ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サンフランシスコ・ラスベガス・ロサンゼルスをレンタカーで11日間周ってきました。写真を撮影した場所はできるだけ正確に地図情報に落とし込んでいます。<br />旅行の備忘録のためとこれから旅行に行かれる方へ少しでも参考になればと思いこの旅行記を書きます。

【アメリカ西海岸レンタカーの旅】 11日目 ロサンゼルス観光~帰国編

328いいね!

2024/04/14 - 2024/04/14

4位(同エリア4184件中)

meanyan

meanyanさん

サンフランシスコ・ラスベガス・ロサンゼルスをレンタカーで11日間周ってきました。写真を撮影した場所はできるだけ正確に地図情報に落とし込んでいます。
旅行の備忘録のためとこれから旅行に行かれる方へ少しでも参考になればと思いこの旅行記を書きます。

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦
旅行の手配内容
個別手配
  • 旅行も11日目最終日となりました。帰りは深夜便なので日中はロサンゼルス観光をしようと思います。今日は日曜なので渋滞もなく、ホテルのあるアナハイムからロサンゼルス中心地まで約40分で行けそうです。

    旅行も11日目最終日となりました。帰りは深夜便なので日中はロサンゼルス観光をしようと思います。今日は日曜なので渋滞もなく、ホテルのあるアナハイムからロサンゼルス中心地まで約40分で行けそうです。

  • 9:06にホテルを出発します。天気予報では晴ときどき雨、空港に着くまで雨降らなければいいのですが。今まではずっと車移動だったので、荷物のパッキングも適当でとりあえず車に積んでましたが、今日は飛行機に乗るのでちゃんとパッキングをしないといけないので意外と大変でした(笑)

    9:06にホテルを出発します。天気予報では晴ときどき雨、空港に着くまで雨降らなければいいのですが。今まではずっと車移動だったので、荷物のパッキングも適当でとりあえず車に積んでましたが、今日は飛行機に乗るのでちゃんとパッキングをしないといけないので意外と大変でした(笑)

    キャンドルウッド スイーツ アナハイム - リゾート エリア by IHG ホテル

  • ホテルの近くにエンゼルスタジアムがあるのでロサンゼルスに行く前に寄ってみます。お気付きの方もいるかもしれませんが、昨日と一昨日のディズニーランドはバスで行ってたのでレンタカーは全く使いませんでした。2日間使わないのなら一旦返却して最終日だけ新たに借りても良かったのですが、今回はレンタカー料金も破格でしたし何よりずっと苦楽を共にしてきた相棒と最後まで一緒に過ごすことにしました。

    ホテルの近くにエンゼルスタジアムがあるのでロサンゼルスに行く前に寄ってみます。お気付きの方もいるかもしれませんが、昨日と一昨日のディズニーランドはバスで行ってたのでレンタカーは全く使いませんでした。2日間使わないのなら一旦返却して最終日だけ新たに借りても良かったのですが、今回はレンタカー料金も破格でしたし何よりずっと苦楽を共にしてきた相棒と最後まで一緒に過ごすことにしました。

  • ホテルから5分程で到着しました。

    ホテルから5分程で到着しました。

    エンゼル スタジアム オブ アナハイム スタジアム・スポーツ観戦

  • ゲートの手前のところまで車で入っていくことができました。実は野球には全く興味がなく、大谷翔平の名前くらいは知っていましたが昨年エンゼルスからドジャースに移籍していたことは帰ってから知りました。と、いうことはもうここにはいないのか。せっかくだからドジャーススタジアムにも行っておけばよかったと少し後悔。興味のないことでもちゃんと調べておかないとダメですね。

    ゲートの手前のところまで車で入っていくことができました。実は野球には全く興味がなく、大谷翔平の名前くらいは知っていましたが昨年エンゼルスからドジャースに移籍していたことは帰ってから知りました。と、いうことはもうここにはいないのか。せっかくだからドジャーススタジアムにも行っておけばよかったと少し後悔。興味のないことでもちゃんと調べておかないとダメですね。

