サンフランシスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2024年の初旅はファーストクラスで行くSFO&LA(╹◡╹)♡<br /><br />私事ですが( ^ω^)・・・<br />2024年1月31日付で早期定年退職しました(´∀`*)ウフフ<br />そのご褒美旅に選んだのはア・メ・リ・カ!<br />て、いうかファーストクラスに乗りたくて特典航空券で取れたのが<br />サンフランシスコだったから(笑)<br /><br />コロナ禍で海外に行けず、貯まったマイルで沖縄に行ったり<br />久々に札幌に行ったりして使っていたけれど、<br />セントレアから行ける場所も限られているし、来年なら海外行けるよな!<br />と、1年前にファーストクラスで予約出来るのはどこだろう?と検索。<br />すると1年後のサンフランシスコが予約出来る!<br />この頃すでに会社を辞めたい、と思っていた私は12月の誕生日がきたら、<br />早期定年退職が出来るから辞めようと思っていて、、、<br />31年間頑張った自分へのご褒美旅にぴったりやん、って一人盛り上がりポチっ(笑)<br />しかし燃油サーチャージは10万越えでひょえ~~~な感じでしたが(汗)<br />アメリカには沢山のIHGグループのホテルがあり、貯まっているポイントや<br />週末無料券を利用して少しでもお得にホテルは予約。<br />サンフランシスコは以前マチュピチュに行く際に経由地で少し観光してるから<br />日程的に持て余しそうだし、LA行ってディズニーにも行こうと計画★<br />しかし出発1ヶ月前にハァ?って思える出来事があり、当初の予定より<br />一日長い日程となり、8泊10日+羽田で1泊という長旅となりました。<br /><br />円安で思った以上の出費になりましたが、せっかくのご褒美旅、<br />食べたいものを食べて飲んで♪───O(≧∇≦)O────♪<br /><br />ひっさびさのアメリカで一人旅は初めてで、行く前は不安もあったけど、<br />トラブルなくココゾ!という時にはお天気にも恵まれて、<br />最高なご褒美旅となりました~(=´∀`)人(´∀`=)<br /><br />長丁場になりますが、お付き合い頂けると嬉しいです(*´∀`)♪<br /><br />☆★☆日程☆★☆<br /><br />1/13(土) セントレアー羽田空港<br />        羽田空港ーサンフランシスコ<br />           Holiday Inn Express&Suites San Francisco<br />1/14(日) 午前:アルカトラズ島<br />        夕刻:水上飛行機遊覧<br />           Holiday Inn Express&Suites San Francisco<br />1/15(月) サンフランシスコーロサンゼルス<br />         サンタモニカへ      Ocean View Hotel<br />1/16(火) アナハイムへ <br />        ディズニーカリフォルニアアドベンチャーパーク<br />                      Hotel Indigo-Anaheim<br />1/17(水) ディズニーランドパーク   Hotel Indigo-Anaheim<br />1/18(木) ロサンゼルスーサンフランシスコ<br />        ホテルステイ <br />           InterContinental Mark HOPKINS San Francisco<br />1/19(金) ゴールデンゲートブリッジウォーキング&amp;ホテルステイ<br />                         InterContinental San Francisco <br />1/20(土) ケーブルカー乗車&ホテルステイ InterContinental San Francisco<br />1/21(日) 12:55サンフランシスコ空港<br />1/22(月) 17:20羽田空港着  羽田エクセルホテル東急<br />1/23(火) 羽田空港ーセントレア<br /><br />いつも旅行記の中で使った金額を明記していますが、こちらでも旅費を記します。<br />☆★☆旅費☆★☆<br />セントレア-羽田空港 5,000マイル×2=10,000マイル<br />国内線旅客施設使用料 ¥1,620<br />羽田空港-SFO   130,000マイル-20,000マイル=110,000マイル<br />          (復路がビジネスになった為、20,000マイル返却)<br />燃油サーチャージ ¥107,240(2023/1/27予約時)<br />SFO-LA ¥20,860(航空券)+¥9,027(荷物預け費用)=¥29,887<br />世界そのままギガ(ドコモWi-Fi)¥6,880<br />ESTA ¥3,058<br />1/13ザ ロイヤルパークホテル東京羽田(リフレッシュルーム)¥5,000<br />1/13Holiday Inn Express&Suites San Francisco 22,000ポイント<br />1/14Holiday Inn Express&Suites San Francisco 26,000ポイント<br />    ポイント購入¥19,583、別途税金等現地支払い¥7,498<br />1/15Ocean View Hotel ¥46,966+税金他¥4,896=¥51,862<br />1/16・17Hotel Indigo-Anaheim 2泊66,000ポイント<br />1/18 InterContinental Mark HOPKINS San Francisco ¥75,297<br />1/19・20 InterContinental San Francisco ¥78,181<br />                      (週末無料券で1泊無料)<br />1/22羽田エクセルホテル東急 ¥23,900-¥7,425(ポイント利用)=¥16,475<br />アルカトラズ島観光 ¥6,702<br />ディズニーパークチケット ¥48,602+¥3,500(写真代)=¥52,102<br />水上飛行機 ¥46,031+¥33,000(タクシーチャーター代)=¥79,031<br />現地タクシー代 ¥78,269<br />ケーブルカー1日乗車券 ¥1,977<br />食費(日本&現地)¥135,025<br />買い物(私用品&お土産) ¥134,782<br />米ドル両替 ¥19,982(ピローチップやお土産に使用、残11ドル)<br /><br />合計 ¥910,451 な、はず(笑)

2024年1月 Fクラスで行くご褒美旅①3度目のJALファーストクラスでサンフランシスコへ♪Fクラスラウンジ&機内を満喫編ヾ(≧▽≦)ノ

2024/01/13 - 2024/01/13

ひとぴちゃんさん

私事ですが( ^ω^)・・・
そのご褒美旅に選んだのはア・メ・リ・カ!
サンフランシスコだったから(笑)

コロナ禍で海外に行けず、貯まったマイルで沖縄に行ったり
久々に札幌に行ったりして使っていたけれど、
すると1年後のサンフランシスコが予約出来る!
早期定年退職が出来るから辞めようと思っていて、、、
週末無料券を利用して少しでもお得にホテルは予約。

円安で思った以上の出費になりましたが、せっかくのご褒美旅、
食べたいものを食べて飲んで♪───O(≧∇≦)O────♪

トラブルなくココゾ!という時にはお天気にも恵まれて、
最高なご褒美旅となりました~(=´∀`)人(´∀`=)

☆★☆日程☆★☆

Hotel Indigo-Anaheim
1/18(木) ロサンゼルスーサンフランシスコ
        ホテルステイ
1/19(金) ゴールデンゲートブリッジウォーキング&ホテルステイ
1/21(日) 12:55サンフランシスコ空港
1/23(火) 羽田空港ーセントレア

☆★☆旅費☆★☆
国内線旅客施設使用料 ¥1,620
          (復路がビジネスになった為、20,000マイル返却)
世界そのままギガ(ドコモWi-Fi)¥6,880
ESTA ¥3,058
                      (週末無料券で1泊無料)
アルカトラズ島観光 ¥6,702
現地タクシー代 ¥78,269
ケーブルカー1日乗車券 ¥1,977
食費(日本&現地)¥135,025
買い物(私用品&お土産) ¥134,782

合計 ¥910,451 な、はず(笑)

飛行機

1月13日 6時52分
    セントレアに到着。
    地元から高速バスでセントレアに行くつもりでしたが、
    相方が送ってくわ!って言ってくれて(´▽`*)
    相方に送ってもらってセントレアへ。

中部国際空港セントレア 空港

セントレアから羽田空港まではエコノミーですが、
    羽田からサンフランシスコがファーストクラスのため、
    チェックインカウンターでは優先されて♪

7時04分
    さっ、とチェックイン完了で、カードラウンジへ!

プレミアムラウンジ セントレア 空港ラウンジ

羽田のラウンジで1杯目にするつもりが、
    相方から電話で飲まなあかんやろ~ってあおってきて(笑)
    そぉ?って言いながらビール飲んじゃった(⌒▽⌒)

7時50分発のJAL200便で羽田空港に向かいます。
    これも特典航空券で予約5,000マイル使用。

1年前の予約では1/14から予約していました。
    が、、、
    1ヶ月前の12月にJALからメールが届き、座席変更のご連絡、と。

メールを見ると4Kになってる!
    ファーストクラスに4って座席はないよ、ってすぐに分かった私はハァ!?(怒)

ファーストクラスからビジネスクラスに変更になるのにメールで連絡ってふざけすぎやろ!!!
    その日の夕方、JALに電話しました。

すると、JAL側の都合なのでキャンセルは可能と言われ、
    サンフランシスコに行きたいわけではなく、ファーストクラスに乗りたい、と思い決めた行先だから、キャンセルしようかとも思ったけれど

当初の予定の1日前まではファーストクラスのある機材での運航というじゃない(;゚Д゚)
    1日前倒ししたら空席もあるという事で変更し往路のみファーストクラス、帰路はしゃーなしでビジネスクラスでの旅となりました。

予約時点で往復ファーストクラスで予約、マイルは13万マイル使用しましたが、帰りがビジネスクラスなので2万マイル返却される、との事。
    だけど、帰ってからJALに電話し、この事情を話してマイル返還っていう流れに何で?!な思いもありましたが、、、

ファーストクラスに乗りたいし、1ヶ月前に旅をやめるとか行先変更は考えられず今日を迎えました。

• セントレアから羽田までは機内から富士山の見える左側の座席を予約。

見事な富士山が見えて出発前のモヤモヤも吹っ切れて(単純)

8時44分

定刻よりも6分早く羽田空港に到着☆

羽田空港 第1旅客ターミナル 空港

第1ターミナルから国際線の第3ターミナルまでバスで移動。

スーツケースは最終目的地のサンフランシスコまでなので身軽に移動。

羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

ファーストクラスのカウンターがこんなにあって、、、
    レッドカーペット踏みたいじゃない(笑)

名古屋ではファーストクラスに乗れるって感がなかったので立ち寄り

お写真撮ってもいいですか、とチケット見せて了承を得て写真を撮らせて頂きました(⌒▽⌒)アハハ
    ハイ、満足~~~♪♪♪

羽田空港から海外に行くのは超久しぶり、ってか初めてか?記憶にない…

江戸小路(羽田空港第3ターミナル) ショッピングモール

なので、「江戸小径」も初めてで新鮮(o^^o)

羽田からのフライトは夕方なので、時間はたっぷり。
    一年前にAirを予約した時は20時前出発だったので、成田空港行きで予約。
    成田行って鰻を食べて『成田山新勝寺』を観光してから、羽田に移動し羽田から出発する計画でしたが…
    出発時刻が17時半に変更になり、正月明けの3連休でまだまだ初詣客も沢山いるだろう、と予測。
    鰻を食べるのに並んだりしてたら、『成田山新勝寺』の観光が駆け足になるかもーと成田行きは諦め、羽田空港に変更、と色々と出発前に振り回されました。

海外に行く前だから、和風出汁飲みたいな、って『つるとんたん』へ。
    【つるとんたん】

つるとんたん 羽田空港店 グルメ・レストラン

外国人客も多く満席でしたが、5分ほど待って店内へ。
    ラウンジでお酒を楽しみたいけれど…
    また飲んじゃう♪( ´θ`)ノ
    《アサヒスーパードライ 生ビール》730円なり!
    上品な量でお高いわね・・・(笑)

御翔印もしっかりとゲット♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

《天扶良のおうどん》1,780円なり!

器がデカくてビックリ!
    大きさが分かるように、とパスポートを上に置いてみました(笑)

普通に美味しかった!ゴチソウサマでした♪

食後は空港内をブラブラ。

外国人観光客も喜びそうな

ターミナル。

お天気がいいので展望デッキにも立ち寄ってみました。

羽田空港 第3旅客ターミナル 展望デッキ 名所・史跡

さて、そろそろ時間なので目的地へ。

朝早くの出発で機内で眠くなると嫌だな~と(笑)思い、
    こちらのホテルのリフレッシュルームを予約していました。
    11時からの予約を10時30分からに予約変更していただきました。
    【ザ ロイヤルパークホテル 東京羽田】

ザ ロイヤルパークホテル 東京羽田 宿・ホテル

カウンターでチェックイン手続きしてルームキーを頂いてリフレッシュルームへ。
    ルームキーをかざさないとエレベーターは動きません。

1時間3,000円、延長1時間2,000円の2時間で予約。(消費税・サービス料込)
    今はHPの写真がこのソファになっていますが、私が予約した時はリクライニングするような画像だったと思うんです。

なので予約したのに、まったくリクライニングせず、仮眠しいたいと思っていたのにこれでは無理やん。

シャワールームもありますが、シャワーはラウンジで浴びようと思ってるし。
    仮眠がしたかったので絨毯の上にバスタオルを引いて寝転びました(笑)
    ほんのちょっと眠ったような気もしたけれど、、、
    なんだか退屈で2時間経たないうちにお暇。

12時10分
    出国します!

まずはお目当ての物を買いにヴィトンへ(´∀`*)ウフフ

• そしてこんな時じゃないと入室出来ないラウンジへ(*&#39;&#39;▽&#39;&#39;)ワクワク

そしてこんな時じゃないと入室出来ないラウンジへ(*''▽'')ワクワク

ハイ~~~!ファーストクラスラウンジ~!
    今回で3度目のファーストクラスだけど、って特典航空券でしか乗った事ないけどね(笑)

羽田空港国際線 JALファーストクラスラウンジ 空港ラウンジ

羽田空港のファーストクラスラウンジは初めて!

お昼過ぎのラウンジはガッラガラでしたが、ラウンジ内の写真撮ってないかも!

って、シャワー浴びてマッサージチェアで寛いでから撮った写真なので、外が暗くなってます。

ちょっとしたおつまみがほんの少しカウンター周りにありましたが、お料理は基本QRコードで注文

ドリンクはセルフです。

生ビールサーバーは4種類!
    キリン一番搾りプレミア、アサヒ プレミア生ビール熟撰、サントリー ザ・プレミアム・モルツ、サッポロ エビス樽生。

シャンパンは「テルモン」。

赤ワインと白ワインはコチラから~。

それ以外のアルコールも色々とあり、ノンアルのスパークリングもありました。

まずはシャンパンを頂いちゃおう♪

そしてオーダーした品々が届きました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

チョップドサラダ(和風ドレッシング)に

和御膳(おかずのみ)

そしてお愉しみのお寿司~!
    週替わりの3貫は中トロ、かんぱち、玉子だったので、中トロ3貫でオーダー(∀`*ゞ)エヘヘ
    なんて脂ののった美しい中トロなんでしょ!
    もちろん美味しいぃ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

飛行機眺めながらシャンパンをオカワリして至福時間☆★☆

先ほど買ったお財布もラウンジで開けてニヤニヤ(笑)

空港でしか刻印してもらえないという飛行機マーク。
    羽田以外では関空でも刻印してもらえるようですが、どちらの空港も滅多に利用しないし、利用した時にお目当てのものがあるかも分からんし、ご褒美旅やし、という事で購入(⌒▽⌒)アッハハ
    免税価格で10%お安く買えたけど、小さな財布で10万越え!
    二十ウンネン前ならBagが買えた値段だよ(;´д`)トホホ

羽田空港に到着して両替も。
    アメリカはクレジットカードで事足りると聞いてたけど、
    ピローチップは必要だし、全くないのは不安だったので2万円分両替でお願い。
    1/13時点でレートは1ドル148.02でした。
    しかし滞在中に円安は進み、1ドル149円~152円での請求でした。

ちょっとラウンジ内を探索☆
    ラウンジの一番奥にひっそりと佇む「RED SUITE」。

選ばれし大人たちの遊び心溢れる隠れ家

が、コンセプトのお部屋。

書籍が並んでいたり、空の旅を想起させるアイテムや写真に囲まれた空間だったり

Barコーナーも。

コチラには日本酒とシャンパン「ジョセフ・ペリエ」がありました。

どんなシャンパンかな~と

頂いたけど、こちらのシャンパンは好みじゃなく…
    1杯だけ頂いて退散。

13時46分
    シャワールームの予約がすんなり出来たので

シャワールームへ。
    受付けみたいな場所があるのに人の気配なく、、、
    シャワールームのキーはラウンジ入口のスタッフにお声掛けだって。

ラウンジ入口に戻って鍵を受け取り、大谷翔平選手がCMしている美容液が置いてあったので頂いて

シャワールームへ。
    おトイレもあり、なかなかの広さのシャワールーム。
    歯ブラシはあったけど、ボディタオルはなかったような。
    スリッパはなくて、ザ ロイヤルパークホテルのスリッパを持ってこればよかったなぁ、と。

シャンプー類はコーセーの「プレディアファンゴ」シリーズ。

荷物を入れるかごと荷物掛けはあり。

14時27分

スッキリ~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
    ラウンジでまたゆっくりさせて頂きます(´▽`)
    今回は飛行機は見えないけれど個室風になったソファ席で

至福の1杯を(笑)

機内での食事も楽しみなのにまたオーダー(∩´∀`)∩

JALのラウンジといえばカレー!
    量少な目で注文出来たのでそれで注文、久々のJALカレーうんめぇ(≧◇≦)

しばらくは日本食お預けなのでね~また中トロもオーダー(´∀`*)ウフフ
    コレ、都内のお寿司屋さんで食べたらいくらやろ?ってしょーもないことを考える庶民(笑)
    幸せすぎる♪( ´▽`)

一息ついて5階へ。
    5階はJAL’s SALONと呼ばれているエリアですが、
    7:00~11:00、19:00~23:00の間利用出来たようで、私がいる間は利用出来ず…
    ただマッサージチェアは利用出来、誰もおらず、いる間に誰も来ずだったので、コチラでゆっくりさせて頂きました♪

まだフライトまで時間があるので最後にラウンジを満喫します(笑)

15時57分
    機内でのお楽しみのために白ワイン少々とカプチーノだったかな、
    持って窓際のカウンター席へ。
    あんなに晴れていたのに外は雨。

今日の夕方から関東地方は雪予報で嘘やろ~って思ってたんですが…
    最近の天気予報は的中しちゃうね~(苦笑)

またオーダーしちゃったよ(笑)
    そしてシャンパンも(∀`*ゞ)エヘヘ
    カレーは注文しなくてもセルフコーナーで頂けるのをこの時知って〆にカレールーのみを頂いて♪

これはオーダーした帆立とシーアスパラのパートフィロ包み かんずりソースってお料理。
    パートフィロ包みってよく分からんけど、皮で包んだ帆立を揚げた感じのお料理でした。

あぁ、出発前から満足満足(笑)
    約4時間ほどファーストクラスラウンジを
    満喫させていただきました(*´∀`)♪

ラウンジを退出して搭乗口へ。

ヨロシクね♪

17時の搭乗時間になっても搭乗できず。・°°・(>_<)・°°・。
    悪天候で搭乗に遅れが生じ17時15分搭乗から数分遅れ…

17時19分
    やっと~!
    朝から長い道のりでした(笑)
    左へイクよ(≧▽≦)

• *・゜゚・*:.。..。.:*・&#39;(*゚▽゚*)&#39;・*:.。. .。.:*・゜゚・*<br />一番乗りでファーストクラスの機内へ。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
    一番乗りでファーストクラスの機内へ。

2Kの座席☆

• 窓3つ分の広々空間(´▽`*)<br />特典航空券で今回3度目!<br />初めては2015年にロンドンへ、2度目は2017年にシドニーへ、そして今回。<br />往復ファーストクラスはシドニーのみだけどね。<br /><br />

窓3つ分の広々空間(´▽`*)
    特典航空券で今回3度目!
    往復ファーストクラスはシドニーのみだけどね。

以前に搭乗した旅行記はコチラ↓↓↓
    JALファーストクラス(復路ビジネス)で行く一人旅!ロンドン・ベルギー・パリへ8日間の旅 Vol.1♪ ~Fクラスラウンジ~Fクラスでロンドンまで~

2017年2月 Fクラスで行く初シドニー一人旅~ vol.1♪~セントレアから飛行機のはずが新幹線で成田空港へ( ゚Д゚)~Fクラスラウンジ~Fクラス機内編~

途中で機内のライトが変わってこんな感じに。

CAさんが挨拶に来てくださって記念に撮って頂きました☆.。.:*
    ファーストクラス担当は3名、そのうち2名の方が挨拶に来てくださり、
    今回の予約に際しての愚痴を申し上げました(笑)
    担当が違うので言ってもしょうがないのは分かっていたけれど、
    今回は早期定年退職のご褒美旅だったので、どうしても言いたかったのです(^▽^;)

あらかじめ用意されていたお水とアメニティポーチ、Wi-Fiの案内。
    アメニティポーチは前はロエベだったけど、ゼロハリバートンに。
    前のは女性向きだったとは思うけど、前のが良かったなぁ。

ウエルカムドリンクのシャンパンをいただいて

ファーストクラスに乾杯♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    何度乗ってもテンション上がるしワクワクする~♡

フカフカのスリッパもあって快適☆
    パジャマの用意もあり、着替えられますか?って聞かれたけど、
    パジャマでディナーを頂くのは嫌だなぁ、とまた後で着替えます、と丁重にお断り(^◇^)
    頂いたアメニティポーチの中身を出して写真撮ったり

シートの案内を撮ったり。

ちなみに12月にファーストクラスの価格を確認したら180万円越え!
    復路はしゃーなしでビジネスになったけれど、83万円弱( ̄▽ ̄;)
    マイル様様でございますm(__)m

さてお楽しみのメニューだよ♪
    って、事前にHPで確認済だけどね。

機内でのお楽しみのサロン~~~(≧◇≦)
    このためにラウンジではお酒は控え目にして来たわよ(´∀`*)ウフフ

白ワインメニュー☆

赤ワインメニュー★

日本酒と焼酎メニュー☆

カクテルやらビールのメニューにノンアルコールドリンクのメニュー★

お料理の和食メニュー☆

洋食メニュー★
    事前に洋食メニューで予約済(^^♪
    洋食は東京にある三ツ星レストラン「カンテサンス」の岸田シェフ監修のメニューなので、とっても楽しみにしていました!

アラカルトメニュー☆

こちらのアラカルトメニューはNYを拠点に活躍する食プロデューサーさん監修のメニューでフミコの和食と洋食のメニュー★

日本発のファーストクラスを監修しているシェフの方々~。
    実際にお店に行ってみたいけどね~、お高いからね~(汗)
    コチラで楽しませて頂きますね(笑)

浮かれてあれやこれや写真を撮って外を見ると雪交じりの雨に変わってるΣ(゚Д゚)

おぉ、天気予報当たってるやん。
    シドニーの時は強風で遅れ、今回は雪で遅れ…

自席からの機内をパチリ☆
    8席あるうちの2席が空席で隣はおらずだったので良かったワ(´∀`*)
    ちなみに乗客は私を含めて女性3名男性2名でしたが、日本人は私のみでしたが、
    私以外の方もアジアっぽい外国人で日本人じゃないんや、って感じでした(笑)

18時22分
    例年より遅い初雪に当たってしまい作業がストップしていて、
    搭乗後も貨物の積み込みが遅れ(゚Д゚;)
    やっと動き出したけど順番待ちで待機、そして18時41分に動き出したけどまた待機。

19時27分
    テイクオフ!!!
    約2時間、機内で待機を強いられました…>_<…

機内Wi-Fiサービス。
    ファーストクラスは無料なのでもちろん利用させて頂きます(´∀`*)ウフフ

• 20時14分<br />やっと~~~、サロンの登場~(笑)<br />

20時14分
    やっと~~~、サロンの登場~(笑)

待ち焦がれてたよヾ(≧▽≦)ノ

リトルマーメイドを鑑賞しながらメニューにないおつまみを頂きます。

こちらもどうぞ~とCAさんが持ってきてくださいましたが食べる余裕なく、日本に帰ってから頂きました。

• 空の上のレストラン、スタート~♪───O(≧∇≦)O────♪

前菜は山羊のババロア。
    食べられるかな?って思いつつ頂くと全く癖がなく美味しくってシャンパンに合う~ヾ(≧▽≦)ノ

パンが美味しいので全種類食べていただきたいですが、と言われたけど、
    とりあえずコレしか食べられず。
    こんな形したクロワッサンだったかなー、美味しかったです。

• オカワリいかがですか~って言われたら飲むでしょ\(^o^)/<br />飲む人が少なかったのかこの後も注ぎにきてくださって結局4杯頂きました(´▽`)<br /><br />高級シャンパンをありがとうございました♪

高級シャンパンをありがとうございました♪

オードブル一品目。
    ボタンエビと小柱、キアヌのタルタル。
    機内でこんなに新鮮でプリプリなボタンエビを頂けるとは!
    キアヌのプチプチ食感も楽しい一品でした。

オードブル二品目。
    帆立と野菜のミルフィーユ。
    見た目が美しいし香りもよかったけれど味は、、、私的にはイマイチでした。

メイン料理のキンキ、冬野菜のナージュ仕立て。

お魚料理に合わせて白ワインをお願い(´∀`*)ウフフ

いただきます♪

しかしお料理が、、、
    しっかりと温かいしメッチャ斬新なんだけど、これはレストランで食べたら感動するんじゃないだろうか、と思える感じで機内ではイマイチに感じてしまった。

次はお肉料理なので赤ワインをお願い。

ご褒美旅にカンパイ(笑)

お肉の登場~!
    アイルランド産ヘアフォード種グラスフェッドビーフサーロイン
    グリーンペッパーソース
    インカのめざめときのこのドフィノワ

大好きなお肉なんだけど・・・
    焼き目はイイ感じなんだけどなんだかイマイチで。
    お肉が臭いとかじゃなかったけど美味しいと思えず半分ほど残してしまいました。
    三ツ星レストランのシェフが監修だから、と期待しすぎていたのか、個人的には今回のファーストのお料理は今ひとつでした…
    この後、デザートがありましたがお断り。

1時間半ほど機内でのディナーを満喫しました(^^)

お隣にベッドご用意しますね、とCAさん(´▽`)
    2席も使わせて頂けるなんて嬉しい~!
    用意して頂いている間におトイレでパジャマにお着替え。

22時37分
    メイク落としてオヤスミナサイ(-_-)zzz

4時間ほど仮眠してお目覚め☆彡
    オメザのビールとロイヤルブルーティーをいただきます。

ただいまの時刻、日付変わって2時24分。
    朝から食べて飲んでばかりで全然動いてないのに小腹が減るし、
    食べとかなきゃ、って卑しい私(^^;
    フミコの和食をオーダー。

追加でJAL特製「ソラノイロ」鶏油香る中華そばも頂いて。

カレーとかカツサンドもめっちゃ食べたい気持ちあったけど麺が食べたいな、って。

• 美味しく頂いた後に、CAさん三人が揃ってお仕事お疲れさまでした~、と(゚∀゚)<br />サプライズでメッセージ入りのフルーツの盛り合わせとハガキを持ってきてくださって

感動(・´з`・)
    めっちゃ嬉しかった~♪♪♪

コーヒーはいかがですが、って事でコーヒーも頂きます。

このコーヒーカップ飲みやすいんですよ~。

コーヒーを頂いたら、到着前の準備・・・
    着替えてメイクして。

日本時刻では1月14日4時29分
    サンフランシスコ空港に到着☆

機内に乗っていた時間は長かったけど、フライト時間は9時間ほどでした。
    CAさんに楽しんでくださいネ!と見送っていただきました。
    至れり尽くせりのファーストクラス、満喫しました!
    ありがとうございました(´▽`)

お世話になった機体をパチリ☆
    サンフランシスコの時刻は1月13日11時39分。
    予定では10時着でしたが、出発が遅れたので1時間半ほど遅れての到着。
    特に予定を入れておらずで良かったワ。

2012年ぶりのサンフランシスコ!
    ワクワク♪なんだけど、、、
    アプリを使ってタクシーに乗りたいんだけれど、
    無事に乗車出来るのか、とこの時は不安の方が勝ってました(;´∀`)

続きは次の旅行記で( ^ω^)・・・

~~~最後までお読みいただきありがとうございました~~~

サンフランシスコ国際空港 (SFO) 空港

• マズウェルさん 2024/04/14 17:27:19
    お疲れさまでした。
    ひとぴちゃん さま

こんにちはー。このところ余裕がなくて💦久しぶりに伺ったらなんと!早期退職ですか。すごーい。おめでとうございます。お疲れさまでした。晴れて自由の身ですね♪いいなぁ(笑)。

そしてご褒美はJALのファーストクラスでアメリカですか!すごすぎる。そしてポイント、マイル使っても100万円!ゴージャスですねー。まさにご褒美。この先の旅行記が楽しみですよ♪

しかしFからCに変更なんてあるんですね。日程ずらしても無事にFにできて良かったです。

羽田のファーストクラスラウンジ、この間風間くんの沸騰ワード10で見てましたよー。もぅほんと、別世界ですよね。そしてJALの最高峰のファーストクラス♪これならむしろ長時間乗りたいですよね。すごいなー。

なんかびっくりと羨ましいので長くなってしまいましたが(笑)また伺いますね。

マズウェル

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2024/04/15 11:43:43
    RE: お疲れさまでした。
    マズウェルさん、こんにちは〜!

メッセージ頂き、労いのお言葉までありがとうございます♪
    初めての無職(笑)なんだかんだと忙しくしております(^_^)

今回の旅は1年も前に特典航空券で予約だったのですが
    ちょうど退職しているであろう時期に取れる〜とポチったのに、
    まさかの出発1ヶ月前にFからCクラスへの変更案内。
    信じられませんでした(怒)
    往路だけでも予約出来たので予定通り行く事にしたんですけどね〜。
    燃油サーチャージは高かったし、円安も変わらずでしたが、
    こんな贅沢な旅はもう二度とないだろう、と勢いよく使ってきました(笑)

風間くん、JALのマイラーですもんね!

ステイタスのない私なので、滅多に入る事の出来ないファーストクラスラウンジ、
    めっちゃ堪能してきましたよ(´∀`*)ウフフ
    そしてFのシート、言われる通り少しでも長く乗っておきたいんです(笑)
    でもこういう時に限って早く着いてくれたりするんですよね^^

旅行記長くなりますが、また遊びに来て頂けたら嬉しいです☆彡

• かずさんさん 2024/04/11 11:50:10
    お疲れ様でした(⁠^⁠^⁠)
    ひとぴちゃんさん、こんにちは!

長年の勤務お疲れ様でした!
    そして無事にご退職おめでとうございます♪

Fクラスの旅、
    ご褒美旅にふさわしいゴージャス感~(^_-)
    見たことない世界を目をシパシパさせながら
    うっとりと楽しく拝読しました。
    これからディズニーなどなどですよね!
    続きも楽しみ過ぎます~

リフレッシュルームは頂けなかったですね(・・;
    私も他の場所を
    コロナ前に利用したことありますが、
    あんまり居心地良くなかったです、、
    今回のハワイ前、新しくできた温泉に寄ってみて
    絶対こっちの勝ち~って思いましたもん^⁠_⁠^

ヴィトンの飛行機の刻印、イイですね!
    そういうサービスがあること知らなかったです、、
    娘もヴィトン大好きなので
    教えますね♪

いつも心温まるメッセージを
    ありがとうございます(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
    ひとぴちゃんさんもしばらくは
    ゆっくりのんびりしてくださいね(^^)/~~~

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2024/04/12 08:48:39
    RE: お疲れ様でした(?^?^?)
    かずさん、おはようございます♪

メッセージ、労いのお言葉ありがとうございます!

1年も前に検索した特典航空券が私が仕事を辞めているだろうという時期で、
    ご褒美旅にピッタリとポチリました(笑)
    航空券はタダとはいえ、燃油サーチャージの高さに一瞬怯みましたが、
    タイミングってありますしね(^^)

かずさんの旅行記で拝見した温泉、めっちゃいい感じでしたね。
    ラウンジでシャワー浴びれるから個室でゆっくりしたい、と思ったんですけど、
    断然温泉の方が良かったナァ、って思いました。

ヴィトンの飛行機の刻印、可愛いですよね(╹◡╹)♡
    ショップのある空港から旅立てる事は滅多にないので、
    これもまたご褒美やぁ、って買っちゃいました(≧∀≦)
    娘さん、ヴィトンがお好きなんですね!
    それなら是非是非デス。
    ただ混んでいると時間かかるみたいなので、真っ先に行ってくださいね、と
    お伝えください(^^)

アメリカ旅行記、ディズニー編は3つ後になっちゃいそうです。
    順番にアップしていきますねのでしばらくお待ちくださいませ☆

かずさんからのメッセージ、いつも私の励みになってます。
    ありがとうございます♪

しばらくは気ままに過ごしま〜す(๑・̑◡・̑๑)

ひとぴちゃん
  • yae☆八重さん 2024/04/06 10:18:28
    31年間お疲れ様でした!
    ひとぴちゃんさん、こんにちは。
    早期退職されたのですね。
    長年頑張った自分へのご褒美旅!
    ワクワクします♪

ザ ロイヤルパークホテル のリフレッシュルーム
    1時間3000円もするなら、リクライニングできるイスにして欲しいです。

ファーストクラスはラウンジも機内の席も食事も
    ものすご---くいいですね!!!
    ラウンジのカレーとお寿司で一人炭水化物祭りをしたい♪

ヴィトンのお財布の飛行機マークいいですね。
    とても可愛いです!
    でも。。。高くなりましたね。
    昔は10万円以下でも買えるbagがあったのに(*_*)

次はサンフランシスコですね。
    旅行記楽しみにしています♪

八重

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2024/04/06 15:52:40
    RE: 31年間お疲れ様でした!
    yae☆八重さん、こんにちは〜(^_^)

そして労いのお言葉も頂き恐縮です^^;

ファーストクラスでどこかに行きたい、と検索した結果、
    退職しているであろうタイミングで予約が出来て、
    これはご褒美やぁ、と一人テンション上がってポチりました(笑)

ザ ロイヤルパークホテル のリフレッシュルーム
    リクライニング出来る椅子にしてほしいですよね!!!
    リフレッシュ、なんですから寝たい場合もありますよね!
    眠れないわ、で2時間経たずに退散しました(;´∀`)

ラウンジのカレー、有名なので絶対食べたいと思い、
    お寿司も食べなきゃと欲張り、存分に食べさせてもらいました(´∀`*)ウフフ
    炭水化物祭り(≧◇≦)めっちゃいい響きですね(^^♪

ヴィトンの飛行機マーク、可愛いですよね♡
    ほんっとに高くなりましたよね〜。
    昔はヴィトンは10万円以下で買えるバッグがあり、
    シャネルでも20万円もあれば余裕で買えたのに・・・
    財布で10万円越えは恐ろしいです(汗)

次のサンフランシスコの旅行記の前に桜の旅行記を
    アップしようと思ってます^^;

• Daisyさん 2024/04/06 01:21:42
    私もFクラスに乗ってきました~!
    ひとぴちゃんさん、お久しぶりです。
    早期定年退職、お疲れさまでした!
    Fクラスで記念旅行、素敵ですね!
    私もFクラスに乗りたくて昨年12月ホノルルマラソンを走ったついでにオーランドのウォルトディズニーで遊び、ニューヨークから帰国便をJALのFクラスに!
    席は2K。乗客が2人だけだったので1Kがベッドになりました!全く同じですね!!
    ニューヨーク発のお料理はとてもボリュームがあってどれも美味しかったですが、日本発しかサロンはありませんものね。
    承知の上でしたがお写真を見たら飲みたくなりました。次回までマイル貯めて日本発乗りたいと思います!
    Daisy

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2024/04/06 15:41:00
    RE: 私もFクラスに乗ってきました?!
    Daisyさん、こんにちは〜!

お久しぶりです(≧▽≦)
    メッセージ頂けて嬉しいです♪

DaisyさんはNYからのFに乗られたのですね!
    12月だとまだ新しい機材ではなかったんですよね。
    新しい機材に乗りたいなぁ、と思っていますが、
    片道分なら貯まっているんですけどね〜。
    円安だし物価高のアメリカに魅力を感じられず(笑)
    でもどこかに行きたい〜と模索中です。

サロンは往路のみなのをSFOに行くときに知りました!
    なので往路だけでも乗れたのは良かったなぁ、と♪
    お互い頑張ってマイル貯めて極上空間をまた味わいたいですネ♡

• b_bさん 2024/04/05 21:07:26
    お疲れ様でした!
    ひとぴちゃん、こんばんは!(^^)!
    早期退職とのこと、お疲れ様でした♪
    そしてそのご褒美になんとファーストクラスでアメリカへ1人旅(*^▽^*)最高ですね!(ファーストクラス@海外行きは考えたこともありません(^^;)
    先日沖縄まで初トライでファーストクラスに乗ったのですが、CAさん達のおもてなしがすごすぎて恐縮(笑)私はクラスJやプレエコで充分だわーと思ってしまいました。

生涯1度くらい乗るチャンスがあるかしらん、その時は(あれば(笑))参考にさせて頂きます♡
    お酒が召し上がれる方にとってはラウンジやこういうクラスの機内おもてなしってすっごくお得な気がします、楽しく飲めるってほんと羨ましいです♪

ヴィトンの財布も飛行機刻印可愛いですね、新しいお財布で心機一転、新しい生活が始まりますね。

続きも楽しみにお待ちしております・・・(まずは🌸ですか?そちらも楽しみです!)

b_b

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2024/04/06 15:36:01
    RE: ありがとうございます♪
    b_bさん、こんにちは〜!

そして労いのお言葉も頂き恐縮です^^;

マイルでファースト乗れるのどこかな?って検索したら
    予約出来たのがサンフランシスコで。
    取れるタイミングが私が退職しているであろう時期だったので、
    これは私へのご褒美やぁ、と一人で盛り上がって予約しました(笑)
    私の場合、名古屋からはJALで沖縄便ではファーストクラスがないので、、、
    逆に日本でのファーストクラスの選択がないんですよね。
    自腹ではないので長距離に乗らなきゃって感じでもありますし(´∀`*)ウフフ

お酒を飲まない方にはラウンジもファーストクラスも
    それほど魅力的ではないですよね。
    飲む人にとっては高嶺の花のシャンパンが頂けるんで
    それだけでも価値があります(≧▽≦)

飛行機の刻印、可愛いですよね♡
    絶賛愛用中です♪

桜の旅行記早くアップしなきゃです^^

• お黙り!さん 2024/04/05 07:47:30
    やっぱりFは良いな!
    ひとぴちゃん、おはようございます。
    早期定年退職?←普通の退職だと思ってました。そりゃ、自分へのご褒美!バンバン買って、飲んで、楽しんでください。私からは「ご苦労さまでした。おめでとう」しかあげられませんが。Fラウンジも素敵ですね、堪能されたご様子。良き良きでございます。って、Fラウンジ入った事も見たこともない私が言うのも変だけど(笑)
    無事アメリカ大陸に到着されたようですね、次の観光&ホテルも楽しみにしております。マリー

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2024/04/06 13:26:36
    RE: やっぱりFは良いな!
    マリーさん、こんにちは!

ご苦労様、というお言葉だけでとても嬉しいですー(^-^)
    ありがとうございます。

いつも以上にバンバン使いました!っと言っても、さすがの円安で
    ディズニーでは買う欲が失せましたが、でも贅沢したと思います。
    修行をする予算はないですが、コツコツマイルを貯めて特典航空券で
    自腹で買えないクラスに乗るのが楽しみなので、
    これからも頑張ってマイル貯めたいと思います。

長編になりますがお付き合い頂けると嬉しいです♪

• 働きマンさん 2024/04/04 22:55:36
    WOW!ファーストクラス♪
    ひとぴちゃんさん♪

こんばんは!
    羨ましすぎるファーストクラス!!
    でもでも!!早期定年退職の方が。。。羨ましいぃーーー。私も早期定年退職・・・してみたい。。(こんなこと、自分の掲示板には書けず。。。(笑))
    ひとぴちゃんさん!長い間、お疲れ様でした!

あと、JALだから?
    それともファーストクラスだから?
    あんな風にCAさんからメッセージを頂いたりするものなのでしょうか?
    ひとぴちゃんさんの人徳!?
    すごいおもてなしに慄いてしまう。。。(笑)

しかもラウンジの中トロ。
    ・・・ほんとお店で食べたらお幾らするのかしら?(笑)めっちゃ美味しそう!
    皆さんの旅行記ではJALのカレーが大絶賛されていますが、中トロ食べれるんだったらカレーでお腹を膨らますのが勿体無いと思ってしまうのは私だけ?(笑)

ファーストクラス!!
    憧れるわーー♪
    続きも楽しみーー♪

働きマン

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2024/04/06 13:01:20
    RE: WOW!ファーストクラス♪
    働きマンさん、こんにちは!

メッセージありがとうございます♪
    労いのお言葉も頂き恐縮です。

早期定年退職は勇気いりましたが(笑)
    イヤイヤ勤めるのも嫌だったので決めました!
    先行きは不安ですけどね。・゜・(ノД`)・゜・。

CAさんからのメッセージ、初めて頂きましたが、
    乗ってすぐに予約の変更について、今回は早期退職のにご褒美旅やったのに、
    って愚痴ったんで(笑)
    あんなサプライズしてくれたんですかね?
    めっちゃ嬉しかったです♪

ラウンジの中トロ、めっちゃ美味しかったですよー。
    都内で高級寿司なんて縁がないので、一体いくらくらいするんでしょうね。
    検証してきてくれませんか(笑)
    カレーも絶対食べなきゃだし、お寿司も食べないと、ってなりますよね。
    私は羽田を利用する事も少ないので、めーいっぱい楽しませていただきました╰(*´︶`*)╯♡

旅行記長くなりますが遊びに来てきた頂けると嬉しいです♪

ひとぴちゃん
  • sukecoさん 2024/04/04 17:10:10
    ファーストクラス♪
    ひとぴちゃんさん、こんにちは!

長年のお仕事、お疲れさまでした♪。
    そのご褒美が、ファーストクラスでの旅だなんて、素敵です!!!。
    どこもかしこも、なんてゴージャス♪。
    一人妄想にふけさせてもらいます(笑)。
