旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

strawberryjamさんのトラベラーページ

strawberryjamさんへのコメント一覧全10件

strawberryjamさんの掲示板にコメントを書く

  • カクレクマノミ!

    strawberryjamさん、こんにちは!
    お久しぶりです。

    イソギンチャクの中のカクレクマノミ!
    まさに隠れているような姿〜とっても可愛らしい光景ですね!

    宮古島の青い海での体験ダイビング!
    とっても楽しそうですね。いいですね!
    旅行記拝見しながら、うっとり気分でした!
    2010年06月28日21時34分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: カクレクマノミ!

    むんさん

    こんばんは☆
    お久しぶりです。

    カクレクマノミは気持ち良さそうに泳いでましたよ。
    癒されました〜(^。^)

    久しぶりに体験ダイビングしましたが、珊瑚礁がどこまでも続いていて
    別世界でした!

    今度はライセンスを取ってから行きたいです♪
    2010年07月01日20時26分 返信する
  • 残波岬

    来月、山形と沖縄に行くので、山形のお隣旅行記から飛んできました。
    strawberryjamさん、沖縄の旅行記もあるので見てみると、
    残波岬ホテル泊られているんですね。
    私もここに予約入れています。
    悪くなさそうでほっとしました。
    夕日もきれいですね。

    お食事したところは高そうですね!
    5人なので予算がー
    でも、メモしておいて検索します!

    またよろしく。
    2009年02月21日01時58分返信する 関連旅行記

    RE: 残波岬

    夏への扉さん、こんにちは。

    書き込みありがとうございました。

    山形と沖縄ですか。

    どちらも良い所ですよね〜^^

    美味しいものも色々ありますし。

    山形は山形牛、板そば、玉こんにゃく、さくらんぼ、ラ・フランス・・・

    沖縄はゴーヤーチャンプル、ソーキそば、ラフテー、タコライス・・・

    また行きたくなってきました☆

    楽しんできてくださいね。
    2009年02月21日17時45分 返信する
  • こんにちわ。

    牛の乳搾りがしたい!という娘の意向に合うソレイユの丘に明日でも行ってみたいな〜と思ってこの旅行記にたどり着きました。

    イメージが膨らみました〜。

    早速いけるよう、手配しようと思いました。
    とっても素敵な夏の一日になったみたいですね。

    私達も本当にいけたら、ご連絡したいと思います♪

    楽しい旅行記、ありがとうございました。

    魔女ランダヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)o Ciao♪
    2007年09月27日22時19分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちわ。

    魔女ランダさん、こんばんは。

    牛の乳搾りですか〜。

    楽しそうですね♪

    他にも色々な手作り体験が出来るみたいですよ(*^。^*)

    楽しんできてくださいね(^。^)y-.。o○
    2007年09月28日20時26分 返信する
  • イルカウォッチング!

    strawberryjamさん、こんにちは〜!

    イルカウォッチング!
    なんとクルーザーとイルカが並走!
    すごくラッキーですね!!

    こんなにはっきりとイルカを写真に収められるほど近くまで
    寄ってきてくれたなんて、スゴイですね〜。
    これは、なかなかないのではないですか〜!
    2007年07月28日18時47分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: イルカウォッチング!

    むんさん、こんばんは☆


    本当に感動しましたよ〜!

    なかなか会えなくて半ば諦めかけた時に現れたので尚更でした。

    と〜っても可愛かったですよ♪



    2007年07月29日03時28分 返信する
  • 成就院の紫陽花

    成就院の紫陽花という題を見て、早速お邪魔させていただきました。
    今年、成就院は崖崩れ防災工事のため紫陽花を見ることができないそうです。たぶん6月末でも同じ状態かと・・・
    私は毎年、成就院の紫陽花を見に行っていますがstrawberryjamさんの
    写真を見てビックリです。なんか寂しいですね〜。
    本当は鎌倉一素晴らしい紫陽花の名所なのですが・・私も今年はあきらめましたが残念ですね。
    2007年06月16日23時19分返信する 関連旅行記

    成就院の紫陽花

    CANさん、またまた書き込みありがとうございます♪


    崖崩れ防災工事をしていたんですか!

    どうりで寂しすぎると思ったら・・・

    危なく見れない紫陽花をまた見に行くところでした。

    情報ありがとうございます!

    成就院の紫陽花はまた来年ですね。
    2007年06月17日02時11分 返信する
  • 私も同じ日長谷寺に行きました!

    はじめまして!CANと申します。
    私も同じ日長谷寺へ行きました。平日だから空いているかな・・
    と思いきや混んでいましたね〜。
    私は確か236番だったからstrawberryjamさんよりは早かった
    みたいですがやはり20分ぐらいは待ちました。
    でも待ってでも見る価値あり!ですね。
    平日であれだけ混んでいるのですから、今日あたりはいったい
    どうなっているのでしょうか・・・
    またお邪魔させていただきますね!!
    2007年06月16日23時09分返信する 関連旅行記

    長谷寺の紫陽花

    CANさん、はじめまして。


    同じ日に紫陽花を見に行かれてたんですね!

    混んでるのは覚悟してましたが、あんなにまで混んでいるとは予想外でした。

    土日は・・・想像つきません!!!

    長谷寺は他にも見る所が沢山あって、待ち時間にじっくり見れました。

    普段はあまり見てなかったので、良かったです。
    2007年06月17日02時07分 返信する
  • strawberryjamさん 今晩は

    551蓬莱本店の豚饅、美味しそうですね!難波に行くとすぐわかりますか?!甲賀のたこ焼きと言うのも気になりますね、大阪はやっぱり食い倒れの街ですね。(⌒ー,⌒)
    2007年06月16日20時37分返信する 関連旅行記

    551蓬莱の豚まん

    ちょめたんさん、こんばんは。


    551蓬莱の本店はすぐ分かりましたよ。

    アーケード街にあります。

    歩いてると大きい看板が見えてきますから☆

    ジューシーで美味しいので行ったらぜひ食べてみてください。

    甲賀流はアメリカ村にあるので難波から少し歩きます。

    古着を見ながら歩くのも楽しいですよ。

    行列ができているのですぐ分かると思います。

    とろ〜っとしてて美味しいのでこれもオススメです♪
    2007年06月17日02時00分 返信する

    RE: 551蓬莱の豚まん

    strawberryjamさん 早速のご返事有難う御座います。ぜひ食べてみたいと思います。有難う御座いました。楽しみです。
    2007年06月17日11時13分 返信する
  • はじめまして

    ワンダーと申します。
    金沢生まれなので、懐かしく拝見しました。
    21世紀美術館、私も大好きです!

    おまけに修伯は、ほんとおいしいですよね。
    大共感しました(笑)

    それでは
    2007年06月11日22時31分返信する

    RE: はじめまして

    ワンダーさん、はじめまして。


    金沢のご出身でしたか。

    いい街ですよね〜。

    特にひがし茶屋街は味わいがあって素敵♪

    『修伯』はかなり有名なお店なんですね〜。

    また行きたいです!

    2007年06月12日23時49分 返信する
  • 青葉城址

    strawberryjamさん、こんにちは〜!

    青葉城址ですね〜!
    strawberryjamさんは何度も行かれているんですね〜。
    そういえば、よく八木山には行くんですが、青葉城址の方には
    意外と行っていないな〜と感じました。

    獅子のおみくじ!なんてあるんですね〜!!
    獅子が踊りだすなんて、面白そうですね。

    そしてずんだシェーク!これも初耳です。
    さすが仙台ですね〜!
    2007年06月09日19時00分返信する 関連旅行記

    RE: 青葉城址

    むんさん、こんばんは。


    青葉城址や八木山には何度も行きましたよ〜。

    特にベニーランドには結構行きました☆

    でも最後に行ったのは10年ぐらい前だからアトラクションとか

    変わってるかなぁ・・・

    青葉城址は意外と見るところが多いので、今度八木山方面に行かれた時は

    寄ってみてください!
    2007年06月10日18時39分 返信する
  • 加茂水族館!

    strawberryjamさん、こんにちは。
    はじめまして。

    10月に加茂水族館行かれたんですね!
    私達は比較的近くなんですが、かなり久々で9月に行ってきました〜。
    クラゲの幻想的な美しさに、しばし見とれてきました。

    そして、クラゲレストランのクラゲ定食!
    興味あったんですが・・・、クラゲソフトで我慢でした。
    クラゲ定食!ほんとインパクトありますよね!!
    2007年05月26日23時36分返信する 関連旅行記

    ☆加茂水族館☆

    むんさん、こんばんは。


    はじめまして。

    書き込みありがとうございます。

    加茂水族館の近くにお住まいとは羨ましい!

    お肌がぷりぷりになるあのクラゲ定食は、1ヶ月に1回は食べたいくらいです(笑)。

    クラゲの漂う姿には癒されますしね〜♪

    また是非行きたいです!


    2007年05月27日00時31分 返信する

strawberryjamさん

strawberryjamさん 写真

8国・地域渡航

25都道府県訪問

strawberryjamさんにとって旅行とは

パワーを与えてくれるもの。

そして自分を成長させてくれるもの。

旅に出て色々なものを吸収して、どんどん視野が広がっていきます。

出会い、発見、感動、たまには失敗も・・・

全てが自分の血となり肉となっているような気がします。

やっぱり旅行って最高だな〜☆

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在8の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在25都道府県に訪問しています