大阪ベイエリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
休日出勤の代休で久しぶりの終日万博。もう7日前抽選も当たらなくなり今日も予約なしの万博だけど、時間があるので並ぶ事を覚悟で訪れました。<br /><br />

大阪・関西万博XⅦ ※備忘録なのでスルーしてね。

0いいね!

2025/07/31 - 2025/07/31

3828位(同エリア3988件中)

ciaomamiさん

休日出勤の代休で久しぶりの終日万博。もう7日前抽選も当たらなくなり今日も予約なしの万博だけど、時間があるので並ぶ事を覚悟で訪れました。

旅行の満足度
5.0
  • しばらく閉館されていた「アンゴラ館」まだ入ってないので訪れてみます。待ち時間は30分。<br /><br />”健康教育”どんなものを紹介してくれるのかな?

    しばらく閉館されていた「アンゴラ館」まだ入ってないので訪れてみます。待ち時間は30分。

    ”健康教育”どんなものを紹介してくれるのかな?

  • マラリアだったかな?感染病に感染して医療の力で回復した少女が医師になったお話。”健康教育”のテーマに則ったストーリー。

    マラリアだったかな?感染病に感染して医療の力で回復した少女が医師になったお話。”健康教育”のテーマに則ったストーリー。

  • 映像をみて出てきたところはパネルで活動を紹介しているエリア。みんな素通りしていく。

    映像をみて出てきたところはパネルで活動を紹介しているエリア。みんな素通りしていく。

  • 時間がある私は次のグループが入ってくるまで、パネルをタッチして活動の紹介をみる。誰もいないフロアが快適!!

    時間がある私は次のグループが入ってくるまで、パネルをタッチして活動の紹介をみる。誰もいないフロアが快適!!

  • アジア系パビリオンは後回しになっていて入っていなかったので今日は入ってみようと「インド館」に行ってみるとスムーズに入場している。<br /><br />待ち時間なし?と信じられなくて「入口はここですか?」と確認してから入る。

    アジア系パビリオンは後回しになっていて入っていなかったので今日は入ってみようと「インド館」に行ってみるとスムーズに入場している。

    待ち時間なし?と信じられなくて「入口はここですか?」と確認してから入る。

  • インド綿が買いたいなっと思っていたけど、展示だけで値段がついていない。出口で「土産物屋はないのですか」と聞くと「あるよ!」と。見過ごしたみたいで逆走して再入場させてもらいました。

    インド綿が買いたいなっと思っていたけど、展示だけで値段がついていない。出口で「土産物屋はないのですか」と聞くと「あるよ!」と。見過ごしたみたいで逆走して再入場させてもらいました。

  • 「インドネシア館」の列に並ぶと5~10分位で入れた。記憶が定かじゃないけど、並んでいる時に無料でコーヒーを配ってくれたような。なんだかあっという間に中に入れたので夢心地。

    「インドネシア館」の列に並ぶと5~10分位で入れた。記憶が定かじゃないけど、並んでいる時に無料でコーヒーを配ってくれたような。なんだかあっという間に中に入れたので夢心地。

  • 熱帯雨林のような展示は想像していなかったので驚き!インドネシアってこんなところなんだ…。

    熱帯雨林のような展示は想像していなかったので驚き!インドネシアってこんなところなんだ…。

  • 土産物屋もお洒落で素敵~!<br /><br />スムーズに入れたのもあるけど、とても良いパビリオンだったので友達に「オススメ!」とLINEを送る

    土産物屋もお洒落で素敵~!

    スムーズに入れたのもあるけど、とても良いパビリオンだったので友達に「オススメ!」とLINEを送る

  • 「タイ館」ここは予約も出来る。予約に当たったら~と思っていたけど一向に当たらないので諦めて列に並ぶ。ここは40~60分ぐらい並んだんじゃないかな。

    「タイ館」ここは予約も出来る。予約に当たったら~と思っていたけど一向に当たらないので諦めて列に並ぶ。ここは40~60分ぐらい並んだんじゃないかな。

  • 若者が骨健康チェックをしてもらおうと列に並ぶと「50歳以上の人だけです」と言われている「じゃあ私は大丈夫ね」と並ぶ。といっても私の前は1人しかいない。歳を取っていて良かった!と思った瞬間でした。

    若者が骨健康チェックをしてもらおうと列に並ぶと「50歳以上の人だけです」と言われている「じゃあ私は大丈夫ね」と並ぶ。といっても私の前は1人しかいない。歳を取っていて良かった!と思った瞬間でした。

  • 出口にはオープンキッチン。タイ料理が食べられる。値段もお手頃…だけどお腹がすいていない。残念!

    出口にはオープンキッチン。タイ料理が食べられる。値段もお手頃…だけどお腹がすいていない。残念!

  • いつも待ち時間が75分と表示されている「TECH WORLD」<br />開幕当初、何のパビリオンか全く分からなかったけど、在日台湾企業のパビリオン。中国に気を使って?国としては参加は控えた?出来なかった?みたい。だから大屋根リングの外側にあります。<br /><br />

    いつも待ち時間が75分と表示されている「TECH WORLD」
    開幕当初、何のパビリオンか全く分からなかったけど、在日台湾企業のパビリオン。中国に気を使って?国としては参加は控えた?出来なかった?みたい。だから大屋根リングの外側にあります。

  • 本日から展示されているミャクミャクがプリントされた胡蝶蘭の展示。<br /><br />このパビリオンは手首に心拍数を計る時計のようなものをつけて回ります。そして最後に自分の関心が高かったかをエリアを教えてくれる。私は自然のエリアで関心を示したようである。これをみれば興奮するでしょう~!!

    本日から展示されているミャクミャクがプリントされた胡蝶蘭の展示。

    このパビリオンは手首に心拍数を計る時計のようなものをつけて回ります。そして最後に自分の関心が高かったかをエリアを教えてくれる。私は自然のエリアで関心を示したようである。これをみれば興奮するでしょう~!!

  • 台湾の知人が「本場のタピオカは全然違うよ」と言っていたのでタピオカを食べたいと思っていたけど、ほぼ完売でミルクティーに入った物しかなかった。紅茶は苦手なので諦めた。タピオカも気になるけど、これも気になる~!!<br /><br />しばらく悩んだけど一人では食べ切れないし持って帰るのは荷物になる。今度友達と来た時に買って一緒に食べよう!

    台湾の知人が「本場のタピオカは全然違うよ」と言っていたのでタピオカを食べたいと思っていたけど、ほぼ完売でミルクティーに入った物しかなかった。紅茶は苦手なので諦めた。タピオカも気になるけど、これも気になる~!!

    しばらく悩んだけど一人では食べ切れないし持って帰るのは荷物になる。今度友達と来た時に買って一緒に食べよう!

  • コモンズFにある「ブルネイ館」<br />ここもオープンが遅れていたパビリオン。オープンされたので訪れました。

    コモンズFにある「ブルネイ館」
    ここもオープンが遅れていたパビリオン。オープンされたので訪れました。

  • 紹介映像はヨーロッパぽかったけどアジア圏。

    紹介映像はヨーロッパぽかったけどアジア圏。

  • 「ウーマンズ館」女性の活躍を応援するパビリオン。その趣旨があまり好きじゃない。だけど40分で入れそうだしCartier協賛ってのは気になる。並んでいると冷たいおしぼりを配ってくれた。暑い日だから気持ちいい~。

    「ウーマンズ館」女性の活躍を応援するパビリオン。その趣旨があまり好きじゃない。だけど40分で入れそうだしCartier協賛ってのは気になる。並んでいると冷たいおしぼりを配ってくれた。暑い日だから気持ちいい~。

  • 水が張ってあるテービルを囲んで無言で座る。”静”の時間。精神集中?内面と向き合う時間?きっと意味がある時間なんだろうけど…。

    水が張ってあるテービルを囲んで無言で座る。”静”の時間。精神集中?内面と向き合う時間?きっと意味がある時間なんだろうけど…。

  • 私は天井の穴が気になる。このテーブルの水は雨水??なんて思いながら”無”にはなれない。

    私は天井の穴が気になる。このテーブルの水は雨水??なんて思いながら”無”にはなれない。

  • 屋上に上がると”雨水?”と思った疑問が解決出来た。スッキリした~。

    屋上に上がると”雨水?”と思った疑問が解決出来た。スッキリした~。

  • 友達が「ベトナムの”バインミー”美味しかったよ!」というので今日はこれを食べてみようと思っていた。ベトナム館にはスムーズに入れたし、列もなく購入もスムーズに出来た。

    友達が「ベトナムの”バインミー”美味しかったよ!」というので今日はこれを食べてみようと思っていた。ベトナム館にはスムーズに入れたし、列もなく購入もスムーズに出来た。

  • ベトナムのパンは…って期待していなかったけど、しっかりとした噛み応えもあって予想外。野菜と肉の割合もよく、ほどよく甘辛くて本当に美味しかった。

    ベトナムのパンは…って期待していなかったけど、しっかりとした噛み応えもあって予想外。野菜と肉の割合もよく、ほどよく甘辛くて本当に美味しかった。

  • サウジアラビアの”ラクダのミルク”を買って、今日は久しぶりに「アオと虹のパレード」を見てみようとウォータープラザに訪れる。

    サウジアラビアの”ラクダのミルク”を買って、今日は久しぶりに「アオと虹のパレード」を見てみようとウォータープラザに訪れる。

  • 席を取りたかったので1時間前に来たけど、結構いっぱい。1人だからなんとか真ん中に近い席に座れた。

    席を取りたかったので1時間前に来たけど、結構いっぱい。1人だからなんとか真ん中に近い席に座れた。

  • パレードが始まる前は、リングもライトアップされ綺麗☆

    パレードが始まる前は、リングもライトアップされ綺麗☆

  • 「夏のミニ花火」を楽しんで、本日終了。<br /><br />気の向くままに過ごす万博。今日も楽しかったです。<br /><br />

    「夏のミニ花火」を楽しんで、本日終了。

    気の向くままに過ごす万博。今日も楽しかったです。

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP