旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

yazzさんのトラベラーページ

yazzさんへのコメント一覧全74件

yazzさんの掲示板にコメントを書く

  • 懐かしいです

    こんにちは。

    熊本城という文字に惹かれてやって来ました。
    熊本城には高校時代の修学旅行で行きました。

    当時は新幹線で小郡まで行き、バスで鍾乳洞。
    九州へ渡り熊本城、長崎方面へと回りました。

    もう何十年も前の事ですがあの時と同じ雰囲気を保っていると思う画像です。
    ただこの後昨年の熊本地震で熊本城も大きな被害を受けたという報道を見ました。

    きれいに回復してくれるとウレシイのですが。

    九州は観光として見る所も多く、美味しいモノもたくさんあるのでまた機会があれば訪れてみたいエリアですね。

    とても懐かしい風景を楽しませて頂きました。
    2017年03月17日13時56分返信する 関連旅行記
  • リーズナブルで本格的なイタリアンを食べたい

    こういうお店は貴重だと思います。

    タイ人は失礼な言い方をしてしまうと成功すると自らは身を引いて利益だけを手に入れたり、ある程度お金が貯まるとアパートを建てて安定した家賃収入で満足したり、という人が多いと聞く。

    自分の技術を惜しみなく披露してお客様に楽しんでもらいたいという考えで仕事をしている人はいるとしてもなかなか少ないと思います。

    こういう料理人のお店は是非行ってみたいですね。
    オススメ料理以外にも興味を惹く料理がありそうです。
    満腹でもう食べられなくなるまで食べ尽くしてみたいお店です。
    たとえそれをヤッテも決して高くないと思います。

    バンコクへ行く楽しみがまた増えました(増えすぎて困っていますが)。
    2017年03月17日13時43分返信する 関連旅行記
  • 普段渋滞の道路に車が無いと不自然だなァ

    2015年の12月、確か2週目あたりに3日ほどバンコクに行きました。

    土曜日に買い物などをして日曜日にゴルフコンペの予定だったのです。
    買い物をしにセントラルワールドプラザへ行こうとした所、遊歩道から道路を見ると車が無い。
    普段は渋滞しているはずの道に車が無いというのは不思議な光景だ。
    思わずスマホでガラガラの道を撮影したがイベントがあると知ったのはその後だった。

    あの時ほどバンコクの道路が不自然だと感じた瞬間はありませんでした。

    2017年03月17日11時16分返信する 関連旅行記
  • 食べてみたい・・・ 3キロ

    こんにちは。

    以前に読んでお気に入りのページに入れておいたのを久し振りに読み返してみました。

    カオマンガイは最近あまり食べておりませんが好きなメニューの一つです。
    私は自他共に認める大食いですが、正確に何キロ食べたとかはあまり調べた事がありません。

    最近ではつけ麺で1.2キロと言われているのをペロリと食べてしまうくらいですが少々物足りないというのが本音です。

    でも食べてみたいですね、3キロのカオマンガイ。

    2キロなら多分余裕です。
    3キロか・・・ 皿持ち上げて「完食!」って言ってみたいですね。

    胃袋鍛えて準備します。

    しかし、問題はこの記事がだいぶ前のモノなので今もヤッテいるかどうか。
    今も健在でこの企画を継続していてくれることを願う。
    2017年03月17日10時51分返信する 関連旅行記
  • すごい!

    8月3日に甘川洞文化村に行ってみるつもりです。非常に詳しくアクセス方法や回り方を載せていただいていてとても助かりました。タクシー利用で簡単に着いてしまうよりも、バスや徒歩で、自分の足で頑張ってたどり着くのがとても楽しく思うタイプで、こちらにもぜひマウルバスで行ってみたいと思っていましたが情報が多く混乱していました。回り方もAコース・Bコース両方詳しく載せていただいて、事前にプランが立てられそうでとても役に立ちました。貴重な情報に深く感謝いたします。
    2016年07月19日12時47分返信する 関連旅行記
  • マカオターボジェット

    こんにちは、yazz様
    先日は回答をいただき、ありがとうございました。
    そこで、旅行記に遊びに来て、タイムリーなものを発見してちょっとここでも質門を・・笑

    今回は、先にマカオに行こうと思っているのですが、
    空港から直接だと便も少なく、また時間もよくないので、
    一旦、上環まで出て、マカオに行こうと思ってます。

    チケットの購入はそれほど難しく無く、何とかなりそうで安心しました。
    yazzさんの詳しい説明で乗り口までもよくわかり、嬉しかったです、
    ただ、もし預入荷物としてスーツケースがある場合は、
    どこでどうすれば良かったでしょうか?
    その場合は、どの程度の時間があれば良いでしょうか?
    個人的に1時間くらい先に船が良いのかしら?って思っていたのですが、もしかしてもう少し早くても良いのかな??

    ご存じでしたら教えて下さい〜
    また遊びに来ますね。

      たらよろ
    2016年02月13日12時54分返信する 関連旅行記

    RE: マカオターボジェット

    たらよろさん、こんにちは

    普通の大きさのスーツケースならば手荷物として持ち込み可能です。船内に荷物を置くコーナーがあるのでそこに置いておけばオーケーです。いちおう大きさの制限がありますが、厳しくないのでよっぽど大きいものでなければ制止されません。

    私はかなり大型のスーツケース(以下写真)を持ち込みましたが問題ありませんでした。
    http://4travel.jp/photo?trvlgphoto=30962812

    もちろん預入荷物とすることもできます。その場合、手荷物チェックインカウンター(切符売り場の左側にある西橋(West Bridge)付近にあるらしい)で出発時刻の20分前まで(受付は45分前から)に行います。料金は重さによりHK$25〜45で最大40kg迄です。私は預託したことがないので、正確な場所がどこだかは残念ながらわかりません。

    余裕をみて出発まで30分以上ある便の切符を買って、その時に手荷物チェックインカウンターの場所を聞いておけばよいと思います。

    あまり参考にならず申し訳ないです。
    2016年02月13日15時00分 返信する

    RE: RE: マカオターボジェット

    こんにちは、早速ありがとうござました。

    yazzさまのスーツケースでもOKなら、
    十分に乗りこめます。
    手荷物としてここまでのものでもOKなんですね〜(笑)

    いえいえ、十分参考になりました。
    今後ともよろしくお願い致します。

      たらよろ
    2016年02月13日15時25分 返信する
  • はじめまして

    yazzさん、はじめまして。

    この週末は短期滞在で釜山に来ております。
    南浦に泊まっているのですが、今日の晩ご飯をどこで食べようかと調べていて、こちらの旅行記にたどり着きました。

    今はアワビのシーズンではないので、どうなるかわかりませんが、明日の朝食でアワビ粥を食べに行けたらな〜なんて考えております。

    このところあまりリサーチなく旅に出て、行き当たりばったりのグルメが多いのですが、せっかくなら美味しいものをと思った次第です。ですので、yazzさんのように地域の一定の範囲での情報を拝見できるととても助かります。

    今後ともよろしくお願いいたします。

    kuni
    2016年01月23日18時50分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    kuniさん、こんばんわ

    済州家は専門店なのでシーズンに関係なくあわび粥が食べられますよ。
    いろいろとおかずが付いてくるので、かなり満足できると思います。

    あと、この近くにシジミスープ定食が美味しいソムジンガンというお店があります。
    これもあっさりしていて朝飯として適してると思います。

    南浦洞はいろいろと美味しいお店が揃っているので、ぶらり散歩してるとコレは!と思えるお店に遭遇できる確率は高いと思います。

    美味しいものたくさん食べて楽しんでください。

    【ご参考】
    ソムジンガンの口コミ
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/korea/pusan/restaurant/10389263/tips/10239209/

    では、今後ともよろしくお願いいたします。

    yazz
    2016年01月24日00時35分 返信する
  • yazzさん、こんにちは、

    私も、知ってる情報を書きますね〜

    ◆Tureの場合、
    Trueの国際ローミングの設定は、コマンドで出来ますよ。
    *112*1# で通話ボタン。

    Trueのボーナス等を設定したい場合は、
    *898# で通話ボタン。

    USSDコードを飛ばし、
    数字を返信する事で設定を進める事が出来ます。


    ◆AISの場合、
    *119*2# SMSを英語の言語にします(メッセージ)
    *118*2# IVRを英語の言語にします(音声案内)

    国際ローミングの設定は、*125*1# で通話ボタン。

    また、AISの優れてる所は、自分のプリペイドの
    チャージを他のシムに転送する事が出来ます(Tureは、出来ません)

    *140*1*転送したい相手の番号*転送するバーツ# で通話ボタン。
    10,20, 50, 100 バーツが転送できます。

    また、ポストペイからプリペイドへチャージを転送する場合、
    *292* が使えましたが、今試したら使えなくなってました(何故?)
    (20, 50, 100, 200, 300, 400 ,500 バーツが転送可能)

    期限を延ばしたい場合は、*500*9# で通話ボタン。
    30Bahtがチャージから引き落とされますが30日の延長になります。
    連続での操作&延長も可能です。

    コンビニのトップアップ機で10Bahtをチャージすると、
    手数料を含めて12Bahtが必要ですが、30日の延長になります。
    但しこれは、連続がダメで、一日一回までのようです。

    と、そんなところでまた!
    2015年12月28日10時05分返信する 関連旅行記

    RE: yazzさん、こんにちは、


    DtacのUSSDコードも書いておきますね。

    *101*9# 英語メッセージ。

    期限の延長
    *113*30*9#

    30の所を、90、180に買えたら、その日数が延びます。


    国際ローミングの設定は、
    *118*9#

    ですー
    2015年12月28日10時10分 返信する

    RE: RE: yazzさん、こんにちは、

    よしおさん、こんちにちは

    いつも「いいね!」ありがとうございます。
    たくさんコマンド書いていただき感謝です。皆助かると思います。

    で、国際ローミングの件ですが、3社ともコマンドで出来ることは知っているのですが、なぜかコマンド打ってオンにしてから帰国したら3社ともローミングできてなかったという経験があります。

    そのため次の訪タイの際に、それぞれの支店へ出向いて苦情を言ったところ、3社ともに、ローミングをオンにするコマンドはあるのだが、プリペイドの場合、それだけではオンにならないようになっており、窓口で申し込んでくださいとの回答でした。

    なので、あえてローミングのコマンドは書きませんでした。もしかするとユーザ登録義務化によって運用が変わったのかもしれません。

    ちなみに、よしおさんは、コマンド打つだけで国際ローミングできてましたか?

    yazz
    2015年12月28日13時26分 返信する

    RE: RE: RE: yazzさん、こんにちは、


    > ちなみに、よしおさんは、コマンド打つだけで国際ローミングできてましたか?


    あー、登録義務化されてから自分のシムでコマンドした事は、
    まだ無いです。

    そ言えば、昨日、遊びに来てた友達のAISプリペイドを
    *125*1#したら、SMSで返信が届くよ〜と表示されましたが、
    その後、どうなってのか未確認です。

    2015年12月29日12時40分 返信する
  • 素敵なお店ですね

    グラハイの向側のインターコンチが好きでたまに泊まるのですが良いレストランが無くて、こちらを教えていただき参考になりました。
    2015年12月26日15時24分返信する 関連旅行記

    RE: 素敵なお店ですね

    ローラン・ペリエさん、こんばんわ。
    旅行記へ「いいね!」頂きありがとうございます。

    ここのカオソーイ、ホテル内のレストランが出す麺類としては、かつて新宿ワシントンホテルにあったカフェ・ロイヤルパークの「排骨麺」以来の感動モノでした。

    お一人様でも入りやすい雰囲気もここの良いところです。私が食べている間にタイ人ビジネスマンそして上品な白人のマダムがそれぞれお一人様で来店してました。

    ランチ・タイムにはアジア各国のヌードルビュッフェ、ディナータイムにはタイ風お粥のビュッフェもやっているそうなので、その時間帯を狙って色々な味を楽しむのもよいかもしれません。

    とにかく一度食べたらやみつきになる味です。ぜひ行ってみて下さい。

    それでは、今後ともよろしくお願いします。ローラン・ペリエさんにとって来年も良い年になりますように!

    yazz
    2015年12月27日00時05分 返信する

    RE: RE: 素敵なお店ですね

    > yazzさま

    丁寧な回答いただきましてありがとうございます。
    ぜひフォローさせてください。
    2015年12月27日00時12分 返信する

    RE: RE: RE: 素敵なお店ですね

    フォローありがとうございます。

    今回の「香港・マカオ・パタヤ・バンコク周遊の旅」の旅行記はまだまだ続きますので、これからもお楽しみくださいませ。
    2015年12月27日00時28分 返信する
  • 次回はここに!

    yazzさん

    こんにちは。
    去年バンコクに行ってソンブーンのプーパッポンカレーを食べ、
    こんなに美味しいものがあるのに何故今まで知らなかったんだろ?って
    帰国後も家で作ってみたりしました。

    でも確かにお昼に食べてから夜中までおなかが空かなかったんですよね。
    油のせいでしたかー。

    次回タイに行くことがあったらyazzさんご紹介のお店に行きますね〜。

    かめたろう
    2015年12月25日09時24分返信する 関連旅行記

    RE: 次回はここに!

    かめたろうさん、こんばんわ!

    いつも「いいね!」ありがとうございます♪
    かめたろうさんもプーパッポンカリーを自分で作られるのですね。

    私はi-Chefとかいう現地のクックドゥーのような出来合いの調味料を使ってみましたが、かなり本格的な味に仕上がりました。今回はパタヤで発見した、プーパッポンカリー専用カレー粉を買ってみました。自分で他の調味料と調合して味を作っていくタイプですがどんな感じに仕上がるか今から楽しみです。もちろん油控え目で作ります!

    今回、紹介したジェーリアップ・シーフードは単に油控え目というだけでなく、カレー・スパイスの調合に工夫を加えてキリッと香り引き立つ味に仕上げているという感じがしました。他のシーフード料理も美味しいので、ぜひ行ってみてください。

    私は、今回買った専用カレー粉でこの店の独特の香りが出るものなのかが気になってます。お正月の新年会ではおせちに加えて、プーパッポンカリーを作って出す予定なので、今から期待が高まります。

    では、今後ともよろしくお願いします。来年がかめたろうさんにとって、よい年になりますように・・・

    yazz
    2015年12月26日19時36分 返信する

yazzさん

yazzさん 写真

15国・地域渡航

8都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

yazzさんにとって旅行とは

どちらかというと観光地を訪れるよりも街中で現地の人達の生活ぶりを観察しているほうが好みです。異なる文化・習慣・生活様式など、常に新しい発見ができるので海外旅行はほんと楽しいですよね。

自分を客観的にみた第一印象

旅行記に投票していただいた方、ありがとうございます。励みになります。個別にお礼の返事は書いておりませんが、ここで感謝の礼を述べさせていただきます。今後ともよろしくお願いします。

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在15の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在8都道府県に訪問しています