バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大好きなアジアンアロマの香り。<br />ある時ふと思ったこと、、、THANNのスパを受けたいなぁ♪<br />それなら、いっそのことバンコクに行っちゃおうか?<br />日本が超極寒の雪降る中、往復共に深夜便という弾丸でスパを楽しむバンコク旅、楽しんできました~♪<br /><br />スパとルーフトップバーを楽しむことが目的の今回のバンコク旅。<br />この旅最初のスパ「アジアンハーブアソシエーション」の3時間コースで思いっきり癒されたら、一旦ホテルに戻って、お楽しみのアフタヌーンティーを。<br />想像以上に立派な3段トレーのアフタヌーンティーセットにお腹も心も満たされて……<br />今夜はマリオットホテルのオクターブで絶景ルーフトップバーを楽しむ予定☆<br />スパの数と同じく、バンコクにはルーフトップバーもたくさんあって、事前にどこに行こうかリサーチするも、行きたいところだらけで全然絞れない(笑)<br />とりあえず、金額的にも客層的にも、あまりハードルが高くなさそうなオクターブで今日は様子見することにして。<br />大人気のルーフトップバーなので、出遅れると待ち時間が生じたり、スタンディングしか無理だったり、、、予定が狂いそうだったので、オープン時間に間に合うようにお出かけしたら、これが見事的中!!<br />ハッピーアワータイムの絶景バーは、最高の時間と空間を私たちに与えてくれましたー♪♪<br /><br />ホテルに戻って、わぁーーー思いがけず間に合っちゃった!!<br />カクテルタイムも、なかなかボリュームがあって、今日はこれで十分お腹は満たされちゃったわ。<br />ナイトプールを楽しんだら、長い長い1日の終わり。<br />さあ、明日も早いし、今日はグッスリ眠るわよ。<br /><br /><br />2泊5日ダイジェストはコチラ<br />↓<br />https://4travel.jp/travelogue/11327019<br /><br /><br />インターコンチネンタルバンコク  https://www.ihg.com/intercontinental/hotels/jp/ja/bangkok/bkkhb/hoteldetail<br />オクターブ  http://www.marriott.co.jp/hotel-restaurants/bkkms-bangkok-marriott-hotel-sukhumvit/octave-bar-and-lounge/5428678/home-page.mi

熱気溢れるバンコク!!シティリゾートMAX♪【バンコクマリオットホテルスクンビット/オクターブの絶景ルーフトップバー~アフタヌーンティータイム&カクテルタイム&ナイトプール】

317いいね!

2018/01/25 - 2018/01/29

139位(同エリア22964件中)

旅行記グループ 2018/タイ★バンコク

34

93

たらよろ

たらよろさん

大好きなアジアンアロマの香り。
ある時ふと思ったこと、、、THANNのスパを受けたいなぁ♪
それなら、いっそのことバンコクに行っちゃおうか?
日本が超極寒の雪降る中、往復共に深夜便という弾丸でスパを楽しむバンコク旅、楽しんできました~♪

スパとルーフトップバーを楽しむことが目的の今回のバンコク旅。
この旅最初のスパ「アジアンハーブアソシエーション」の3時間コースで思いっきり癒されたら、一旦ホテルに戻って、お楽しみのアフタヌーンティーを。
想像以上に立派な3段トレーのアフタヌーンティーセットにお腹も心も満たされて……
今夜はマリオットホテルのオクターブで絶景ルーフトップバーを楽しむ予定☆
スパの数と同じく、バンコクにはルーフトップバーもたくさんあって、事前にどこに行こうかリサーチするも、行きたいところだらけで全然絞れない(笑)
とりあえず、金額的にも客層的にも、あまりハードルが高くなさそうなオクターブで今日は様子見することにして。
大人気のルーフトップバーなので、出遅れると待ち時間が生じたり、スタンディングしか無理だったり、、、予定が狂いそうだったので、オープン時間に間に合うようにお出かけしたら、これが見事的中!!
ハッピーアワータイムの絶景バーは、最高の時間と空間を私たちに与えてくれましたー♪♪

ホテルに戻って、わぁーーー思いがけず間に合っちゃった!!
カクテルタイムも、なかなかボリュームがあって、今日はこれで十分お腹は満たされちゃったわ。
ナイトプールを楽しんだら、長い長い1日の終わり。
さあ、明日も早いし、今日はグッスリ眠るわよ。


2泊5日ダイジェストはコチラ

https://4travel.jp/travelogue/11327019


インターコンチネンタルバンコク  https://www.ihg.com/intercontinental/hotels/jp/ja/bangkok/bkkhb/hoteldetail
オクターブ  http://www.marriott.co.jp/hotel-restaurants/bkkms-bangkok-marriott-hotel-sukhumvit/octave-bar-and-lounge/5428678/home-page.mi

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
タクシー 徒歩 飛行機
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ラウンジアクセス付きのお部屋なので、昼下がりにのんびりと……<br />アフタヌーンティータイムを楽しむことに♪<br />カフェラテとTWGのダージリンティー。<br />TWGは味も香りも大好きなので、ラウンジで飲み放題は嬉しいなぁ。

    ラウンジアクセス付きのお部屋なので、昼下がりにのんびりと……
    アフタヌーンティータイムを楽しむことに♪
    カフェラテとTWGのダージリンティー。
    TWGは味も香りも大好きなので、ラウンジで飲み放題は嬉しいなぁ。

    インターコンチネンタル バンコク ホテル

  • 今日は、ラウンジでアフタヌーンティーを楽しむ初日なので、3段トレーを2名分お願いしたら、こんな素敵なスイーツたちが♪

    今日は、ラウンジでアフタヌーンティーを楽しむ初日なので、3段トレーを2名分お願いしたら、こんな素敵なスイーツたちが♪

  • 最上段にスコーン☆<br />2段目はサンドイッチやタルト、キッシュなど。<br />

    最上段にスコーン☆
    2段目はサンドイッチやタルト、キッシュなど。

  • 最下段は、クリームやチョコを使ったケーキなど♪<br />スコーンがめちゃめちゃ美味しくて、今まで1番って思っていたインターコンチネンタル香港と並ぶおいしさ♪<br />今日からずっとこのスコーンが頂ける、、、と思うだけで心弾むわー(笑)

    最下段は、クリームやチョコを使ったケーキなど♪
    スコーンがめちゃめちゃ美味しくて、今まで1番って思っていたインターコンチネンタル香港と並ぶおいしさ♪
    今日からずっとこのスコーンが頂ける、、、と思うだけで心弾むわー(笑)

  • 全面に広がるガラス窓が開放感いっぱいで!!<br />バンコクの街並みが一望できる素晴らしいロケーション!!

    全面に広がるガラス窓が開放感いっぱいで!!
    バンコクの街並みが一望できる素晴らしいロケーション!!

  • ラウンジでアフタヌーンティーを楽しんでいたら、本来のお部屋が用意できたよ、、、とルームキーを手渡され、既にスーツケースは、新しいお部屋に運びこんであるから、いつでもお部屋にどうぞ♪って。<br />3002号室かぁ、、どんなお部屋かな??楽しみ!!

    ラウンジでアフタヌーンティーを楽しんでいたら、本来のお部屋が用意できたよ、、、とルームキーを手渡され、既にスーツケースは、新しいお部屋に運びこんであるから、いつでもお部屋にどうぞ♪って。
    3002号室かぁ、、どんなお部屋かな??楽しみ!!

  • でも、そんなお部屋は後の楽しみってことにして、17時からお目当てのルーフトップバーがオープンするので、まずは街に繰り出そう。<br />BTSに乗ってトンロー駅で降りたら、目に飛び込んできたローカル風景☆<br />食べ物の匂いがするんだけれど、こういう屋台で食べることができない私たち。<br />ローカルを楽しみたい気持ちもあるんだけれど、旦那様的に絶対無理なんだよなぁ。

    でも、そんなお部屋は後の楽しみってことにして、17時からお目当てのルーフトップバーがオープンするので、まずは街に繰り出そう。
    BTSに乗ってトンロー駅で降りたら、目に飛び込んできたローカル風景☆
    食べ物の匂いがするんだけれど、こういう屋台で食べることができない私たち。
    ローカルを楽しみたい気持ちもあるんだけれど、旦那様的に絶対無理なんだよなぁ。

  • これこれ、これがバンコク!!ドアが開いたまま走るバス!<br />10年前と変わってないんだなぁ。

    これこれ、これがバンコク!!ドアが開いたまま走るバス!
    10年前と変わってないんだなぁ。

  • そんなローカルな街中をほんの少しだけ歩いて、3分ほどでバンコクマリオットホテルスクンビットに到着。<br />駅を降りたら高くそびえ立つこの建物が無条件で見えるので、間違えようがないわね。

    そんなローカルな街中をほんの少しだけ歩いて、3分ほどでバンコクマリオットホテルスクンビットに到着。
    駅を降りたら高くそびえ立つこの建物が無条件で見えるので、間違えようがないわね。

    バンコク マリオット ホテル スクンビット ホテル

  • 16時45分。<br />少し早めに着いちゃった!!近くのホテルスタッフにオクターブに行きたいと告げたところ、17時までは開かないので、ロビー横のソファーに座って待ってて、、、と。<br />案内されたソファーに行くと、同じように待っているであろう欧米系の人が数組。<br />待っている間、ホテル内を見渡しても、そのほとんど全てが欧米系の人たちで、ここだけアメリカに居るみたいな気分に(笑)<br />

    16時45分。
    少し早めに着いちゃった!!近くのホテルスタッフにオクターブに行きたいと告げたところ、17時までは開かないので、ロビー横のソファーに座って待ってて、、、と。
    案内されたソファーに行くと、同じように待っているであろう欧米系の人が数組。
    待っている間、ホテル内を見渡しても、そのほとんど全てが欧米系の人たちで、ここだけアメリカに居るみたいな気分に(笑)

  • 5分前になり、待っている人たちが動き出したので、私たちも続いて奥のエレベーターに……<br />オクターブは最上階の48階がスカイバーになっていて、45階がレストランフロアー。<br />とりあえず45階まで行くことができたので、まずはそこまで上がっていって、でも、やっぱりここで足止め(笑)<br />後3分、ここで待ってね。。。

    5分前になり、待っている人たちが動き出したので、私たちも続いて奥のエレベーターに……
    オクターブは最上階の48階がスカイバーになっていて、45階がレストランフロアー。
    とりあえず45階まで行くことができたので、まずはそこまで上がっていって、でも、やっぱりここで足止め(笑)
    後3分、ここで待ってね。。。

    オクターブ ルーフトップ ラウンジ & バー バー

  • と、3分後、さらに上階に上がるエレベーターが解放されたので、まずは47階へ。<br />そこから階段で最上階の48階へ。<br />わおー気持ち良い~♪<br />この空間の開放感が半端ないわ。

    と、3分後、さらに上階に上がるエレベーターが解放されたので、まずは47階へ。
    そこから階段で最上階の48階へ。
    わおー気持ち良い~♪
    この空間の開放感が半端ないわ。

  • 17時ぴったりに48階に辿り着いたのは、10組程度だったかしら。<br />だから好きな席を選びたい放題。

    17時ぴったりに48階に辿り着いたのは、10組程度だったかしら。
    だから好きな席を選びたい放題。

  • ところどころ、高額な予約代を支払って(笑)<br />リザーブ席になっているところがあるので、そこは外して席を探して。。。<br />

    ところどころ、高額な予約代を支払って(笑)
    リザーブ席になっているところがあるので、そこは外して席を探して。。。

  • でも、オープンと同時に入店したお陰で、ガラス窓側の特等席に座れたわ。

    でも、オープンと同時に入店したお陰で、ガラス窓側の特等席に座れたわ。

  • 夕暮れの最高の眺め。

    夕暮れの最高の眺め。

  • 大都会バンコクの高層ビル群が眼下に広がる……

    大都会バンコクの高層ビル群が眼下に広がる……

  • BTSの線路がまっすぐ走っているのがよく見えるわー

    BTSの線路がまっすぐ走っているのがよく見えるわー

  • 見て、この素晴らしい特等席。<br />どこに座っても料金は同じなので、可能ならオープンと同時に訪れて、こんな席を確保したいわよねー

    見て、この素晴らしい特等席。
    どこに座っても料金は同じなので、可能ならオープンと同時に訪れて、こんな席を確保したいわよねー

  • 17時から19時までは、ハッピーアワータイムでドリンクが半額とのこと。<br />知らなかったわぁー<br />好きな席が選びたい放題の上、ハッピーアワーだなんて、良いことばっかり。<br />やっぱりオープンと同時に来たいわね♪<br /><br />カクテルって色が綺麗だからより楽しく感じる、、、<br />モヒートとスクリュードライバーで乾杯♪♪

    17時から19時までは、ハッピーアワータイムでドリンクが半額とのこと。
    知らなかったわぁー
    好きな席が選びたい放題の上、ハッピーアワーだなんて、良いことばっかり。
    やっぱりオープンと同時に来たいわね♪

    カクテルって色が綺麗だからより楽しく感じる、、、
    モヒートとスクリュードライバーで乾杯♪♪

  • オープン直後の雰囲気はこんな感じ。<br />皆さん、好きな席に落ち着いて。<br />

    オープン直後の雰囲気はこんな感じ。
    皆さん、好きな席に落ち着いて。

  • まだ十分着席できるので、スタンディング席は空いたまま。。。

    まだ十分着席できるので、スタンディング席は空いたまま。。。

  • 17時過ぎになると、少しずつ太陽が傾いてくるのね。

    17時過ぎになると、少しずつ太陽が傾いてくるのね。

  • どんどんどんどん、、、、夕陽が鮮やかな赤色に!<br />もう少しで、煌めく夜景に出会えそう♪

    どんどんどんどん、、、、夕陽が鮮やかな赤色に!
    もう少しで、煌めく夜景に出会えそう♪

  • 17時20分を過ぎた頃から、スタンディング席が埋まり出し、座れる席が空くのを待つ状態に、、、<br />気がつけば、人人人で大賑わい!!

    17時20分を過ぎた頃から、スタンディング席が埋まり出し、座れる席が空くのを待つ状態に、、、
    気がつけば、人人人で大賑わい!!

  • モヒートを頂いた後は、綺麗な色したノンアルコールカクテルを☆<br />モヒートが案外強くて、結構酔いが回っている気がしたので、保身保身(笑)<br />ハッピーアワータイムは、オーダーできるものが決まっていて、アルコール類は15種類ほど、、、<br />ノンアルコールカクテルが5種類ほどとソフトドリンクがいくつか、、、<br />私が見せて貰ったメニューにビールは無かったんだけれど、飲んでいる人も居たので、もしかすると通常の値段を支払うならオーダーが可能なのかもしれないなぁ。<br />

    モヒートを頂いた後は、綺麗な色したノンアルコールカクテルを☆
    モヒートが案外強くて、結構酔いが回っている気がしたので、保身保身(笑)
    ハッピーアワータイムは、オーダーできるものが決まっていて、アルコール類は15種類ほど、、、
    ノンアルコールカクテルが5種類ほどとソフトドリンクがいくつか、、、
    私が見せて貰ったメニューにビールは無かったんだけれど、飲んでいる人も居たので、もしかすると通常の値段を支払うならオーダーが可能なのかもしれないなぁ。

  • 中央のバーカウンターは、バーテンダーが格好良く腕を振るうところ。<br />夜になるにつれ、この付近も賑やかになってきて、ブルーに光っているのが素敵だなぁ。

    中央のバーカウンターは、バーテンダーが格好良く腕を振るうところ。
    夜になるにつれ、この付近も賑やかになってきて、ブルーに光っているのが素敵だなぁ。

  • 客層は、アジア系の人は本当に少なくて、ほとんどが欧米系の人たち。<br />次いで、地元タイ人と中東系って感じかしら。<br />私たちが居た時間帯に日本人は私たち2人と1人の20代前半男子、そして女子旅のキャリア女子2人だったと思う。

    客層は、アジア系の人は本当に少なくて、ほとんどが欧米系の人たち。
    次いで、地元タイ人と中東系って感じかしら。
    私たちが居た時間帯に日本人は私たち2人と1人の20代前半男子、そして女子旅のキャリア女子2人だったと思う。

  • 服装は、評判通り堅くなくて、結構ラフでOKみたい。<br />短パンやTシャツでも、問題ないようねー

    服装は、評判通り堅くなくて、結構ラフでOKみたい。
    短パンやTシャツでも、問題ないようねー

  • でも、年齢確認は意外としっかりしているようで、日本人の20代前半男子は、エレベーターに乗り込む時にパスポートチェックを受けていたわ。<br />見た目幼く見える方は、年齢の確認できるものを持って行った方がスムーズに事が運びそう。

    でも、年齢確認は意外としっかりしているようで、日本人の20代前半男子は、エレベーターに乗り込む時にパスポートチェックを受けていたわ。
    見た目幼く見える方は、年齢の確認できるものを持って行った方がスムーズに事が運びそう。

  • 階段を1フロアー降りた47階も、満席なんだねー<br />48階から埋まって行くので、もし出遅れた!!って思ったら、早い段階で見切りをつけて47階で手を打つっていうのも有りかも。<br />ちょっとだけ、48階に比べると空間が閉鎖的だけれど、遠くを見ているだけなら、そんなにロケーションは違わないし(笑)

    階段を1フロアー降りた47階も、満席なんだねー
    48階から埋まって行くので、もし出遅れた!!って思ったら、早い段階で見切りをつけて47階で手を打つっていうのも有りかも。
    ちょっとだけ、48階に比べると空間が閉鎖的だけれど、遠くを見ているだけなら、そんなにロケーションは違わないし(笑)

  • 夜が近づくにつれ、階段もロマンチックな装いを♪<br />こんな階段を上がると、

    夜が近づくにつれ、階段もロマンチックな装いを♪
    こんな階段を上がると、

  • 絶景が広がっているんだよねー♪

    絶景が広がっているんだよねー♪

  • だんだんと薄暗くなってきたね。

    だんだんと薄暗くなってきたね。

  • 明るいバンコクから夜のバンコクへ。<br />夕方に行けば、刻々と景色が変わっていく瞬間を見れるのが素敵ね。

    明るいバンコクから夜のバンコクへ。
    夕方に行けば、刻々と景色が変わっていく瞬間を見れるのが素敵ね。

  • やっぱり、17時に行くと良いことだらけなのかもしれないわ。

    やっぱり、17時に行くと良いことだらけなのかもしれないわ。

  • 18時を過ぎると、街が灯りを灯し始め。。。

    18時を過ぎると、街が灯りを灯し始め。。。

  • 本当にまったり楽しめる贅沢な時間だわー

    本当にまったり楽しめる贅沢な時間だわー

  • この時間になると、5分違えば街の表情も異なり、ただ暮れ行く街を見ているだけで楽しかったなぁー

    この時間になると、5分違えば街の表情も異なり、ただ暮れ行く街を見ているだけで楽しかったなぁー

  • 真下にはスクンビット通りがあって、帰路につく自動車の灯りが景色を演出してくれる。

    真下にはスクンビット通りがあって、帰路につく自動車の灯りが景色を演出してくれる。

  • 遠くまで目をやっても、煌めく街はどこまでも、、、

    遠くまで目をやっても、煌めく街はどこまでも、、、

  • ドリンク片手に思い思いの時を過ごす人たち。<br />あー、なんて幸せな空間なんだろうーと、永遠にこんな時が続くことを祈って。<br />そして、皆にこんな時が訪れることを祈って。

    ドリンク片手に思い思いの時を過ごす人たち。
    あー、なんて幸せな空間なんだろうーと、永遠にこんな時が続くことを祈って。
    そして、皆にこんな時が訪れることを祈って。

  • ドリンクと一緒に出された3種類のナッツがとても美味しくて、、、<br />ドリンクと一緒にバリバリしながら、何も考えずにただ時の流れるのを楽しむ時間☆<br />同じ空間を楽しんでいる人を見ているのも楽しいのよねー

    ドリンクと一緒に出された3種類のナッツがとても美味しくて、、、
    ドリンクと一緒にバリバリしながら、何も考えずにただ時の流れるのを楽しむ時間☆
    同じ空間を楽しんでいる人を見ているのも楽しいのよねー

  • 音楽は、この人に任されているのかな??

    音楽は、この人に任されているのかな??

  • 夕闇になると、バーカウンターのブルーが一層華やいだ空間に!!

    夕闇になると、バーカウンターのブルーが一層華やいだ空間に!!

  • いつまでも飽きることなく眺めてしまう。

    いつまでも飽きることなく眺めてしまう。

  • 最高のロケーション☆

    最高のロケーション☆

  • こういうオープントップバーは、屋根がないから雨が降ってしまうとせっかくのロケーションが台無しになるので、晴れた日に行きたいところ、、、、<br />でも、予約してしまうとお天気に関係なく行くことになっちゃうし。

    こういうオープントップバーは、屋根がないから雨が降ってしまうとせっかくのロケーションが台無しになるので、晴れた日に行きたいところ、、、、
    でも、予約してしまうとお天気に関係なく行くことになっちゃうし。

  • その点、こちらのオクターブは、その日のお天気を見て、天気が良いなぁと思ったら、17時前に行くと必ず座れるので、そういう意味では使い勝手が良いんじゃないかしら。

    その点、こちらのオクターブは、その日のお天気を見て、天気が良いなぁと思ったら、17時前に行くと必ず座れるので、そういう意味では使い勝手が良いんじゃないかしら。

  • 後もう少しで日が落ちるであろう、、、

    後もう少しで日が落ちるであろう、、、

  • サンセットから夜の帳が下りるまで、、、<br />変わりゆく空を十分に堪能して。

    サンセットから夜の帳が下りるまで、、、
    変わりゆく空を十分に堪能して。

  • この絶景を目に焼き付けたので、そろそろホテルに戻ろうかしら。

    この絶景を目に焼き付けたので、そろそろホテルに戻ろうかしら。

  • 今から帰るとラウンジのカクテルタイムが終了するまでに間に合うかも!!(笑)

    今から帰るとラウンジのカクテルタイムが終了するまでに間に合うかも!!(笑)

  • 本当にいつまでも眺めていたい素晴らしい夜景だけれど、間に合うとなるとカクテルタイムも気になってきたー(笑)

    本当にいつまでも眺めていたい素晴らしい夜景だけれど、間に合うとなるとカクテルタイムも気になってきたー(笑)

  • 念願のルーフトップバーに来れたことを感謝して♪

    念願のルーフトップバーに来れたことを感謝して♪

  • 席が空きますよー<br />スタンディング席で空くのを待っていた人が私たちが帰ると同時に案内されていたわ。<br />最初、勝手に移動しようとした人はダメ!!って言われていたので、その辺りはしっかりと管理されているようね。

    席が空きますよー
    スタンディング席で空くのを待っていた人が私たちが帰ると同時に案内されていたわ。
    最初、勝手に移動しようとした人はダメ!!って言われていたので、その辺りはしっかりと管理されているようね。

  • では、皆さんも素敵な夜を♪<br />ひと足、お先に帰りますー<br />ハッピーアワータイムだったから、こんな素敵な時間を1時間半も過ごしたのに、お会計はたったの2000円ちょっと。<br />嬉しすぎる♪

    では、皆さんも素敵な夜を♪
    ひと足、お先に帰りますー
    ハッピーアワータイムだったから、こんな素敵な時間を1時間半も過ごしたのに、お会計はたったの2000円ちょっと。
    嬉しすぎる♪

  • 再びトンロー駅からBTSに乗り込んで。<br />バンコクのBTSでは、落下防止の柵が多くの場所で見かけられたけれど、トンロー駅はまだみたい。<br />

    再びトンロー駅からBTSに乗り込んで。
    バンコクのBTSでは、落下防止の柵が多くの場所で見かけられたけれど、トンロー駅はまだみたい。

  • なんだかんだ、、、オクターブを出てから30分ほどでホテルに戻って来れたわ。<br />やっぱり渋滞の多いバンコクでは鉄道を利用するのが便利よねー

    なんだかんだ、、、オクターブを出てから30分ほどでホテルに戻って来れたわ。
    やっぱり渋滞の多いバンコクでは鉄道を利用するのが便利よねー

    インターコンチネンタル バンコク ホテル

  • さっきは結構酔いが回ってて、アルコールを回避したけれど、夜風に当たりながら帰ってくると同時に酔いも冷めてきたわねー<br />ってことで、この旅初めてのシンハービール♪

    さっきは結構酔いが回ってて、アルコールを回避したけれど、夜風に当たりながら帰ってくると同時に酔いも冷めてきたわねー
    ってことで、この旅初めてのシンハービール♪

  • ちょっとしたおつまみに、、、人数分のプレートを頂いて♪<br />アスパラガスのポタージュがめちゃめちゃ美味しかったわー<br />そのほかも、全般的に美味しくて。<br />怖いもの見たさでビッフェ台から取ったお寿司がこれまた絶品!<br />マグロなんて、日本で頂くのと同様の美味しさで驚いたわー☆<br />これは、日本人でも十分に満足できるお寿司の品質!!(笑)

    ちょっとしたおつまみに、、、人数分のプレートを頂いて♪
    アスパラガスのポタージュがめちゃめちゃ美味しかったわー
    そのほかも、全般的に美味しくて。
    怖いもの見たさでビッフェ台から取ったお寿司がこれまた絶品!
    マグロなんて、日本で頂くのと同様の美味しさで驚いたわー☆
    これは、日本人でも十分に満足できるお寿司の品質!!(笑)

  • フルーツは、やっぱり当たり外れが大きいな。<br />パイナップルは凄く美味しかったけれど、後はまだ十分に熟れてない感じ。味が薄かったぁ。<br />

    フルーツは、やっぱり当たり外れが大きいな。
    パイナップルは凄く美味しかったけれど、後はまだ十分に熟れてない感じ。味が薄かったぁ。

  • 旦那様が飲めそうなカクテルが無かったので、ミルキーなカフェラテを。

    旦那様が飲めそうなカクテルが無かったので、ミルキーなカフェラテを。

  • ビールの次は、紅茶のカクテルをお願いしたんだけど、これが強い強い、とても強い。<br />さっきのオクターブといい、バンコクはカクテルのアルコール度数が高めなのか??

    ビールの次は、紅茶のカクテルをお願いしたんだけど、これが強い強い、とても強い。
    さっきのオクターブといい、バンコクはカクテルのアルコール度数が高めなのか??

  • ラウンジのカウンターだけれど、うっとりとしちゃうなぁ。

    ラウンジのカウンターだけれど、うっとりとしちゃうなぁ。

  • ちょっと変わったオブジェを見つけたので♪<br />でも、こんなの撮ったの覚えてないので、この時結構酔っていたのかな??

    ちょっと変わったオブジェを見つけたので♪
    でも、こんなの撮ったの覚えてないので、この時結構酔っていたのかな??

  • ラストオーダーの19時半までしっかり頂いて、ケーキなどの別腹も完璧!<br />美味しかったわ。ご馳走さまでした♪<br />カクテルタイムが終わっても、まだまだラウンジで寛いじゃって!!<br />最後にソフトドリンクでさっぱりしようかしら、、、とオーダーした煎茶の色が薄くて思わず笑っちゃった!!<br />そして、煎茶にもシロップが。。。うーん日本人は入れないな(笑)

    ラストオーダーの19時半までしっかり頂いて、ケーキなどの別腹も完璧!
    美味しかったわ。ご馳走さまでした♪
    カクテルタイムが終わっても、まだまだラウンジで寛いじゃって!!
    最後にソフトドリンクでさっぱりしようかしら、、、とオーダーした煎茶の色が薄くて思わず笑っちゃった!!
    そして、煎茶にもシロップが。。。うーん日本人は入れないな(笑)

  • では、いよいよお楽しみのお部屋へ♪<br />クラブキングルームで予約を入れていたんだけれど、アップされてコーナースイートルーム(60平方メートル)に。

    では、いよいよお楽しみのお部屋へ♪
    クラブキングルームで予約を入れていたんだけれど、アップされてコーナースイートルーム(60平方メートル)に。

  • 30階に位置する3002号室。<br />お隣の3001号室と扉が隣り合っていて、なおかつコネクティングルームだったので、隣の音がうるさいとどうしようって思ったんだけれど、心配は無駄に終わったわ。<br />廊下に漏れ聞こえていたお隣の子供さんの声も、お部屋に入ると全然聞こえなくて、防音対策はしっかりされているようで一安心ねっ。

    30階に位置する3002号室。
    お隣の3001号室と扉が隣り合っていて、なおかつコネクティングルームだったので、隣の音がうるさいとどうしようって思ったんだけれど、心配は無駄に終わったわ。
    廊下に漏れ聞こえていたお隣の子供さんの声も、お部屋に入ると全然聞こえなくて、防音対策はしっかりされているようで一安心ねっ。

  • お部屋の扉を開けるとまずはリビングルームが目に飛び込んできて♪

    お部屋の扉を開けるとまずはリビングルームが目に飛び込んできて♪

  • 夜なので、明かりが入り込まずあまり開放感を感じないけれど、お昼間だととても明るく広々としていて過ごしやすいリビングだったわー

    夜なので、明かりが入り込まずあまり開放感を感じないけれど、お昼間だととても明るく広々としていて過ごしやすいリビングだったわー

  • 仕事がたっぷりと持ち込める、、、立派なデスクとチェアー☆<br />座り心地の良いチェアーで、お家に欲しいかも。

    仕事がたっぷりと持ち込める、、、立派なデスクとチェアー☆
    座り心地の良いチェアーで、お家に欲しいかも。

  • アンバサダーのプレゼントは象さん♪<br />タイといえばの象さん、可愛いなぁー

    アンバサダーのプレゼントは象さん♪
    タイといえばの象さん、可愛いなぁー

  • ウェルカムチョコレートがとても美味しかったわ。<br />インターコンチのエンブレムがチョコレートで作ってあることに気づかず、最初は食べられないと思っていたので置いていたら、全然下げてくれないのでもしかして!!って思ったら、やっぱりチョコレートだったー(笑)

    ウェルカムチョコレートがとても美味しかったわ。
    インターコンチのエンブレムがチョコレートで作ってあることに気づかず、最初は食べられないと思っていたので置いていたら、全然下げてくれないのでもしかして!!って思ったら、やっぱりチョコレートだったー(笑)

  • リビングルームの奥はベッドルーム♪<br />一応コーナースイートルームなので、2ルームに分かれていて、、、

    リビングルームの奥はベッドルーム♪
    一応コーナースイートルームなので、2ルームに分かれていて、、、

  • ベッドルームも、窓がたくさんあって、とても眺望良しだったわ。

    ベッドルームも、窓がたくさんあって、とても眺望良しだったわ。

  • クローゼットは一般的な大きさで、不便もなく……

    クローゼットは一般的な大きさで、不便もなく……

  • 冷蔵庫も一般的♪空間がそれなりにあったので、購入したものを入れることができて良かった~<br />珈琲はもちろんネスプレッソを。<br />デカフェがあったので、そればかり飲んでいた、、、<br />そうしたら、そればかり補充されて、なかなか気が効くわねー

    冷蔵庫も一般的♪空間がそれなりにあったので、購入したものを入れることができて良かった~
    珈琲はもちろんネスプレッソを。
    デカフェがあったので、そればかり飲んでいた、、、
    そうしたら、そればかり補充されて、なかなか気が効くわねー

  • 残念ながらシンクは1つ。<br />やっぱり、スイートと名前が付くなら、2つ欲しいところか。。。

    残念ながらシンクは1つ。
    やっぱり、スイートと名前が付くなら、2つ欲しいところか。。。

  • バスルームは広々~♪

    バスルームは広々~♪

  • バスローブもバッチリ♪<br />深めの大きなバスタブなので、肩までしっかりつかれて、とても癒されたわー<br />海外旅行でも、可能ならバスタブが欲しい私。<br />バスタブにゆっくり浸かって寛ぐ時間が欲しいので♪

    バスローブもバッチリ♪
    深めの大きなバスタブなので、肩までしっかりつかれて、とても癒されたわー
    海外旅行でも、可能ならバスタブが欲しい私。
    バスタブにゆっくり浸かって寛ぐ時間が欲しいので♪

  • さて、お部屋を一通り確認したら、ナイトプール☆<br />行っちゃおう♪

    さて、お部屋を一通り確認したら、ナイトプール☆
    行っちゃおう♪

  • 最上階のルーフトップにある屋外プールなので、とても見晴らしが良くて都会のオアシス感100パーセント!!<br />色々な光にライトアップされるプールがロマンチックねー

    最上階のルーフトップにある屋外プールなので、とても見晴らしが良くて都会のオアシス感100パーセント!!
    色々な光にライトアップされるプールがロマンチックねー

  • 椰子の木で南国感をプラスして♪

    椰子の木で南国感をプラスして♪

  • 流石に夜のプールは誰も居なくて、、、、<br />体を焼くことが目的の欧米の方に、夜のプールは全く必要ないよねー(笑)<br />

    流石に夜のプールは誰も居なくて、、、、
    体を焼くことが目的の欧米の方に、夜のプールは全く必要ないよねー(笑)

  • 1月のバンコクの夜は湿気が少なくて、水着でプールサイドに寝転んでいるとちょうど良い気候。<br />でも、水の中に入るとちょっと寒いかな。

    1月のバンコクの夜は湿気が少なくて、水着でプールサイドに寝転んでいるとちょうど良い気候。
    でも、水の中に入るとちょっと寒いかな。

  • とりあえず、まったりと都会のオアシスを楽しんでいたのに。。。

    とりあえず、まったりと都会のオアシスを楽しんでいたのに。。。

  • 綺麗にライトアップされたプールサイドで記念撮影を楽しんでみたり。

    綺麗にライトアップされたプールサイドで記念撮影を楽しんでみたり。

  • あー静かで良いわ♪落ち着くわー♪♪

    あー静かで良いわ♪落ち着くわー♪♪

  • もう少しプールサイドで楽しんでからお部屋に戻ろうかなって思いつつ、、、

    もう少しプールサイドで楽しんでからお部屋に戻ろうかなって思いつつ、、、

  • プールサイドから見るバンコクの夜景が素敵だなぁ♪

    プールサイドから見るバンコクの夜景が素敵だなぁ♪

  • と、まったりしていたのに、突然耳につんざく大音響の声が!!<br />えっ、一体どうした??<br />インド系かなーー??の親子がとにかく煩くて。<br />子供の方が煩いのならまだわかるんだけれど、大人の方が煩くて。<br />ビックリ!!!<br />このお父さん、ちょっとはしゃぎ過ぎじゃないの?

    と、まったりしていたのに、突然耳につんざく大音響の声が!!
    えっ、一体どうした??
    インド系かなーー??の親子がとにかく煩くて。
    子供の方が煩いのならまだわかるんだけれど、大人の方が煩くて。
    ビックリ!!!
    このお父さん、ちょっとはしゃぎ過ぎじゃないの?

  • 結局、この親子の煩さに耐えきれず、早々とお部屋に戻ることに……<br />もう少しゆっくりしたかったなぁー<br /><br /><br />---------------------<br /><br /><br />この旅行記は、<br />熱気溢れるバンコク!!シティリゾートMAX♪【優雅な空間パンピューリスパ&近未来の奇抜建築物マハ・ナコン】<br />に続きます。<br />https://4travel.jp/travelogue/11334229

    結局、この親子の煩さに耐えきれず、早々とお部屋に戻ることに……
    もう少しゆっくりしたかったなぁー


    ---------------------


    この旅行記は、
    熱気溢れるバンコク!!シティリゾートMAX♪【優雅な空間パンピューリスパ&近未来の奇抜建築物マハ・ナコン】
    に続きます。
    https://4travel.jp/travelogue/11334229

317いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

2018/タイ★バンコク

この旅行記へのコメント (34)

開く

閉じる

  • ゆーさん 2018/04/03 13:35:12
    バンコク一気に興味がわきました
    たろよろさん、こんにちは
    ゆーと申します
    先日はコメントをありがとうございました
    たらよろさんの旅行記いつも拝見させていただいておりました
    バンコク!
    抱いていたイメージと全然違っておりました
    ホテルもキレイですね
    ラウンジも充実してますし
    あとエステ、日本の三分の一?くらいでしょうかね
    私もエステ三昧したくなりました
    そしてなによりルーフトップバー
    なんて素敵なんでしょうか
    私も一番外側キープして
    大好きなお酒飲みたいな
    俄然興味がわいてきました
    バンコクお勉強してみます
    私も早速フォローさせていただきました*^-^*
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/04/04 12:05:08
    RE: バンコク一気に興味がわきました
    こんにちは、ゆーさん

    こちらこそ、フォローいただき、ありがとうございます。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    バンコクは、私も10年ぶりだったんですよ〜
    10年前は、寺院を観光したり、アユタヤに行ったりと、、、
    それなりにアクティブに動いたのですが、
    今回は短い旅程ということもあり、ホテルを拠点にスパとルーフトップバー狙いで(笑)
    ルーフトップバーは、本当にたくさんあって、
    それぞれ魅力的で、どこに行こうか迷うほどですよ。
    私は、どちらかというと、アジアビーチのラグジュアリー感が好きなので、
    ハワイとかあまり行かないのですが、
    でも、ゆーさんのハワイを見ていると、やっぱり王道ハワイって良いなって思ったり、、、

    まあ、行けるならどこでも良いんだけれどね〜(笑)
    素敵なお宿もいっぱい泊まっておられて、また参考にさせて頂きますね。

      たらよろ
  • cha-chanのママさん 2018/03/25 20:37:44
    マリオットのルーフトップバー、同じ所に立つなんて(笑)
    たらよろさん、こんばんは。
    前回の投稿失礼いたしました。
    先ほど確認したら消えてたので、削除できたのかな?
    FBなら削除できたのだけど、4トラでの削除方法わからなくて。
    失礼いたしました。
    また、見たら残ってたりして(^^;)

    ルーフトップバー、ステキなお写真一杯有難うございました。
    見れなかったのですけど、メッチャ見た気になってます。
    宿泊客優先じゃないのは残念だけど、日本ではこんなお手軽金額では頂けないので是非見たいって思いますね!
    次回は黄昏時から。。。って、拝見しながら思ってしまいました。

    インターコンチのラウンジステキですね。
    お部屋はバリ島と印象が同じ感じかな。
    やはりホテルブランドの統一感を出しているのでしょうね。

    ほんと、毎回毎回ステキな旅行記を有難うございます。
    シティ派のたらよろさんなら、シンガポール、香港に追加されるのでは?って、思うくらいバンコクは良いんじゃないかな?って、思います。
    交通も便利だし、都会だし、ホテルもシンガポールや香港に比べるとお値打ちだし、直行便もあるし!!

    また、是非、バンコクでのステキな旅行記楽しみにしております。
    勿論、バリ島もね!!
    (バリ島もラグジュアリーなホテルの建設ラッシュですから)

    cha-chanのママ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/03/25 21:37:20
    RE: マリオットのルーフトップバー、同じ所に立つなんて(笑)
    こんばんは、chaーchanのママさん。
    再びの書き込みありがとう♪

    バリ島のインターコンチは未だ行けてないんだー
    行こう行こうと思っていても、次々素敵ホテルができちゃうから追いつけないわ。
    直行便が関空から無いから、どうしても大好きなシンガポール経由でってチョイスしちゃうかなー
    バリ島、噴火の影響も多々ありそうだけれど、また行きたいな。

    オクターブは本当にお値打ちでねー
    ハッピーアワーの時間帯は、2000円で1時間半もゆっくりしちゃった。
    時間制限も無いし、もっともっといたいならいれるけれど、、、(笑)
    オクターブはまた行きたいなぁって思うけれど、やっぱり他のルーフトップバーも気になる(笑)

    来年もバンコク行っちゃうかもねー♪

    たらよろ
  • ムロろ~んさん 2018/03/14 16:57:53
    晴れて何より(^_-)-☆
    こんにちは、ムロろ~んです。
    バンコクへ行かれた旅行記を拝見しました。

    ルーフトップバーでの眺めが何とも最高じゃないですか(^_-)-☆!
    私はバイヨークスカイというところでバンコクの夜景を見たことがありますけれど、そこからもとってもきれいだったという印象があるんです。
    そこでソファーに座ってカクテル飲んで、最高のひと時じゃないですか!
    確かに予約ってなると天気の兼ね合いもありますし、言葉がなぁ…(^_^;)。
    バンコクでもラウンジやレストランでもかしこまったスタイルではなかったなぁという印象でしたよ。

    ホテルでのカクテルタイムも忘れずに楽しまれて、これもスケジュール通りで!
    プールの件は残念ですけれど(^_^;)、でも部屋で静かに過ごせるひと時もまた素晴らしかったのだろうなぁと。
    部屋から眺める夜景もまた最高の眺めそうって思ったんです。


    ムロろ~ん(-人-)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/03/15 12:09:12
    RE: 晴れて何より(^_-)-☆
    こんにちは、ムロろ〜んさん

    いつも遊びにきていただいて、コメントをありがとうございます。

    ルーフトップバー☆
    どこにしようかな〜〜っていろいろ考えて、
    結果的に、まずはオクターブに行ってみましたが、気軽でお安くて、
    それでいて眺めも良くて、本当に良かったです。
    凄く服装に厳しいルーフトップバーもバンコクにはあるようですが、
    あまりに格式高いと、お値段も席代だけで結構かかっちゃうみたいだし、
    私たちには、これで十分でした。

    私も、飛行機で優雅に寝てみたいわ〜
    その時は、ぜひいろいろ教えてくださいね。
    ラウンジでの過ごし方とか、使い方とか(笑)

      たらよろ
  • レモングラスさん 2018/03/12 11:15:18
    ご主人は気に入ってくれたかな?
    たらよろちゃん、こんにちは。

    バンコクを躊躇されてたダンナさまは気に入ってくださったかな?

    インターコンチ。立地いいよね~
    コーナースイートの居心地、そしてラウンジの居心地も最高。

    広いせいかザワザワ感が全くなくて落ち着いてるしティータイム、カクテルタイムも充実してるもんね。
    私はひとり旅のときは晩御飯はラウンジで済ませちゃうよ。たしかにお寿司は日本のまぐろと変わらないよね。

    プールは狭いけど景色がいいから私も好き。夜に大騒ぎのお父さんには困ったもんだ

    マリオットのルーフトップバー。新しいホテルだから綺麗だったでしょ。
    たしかにバンコクは多いからどこへ行くか迷っちゃうね。

    アジアハーブも3時間であの値段なら毎日行きたくなるよね。

    あー私もまた行きたくなっちゃった~今年のアンバの週末利用チケットはまだどこも予約してないのよ~。あ~どっかに行きたい!!

    続きも楽しみにしてるね

    レモングラス

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/03/13 12:22:51
    RE: ご主人は気に入ってくれたかな?
    こんにちは、レモングラスさん

    早速ありがとう☆
    旦那様、今回のバンコクはのんびりして、ルーフトップバーとスパだけなので、
    もちろん気に入ってましたよ〜
    特にルーフトップバーの雰囲気が良かったようで、
    他にも行きたいなぁって言ってます。
    ということで、シンガポールからバンコク、香港は、今後も定番になりそうな予感。

    インターコンチバンコクは、お値段とのコスパ最高ですね。
    立地も良いし、サービスも◎だし。
    今度もきっとインターコンチに泊まっちゃうなぁ〜
    バンコクも他にも素敵ホテルがいっぱいあって、迷うけれど、あそこは本当にかなり良いわ。

    また、メールにもお邪魔しますね。

      たらよろ
  • kiyoさん 2018/03/01 18:20:24
    シティーリゾート
    たらよろさん、こんにちは。
    表紙のお写真、映画のワンシーンみたいですね。
    すごく素敵です。

    そして、アフタヌーンティー♪
    テンションあがりますね。
    なんて、おいしそう(*^^*)

    そして、48階からの絶景!
    まるで、この世はすべて、わが足元に、、、って感じですね。
    こんなすごい場所で日が暮れていくのを
    まったりしながら眺めている。
    なんとも贅沢な時間。
    お写真を拝見しているだけで、
    私も至福のひとときを味わっている気持ちになりました。
    kiyo

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/03/03 22:10:14
    RE: シティーリゾート
    こんばんは、kiyoさん

    お返事がとても遅くなってしまってごめんなさい。
    オクターブは眺めも雰囲気もお値段も、、、、
    客層も気取らずちょうど良くて、はじめてのルーフトップバー体験にはもってこいのお店だと感じました。
    美味しいカクテルって、眺めがあるからこそ生まれるような(笑)
    あの眺めの中で、雰囲気の中で頂くと、
    たとえ水道水でも美味しく感じちゃいそうってほどのロケーションの良さ(笑)

    夕暮れから夜景まで、
    たった2000円で楽しめるなんて、、、
    下手な展望台に行くよりもコスパ最高ですね♪
    バンコクって大都会だなぁってひしひしと感じる夜景でした。

    日本のビヤガーデンはなぜこうならないんだろう??不思議だ、、、、

    たらよろ
  • ネコパンチさん 2018/02/28 23:59:05
    ホテルステイを楽しむ旅♪
    たらよろさんこんばんは(^^)

    ルーフトップバーって、カバーチャージなんかで
    バカ高いイメージがありましたが
    この「オクターブ」はハッピーアワーでもあったし
    リーズナブルですね~♪
    ちょうど黄昏時と重なって
    空の色の移り変わりや街灯が少しずつ増えていく様子が
    とても素敵でした。
    どれだけ眺めても飽き足りないですよね。

    インターコンチのラウンジも素敵ですね(*'▽'*)
    3食賄えるくらいフードやドリンクが充実してるなら
    観光やローカルフードに重きを置かないのであれば
    スタンダードルームで毎回食事代を払うより
    お得そうですね。

    弾丸だからこそ潔く目的を絞った旅のスタイルが
    とても参考になりました(^o^)
    といっても私の場合は、辛~いローカルフードを
    ハヒハヒしながらビールで流し込むのも捨てがたくて(笑)
    あー、またバンコク行きたくなりました~(≧∀≦)

    ネコパンチ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/03/01 12:26:06
    RE: ホテルステイを楽しむ旅♪
    こんにちは、ネコパンチさん

    確かに、ルーフトップバーって、
    有名な所は、お酒一杯飲んで、2人で1万円なんてところもあるようですが・・・
    オクターブはマジでリーズナブルでした。
    特にこの時はハッピーアワーって言うのもありますが、
    でも、普通に行ったとしても、お安いのではないかと。

    翌日に行ったスカーレットワインバーも
    カバーチャージなどなく、サービスも良くて食事も美味しくて、
    それなりのお値段しましたが、
    でも、食べたモノ、飲んだもの(ボトルを入れました)から思うと安いのでは??なんて。

    また、バンコクに行ったときは、
    あちこち行ってみたいなぁ。
    その時は、せめてもう少し、、、
    どこかに出歩きたいと思います(笑)


      たらよろ
  • こあひるさん 2018/02/28 12:33:42
    セレブ感いっぱい!
    たらよろさん、こんにちは!

    たらよろご夫妻らしさ満杯の、セレブでゴージャスなホテルライフ~~!羨ましすぎて、ため息ばかり出ちゃいます。

    ルーフトップバーはお天気のこともあるから、予約まで入れるのはためらっちゃいますよね~。でもオクターブは、予約なしでも、開店と同時に入れば、好きな席にばっちり陣取れるってのがいいです~。眺めのいい側の席が、予約だけで埋まっていないところをみると、早めに行けば、いい席が取りやすいところなのかもしれませんね。だんだんと暮れて行く都会の夜景が美しいです~~!いつまでもずっと座って眺めていたい気持ち、とてもわかります。

    インターコンチのお部屋も、もうもう羨ましすぎる・・・いつもながら・・・。ナイトプールも、空いていてまったりと幸福感を味わえそう。騒がしい親子に遭遇してしまったのは残念でしたね~・・・ナイトプールの雰囲気がちょっと壊されてしまいました。

    こあひる

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/02/28 12:55:05
    RE: セレブ感いっぱい!
    こんにちは、こあひるさん

    確かに私たちらしいといえばらしいか、、、
    観光なしのスパ&ルーフトップバーバンコク☆
    でも、自分なりにはしたいことできて満足感はありますよ〜
    ただ、チャオプラヤー川だけでも見ておきたかったなぁ〜って気持ちはありますが、
    そこは、ホテルプールに負けてしまいました・・・

    オクターブは、事前予約もできるのですが、
    予約代として、1万円ほど取られるので、
    そこまでして予約される方が少ないってことでしょうね。
    だから、良い席が空いてます。
    そして、17時に行けば、まあ大丈夫でしょう。。
    金曜日の夜でも、こんな感じだったので、平日だともっと座りやすいのかな??

    1月のバンコク、、癖になりそうです。

      たらよろ
  • ミンキーさん 2018/02/28 10:41:08
    ふう∼(*^-^*)
    たらよろさん

    おしゃんすぎる~

    アフタヌーンティー美味しそうだし、オクターブもナイスですね。
    コーナースイートルーム・・・ため息がでる~

    次を楽しみにしてます。

    ミンキー(=^・^=)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/02/28 12:52:27
    RE: ふう?(*^-^*)
    こんにちは、ミンキーさん

    早速遊びに来てくれてありがとう。

    バンコクは、ルーフトップバーが星の数ほどあるので、
    一体どこに行けばよいのか???
    相当悩んで、落ち着いた二軒に今回行きましたが、
    オクターブは眺めも価格もサービスも居心地も、、、、、
    どれも素晴らしくて当たり〜〜って思いました。

    後少しバンコク旅行記続きます。
    お付き合いくださいね。

      たらよろ
  • 犬のしぇりーさん 2018/02/27 20:17:50
    ゴージャス
    たらよろさん  こんばんは。

    眺望もお部屋もラウンジも素敵ですね。
    私の旅とは異次元です。
    お寿司のマグロは美味しいかったようですが、しめ鯖?はどうでした。
    光物好きなので興味あります。

    犬のしぇりー

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/02/28 12:49:12
    RE: ゴージャス
    こんにちは、犬のシェリーさん

    早速のご訪問ありがとうございます。
    バンコクは、比較的ホテルのお値段がリーズナブルなので、
    あまり期待していなかったのですが、
    もうビックリするほどホスピタリティが良くて、
    こんなにしてもらって良いの??と
    嬉しい誤算でした。

    ラウンジで、恐る恐る食べたお寿司。
    まぐろは相当美味しいと思いましたが、
    他のネタも違和感なく食べられて、、、しめさばもなかなかでしたよ〜〜
    下手なお寿司屋さんよりも美味しいです(笑)

      たらよろ
  • 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん 2018/02/26 21:03:29
    3年前も同エリアで宿泊経験ありましょ。
    たらよろさんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。

    旅行記を拝見しましたが、3年前ANAハローツアーでバンコク・アユタヤに行ったときに「そう言えばスクンビッド周辺に宿泊した」事を思い出しました。私はヒルトンでしたが、やっぱりバンコクはルーフトップバーは最高ですね。

    尚使ったANAハローツアーの「初めてのバンコク・アユタヤツアー」はHISに見事負けて現在はありません(過去にANAハローツアーで参加した同じのツアーの大半が無くなっている伝説をの事っています)残っているのはフリープランだけなんです(シンガポール・シドニーのみ・・・)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/02/27 12:14:25
    RE: 3年前も同エリアで宿泊経験ありましょ。
    こんにちは、空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん

    3年前にANAのツアーでヒルトンに宿泊されたんですね。
    そういえば、プロンポン付近を歩いていた時もヒルトンを見かけたので、
    バンコク市内にいくつかあるんでしょうか??
    私も、ルーフトップバー目的でスクンビット付近に降りましたが、
    私が泊まっていたチットロム周辺とはまた違ったローカルな雰囲気が残ってて、
    街歩きも楽しかったです♪

    最近は、ツアーでお出かけされる方も減ってきているし、
    LCCを利用してお値打ちに旅に出られる方も増えてるし、
    ツアー会社も大変なんでしょうね〜

     たらよろ
  • hot chocolateさん 2018/02/26 18:48:38
    オクターブの絶景ルーフトップバー♪
    たらよろさま

    こんばんは~
    寒い時期には、暖かいところへ!って、冬になるといつも思います。
    今年の冬は、寒い日本にいたけれど、去年の1月はバンコクのマリオット・スクンビットに5泊していました。

    ローカル駅(!)の真ん前にあるマリオット、駅近なので観光には便利でした。
    マリオットの前にあった屋台、去年、屋台初体験だったけれど、とても美味しくて、お腹の調子も絶好調でした。
    屋台って、お腹壊さないか、ちょっと心配なんですよね。(笑)

    オクターブ・ルーフ・トップバーは、泊まったホテルの上にあったのに、観光から帰ってから行くと何時もならんでいたので、諦めちゃいました。
    ルーフトップからの眺めは、刻一刻と変わって行き、とてもいい雰囲気だったでしょうね。残念。
    今度バンコクに行ったら、5時オープンと同時に入らなくちゃね。

    hot choco

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/02/27 12:14:10
    RE: オクターブの絶景ルーフトップバー♪
    こんにちは、hotchocoさん

    いつもご訪問&書き込みをありがとうございます。

    寒い時期に暖かい場所へ。。って憧れますが、
    たった5日間では、戻ってきてもまだまだ寒かった・・・(笑)
    やっぱり2か月くらい行かないとダメですね〜〜

    5泊もマリオットスクンビットに泊まったのに、
    えっ、オクターブに一度も行かれてないって??
    それは勿体ない(笑)
    っていうか、宿泊者の優遇のようなことってないんですね。
    5泊もされたら、優先的に予約システムのようなものあれば良いのに、、、って思います。

    でも、この時期のバンコクは本当に過ごしやすくて良かったので、
    私もまた行くだろうなぁ〜って。
    癖になりそうです。
    今度は少しくらい観光して、
    せめて、チャオプラヤー川を見たいなぁ〜

      たらよろ
  • Amalfi-whiteさん 2018/02/26 11:24:14
    ルーフトップバー!
    たらよろさん こんにちは。

    うっとりしながら楽しく拝見させていただきました。
    ステキですね~、ルーフトップバー。
    バンコクといえばルーフトップバーと言えるほど
    お店が多く、お店選びに迷っちゃいますよね。
    なんて言っておきながら、前回は色々調べたのでしが
    家族旅行だったので 次回へのお楽しみになってしまいました。
    たらよろさんの レポートで行った気になりました(笑)

    続きの旅行記も楽しみにしておりますね♪

    Amalfi-white

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/02/27 12:13:54
    RE: ルーフトップバー!
    こんにちは、Amalfi-white さん

    私は逆に、Amalfi-white さんの賑やかで楽しいバンコク旅を
    羨ましいなぁ〜って思いながら楽しませて頂きました。
    今回は、のんびりすることが目的だったので、
    観光を全くしないという旅で、やっぱりちょっと寂しさは残ったかな。
    辛うじて、エラワンプームにお祈りできたから良かったけれど、
    今度は、やっぱり、チャオプラヤー川は見たいと思います。

    バンコクのルーフトップバーはいっぱいあるから、
    選ぶのも本当に大変よね。
    今回2か所行ったんだけれど、最初は眺望重視で、、、
    2件目は、お料理重視で行きました。
    どちらも良かったけれど、旦那様的には2件目のお料理が最高だったらしい・・・
    お値段も比較的リーズナブルだし、良いお店でした。

      たらよろ
  • るなさん 2018/02/26 11:17:39
    僅かなマジックタイム
    たらよろちゃん、こんにちは。

    僅かな限られた時間の夕暮れマジックタイム。これはホントに5分違うと景色も変わる。
    やっぱりこういう人気の場所はオープンと同時に入るが良し!だね。
    この前ドバイで、バージュアルアラブの見えるパブリックビーチに夕暮れに行こうと急に思い立って、タクシー飛ばして夕陽が沈むまさにその時に到着したよ(笑)
    そう、私達もホテルのカクテルタイムに間に合うように帰らないと!って感じだったし、その前にドバイマリーナにも寄りたいしと、焦った焦った(爆)

    私はバンコクには行ったことないけど、このOctaveのことは知ってて、もしバンコクへ行くことがあれば私もここでマジックタイムを満喫したいわ~♪

    るなっち

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/02/27 12:13:35
    RE: 僅かなマジックタイム
    こんにちは、るなっち

    私はあまり夕日運がなくて、
    真っ赤に染まるまん丸の夕日が見えるような場所に行っても、
    見えそうで結局沈むころには曇っちゃう、、、みたいなこと多くて。
    だから、マジックアワーまで待てないまま、移動して夜になるみたいなこと多いの。
    この時間帯は、本当に刻々と空の色が変わるし、
    それに伴い町の彩も変わって綺麗よね〜

    オクターブ、めっちゃ良かったので、もしバンコクに行くことがあれば、
    17時目指して是非♪
    っていうか、るなっちバンコク行ったことなかったっけ??
    凄くるなっちが気に入りそうな町並みがあるんだけれど。。。
    路地裏散策も楽しそうな街だよ。

    ところで、るなっちは、ドバイで素敵なリゾートを楽しめたのかな??
    また旅行記を楽しみにしているね〜
    私は今年も大好きな東南アジアから出られそうにないわ(笑)

      たらよろ
  • ふわっくまさん 2018/02/26 08:15:09
    ハッピー*アワー♪
    たらよろさん、おはようございます。
    ルーフトップバーのハッピーアワー=カクテル類が半額でお得な上に、徐々に黄昏ていく景色が眺められてステキでしたね・・☆
    フリーだと時間の都合や天候で、行程が瞬時に立てられるというメリットがあると改めて感じました。

    ホテルのラウンジに戻ってのシンハビール、細長いグラスでオシャレで・・
    料理もどれも、おいしそうで・・♪
    アンバサダーの象のマスコットも、記念になりましたね(^-^)

    ナイトプールもライトアップされて満喫していたのに、インド系?の親子がうるさかったそうですが・・
    コーナースイートの広くて静かなお部屋に早々に戻って、かえってゆっくり過ごされたのかなぁーなど思いながら拝見しました。
                       ふわっくま

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/02/26 12:30:05
    RE: ハッピー*アワー♪
    こんにちは、ふわっくまさん

    いつも遊びに来ていただいて、書き込みありがとうございます。

    オクターブのハッピーアワーは全然知らずに行ったので、
    凄くお得に感じました。
    1杯オーダーすると2杯目無料だと、
    たくさん飲める人じゃないと恩恵があまりないけれど、
    1杯目から半額にしてくれると、1杯だけ。。。っていううちの旦那様のような人にも懐に優しいです。

    でも、なんだかんだ・・・オシャレなカクテルよりもシンハービールの方が好きだったりして♪

    親子2人であれだけ騒げるってことにビックリしました。
    大人数だと煩いっていうのは、何となくわかるけれど、
    2人でも煩いんだ。。って今回勉強させて頂きました(笑)
    おっしゃるように、ホテルのお部屋でその後はのんびり・・・・
    でも、プールで遊ぶことができてないので、何となくやり残し感があって、
    結局、マンダリンのランチをやめて、プールに遊びに行くことになってしまって。。。(笑)
    のんびりだらけ〜〜ですね♪

      たらよろ
  • hamaさん 2018/02/25 23:52:59
    優雅なバンコクのホテルステイ良いですね。
    たらよろ さん。
    日本の厳寒から離れて暑いバンコクでのホテルステイ編、
    羨ましい限りです。
    今年は自治会の役員で海外旅行が出来ませんので
    楽しく拝見させていただいています。
    ご主人はお酒が強くなりましたでしょうか?
    ルーフトップは気持ち良さそうです。

    ありがとうございました。
     hama

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/02/26 12:29:49
    RE: 優雅なバンコクのホテルステイ良いですね。
    こんにちは、hamaさん

    早速遊びに来ていただいてありがとうございます。

    寒い日本を旅だって、暖かい国に行くのはもちろん寒いのが嫌いな私は凄く嬉しいですが、
    5日間では到底、、日本に帰ってきてもまだまだ寒い(笑)
    2か月くらい行けるなら本当に良いんだけれど、そういうわけにはね〜〜(笑)

    旦那様、お酒は全然強くないですよ。
    甘い甘い5%程度のシードルやカクテルを飲んで喜んでいるレベルです。
    だから、メニューが限られちゃうと飲めるのが無くなっちゃうので、ソフトドリンクに戻ってしまいます(笑)
    まあ、無理して飲んでも体に良くないので、
    それで良いんですけどねっ(笑)

      たらよろ
  • wakupaku2さん 2018/02/25 22:49:36
    ルーフトップバー、温かくて気持ちよさそう・・
    たらよろさん。
    またまたお邪魔します。
    バンコクの楽しみ方。スパに続いてルーフトップバー!!

    私も行きたい・・
    たらよろさんのアジア旅行ってとっても素敵でフォトジェニック。
    私のアジアは猥雑でディープなので反省。たらよろさんみたいな優雅な旅に憧れます。でも同行者がそれなりでないとできないわ。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/02/26 12:29:30
    RE: ルーフトップバー、温かくて気持ちよさそう・・
    こんにちは、wakupaku2さん

    バンコクの今回の目的は、
    スパ&ルーフトップバーだったので、
    この日程でこれだけ楽しめたら、まあ良かったのではないかと思います。

    今のバンコクは素敵なルーフトップバーが各地にできており、
    本当にどこに行こうか??悩みまくりました。
    結果的に、行ったところはどちらも良かったので、また行きたいなぁ〜っていう気持ちと
    でも、他のバーも行ってみたいという気持ちと・・・(笑)
    欲張りですね。

      たらよろ
  • はすのはなさん 2018/02/25 21:11:37
    溜息が出ちゃうほど素敵な夕べ♪
    たらよろさん♪

    こんばんは~~( ^ω^ )
    ルーフトップバーからの眺めとサンセット、素敵ですね♪

    優雅な時間を過ごされて…風も気持ち良さそうです( ^ω^ )

    泊まったホテルのカクテルタイム♪
    お料理が思った以上に美味しいのは旅の素敵な思い出になりますものね♪

    そうですか…タイはカクテルが濃いめですか。
    夏休みに行こうと考えているので、参考になります♪

    それにしても、本当に優雅で上品な旅で憧れます
    (*^ω^*)

    はすのはな

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/02/26 12:29:13
    RE: 溜息が出ちゃうほど素敵な夕べ♪
    こんにちは、はすのはなさん

    早速のご訪問&書き込みをありがとうございます。
    バンコクは今ルーフトップバー激戦区ということで、
    あちこちに素敵なルーフトップバーがあるため、どこに行こうか凄く悩みました。
    結局、この日は眺望重視でオクターブに、
    翌日は食事を重視しました。
    どちらも、それぞれの良さがあり、また次はどこに行こうかな??と
    既に検討していたりして(笑)

    タイのカクテル☆
    私はかなり強さを感じました。
    お酒の味がかなりするっていうか、甘みで誤魔化していないっていうか。
    あ〜、お酒!!って感じましたね〜

    夏休み、楽しみですね〜
    私も旅行記を楽しみにしていますね。

      たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP