2025/05/02 - 2025/05/03
233位(同エリア622件中)
Rinさん
この旅行記のスケジュール
2025/05/02
2025/05/03
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
この日の観光で行きたかったお寺巡りを終えているのであとは「時間があればしよっかな」と思っていたことをする。
結果的に時間ありまくったので全部できてしまった。
が、ある意味それが裏目に出たのかも。
マッサージしてもらったり、カフェでお茶したりとまったりした時間を過ごしたんだけどこのカフェでお茶が帰りの悲劇につながってしまった。
何が起こったのかは旅行記をどうぞ。
【旅程】
4/26(土)関空発10:55→シンガポール着16:40
シンガポール発22:20→コロンボ着23:35(空港近辺泊)
4/27(日)→ ポロンナルワ(By Car)
ポロンナルワ観光
ポロンナルワ→シーギリア
シーギリアロック観光(By Car)(シーギリヤ泊)
4/28(月)ピドゥランガラ山登頂
シーギリア→ダンブッラ(by Car)
ダンブッラ観光
ダンブッラ→キャンディ
キャンディ観光
キャンディアンダンス鑑賞 (キャンディ泊)
4/29(火)キャンディ→ヌワラエリヤ(by Car)
ヌワラ・エリヤ観光(コロンボ泊)
4/30(水)コロンボ観光
14:40コロンボ発→16:57ゴール着(by Train)
ゴール観光 (ゴール泊)
5/1(木) ゴール観光
14:50ゴール発→17:20コロンボ着(by Train) (コロンボ泊)
★5/2(金) コロンボ観光
★5/3(土) コロンボ発00:50→シンガポール着7:20(乗継)
シンガポール発8:30→関空着16:10
- 旅行の満足度
- 4.0
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
お寺巡りも終えてあとは「時間があればしよっかな」と思っていたことをしてみる。
まずはスーパーから少し歩いてシナモン・ガーデンズと呼ばれる地区へ。
この旅行記は↓
https://4travel.jp/travelogue/12018840
の続き。 -
お目当てはこちらのパラダイス・ロード。
-
入口がちょっと素敵。
-
店内は所せましと雑貨が並んでいる。
お値段はそれなり。
その分ガラクタっぽいものは売ってない(笑)。パラダイス ロード (本店) その他の店舗
-
お目当てのシンハラ語、タミル語グッズもあったけど…イマイチピンとくるものがなくて結局買わず。
-
ディフューザーオイルもあって1つ買おうかなと思ったけどこれまらピンと来なくて買わず…。
多分朝のスーパーで満足したからお買い物スイッチがオフになっていた気がする。 -
お洒落な雑貨が並ぶ中に何に使うのかさっぱり分からないものも。
なんだろう?
花壇に突き刺して花壇を飾るヤツ?
結局何も買わずに出た。
ちなみにこのお店ローカルの方は全くおらず。
値段的にローカル人は買わないと思われる。 -
街のあちこちにあったキヨスクみたいなお店。
割とどこも繁盛してた。 -
路線バスもあったけど路線が分からないし、トゥクトゥクが便利過ぎたので結局乗らなかった。
-
この辺りはシナモンガーデンと呼ばれる地区でベター地区よりも落ち着いた雰囲気。
-
地図を見ると多分あのコロニアル建築の建物はショッピングセンターだと思うけど暑いし、お買い物スイッチオフ状態なので行く気にはなれず。
-
市庁舎があったので行ってみる。
こっちもコロニアル建築。タウン ホール 観光名所
-
中庭を通り抜けて…
-
中へ。
特に何もなかったかな…。 -
市庁舎のすぐ向かいが大きな公園。
ヴィハーラ・マハー・デーヴィ公園というらしい。
スリランカのお寺とか公園の名前難しい。
とても覚えられない。 -
公園にも大きな仏像。
ヴィハーラ マハー デーウィ公園 広場・公園
-
ちょっと公園を散策。
もちろん木陰を選びながら。
帽子も日傘もないのが痛いわ。 -
公園はローカルの憩いの場となっていて池ではボート遊びをする人も。
-
何でか分からないけど馬がいる。
首にひもがついているからここで飼っている(?)んだろうけど一体何のために? -
運動器具もあった。
海外ってこういう運動器具ある公園割と多いよね。
日本では全く見かけないけど。
代わりに滑り台とかブランコはあるけどあれを大人が使うのはかなりハードルが高いし、運動器具ではないな。 -
なんかイベントもやっていて人がいっぱい集まっていた。
-
さて、公園を通りつつ実は目指していたのはこちらのマッサージ屋さん。
トゥサーレ・トーキング・ハンズ 指圧マッサージサロン。
日本人がオーナーで日本式の指圧マッサージをしてくれるという。
事前に確認したところカード払いもOKということだったので行ってみることに。
あれ?でもシャッターが?? -
入口も閉まっていたけど営業はしているっポイ。
書いてある通りベルを押すとちゃんと営業していたらしく人が出てきた。 -
お客さんは誰もいない感じ。
スタッフは結構いてたけど。
まずはこちらのソファでメニューの選択。 -
マッサージの種類はこんな感じ。
選んだのは1番上のフルボディマッサージ。
60分でLKR6000。
施術の為にWebで個人情報の入力をするように言われたけどもたもたしているうちに案内されたので結局入力せず。
って入力しなくてもいいなら入力する様に言わないでほしい…。 -
2階の個室に案内された。
もちろんクーラーなんてものはない。
スリランカめっちゃ暑いのにクーラーある場所の方が少ない。
熱中症で亡くなる人とかいないのか心配になってくる。
マッサージは日本式の指圧マッサージでいた気持ちいい。
あっという間の1時間。 -
マッサージを終えて外に出ると…なんか一気に曇っている。
さっきまであれほど辛かった陽射しがどこにもない。
本当に天気が変わりやすい。
歩きやすいお天気になったけど次の目的地までは少々遠いのでここはトゥクる。
アプリを使えばぼられる心配もないので気楽に乗れるのが嬉しい。 -
途中通りかかったコロンボ国立博物館。
コロンボ国立博物館 博物館・美術館・ギャラリー
-
5分程で目的の独立記念ホールに到着。
トゥクトゥクのお兄ちゃん、コロンボ観光ツアーをセールスしてきたけどこの前トゥクトゥクで痛い目にあったのでお断りさせていた。
真面目なトゥクトゥク運転手もいっぱいいるとは思うけど一度あんな目に遭うととてもじゃないけど信じられない。独立記念館 建造物
-
取りあえずは見学。
階段にも彫刻。
よく見るとライオンがいてる。 -
スリランカの独立は1948年なのでまだ比較的新しいと思う。
ホールと言っても壁がない吹き抜け状態。
毎年独立した日の2月4日にはここで式典も開かれるらしい。 -
向かいにある建物は多分独立記念博物館。
-
ホールの横にある像は建国の父D.S.セナナヤケ。
この辺りは地球の歩き方情報。 -
ホールの横にはインディペンデンス・スクエア・ジョギング・パークが広がっている。
でもこっちに行くと目的地とは違う方向に行っちゃう。 -
次の目的地まではちょっと距離があるのでトゥクろうかとも思ったけど時間もあるしお散歩がてら歩いてみることに。
で、歩いていて途中で気づいたけどこの辺り各国大使館が並んでいる。
通りで落ちついた雰囲気なわけだ。 -
途中スーパーがあったので入ってみるけど目新しいものはなかったのでそのまま出る。
-
大きなスパセイロン。
建物全体がスパセイロンラッピングされている。 -
で、ここまで歩いてきたのはこちら。
ニューバナナリーフに行ってみようかな、と思ったから。
ビリヤニの人気店らしくブログで絶賛している人もいたので。ニュー バナナ リーフ 地元の料理
-
が、現在17時。
ちょうどランチライムとディナータイムの狭間の休憩時間で開いてなかった。
1時間待ってまで食べるほどの情熱もないので諦める。 -
でも近くにもう1つの目的地があるからいいのだ。
道端にブーゲンビリア。
この辺りは落ち着いていて歩いている人も少なめ。
近くに観光地もないからかな。 -
で、そんな観光地もない場所に来た目的はこちらのギャラリーカフェ。
-
ジェフリー・バワの事務所があった場所が今は超お洒落なカフェになっている。
自然の中のカフェ。 -
入ると…え?ホテル?みたいなエントランス。
-
まずはショップを覗いてみる。
お洒落な雑貨屋さんになっていてシンハラ語、タミル語グッズもあった。
なんかさっき行ったパラダイスロードに似てるなぁ、と思ったら同じ会社がこのカフェも運営しているみたい。
通りで。 -
17時過ぎというカフェに行く時間にしては中度半端な時間のせいかお客さんは欧米人の観光客っぽい人が1~2組いる程度。
静かで落ち着く。 -
オープンスペースもあるけど屋内スペースで。
-
お値段はスイーツが1350~1950LKR、飲み物が1300~3500LKR。
スリランカの物価で考えると相当お高い。
日本の感覚でいうと最高級ホテルのカフェのお値段。 -
で、迷った末に注文したのはキャラメルチーズケーキとアイスティー。
時間は戻るならこの時の自分に教えてあげたい。
暑いからと言ってアイスティーなんて頼んじゃダメ!!と。
基本海外で衛生面が信用できない国では氷入りの飲み物は飲まない様に注意してるんだけどこの時は数日前にコロンボのジューススタンドで飲んだジュースに氷が少し入っていたけど何ともなかったのでちょっと油断していた。
チーズケーキも紅茶も美味しく頂いた。
添えられたホイップクリームは甘くないクリームでケーキによく合う。パラダイス ロード ザ ギャラリー カフェ カフェ
-
最初は静かなカフェだったけどしばらくするとC国の方がガイドらしき人に連れられて集団で来店。
一気に騒がしくなった。
ガイドさん以外は全員女性で入るなり自分の席でない空いている席に店員さんへの断りもなく勝手に座って撮影大会。
店員さんも唖然としていたけど慣れているのか諦め顔。
本当はもうちょっとゆっくりここで旅日記書きたかったけど一気に騒がしくなってゆっくりする気が失せたのでお店を出ることに。 -
時計を見るとちょうど日の沈む時間。
夕日が見れるかも?と思って海の方へ行ってみるとちょうど日が沈んだところ。
でもちょっと雲が多いかな。
今日もフラッグセレモニーしてるのかな? -
ちょうど電車が通りかかったのでパシャリ。
-
まだ空港に行く時間には早いけど暗くなってきたしこれで観光は終了。
が、スリランカルピーがまだ残っているので使い切るべく朝行ったホテル近くのスーパーへトゥクトゥクでGO。 -
スーパーの入口が車線の反対側だったので大回りしてスーパー到着。
スーパーの前に横断歩道もあったし、反対車線で下ろしてもらっても全然よかったんだけどね。
距離近かったしトゥクトゥクのドライバーさんもきっとちょっとでも稼ぎたかったんだろうな。 -
まずは朝行ったスーパーへ。
-
小銭を使うのが目的なので値段重視(笑)。
でいくつあっても困らないジャムとお菓子をまずは購入。 -
続いてショッピングセンターに入っていたスパセイロンでこれもいくつあってもお土産で渡せる石鹸をお買い上げ。
これでほぼスリランカルピーを使い切った! -
となると後は帰るだけ。
ホテルに戻って荷物を受け取ると係のおじちゃんがたまたま朝荷物を預けたおじちゃんだった。
おじちゃんも覚えてみたいで「おかえり!」という感じですぐ荷物を出してくれた。
荷物整理をしているとロビーに私と同じくもうちょっとしたら空港に向かうという日本人のおじちゃんが。
どうやらスリランカ航空の直行便で成田に帰るっぽい。
空港まではさすがにトゥクトゥクって訳にはいかないのでタクシーにしようと思ってPick meとUberをチェックすると、Uberは高速料金込みの値段だけどPick meは高速料金別で高速料金は直接料金所で払うようにという注意書きが。
なのに料金はUberの方が500LKRほど安い。
高速料金は400LKRなので実質Uberの方が1000LKR近く安い、ということになる。
もうルピー残ってないしそれならUber一択でしょ。 -
ってことで19:30位にUberでタクシーを呼ぶと瞬殺でマッチング。
しかも車はホテルのすぐ前に止まっているっぽい。
が、その割にその位置からなかなか動かずあれ?と思いつつもすぐそこにいるし…と思って荷物を持って取りあえず出口に行こうとしたらすぐドアマンが駆け寄ってきてスーツケースを運んでくれた。
このホテルのスタッフさん、本当に素晴らしい。
が、外に出てもマッチングした車が動かないので不安に思っていたらやっと動き出した。 -
車中で話をした時にドライバーさんの家が空港近くらしく、今日はもう帰るから空港まで行く人を探していたと言っていたので多分車の中で客待ちがてら休憩してたら思いのほか早く客が捕まった、っていう状況だったのかなと。
そんな事情で多分上機嫌なドライバーさん。
私が動く車の中から一生懸命ロータスタワーの写真を撮っているとすかさず窓を開けてくれたりとサービス満点。 -
空港までは高速使って約1時間。
運賃はチップ、高速料金込みで約3500LKR。
空港は建物に入る前にまずパスポートチェック。
そういえばウズベキスタンの空港も同じだったなぁ。 -
21時前なので空港は閑散としているだろうという予想は見事に外れてめっちゃ人が多い。
これにはちょっとびっくり。 -
制限エリア前にもお店がいっぱい。
でももうお金もないし、お土産もいっぱい買ったのでスルー。 -
取りあえずプライオリティパスの使えるカフェで夕食。
ここはチェックインカウンターより前のエリアなので行きたい人はご注意。 -
カフェは全面ガラス張りなので空港内の様子が見えてちょっと落ち着かない。
プライオリティパスの利用者も一定数いてる感じ。 -
ここは確か3つくらいあるメニューから選べた気がする。
私が選んだのはチキンバーガーのセット。
アイスもついているはずなんだけど先にチキンバーガーとジュースが来たのでいただく。
味はまぁ普通。
チキンはクリスピーチキンみたいな感じ。
添えられていたケチャップつけたらこのケチャップがなんだかスパイシー。
…スリランカの調味料は全部スパイシーなんだろうか。 -
アイスがなかなか来ないなぁ…と思ったらだいぶたってからごまかすような顔をしながらお店の人がこれ持ってきた。
…アイスほとんど溶けてるやん。
これ最初にバーガーと一緒に準備して持って行くのこれだけ忘れたことに今気づいて持って来たでしょ(-_-;)。
せっかくなので真ん中のかろうじて固まっている部分は食べたけどね。
日本だったらどんな店でもこの状態のアイスをお客さんに出すことはしないと思う。
これがスリランカクオリティね。 -
1時間程カフェで食事&休憩をしてからチェックインカウンターへ。
バンダラナイケ国際空港はチェックインカウンターのあるエリアに行く前に保安検査を受ける造りになっている。
これはちょっと珍しい。
案内板見るとシンガポール行きのチェックインは始まっているみたいので保安検査を受ける列に並んでまずはチェックインカウンターのあるエリアへ。 -
こちらがシンガポール航空のチェックインカウンター。
オンラインチェックインは済ませているので荷物を預けるだけの列に並んでいると1人だったので早めに手続きさせてもらえた。 -
イミグレはちょっと並んだけど無事通過。
制限エリアに入ると値段表示が全部米ドルになっていた。バンダラナイケ国際空港 (CMB) 空港
-
スーパーでも使い切れなかったスリランカルピーはこちらの寄付箱に。
ちゃんと回収しているのか不安になる位パンパンだけど大丈夫なんだろうか?
入らなくなるまで回収しないとかありそう。 -
免税エリアにはスパセイロンもあった。
ただ米ドル表示なので街中で買うより割高。
高級紅茶メーカーらしきお店もいくつかあった。
やはりスリランカは紅茶の国らしい。 -
行きも見た巨大な仏像。
ほんの1週間前に見たところなのになんだか懐かしい。
あっという間の1週間だったな。 -
もうお土産買う気はないのでプライオリティパスを使えるラウンジへ。
-
幸い搭乗ゲートと同じ方向にPP使えるロータスラウンジがあったので中へ。
イミグレすぎてから急にモバイル通信のつながりが悪くなったのでこのラウンジのWi-Fiに繋いでみたけどやはり重い。
人が多すぎるのかな? -
ラウンジにも思ったよりミールもあった。
カレー多めだけど(笑)。 -
カレーはもういいのでおかずを少しとトマトクリームスープを頂く。
このスープが普通に美味しかった。
GWの時期だけあってかラウンジ内は日本人が結構多かった。
搭乗時間まではここでゆっくり過ごす。 -
そしてそろそろかな?という時間にゲートへ。
ゲートの前でも保安検査があった。 -
ゲート前で保安検査を終わらせると大きな待合スペースになっていて人でいっぱい。
どうやら本日は満席の模様。 -
この時点で0:30。
当然眠くて座ってすぐ寝たのでいつ離陸したのかも全く分からない。 -
気づいたら水平飛行に入っていて機内食を配っていたのでいただく。
フィッシュ&ライスかチキン&マッシュポテトの2択。
チキンはさっき食べたけどフィッシュ&ライスはおそらくカレーだろうと想像がついたのでチキンをチョイス。
でも付け合わせの海老の入っているサラダが辛い。
なんでサラダが辛いの(><)。
デザートはティラミスだったけどメイン以外はほとんど食べずに寝る。 -
次に気づいた時にはあと10分でシンガポールへの着陸態勢に入るというアナウンス。
なんかこの頃からちょっとお腹の調子が悪くてトイレへ。
席は3人席の真ん中だったので立ちにくかったけど仕方ないよね。 -
シンガポールには予定よりちょっとだけ早く到着。
もう外は明るくなっている。
が、なんだか気分が悪いのでトイレに行くとマーライオン状態に。
この時明らかに体調がおかしくなっていた。
スリランカ空港にいている時は全然問題なかったのに…。 -
が、とりあえず次の関空行きに乗らなければ。
ここの乗継時間は短くて1時間20分。シンガポール チャンギ国際空港 (SIN) 空港
-
幸い到着したのがターミナル2で関空行きもターミナル2なのでターミナル間の移動がないのが救い。
-
が、気分が悪くてうまく歩けない。
動く歩道に乗って一生懸命歩いていたけど後ろの人に声をかけたうえで抜かされた。
その時に君まっすぐ歩けてないから…みたいなこと言われた。
今ならわかる。
気分悪くてふらついてたんだと。 -
それでもなんとか関空行きのゲート到着。
幸い待合室にトイレあるので助かった。
ここにきてまさかの体調不良。
気分が悪くなったタイミングから考えておそらく最終日のコロンボ観光の午後に食べたものが原因。
とすると…ギャラリーカフェか空港のラウンジだけどいくらアイスが溶けていたとはいえ溶けたアイスを食べたから体調崩すというのは考えにくい。 -
すると原因はおそらくギャラリーカフェのアイスティー。
正確にはアイスティーの中に入っていた氷。
おそらく間違いない。
でも高級ホテル並みのお値段のアイスティーに入っている氷がダメなの?
いい値段取ってるんだからお腹壊さない氷使ってほしい。
ジューススタンドの氷でもお腹壊さなかったのにその8倍の値段のアイスティーでお腹壊すってどういうことよ?? -
幸い機内は満席ではなく、私の席は3人席の窓側で通路側に座っている人はいるけど真ん中の席は空いている。
搭乗してから水平飛行までは我慢できたけどシートベルトサインが消えた途端にすぐにトイレに駆け込む状態。
座っているのもつらい状態。
なので通路側の席に座っていた若い女の子に事情を説明して真ん中の席を使って横になってもいいか聞くと「もちろん!」と言ってもらえたのでお言葉に甘えて横になる。 -
この通路側に座っていた女の子が本当にいい子で私が何度もトイレに行くたびに笑顔で席を立ってくれるし、トイレ行く以外はずっと横になっている私に代わって機内食もCAさんに断ってくれた。
が、横になっているもの寝られるわけでもなく…。
6時間弱の関空までが本当に長く感じた。
機内食も全く見ずにパスしたフライト多分これが初めて。 -
やっと関空に到着した時は早く家に帰って休みたいという気持ちでいっぱい。
入国審査は自動化ゲートでいつも通りすぐに完了したのであとは荷物を受け取って帰るだけとターンテーブルに行ったけど…なかなか荷物が出て来ない。
立って待つのもつらい状態だけど一刻も早く荷物を見つけるためには立って待っていたけど途中で気分悪く座り込む状態。
が、なかなか出て来ないのでおかしいな…と思ってスーツケースに仕込んだAir Tagの位置を確認すると…関西国際空港 空港
-
今日の15時にシンガポールのT2にあるとの表示。
ただ今の時刻は15:30。
つまり今から30分前の時点で私のスーツケースはシンガポールにあるってことね。
マジか…と思って本気で倒れそうになったところで私の名前を書いたボードを持った係員さんが「○○様○○様Rin様いらっしゃいませんか~」と。
いますよ…ここに…。
乗継時間1時間20分だったからな…人の乗り継げたけど荷物は無理だったってヤツだよね。 -
一刻も早く帰りたいのに久々のロスバケ。
荷物は今日の夜便で関空までは来るけど発送は運送会社の締め切り時間の関係で明後日になるとのこと。
最後の力を振り絞って何とか明日に発送してくれないか、と交渉したけど無理です。
急ぐなら関空まで取りに来てくださいと。
往復4時間かけて取りに来るなら明後日で我慢するしかない。 -
全く交渉の余地なしだったので仕方なく手続きをして補償関連を聞くもシンガポール航空は一切補償なし。
加入している海外旅行保険でカバーしてください、とのこと。
荷物遅延の保険なんて入ってないよ…。 -
なんとか手続きを終えて体中の水分がなくなっている状態だったのでコンビニでポカリを買って気力を振り絞って電車で帰宅。
-
今回のお土産。
ちなみに家に帰ったけど体調最悪。
もちろん食事もとれない状態。
ただ帰国したのは5/3で5/6までは休みだったのでその間はひたすら寝る。
GWなので病院も全部閉まっているのが痛かった。
そして5/6にはなんとか消化のいい食事ならとれる状態まで回復したので5/7は予定通り出勤したまではよかったけど気力で出勤していたのか帰った途端症状がぶり返してしまい、結局翌日休んで病院に行く羽目に。
お薬のおかげかそれからはみるみる回復したけど、本当に辛かった。
今後は衛生面に不安がある国ではどんな高級店であろうとそんなに暑い日だろうと氷の入っている飲み物は飲まないと誓った。 -
後日譚として…明後日やっと届いた荷物はそこの数か所にひびが。
もちろんシンガポール航空は一切補償してくれないので直しましたよ。
自分の海外旅行保険で。
書き終えて見ると帰りは本当に散々だったわ。
これさえなきゃ、あとトゥクトゥクで騙されなきゃひたすら楽しいスリランカ旅行で終わったんだけどな。
半年たった今では楽しかったが勝っているのでこれに懲りて海外旅行はやめとこうなんて全然考えてないのが…本当に懲りない…とは思うけど。
これでスリランカの旅行記は終了。
最後までご覧いただきありがとうございました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
スリランカ旅行
-
GWスリランカ① シンガポール乗継でリベンジ果たしてスリランカへ
2025/04/26~
シンガポール
-
GWスリランカ② とにかく暑かった世界遺産ポロンナルワ遺跡は車に乗りながら優雅に!?観光
2025/04/27~
ポロンナルワ
-
GWスリランカ③ 初日からスリランカ観光のハイライト世界遺産のシーギリヤ・ロックに上ってみよう
2025/04/27~
シギリヤ
-
GWスリランカ④ 朝食前にピドゥランガラ山に登ってシーギリアロックと朝日を見よう!
2025/04/28~
シギリヤ
-
GWスリランカ⑤ ダンブッラ石窟寺院は仏像でいっぱい
2025/04/28~
ダンブラ
-
GWスリランカ⑥ 聖地キャンディでコロニアルホテルに泊まってキャンディアンダンスとプージャを見学
2025/04/28~
キャンディ
-
GWスリランカ⑦ リアルカリンの塔、アンブルワワタワーに立ち寄ってからヌワラエリヤへ
2025/04/29~
ヌワラエリヤ
-
GWスリランカ⑧ スリランカの洗礼!?トゥクトゥクにしてやられたコロンボ観光
2025/04/30~
コロンボ
-
GWスリランカ⑨ 半日でも十分楽しめたゴール旧市街観光
2025/04/30~
ゴール
-
GWスリランカ⑩ スリランカのコロニアルホテル第2弾!コロンボゴールフェイスホテルを満喫!
2025/05/01~
コロンボ
-
GWスリランカ⑪ 最後のコロンボ観光前半はお寺巡りでジェフリー・バワ建築のお寺へ
2025/05/02~
コロンボ
-
GWスリランカ⑫ コロンボ観光後半戦と散々だったシンガポール航空帰国編
2025/05/02~
コロンボ
旅行記グループをもっと見る
この旅行記へのコメント (4)
-
- クラウディアさん 2025/12/07 20:56:39
- セイロン島
- こんにちは。
いつか行きたいと思っているセイロン島。楽しく拝見しました。
最後の最後にてんこ盛りの事件勃発で....お疲れ様でございました。
氷といいますか、お水って危ないですね。
高級店の氷で大惨事だなんて、ホント、シャレにならないです。さぞかし辛かったでしょう。大変でしたね。シンガポールで乗継ぎも機内も本当に想像しただけでもゾッとします。
倒れずよくぞご無事で日本まで。
そして、まさかのバゲッジディレイからの破損で到着(涙) 泣けてきますね。
でも帰国便でよかったです。
私もあんなコトがあったので、バゲッジディレイでも保険適用されるカード保険中心に使用する事にしました。でもシンガポール航空、スーツケース破損で保証なしってヒドイですね~。
- Rinさん からの返信 2025/12/07 21:22:36
- RE: セイロン島
- クラウディアさん、こんばんは。
スリランカ途中のトゥクトゥク詐欺と最後の事件さえなければ物価は安いし、お天気も雨季の割にはなんとかしのげたし1点の曇りもない気持ちでお勧めです!!って言えたんですけどね。
が、シーギリヤロックは唯一無二ですし見るべきものはいっぱいですので最後まで油断せずにいれば楽しめると思います!
ちなみに歯磨きもミネラルウォーターでしてました。
そこまで気を付けていたのになぜアイスティーを頼んだ!?と時が戻るならあの時の私に言ってやりたいです。
家まで倒れなかったのはほぼ気合だと思います。
人間の精神力のすごさを知った旅でもあります(笑)。
クラウディアさん確か行きのマルペンサでロスバケでしたよね。
実は私も同じ状況になったことがあります(笑)。
その時は空港がリニューアルしたばかりか何かで大混乱していてツアーだったんですが、ツアー全員ロスバケ。
添乗員さんの強気の交渉と翌日にはマルタ島へ移動するということでなんとかその日の深夜にホテルに荷物が届きました。
今回は帰りだったのでまだマシでしたが、行きだったら大変でした。
荷物遅延も補償してくれるカード保険は年会費がちょっとお高いですが、旅行の旅に掛け捨ての保険掛けることを思えばお得ですよね。
Rin
-
- ムロろ~んさん 2025/12/07 10:56:50
- 氷\(◎o◎)/!
- こんにちは、ムロろ~んです。
〆のスリランカ旅行記を拝見しました(^_-)-☆。
って、帰りがヤバヤバ(◎_◎;)?!?!?!
SQの荷物のロスバゲに衝撃だったのですが、うん、あるある。
私は旅人を迎える仕事をしているのですが、ロスバゲされたお客さまって結構あるんですよ。
問い合わせしてアシストするって仕事上します(;^ω^)。
体調悪いのにこの仕打ちってないだろーって(;´Д`)。
それとそうそう、氷!
私も対岸の火事では見てらんないって思ったんです。
来年、バリ島へ行くのですが、水がヤバいんです!
氷もチェックしないとヤバいらしくて(◎_◎;)。
中が空洞なら浄水されたもの、中が空洞ではないものは水道水で作った疑惑(◎_◎;)?
さらにプールで泳ぐ際、水を絶対に飲まないように…(◎_◎;)?
歯を磨く際にうがいするときに水を使うのもヤバい???
坊主野郎のシンさんと行くのですが、「ハクさーん、水がヤバいから止めようか(・_・;)」なんてお腹を気にすること言ってたくらいです(笑)。
気を付けたいと思います、侮れないわ~、高級ホテルでも( ̄▽ ̄;)。
ムロろ~ん
- Rinさん からの返信 2025/12/07 14:12:44
- Re: 氷\(◎o◎)/!
- ムロろ~んさん、こんにちは。
そうなんですよ。
ただでさえ体調悪いのにロスバケに追い打ちをかけられた感じです。
水には本当に気を付けていて旅行中は歯磨きの水も全てミネラルウォーターを使っていたんです。
なのに最後の最後で油断しました。
氷の中が空洞だったかどうか…覚えてないですね(;^_^A。
水には本当に気を付けてくださいね。
3日間固形物が食べられなくなります(><)
Rin
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
コロンボ(スリランカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
コロンボ(スリランカ) の人気ホテル
スリランカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スリランカ最安
579円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ スリランカ旅行
4
96