長岡京・向日旅行記(ブログ) 一覧に戻る
荒れ狂う京都市内を避けて、コロコロおすすめの京都郊外スポットをお届けします<br /><br />まずは善峯寺、お花やもみじの名所です。

そうだ京都に行かない インバウンド率1% 善峯寺

29いいね!

2025/11/15 - 2025/11/15

139位(同エリア551件中)

旅行記グループ 京都

0

10

コロコロパッカー

コロコロパッカーさん

荒れ狂う京都市内を避けて、コロコロおすすめの京都郊外スポットをお届けします

まずは善峯寺、お花やもみじの名所です。

  • 京都市内からはちょっと道は狭いんですが、なんとかなる。<br />駐車場多めです。バスで行くなら日向から。ぽんぽん山に行く人が乗り合わせるので結構混むと思います。<br /><br />バス乗り場からだときれいな紅葉坂があります。

    京都市内からはちょっと道は狭いんですが、なんとかなる。
    駐車場多めです。バスで行くなら日向から。ぽんぽん山に行く人が乗り合わせるので結構混むと思います。

    バス乗り場からだときれいな紅葉坂があります。

  • 見晴らしもよし。<br />この山は東向きなので、今日のような午後は良くなかった。<br />午前中をお勧めします。

    見晴らしもよし。
    この山は東向きなので、今日のような午後は良くなかった。
    午前中をお勧めします。

  • 紅葉はまだまだ楽しめそうです。

    紅葉はまだまだ楽しめそうです。

  • 境内は広いのでゆっくり散歩できます。

    境内は広いのでゆっくり散歩できます。

  • 春には桜が綺麗だと思う。<br />紫陽花やつつじなどもありました。

    春には桜が綺麗だと思う。
    紫陽花やつつじなどもありました。

  • 名物の松。50メートルもあるそう。<br />見ての通りの人の少なさ。<br /><br />あ、あと、犬連れオッケー。<br />

    名物の松。50メートルもあるそう。
    見ての通りの人の少なさ。

    あ、あと、犬連れオッケー。

  • あ、またお会いしましたね、弘法大師様<br />

    あ、またお会いしましたね、弘法大師様

  • 今年はどうですかねー、最近は焼けちゃってることが多くて。

    今年はどうですかねー、最近は焼けちゃってることが多くて。

  • この寺、かりんがたくさんなってます。<br />すごく渋いからだれもとっていかない。<br />あくぬきを何回もして煮詰めると天然ののど飴になる。<br />コロコロ落ちては坂の下にころがっていく。

    この寺、かりんがたくさんなってます。
    すごく渋いからだれもとっていかない。
    あくぬきを何回もして煮詰めると天然ののど飴になる。
    コロコロ落ちては坂の下にころがっていく。

  • ぽんぽん山から降りてくると、こちらの山の中から寺を眺められます。<br />今日は時間がなくて行けなかったのですが、昨年のものはこちら。https://4travel.jp/travelogue/11946687

    ぽんぽん山から降りてくると、こちらの山の中から寺を眺められます。
    今日は時間がなくて行けなかったのですが、昨年のものはこちら。https://4travel.jp/travelogue/11946687

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

京都

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP