神奈川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
妹と姪っ子を誘って日帰り旅行を計画。 もうすぐ5歳で、毎日超元気で走り回りたい盛り♪の姪っ子と、妊娠中の妹でも体にあまり負担を感じることなくお出かけできる場所…ということで、箱根への日帰り旅行に決めました。 箱根は、桜や紫陽花、紅葉がキレイな時期のシーズン中は、激混みで、登山列車も通勤ラッシュ並み…とクチコミで事前にチェックしていたので、あえて桜もまだ開花してない(山の上のほうはね)時期を選びました。<br /><br />小田急ロマンスカー→箱根登山電車→箱根登山バス…と何度も乗り換えて色々な乗り物に乗ったので、結構時間もかかり、お隣の県にちょっくらお出かけ…という感じではなく、小旅行気分を味わうことも出来て満足! 特に妹は、2人目の子供が生まれたらそれこそまたしばらくの間は遠出が出来なくなってしまうので、旅行気分が味わえて楽しんでくれたようです。 誘って良かった!<br /><br />星の王子様ミュージアムに関しては、私が行きたいと思っていた場所でしたが、箱根彫刻の森美術館に関しては、姪っ子を連れて行きたくて今回選んだ場所でした! 姪っ子も楽しんでくれたようで何より。 

お隣の県なのに、すごく遠くまで旅行した気になれた、箱根日帰り旅行 -彫刻の森美術館 & 星の王子様ミュージアム-

18いいね!

2013/03/20 - 2013/03/20

13813位(同エリア45683件中)

Juniper Breeze

Juniper Breezeさん

妹と姪っ子を誘って日帰り旅行を計画。 もうすぐ5歳で、毎日超元気で走り回りたい盛り♪の姪っ子と、妊娠中の妹でも体にあまり負担を感じることなくお出かけできる場所…ということで、箱根への日帰り旅行に決めました。 箱根は、桜や紫陽花、紅葉がキレイな時期のシーズン中は、激混みで、登山列車も通勤ラッシュ並み…とクチコミで事前にチェックしていたので、あえて桜もまだ開花してない(山の上のほうはね)時期を選びました。

小田急ロマンスカー→箱根登山電車→箱根登山バス…と何度も乗り換えて色々な乗り物に乗ったので、結構時間もかかり、お隣の県にちょっくらお出かけ…という感じではなく、小旅行気分を味わうことも出来て満足! 特に妹は、2人目の子供が生まれたらそれこそまたしばらくの間は遠出が出来なくなってしまうので、旅行気分が味わえて楽しんでくれたようです。 誘って良かった!

星の王子様ミュージアムに関しては、私が行きたいと思っていた場所でしたが、箱根彫刻の森美術館に関しては、姪っ子を連れて行きたくて今回選んだ場所でした! 姪っ子も楽しんでくれたようで何より。 

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
3.0
交通
4.5
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
高速・路線バス 私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 朝の新宿。 祝日でも朝から混み合ってますね〜!<br /><br />この日は午後から雨が降る…という天気予報。 なるべく遅くまでお天気が持ってくれますように…!と祈るような気持ちで出発したけれど、新宿駅から見た空模様が既にこんなどんより…。 大丈夫かしら。

    朝の新宿。 祝日でも朝から混み合ってますね〜!

    この日は午後から雨が降る…という天気予報。 なるべく遅くまでお天気が持ってくれますように…!と祈るような気持ちで出発したけれど、新宿駅から見た空模様が既にこんなどんより…。 大丈夫かしら。

  • この日私が利用したのは、&quot;さがみ59号 小田原行き&quot;の小田急ロマンスカー。 本当は、箱根湯本まで直通で行けるロマンスカーが良かったんだけど、本厚木から妹と姪っ子が乗って来る予定で、本厚木に停車するロマンスカーは小田原行きしかなかったんですよね。<br /><br />本厚木から乗って来る妹たちとは、30分しか一緒じゃないけど、車内でちゃんと落ち合えるように、そして隣の席を指定するために、窓口で特急券を購入しました。 まぁ空いてたので、券売機でも買えたのかもしれないけど…。

    この日私が利用したのは、"さがみ59号 小田原行き"の小田急ロマンスカー。 本当は、箱根湯本まで直通で行けるロマンスカーが良かったんだけど、本厚木から妹と姪っ子が乗って来る予定で、本厚木に停車するロマンスカーは小田原行きしかなかったんですよね。

    本厚木から乗って来る妹たちとは、30分しか一緒じゃないけど、車内でちゃんと落ち合えるように、そして隣の席を指定するために、窓口で特急券を購入しました。 まぁ空いてたので、券売機でも買えたのかもしれないけど…。

  • 3/31(日)まで、&quot;小田急ロマンスカーと箱根フリーパスでめぐる ドラえもん100展&quot;というイベントが開催されてたようで、99体のひみつ道具を持ったドラえもんと元祖ドラえもん1体が小田急線の駅に展示されてたようです。<br /><br />これは、元祖ドラえもん。 ネズミに耳を食べられてしまう前のドラちゃんだね!

    3/31(日)まで、"小田急ロマンスカーと箱根フリーパスでめぐる ドラえもん100展"というイベントが開催されてたようで、99体のひみつ道具を持ったドラえもんと元祖ドラえもん1体が小田急線の駅に展示されてたようです。

    これは、元祖ドラえもん。 ネズミに耳を食べられてしまう前のドラちゃんだね!

  • ロマンスカーに乗るのは、2年前に新江ノ島水族館に妹と姪っ子と行って以来! 基本的に特急列車って乗らないからな、私…。<br /><br />2011年に新江ノ島水族館に行った時の旅行記<br />http://4travel.jp/traveler/juniper_breeze/album/10597364/<br />

    ロマンスカーに乗るのは、2年前に新江ノ島水族館に妹と姪っ子と行って以来! 基本的に特急列車って乗らないからな、私…。

    2011年に新江ノ島水族館に行った時の旅行記
    http://4travel.jp/traveler/juniper_breeze/album/10597364/

  • 新宿駅にて折り返し運転のロマンスカー。 車内清掃が終わった後、自動で座席が動いて、進行方向に向きます。 カッコイイ〜!

    新宿駅にて折り返し運転のロマンスカー。 車内清掃が終わった後、自動で座席が動いて、進行方向に向きます。 カッコイイ〜!

  • 指定席券を取って電車に乗る事が普段ないので、何か特別な気分になって嬉しいです♪<br />

    指定席券を取って電車に乗る事が普段ないので、何か特別な気分になって嬉しいです♪

  • 車内の様子。 シーズン中でもないし、朝早いので、車内はガラガラ〜。 本厚木で妹と姪っ子が乗って来る前に、小田原に向かう電車の中で朝食を済ませました! 

    車内の様子。 シーズン中でもないし、朝早いので、車内はガラガラ〜。 本厚木で妹と姪っ子が乗って来る前に、小田原に向かう電車の中で朝食を済ませました! 

  • 1時間後くらいに小田原駅に到着後は、箱根登山線に乗り換えます。 ロマンスカー到着からあまり待ち時間なく乗り換えられるようにダイヤも組まれています。

    1時間後くらいに小田原駅に到着後は、箱根登山線に乗り換えます。 ロマンスカー到着からあまり待ち時間なく乗り換えられるようにダイヤも組まれています。

  • 箱根登山線の車内には、ドラえもん100展の中吊りのポスターがずらり♪

    箱根登山線の車内には、ドラえもん100展の中吊りのポスターがずらり♪

  • 箱根湯本駅には15分くらいで到着。 まだまだ目的地には到着せず、ここから箱根登山電車に乗り換えます。 ロマンスカーが10両編成で運行されているのに、山道を走って登っていく登山電車は2-3両編成! シーズン中は混むのも無理ないですね!<br /><br />この日はそこまで混み合っている日ではなかったようですが、それでも私たちが箱根湯本駅に到着した時に止まっていた登山電車は既に乗客もたくさん乗っていて、立ちっぱなしで30分以上はキツイな…と思ったので、1本見送ることにしました。

    箱根湯本駅には15分くらいで到着。 まだまだ目的地には到着せず、ここから箱根登山電車に乗り換えます。 ロマンスカーが10両編成で運行されているのに、山道を走って登っていく登山電車は2-3両編成! シーズン中は混むのも無理ないですね!

    この日はそこまで混み合っている日ではなかったようですが、それでも私たちが箱根湯本駅に到着した時に止まっていた登山電車は既に乗客もたくさん乗っていて、立ちっぱなしで30分以上はキツイな…と思ったので、1本見送ることにしました。

  • 箱根湯本駅にもドラえもんがいました! ここ最近、ドラえもんにもハマリ始めた姪っ子! 一緒に写真撮れてめっちゃ嬉しそう♪ 親子でなかなか良い顔して写ってます^^

    箱根湯本駅にもドラえもんがいました! ここ最近、ドラえもんにもハマリ始めた姪っ子! 一緒に写真撮れてめっちゃ嬉しそう♪ 親子でなかなか良い顔して写ってます^^

  • 1本見送って、20分くらいすると次の登山電車がやってきました!

    1本見送って、20分くらいすると次の登山電車がやってきました!

  • 私たちは座って乗車したかったので、1番乗りで並んで待っていましたが、その間に次のロマンスカー(箱根湯本止まり)が到着したりして、その乗客がドドっと登山電車の列に流れてきたので、いつの間にかこんな大行列! シーズン中でもないのにこんな状態じゃ、ピーク・シーズンは一体どんだけ混むんでしょう?!

    私たちは座って乗車したかったので、1番乗りで並んで待っていましたが、その間に次のロマンスカー(箱根湯本止まり)が到着したりして、その乗客がドドっと登山電車の列に流れてきたので、いつの間にかこんな大行列! シーズン中でもないのにこんな状態じゃ、ピーク・シーズンは一体どんだけ混むんでしょう?!

  • スイッチバックを繰り返しながら山を登って、30分くらいで彫刻の森駅に到着!

    スイッチバックを繰り返しながら山を登って、30分くらいで彫刻の森駅に到着!

  • 駅から徒歩5分も歩かないうちに、箱根彫刻の森美術館に到着。 当初はここは午後に来る予定だったのですが、お天気悪くなる前に来たかったので、予定変更しました。 

    駅から徒歩5分も歩かないうちに、箱根彫刻の森美術館に到着。 当初はここは午後に来る予定だったのですが、お天気悪くなる前に来たかったので、予定変更しました。 

  • 実は1番最初に箱根旅行を計画した時は、来る予定なかった、彫刻の森美術館。 でも、ちょっと前のめざましどようびで、箱根が特集されてて、それを観て即決!! 彫刻にはそんなに興味ないけど、特集映像を観たら、ここは絶対に4歳の姪っ子が楽しんでくれる!と確信したので♪<br /><br />この木で作られた小屋のような建物の中に入ると・・・

    実は1番最初に箱根旅行を計画した時は、来る予定なかった、彫刻の森美術館。 でも、ちょっと前のめざましどようびで、箱根が特集されてて、それを観て即決!! 彫刻にはそんなに興味ないけど、特集映像を観たら、ここは絶対に4歳の姪っ子が楽しんでくれる!と確信したので♪

    この木で作られた小屋のような建物の中に入ると・・・

  • ネットの森〜♪ これは凄い!!<br /><br />彫刻の森美術館が開館40周年を迎えた2009年に記念プロジェクトとして作られたようです。 結構昔、来たことあるけど、こんなのなかったもん!<br /><br />ナイロン原糸を特殊な編み棒を使って、手編みで(!!)作られたそうです! どのくらい大きな編み棒だったんだろう^0^/ カラフルなのも良いです。

    ネットの森〜♪ これは凄い!!

    彫刻の森美術館が開館40周年を迎えた2009年に記念プロジェクトとして作られたようです。 結構昔、来たことあるけど、こんなのなかったもん!

    ナイロン原糸を特殊な編み棒を使って、手編みで(!!)作られたそうです! どのくらい大きな編み棒だったんだろう^0^/ カラフルなのも良いです。

  • ここで遊べるのは小学生以下の子供まで。 ネット自体も柔らかいし、床?もウレタンのような転んでも痛くないもので出来てるので、大人も安心して子供を遊ばせることが出来る場所です。 <br /><br />姪っ子も、靴を脱がせて、「さぁ、好きに遊んでおいで〜」と言ったら、相当嬉しかったのか、まずその場で「キャー!!!」と発狂(笑) 網の中に入らず、とりあえず何周も走り回ってました。 

    ここで遊べるのは小学生以下の子供まで。 ネット自体も柔らかいし、床?もウレタンのような転んでも痛くないもので出来てるので、大人も安心して子供を遊ばせることが出来る場所です。 

    姪っ子も、靴を脱がせて、「さぁ、好きに遊んでおいで〜」と言ったら、相当嬉しかったのか、まずその場で「キャー!!!」と発狂(笑) 網の中に入らず、とりあえず何周も走り回ってました。 

  • 走るのに飽きたら、ネットの中に入ってみる…

    走るのに飽きたら、ネットの中に入ってみる…

  • この後、出たり入ったり…と繰り返し、結局ここに1時間弱いましたよ〜。 その間ずーっと楽しそうに遊んでた〜!<br /><br />周りの保護者もみんなそうだったけど、私と妹はずっと世間話してました^^

    この後、出たり入ったり…と繰り返し、結局ここに1時間弱いましたよ〜。 その間ずーっと楽しそうに遊んでた〜!

    周りの保護者もみんなそうだったけど、私と妹はずっと世間話してました^^

  • この大きなボールは、予想以上に固くてちょっとビックリでした。 子供に当たったら結構危ないよ! ぶら下がってターザンごっこ出来るかな?って思って、「ちゃんとつかまっててよ!」と私が言ってる時も、姪っ子はキャハハーと笑ってて、聞いてるんだか聞いてないんだか…^^; 結局はこれよりもやっぱりネットに入ったり出たり…のほうが楽しかったらしく、すぐ走ってどこかに行っちゃいました(笑)

    この大きなボールは、予想以上に固くてちょっとビックリでした。 子供に当たったら結構危ないよ! ぶら下がってターザンごっこ出来るかな?って思って、「ちゃんとつかまっててよ!」と私が言ってる時も、姪っ子はキャハハーと笑ってて、聞いてるんだか聞いてないんだか…^^; 結局はこれよりもやっぱりネットに入ったり出たり…のほうが楽しかったらしく、すぐ走ってどこかに行っちゃいました(笑)

  • 姪っ子がいると、彫刻もゆっくり見学できないでしょ?って妹に言われ、姪っ子がネットの森で遊んでる間、ちょっと外を散策。 この彫刻の森美術館には、姪っ子を遊ばせるために連れてきたのが1番の目的だったので、別に数々の彫刻にはそこまで興味があったわけでもないのですが^^; せっかく高い入場券払って入ったので見学することに。<br /><br />&quot;神の手&quot; by カール・ミレス

    姪っ子がいると、彫刻もゆっくり見学できないでしょ?って妹に言われ、姪っ子がネットの森で遊んでる間、ちょっと外を散策。 この彫刻の森美術館には、姪っ子を遊ばせるために連れてきたのが1番の目的だったので、別に数々の彫刻にはそこまで興味があったわけでもないのですが^^; せっかく高い入場券払って入ったので見学することに。

    "神の手" by カール・ミレス

  • &quot;ミス・ブラック・パワー&quot; by ニキ・ド・サン・ファール<br /><br />ジブリ作品にも出てきそうな雰囲気の彫刻〜^^

    "ミス・ブラック・パワー" by ニキ・ド・サン・ファール

    ジブリ作品にも出てきそうな雰囲気の彫刻〜^^

  • &quot;交叉する空間構造&quot; by 後藤良二<br /><br />子供の頃に、テレビで見たことを結構鮮明に覚えていますね、これは。

    "交叉する空間構造" by 後藤良二

    子供の頃に、テレビで見たことを結構鮮明に覚えていますね、これは。

  • 昔、フジテレビ系の夜の天気予報で、この箱根彫刻の森美術館の映像をバックに、優しいピアノの音楽が流れていたのを思い出します。 今になって考えてみたら、この彫刻の森美術館自体がフジサンケイグループだったから、ここが使われていたのか…と思いますが。 <br /><br />ちなみにあのピアノの曲は、George Winstonの「Longing/Love」という曲だそうです。 久しぶりにYouTubeとかで検索して聴いちゃいました! その映像(天気予報)が流れてたのは関東ローカルだったようなので、それ以外の地域の方には、なんのこっちゃ?って感じですよね…^^;

    昔、フジテレビ系の夜の天気予報で、この箱根彫刻の森美術館の映像をバックに、優しいピアノの音楽が流れていたのを思い出します。 今になって考えてみたら、この彫刻の森美術館自体がフジサンケイグループだったから、ここが使われていたのか…と思いますが。 

    ちなみにあのピアノの曲は、George Winstonの「Longing/Love」という曲だそうです。 久しぶりにYouTubeとかで検索して聴いちゃいました! その映像(天気予報)が流れてたのは関東ローカルだったようなので、それ以外の地域の方には、なんのこっちゃ?って感じですよね…^^;

  • &quot;樹人&quot; by 岡本太郎

    "樹人" by 岡本太郎

  • ネットの森であんなに走り回って遊んだのに、姪っ子はまだまだ全然元気! 階段でも走る走る! 転ばないでよ〜!と大人たちはひやひやしながら見ていますけど、子供って結構転ばないで上手に走ったりぴょんぴょん跳ねたりするもんなんですよねぇ^^;

    ネットの森であんなに走り回って遊んだのに、姪っ子はまだまだ全然元気! 階段でも走る走る! 転ばないでよ〜!と大人たちはひやひやしながら見ていますけど、子供って結構転ばないで上手に走ったりぴょんぴょん跳ねたりするもんなんですよねぇ^^;

  • 続いてやってきたのは、シャボン玉のお城。 透明なジャングルジムみたいな遊具で、これも小学生以下の子供たちが遊べるスポットです! 

    続いてやってきたのは、シャボン玉のお城。 透明なジャングルジムみたいな遊具で、これも小学生以下の子供たちが遊べるスポットです! 

  • ネットの森と違って結構ツルツル滑る事もあり、腕の力を使って上って行かなければならないので最初はコツがつかめず、姪っ子は、「これ、全然面白くなーい!」と言い放ちましたが(笑)、5分くらい遊んで慣れたらご覧のとおり! 上の方までのぼってすぐに姿が見えなくなっちゃいました…。 

    ネットの森と違って結構ツルツル滑る事もあり、腕の力を使って上って行かなければならないので最初はコツがつかめず、姪っ子は、「これ、全然面白くなーい!」と言い放ちましたが(笑)、5分くらい遊んで慣れたらご覧のとおり! 上の方までのぼってすぐに姿が見えなくなっちゃいました…。 

  • 自動販売機の機械も、アート色出てます。 

    自動販売機の機械も、アート色出てます。 

  • ここのおうちは、ちびっこ3人兄弟かしら?! 靴と靴下がきちんと並べられてて、こういうところ、日本!って感じがするなぁ〜。

    ここのおうちは、ちびっこ3人兄弟かしら?! 靴と靴下がきちんと並べられてて、こういうところ、日本!って感じがするなぁ〜。

  • 1日中走ってた姪っ子…。 あなたのそのパワーは一体どこから??

    1日中走ってた姪っ子…。 あなたのそのパワーは一体どこから??

  • この日のランチは、彫刻の森美術館内のレストラン、箱根飲茶楼へ。 プリンスホテル総料理長の潘継祖氏プロデュースと謳ってる割には、まぁまぁリーズナブル。 大人と違って、ちびっこ(特に食べるのが大好きなうちの姪っ子)はお腹がすくともう我慢が出来ないので、並んでたら嫌だなぁ〜なんて思いましたけど、3分くらい待っただけですぐに案内してもらえました。<br /><br />お腹空いてたら、飲茶楼セットを頼んで、点心を食べたかったけど、朝電車の中でお腹いっぱい朝食を食べてしまったので(そして、彫刻の森美術館でも、動き回ってたのは姪っ子のみだし)、お互い一品ずつ頼んでこの日のランチ終了〜。 

    この日のランチは、彫刻の森美術館内のレストラン、箱根飲茶楼へ。 プリンスホテル総料理長の潘継祖氏プロデュースと謳ってる割には、まぁまぁリーズナブル。 大人と違って、ちびっこ(特に食べるのが大好きなうちの姪っ子)はお腹がすくともう我慢が出来ないので、並んでたら嫌だなぁ〜なんて思いましたけど、3分くらい待っただけですぐに案内してもらえました。

    お腹空いてたら、飲茶楼セットを頼んで、点心を食べたかったけど、朝電車の中でお腹いっぱい朝食を食べてしまったので(そして、彫刻の森美術館でも、動き回ってたのは姪っ子のみだし)、お互い一品ずつ頼んでこの日のランチ終了〜。 

  • 箱根彫刻の森美術館を後にして移動開始! ここからは観光施設巡りバス(S路線)に乗り換えます。 旅行計画マニアなので、事前にめちゃくちゃ詳しく調べて来ましたが、このバスに乗るのはこの時が初めて。 <br /><br />自分1人の時なら別に間違えてもあんまり気にしないし、ちょっとスケジュール的にハードな移動でも良いのですが、今回は姪っ子と妹が一緒だったから、移動しやすいルートを検索しました。 ちなみにこのS路線のバス、10-15分に1本の運行なので移動しやすくて助かります! SuicaやPASMOも使えます。

    箱根彫刻の森美術館を後にして移動開始! ここからは観光施設巡りバス(S路線)に乗り換えます。 旅行計画マニアなので、事前にめちゃくちゃ詳しく調べて来ましたが、このバスに乗るのはこの時が初めて。 

    自分1人の時なら別に間違えてもあんまり気にしないし、ちょっとスケジュール的にハードな移動でも良いのですが、今回は姪っ子と妹が一緒だったから、移動しやすいルートを検索しました。 ちなみにこのS路線のバス、10-15分に1本の運行なので移動しやすくて助かります! SuicaやPASMOも使えます。

  • 乗ってから初めて知ったのですが、この天窓付きレトロ調バスのみ、車内のアナウンステープの声を小田原出身の柳沢慎吾さんが担当していたそうです(ちなみに、3/31でこのサービスは終了してます)。 この路線は、バス停一つ一つが観光地として有名な場所ということもあり、バス停名のあとにその施設の紹介や、アドリブなども話していました。 でも、急な山道を登るバスなのでエンジン音がかなりうるさくてアナウンスの声はあんまり聞こえなかったんですけど(苦笑)。 あと、&quot;降ります&quot;のボタンを押した時の&quot;ピンポーン&quot;も、彼の声でした(笑)。

    乗ってから初めて知ったのですが、この天窓付きレトロ調バスのみ、車内のアナウンステープの声を小田原出身の柳沢慎吾さんが担当していたそうです(ちなみに、3/31でこのサービスは終了してます)。 この路線は、バス停一つ一つが観光地として有名な場所ということもあり、バス停名のあとにその施設の紹介や、アドリブなども話していました。 でも、急な山道を登るバスなのでエンジン音がかなりうるさくてアナウンスの声はあんまり聞こえなかったんですけど(苦笑)。 あと、"降ります"のボタンを押した時の"ピンポーン"も、彼の声でした(笑)。

  • 1度来てみたい!と思っていた、星の王子様ミュージアムにやっと来ることが出来ました! 特別、星の王子様の物語やキャラクターのファンというわけでもナイんだけど、こういうメルヘンの世界って結構好きなんですよね!

    1度来てみたい!と思っていた、星の王子様ミュージアムにやっと来ることが出来ました! 特別、星の王子様の物語やキャラクターのファンというわけでもナイんだけど、こういうメルヘンの世界って結構好きなんですよね!

  • 入場券売り場の雰囲気から、既にカワイイ!!

    入場券売り場の雰囲気から、既にカワイイ!!

  • この星の王子様ミュージアム、季節ごとに色々な花が咲いてて四季折々の風景が楽しめる場所らしいです。 私たちが行ったこの日は、冬と春の間で、ちょうどお花もちょこちょことしか咲いてなかったのがちょっと残念! でも、こんなにかわいい、松ぼっくりのついた枝を見つけました♪

    この星の王子様ミュージアム、季節ごとに色々な花が咲いてて四季折々の風景が楽しめる場所らしいです。 私たちが行ったこの日は、冬と春の間で、ちょうどお花もちょこちょことしか咲いてなかったのがちょっと残念! でも、こんなにかわいい、松ぼっくりのついた枝を見つけました♪

  • 建物一つ一つが本当にかわいくてメルヘンの世界!

    建物一つ一つが本当にかわいくてメルヘンの世界!

  • 姪っ子はここでもずーっと落ち着きなく走ってて、一緒に写真撮るどころの騒ぎじゃなかったので、私1人だけで撮ってもらいました。<br /><br />星の王子様と言えば、フランスの50フラン紙幣に印刷されていたのを思い出します。 1996年に伯母に旅行に連れて行ってもらった時は、まだユーロになってなかったので、換金して結局使わなかった50フラン紙幣がまだ実家にありますが、次回旅行に行く時にでも…って思ってたらユーロになってしまったので、もうダメですね…。 記念に取っておこうかな。

    姪っ子はここでもずーっと落ち着きなく走ってて、一緒に写真撮るどころの騒ぎじゃなかったので、私1人だけで撮ってもらいました。

    星の王子様と言えば、フランスの50フラン紙幣に印刷されていたのを思い出します。 1996年に伯母に旅行に連れて行ってもらった時は、まだユーロになってなかったので、換金して結局使わなかった50フラン紙幣がまだ実家にありますが、次回旅行に行く時にでも…って思ってたらユーロになってしまったので、もうダメですね…。 記念に取っておこうかな。

  • まるで外国に来たような気分を味わえるこのミュージアム。 カメラのドラマチックトーンを使って撮影したので、こんな色だけど、実際はこんな黒くないです^^;

    まるで外国に来たような気分を味わえるこのミュージアム。 カメラのドラマチックトーンを使って撮影したので、こんな色だけど、実際はこんな黒くないです^^;

  • 教会もカワイイ雰囲気。

    教会もカワイイ雰囲気。

  • ミュージアム内のレストラン(手前)と、ミュージアムショップ(奥)。 <br /><br />実は、ミュージアムショップでのグッズを買うのを楽しみにしていたのですが、あんまり期待していたほど品揃えがなくて、結局何も買わなかった…。

    ミュージアム内のレストラン(手前)と、ミュージアムショップ(奥)。 

    実は、ミュージアムショップでのグッズを買うのを楽しみにしていたのですが、あんまり期待していたほど品揃えがなくて、結局何も買わなかった…。

  • 最後にやっと、3人で一緒に写真を撮れた♪ 姪っ子、ピースの手が逆だから…(笑)

    最後にやっと、3人で一緒に写真を撮れた♪ 姪っ子、ピースの手が逆だから…(笑)

  • 強羅駅へ戻る帰りのバスは、通常のバスだったので、柳沢慎吾のアナウンスではなかったです。 この観光施設めぐりバスが行きも帰りも空いていたことを考えると、この日はやっぱり箱根自体が空いてたんだな〜と実感します。

    強羅駅へ戻る帰りのバスは、通常のバスだったので、柳沢慎吾のアナウンスではなかったです。 この観光施設めぐりバスが行きも帰りも空いていたことを考えると、この日はやっぱり箱根自体が空いてたんだな〜と実感します。

  • 登山電車の強羅駅に到着。 行きは、1つ手前の彫刻の森駅で下車したのでこの日来るのは初めてです。 ケーブルカー乗り換えが出来る駅という事もあり、なかなか大きくて立派な駅です。

    登山電車の強羅駅に到着。 行きは、1つ手前の彫刻の森駅で下車したのでこの日来るのは初めてです。 ケーブルカー乗り換えが出来る駅という事もあり、なかなか大きくて立派な駅です。

  • 花時計がなかなかかわいくてキレイ!

    花時計がなかなかかわいくてキレイ!

  • ここでもドラえもん発見♪ ドラえもん、頭に何かぶってんの?

    ここでもドラえもん発見♪ ドラえもん、頭に何かぶってんの?

  • 箱根登山鉄道を作るときのモデルになった、スイスの登山鉄道、レーティッシュ鉄道と箱根登山鉄道は1979年に姉妹鉄道提携をし、2009年に30周年を迎えたそうです。 <br /><br />こういう写真パネルを見ただけで、スイスに旅行に行きたくなってしまう私…って単純?

    箱根登山鉄道を作るときのモデルになった、スイスの登山鉄道、レーティッシュ鉄道と箱根登山鉄道は1979年に姉妹鉄道提携をし、2009年に30周年を迎えたそうです。 

    こういう写真パネルを見ただけで、スイスに旅行に行きたくなってしまう私…って単純?

  • 箱根湯本駅で乗り換えて、小田原まで戻ってきました。 小田原駅にもドラえもんいましたよ!

    箱根湯本駅で乗り換えて、小田原まで戻ってきました。 小田原駅にもドラえもんいましたよ!

  • 小田原からはロマンスカーには乗らず、急行で帰ることに! 妹と姪っ子は途中の海老名駅で下車なので結構近いですが、代々木上原まで乗った私はめちゃくちゃ遠かった〜! でも、朝が早かったこともあり、移動中は熟睡出来たので全然長いと感じませんでした。 <br /><br />生憎のお天気ではありましたが、雨が降った時も小雨程度だったので、何とか予定通りに行動できた1日でした! 普段あまり遠出をしない姪っ子や妹もとっても楽しんでくれたようで計画した甲斐があったこの日の箱根日帰り旅行でした〜♪

    小田原からはロマンスカーには乗らず、急行で帰ることに! 妹と姪っ子は途中の海老名駅で下車なので結構近いですが、代々木上原まで乗った私はめちゃくちゃ遠かった〜! でも、朝が早かったこともあり、移動中は熟睡出来たので全然長いと感じませんでした。 

    生憎のお天気ではありましたが、雨が降った時も小雨程度だったので、何とか予定通りに行動できた1日でした! 普段あまり遠出をしない姪っ子や妹もとっても楽しんでくれたようで計画した甲斐があったこの日の箱根日帰り旅行でした〜♪

この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2013/04/11 12:42:13
    さすが人気の箱根!!
    こんにちは、Juniper Breezeさん

    姪っ子ちゃんも大喜びだっただろうね。
    お隣の県でも、
    いろんな乗り物乗ってたどり着いたらすごく遠いところに来た気がするかも。
    日常と違った美術館で遊んで、
    日常と違った風景を楽しんで、、、
    更に温泉にでも入ったらもっと旅満喫??(笑)

    前回、箱根に行った時は生憎の雨で彫刻の森を急遽やめたの。。。

    ここ行ってみたいなぁ。


      たらよろ

    Juniper Breeze

    Juniper Breezeさん からの返信 2013/04/15 13:59:19
    RE: さすが人気の箱根!!
    たらよろさん、こんにちは。 コメントありがとうございます。

    何年かぶり(もしかしたら10年ぶりとか?!)の箱根、なかなか楽しめました。 東京からでもあんなに遠いとは思わなかった〜!ので、朝も早起きして、小旅行気分を十分味わえました。 姪っ子がいて、時間がかかり過ぎると思ったので、大涌谷までは行かなかったのですが、多分私、大涌谷行ったことナイかも…?! たらよろさんは黒玉子食べてましたもんね^^/

    彫刻の森美術館、お天気が良ければ絶対にオススメの場所ですよぉ!

    では、また!

    Juniper Breeze

Juniper Breezeさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP