釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めて釜山に行ってきました。<br /><br />ソウルにはなんども行ったことはありますが釜山は初めてです。<br />まぁ一度は行ってみたいと思ってたので、友人の誘いに乗ることにしました。<br /><br />韓国は美味しいものが食べられるから嬉しいです。<br />いろいろありますし、何を食べるか悩みますよね。<br />わずか3泊ですからよけいです。<br /><br />出発日当日に知ったんですが韓国はこの日から秋夕(チュソク)の連休が始まり、釈迦誕生日、ハングルの日と続く10連休の大型連休なんだそうです。<br /><br />現地では一部の店は休みでしたし、どこも訪問客がいっぱい。<br />帰りの便は海外に出る韓国人たちで空港はごった返しのえらい混雑でした。<br /><br />あと、携帯がネットに繋がらないので困りました。<br />日本でeSIMを申し込んでいて、現地到着後QRコードを読み込んで接続するんですが、インストールがまったく進んでいかないんです。<br /><br />マップアプリをインストールするつもりだったんです。<br />1日・2日目はコピーして持って行った地図で何とかなってたんですが、<br />3日目にチョッパル横丁が見つからなくて、えらく時間がかかってしまいました。<br /><br />それでも美味しいものがたくさん食べられたので満足しました。<br />

初めて釜山に行ってきました!ちょうど大型連休の秋夕(チュソク)の時期と重なり、大混雑でした。

76いいね!

2025/10/05 - 2025/10/08

340位(同エリア7382件中)

旅行記グループ 韓国旅行

0

58

masamim

masamimさん

初めて釜山に行ってきました。

ソウルにはなんども行ったことはありますが釜山は初めてです。
まぁ一度は行ってみたいと思ってたので、友人の誘いに乗ることにしました。

韓国は美味しいものが食べられるから嬉しいです。
いろいろありますし、何を食べるか悩みますよね。
わずか3泊ですからよけいです。

出発日当日に知ったんですが韓国はこの日から秋夕(チュソク)の連休が始まり、釈迦誕生日、ハングルの日と続く10連休の大型連休なんだそうです。

現地では一部の店は休みでしたし、どこも訪問客がいっぱい。
帰りの便は海外に出る韓国人たちで空港はごった返しのえらい混雑でした。

あと、携帯がネットに繋がらないので困りました。
日本でeSIMを申し込んでいて、現地到着後QRコードを読み込んで接続するんですが、インストールがまったく進んでいかないんです。

マップアプリをインストールするつもりだったんです。
1日・2日目はコピーして持って行った地図で何とかなってたんですが、
3日目にチョッパル横丁が見つからなくて、えらく時間がかかってしまいました。

それでも美味しいものがたくさん食べられたので満足しました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
3.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
チェジュ航空
旅行の手配内容
個別手配
  • 初日<br />早起きは慣れてないのでつらいです。<br /><br />横浜からは京急・京成と乗り継ぎ、京成の成田アクセス線で成田まで行きます。<br />家から最寄りの地下鉄駅から横浜へ。<br />乗換案内アプリでは6:17に着くはずが 6:02に着いてしまいましたね・・<br />京急のホームにやって来ても、成田に行く電車が来る6:29までまだ15分もある。<br />ホームに品川止まりの特急が来たので、とりあえず乗って品川で待ってることに。<br /><br />品川のホームで時刻掲示を見ると、すぐ次の電車がスカイアクセス線経由の成田行きだった。<br />これはラッキーでした。<br /><br />ただ、成田には8:35に着けばいいのに8:02に着いてしまうなぁ・・<br />でも、そう早くは着かなかったです^^<br /><br />今回のチェジュ航空は成田第3ターミナルから出ます。<br /><br />私は第3ターミナルは初めてなんです。<br />小さいターミナルかと思ってましたが意外に広いんですね。<br />

    初日
    早起きは慣れてないのでつらいです。

    横浜からは京急・京成と乗り継ぎ、京成の成田アクセス線で成田まで行きます。
    家から最寄りの地下鉄駅から横浜へ。
    乗換案内アプリでは6:17に着くはずが 6:02に着いてしまいましたね・・
    京急のホームにやって来ても、成田に行く電車が来る6:29までまだ15分もある。
    ホームに品川止まりの特急が来たので、とりあえず乗って品川で待ってることに。

    品川のホームで時刻掲示を見ると、すぐ次の電車がスカイアクセス線経由の成田行きだった。
    これはラッキーでした。

    ただ、成田には8:35に着けばいいのに8:02に着いてしまうなぁ・・
    でも、そう早くは着かなかったです^^

    今回のチェジュ航空は成田第3ターミナルから出ます。

    私は第3ターミナルは初めてなんです。
    小さいターミナルかと思ってましたが意外に広いんですね。

    成田空港第3ターミナル 空港

  • セルフチェックインして奥へ進みます。<br />ローソン前のテーブルに掛けていた同行の友人達と落ち合い安堵。<br /><br /><br />

    セルフチェックインして奥へ進みます。
    ローソン前のテーブルに掛けていた同行の友人達と落ち合い安堵。


  • その先のフードコートには驚くほど人がいっぱいでした。

    その先のフードコートには驚くほど人がいっぱいでした。

  • 3タミにはラウンジもないんでここにいるしかないですね。<br />みんなチェックインまでの時間潰しなんでしょうね。<br />私は友人がいるローソン前の方に戻りました。

    3タミにはラウンジもないんでここにいるしかないですね。
    みんなチェックインまでの時間潰しなんでしょうね。
    私は友人がいるローソン前の方に戻りました。

  • まだ搭乗まではずいぶん早いんですが、搭乗口にやって来ました。

    まだ搭乗まではずいぶん早いんですが、搭乗口にやって来ました。

  • あれが我々のチェジュ航空の搭乗便です。

    あれが我々のチェジュ航空の搭乗便です。

  • 釜山行の便に乗り込みました。<br /><br />空席はありますがほぼ9割方埋まってるようでした。<br />私のとなりは空いていたので助かりましたね^^<br />定刻を20分遅れて離陸!<br /><br /><br />

    釜山行の便に乗り込みました。

    空席はありますがほぼ9割方埋まってるようでした。
    私のとなりは空いていたので助かりましたね^^
    定刻を20分遅れて離陸!


  • 13時を少し過ぎに釜山の金海空港に到着しました。<br />こんな感じの沖止めです。

    13時を少し過ぎに釜山の金海空港に到着しました。
    こんな感じの沖止めです。

  • 空港内にはバスに乗って行きました。

    空港内にはバスに乗って行きました。

  • 入国手続きに進みます。

    入国手続きに進みます。

  • そう混んでなくてよかったです。

    そう混んでなくてよかったです。

  • メンバーの一人が荷物を預けたので一緒に待ってました。

    メンバーの一人が荷物を預けたので一緒に待ってました。

  • ホテルのある南浦洞までは、金海軽電鉄と地下鉄を乗り継いで行きます。<br />画像は空港そばの鉄道駅からの金海空港です。<br /><br />ホテルまで行くのがけっこう大変でした。<br />まず電車に乗るんですが、駅の表示が全然分からないです。<br />

    ホテルのある南浦洞までは、金海軽電鉄と地下鉄を乗り継いで行きます。
    画像は空港そばの鉄道駅からの金海空港です。

    ホテルまで行くのがけっこう大変でした。
    まず電車に乗るんですが、駅の表示が全然分からないです。

  • 私は以前ソウルに行った時に使っていた交通系ICカードのT-moneyに残金がいくらかありました^^<br /><br />列車がやって来ました。<br />ここからは、<br />地下鉄の沙上駅まで3駅。<br />グリーンのラインに乗り換えて西面駅まで7駅。<br />オレンジのラインに乗換て南浦まで、10駅くらいだったかな^^;<br />乗り越さないよう、ずっと駅の表示を見て緊張してました。<br /><br />乗車時間は計39分ですが、とても1時間じゃ着かなかったです。<br /><br />

    私は以前ソウルに行った時に使っていた交通系ICカードのT-moneyに残金がいくらかありました^^

    列車がやって来ました。
    ここからは、
    地下鉄の沙上駅まで3駅。
    グリーンのラインに乗り換えて西面駅まで7駅。
    オレンジのラインに乗換て南浦まで、10駅くらいだったかな^^;
    乗り越さないよう、ずっと駅の表示を見て緊張してました。

    乗車時間は計39分ですが、とても1時間じゃ着かなかったです。

  • 電車の車窓からの釜山空港近くの風景です。<br />ずいぶん都会なので驚きました。

    電車の車窓からの釜山空港近くの風景です。
    ずいぶん都会なので驚きました。

  • ずいぶんと大きな河が流れてました。

    ずいぶんと大きな河が流れてました。

  • なんとなく香港に似ているように思いました。

    なんとなく香港に似ているように思いました。

  • ホテルは南浦駅1番出口の階段を上がるとすぐ目の前にありました。<br />チェックインは4pmで、それまではチェックインさせてくれません。<br />眠いのになぁ・・

    ホテルは南浦駅1番出口の階段を上がるとすぐ目の前にありました。
    チェックインは4pmで、それまではチェックインさせてくれません。
    眠いのになぁ・・

  • ホテルの裏の路地は飲食店がいっぱいでした。<br />飲み屋街かな・・<br /><br />近所のカフェでお茶飲みながら時間待ち。<br />ヨーグルトにストロベリーが入ったパフェ風。<br />美味しくて癖になりそうでした^^<br /><br /><br />

    ホテルの裏の路地は飲食店がいっぱいでした。
    飲み屋街かな・・

    近所のカフェでお茶飲みながら時間待ち。
    ヨーグルトにストロベリーが入ったパフェ風。
    美味しくて癖になりそうでした^^


  • やっとチェックインしました。<br />私の部屋は9階のスタンダードダブルの部屋です。<br />メンバー3人が横並びの部屋にアサインされてました。<br /><br />部屋は、まぁまぁ値段どおりのレベル。<br />でも、地下鉄「南浦」駅すぐ目の前なので立地としては素晴らしくいいですね。<br />

    やっとチェックインしました。
    私の部屋は9階のスタンダードダブルの部屋です。
    メンバー3人が横並びの部屋にアサインされてました。

    部屋は、まぁまぁ値段どおりのレベル。
    でも、地下鉄「南浦」駅すぐ目の前なので立地としては素晴らしくいいですね。

  • 少し休んでから夕食に出ました。<br />大通りを渡り、チャガルチ市場前に並ぶ店を見て歩きます。<br />後方にロッテモールが見えています。<br />

    少し休んでから夕食に出ました。
    大通りを渡り、チャガルチ市場前に並ぶ店を見て歩きます。
    後方にロッテモールが見えています。

  • チャガルチ市場前にズラッと並ぶ海鮮の店。

    チャガルチ市場前にズラッと並ぶ海鮮の店。

  • 焼き魚が大きく立派で美味しそうです。<br />今日の夕食は決めてるんですが、<br />私はここで少しつまんでから行ってもいいと思いました。

    焼き魚が大きく立派で美味しそうです。
    今日の夕食は決めてるんですが、
    私はここで少しつまんでから行ってもいいと思いました。

  • 生け簀もあるんです。

    生け簀もあるんです。

  • こんな小さな店なのに大したもんですね・・

    こんな小さな店なのに大したもんですね・・

  • 皮をむいた小さな魚が火に焼かれてのたうってます。<br />これは何でしょ?<br />ヌタウナギだそうです。

    皮をむいた小さな魚が火に焼かれてのたうってます。
    これは何でしょ?
    ヌタウナギだそうです。

  • チャガルチ市場です。<br />チャガルチ駅近くにあるんじゃなくて、ナンポにあるんですね。<br />ホテルから大通りを渡り、すぐ一本先の道でした。<br /><br /><br />

    チャガルチ市場です。
    チャガルチ駅近くにあるんじゃなくて、ナンポにあるんですね。
    ホテルから大通りを渡り、すぐ一本先の道でした。


  • 何でこんなにたくさんの人がいるの?<br />あ!今日は日曜でしたね。

    何でこんなにたくさんの人がいるの?
    あ!今日は日曜でしたね。

  • 市場の中に入ってみます。

    市場の中に入ってみます。

    チャガルチ市場 市場

  • 直ぐ玄関前の店のおじさんが声をかけてきます。<br />ちょっと見てからね!<br /><br />おじさん「どこも同じ」って。<br />確かに^^

    直ぐ玄関前の店のおじさんが声をかけてきます。
    ちょっと見てからね!