  • 一応写真を撮るだけに球場正面まで歩いていきます。これが意外と遠かった。

    一応写真を撮るだけに球場正面まで歩いていきます。これが意外と遠かった。

  • &lt;上記画像の出典:「Googleマップ」より&gt;<br />アナハイムから50分程でハリウッドに着きました。車はオベーション・ハリウッド(ハリウッド・ハイランド)の駐車場に停めました。ハイランド通り側から入ります。駐車料金は20分USD2(1日最大USD20)ですが、インフォメーションカウンターでバリデーションしてもらうと2時間でUSD3になるとの情報が。施設で買い物などをしなくてもただカウンターに行くだけでいいらしい。ただ、このインフォメーションカウンターが見つけられず結局普通に支払ました。1時間を少しオーバーしてしまったのでUSD8でした。

    <上記画像の出典:「Googleマップ」より>
    アナハイムから50分程でハリウッドに着きました。車はオベーション・ハリウッド(ハリウッド・ハイランド)の駐車場に停めました。ハイランド通り側から入ります。駐車料金は20分USD2(1日最大USD20)ですが、インフォメーションカウンターでバリデーションしてもらうと2時間でUSD3になるとの情報が。施設で買い物などをしなくてもただカウンターに行くだけでいいらしい。ただ、このインフォメーションカウンターが見つけられず結局普通に支払ました。1時間を少しオーバーしてしまったのでUSD8でした。

  • 地下駐車場から1階に上がると、いきなりドルビーシアターにあるアカデミー賞で有名な階段が。

    地下駐車場から1階に上がると、いきなりドルビーシアターにあるアカデミー賞で有名な階段が。

    ドルビー シアター 劇場・ホール・ショー

  • 外から見るとこんな感じ

    外から見るとこんな感じ

  • 建物の前にあるハリウッド大通りの歩道には有名人の名前が刻まれたスターが2,000個以上あります。外はギリギリ傘なしで歩けるくらいの雨です。

    建物の前にあるハリウッド大通りの歩道には有名人の名前が刻まれたスターが2,000個以上あります。外はギリギリ傘なしで歩けるくらいの雨です。

    ハリウッド ウォーク オブ フェイム 散歩・街歩き

  • お隣はTCLチャイニーズシアター、中国の大手家電メーカーTCL集団が命名権を獲得したので今はこの名前になっているようです。

    お隣はTCLチャイニーズシアター、中国の大手家電メーカーTCL集団が命名権を獲得したので今はこの名前になっているようです。

    TCLチャイニーズシアター 劇場・ホール・ショー

  • このシアターの前庭にはスターやセレブの手形や足型、サインがコンクリートに埋められた板が敷き詰められています。

    このシアターの前庭にはスターやセレブの手形や足型、サインがコンクリートに埋められた板が敷き詰められています。

  • その中でも初の日本人はX JAPANのYOSHIKIさん。ハリウッド映画やゴールデングローブ賞のテーマソングを作曲するなど国内外での活躍が評価され2023年に刻まれました。場所は左奥の方にあります。

    その中でも初の日本人はX JAPANのYOSHIKIさん。ハリウッド映画やゴールデングローブ賞のテーマソングを作曲するなど国内外での活躍が評価され2023年に刻まれました。場所は左奥の方にあります。

  • こちらはオリジナルスタートレックシリーズのキャストの手形。

    こちらはオリジナルスタートレックシリーズのキャストの手形。

  • ハリウッド大通りの反対側に渡ります。

    ハリウッド大通りの反対側に渡ります。

  • こちらからだと建物の全景が収められます。

    こちらからだと建物の全景が収められます。

  • こちらはドルビーシアター

    こちらはドルビーシアター

  • ぐるっと1周してきました。

    ぐるっと1周してきました。

  • ハリウッド・ハイランドの2階に上がるとハリウッドサインが見えるというので行ってみました。でもここからだとかなり小さいです。肉眼で見るとこれくらいの感じ。

    ハリウッド・ハイランドの2階に上がるとハリウッドサインが見えるというので行ってみました。でもここからだとかなり小さいです。肉眼で見るとこれくらいの感じ。

    オーベーション ハリウッド ショッピングセンター

  • ズームアップしてこれくらいでしょうか。

    ズームアップしてこれくらいでしょうか。

  • &lt;上記画像の出典:「Googleマップ」より&gt;<br />ハリウッドの近くにあるジェローム C. ダニエル展望台からロサンゼルスのダウンタウンの景色を見ることができるというので、お天気が微妙ですが行ってみることに。

    <上記画像の出典:「Googleマップ」より>
    ハリウッドの近くにあるジェローム C. ダニエル展望台からロサンゼルスのダウンタウンの景色を見ることができるというので、お天気が微妙ですが行ってみることに。

  • 雨は止んでいるのですがやはり期待する景色は望めませんでした。

    雨は止んでいるのですがやはり期待する景色は望めませんでした。

  • 正面に見えている道路はUSハイウェイ101号線です。無料の駐車スペースが10台分くらいあります。混雑していても展望台以外に行くところはないので回転は早いでしょう。

    正面に見えている道路はUSハイウェイ101号線です。無料の駐車スペースが10台分くらいあります。混雑していても展望台以外に行くところはないので回転は早いでしょう。

  • 続いてはハリウッドサインを見に行きます。

    続いてはハリウッドサインを見に行きます。

  • 道路の正面にハリウッドサインが見えることで有名なビーチウッド通り。でも少し雲が掛かっている。

    道路の正面にハリウッドサインが見えることで有名なビーチウッド通り。でも少し雲が掛かっている。

  • 更に間近で見れると最近話題のレイクハリウッドパークに来ました。これはハリウッド貯水池側。

    更に間近で見れると最近話題のレイクハリウッドパークに来ました。これはハリウッド貯水池側。

    レイク ハリウッド パーク 自然・景勝地

  • 振り返るとハリウッドサインが見えます。近いと言っても肉眼で見るとこの程度です。少し晴れてきました。

    振り返るとハリウッドサインが見えます。近いと言っても肉眼で見るとこの程度です。少し晴れてきました。

  • アップにするとこんな感じ。ここは駐車場がなくて路駐になります。かなり急な坂道に停めることになるのでご注意を。

    アップにするとこんな感じ。ここは駐車場がなくて路駐になります。かなり急な坂道に停めることになるのでご注意を。

  • &lt;上記画像の出典:「Googleマップ」より&gt;<br />車で40分程移動してリトル東京に来ました。時刻は13:30、ここでお昼にします。事前の下調べではAiso Parkingというところが最初の2時間までは1時間あたりUSD1と破格でした。ただリトル東京まで2ブロック歩く必要があります。歩けない距離ではありませんが、この辺りは治安があまりよくないのと、いつ雨が降るか分からないので今回は併設のリトル東京の駐車場(319 E 2nd Street)にしました。サンペドロ通りと1stストリートに入口があります。15分USD3(1日最大USD15)、今回は1時間過ぎたのでUSD15でした。

    <上記画像の出典:「Googleマップ」より>
    車で40分程移動してリトル東京に来ました。時刻は13:30、ここでお昼にします。事前の下調べではAiso Parkingというところが最初の2時間までは1時間あたりUSD1と破格でした。ただリトル東京まで2ブロック歩く必要があります。歩けない距離ではありませんが、この辺りは治安があまりよくないのと、いつ雨が降るか分からないので今回は併設のリトル東京の駐車場(319 E 2nd Street)にしました。サンペドロ通りと1stストリートに入口があります。15分USD3(1日最大USD15)、今回は1時間過ぎたのでUSD15でした。

  • ミヤコホテルには大谷翔平の巨大壁画アートが

    ミヤコホテルには大谷翔平の巨大壁画アートが

    ミヤコ ホテル ロサンゼルス ホテル

  • 適当に空いている店を選びました。スシGalaという店です。旅行の最終日にして初のちゃんとしたレストランでの食事です(笑)

    適当に空いている店を選びました。スシGalaという店です。旅行の最終日にして初のちゃんとしたレストランでの食事です(笑)

  • メニューはこんな感じ。

    メニューはこんな感じ。

  • スパイシーポーク弁当(USD17)と焼肉弁当(USD18)、お茶(USD3x2)、税+チップで合計USD51.05でした。クレジットカードで支払いましたが伝票にはチップ15%、18%、20%となっていました。最近は最低でも18%と言われているので良心的です。まぁ書いてある金額通りに支払う必要はないのですが。お味は普通でした。

    スパイシーポーク弁当(USD17)と焼肉弁当(USD18)、お茶(USD3x2)、税+チップで合計USD51.05でした。クレジットカードで支払いましたが伝票にはチップ15%、18%、20%となっていました。最近は最低でも18%と言われているので良心的です。まぁ書いてある金額通りに支払う必要はないのですが。お味は普通でした。

  • 店内は8割くらい埋まっていました。お会計時に駐車場のバリデートをお願いしたら、この駐車場はできないと言われました。後で調べてみたら反対側にJapanese Village Plaza Parkingというのがあったので、こちらに停めたら割引になったのかもしれません。

    店内は8割くらい埋まっていました。お会計時に駐車場のバリデートをお願いしたら、この駐車場はできないと言われました。後で調べてみたら反対側にJapanese Village Plaza Parkingというのがあったので、こちらに停めたら割引になったのかもしれません。

  • お腹もいっぱいになったので適当にブラつきます。

    お腹もいっぱいになったので適当にブラつきます。

  • 日系のスーパーがありました。忍者マーケットかと思ったら虹屋マーケットでした。お惣菜やお弁当も売っていたので、この周辺のホテルに泊まっていたら毎日来てたかも(笑)

    日系のスーパーがありました。忍者マーケットかと思ったら虹屋マーケットでした。お惣菜やお弁当も売っていたので、この周辺のホテルに泊まっていたら毎日来てたかも(笑)

  • ヤマザキのお店もありました。店頭で中華まんも売っています。1個USD3.50

    ヤマザキのお店もありました。店頭で中華まんも売っています。1個USD3.50

  • くら寿司もありました。お店には入りませんでしたが、日本と同じでビッくらポン!もあるようです。

    くら寿司もありました。お店には入りませんでしたが、日本と同じでビッくらポン!もあるようです。

  • 続いてはビバリーヒルズを目指します。

    続いてはビバリーヒルズを目指します。

  • &lt;上記画像の出典:「Googleマップ」より&gt;<br />その前にダウンタウンの高層ビル群を一望できる、ビスタ・ハーモーサ・ナチュラル・パークに寄ってみます。20台くらい停められる併設の無料駐車場があります。車を降りてふと駐車場の端を見ると、1台のセダンに男4人が乗ってエンジンが掛かっていない怪しい車が停まっています。一瞬こいつらは車上荒らしじゃないかと頭をよぎりました。今まで何事も無かったのですっかり油断してしまってました。しかも今日は帰国日なので当然ながら車には全部の荷物を積んでいます。おまけにSUVなので荷物は外から丸わかりです。<br />そうこうしている内にも何台もの車が出たり入ったりしています。この公園は小高い丘のようになっているので駐車場から離れなければいけません。単なる考え過ぎなのかどうか、行こうかどうか凄く悩みましたが、最終的にダッシュで行ってすぐに戻ってくることにします。

    <上記画像の出典:「Googleマップ」より>
    その前にダウンタウンの高層ビル群を一望できる、ビスタ・ハーモーサ・ナチュラル・パークに寄ってみます。20台くらい停められる併設の無料駐車場があります。車を降りてふと駐車場の端を見ると、1台のセダンに男4人が乗ってエンジンが掛かっていない怪しい車が停まっています。一瞬こいつらは車上荒らしじゃないかと頭をよぎりました。今まで何事も無かったのですっかり油断してしまってました。しかも今日は帰国日なので当然ながら車には全部の荷物を積んでいます。おまけにSUVなので荷物は外から丸わかりです。
    そうこうしている内にも何台もの車が出たり入ったりしています。この公園は小高い丘のようになっているので駐車場から離れなければいけません。単なる考え過ぎなのかどうか、行こうかどうか凄く悩みましたが、最終的にダッシュで行ってすぐに戻ってくることにします。

  • そんなに広い公園ではありませんが、丘の上まではぐるぐる周らないと上がれないので意外と時間が掛かりました。丘の上ならどこからでも景色が見れると思っていたのですが、木々の間のワンポイントだけから高層ビル群を見ることができました。<br />写真だけ撮ってすぐに車に戻りました。幸いなことに車は無事でした。この公園の周辺もホームレスが多くあまり治安の良い感じではなかったので行かれる方は十分に注意してください。

    そんなに広い公園ではありませんが、丘の上まではぐるぐる周らないと上がれないので意外と時間が掛かりました。丘の上ならどこからでも景色が見れると思っていたのですが、木々の間のワンポイントだけから高層ビル群を見ることができました。
    写真だけ撮ってすぐに車に戻りました。幸いなことに車は無事でした。この公園の周辺もホームレスが多くあまり治安の良い感じではなかったので行かれる方は十分に注意してください。

  • &lt;上記画像の出典:「Googleマップ」より&gt;<br />50分程でビバリーヒルズに着きました。ビバリーヒルズと言えばセレブの街なので駐車料金も高いのか思っていましたが、意外と逆で公共駐車場は無料のところがあります。<br />下記リンク内の地図で赤いところは2時間まで無料(以降30分毎にUSD3)、緑は1時間まで無料(90分USD1、2時間USD2)、オレンジは月~土は1時間USD2(月~土の18~08時と日曜は終日無料)<br />今回は赤の6番(438 N. Beverly Dr.)にノース・ビバリー通り側から入りました。2時間まで無料です。<br /><br />https://www.beverlyhills.org/590/Public-Parking-Structures

    <上記画像の出典:「Googleマップ」より>
    50分程でビバリーヒルズに着きました。ビバリーヒルズと言えばセレブの街なので駐車料金も高いのか思っていましたが、意外と逆で公共駐車場は無料のところがあります。
    下記リンク内の地図で赤いところは2時間まで無料(以降30分毎にUSD3)、緑は1時間まで無料(90分USD1、2時間USD2)、オレンジは月~土は1時間USD2(月~土の18~08時と日曜は終日無料)
    今回は赤の6番(438 N. Beverly Dr.)にノース・ビバリー通り側から入りました。2時間まで無料です。

    https://www.beverlyhills.org/590/Public-Parking-Structures

  • まずはビバリー公園の中にあるビバリーヒルズサインを目指します。サウス・サンタモニカ通りとサンタモニカ通りの2つの大通りを渡ります。でもちゃんと信号があるのでご安心を。

    まずはビバリー公園の中にあるビバリーヒルズサインを目指します。サウス・サンタモニカ通りとサンタモニカ通りの2つの大通りを渡ります。でもちゃんと信号があるのでご安心を。

  • 公園の中にサインがありました。

    公園の中にサインがありました。

  • ロデオドライブを歩きます。

    ロデオドライブを歩きます。

  • 同じロサンゼルスでもダウンタウンと違って全然雰囲気が違います。もちろんホームレスもいません。

    同じロサンゼルスでもダウンタウンと違って全然雰囲気が違います。もちろんホームレスもいません。

    ロデオ ドライブ 散歩・街歩き

  • 世界的に有名な高級ブランドが集まったハイファッションのストリートです。

    世界的に有名な高級ブランドが集まったハイファッションのストリートです。

  • ここにきて合成写真じゃないの、というくらいに晴れてきました(笑)

    ここにきて合成写真じゃないの、というくらいに晴れてきました(笑)

  • 映画「プリティウーマン」でも有名なビバリーウィルシャーホテル

    映画「プリティウーマン」でも有名なビバリーウィルシャーホテル

    ビバリーウィルシャー ア フォーシーズンズ ホテル ホテル

  • このホテルでお手洗いをお借りすることに。ホテルに入る時に思いっ切りドアマンに睨まれましたが気にせずそのまま入ります(笑)<br />ただ、帰る時はさずがに正面玄関から出る勇気はなかったので裏口から外に出ました。だったら入る時も裏口から入ればよかったのでは、と思う方もいるかもしれませんが裏口は外からは入れないようになっていました。

    このホテルでお手洗いをお借りすることに。ホテルに入る時に思いっ切りドアマンに睨まれましたが気にせずそのまま入ります(笑)
    ただ、帰る時はさずがに正面玄関から出る勇気はなかったので裏口から外に出ました。だったら入る時も裏口から入ればよかったのでは、と思う方もいるかもしれませんが裏口は外からは入れないようになっていました。

  • 特にショッピングをするわけでもないので駐車場に戻ります。

    特にショッピングをするわけでもないので駐車場に戻ります。

  • さてこの後のスケジュールですが、本来であればUCLAとサンタモニカに行く予定だったのですが、すでに8日目に行ってしまってます。<br />ただ、サンタモニカはお天気がイマイチだったので再訪問することに。サンタモニカは空港に近いので時間調整するには便利なロケーションです。駐車料金も安いし(笑)

    さてこの後のスケジュールですが、本来であればUCLAとサンタモニカに行く予定だったのですが、すでに8日目に行ってしまってます。
    ただ、サンタモニカはお天気がイマイチだったので再訪問することに。サンタモニカは空港に近いので時間調整するには便利なロケーションです。駐車料金も安いし(笑)

  • &lt;上記画像の出典:「Googleマップ」より&gt;<br />前回も利用した1時間USD1の格安公共駐車場に停めます。(駐車場の詳細は8日目の旅行記参照)

    <上記画像の出典:「Googleマップ」より>
    前回も利用した1時間USD1の格安公共駐車場に停めます。(駐車場の詳細は8日目の旅行記参照)

  • お天気はというと南の方は晴れています。

    お天気はというと南の方は晴れています。

  • 北の方に目やると徐々に雲が

    北の方に目やると徐々に雲が

  • 桟橋と遊園地周辺は雲が多い。

    桟橋と遊園地周辺は雲が多い。

    サンタモニカピア 観光名所

  • 雨雲が広がってきて小雨も降り始めたので車に戻ります。

    雨雲が広がってきて小雨も降り始めたので車に戻ります。

  • 空港方面に向かう途中に虹が見えました。

    空港方面に向かう途中に虹が見えました。

  • 空港の脇にある飛行機の撮影スポット、クラターズパークにきました。

    空港の脇にある飛行機の撮影スポット、クラターズパークにきました。

  • 公園といっても車を路駐して歩道から見る感じです。

    公園といっても車を路駐して歩道から見る感じです。

  • もっと至近距離から見れるのかと思いましたが意外と距離がありました。

    もっと至近距離から見れるのかと思いましたが意外と距離がありました。

  • &lt;上記画像の出典:「Googleマップ」より&gt;<br />旅行もいよいよ大詰めになってきました。ARCOで最後の給油をします。しばらく車に乗っていなかったので久しぶりの給油です。9.617ガロン(約36.4リットル)でUSD48.08、1ガロン当たりUSD4.999でした。カリフォルニアはガソリンが高い、カード利用も不可でした。<br />今回はWest Manchester通りのARCOで給油しましたが、同じARCOでもAviation通りにあるお店は、数百メートルしか離れていないのに1ドル以上も高いです。レンタカー返却のお客を当てにしているお店は周辺の相場より高い場合が多いので注意しましょう。Googleマップで「Gas station」と検索すると付近のガソリンスタンドと価格が表示されるので参考にするといいと思います。

    <上記画像の出典:「Googleマップ」より>
    旅行もいよいよ大詰めになってきました。ARCOで最後の給油をします。しばらく車に乗っていなかったので久しぶりの給油です。9.617ガロン(約36.4リットル)でUSD48.08、1ガロン当たりUSD4.999でした。カリフォルニアはガソリンが高い、カード利用も不可でした。
    今回はWest Manchester通りのARCOで給油しましたが、同じARCOでもAviation通りにあるお店は、数百メートルしか離れていないのに1ドル以上も高いです。レンタカー返却のお客を当てにしているお店は周辺の相場より高い場合が多いので注意しましょう。Googleマップで「Gas station」と検索すると付近のガソリンスタンドと価格が表示されるので参考にするといいと思います。

  • 帰りは深夜便ですが流石に機内食が出るまでお腹がもたないので、In-N-Outバーガーで最後の晩餐にします。ちゃんとしたレストランで食事するとどうしても高くつくので、お手軽なハンバーガーばかり毎日食べることになるかなと旅行の計画段階では心配していましたが、逆に今まで1回もハンバーガー食べる機会がありませんでした。

    帰りは深夜便ですが流石に機内食が出るまでお腹がもたないので、In-N-Outバーガーで最後の晩餐にします。ちゃんとしたレストランで食事するとどうしても高くつくので、お手軽なハンバーガーばかり毎日食べることになるかなと旅行の計画段階では心配していましたが、逆に今まで1回もハンバーガー食べる機会がありませんでした。

    インアンドアウトバーガー (サウ セパルベーダ ブールバード店) ファーストフード

  • 人気店だけあって店内は満席状態。20人待ちくらいでしたが、メニューも限られているし10分くらいで受け取ることができました。

    人気店だけあって店内は満席状態。20人待ちくらいでしたが、メニューも限られているし10分くらいで受け取ることができました。

  • セットを2つ頼むとさずがに食べきれないと思ったので、単品でハンバーガー(USD3.60)、チーズバーガー(USD4.10)、フレンチフライ(USD2.30)、ドリンク中(USD2.25)、税金を入れて合計でUSD13.41でした、チップはなし。<br />店内で食べるつもりでしたが、お持ち帰りで注文したのでお馴染みの赤いトレーはありません。サイズ感も手頃でお値段も安い、おまけに味も良いときたら人気があるのも頷けます。

    セットを2つ頼むとさずがに食べきれないと思ったので、単品でハンバーガー(USD3.60)、チーズバーガー(USD4.10)、フレンチフライ(USD2.30)、ドリンク中(USD2.25)、税金を入れて合計でUSD13.41でした、チップはなし。
    店内で食べるつもりでしたが、お持ち帰りで注文したのでお馴染みの赤いトレーはありません。サイズ感も手頃でお値段も安い、おまけに味も良いときたら人気があるのも頷けます。

  • このお店はロサンゼルス空港の滑走路の端にあるので、窓際の席に座ると目の前に飛行機が見えます。

    このお店はロサンゼルス空港の滑走路の端にあるので、窓際の席に座ると目の前に飛行機が見えます。

  • 食べ終わったので外に出てみました。駐車場もドライブスルーも大混雑です、

    食べ終わったので外に出てみました。駐車場もドライブスルーも大混雑です、

  • ドライブスルー用に外にあったメニュー、商品はこれで全部です。

    ドライブスルー用に外にあったメニュー、商品はこれで全部です。

  • お店の前は小さな公園のようになっています。

    お店の前は小さな公園のようになっています。

  • 日中でお天気が良ければ外の芝生の上で食べると良いかもしれません。

    日中でお天気が良ければ外の芝生の上で食べると良いかもしれません。

  • 段々と日が暮れてきました。

    段々と日が暮れてきました。

  • 滑走路方面です。

    滑走路方面です。

  • &lt;上記画像の出典:「Googleマップ」より&gt;<br />Googleマップの画像は明るいですが実際はすでに暗くなっています。11日間お世話になった車を返却します。「Return」の看板に従って進み、係の人の指示で駐車すれば完了。領収証はメールで送られてくるとのことでしたが送られてきませんでした。比較サイト経由で申し込んだからかな。レンタカー会社のシャトルバスに乗って空港ターミナルまで移動します。

    <上記画像の出典:「Googleマップ」より>
    Googleマップの画像は明るいですが実際はすでに暗くなっています。11日間お世話になった車を返却します。「Return」の看板に従って進み、係の人の指示で駐車すれば完了。領収証はメールで送られてくるとのことでしたが送られてきませんでした。比較サイト経由で申し込んだからかな。レンタカー会社のシャトルバスに乗って空港ターミナルまで移動します。

  • これで全行程終了となりました。<br />最後までお読み頂きありがとうございました。

    これで全行程終了となりました。
    最後までお読み頂きありがとうございました。

    ロサンゼルス国際空港 (LAX) 空港

  • 11日目の走行距離 169.9 km<br /><br />総走行距離 4,101.0 km<br /><br />おまけ<br />今回掛かった航空券代以外の費用の内訳を公開します。単位はUSDで2人分の合計金額です。<br /><br />ホテル代 1,328.62<br />食費 495.52<br />レンタカー代 459.25<br />ガソリン代 379.62<br />駐車場代 89.83<br />テーマパーク 943.62<br />ショーチケット 180.34<br />観光代 134.99<br /><br />合計 4,011.79<br /><br />*食費には外食代以外にスーパーやコンビニで買った食材やお菓子なども含みます。<br />*観光代には現地で利用したバス代などを含みます。<br />*ESTAや現地SIM、お土産代、その他国内利用分は含みません。

    11日目の走行距離 169.9 km

    総走行距離 4,101.0 km

    おまけ
    今回掛かった航空券代以外の費用の内訳を公開します。単位はUSDで2人分の合計金額です。

    ホテル代 1,328.62
    食費 495.52
    レンタカー代 459.25
    ガソリン代 379.62
    駐車場代 89.83
    テーマパーク 943.62
    ショーチケット 180.34
    観光代 134.99

    合計 4,011.79

    *食費には外食代以外にスーパーやコンビニで買った食材やお菓子なども含みます。
    *観光代には現地で利用したバス代などを含みます。
    *ESTAや現地SIM、お土産代、その他国内利用分は含みません。

328いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • wagaさん 2024/08/18 18:13:23
    ステキな旅!
    旅行記拝見させて頂きました。
    サンフランシスコは行ってみたいと思っていました。
    自分が旅している気になりましたw
    様々なレンタカー関連情報、大変参考になりました。
    また旅行記拝見させて頂きます。
    ありがとうございました。

    meanyan

    meanyanさん からの返信 2024/08/18 23:20:01
    Re: ステキな旅!
    wagaさん

    旅行記を読んで下さり、またフォローまでして頂いてありがとうございます。
    WagaさんのWDWの旅行記も読ませて頂きました。WDWに何度も行かれてるなんて羨ましいです。
    サンフランシスコは、以前はカリフォルニアの中では比較的治安の良い街として知られていましたが、今は打って変わってホームレスが町中に溢れて、治安が悪くなったという訳ではありませんが街の雰囲気がかなり変わってしまいました。それでも良い街なんですけどね。

    waga

    wagaさん からの返信 2024/09/01 13:30:08
    Re: ステキな旅!
    meanyanさん

    コメント有難うございます。
    サンフランシスコ街の雰囲気が変わってしまったとのこと。
    時代の変化もあるのでしょうと想像しまうが、私はぜひ行って
    みたい魅力ある街です。またいろいろと教えて下さいませ!

    waga
  • ちゅんたろうさん 2024/06/21 14:06:51
    great!
    楽しく旅行記読ませて頂きました!
    4,000キロの爆走お疲れ様でした。自分が行ったことがある場所が沢山あり、距離感もわかっているため、meanyanさんの1日の行動範囲に圧倒です。
    自分もこの夏にロサンゼルス、グランドキャニオンをメインに9日間で2,000キロ走る予定ですので元気が出ました。アメリカの近況もわかりとても参考になりました。
    まるで自分が運転しているのかと錯覚するような素晴らしい旅行記でした!

    meanyan

    meanyanさん からの返信 2024/06/21 22:47:39
    Re: great!
    ちゅんたろう さん

    コメントおよびフォローありがとうございます。
    ちゅんたろうさんの旅行記も読ませて頂きました。ラスベガスをベースにロサンゼルス往復とか、かなりアクティブですね。
    今年の夏に行かれるとのことで楽しんできてください。私の拙い旅行記がお役に立てて何よりです。

meanyanさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP