旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

コヨーテさんのトラベラーページ

コヨーテさんへのコメント一覧全19件

コヨーテさんの掲示板にコメントを書く

  • Judas Priest!!

    懐かしすぎる名前~!
    こりゃ大興奮間違いなしだー。

    ESTA無し10年って大きい!
    私もESTA取得時は気をつけなきゃ・・・
    今回も久々の海外でやらかしたし(全部日本でだけど 汗)カンが鈍ったなーって思いました。
    続きもじっくり読みまーす。
    2022年12月15日09時01分返信する 関連旅行記

    Re: Judas Priest!!

    Priestも50周年!
    懐かしくもなりますね(って歳がバレますがw)

    ESTA申請なんて間違えても訂正できると思ったら大間違いでした!でも弾丸オヤジ巡礼ツアー、最高でしたよ
    2022年12月15日20時46分 返信する
  • サクラダファミリア

    もうスペインは観光客に大きく門戸を開いているのでそこそこ戻ってきているようですね。
    私の行った2019年夏は、それこそいっぱいでサクラダファミリアに入るのは大変でした。チケットはネットで予約しておいたのですが、当日運悪く天候不順でエレベーターが止まっており上に登ることは叶いませんでした。いつかもう一度リベンジを果たしたいと思っています。
    2022年11月26日10時26分返信する 関連旅行記

    Re: サクラダファミリア

    コメントありがとうございます!
    おっしゃる通りヨーロッパはもう観光客が戻ってきていますね。日本も当初より緩和されたものの、やはりいつもより手続が面倒と言うこともあり、まだまだ海外旅行のハードルは高いような気がします。でもぜひ2023年、スペインのリベンジしてきてください。
    2022年11月27日16時31分 返信する
  • さすが人気のドノスティア(サンセバスチャン)感いっぱい

    とてもよいタイミングと長さのドノスティア(サンセバスチャン)観光だった様子が手に取るように分かりました。遅い夕暮れを皆で楽しんでいるスペインならではの時間感覚も伝わってきました。それにしても、ほんと、ピンチョス(ピンチョ)を選ぶのって一見さんには難しいですね。だから、どうしてもスマホの投稿やイチオシ情報の内容をそのまま注文する他力本願的になるところを、作者さまはご友人の一言やバルのオーナーやスタッフの声に耳を傾けながら注文しているところがすごい。4日も居ると、このくらいやらないと自分自身でも納得いかないと思います。早くニッポン人観光客ももどってきて、ここの地域一帯の美食文化をますます多くの方が体験してほしいですね。良い旅が続きますように。

    2022年09月25日20時49分返信する 関連旅行記

    RE: さすが人気のドノスティア(サンセバスチャン)感いっぱい

    コメントありがとうございます。
    スペインならでは時間感覚!滞在中はこの時間感覚が作り出す人間性?習慣?文化?Easy Going的な生き方、こちらも併せて楽ませてもらいました。


    ≻ご友人の一言やバルのオーナーやスタッフの声に耳を傾けながら・・・

    そんな立派な話ではなく、実際はリサーチ不十分で面倒なので直接人に聞く「他力本願」です(笑)。でもそこで触れ合う人や人の流れや空気を感じることが私の旅の楽しみのひとつです。

    旅の楽しみ方は人それぞれですが、Pメテオラさんのようにもっともっといろんなところを見て、現地の人や物に触れ合いながら自分スタイルの旅を楽しめるようになりたいものです。
    2022年10月01日09時30分 返信する
  • コヨーテさんのブログを見て 触発され 私も 北米東側を行ってきました。

    私は68歳のリタイヤ者です。突然の掲示で失礼します。一度お礼を申し上げたくて この掲示板を書いています。
    コヨーテさんのお母さんとの 北米クルーズのブログを参考にして 私も北米に行ってきました。多分 コヨーテさんの丁寧なブログに出会わなかったら もっと つまらないものになっていたと思います。
    有難うございました。
    私のブログは「秋の盛りに 北米東側を巡ってきました。(準備編・NY到着 Ms Eurodam出航まで)」
    http://4travel.jp/travelogue/11047028
    2015年11月27日17時34分返信する

    RE: コヨーテさんのブログを見て 触発され 私も 北米東側を行ってきました。

    > 私は68歳のリタイヤ者です。突然の掲示で失礼します。一度お礼を申し上げたくて この掲示板を書いています。
    > コヨーテさんのお母さんとの 北米クルーズのブログを参考にして 私も北米に行ってきました。多分 コヨーテさんの丁寧なブログに出会わなかったら もっと つまらないものになっていたと思います。
    > 有難うございました。
    > 私のブログは「秋の盛りに 北米東側を巡ってきました。(準備編・NY到着 Ms Eurodam出航まで)」
    > http://4travel.jp/travelogue/11047028

    こんなにも温かいメッセージをいただいていたにも関わらず7年も気づかずに放置していたこと、心よりお詫び申し上げます。そしてありがとうございます。

    今更ながらですがアーサーさんの旅行記拝見させていただきました。
    念入りに準備をされて行かれた旅行、そして旅行中の予期しない出来事にも柔軟に対応されるのはさすが旅行慣れしているからですね。

    私などのつたない旅行記でも参考にしていただけたのであれば幸いです。
    コロナ禍で旅行もままならなかったと思いますが、少しずつ解禁されまたアーサーさんらしい旅行を楽しんでください。

    ご連絡が遅くなり大変失礼いたしました。
    2022年09月21日11時02分 返信する
  • このお部屋

    この写真を見た時に気になってたんです。

    「バルコニーなしの海側の部屋なのに窓が足元まである!」

    この海側客室なら最高ですね〜
    たとえテンダーボートがあったとしても、明るさと開放感が全然違います。

    やっぱりHALの方が上かな〜!
    2015年11月11日14時02分返信する 関連旅行記
  • よく見たら

    Vision of the Seas!!!

    私も昨年会ってました。
    縁があったんだなぁ・・・

    見た目はやっぱりダムシップの方が高級感があっていいですね。
    2015年11月05日11時00分返信する 関連旅行記
  • 美味しそう!

    今までノーマークだったヘルシンキ(物価高いし)。
    でもザリガニのオープンサンドとシーフードスープは食べてみたーい。
    トランジット観光がちょうど良さそうですね。
    そして何よりこのホテル、大当たり!
    2015年10月25日18時29分返信する 関連旅行記

    RE: 美味しそう!

    花淋さん
    北欧はやっぱり物価が高いっす!
    でもヘルシンキ、なかなかいいですよ。
    ちなみにホテルはHotwire予約です!

    トランジット滞在でも中心部に観光スポットが集中してるし、交通もわかりやすい!
    それにヘルシンキはフィンエアだと9.5時間で行けちゃいますよ。

    でも花淋さんにはやっぱり北欧クルーズがオススメかしら⁉
    2015年10月25日19時38分 返信する
  • 行ってみたい!

    青の洞窟よりすごいかも!人があまりにもいないのでもはや秘境の域?
    船旅じゃないといけないような場所で更に隠れ家的な洞窟。
    まさにクルーズの醍醐味!

    リドの夕食も美味しそう。
    それにしてもワインが進んでますね〜!
    2015年10月25日18時18分返信する 関連旅行記

    RE: 行ってみたい!

    花淋さん、
    秘境と言いたいけど、ここに寄港したら他にこれと言った名所もなく
    船のツアーも港で呼び込みしてるツアーもこの洞窟ツアー。
    ツアーバスと時間をずらせば秘境を味わえるかも!

    今回もお食事はいつも通り美味しく、ワインは… 確かに進みましたね(笑)


    2015年10月25日19時26分 返信する
  • タパス良いなぁ

    生ハムにムール貝。
    そんなオシャレなものはQVにはなかった・・・
    もしかしてそのあたりも忠実に英国式!?
    2015年10月25日18時08分返信する 関連旅行記

    RE: タパス良いなぁ

    花淋さん、
    今回はSail Away BBQなどはなかったのですが、
    こんな感じで地中海料理やギリシャ、トルコ料理をつまむことができたので大満足!

    でもこのおかげ?で、船に戻ってから食べようと、寄港地でのランチは、
    リドで貰ってきたTake Away用のサンドイッチで済ませて…
    というパターンになってしまい、寄港地でゆっくり食事をする機会がなかったのはちょっと残念。

    QVにはなかったんですか?
    やっぱり英国式だと午後はハイティーで優雅に〜って感じですかね〜。
    2015年10月25日19時18分 返信する
  • ずっとブログ読者でした

    ずっと前から、コヨーテさんのブログのホランドアメリカクルーズ旅行記のファンでした。4トラでまた出会えてうれしいです。
    2015年10月25日09時37分返信する 関連旅行記

    RE: ずっとブログ読者でした

    お気楽主婦さん、初めまして!

    ブログを見ていただいていたなんて感激です。
    ありがとうございます‼
    4トラはなるべく訪問地の情報に絞り込んで?
    ブログの方は自分の備忘録として個人的な思い出含めて書いています。

    今回のクルーズ旅行、ブログの方にもUP中ですので
    またよろしかったらお立ち寄りください!

    今後ともよろしくお願いします。

    2015年10月25日19時07分 返信する

コヨーテさん

コヨーテさん 写真

26国・地域渡航

0都道府県訪問

コヨーテさんにとって旅行とは

私にとって旅行とは「旅行前・旅行中・旅行後」の三度楽しむもの。旅行前の下調べから旅行の準備、綿密に計画を立てても旅先では行き当たりばったり・・・だけど情報収集のおかげで、行き当たりばったりの中でもどこかで辻褄が合ったり。そして旅行から帰ってきたら写真を整理しながら改めて復習。こんなことを繰り返しながら、次の旅行の予定を立てている。

また私の旅行のスタイルは「リーズナブルだけどゴージャス」にTouristではなくTraveller。

これまでの旅行の記録は
http://coyote2009.blogspot.com
に更新中。

自分を客観的にみた第一印象

誰とでもすぐに仲良くなれる社交的なタイプ。旅行に行っても国籍・年齢問わず誰にでも話しかけられ、すぐに親しくなってしまうことが多い。
典型的な日本生まれ、日本育ちの超日本人にも関わらず、旅先ではどこに行っても「地元の人」に間違われるのは何故だろう??

大好きな場所

洋上。そしてアメリカ、特に深南部や南西部。

大好きな理由

海が好き、特に海の上。洋上から見る朝陽に活力もらい、夕陽で癒され、海を見て心が洗われる。そして海から陸を見て気持ちが大らかになる。

深南部も南西部も歴史的な背景から文化・人種が融合され独特の文化を形成されており、その文化に興味がある。またどちらも食事が美味しい!(これが一番!!)

行ってみたい場所

行ったことがない場所。まずはアメリカ全州制覇かな?
といいつつも、行ったことのある場所のリピート率高し。

現在26の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています