バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2013年末~2014年始は、日並びがとてもよく有給要らずで普通に9連休♪<br />2013年の2月中旬にJTBからメールが来て、ぴぴまるとしたことがそのことに初めて気づく=!!<br />こりゃ、絶対行けるので見逃す手はないっ!!<br /><br />早速航空券を検索~。<br />実家に帰省もしないといけないけど、年始なら行ける!<br />ってことでその日のうちにバンコク行きの航空券を購入したのでした~♪<br /><br />ホテルはもちろんスターウッド♪<br />ホテルがお手頃価格のバンコクですが、さすがにお正月はベストレートでも普段の倍。<br /><br />リバーサイドでリゾート気分も味わえるロイヤルオーキッドシェラトンの無料宿泊を見つけたので、この機会にSPGポイントを使って2泊とも無料宿泊にしちゃいました~!!<br /><br />この時期のバンコクは暑すぎず寒すぎずちょうどいい気候で、チャオプラヤ川からの風が心地よく、また行き交う船を見ているだけで癒されるっ・・・やっぱバンコク好き☆<br /><br />復路、仁川→福岡はCクラスへアップグレード!!でとても楽しいタビでした☆<br /><br />【旅程】<br />1/2 福岡10:30発KE788便→ソウル12:00着。<br />   A’rexで孔徳駅→麻浦で焼肉ランチ→A’rexで仁川空港へ。<br />   仁川17:15発KE651便→バンコク21:05着。<br />   ロイヤルオーキッドシェラトン2連泊。<br />1/3 ワット・ポー。セントラルワールド、伊勢丹。<br />1/4 ホテルでのんびりステイ。<br />   バンコク22:45発KE652便→(機中泊)<br />1/5 仁川5:50着/仁川8:05発KE787便→福岡9:20着。<br /><br />【タビのポイント】<br />①年末年始でも個別手配でお安く海外!<br />②ポイント利用でホテルは0円!!<br />③乗継時間を利用してソウルで焼肉ラ~ンチ<br />④暖かいバンコクでチャオプラヤ川に癒されるっ☆<br /><br />【タビのメモ】<br />①航空券:38,000円+諸税=66,335円<br />②マイル:KEに加算 (347+2,286)×2=5,266マイル<br />③レート:1バーツ=約3.32円<br /><br /><br /><br /><br />

バンコクで過ごすお正月☆ ~ ②ホ~テルはリバ~サイド♪

2014/01/02 - 2014/01/05

ぴぴまるさん

こりゃ、絶対行けるので見逃す手はないっ!!

早速航空券を検索~。
実家に帰省もしないといけないけど、年始なら行ける!

ホテルはもちろんスターウッド♪

【旅程】
1/2 福岡10:30発KE788便→ソウル12:00着。
   仁川17:15発KE651便→バンコク21:05着。
   ロイヤルオーキッドシェラトン2連泊。
1/3 ワット・ポー。セントラルワールド、伊勢丹。
1/4 ホテルでのんびりステイ。
   バンコク22:45発KE652便→(機中泊)

【タビのポイント】
①年末年始でも個別手配でお安く海外!
②ポイント利用でホテルは0円!!
③乗継時間を利用してソウルで焼肉ラ~ンチ
④暖かいバンコクでチャオプラヤ川に癒されるっ☆

【タビのメモ】
①航空券:38,000円+諸税=66,335円
③レート:1バーツ=約3.32円

鉄道 タクシー 徒歩 飛行機
大韓航空

空港からシェラトンの送迎で約25分で到着〜。
    夜なので渋滞もなくてヨカッタ〜。

今回2度目のロイヤルオーキッドシェラトン。
    このホテルにした決め手は・・・
    ・全室チャオプラヤビューの部屋
    ・スタッフの教育がされていて心地よく過ごせる
    ・築年数のわりに、うま〜く改修を重ねて機能的な客室
    ・プールが充実
    ・チャオプラヤ川を見ながらの朝食

チェックイン時に”Welcome back”と言ってくれ嬉しかった〜♪
    そして、無料=0円宿泊なのに24階のフロアにしてくれた==☆

ツインのお部屋。
    夜到着なので窓からの景色が見えませんが、全室チャオプラヤビューっす♪

今回、SPGポイントを使ってなんとっ!
    【無料宿泊〜】
    2泊で7,000ポイントだったんです。
    これはおトク〜!!

予約した2月はまだカテゴリー【2】だったのでこのポイント数でしたが、その後4月にカテゴリーの変更があり、今じゃカテゴリー【3】、無料宿泊も1泊7,000ポイントからに激増〜。。
    なのでホントおトクに宿泊できました〜。

無料のお水もお部屋に6本ほどあり、一晩充分です。

冷蔵庫内の様子。

水周り。
    シンクはシングル。

バスタブとシャワーは一体型。
    でもバスは綺麗に掃除されているし、大きめでゆったり浸かれてGOOD。
    不便は感じません☆

テレビはフィリップ製。

ウェルカムフルーツ。

やや広めのクローゼット。

さてとチェックインしたら22時を過ぎてたけど、SPGゴールドのベネフィットでドリンクサービスを選んだので、1階のバーへ行ってみました☆

早速、ビールで乾杯〜♪
    喉が乾いていたのでうっま〜い☆

おかわりも。
    ここからは有料です☆

生演奏も聞けてステキな夜でした♪

翌朝〜サワディーッカ!!
    お部屋からチャオプラヤ川一望です☆
    ちょっと霞んでいるけど、この景色が見たかったのよ〜。
    ゆったり流れるチャオプラヤ、やっぱ好きだな☆

朝食は1階のフィーストへ。

もちろん、リバーサイドの席をリクエスト♪

• この景色見ながらの朝食・・・サイコー♪<br />料理も前回より美味しい気がします。<br />

この景色見ながらの朝食・・・サイコー♪
    料理も前回より美味しい気がします。

ヌードルも☆

フルーツも。

• 朝食後もまだチャオプラヤ川を眺めるぴぴまる。<br />こういった時間がホント好き☆<br />

朝食後もまだチャオプラヤ川を眺めるぴぴまる。
    こういった時間がホント好き☆

食後、リンク@シェラトンへ。
    どんな感じか一応確認する。

今日は、ワット・ポーへ。
    ガンガン観光じゃなくてもここは外せないってことで。
    ホテル横の船着場から。

ワット・ポーへは、チャオプラヤーエクスプレスでターティエンまで、約15分、40バーツの船旅♪

船は満席、立ち乗りでしたが、風が気持ちイイ==!!

景色みていたらあっという間に着いちゃう。
    桟橋からワット・アルンが見えた。
    今日は行かないけど、満足☆

下船した人についていけばすぐ分かる、ワット・ポー。
    チケット買って、すぐお目当ての

• ワット・ポーを拝観。<br />約1年半ぶりですが、何度見ても感動〜!!<br />

ワット・ポーを拝観。
    約1年半ぶりですが、何度見ても感動〜!!

そして、圧巻の姿、46m!!
    写真に収まってないけど、このド迫力〜。
    この体勢が得意のぴぴまるも、涅槃仏にお辞儀☆

そして、もう一つの見所の足裏もこんなにドでかい!!
    仏教の世界観を表す108図が描かれてるんです。

さらに、涅槃仏の頭の後ろ側へ。
    規模が大きくて何度見ても圧巻、感動するワット・ポーでした。

ワット・ポー内でマッサージしたかったのですが、待ち時間60分と聞いてあきらめる。

次のお目当ての伊勢丹まではトゥクトゥクで。
    ちょいと高いけど、乗ってみたかったので。
    風を切って走る〜、走る〜、気持ちイイ==!!

伊勢丹ではいつもココ【うたどん】さんへ。
    Y様はお蕎麦と天ぷらのセット。

ぴぴまるは厚揚げうどん。
    つゆがちょっとぬるめで残念すぎる〜、うどんはアツアツでないとねっ。
    それにちょいと味落ちた?

食後は紀伊国屋散策〜。
    日本よりも高いので買わないけど、この紀伊国屋は楽しいので好きなんです。

その後、セントラルワールド内で以前足マッサージしてよかったから探したけど、見つけきれず。
    疲れたので、このままホテルへ戻ることにっ。

スカイウォークから。
    やっぱり渋滞してる。
    それにしても滞在中はデモの雰囲気なかったな、そのことすら忘れるほど何てことなかったです。

• BTSサパーンタクシン駅で下車し、無料のホテルボートを待ちます。<br />あ、綺麗な夕焼け。<br />滞在中、気候がちょうどよく川風が気持ちいい〜。<br />

あ、綺麗な夕焼け。
    滞在中、気候がちょうどよく川風が気持ちいい〜。

ボートではリバーサイドのホテルを眺めてまったり。

ホテルに戻ったら、日が落ちてました〜。
    今日の夕飯は、リバーサイドでサテとピザを食べました〜。

食後、夜のプールへ。
    ぴぴまるが好きなチャオプラヤが見えるプール。
    水深は3mあるので、要注意ですけど〜。

川に向かってチェアが配置していて、センスいい〜!!
    ここでもチャオプラヤ川に癒されたぴぴまるでした〜♪

• azumyさん 2014/01/16 11:29:18
    リバーサイド♪
    ぴぴまるさん

サワディカァ〜♪
    お正月はバンコクで過ごされたのですね!
    私もこのホテルに母と宿泊したことがあります。
    旅行記を拝見しながら、懐かしくなりました。
    しばらく行ってないのですが、また行ってみようかな〜^^

azumy

ぴぴまる

ぴぴまるさん からの返信 2014/01/16 20:19:10
    RE: リバーサイド♪
    azumyさん

こんばんは、ぴぴまるです。

> サワディカァ〜♪
    > お正月はバンコクで過ごされたのですね!
    > 私もこのホテルに母と宿泊したことがあります。
    > 旅行記を拝見しながら、懐かしくなりました。
    > しばらく行ってないのですが、また行ってみようかな〜^^

コメントありがとうございます。
    この時期のバンコクは本当に過ごしやすい気候でとてもよかったです。

バンコクは他にもたくさんホテルがあるので、色々泊まりたいのですが、2泊だけでしたので、バランスのとれたロイヤルオーキッドにしてみました。
    プールとチャオプラヤ川で本当に癒されました。
    プラザアテネも気になっているので、次はアテネにするかも☆です。

今年もよろしくお願いします。

ぴぴまる。
  • びびママさん 2014/01/14 22:24:21
    チャオプラヤー川!やっぱり癒されます〜☆
    チャオプラヤー川・・ワットポー・・トゥクトゥク!
    バンコクやっぱり最高!
    夜のプールも素敵ですね〜。
    ここ3mあるんだあ〜〜深いと思った(笑)

ぴぴまる

ぴぴまるさん からの返信 2014/01/15 20:22:24
    RE: チャオプラヤー川!やっぱり癒されます〜☆
    びびママさんへ

こんばんは。
    バンコクの旅行記へご投票ありがとうございます。

> チャオプラヤー川・・ワットポー・・トゥクトゥク!
    > バンコクやっぱり最高!
    > 夜のプールも素敵ですね〜。
    > ここ3mあるんだあ〜〜深いと思った(笑)
    > デモの動静本当に気になりますよね。こうやって旅行記を拝見させていただく限り大丈夫そうだけれど・・。
    > デモが出来る自由はもちろん大事にしたいけれど・・早く落ち着くと良いですよね。

チャオプラヤー川は本当に癒されましたっ☆
    行く前はアンコールワットがよかったな〜と思ったりしていましたが、都市の中に寺院があったり、船が重要・日常的な交通機関のバンコクですが、それが旅行者にとっては特別で、居心地がいいですね。
    それに暖かいし・・・。
    デモは今週からまた始まったようで、気になりますね。

ぴぴまる。

ぴぴまるさんのトラベラーページ