2025/03/12 - 2025/03/13
86位(同エリア4191件中)
laoyeさん
- laoyeさんTOP
- 旅行記26冊
- クチコミ1277件
- Q&A回答2件
- 245,377アクセス
- フォロワー36人
この旅行記のスケジュール
2025/03/12
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
【旅行記グループの概要】
32年ぶりにイタリアを旅行しました。前回は1993年1月の新婚旅行でした。定番の4都市で6泊したものの、外から見るだけ、写真を撮るだけ、バスの中から眺めるだけ・・・で終わってしまったところも多く。
今回は、21泊23日の行程で、思い出の地を再訪し、早春のイタリアを満喫しました。
フライトは、日系や欧米系に比べ割安の中国国際航空を利用。往路は羽田発北京経由ローマ着、復路はミラノ発北京経由羽田着の便に搭乗。
宿泊地は、滞在順に、ローマ6泊、ナポリ5泊、フィレンツェ5泊、ヴェネチア3泊、ミラノ2泊。
イタリア国内の移動手段は、主要5都市間は、民間の鉄道会社であるItaloの特急電車を利用しました。
旅行記は、滞在地ごとに、数冊に分けてしたためました。
【この旅行記(その10)の概要】
ベネチア後半(3日目、4日目)です。3日目はムラーノ島にベネチアガラスを買いに行きました。4日目はサンジョルジョマッジョーレ教会へ。午後は、今回の旅行の最終目的地ミラノに向け、Italoに乗って移動しました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 船 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- ブッキングドットコム
-
ベネチア3日目です。ホテルで朝食後、定番コースをそぞろ歩き。3回目のリアルト橋から見たカナルグランデ。
グランドキャナル大運河 滝・河川・湖
-
リアルト橋をまじかで。
リアルト橋 建造物
-
アカデミア橋(3回目)。何度来ても美しいです。
アカデミア橋 建造物
-
またサンマルコ広場に戻ってきました。ベネチアらしい風景にすっかりはまってしまいました。
サン マルコ広場 広場・公園
-
サンマルコ広場近くで。
サン マルコ広場 広場・公園
-
午後、ムラーノ島に行きました。ヴァポレットは、ブラーノ島と同じ、フォンダメンテ・ヌオヴェ(Fondamente nove)から出発します。10分ほどで到着。
ムラーノ島 散歩・街歩き
-
ブラーノに比べると、観光客も少なく、少しさびれた印象です。
ムラーノ島 散歩・街歩き
-
運河沿いのEVART MURANOという店で、ベネチアグラスを購入。天気も悪く、ガラス店以外には特に見るところもなかったので、2時間ほど滞在し、本島に戻りました。
-
島内のスーパーでショッピング後、いったんホテルに戻り、妻が探してきたRISTORANTE AL CONTE PESCAORに行ってみることに。ホテルから徒歩10分以内の徒歩圏内に、よいレストランがたくさんあるのは、うれしいです。結果大あたりでした。とても雰囲気が良く、サービスも抜群。食事も、今回の旅行では、一番おいしかったです。
アル コンテ ペスカオール イタリアン
-
店内はとてもセンスが良く、上品な趣き、ゆっくりと食事を楽しめます。
アル コンテ ペスカオール イタリアン
-
カプレーゼ。モッツァレラもトマトも新鮮。
アル コンテ ペスカオール イタリアン
-
ANTIPASTOは、MISTO PESCE(海鮮の盛り合わせ)。シャコが食べられるとは。
アル コンテ ペスカオール イタリアン
-
蟹のパスタ(tagliatelle granchio)を注文したら、甲羅ごと供されてきました。
アル コンテ ペスカオール イタリアン
-
今まで食べたパスタの中で、最高に美味。蟹肉がぜいたくにちりばめられ、蟹のだしもよく利いていて、ほどよい塩加減、何とも言えない上品な味わい。ベネチア最終日にふさわしい、大満足の夕食でした。
アル コンテ ペスカオール イタリアン
-
日付が変わり、ヴェネチア最終日(4日目)の朝食。パンの種類が豊富で、毎日、少しづつ、メニューも変わるので、3日間続けて朝食を食べましたが、飽きが来ませんでした。
ドナ パレス ホテル ホテル
-
焼きたてのパンケーキやワッフルがそろって食べられるのも、うれしいです。残り少なくなると、すぐに補充してくれました。朝からとても満たされた気分。
ドナ パレス ホテル ホテル
-
朝食会場は、落ち着いたスペースで、ゆっくり食事を楽しめます。
ドナ パレス ホテル ホテル
-
ベネチア最終日も、午前中は、街中を練り歩きました。サンマルコ広場のカフェフローリアン。まだ開店前の店内。さすが、とても優雅な空間です。
カフェ フローリアン カフェ
-
この景色も今日で見納めです。
サン ジョルジョ マッジョーレ教会 寺院・教会
-
電車の出発まで少し時間があるので、ヴァポレットに乗って、対岸のサンジョルジョマッジョーレ島へ。途中見かけたゴンドラに、哀愁を感じました。こんなところにも漕ぎ出しているのですね。
サンタ マリア デッラ サルーテ教会 寺院・教会
-
あっという間に、サン ジョルジョ マッジョーレ島に着きました。ヴェネチア本島とは対象的に静かな港町の趣き。
サン ジョルジョ マッジョーレ教会 寺院・教会
-
教会の展望台に登ってみました。エレベーターで昇れるので、楽です。
サン ジョルジョ マッジョーレ教会 寺院・教会
-
リド島は、細長い砂州の上に家並みが続いています。独特な地形ですね。
サン ジョルジョ マッジョーレ教会 寺院・教会
-
対岸のサンマルコ寺院
サン マルコ寺院 寺院・教会
-
サンタ マリア デッラ サルーテ教会を望遠で。展望台からは、4方向にそれぞれ特徴的な景色がみられるので、昇ってみて正解でした。さて、4日間の滞在で、ベネチアを満喫したので、軽いランチを済ませ、ヴァポレットでサンタルチア駅へ。今回は、S.Zaccariaから快速(2番)に乗ったので、30分余りで着きました。サンタルチアからは、Italoで、一路ミラノへ向かいます。(→ミラノ編に続く)
サンタ マリア デッラ サルーテ教会 寺院・教会
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
早春のイタリアでおなか一杯 熟年夫婦の欲張り珍道中
-
前の旅行記
早春のイタリアでおなか一杯 熟年夫婦の欲張り珍道中(その9:ヴェネチア前編・ブラーノ編)
2025/03/10~
ベネチア
-
次の旅行記
早春のイタリアでおなか一杯 熟年夫婦の欲張り珍道中(その11:ミラノ編)
2025/03/13~
ミラノ
-
早春のイタリアでおなか一杯 熟年夫婦の欲張り珍道中(その1:ローマ前編)
2025/02/22~
ローマ
-
早春のイタリアでおなか一杯 熟年夫婦の欲張り珍道中(その2:ローマ後編)
2025/02/26~
ローマ
-
早春のイタリアでおなか一杯 熟年夫婦の欲張り珍道中(その3:ナポリ前編+カゼルタ編)
2025/02/28~
ナポリ
-
早春のイタリアでおなか一杯 熟年夫婦の欲張り珍道中(その4:アマルフィ編)
2025/03/02~
アマルフィ
-
早春のイタリアでおなか一杯 熟年夫婦の欲張り珍道中(その5:ナポリ後編)
2025/03/03~
ナポリ
-
早春のイタリアでおなか一杯 熟年夫婦の欲張り珍道中(その6:フィレンツェ前編)
2025/03/05~
フィレンツェ
-
早春のイタリアでおなか一杯 熟年夫婦の欲張り珍道中(その7:チンクエ・テッレ編)
2025/03/06~
チンクエ・テッレ
-
早春のイタリアでおなか一杯 熟年夫婦の欲張り珍道中(その8:フィレンツェ後編・ピサ編)
2025/03/08~
フィレンツェ
-
早春のイタリアでおなか一杯 熟年夫婦の欲張り珍道中(その9:ヴェネチア前編・ブラーノ編)
2025/03/10~
ベネチア
-
早春のイタリアでおなか一杯 熟年夫婦の欲張り珍道中(その10:ヴェネチア後編・ムラーノ編)
2025/03/12~
ベネチア
-
早春のイタリアでおなか一杯 熟年夫婦の欲張り珍道中(その11:ミラノ編)
2025/03/13~
ミラノ
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
ドナ パレス ホテル
3.42
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
ベネチア(イタリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 早春のイタリアでおなか一杯 熟年夫婦の欲張り珍道中
0
25