旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

まつみさんのトラベラーページ

まつみさんへのコメント一覧全10件

まつみさんの掲示板にコメントを書く

  • エルミタージュ美術館を堪能

    作者さまがエルミタージュの類まれなる素晴らしいコレクションを堪能された様子が良く伝わってきました。東洋美術展示の心残りまで添えられているのが、かえって臨場感を出しています。繁栄した都を旅したイメージが出ていました。すてきなロシアの旅がうらやましい限りです。
    2019年01月04日20時42分返信する 関連旅行記

    Re: エルミタージュ美術館を堪能

    はじめまして。
    エルミタージュ美術館は予想していたよりもずっと広く、そして分かりにくい造りでしたが
    それ以上に素晴らしいコレクションばかりでした。
    今回見れなかった分はまた再訪するという気持ちだったので、返って諦めが付き、半日でも後悔なく見れたのかと思います。

    ロシアは噂に聞くより旅行しやすく素晴らしい国だったので、今回行けなかった都市も含め、再訪したいと思っています。
    2019年01月20日18時26分 返信する
  • ロシア~♪♪

    こんにちは!
    いつも楽しく読ませてもらってます(^_^)

    ロシア行ってみたいと思ってて
    いつになるかわかりませんが
    皆さんの旅行記読んでます

    為替の影響うれしいですね!!
    ハイクラスのホテルにたまには泊まりたいなぁ

    ビザの説明もあり
    やっぱりロシアに行きたいって
    再認識しました!

    続きも楽しみです~☆

    perman


    2018年04月19日19時29分返信する 関連旅行記

    Re: ロシア~♪♪

    permanさん、初めまして。
    そしていつも見ていてくださり、ありがとうございます。

    ロシアはビザさえ取れてしまえば普通のヨーロッパとさほど変わりはしなかったので
    ぜひレートが良いうちに訪問されることをお勧めします!

    今更1年前のGWの旅行記を更新していますが、
    気長にお待ち下さい^^;
    2018年04月22日23時42分 返信する
  • はじめまして

    島根県の旅行記を見かけて、コメント書かせてもらっています。
    一人で、あちこち行かれているようで凄いなと感心しました。行動力とか、言葉が違うので怖いというか…自分も旅が好きなので、楽しく読ませてもらいます^ ^

    お仕事頑張ってください‼?
    2016年09月25日23時24分返信する 関連旅行記

    Re:はじめまして

    ずっと4 Travel見てなくてお返事が遅くなってごめんなさい。
    島根の旅行記も見ていただいてありがとうございます。
    これからもマイペースですが、更新していきますので宜しければまた遊びにきてください!
    2017年03月21日22時13分 返信する
  • はじめまして

    島根県の旅行記を見かけて、コメント書かせてもらっています。
    一人で、あちこち行かれているようで凄いなと感心しました。行動力とか、言葉が違うので怖いというか…自分も旅が好きなので、楽しく読ませてもらいます^ ^

    お仕事頑張ってください‼?
    2016年09月25日23時24分返信する 関連旅行記
  • はじめまして

    島根県の旅行記を見かけて、コメント書かせてもらっています。
    一人で、あちこち行かれているようで凄いなと感心しました。行動力とか、言葉が違うので怖いというか…自分も旅が好きなので、楽しく読ませてもらいます^ ^

    お仕事頑張ってください‼?
    2016年09月25日23時24分返信する 関連旅行記
  • インドに9月に行く予定です!

    読みやすく分かりやすく、とても参考になります!ありがとうございます!
    2016年05月23日08時39分返信する 関連旅行記
  • カタール航空大好き!持ち帰り大丈夫ですよ。

    私も今バルセロナ旅行記を書いてますが、カタール航空で全く同じルート、市内観光も行きました。懐かしく嬉しい気持ちで拝見しました。

    ライスサラダ美味しいですよね。日系エアより美味しくてすっかり気に入ってしまいました。
    バルセロナも時間はかかりましたが、素晴らしい街並みで食べ物も美味しくてまたぜひ行きたいです。
    続きを楽しみにしております★
    2016年01月25日21時26分返信する 関連旅行記

    RE: カタール航空大好き!持ち帰り大丈夫ですよ。

    お返事が遅くなってすみません。

    この旅で羽田発の深夜便の便利さとサービスの良さにすっかり魅了されてしまい、私もこの旅ですっかりカタール航空贔屓になってしまいました!

    同じルートで旅行されたんですね!ビジネスクラス、羨ましいです!
    なかなかすぐに旅行記更新できていませんが、ゆっくり完成させたいと思います。
    2016年02月27日19時34分 返信する
  • はじめまして

    まつみさん、はじめまして

    学生最後の卒業旅行ということで、思い出深い旅になりましたね。
    私も、大学最後の春休みにヨーロッパ一人旅をしました。
    (かな〜り、前ですが。笑)

    チェスキー・クルムロフは、最も行きたい町の1つです。
    本当に絵になる可愛い町ですね。
    近い将来、ぜひ行きたいです!

    この4月から、新社会人になられたのかと思ったら
    2010年のご旅行だったようで、もう立派な社会人になられてますね^^

    sanabo
    2015年05月03日12時41分返信する

    RE: はじめまして

    sanaboさん、はじめまして。

    だいぶ昔の旅行記になってしまってますが、印象深い旅立ったのでぜひ残しておきたいと思って今更ながらアップしています。

    チェスキー・クルムロフは本当にどこを切り取ってもキレイでしたし、
    プラハからのバスの景色もとても美しかったのを覚えています。
    チェコ自体もとてもすてきな国なので、機会があればせひ行ってみてください!
    2015年05月06日21時08分 返信する
  • 鳳凰堂

    こんにちは、初めまして。正倉院展の時期平等院を訪れましたが予約がいっぱいで鳳凰堂には入れず庭を散策して帰りました。

    やっぱり内部はいい感じですね。少し鑑賞気分を味わいました。ありがとうございました。
    2015年03月01日10時39分返信する 関連旅行記

    RE: 鳳凰堂

    こんにちは。
    鳳凰堂に入れなかったのは残念ですね。
    わたしは以前入ったことがあるのですが、壁にも極楽浄土の絵が書いてあって奇麗だったことを覚えています。
    今は彩色されてるはずなので、更に奇麗になっていると思うので、また是非行ってみたいと思ってます。
    2015年03月01日23時22分 返信する

    鳳凰堂

    今年も秋には京阪神を訪れる予定ですので今年は中まで入ってみたいと思います。帰りは大英博物館展あたりかな???

    去年は鳥獣戯画展の行列を避けて奈良に廻ったのに、二兎を追うもの一兎を得ずを地でいってしまいました。

    2015年03月02日01時39分 返信する
  • はじまして

    まつみさん、こんばんは

    旅行記を拝見させて頂きました。
    僕もファイブスタークラブのデリー、バラナシ、アグラの3都市フリーツアーでインドに行ったのでが、散々な結果に終わりました。

    まつみさんの旅行記からは緊張しながらも楽しんでいる様子が伝わって来ます。
    同じコースを回っても、感じ方は人それぞれなんだなと改めて思います。

    あと、写真もきれいですね。

    続きの旅行記、楽しみにしています。
    2015年02月22日21時46分返信する 関連旅行記

    RE: はじまして

    chemimanさん、初めまして。
    旅行記を見させてもらいましたが、大変でしたね。

    今回のインドの旅はわたしもハプニングはありましたが運はよかったと思ってます。
    確かに、出会った人や物で好き嫌いがはっきり分かれますよね。

    ゆっくりですが旅行記を更新していくので、宜しくお願いします。
    2015年03月01日00時58分 返信する

まつみさん

まつみさん 写真

17国・地域渡航

6都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

まつみさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在17の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在6都道府県に訪問しています

京都 |

島根 |

香川 |

福岡 |

長崎 |

沖縄 |