    おじさん「どこも同じ」って。
    確かに^^

  • おじさんは、アワビはキロ50000ウォン。<br />8個あるって?<br />そんなにあるわけないでしょ!

    おじさんは、アワビはキロ50000ウォン。
    8個あるって?
    そんなにあるわけないでしょ!

  • ずらっと生簀が並ぶ店ばかりですね。<br />

    ずらっと生簀が並ぶ店ばかりですね。

  • この近くでロブスターが捕れるの?<br />どうなんでしょう^^

    この近くでロブスターが捕れるの?
    どうなんでしょう^^

  • ウニにカニ。<br />料金表の金額には驚きです。<br />まぁ・・高くて手が出ませんね。

    ウニにカニ。
    料金表の金額には驚きです。
    まぁ・・高くて手が出ませんね。

  • 市場のビルを海側に出て記念撮影!

    市場のビルを海側に出て記念撮影!

  • 湾を隔てた反対側の光景。<br />泊ってたホテルからも見えていた風景です。

    湾を隔てた反対側の光景。
    泊ってたホテルからも見えていた風景です。

  • すぐ先に漁船がたくさん停泊してました。<br />この辺りは海産物を売るテントの店がずらっと並んでました。<br /><br />情報では海鮮屋台はここに出てなくて、チャガルチの駅前にあるそう。<br />やっぱり海鮮屋台は無さそうなので、引き返しました。

    すぐ先に漁船がたくさん停泊してました。
    この辺りは海産物を売るテントの店がずらっと並んでました。

    情報では海鮮屋台はここに出てなくて、チャガルチの駅前にあるそう。
    やっぱり海鮮屋台は無さそうなので、引き返しました。

  • チャガルチ市場は、1階の売り場で買った海産物を2階の食堂で調理してもらうシステムです。<br />でも記念写真を撮った辺りから再度市場内に入ると、1階の売場の脇にテーブルが並んでる店が連なっていました。<br />この辺りの方が値段が安そうに思えました。<br />写真メニューの料金は同じでしたが、どうなんでしょうかね・・<br />

    チャガルチ市場は、1階の売り場で買った海産物を2階の食堂で調理してもらうシステムです。
    でも記念写真を撮った辺りから再度市場内に入ると、1階の売場の脇にテーブルが並んでる店が連なっていました。
    この辺りの方が値段が安そうに思えました。
    写真メニューの料金は同じでしたが、どうなんでしょうかね・・

  • こんな感じで座敷もあり、食堂街みたいです。<br />私は2階の店の方には行かなかったんですが、<br />この辺りのテーブルに並んでいた料理はとても美味しそうでした。

    こんな感じで座敷もあり、食堂街みたいです。
    私は2階の店の方には行かなかったんですが、
    この辺りのテーブルに並んでいた料理はとても美味しそうでした。

  • ちょうど市場ビルの端まで来たところを右折して大通りを渡り、<br />2本目くらいの路地がホルモン通りです。<br /><br />ここにはホルモン焼の店がずら~っと並んでいます。<br />人気店なのか外で席待ちの行列ができてる店があるかと思えば、<br />客が誰もいなくて、おかみさんがテーブルで寝ていた店もありました。

    ちょうど市場ビルの端まで来たところを右折して大通りを渡り、
    2本目くらいの路地がホルモン通りです。

    ここにはホルモン焼の店がずら~っと並んでいます。
    人気店なのか外で席待ちの行列ができてる店があるかと思えば、
    客が誰もいなくて、おかみさんがテーブルで寝ていた店もありました。

    チャガルチ・ホルモン焼き通り 散歩・街歩き

  • 画像で見た店の造りは、細長いカウンターが四角に囲んだ中に調理する女将さんが入ってる店でした。<br />これだと我々3人並んで座ると、端の人は薬味や味噌に手が届かないかなぁ・・<br />と心配していましたが、テーブル席の店もありました。<br />我々が入った店は広めのカウンターで、ゲストは対面に並び、女将が横に並んで調理してました。

    画像で見た店の造りは、細長いカウンターが四角に囲んだ中に調理する女将さんが入ってる店でした。
    これだと我々3人並んで座ると、端の人は薬味や味噌に手が届かないかなぁ・・
    と心配していましたが、テーブル席の店もありました。
    我々が入った店は広めのカウンターで、ゲストは対面に並び、女将が横に並んで調理してました。

  • ホルモン店の雰囲気はかなりディープですが、<br />入ってしまえば何でもなかったです^^

    ホルモン店の雰囲気はかなりディープですが、
    入ってしまえば何でもなかったです^^

  • 肉と一緒に食べる野菜や味噌にムル(水)キムチなどがいっぱい出てきます。<br />今日の玉ねぎがとても美味しかったです。

    肉と一緒に食べる野菜や味噌にムル(水)キムチなどがいっぱい出てきます。
    今日の玉ねぎがとても美味しかったです。

  • ホルモンの盛り合わせ(塩味)2人前。<br />ヤンコプチャン(ミノ)とマルチョウです。<br />調理はすべて店の人がやってくれるので、我々は食べるだけです。

    ホルモンの盛り合わせ(塩味)2人前。
    ヤンコプチャン(ミノ)とマルチョウです。
    調理はすべて店の人がやってくれるので、我々は食べるだけです。

  • 肉を包む野菜は山盛り!<br />ドレッシングが掛かったレタスも来ました。

    肉を包む野菜は山盛り!
    ドレッシングが掛かったレタスも来ました。

  • つけダレの一部はえらく辛いので注意^^;

    つけダレの一部はえらく辛いので注意^^;

  • 調理はすべて店の人がやってくれるので、我々は食べるだけ!

    調理はすべて店の人がやってくれるので、我々は食べるだけ!

  • 火力が強いので、焦げないように注意!<br />

    火力が強いので、焦げないように注意!

  • こっちは辛めの味噌味ですが、そんなに辛くなかったです。

    こっちは辛めの味噌味ですが、そんなに辛くなかったです。

  • 量が多いので残ってしまいますね。

    量が多いので残ってしまいますね。

  • この店はカウンターというよりテーブル席に近いですね。<br />となりの席に来た女性グループは日本人だったので驚きました。<br /><br />しかしこのニンニクの量は何なんでしょう^^;<br />

    この店はカウンターというよりテーブル席に近いですね。
    となりの席に来た女性グループは日本人だったので驚きました。

    しかしこのニンニクの量は何なんでしょう^^;

  • 通りに出ている屋台を眺めながらホテルまで帰ります。<br />

    通りに出ている屋台を眺めながらホテルまで帰ります。

  • トッポギにおでんが美味しそうです。

    トッポギにおでんが美味しそうです。

  • ここもトッポギ。

    ここもトッポギ。

  • なぜかカメラに収まっていた画像です。<br />麺の店のようですね。<br />

    なぜかカメラに収まっていた画像です。
    麺の店のようですね。

  • ここはホテルの2本ほど裏にあるおしゃれな通りです。<br />光復路ファッション通り<br />日本にも進出しているブランド店が軒を連ねていました。

    ここはホテルの2本ほど裏にあるおしゃれな通りです。
    光復路ファッション通り
    日本にも進出しているブランド店が軒を連ねていました。

  • ホテルの屋上から釜山タワーがよく見えてました。

    ホテルの屋上から釜山タワーがよく見えてました。

  • ライトで色が変わるんです。<br /><br />おやすみなさい!

    ライトで色が変わるんです。

    おやすみなさい!

76いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

韓国旅行

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP