長浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
〜この前GWの海外旅行記を仕上げたばかりですが、またまた年始の旅行記作成に舞い戻ります〜<br />-----------<br />2015年の10月末に滋賀県に引っ越してきて以来、特に翌11月は、週末ごとにお出かけして滋賀散策を楽しんでいましたが、この年にして運転免許を取得すべく、教習所に通い始めてからは週末は教習所行きまくりで、ほぼお出かけすることはなくなってしまいました^^;<br /><br />偶然、1月の3連休の真ん中の日が予定ナシになり、どこか行きたい♪と思い、前日の夜に滋賀のガイドブックを開いていきなり計画。 滋賀県内で、まだここに行ってなかった!っていう場所を見つけて、ふらりと訪れてみました。 こんな観光客の集まるスポットだったなんて意外でしたが、初めての長浜、楽しんできました!

年が明けても旅行気分で、週末の滋賀散策♪ 長浜の黒壁スクエアは観光客でいっぱい!

2016/01/10 - 2016/01/10

Juniper Breezeさん

-----------

JRローカル 徒歩

• Vegas Mama(@VegasMama4)さん 2016/09/10 09:18:14
    JBさん こんばんは
    長浜 黒壁スクエア 私も行きました!

娘が小さいころは ベガスから琵琶湖の叔母の家に直行して
    から実家に帰ってたりしたので 叔母に色々連れて行って
    もらった場所です。
    今年の夏も 娘は彦根城へ連れて行ってもらったようですが
    私の予定と叔母の予定が合わず しばらく
    滋賀に行けていません。
    かわりにJBさんの 滋賀の旅行記を楽しみにしています。

では また
    Vegas Mama

Juniper Breeze

Juniper Breezeさん からの返信 2016/09/28 14:20:42
    RE: JBさん こんばんは
    Vegas Mamaさん、こんにちは。 コメント頂いておきながら、お返事がすっかり遅れてしまい申し訳ありません。

Vegas Mamaさんは滋賀はご無沙汰なんですね〜。 富山に行かれた時の旅行記は拝見しましたけど、富山から、ひょい!って行けるような距離でもないですしね…。 こんな私の拙い旅行記でよろしければこれからもがんばって書きますね。

現在、東京から遊びに来た友達と一緒に訪れた彦根城の旅行記作成中です。 近いうちにUP出来る予定ですが、もう3月の事なので、細かいことを色々と忘れてて…^^; 彦根城の情報に関しては、websiteを確認しながら、ウソ情報を書かないように頑張ってます(笑)。

これからもどうぞよろしくお願いします。