    サロン、飲んでみたい~。
    パジャマも着心地良さそう~。
    憧れるー!!!。
    こつこつマイルを貯めて、いつかは・・・なんて思っていますが、
    いまだに無理です。。。

サンフランシスコ旅、続きも楽しみにしています♪。

sukeco

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2024/04/04 21:49:17
    RE: ファーストクラス♪
    sukecoさん、こんばんは〜☆

いつもありがとうございます♪
    そして労いのお言葉頂き恐縮です^^;

今回はいいタイミングでファーストクラスの予約が出きました♡
    ただ復路は機材変更でビジネスになっちゃいましたが、
    往路だけでもあの空間を味わえたので悔いのないよう楽しみました(笑)

サロン、昔は5万とかで買えたようですが(それでも自腹では無理)
    今は1本10万越えてますΣ(゚Д゚)
    なので沢山頂けて幸せでした(笑)
    パジャマ、めっちゃ着心地良くって現地で大活躍でした☆

フォートラの国内口コミはホテル以外全くポイントつかなくなったので、
    かなり貯めづらくなりましたよね(苦笑)
    でも頑張って貯めてまたどこかに行きたいと目論んでます(´∀`*)ウフフ

次の旅行記はサンフランシスコの前に桜情報の予定ですが(笑)
    また遊びに来て頂けたら嬉しいです♪

• エヌエヌさん 2024/04/04 11:21:19
    勤め上げ
    ひとぴん

31年間の勤務お疲れ様でした。
    てか天候ディレイにFからビジネス( ノД`)
    波乱含みの旅ですなぁ(;'∀')

相方あおり・・・グッジョブ(#^^#)

復路のFからビジネスはFの無い機材に変更になったってことだよね?
    いかんなぁJAL

CAさんに愚痴ったからか隣の席も使えたのかな?(#^^#)

ビトンの財布高い~
    俺もダミエやエピまで以前は持ってました。

今日は出張
    久々にモノグラムのボストンで出掛けてきます。

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2024/04/04 21:40:55
    RE: 勤め上げ
    エヌエヌさん、こんばんは〜☆

出張お疲れ様です!

31年間頑張りましたー(*^^)v
    労いのお言葉、ありがとうございます♪

出発前の波乱、そして現地でも遅延がありましたが、
    なんせアメリカなんで、、、(笑)
    とりあえず何もトラブルなく帰ってこれたので
    大変満足な旅でした〜(≧▽≦)

復路のFからビジネスはFの無い機材に変更になったんです!
    そんなんなら最初から設定するなよ、ってめっちゃ腹立たしかったです。

隣のお席は反対側に座っていた方も隣にベッド用意してもらっていたので、
    文句言ったからではなさそうです(笑)
    でも2席使えたのは私とその方だけだったので有難かったです♪

相方のあおり(笑)
    普段からも飲め飲め、ってあおってきます(⌒▽⌒)

ブランド品はヴィトンに限らずどエライ値上がりしてて、
    お財布で10万越えとか昔では考えられませんが、
    今回はご褒美に奮発しました(´∀`*)ウフフ
    ヴィトンは長持ちしますよね!
    私も大事に使おうと思います☆

ひとぴん
  • たまスケさん 2024/04/04 11:19:10
    憧れちゃうな~*・゜゚・*:.。..。.:*・'
    ひとぴちゃんさん こんにちは(^ ^)

そして長年のお仕事お疲れ様でございます
    m(_ _)m
    そのご褒美旅、特別な旅の始めはファーストクラス♪
    憧れます☆
    飛行機は苦手だけどファーストクラスとビジネスクラスには興味津々です。

空港のラウンジもファーストクラスラウンジがあるのですね。
    私、ほんとそういうの疎くて見るもの全てがセレブって感じで…それを使いこなすひとぴちゃんさんかっこいいですね☆

1年も前から往復ファーストクラスで予約しているのに1カ月前に変更されるとか、そんなことが罷り通ることというのが、私にはちょっと納得いかないけど、そこを臨機応変に対応されていてすごいなと思いました!

そして2時間待機してからの長時間のフライトお疲れ様でした。
    ですが、2時間多くファーストクラスを堪能されたという風に考えてしまう私は庶民中の庶民ですね(笑)

ヴィトンの飛行機の刻印かわいいですね☆

続きも楽しみにしています♪

たまスケ

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2024/04/04 21:29:02
    RE: 憧れちゃうな?*・゜゚・*:.。..。.:*・'
    たまスケさん、こんばんは〜☆

早速遊びに来て頂きありがとうございます♪
    そして労いのお言葉まで頂き恐縮です^^;

たまスケさん、飛行機は苦手なんですね。
    私も昔は嫌いで、搭乗してから即寝ていつの間にか空の上〜な感じでしたが、
    今は大好きになってずっと外を見てたい感じです(笑)

空港ラウンジは私も滅多に入れないですが、
    ファーストクラスラウンジがあるんですよ〜!
    でもそんなセレブな感じの人はいなくて(^▽^;)
    ビジネスマンっぽい人が多いので緊張する事なく
    私でも堂々といられました(笑)

そうなんです!!!機材の変更とはいえ、予約があるなら運航せえよ!って
    めっちゃ腹立たしかったですヽ(`Д´)ノ
    ただ1日前倒ししたら往路はファーストクラスに乗れたので
    気持ちを切り替えましたが、電話口の人には悪かったけど
    めっちゃ文句言いました(;^ω^)

出発日の遅延もありましたが、ファーストクラスの広々座席だったので
    よかったですが、お酒はウェルカムシャンパンの1杯のみだったので、、、
    段々と苦痛になりました(笑)

ヴィトンの飛行機の刻印かわいいですよね♪
    気に入ってます♡

いつもメッセージありがとうございます☆

• ゆっこさん 2024/04/04 08:17:11
    ファーストクラス☆
    ひとぴちゃんさん
    おはようございます(^^)

お仕事退職されたんですね。お疲れ様でした。

ご褒美旅行のファーストクラス、
    拝見していてワクワクしました(^^♪
    全てがゴージャスで、乗ってみたいです!

お財布もいい色ですね!
    飛行機の刻印が可愛いです☆
    私も羽田のヴィトンでお買い物したいのですが、
    羽田から海外に行くことがないので、
    いつになったら買えるのか・・(^^;)

サンフランシスコの旅、
    次も楽しみにしております~♪
    ゆっこ

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2024/04/04 20:56:57
    RE: ファーストクラス☆
    ゆっこさん、こんばんは〜☆

早速遊びに来て頂きありがとうございます♪
    労いのお言葉まで頂き恐縮です。

自腹では絶対乗れないファーストクラス、
    コツコツとマイルを貯めて今回ご褒美旅にピッタリな
    タイミングで乗る事が出来ました(笑)

お財布は白と迷いましたが、白は汚れが目立つので、
    目立たない色にしました(≧▽≦)
    飛行機の刻印可愛いですよね〜♡
    空港で買ったという特別感があるので、今回は奮発して買いました!

次の旅行記は先に桜情報にしようと思っていますが^^;
    また遊びに来て頂けたら嬉しいです☆彡

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさんのトラベラーページ