旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

psychoさんのトラベラーページ

psychoさんへのコメント一覧全6件

psychoさんの掲示板にコメントを書く

  • うらやましい。

    こんにちわ。
    リフレッシュ休暇なんてあるんですね。
    確か数年前まで私の勤務する会社にもありましたが、自分の番には廃止でした。

    マカロンいいですね。私的にはラデュレがNO.1ですが、psycoさんはどの店のマカロンがよかったですか?

    今後のも楽しみに拝見させてもらいます。
    2012年02月12日17時10分返信する 関連旅行記

    RE: うらやましい。

    ツネさん、旅行記読んでいただき、ありがとうございます。

    マカロンはラデュレでしか食べてないので、他と比べられないのが、残念です。

    パリの街は、あちらこちらにカフェがある上に、スイーツの誘惑も多くて、困っちゃいました。

    また、次回食べたいモノをいっぱいです。

    帰国したばかりだというのに、またフランス行きを考えちゃってます。
    2012年02月14日23時06分 返信する
  • ようこそ,讃岐へ

    psychoさん はじめまして〜

     讃岐・高松在住半世紀以上のかずちゃんママです。よろしく・・。
     ようこそ自転車王国へ〜
     楽しく見させていただきました。

     さすが,よくご存じですね。駅地下でレンタサイクル100円なんですよね。(借りたこと無いけど・・・)
     あの近辺で,自転車を止めていると持って行かれちゃうんです。この前そんな状況になって,引き取りに行きました。罰金?を払って・・(グスン)
     そんな放置自転車を再利用しているようですね。

     栗林公園は,美しいですが,この時期まだ暑いですよね。紅葉の季節がお勧めですが・・・と言っても,地元民はほとんど行かないですが・・・

     サンポートの展望台,狭くなって残念です。西と南しか見られませんよね。お店に入ると北や東が見られるのだけど・・・。私も中華の店に1度だけ行っただけで・・・。

     無料の展望台は,平日なら,県庁の21階がいいですよ。4方向,全部見られます。5月に初めて,行ってみました。台風の後で空気が澄んで,海や山がとてもきれいに見えました。(旅行記有り)
     喫茶コーナーもあって,ゆっくりできます。県庁裏には,有名なうどん屋もたくさんあります。また今度いらしてください。

     屋島山上からの景色もいいですし,麓の四国村も古い建物が移築保存されていて楽しめますよ。
     女子島(鬼ヶ島)山頂(洞窟も有)からも美しい瀬戸内海の景色が臨めます。港から船で20分くらいです。去年,私も久しぶりに行きました。(旅行記有り)

     何度かいらしゃっているようなので,よくご存じですかね。。
     また,いらしてくださいね。
     うどん屋さん,小麦粉高騰で少し値上がりしているのが,残念ですが・・(悲)
     私も新しいところ開発しています。有名店でないところも,おいしいところありますので・・・

     では,また〜

                まだまだ暑い〜さぬきのかずちゃんママより


     

     
    2011年09月19日11時38分返信する 関連旅行記

    RE: ようこそ,讃岐へ

    さぬきのかずちゃんママさん、はじめまして〜

    旅行記読んで下さり、またコメントいただき、ありがとうございます(^o^)


    レンタサイクルは、今回初めて利用させていただきました。
    栗林公園へJR利用して行こうと思ったら、高松駅での待ち時間が長過ぎるので、何か良い方法は無いかと検索していたら、みつけちゃいました。
    自転車に乗るのは、学生時代ぶりなので、最初ふらつきましたが、便利な乗り物ですよねぇ〜。

    何度も行ってる高松市内でも、自分が自転車に乗っていないと気付かないもんで、
    自転車の数の多さ、自転車専用道路、レンタルシステム等、素晴らしいですよね。

    そんな素晴らしいシステムの裏では、、、放置自転車されて、持って行かれちゃったのですね。ヾ('A`;)ノぁゎゎ・・ 



    栗林公園は、高松市内在住の友達も行った事が無いと申しておりました(^_^;)
    やっぱり地元民は行かれない場所なんですね。



    無料の展望台が、県庁にあるのですね。
    県庁って、さか枝や竹清のうどん屋サンに行った時に、JR高松駅まで歩いて毎回帰って来ていたので、横を素通りしている場所ですやん。知らなかったです。残念です。
    次回、行ってみます。
    貴重な情報をありがとうございます。




    屋島も今回行こうかと考えた場所なんですよ。
    結局、栗林公園を選んだ上に、行かなかったけど・・・。
    山上からの景色がいいんですね。気候が良い時期に行ってみなくっちゃ(^o^)


    女子島(鬼ヶ島)の旅行記拝見しました。
    私自身、電車やバスは気軽に乗れるようになりましたが、船は敷居が高くって、チャレンジしたことがないのです。
    昨年の瀬戸内国際芸術祭も興味がありながら、断念しました。
    香川県も他にどこ行こう?と考えることが多くなってきたことですし、
    便数が少ないとはいえ、お勧めされると次回は頑張ろうかなって思っちゃいますね。



    今後も開拓されるとのことですので、時々お邪魔させて頂きますので、よろしくお願い致します。
    2011年09月19日15時26分 返信する
  • 楽しませていただきました。

    飛行機などの移動の細かい旅行記は大変参考になりました。

    しかし女子会は楽しそうですね?特にスイーツは必ずゲットされていたようですしね!また、私が旅行したら行き当たりばったりではずれのレストランに行くこともありますがpsychoさんはどこもよいお店に当たりましたね?

    いつかはイタリアに行きたいです。
    2011年09月18日17時08分返信する 関連旅行記

    RE: 楽しませていただきました。

    フラミンゴさん

    旅行記を読んで下さり、またコメントいただき、ありがとうございます(^o^)


    最初は、はりきって、細かいことを書きだしているので、
    完成に達するのが遅くなり、、、
    放置している状態でしたので、
    フラミンゴさんのコメントが励みになります。
    ありがとうございました。

    引き続き、頑張ります。

    イタリア旅行での食事は、選ぶ余地無しなんです。
    食事付きなんです(^_^;)




    シンガポール航空は、1番大好きな航空会社です。
    そして、マリーナベイサンズに泊まりたくって、計画中なんです。

    タヒチ・ボラボラ島に新婚旅行も素敵ですね。
    憧れます♪
    2011年09月19日15時40分 返信する
  • こんにちわ^^

    徳島の旅行記楽しく読ませて頂きました☆

    しっかり計画を立てての観光、私も見習わなければと思いました^^

    徳島らーめん美味しそうですね^^

    徳島方面に旅行を考えていたので大変参考になりました★☆

    素敵な旅行記をありがとうございます^^

    またお邪魔しますね〜〜 

    失礼しました〜^^
    2010年09月29日06時28分返信する 関連旅行記 関連写真
  • トルコに行ってきました

    初めまして。ひろしと申します
    8月にトルコに行くとの事なので、楽しんで来てください
    小生6月13日から22日までトルコに行ってきました。
    行った先は、定番ですが下記です
    1.イスタンプール
    2.イズミール(トロイの木馬)
    3.パムッカレ
    4.カッパドキア   です。

    どこも素晴らしかったが印象に残った所は
    ・パムッカレの水が少ない
      テレビで見るとお皿に水がありますが、ほとんどありません。なぜかと  言うとホテルが温泉を引いてしまった事が要因と言っていました。
      ホテルでの夜野外で入った温泉はとてもよかったです

    ・洞窟ホテルに2連泊しました
      ここでは朝4時半に起きて気球に乗り上空から洞窟を見ました
      約1時間のフライトですがとても素晴らしかったです。
      又宿泊したホテル(ccrホテルというところ)はジャグジーもあり
      素晴らしかったです。窓からの朝、夕の景色はコメントできないくらい
      素晴らしいです
    ★注意点★
    1.ものすごく暑いです(パムッカレは内陸部なので特に)ので帽子は勿論  日傘が必要です。どのくらいかと云うと6月の20日頃で35−40度
      暗いです。従って8月は覚悟して下さい

    2.食事はおいしいのですが、食中りには注意してください。
      正露丸、胃腸薬、乗り物の酔い止めは必ず持参してください
      (ツアーにもよりますが1日のバスの距離が東京から岡山位乗りますので)

    全体的にとても楽しかったです。大いにエンジョイしてきて下さい



    2010年06月24日13時07分返信する

    RE: トルコに行ってきました

    >ひろしさん


    おかえりなさいませ(*^_^*)
    トルコ旅行、楽しかったようですね。ぜひ旅行記も作成して下さいませ★


    パムッカレ行きたかったのですが、6日間なので、行けないのです。
    今でも、水が少ないってことは、次回はもっと少ないというわけで・・・(;_;) 無理してでも行っとけば良かった。 かなり後悔です。




    整腸剤が必要なのですね φ(..)メモメモ
    ここでしか食べれないと思うと、張り切って食べちゃう私。見透かされるようです(^_^;)



    暑いってことは、紫外線もいっぱいってことですよね。。。
    荷物だから日傘は止めとこうと思ってましたが、アドバイスありがとうございます。
    日傘&手袋&日焼け止め&帽子、必ず持って行きます。


    2010年06月25日00時06分 返信する
  • 大連の王将、懐かしいです。

    psychoさん
     今晩は、
    出張でガンガン通った大連ですが、昨年08年01月を最後行ってないので、非常に懐かしく写真を見させて頂きました。
    特に観光地の写真が少ないので、非常になんか親近感の持てる写真でした。

    北部出張時は、大連から帰国が多かったので、日本の餃子が食べられる王将には、本当に良く通いました。大連には日系企業が多く進出している関係と海が綺麗(中国で海が青い場所は大連と青島ぐらい)な関係で、お魚も刺身で150RMBで食べ放題も嬉しかった。

     けど、朝食のプレート。凄いですね。
     工場の食堂で見かけることはありますが、ホテルの朝食のプレートでこれを使用するのは、初めてです。

     あぁ、また大連に行きたいなぁ。
    papa_iso
    2009年08月02日23時17分返信する 関連旅行記

    RE: 大連の王将、懐かしいです。

    > papa_isoさん


    初コメントありがとうございます。
    どうやって、返信したらよいのか使い方がよくわからず・・・
    慣れてないもので、遅くなってしまいまして、ごめんなさい。


    papa_isoさんは、よく海外出張されておられるのですね。
    言葉は喋れないから、海外に行っても役立たずですが、行ってみたいです。うらやましい。


    中国でお刺身を食べるのは勇気がいる行動だと言われましたが、大連なら可能ですね。
    150RMBで食べ放題はすごいお得ですね。
    もうちょっと中国語が話せたら、かなり楽しいと思うので、中国語習い始めました。


    上海や北京には行きたいと思わないですけど、大連には私もまた行きたいです。


    コメ本当にありがとうございました<m(__)m>
    2009年08月14日16時20分 返信する

psychoさん

psychoさん 写真

8国・地域渡航

19都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

psychoさんにとって旅行とは

私にとっての旅行は、、、必要なもの★

旅行のために仕事しています。
旅行に行けるからこそ日々頑張れます♪

国内も海外も大好きです!!

年々旅行に同行してくれる友が減って来てるのが悲しいことです。1人旅楽しめるように、特訓せねば。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在8の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在19都道府県に訪問しています

栃木 |

東京 |

石川 |

岐阜 |

静岡 |

愛知 |

滋賀 |

京都 |

大阪 |

兵庫 |

奈良 |

鳥取 |

島根 |

岡山 |

広島 |

山口 |

徳島 |

香川 |

愛媛 |