2023/07/06 - 2023/07/06
15180位(同エリア22964件中)
さいたまさん
この旅行記のスケジュール
2023/07/06
-
飛行機での移動
バンコクのドンムアン空港に到着しました。
-
電車での移動
旧国鉄ドンムアン駅の状況を確認します。
-
その他での移動
両替のため両替カウンターに寄ります。
-
バスでの移動
A-1、A-2バスの状況を確認します。
-
電車での移動
レッドラインのドンムアン駅に向かいます。
-
飛行機での移動
ドンムアン空港を左側に見ながら、レッドラインのドンムアン駅に向かいます。
-
電車での移動
レッドラインのドンムアン駅に着きました。
-
電車での移動
レッドラインのドンムアン駅のホームに向かいます。
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
永い間、レッドラインに乗ってみたいと思っていました。
今回、ドンムアン空港に到着しましたので、市内に移動するため、念願のレッドラインに乗ることができました。
レッドラインは、国鉄の在来線の代わりとのことです。
ドンムアン空港の横の、国鉄ドンムアン駅は、無くなったそうです。
A-1やA-2バスもありますが、モーチットで乗り換えることを考えれば、
レッドラインを利用するのも同じだと思います。
なにしろ、レッドラインに乗るのは初めてですので、一度は、乗ってみたいと思っていました。
レッドラインは、日本のODA資金をもつて建設されたそうです。
ラオスへの路線、チェンマイへの新路線、いろいろな鉄道開発の中において、
大きな期待を担った路線です。
しっかり見てみたいと思います。
楽しい思い出になりました。
- 旅行の満足度
- 3.5
- 観光
- 3.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道
- 旅行の手配内容
- 個別手配
PR
-
レッドラインに乗りたかったのですが、コロナ禍で、バンコクに行くこともできず、長いこと、レッドラインに乗ることが出来ませんでした。
ドンムアン空港内で、SRTレッドラインの標識を見つけました。
初めてなので、レッドラインの標識を見つけるまで、かなり歩きました。ドンムアン空港 (DMK) 空港
-
永い間、バンコクに行くこともできず、レッドラインに乗ることが出来ませんでした。
国鉄SRTの標識です。ドンムアン空港内 ファーストフード
-
レッドラインは、日本からのODA予算で、建設されました。
バンコクでの、ODA援助による活用の説明プレートです。
これから市内に向かいますが、以前は、国鉄で行くこともできました。
今はどうでしょうか。どうも、国鉄ドンムアン駅は、無くなったようです。 -
レッドライン駅への案内です。
レッドライン特有の赤色の表示です。 -
とりあえずバーツを入手しなくてはなりません。
レートが悪いので、必要最小限とします。 -
SIMカードも必要ですが、今回は、市内で考えます。
いつも、電話は、かけないことが多いのです。 -
市内までタクシーもありますが、高いですので、バスかレッドライン等の鉄道にします。
タクシーは、便利ですが!!! -
タクシーはやめます。
その他、シャトルバス、A-1ラインのバス、リムジン等の案内がありますが、レッドライン
に乗りたいのです。 -
A-1かA-2のバスで、チャトチャック駅まで行き、モーチットで乗り換える方法もあります。
乗り換えが必要なのは、レッドラインも、同じです。チャトゥチャック公園駅 駅
-
コンビニが便利な場所にあります。
コーヒーとパンは、簡単で、早いです。 -
とりあえず、飲み物だけでも早く手に入れたいです。
手軽ですので。 -
レッドラインの駅までの案内板です。
駅まで歩くことにします。 -
ドンムアン空港は、格安航空会社が乗り入れています。
関連する施設は、広い空港です。 -
国際線とともに、国内線も入っています。
こちらも広い施設です。
正反対の思い出ですが、JJモールを思い出しました。フードコート (JJモール) アジア料理
-
広いせいか、案内板が多くあります。
レッドラインまでは、少し歩く感じです。 -
案内板は、判りやすくして欲しいものです。
しっかり読まないと解らない案内板は、考えものです。 -
ドンムアン空港内の標識です。
やや判りにくい案内です。 -
ドンムアン空港内のエスカレーターです。
航空会社のオフィスへ通じているエスカレーターでしょう。 -
ドンムアン空港内を清掃するロボットです。
労働者の雇用を奪っているかもしれません。
物珍しさをアピールしているのかもしれません。 -
お腹がすいたのと物珍しさから、階上に上がってみます。
何があるのでしょうか? -
階下は、待合ラウンジです。
階上には、オフィスもあります。 -
オフィスは、航空会社のものです。
Airline Officeとあります。 -
階下と航空会社のオフィスが見えます。
やはり、広々としています。 -
VIPルームは判りますが、CIPルームとは、何でしょうか?
いずれにしても、自分には、関係ないのですが。 -
格安航空会社のノックエアーです。
ウドンターニに行った際、ホテルでの思いでもあり、親しみを感じます。Udon Thai House Resort & Hotel ホテル
-
ライオンエアーのオフィスです。
安価で、かつ便利な航空会社です。 -
タイ ライオン エアーとの表示です。
ライオンエアーとの関係は、どうなっているのでしょうか? -
エアーアジアのオフィスです。
真っ赤な色は、よく目にする色です。
コルカタで利用しました。ネータージー スバース チャンドラ ボース国際空港 (CCU) 空港
-
マレーシアに本拠を置く航空会社ですが、いろいろな場所に就航しています。
よく見にするデザインです。
パタヤのウタパオで利用しました。ウタパオ国際空港 (UTP) 空港
-
2階の案内板です。
航空会社のオフィスがあります。 -
レッドラインへの案内板です。
レストランもあります。 -
上部に、レストラン、駐車場、そしてレッドラインの案内があります。
バンコク ストリート フードとの表示があります。 -
SRT国鉄のレッドラインの駅への案内です。
その前に、レストランに寄ります。 -
レッドラインのドンムアン駅までの間に、レストランがあります。
利用してみたいと思いました。ミラクルラウンジ (バンコクドンムアン国際空港) 空港ラウンジ
-
マジック フード パークという食堂です。
朝早くからやっています。
夜は、比較的、早く終わるようです。 -
レストランとの表示の食堂です。
バンコク ストリート フードという表現が、適している感じです。 -
こちらで食券を購入します。
ティケット制です。 -
前払いのティケットです。
これを、店に提出するのです。 -
空港内の食堂にしては、安価です。
高いものでも、100バーツ以下です。
安心できます。 -
スクゥィンビットのフード街の感じです。
スクウィンビットのTOPSに似ていて安心です。トップス マーケット (ロビンソン店) スーパー・コンビニ
-
いろんな料理があります。
60B、70B、100B程度です。 -
簡単で、早いものを選びました。
ティケットを渡します。 -
ご飯の上に、トッピングを乗せた、簡単なものです。
早いので助かります。 -
デザートもあります。
フルーツが楽しみです。 -
近くには、コンビニもあります。
時間と好き好きにより、選択できます。 -
AIRPORT STREET FOODとあります。
安価で、便利な食堂です。 -
食堂のメニューです。
あまり高くはありません。 -
食事も終わったので、レッドラインの駅に向かいます。
綺麗な通路を、また歩きます。 -
食堂の奥には、駐車場があります。
結構、流行っているようです。 -
レッドラインの駅は、やや離れた場所にあります。
かなり歩きました。
マッカサン駅に似た感じがします。マッカサン駅 駅
-
レッドラインの標識です。
レッドラインの駅に着きました。 -
ドンムアン空港の建物が見えます。
間に、道路が走っています。 -
ドンムアン空港の標識です。
この標識は、以前と変わっていません。
展望台に行ってみたかったのですがドンムアン空港 展望台 散歩・街歩き
-
スカイウォークとの標識があります。
サイアムのスカイウォークに似ている面もあります。
レッドラインの付帯施設なのでしょう。アイヤウェン スカイウォーク 観光名所
-
ドンムアン空港からレッドラインの駅を結ぶエスカレーターです。
下は、道路か線路なのでしょう。 -
国鉄の線路です。
国鉄もこの付近は、複線のようです。
ドンムアン駅は、レッドライン駅に統合されたようです。ドンムアン駅 駅
-
レッドラインの駅は、階段状になっています。
在来線の列車も、入り込んでいます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
57