渋川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
妹に子供が生まれてからというもの、私の両親は、初孫がかわいくて仕方ないらしく、出来るだけ色々な体験をさせてあげたいと様々な場所に連れて行っています。 <br /><br />家族が集まる良い機会ということと、かわいい姪っ子の成長を見たい!という思いから、私もほぼ毎回便乗させてもらってます。<br /><br />私や妹が子供の頃は秋になると良く果物狩りに連れて行ってもらったなぁ〜という記憶がありますが、大人になってからはほとんど行ってないです。 りんご狩りなんて、いつぶりだろ〜♪<br /><br />でも、今回のりんご狩りはちょっと普通とは違ったりんご園でした。 企画した私の父も、決して狙ったわけではナイと思うのですが…(笑)

ちょっと風変わりな農園でりんご狩り in 群馬・渋川

8いいね!

2010/11/21 - 2010/11/21

79位(同エリア124件中)

Juniper Breeze

Juniper Breezeさん

妹に子供が生まれてからというもの、私の両親は、初孫がかわいくて仕方ないらしく、出来るだけ色々な体験をさせてあげたいと様々な場所に連れて行っています。 

家族が集まる良い機会ということと、かわいい姪っ子の成長を見たい!という思いから、私もほぼ毎回便乗させてもらってます。

私や妹が子供の頃は秋になると良く果物狩りに連れて行ってもらったなぁ〜という記憶がありますが、大人になってからはほとんど行ってないです。 りんご狩りなんて、いつぶりだろ〜♪

でも、今回のりんご狩りはちょっと普通とは違ったりんご園でした。 企画した私の父も、決して狙ったわけではナイと思うのですが…(笑)

同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 埼玉より車を走らせて、1時間半ほどで、たちばなりんご園に到着!<br /><br />看板には何やら不思議なキャッチコピーが書いてありますねぇ…、「にわとりと遊べる」りんご園…? @口@;

    埼玉より車を走らせて、1時間半ほどで、たちばなりんご園に到着!

    看板には何やら不思議なキャッチコピーが書いてありますねぇ…、「にわとりと遊べる」りんご園…? @口@;

  • うわ、本当ににわとりだらけ(笑)<br /><br />にわとりと遊ぶというより、りんご園内で普通に放し飼いにしているようです。

    うわ、本当ににわとりだらけ(笑)

    にわとりと遊ぶというより、りんご園内で普通に放し飼いにしているようです。

  • りんご狩りに来た人は、にわとりのえさをただでもらえ、撒くことが出来ます。 えさを手にしただけで、にわとり達がすごい勢いで集まってきて、りんご狩りどころじゃナイですよ〜(笑)

    りんご狩りに来た人は、にわとりのえさをただでもらえ、撒くことが出来ます。 えさを手にしただけで、にわとり達がすごい勢いで集まってきて、りんご狩りどころじゃナイですよ〜(笑)

  • にわとり見るのも、りんご狩りも初めての姪っ子ですが、あまりのにわとりの数に、つつかれそうで怖いので、下におりれません(笑)。 新しい物(者?)に興味深々なんだけどね。

    にわとり見るのも、りんご狩りも初めての姪っ子ですが、あまりのにわとりの数に、つつかれそうで怖いので、下におりれません(笑)。 新しい物(者?)に興味深々なんだけどね。

  • あ、こっちには犬もいたよ。 何でもありか!(笑)

    あ、こっちには犬もいたよ。 何でもありか!(笑)

  • 6枚目にして、やっとりんご狩りっぽい写真が登場しました(ホッ…)。

    6枚目にして、やっとりんご狩りっぽい写真が登場しました(ホッ…)。

  • りんご園内では、食べ放題です。 でも、りんごって1つが大きいから、食べたとしても2個とかが限界ですよね…。<br /><br />ちなみに、左手にはにわとりのえさ持ったままの私(笑)

    りんご園内では、食べ放題です。 でも、りんごって1つが大きいから、食べたとしても2個とかが限界ですよね…。

    ちなみに、左手にはにわとりのえさ持ったままの私(笑)

  • 高いところにあるりんごは、おじいちゃんに手伝ってもらって取ります!

    高いところにあるりんごは、おじいちゃんに手伝ってもらって取ります!

  • 初めて自分で取ったりんごに、ご満悦^^

    初めて自分で取ったりんごに、ご満悦^^

  • 最後には、にわとりに触らせてもらっちゃいました。<br /><br />ちなみに、この農園内ではご覧の通り、たくさんのにわとりが放し飼いです。 もし行かれる方がいらっしゃったら、汚れても構わない靴で行きましょう!

    最後には、にわとりに触らせてもらっちゃいました。

    ちなみに、この農園内ではご覧の通り、たくさんのにわとりが放し飼いです。 もし行かれる方がいらっしゃったら、汚れても構わない靴で行きましょう!

  • 遅めの昼食を頂いたのは、群馬のこの辺りで有名な、水沢うどん。 とても立派な店舗の、大澤屋です。 この大澤屋は、芸術家の岡本太郎とも縁が深いそうで、作品がいくつも飾ってあります。<br /><br />肝心の水沢うどんの写真がなくて申し訳ないですが、この写真にうつってる、特大のまいたけの天ぷら、超美味しかった〜! きのこ大好き♪<br /><br />http://www.osawaya.co.jp/index.html<br />

    遅めの昼食を頂いたのは、群馬のこの辺りで有名な、水沢うどん。 とても立派な店舗の、大澤屋です。 この大澤屋は、芸術家の岡本太郎とも縁が深いそうで、作品がいくつも飾ってあります。

    肝心の水沢うどんの写真がなくて申し訳ないですが、この写真にうつってる、特大のまいたけの天ぷら、超美味しかった〜! きのこ大好き♪

    http://www.osawaya.co.jp/index.html

  • 大澤屋のロビーには、こんな大きくて派手な待ち合い椅子(オブジェ)が!<br /><br />ちなみに、この大澤屋、TBSラジオの「大沢悠里のゆうゆうワイド」のスポンサーになっているそうで、お店の外側に大きな看板がありました!

    大澤屋のロビーには、こんな大きくて派手な待ち合い椅子(オブジェ)が!

    ちなみに、この大澤屋、TBSラジオの「大沢悠里のゆうゆうワイド」のスポンサーになっているそうで、お店の外側に大きな看板がありました!

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP