2025/01/29 - 2025/02/05
2551位(同エリア51740件中)
YS-11さん
- YS-11さんTOP
- 旅行記232冊
- クチコミ1856件
- Q&A回答9件
- 579,117アクセス
- フォロワー100人
この旅行記のスケジュール
2025/02/03
2025/02/04
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
2025年の初旅は海外へ。前年にあった航空会社(全日空)のチケットバーゲンで何も考えずに安いところで購入してしまった今回の旅。見事に春節のど真ん中にスケジュールを当ててしまったが問題なく旅を楽しんでいる。
タイ・チェンマイ、そしてカンボジア・シェムリアップと滞在して再びタイに戻ってきた。タイはバンコクで1日半程の時間でいろいろと見る予定だ。なんだか詰め込み過ぎたような旅もあと僅か。まだまだ楽しむぞ。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 鉄道 船
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
旅に出てから6日目の朝。ここまで意外とハードなスケジュールのなか6時過ぎに
寝坊せず起床。便利な立地にあるリピートしているバンコクのホテル by YS-11さんセントリック プレイス ホテル ホテル
-
2度寝したかったけど今日の目的地に向けて起きて準備をしなくちゃ。まぁ、寝坊した時の Second plan 、Third plan は用意しているが、どうやら無駄になったようだ。なんなら Second plan の方でもよかったんだけどね。
眠い目をこすりながら外出の準備を済ませて、いざ出発!。 -
まずはホテル至近にある地下鉄駅へ向かう。
至極便利な場所にある地下鉄駅 by YS-11さんラマ9世駅 (MRT) 駅
-
ここ十数年の間にバンコク市内に建設された鉄道(高架鉄道・地下鉄)のネットワークの広がりに、最近は驚きとともに恩恵に与っている。
至極便利な場所にある地下鉄駅 by YS-11さんラマ9世駅 (MRT) 駅
-
ラマ9世駅から地下鉄のMRT・ブルーラインで6つ先のシーロム駅へ。ここからは地上に出て歩道橋を歩いて次の交通機関へ乗換えする。
シーロム駅 駅
-
地下鉄のブルーラインからの乗り換えで高架鉄道のBTS・ダークグリーンラインへ。乗換え駅ながらそれぞれの駅名が異なる。シーロム駅からサラデーン駅へ移動は地下から高架ホームへ縦と横の移動になった。
ちなみにMRT・ブルーラインではクレジットカードによるカード決済ができ利用していたが、BTS・ダークグリーンラインでは利用できないので切符(トークン)を購入する。こちらはコイン型ではなくカード型のトークンだ。サラデーン駅 (BTS) 駅
-
サラデーン駅からこちらも6駅分を乗車してウォンウェンヤイ駅で下車。
ウォンウィアン ヤイ駅 (BTS) 駅
-
BTS・ダークグリーンラインのウォンウェンヤイ駅からは約900m、10分強程を歩いて移動してタイ国鉄のウォンウェンヤイ駅を目指した。
-
約5年振り、2回目のウォンウェンヤイ駅。そして2回目のメークローン線に乗車となる。もちろん目的地はメークローン市場で、いつもの同行者によるリクエストだ。
有名なメークローン市場へと向かう始発駅 by YS-11さんウォンウェンヤイ駅 駅
-
時間があったので近くのコンビニエンスストア(セブンイレブン)と駅構内にある出店で買い物を済ませてから乗車した。
有名なメークローン市場へと向かう始発駅 by YS-11さんウォンウェンヤイ駅 駅
-
前回は朝の通勤ラッシュに当たり地下鉄を何本か見送って、ここには出発時刻ギリギリに到着したんだよななぁ....。そんな経験があったので、今回は早めに出発しているのでウォンウェンヤイ駅に到着後には買物もできている。
https://4travel.jp/travelogue/11620391
タイ国鉄で行くメークローン市場弾丸往復 -
列車は定刻に出発。クルンテープ(ホアランポーン)駅やトンブリ駅といったバンコク市内にある始発駅と違い、ここウォンウェンヤイ駅からは路線の分岐などは無く、全ての列車はマハチャイ駅へ向かう。
-
取り残されたような路線を走る列車。前回は保線の状態があまり良くなくかなり車体が揺れたが、今回はそれほど揺れず。速度も70km/h近くも出ていた。
-
イチオシ
そんなローカル列車に揺られながらお楽しみの駅弁。駅構内の屋台で購入したガパオライスをいただきます。んまーっ♪。小さなパックなのであっという間に完食してしまった。
-
まだまだ物足りない量なんだけど、このあとのトイレが心配なので程々の量にしておかないとね。
ちょうど駅(停留所)に停車したら窓の向こうにたわわに実るバナナが目に入った。普段の生活でバナナの実が生っている光景を見ることは無いので新鮮だ。 -
タイ各所を結ぶタイ国鉄・本線とは違いローカル線ならではののんびりとした雰囲気を楽しむ鉄旅の前半戦もあと少し。
-
1時間程をかけてタイ国鉄・メークローン線の前半(マハチャイ線)を完乗する。
マハチャイ駅 駅
-
タイ国鉄のローカル線とも言うべきメークローン線は、路線中間に位置するターチン川によって分断されている。ターチン川の東側(バンコク側)は「マハチャイ線」、西側(メークローン市場側)は「メークローン線」と分けていることがあるようだ。
マハチャイ駅 駅
-
マハチャイ駅で下車してこれからターチン川の畔へ向かう。
マハチャイ駅 駅
-
駅を出ると目の前には商店街。ここも春節の飾りが目立っていた。
バンコクからメークローン市場へ行く途中に必ず通る市場 by YS-11さんマハチャイ市場 市場
-
商店街を抜けてターチン川にある船着き場に到着。
マハチャイ 渡し船 船系
-
入口で3THB/人、2人で6THBを支払って桟橋へ。そして気を付けて乗船する。
マハチャイ 渡し船 船系
-
船はまさしく「渡し船」。バイクに乗ったまま乗船し、対岸に到着したらそのまま下船して町中へ向かうことも可能だ。
マハチャイ 渡し船 船系
-
ちょうど反航する渡し船が見える。
僅か5分だけの船旅。これに乗船することによりローカル線の鉄道旅に1つ盛り上がりが追加される。まるで鉄道連絡船のようだ。マハチャイ 渡し船 船系
-
渡し船から降りてバーンレム駅まで歩いて移動。途中には可愛らしい列車のモニュメントがある。観光案内所のようだが開いてはいなかった。
-
桟橋から10分ほど歩いてメークローン線の後半部分の始発駅に当たるバーンレム駅にやってきた。前回訪れた時(2019.11)と比べるとアクセスする道が変わっていて歩きやすくなっていたな。
バーンレム駅 駅
-
駅舎に行くと多くの観光客で賑わっていた。
バーンレム駅 駅
-
さっそく終点のメークローン駅までの乗車券を購入。
バーンレム駅 駅
-
出発までまだ時間があり、駅の中を探検する。ここでネコさんにご挨拶。
バーンレム駅 駅
-
まだ乗車する列車は到着していないが、出発時刻が近付くにつれ観光客がどんどんと駅にやってきた。
バーンレム駅 駅
-
定刻より5分ほど遅れてメークローン駅からの列車が到着する。これが折り返してメークローン駅へ向かうのだ。
バーンレム駅 駅
-
ホームは混雑していたが車内はこんな感じ。ただ私たちが乗車したのは4両編成の最後尾なので多少空席がある程度で先頭車両はほぼ満席のようだった。
-
バーンレム駅を出発してすぐに車掌による検札がある。乗車券は5年前のドットプリンタで出力されたものから現在は感熱紙タイプに変わったが、検札は昔ながらのハサミで入鋏のままだ。
メークローン線 鉄道系(地下鉄・モノレールなど)
-
ピークシーズンなので混雑具合を心配していたのだけれど大丈夫だよな!?....なんて思っていたら、途中駅ごとに観光客が一気に乗り込んでくる。
-
駅に停車するごとに観光客が大量に乗り込んできて、さながら通勤電車のようになってきた。
途中駅から乗り込んだ地元のお婆ちゃん、座る席が無く立ったままでいたので席を譲ろうとしたら断られてしまった。一度は引き下がってしまったが、観光で地元の交通機関を利用させていただいているんだから....と再び声を掛けてみたらやっと席に座ってくれた。それも両手を合わせて頭を下げて....。
ここでもオーバーツーリズムを痛感する。でも、訪れた人たちがその観光地やそこに住む人々に対してリスペクトがあれば問題もある程度は緩和されると思うんだけどなぁ。 -
イチオシ
そしていよいよメークローン線のハイライト!メークローン市場に列車が突入していく!。
私たちは最後尾の車内に陣取っていたのはこれが理由。市場に近づくと乗務員室を一部解放してくれる可能性があったので、これに掛けていたから。
https://youtu.be/mkrCl6JH-BM
【撮って出し・後方展望】メークローン駅への進入メークローン鉄道市場(タラード・ロム・フッブ) 市場
-
市場の中を進んで行くと、どんどん人が湧いて出てくる(笑。先頭車両から見ているとどんな光景なんだろう?。こんな時には名鉄のミュージックホーンを鳴らしながら走ったらいいのにと勝手に妄想してしまった。
https://youtu.be/LOf0tXSluNE
【ウソ鉄】タイ国鉄・メークローン線で響く「どけよホーン」メークローン鉄道市場(タラード・ロム・フッブ) 市場
-
駅に到着して、まずは帰りの乗車券を購入。今回も市場の様子を見ることも無く折り返しの列車に乗って戻ることにしている。
メークローン鉄道市場(タラード・ロム・フッブ) 市場
-
乗車券を買ったところで乗ってきた車両とは反対側....再び最後尾の車両へ向かう。それにしても通勤ラッシュ並みのホームの混雑状況だな。
メークローン鉄道市場(タラード・ロム・フッブ) 市場
-
折り返し便の後ろ側の車両の座席をなんとか確保。折り返して出発まで20分あるのだけれど、あまりの人の多さに私は車内に留まることに。いつもの同行者は、ほんの5~6分ほどながら市場の雰囲気を味わいに出かけていた。
メークローン鉄道市場(タラード・ロム・フッブ) 市場
-
11:30に慌ただしく出発。今回はあくまでも「乗り鉄」がメインなので....次回は列車の外から見てみたいな。
メークローン鉄道市場(タラード・ロム・フッブ) 市場
-
帰りの列車が出発。大量に居る観光客をかき分けてメークローン駅から出ていく。もう「カオス」以外の何物でもないよ。
https://youtu.be/QbRaPQoV9ug
【撮って出し】メークローン駅から出発メークローン鉄道市場(タラード・ロム・フッブ) 市場
-
動画にも映っているのだが、列車が走り出してすぐに車掌による検札が行われた。往路でもあったように乗車券を確認して鋏を入れるのだが....なんだか一手間掛けるように乗車券を追って入鋏している。なんでだろう?。
メークローン線 鉄道系(地下鉄・モノレールなど)
-
帰国して旅の資料などをファイリングするときに気が付いたのだが(←遅すぎw)....。
左の乗車券は行きのもので、左が帰りもの。どちらも2名分の乗車券(切符)だ。 -
イチオシ
帰りの乗車券にはなんと入鋏した跡がハートマークになっている!!。なんて素敵な対応をしてくれた車掌なんだろう。
そんな素敵な出来事があったことに気付かず、観光客で賑やかな車内で列車に揺られバンコクを目指す。いま乗っている多くは早々に下車するのではないのかな?。
https://youtu.be/HP-Pj8GZNyE
【撮って出し】タイ国鉄・メークローン線 バンナコック停車場で下車する団体観光客 -
案の定、早々に下車して車内は一気に空いてしまった。
-
観光客はまばらで、あとは地元の利用客が乗っている。
なんだか申し訳ないんだけれど、これでローカル線に乗車しているという雰囲気がやっと出てきた。 -
車窓を楽しんでいると、時折一面真っ白な畑が目に入ってくる。どうやら塩田のようだ。他には水田が広がるところもあり長閑な風景を眺めながら乗り鉄を楽しむ。
-
終点に近づくにつれて次々と乗客が下車してしまい、乗っていた車両にはほとんど人が居なくなってしまった。
-
1時間乗車をしてバーンレム駅に到着。
朝とは別の駅に降り立ったかと勘違いするほど長閑な雰囲気だった。バーンレム駅 駅
-
乗車してきた列車の写真を撮ってお別れ。また乗りに来るからね。
バーンレム駅 駅
-
往路の逆ルートを歩いて駅から渡し船の桟橋へ向かう。駅近くにある黄金の仏像が目に入っているのだが、乗り換えの時間があるので今回はパス。どうやら仏像の台座が展望デッキになっているようで、ターチン川や対岸のマハチャイの町並みを眺望できそうだ。
-
途中、小さな商店で氷菓(アイス)を購入したりしながら15分ほどで桟橋の入口に到着。パッと見でどこが入口?だと思うが、写真中央のアーケードがかかった通路を進んで行くことになる。
-
帰りも2人で6THB支払って乗船する。
-
この便も大盛況で徒歩乗船、バイク乗船で満員御礼。
マハチャイ 渡し船 船系
-
反航する渡し船も満員のようだ。
マハチャイ 渡し船 船系
-
あっという間に対岸のマハチャイに到着。
-
そしてマハチャイ駅へ。
マハチャイ駅 駅
-
入口にある出札で乗車券を購入して駅構内へ。留置している列車の前面扉のステップには何故か果物が置いてある....お使い頼まれていたのかな?。
マハチャイ駅 駅
-
これから乗車する列車は駅に居る編成のものではなく、ウォンウェンヤイ駅からやってくる列車が折り返すものになるようだ。
マハチャイ駅 駅
-
マハチャイ駅周辺でも線路脇を使って市場が形成されている。列車が入線するタイミングで撤収していたが、次の機会にはここの駅メインで訪れるのも面白いのかもしれない。
マハチャイ駅 駅
-
マハチャイ駅からバンコクのウォンウェイヤイ駅へ向かう列車内はまずまずの乗車率。途中駅からは地元の人々....買い物客や通学・下校している学生などがどんどんと乗車してきて終点に着くころには立席まで発生しているほどだった。
マハチャイ駅 駅
-
マハチャイ線を1時間乗車して終点のウォンウェイヤイ駅に到着。
これにて「メークローン市場へのローカル鉄道旅」も終了!。いつもの同行者も喜んでいたので成功でしょうな。有名なメークローン市場へと向かう始発駅 by YS-11さんウォンウェンヤイ駅 駅
-
さて、現在の時刻は14時を回っている。そういえば、食事と言えば朝に買った駅弁しか食べていなかった。なのでどこかのお店に入って遅い昼食をとるとしよう。
駅があるメインの通りからソイ(小路)に入ったところにあった看板も出ていないお店を見つけ、直感的に入ってしまう。 -
昼の遅い時間だったが先客も居てまだ営業しているようだ。テーブルに座ってから壁に貼ってあるメニューをチェックする。どうやらヌードルを提供する食堂のようだ。私はトムヤム・ヌードルをオーダーしてみた。
店主?は若いお兄さんで、突然来店した日本人2名に驚いている様子。なんだかちょっと微笑ましいな。 -
イチオシ
しばし待ってから出てきた「トムヤム・ヌードル」はココナッツミルクが入っていない、所謂「トムヤムクン・ナムサイ」のスープヌードル。このタイプは初めて食べるのだが、あっさりしていてなかなかの美味。そして具沢山でお腹いっぱい!。中に入っている練り物(白い球体のやつ)が特に美味しかったなぁ。
-
食事を堪能していたら若い店主が店の奥に引きこもったままでちょっと心配していた。そしたら奥からお父さんと思われる人が出てきて私たちにどこから来たのか?などと聞いてきた。「日本から来てるよ~」と応えたらいろいろ話しかけてきて、ちょっとだけ盛り上がる。もちろん若い店主は置いてけぼりw。
最後に「デザート食べてけ!」と言われて出されたのがこちら。メニュー名は聞き取れなかったので謎のままだけど、グリーンピースのシロップ漬け....といったところかな?。こちらも美味しくいただきました。 -
美味しい昼食を堪能してからBTSのウォンウェンヤイ駅へソイを歩いて向かう。
-
まるで小学校の運動会のようなソイ。人通りが少ないのに、なんだか賑やかな空間になっていた。
-
ソイを歩いてBTSのウォンウェンヤイ駅に到着。ホームに屋根があるだけで陽射しを遮るので過ごしやすくなる。
ウォンウィアン ヤイ駅 (BTS) 駅
-
ホームにあったケンタッキーの広告。タイのケンタッキーにはご飯もののメニューがあるので、いつの日か食べてみたい。
スパイシーチキンライスボウルとクリスピーチキンとグリーンカレーライス。どっちがいいかなぁ?なんて見入っていたら、もうお腹が空いてきたよ(笑。ウォンウィアン ヤイ駅 (BTS) 駅
-
広告を見ながら時間を潰しているうちに列車が到着。
ウォンウィアン ヤイ駅 (BTS) 駅
-
BTS ダークグリーン でバンコクの商業施設が集中するサイアム駅まで乗車した。
サイアム駅 (BTS) 駅
-
駅を出ると商業施設の入口前に RX-78-2 GUNDAM の立像が出迎えてくれた。屋外で見る GUNDAM の立像は日本の福島県福島市に鎮座されます HETARE GUNDAM しか見たことがなかったので、ちょっとだけ感激してしまった(感涙。
ガンダムバンコクに立つ!! by YS-11さんサイアムセンター ショッピングセンター
-
RX-78-2 がお出迎えする百貨店の隣にある百貨店「サイアム パラゴン」が、いつもの同行者がリクエストしたのでやってきた。ここはリボンバッグで有名な「ナラヤ」でお土産を買い物するために何度も訪れている。
サイアム パラゴン 百貨店・デパート
-
定番のナラヤで買い物をして、その後はいつもの同行者が「絶対行きたいっ」と言っていたティーショップ Cha Tra Mue (チャトラムー)でタイティーをテイクアウト。
サイアム パラゴン 百貨店・デパート
-
私はサイアム パラゴンの中にある文具店を探し、消しゴムの品揃えをチェック。あまり目ぼしい商品は無かったけれど雲の形をした消しゴムを全4色購入。
サイアム パラゴン 百貨店・デパート
-
自分たちが欲しい物やお土産などを買って、そろそろ撤収しましょうか。
BTSのサイアム駅から ライトグリーンライン でアソーク駅へ。ここで地下鉄へ乗換えの為に接続する MRT・ブルーライン のスクンビット駅へ移動する。時刻は夕方18時前で帰宅ラッシュで混雑してた。スクンビット駅 駅
-
ラッシュの中、問題なく列車に乗り込めホテル至近のラマ9世駅まで戻ってこれた。
ここでいつもの同行者と別れることに。私は疲れたのでホテルに戻るが、いつもの同行者は駅周辺にある百貨店を見て回ってから戻ることに。至極便利な場所にある地下鉄駅 by YS-11さんラマ9世駅 (MRT) 駅
-
イチオシ
私はコンビニエンスストアにも寄らずにホテルに戻ろうと思ったのだが....歩道脇にあった屋台の引力に見事に捕まってしまう。
-
クレープ生地でソーセージなどの具を入れて巻いたスナックのようなもので1つが10THB。日本円にして約50円程なのでついつい買ってしまった。
-
「1つだけでもいい?」と確認してオーダー。紙に挟んで提供してもらった。これを食べながらホテルへ向かった。あぁ、まとめて5本くらい買っといても良かったよなぁ。
-
ホテルに戻ってシャワーを浴びてまったり。いつもの同行者が戻るのを待ってまったりしている。
いつもの同行者が戻ってきて、少々休憩してから市場巡りと夕食を目当てに出かける。目的地はセントラルプラザの裏手に開業したナイトマーケットだ。デパートの立体駐車場から見下ろすとカラフルなテントが映える「タラートロット ファイ」が武漢ウイルス蔓延で閉鎖となり、新たに「ジョッドフェアーズ ラチャダー」という市場がこちらに出来たと聞いてやってきた。ところが、その場所は工事現場になっていて肩透かしを喰らった感じになってしまった。※その市場はタラートロット ファイ近くにあるスーパー・ビッグC プレイス ラチャダーピセークに隣接する場所に移転していた。セントラルプラザ グランドラマ9 ショッピングセンター
-
仕方がないので隣接するセントラルプラザ グランドラマ9にやってきた。こちらの百貨店には日系のショップが多数入っていて日本で販売している商品との違いを見るのが楽しい。
いやいや品揃えの違いよりか、タイで販売しているのが信じられないようなものが目に入ってきた。
これ、本当に必要なの!?。セントラルプラザ グランドラマ9 ショッピングセンター
-
ウルトラダウンも販売しているよ!。
ま、確かにチェンマイの山間部であれば必要なシチュエーションもあったかもしれない。
考えてみたら、前年12月の台湾旅の際にウルトラダウンを着ようとしていたんだよなぁ。セントラルプラザ グランドラマ9 ショッピングセンター
-
結局、夜市で夕食を!という目的は果たせずホテル至近の食堂でとることとなった。私は2晩連続でこちらの食堂にお世話になる。
-
イチオシ
今夜はお気に入りのフライドライスに目玉焼きを追加して注文。大きなエビがたっぷり入って美味しいよ。
-
イチオシ
そしてこちらはトムヤムクン。いつもの同行者とシェアしていただきます♪。
-
夕食を終えてコンビニエンスストア経由でホテルに戻ってきた。今日は早朝から動き出し、フルに旅を堪能したよ。ではシャワーを浴びて寝るとしよう。
お休みなさい....ZZZzzz便利な立地にあるリピートしているバンコクのホテル by YS-11さんセントリック プレイス ホテル ホテル
-
おはようございます。
旅は7日目。本日の午後には日本へ向けて旅立たなければなりません。時間にそれほど余裕は無いので午前中だけまったりと過ごすことに。 -
「まったり過ごす」と言いながらもホテル至近の地下鉄駅からMRT・ブルーラインに乗車してホアランポーンへ向かった。
ファランポーン駅 (地下鉄) 駅
-
以前はここホアランポーン(クルンテープ)駅から長距離列車など優等列車が多く発着していたが、現在ではクルンテープ・アピワット中央駅にその地位を譲っている。そんな駅の様子を見に来たのだ。
ファランポーン駅 (国鉄 ) 駅
-
まだローカル列車なのが発着している駅なのだが、構内は鉄道博物館のように変わっていた。
ファランポーン駅 (国鉄 ) 駅
-
アーチ状の高い屋根が特徴で、まるでヨーロッパのターミナル駅のような雰囲気。ホームには蒸気機関車などが保存展示している。
ファランポーン駅 (国鉄 ) 駅
-
可愛らしい蒸気機関車。
ファランポーン駅 (国鉄 ) 駅
-
ディーゼル機関車かな?。光の加減で前面からではなく後方から撮影してしまった。
ファランポーン駅 (国鉄 ) 駅
-
イチオシ
そしてこの駅に来た最大のお目当の1つはこちらの「ROYAL BLOSSOM」という観光列車。なんだか懐かしさを感じるデザイン....そう、この車両自体は日本最後の定期急行列車、定期夜行急行列車として札幌と青森を結んでいた急行「はまなす」で活躍していたもの。急行「はまなす」廃止後は北海道から遥か南のタイへ嫁いできて観光列車に改造されて再び活躍の場を得ているのだ。
ファランポーン駅 (国鉄 ) 駅
-
いつの日か ROYAL BLOSSOM に乗ってタイ国内を楽しみたいな。
ファランポーン駅 (国鉄 ) 駅
-
そしてもう1つお目当てだったのが「KIHA 183」。こちらも北海道で活躍していたディーゼル特急「キハ183系」が南国タイで走っている。残念ながら今日は既に走り出しているようで駅構内にその姿を見ることはできなかった。
ファランポーン駅 (国鉄 ) 駅
-
私はホアランポーン駅で目的を果たして大満足。これに付き合わされた、いつもの同行者も駅構内にある「カフェ アマゾン」に行くことを楽しみにしていたのだが....ちょうど朝営業を終えたところで無念の敗退。
地下鉄でホテル至近の駅に戻ってきて、メトロモール(地下商店街)をちょっと覗いてみたら....あるぢゃん、カフェ アマゾン。灯台下暗しだった(苦笑。MRT・ブルーラインの地下鉄駅内にあるミニショッピングモール by YS-11さんMetro Mall Phra Ram 9 ショッピングセンター
-
イチオシ
いつもの同行者がカフェ アマゾンに並んでいる間に私はトイレへ。
あ、壁画にあるほどの緊急性はありませんでしたよ。MRT・ブルーラインの地下鉄駅内にあるミニショッピングモール by YS-11さんMetro Mall Phra Ram 9 ショッピングセンター
-
モーニング・アイスコーヒーを手に入れたので、ついでにメトロモールで朝食も買っていこう。まるで我々を待ち構えていたようにお弁当屋があった。うん、美味しそうなのがあるんでここに決定。
MRT・ブルーラインの地下鉄駅内にあるミニショッピングモール by YS-11さんMetro Mall Phra Ram 9 ショッピングセンター
-
地下鉄駅からホテルへ移動。ホテル至近にある市場にはまだやっていなかった。いったい何時営業しているんだろう?。
-
イチオシ
ホテルに戻ってきて朝食。メトロモールで買ってきたお弁当はソーセージと唐揚げが美味しそうだったので。そしてアイスコーヒーをお供に。どれも美味しかった。
-
朝食を終えて時刻は10時過ぎ。ホテルのチェックアウトは12時なのでまだまだ時間に余裕がある。いつもの同行者は単独でお土産を買いにセントラルプラザへ出かけて行った。
では私もそろそろ荷物をまとめて帰国の準備をしよう。便利な立地にあるリピートしているバンコクのホテル by YS-11さんセントリック プレイス ホテル ホテル
-
いつもの同行者も戻ってきてお土産をパッキング。その間に私はシャワーを浴びて汗を流し出発準備完了!。
このあとスワンナプーム空港を 15:15 に出発する全日空機に搭乗するのでいいかげんにチェックアウトせねば。
今回の旅ではチェンマイ~シェムリアップ~バンコクと右往左往....いや、あちこち巡って堪能できたよ。あとは最後の国際線フライトを思いっきり楽しむとするか!。あ、ラウンジもね♪。便利な立地にあるリピートしているバンコクのホテル by YS-11さんセントリック プレイス ホテル ホテル
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
2025 初旅はタイ・カンボジアへ
-
前の旅行記
2025.02 初旅はタイ・カンボジアへ Vol.10 ~Bonjour! 激レア航空会社・アメリアでフライ...
2025/01/29~
シェムリアップ
-
次の旅行記
2025.02 初旅はタイ・カンボジアへ Vol.12 ~ANAで帰国。の前にラウンジも楽しまなくちゃ~
2025/01/29~
バンコク
-
2025.01 初旅はタイ・カンボジアへ Vol.1 ~初の羽田2タミから出国 ジャンバラヤな夜~
2025/01/29~
羽田
-
2025.01 初旅はタイ・カンボジアへ Vol.2 ~スワンナプーム経由チェンマイへのフライト~
2025/01/29~
チェンマイ
-
2025.01 初旅はタイ・カンボジアへ Vol.3 ~レンタルバイクでチェンマイを疾走~
2025/01/29~
チェンマイ
-
2025.01 初旅はタイ・カンボジアへ Vol.4 ~チェンマイ2日目。また彼女に会いに行ってしまった~
2025/01/29~
チェンマイ
-
2025.01 初旅はタイ・カンボジアへ Vol.5 ~チェンマイ2日目後半 悪夢の一夜を迎える~
2025/01/29~
チェンマイ
-
2025.02 初旅はタイ・カンボジアへ Vol.6 ~ドンムアンを経由してシェムリアップへ~
2025/01/29~
シェムリアップ
-
2025.02 初旅はタイ・カンボジアへ Vol.7 ~シェムリアップでトゥクトゥクドライバーと再会~
2025/01/29~
シェムリアップ
-
2025.02 初旅はタイ・カンボジアへ Vol.8 ~アンコールワット遺跡群から朝陽を望む~
2025/01/29~
シェムリアップ
-
2025.02 初旅はタイ・カンボジアへ Vol.9 ~まだまだアンコールワット遺跡群を巡る~
2025/01/29~
シェムリアップ
-
2025.02 初旅はタイ・カンボジアへ Vol.10 ~Bonjour! 激レア航空会社・アメリアでフライ...
2025/01/29~
シェムリアップ
-
2025.02 初旅はタイ・カンボジアへ Vol.11 ~1日半でバンコク・近郊で観光を楽しむ~
2025/01/29~
タイ
-
2025.02 初旅はタイ・カンボジアへ Vol.12 ~ANAで帰国。の前にラウンジも楽しまなくちゃ~
2025/01/29~
バンコク
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
セントリック プレイス ホテル
3.68
この旅行で行ったスポット
もっと見る
タイ の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2025 初旅はタイ・カンボジアへ
0
106