タイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
勤続20年を達成すると取得できる会社のリフレッシュ休暇を利用して15日間の海外旅行をしてきました。<br />リフレッシュ休暇は今回で3回目。<br />過去2回はいずれもヨーロッパに家族4人ででかけていたのですが・・・・<br />今回は夫婦二人だけの海外旅行となりました。<br />もう子連れdeシリーズの日記は書くことないんだろうなぁ。<br />もう赤ちゃん&幼児はいないからなぁ。。<br /><br />というわけで、夫婦二人のいたって普通の旅行記となってしまいますが、大人だけでも割とやっていることの精神年齢は低めのエピソードも多いので、しばらくお付き合いいただけると幸いです。<br />旅の始まりはタイ!<br /><br />タイからミラノ⇒プラハ⇒ドイツ⇒オーストリア⇒プラハ⇒タイ<br />というスーパー謎な経路の旅行です。<br />(なんでー!?!?って感じですよね)

2024リフレッシュ休暇~15年ぶりのバンコク。そして海外初GOLF

19いいね!

2024/06/29 - 2024/07/01

17341位(同エリア51643件中)

2

34

さとこ

さとこさん

勤続20年を達成すると取得できる会社のリフレッシュ休暇を利用して15日間の海外旅行をしてきました。
リフレッシュ休暇は今回で3回目。
過去2回はいずれもヨーロッパに家族4人ででかけていたのですが・・・・
今回は夫婦二人だけの海外旅行となりました。
もう子連れdeシリーズの日記は書くことないんだろうなぁ。
もう赤ちゃん&幼児はいないからなぁ。。

というわけで、夫婦二人のいたって普通の旅行記となってしまいますが、大人だけでも割とやっていることの精神年齢は低めのエピソードも多いので、しばらくお付き合いいただけると幸いです。
旅の始まりはタイ!

タイからミラノ⇒プラハ⇒ドイツ⇒オーストリア⇒プラハ⇒タイ
というスーパー謎な経路の旅行です。
(なんでー!?!?って感じですよね)

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦
旅行の手配内容
個別手配
  • 6月29日(土)始まりの日です。わんこをいつものペットホテルに預けて成田空港へ。<br />中学生の娘は同日学校の研修でカナダに向けて出発しました。<br />そう。<br />今回は娘の研修渡航に合わせて休暇を取得したのです。娘にいかなる緊急事態が発生しても日本に親はいない(笑)

    6月29日(土)始まりの日です。わんこをいつものペットホテルに預けて成田空港へ。
    中学生の娘は同日学校の研修でカナダに向けて出発しました。
    そう。
    今回は娘の研修渡航に合わせて休暇を取得したのです。娘にいかなる緊急事態が発生しても日本に親はいない(笑)

  • 何なら娘よりも数時間早く日本を離れる勢いです。<br />(娘がフライト中にこっちはもうタイ到着!!)<br />

    何なら娘よりも数時間早く日本を離れる勢いです。
    (娘がフライト中にこっちはもうタイ到着!!)

  • ちなみに高校3年生の息子はそもそも自宅を離れて寮生活をしているため、今回の旅行には不参加。このため晴れて夫婦二人の17年ぶり位の海外旅行となったわけです。

    ちなみに高校3年生の息子はそもそも自宅を離れて寮生活をしているため、今回の旅行には不参加。このため晴れて夫婦二人の17年ぶり位の海外旅行となったわけです。

  • 夜中にバンコクに到着すると・・・・、白いかなり大きめのワゴンが我々をお迎えに来てくれました。

    夜中にバンコクに到着すると・・・・、白いかなり大きめのワゴンが我々をお迎えに来てくれました。

  • そして、アパートメントホテルへ。<br />そして、大学生風宅飲み現場ができあがる・・・・・。<br /><br />はい、ここに1名追加。<br />私の大学時代の友人がタイに駐在しておりまして、今回は友人にタイに呼んでもらったのです。

    そして、アパートメントホテルへ。
    そして、大学生風宅飲み現場ができあがる・・・・・。

    はい、ここに1名追加。
    私の大学時代の友人がタイに駐在しておりまして、今回は友人にタイに呼んでもらったのです。

  • 「土産は翆でいいぜ!」というから、ほんとに1.8LのでかいSUIを2本ぶらさげていってみた。。(笑)<br />友人とは2017年に2家族合同で旅行して以来なので、まぁ盛り上がる盛り上がる。<br />そんな初日の夜でした。<br /><br />

    「土産は翆でいいぜ!」というから、ほんとに1.8LのでかいSUIを2本ぶらさげていってみた。。(笑)
    友人とは2017年に2家族合同で旅行して以来なので、まぁ盛り上がる盛り上がる。
    そんな初日の夜でした。

  • 二日目、6月30日(日)<br />おでかけの時間に車が待機してくれております。<br />お抱え運転手つきの駐在友のおかげで、今回はほんと超VIP待遇。<br /><br />(駐在中は車の運転が禁止されているらしい・・・)

    二日目、6月30日(日)
    おでかけの時間に車が待機してくれております。
    お抱え運転手つきの駐在友のおかげで、今回はほんと超VIP待遇。

    (駐在中は車の運転が禁止されているらしい・・・)

  • 本日は15年ぶりにタイに来た我々が、15年前には無かった?&行かなかったスポットを中心に観光です。<br /><br />まずは、「エラワンミュージアム」<br />象でか!!!

    本日は15年ぶりにタイに来た我々が、15年前には無かった?&行かなかったスポットを中心に観光です。

    まずは、「エラワンミュージアム」
    象でか!!!

  • るるぶで絶景映えスポットとして特集されていたミュージアムです。<br />いきなりの洗練されたステンドグラスと美しい塔内にうっとり。

    るるぶで絶景映えスポットとして特集されていたミュージアムです。
    いきなりの洗練されたステンドグラスと美しい塔内にうっとり。

  • 全然タイっぽくない!

    全然タイっぽくない!

  • バンコクの市街にあるので少し行きにくいかな。<br />車のおかげで開館と同時にアクセスし、人気が少ない間に映えポイントの撮影もさくさくと。。

    バンコクの市街にあるので少し行きにくいかな。
    車のおかげで開館と同時にアクセスし、人気が少ない間に映えポイントの撮影もさくさくと。。

  • 公園自体もとてもきれいでお勧めです!!

    公園自体もとてもきれいでお勧めです!!

  • 続いては市内へ。<br />「ワット・パクナム」へ一直線に向かいます。

    続いては市内へ。
    「ワット・パクナム」へ一直線に向かいます。

  • 塔の外側はシンプル。<br />15年前には存在しなかった新しい建築物です。

    塔の外側はシンプル。
    15年前には存在しなかった新しい建築物です。

  • なかがこれですよ!

    なかがこれですよ!

  • 宇宙かっ!?!

    宇宙かっ!?!

  • これまでのタイの寺院の常識を超える斬新さと美しさ。<br />圧巻です。<br />絶景ハンターさとこ大満足。

    これまでのタイの寺院の常識を超える斬新さと美しさ。
    圧巻です。
    絶景ハンターさとこ大満足。

  • もう一つ、二つ寺院をはしごしましょう。

    もう一つ、二つ寺院をはしごしましょう。

  • 蛇の象と豪華な装飾で知られるワット・ナークプロク<br />観光客というよりは地元の人がメインの美しいお寺を抑えることができました。<br />この観音様・・・・かつてないほど俗っぽさを感じる。<br />いや、、ジャバザハットかっ???

    蛇の象と豪華な装飾で知られるワット・ナークプロク
    観光客というよりは地元の人がメインの美しいお寺を抑えることができました。
    この観音様・・・・かつてないほど俗っぽさを感じる。
    いや、、ジャバザハットかっ???

  • さくさくと寺院観光を終えた後は川沿いのマーケットに繰り出し

    さくさくと寺院観光を終えた後は川沿いのマーケットに繰り出し

  • バンコクの大人の休日を満喫します。<br />昼から飲んでスーパーご機嫌。<br />難しいことは何も考えられないサラリーマンです(笑)

    バンコクの大人の休日を満喫します。
    昼から飲んでスーパーご機嫌。
    難しいことは何も考えられないサラリーマンです(笑)

  • その後は2時間たっぷりタイ式マッサージ♪<br />体の疲れを癒します。。<br /><br />の、はずが、うちの旦那様は凝っていた首筋をさらに痛めるという残念な結果となりました。

    その後は2時間たっぷりタイ式マッサージ♪
    体の疲れを癒します。。

    の、はずが、うちの旦那様は凝っていた首筋をさらに痛めるという残念な結果となりました。

  • お次はバンコクで一番高いビル。マハナコンタワーへ。

    お次はバンコクで一番高いビル。マハナコンタワーへ。

  • 展望台から変わりゆく都会バンコクの景色を堪能します。

    展望台から変わりゆく都会バンコクの景色を堪能します。

  • ここでも乾杯♪<br />本当は夕暮れまで粘りたかったのですが、いがいと日の入りが遅くて断念。

    ここでも乾杯♪
    本当は夕暮れまで粘りたかったのですが、いがいと日の入りが遅くて断念。

  • 夜ご飯はエビ釣りしてそれを食べるという豪快なアトラクション兼食事になりました。友人プロデュースのおかで時間ロス0でここまで終了。

    夜ご飯はエビ釣りしてそれを食べるという豪快なアトラクション兼食事になりました。友人プロデュースのおかで時間ロス0でここまで終了。

  • 翌日。<br />ついに、我々がヨーロッパに行く前にわざわざタイを経由した真の目的を遂行するときがやってきました。

    翌日。
    ついに、我々がヨーロッパに行く前にわざわざタイを経由した真の目的を遂行するときがやってきました。

  • 昨年9月にゴルフを始めた私。<br />めちゃくちゃはまってしまって、FacebookとかにGOLF始めたアピールしたら、結構一緒にラウンドしようと誘ってくれる人もいて・・・<br />タイまで来いよって言ってくれたのが友人だったわけです。

    昨年9月にゴルフを始めた私。
    めちゃくちゃはまってしまって、FacebookとかにGOLF始めたアピールしたら、結構一緒にラウンドしようと誘ってくれる人もいて・・・
    タイまで来いよって言ってくれたのが友人だったわけです。

  • 私は初心者ですが、旦那もGOLFに超はまってた所だったので、この誘い、乗らないわけにはいくまい!<br />GOLFバッグかついではるばるやってきたのよ~~~。

    私は初心者ですが、旦那もGOLFに超はまってた所だったので、この誘い、乗らないわけにはいくまい!
    GOLFバッグかついではるばるやってきたのよ~~~。

  • タイゴルフ・・・<br />一人につきカート1台。<br />一人につきキャディーさん1名。<br />めちゃVIP!

    タイゴルフ・・・
    一人につきカート1台。
    一人につきキャディーさん1名。
    めちゃVIP!

  • 私は敏腕キャディさんの言われるがままのクラブを持って、指示通りの方向にうつ。<br />グリーンの読みもすべてキャディーさんにお任せ。<br />日本でセルフプレイするときととの待遇の違いよ!!!!!<br />いや~~~びっくりしました。<br />暑かったけど超楽しかった。<br />キャディーさんのおかげでスコアもUp。<br />TO トラベラー働きマンさん.<br />143で昨年11月にラウンドデビューを果たした私。。。<br />今回は123でした^^<br />今年は120を切るのが目標です!<br />100切り目指して気長に頑張ります。

    私は敏腕キャディさんの言われるがままのクラブを持って、指示通りの方向にうつ。
    グリーンの読みもすべてキャディーさんにお任せ。
    日本でセルフプレイするときととの待遇の違いよ!!!!!
    いや~~~びっくりしました。
    暑かったけど超楽しかった。
    キャディーさんのおかげでスコアもUp。
    TO トラベラー働きマンさん.
    143で昨年11月にラウンドデビューを果たした私。。。
    今回は123でした^^
    今年は120を切るのが目標です!
    100切り目指して気長に頑張ります。

  • ちなみにクラブはCallway のパラダイム♪<br />

    ちなみにクラブはCallway のパラダイム♪

  • というわけで。。<br />7月1日はGOLFを満喫し・・・・・・<br />友人と、GOLFバッグとはここでお別れ。<br />バンコクとしばしのお別れです。

    というわけで。。
    7月1日はGOLFを満喫し・・・・・・
    友人と、GOLFバッグとはここでお別れ。
    バンコクとしばしのお別れです。

  • GOLFした日の夜中にミラノに出発!!!!!!!!!!!!!!!!!!!<br />楽しかった~~~~~~~~~~~。

    GOLFした日の夜中にミラノに出発!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    楽しかった~~~~~~~~~~~。

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 働きマンさん 2024/08/04 13:59:55
    わー~ー!!タイでゴルフとは!(笑)
    さとこさん♪

    こんにちは!
    タイでゴルフされたんですね!?
    バンコクにお友達が駐在されているなんて羨ましい!!(笑)
    私の知り合いはすでに帰国してしまいました。。。あーー!残念(笑)

    昨年11月に143!
    そして、バンコクで123!ってすごい!!
    20もスコアが良くなってる!!

    私も6月に千葉でいったときは118!でした!
    まあ、結構なショートコースですけどね。。。
    ロングになるとどうだろう。。。(笑)

    今はオリンピックの男子選手のプレーを見て
    「すごーー!!」
    と言いながらテレビに齧り付いています(笑)

    さとこさん、これからヨーロッパですよね?
    ゴルフクラブとはお別れって書いていますが、日本に送り返したのかな?
    Callway のパラダイムって可愛い!!!
    そして、バンコクでプレーなんて羨ましすぎる!!
    私もキャディーさん!!体験してみたーーい!!(笑)

    続きのヨーロッパも楽しみにています♪

    働きマン

    さとこ

    さとこさん からの返信 2024/08/05 20:52:44
    Re: わー~ー!!タイでゴルフとは!(笑)
    働きマンさんこんばんは^_^
    夏暑いですねぇ。
    ゴルフの練習ちょっとしただけで汗だくの日々です。
    働きマンさんもめちゃスコア伸ばしていらっしやいますね!
    練習週3回以上ですもんね。気合い入ってますね(^^)
    オリンピックのゴルフ盛り上がったー。最終日にあんなに劇的に順位がいれかわるなんてです。
    さてさて、タイゴルフですが、ゴルフ終わった後、ゴルフバッグは友人に預けちゃいました。ヨーロッパ12日間行ってまたバンコクに戻ったんです。
    空港着いたらまた友人が迎えに来てくれて、時差ボケのままアユタヤのゴルフ場へ!
    ゴルフしてから日本に帰りました笑笑
    こちらに戻ってまたゴルフざんまいの日々です。私も120.切りたい!!!

さとこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP