台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さて3日目です。<br />今日はファーマーズマーケットに行きます。<br />何処行っても市場探してるなワタシ。<br />朝食は珍しく永和豆漿に行ってみました。<br />店によって注文の作法が違うのでマゴマゴしますね。<br />マゴマゴしながらまぁなんとか注文します。<br />あとはいつもの阿城鵝肉です。<br />鵞鳥が好きなのでこれからもリピートするだろな。

★GW台北一人旅~3日目~永和豆漿希望市場華山1914文化創意產業園區阿城鵝肉★

2024/05/01 - 2024/05/07

12047位(同エリア28740件中)

旅行記グループ 台北

くろねこ

くろねこさん

さて3日目です。
今日はファーマーズマーケットに行きます。
何処行っても市場探してるなワタシ。
朝食は珍しく永和豆漿に行ってみました。
店によって注文の作法が違うのでマゴマゴしますね。
マゴマゴしながらまぁなんとか注文します。
あとはいつもの阿城鵝肉です。
鵞鳥が好きなのでこれからもリピートするだろな。

自転車 飛行機
ピーチ航空
Agoda

おはようございます。
    いつもの阜杭豆漿じゃなく、珍しく永和豆漿にやってきました。

めちゃくちゃオープンな店構え。
    どこでどうしたらいいのかわからずマゴマゴしたよ。

マゴマゴしながらゲットした蛋餅と鹹豆漿。
    阜杭豆漿ほどではないけど美味しい。

端から全部試したくなるよね。

ホテルからもらった割引券を使ってカプチーノをいただきます。
    台湾はご飯は安いけどコーヒーは高い。
    円安なのも相まって大体どこもカプチーノは700円以上するとこが多い気がするよ。
    高くて割引券ないとなかなか気軽に一休みできない。。

一休みして元気になったので、大好きなファーマーズマーケットに向かいます。

ロコもたくさん集まってます。

試食を出してるコーナーもあり。。

ぶどう屋さんの『原汁』。水も砂糖も加えてません!という看板。

美味しそうだったので買ってみたよ。
    すっごく濃くて甘くて美味しい!
    小さい頃よく家のジューサーでぶどうジュース作ってもらって飲んでたの思い出しました。

パプリカ詰め合わせとか、、

干し椎茸意外と高いな、、

ファーマーズマーケットだから野菜がが圧倒的に多い。

こちらは何汁か不明。

パイナップル屋さん

ジャムや蜂蜜、自然由来の化粧品みたいなのもあります。

手作りパンも美味しそうでした。

大量のミニトマト買いたかった、、

ツヤツヤのニラ

買いたいものはありましたが、野菜を持って日本まで帰るわけにいかないので退散します。
    ハワイのファーマーズマーケットみたいなプレートランチやさんはこのエリアにはありませんでした。

ただ、希望市場を出て華山方面に向かう公園内にはずらっとテントが立ち並び、ビールやアイス、マフィンやピザなんかも売ってました。いつもやってるかは不明。

華山1914文化創意產業園區というオサレエリアに到着。

その一角にとんでもない行列が。
    あんまり写真撮れなかったからほんの一部しか映ってないけども、炎天下の中、建物をぐるり取り囲んで更に伸びてました。
    なんなんじゃこりゃと思ったら、、

アニメ『ハイキュー』のイベントでした。
    並んでる方々はもちろんほぼ現地の方。
    日本のアニメにこれだけの人が並んでるというだけで物凄く嬉しくなりました。
    おまえ関係もないだろって感じだけど笑。
    でもほんと、なんか海外で日本のモノに出会うだけで嬉しいのに、しかもすごい人気だったりすると誇らしい気持ちになるよね。

こちらは和食レストラン。
    センスの良い日本の物を扱う雑貨屋さんが運営してるのでちょい高いけど美味しそう。

次に来たらテラスでブランチしてみようかな。

こちらも日本の雑貨屋。
    雑に植木を置いてるっぽいとこが逆にオサレ。
    こんなおうちに住みたい。

雑貨屋もすてきちです。

華山から移動して来まして、鵞鳥を食べる前にピーナッツ餅を買います。いつ来ても10人くらい並んでます。

日本語も英語も通じないけどなんとかなります。
    別におばちゃん怖くないので是非買ってみて欲しい。

いつもの阿城鵝肉。相変わらず鵝肉は美味しい。
    腸詰初めて食べたけど八角度数3位あったよ。。
    こないだの筍は爆ポーションだったので、葉っぱモノにしてみた。
    さつまいもの葉の炒め物は、よくある空芯菜の炒めに匹敵するウマさ。一人でも鵞鳥以外は完食出来るポーションです。残した鵞鳥はもちろんテイクアウト。

鵞鳥を食べ終え、慧上癮 Hui Love itまでやって来たよ。
    素敵な店構えで、私が店に入ろうとした時、ちょうど高級車から降りて来た方と一緒になったからか、店の主人が飛んできてドアを開けてくれました笑。 蛋黃酥、流心芋頭酥、鳳梨酥を購入。

流心芋頭酥。
    中に卵クリームが入ったタロ芋のパイ。
    中華のパイ好きなんよね。

ほんのすこーーし卵クリームが入ってます。
    甘すぎなくてパイ生地はホロホロで美味しい。

蛋黃酥。コレが一番好きだったな。
    周りはパイで、中に餡子と塩漬け卵が入ってるの。
    塩漬け卵うまい。

鳳梨酥の、中に卵入ってるバージョン。

うっすら卵入ってます笑。
    パイナップルケーキとして美味しいです。
    どれも海外にありがちな甘すぎ&パサパサ&香料キツイみたいなのじゃなく、日本でも人気店になるんじゃないかなというレベルでした。
    まぁ高いからね。
    パケをもっと簡素化していいからお得パック売って欲しいわさ。
    明日に続きます。