宮崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
*シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートさんで、またまた1泊5食付きプランに、Let&#39;s try♪<br /><br />*Toshi Yoroizukaさん監修の、いちごスイーツ食べ放題も♡<br /><br />*年末年始の家族旅行で行ったばかりなのに…^^;<br />シェラトン・グランデさんへ行き過ぎ?!(笑)<br />*2024年1/28~1/29<br /><br />*寄った場所→広川SA(下)、宮原SA(上・下)<br />*食べたもの→パインテラス(夕食・ブランチ)、パシフィカ、風待ちテラス(おやつ、軽食)、焚き火のリビング(焼きマシュマロ)、ステーキハウス フォルクス<br /><br />*交通→マイカー<br />福岡/太宰府⇔宮崎 高速代10,810円<br />(往路4,450円、復路6,360円)<br /><br />*宿泊代 @15,000円×2名で30,000円<br />年末年始の家族旅行で貯まったSPMC(シーガイヤメンバーズ)ポイント4,000円分をすぐに利用して→26,000円に。<br />1人当たり1泊5食13,000円は、おトク感あるよね(*^.^*)<br />

冬の1泊5食付きプラン♪in シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート*またまた胃袋の限界にtry?

2024/01/28 - 2024/01/29

カフェこさん

*シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートさんで、またまた1泊5食付きプランに、Let's try♪

*年末年始の家族旅行で行ったばかりなのに…^^;
シェラトン・グランデさんへ行き過ぎ?!(笑)
*2024年1/28~1/29

*寄った場所→広川SA(下)、宮原SA(上・下)

*交通→マイカー
福岡/太宰府⇔宮崎 高速代10,810円
(往路4,450円、復路6,360円)

*宿泊代 @15,000円×2名で30,000円

皆様ごきげんよう(*^.^*)
    …年末年始に行ったばかりの、宮崎はシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートさんにまた向かってますε=┌(;・∀・)┘

1泊5食プランとゆう、再びおデブちゃん製造!みたいな案内に、ついつい釣られ…(笑)

ここは、九州自動車道 広川SA(下り)なりー

以前は、フードコートが絶賛工事中でした
    (2022年7月)

今回はお食事しなかったけど、その際、唯一、営業していた『風月』さん↑

リーズナブルなお値段でしたけど、メニューちょっぴり値上げしておりました。

さてと、早々とお土産を物色なう

『らるきい』さんは、ぺいぺいドームと大濠公園の近くにお店があるよ~
    入院中の王貞治会長が、病院を脱け出してまで、好物のぺぺたまを食べに行ったとゆうエピソードが(*゜Q゜*)

とっても美味しい筑紫もち↑

信玄餅にちょこっと似てる…と言えば想像つくお味でしょ♪

日田市大山町の『天領窯』お茶碗や湯呑みなど。

大分自動車道の山田SA(上り)でも買えますよ~

筑後銘菓『黒田家』の草木饅頭、と~っても美味しいよ(*^^*)
    10個入り 745円(税込)オススメ~♪

旅先で必ず買うご当地ルルルン♪
    *福岡あまおう
    *長崎チューリップ
    *大分かぼす←香りがgoo(*^.^*)

ちょっと進みまして、宮原SA(下り)です

フードコートの1番奥に『いきなりステーキ』さんがある~!
    食べたことはありませんが、興味はあります…

とっても香りが良い、柑橘類最大級の晩白柚!

熊本名物『日奈久ちくわ』
    ハモ、エソ、イトヨリダイ、スケソウダラなど、多数の新鮮な白身魚をブレンドして焼き上げた、風味豊かな美味しいちくわだよ~

あっ!
    八代亜紀さんがイメージキャラクターの『どらがし あんあん』が(*゚Д゚*)

八代亜紀さん…良いひとでしたよね(つд;*)
    ご冥福をお祈りします

九州自動車道に初出店その①『GODIVA』
    わ、わざわざサービスエリアで買う方いるのでしょうか…

九州自動車道に初出店その②『新宿 中村屋』
    どらやきや、レトルトカレーが美味しいと、テレビで拝見した記憶が…

ちょこちょこと寄り道しながら、宮崎インターで降りて~
    今日は日曜日だから、高速代は割引で4,450円(^_^)v

宮崎南バイパス通過中~

宮崎インターおりて約30分くらいで、シェラトン・グランデさんに到着ぅ~\(^_^)(^_^)/

今月2度目の訪問です♪ (#^ー°)v

すぐにホテルのスタッフさんが来てくださいます

フロントは2階↑
    エレベーターのほうが遠いので、階段で行きましょう♪

荷物は断ったけれど、やっぱり持ってくださるんですよね~!

本日のウェルカムドリンクは、宮崎牛オニオンスープ♪
    タマネギの甘味たっぷり、宮崎牛のコクとのブレンドで、すごく美味しかったよー(*^^*)

今回のお部屋は26階♪

15階までがスタンダードタイプ(←年末年始は14階でした^^;)
    16~35階がデラックスタイプ(←26階なのでココですね~)
    36階以上がクラブフロアです

エレベーターホールからの眺め

マイカーも見える(またまたいらん情報(;^_^A)

いつもなら、長い廊下をてくてく~…
    なんだけど、今回のお部屋はエレベーターからすぐ近くでした(*^^*)v

なので、あっっ!とゆーまに到着~~

デラックスツインのお部屋↑

シェラトン・グランデさんには6回目の宿泊です(^ー^)

• テーブル&amp;ソファ~

テーブル&ソファ~

窓からの眺望(真正面)
    太平洋の海の青さよ~~(*≧∇≦)ノ

眼下はゴルフ場、トムワトソン選手が設計したゴルフコースもあるそうです。

温泉施設『松泉宮』や2つのプール、焚き火のリビング、更に右手を見てみると、シーガイア跡地に何か建っていますね!

『アミノバイタルトレーニングセンター宮崎』とゆう、ラグビーやサッカーに対応した天然芝グランドや、400メートルトラックを備えた多目的グランドなどが設けられてるそう。

さてとまたお部屋探索に戻り…

バゲージラック、サイドボード、使い勝手の良かったデスク~
    テレビはちょっと小っさめ…

コンプリのお水はサイドボードに2本
    デスクに2本の計4本ありました(^ー^)

ドリップコーヒーに紅茶、緑茶、グラスやカップ、カラトリーなど
    冷蔵庫の中は空っぽよ~ん
    (クラブフロアは冷蔵庫にビールやソフトドリンクあり、無料)

部屋着は前開きワンピタイプ↑

玄関口に大きな姿見があって便利~

バスルーム、クローゼット、おトイレ、玄関(* ̄▽ ̄*)

トイレはやっぱ独立型がいいよね、落ち着く…(*´ー`*)
    もち、とーとーウォシュレット♪

クローゼット
    左側に、追加の寝具、使い捨てスリッパ、大浴場用スリッパ、ハンガーは1泊2日なら全然OK~

右側は、写真載せてナイけど、衣類消臭剤やブラシ、まるでミニ冷蔵庫みたいなデカ金庫^^;

明るいバスルーム
    タオルラックの下には、いつもの体重計~
    今日から1泊5食だもの、乗りたくないから見ぬフリ(笑)

シャワーは独立型
    シャンプー、コンディショナー、ボディソープは、ギルクリスト アンド ソームズとゆうアメリカのブランドです。

洗い場があるのがイイネ( ´∀`)b

大浴場を利用したので未使用だけど、充分足が伸ばせそうなバスタブ♪

部屋のカーテンを開けてから、撮影すれば良かったのですが
    バスルームから窓の外が見えて、開放的~(*^^*)

もち、目隠しのブラインドあるよ♪

お化粧に便利な大きな鏡、あるよ♪
    シングルボウルだけど、夫婦2人だから不自由はなかった(* ̄∇ ̄*)

アメニティは、ボディータオルや歯ブラシ、折り畳み式ヘアブラシ、コットン類、髭剃り、マウスウォッシュなど~

ギルクリスト アンド ソームズのボディークリームと、ソープもあるよ♪

ドライヤーはサロニア

ご案内やホテルマップ、ルームキーに、1泊5食のチケット!( *´艸`)

では早速、チケットを消費するべく、おやつターイム♡
    2階の『風待ちテラス』へ♪

日曜日だからか、ほぼ満席…
    ちょうど運良く空いた、ここにダッシュで(笑)
    座る(* ̄∇ ̄*)

• ピエール・エルメのマカロン&amp;紅茶set~(*^.^*)<br /><br />前回、ピエール・エルメの紅茶を選べる事を失念しちゃって、コーヒーにしたんだよね^^;<br />今回は無事にお紅茶を♪<br /><br />マカロンは、ピスタチオとショコラ♡<br />もちろん美味♡♡<br />ちなみに、マカロンも紅茶もお味は選べナイよ(*・ω・)<br />

ピエール・エルメのマカロン&紅茶set~(*^.^*)

今回は無事にお紅茶を♪

マカロンは、ピスタチオとショコラ♡
    もちろん美味♡♡
    ちなみに、マカロンも紅茶もお味は選べナイよ(*・ω・)

あら、もしかしてスポーツ選手?

風待ちテラスでお見かけした方々は、横浜Fマリノスの選手やスタッフのようでした。

この後も、サンフレッチェ広島や、SoftBankもキャンプに来る予定みたい~

ちょっと外をお散歩しましょう♪
    『THE LIVING GARDEN』へ

雲ひとつない、スッキリとした青空に映えるシェラトン!
    イイネ(* ´∀`)b

ブルーブルーブルーブルーブル~~♪シャート~~♪♪

…じゃなくて、シャドーf(^ー^;しゅみません

さてと、いつものようにコーヒーとマシュマロ、竹串をもらって~(無料サービスです)

宮崎市の珈琲豆専門店『なかはら珈琲工場』の豆を使用した、美味しいコーヒーです♪

おっ?!
    かわいい青鬼が(*^O^*)

ホテル2階の、アクティビティセンターで作れるようですよ♪

『焚火のリビング』
    遠くからはよくわからないけど、どのテントも混雑しておりまする…

3組のファミリーと相席です

焼きマシュマロ、上手に出来るかな?(´・з-)ノ

ダンナちゃん、来る度に上手くなってるね♪

焚火の上のほうで、火に当たらないようゆっくり焼くのがコツだよん~

フワフワとろっとろ(*^^*)

夕食まで時間がたっぷりあるので、先に温泉に行こっかな♪

…どーゆうワケか、夕食の時間が17時か20時のどちらかだったのです(・・;)

いつも奥の湯『月読』に入るので、久しぶりに手前の『新月』へ行こうo(*^o^*)o

奥の湯『月読』は、ゆかたウォーク(彫刻っぽい白い壁)を屋根つたいに、奥へ奥へ歩いてゆくとあります。
    ほんと、遠いのよね(´ε`)

前の湯『新月』は宿泊者専用です。
    バスアメニティは、タルゴ・ジャポン
    バスタオル等の用意もあるので、部屋から持参しなくてOK~

奥の湯『月読』と比べたら、ちょっとこじんまりとしていますが、どちらも内湯と露天風呂がひとつづつあります。
    サウナもあったよーな…
    (何度も行ってる割には、うる覚え^^;)

中の様子は、大人の事情で写真はナッシング~~

たっぷり露天風呂を堪能したわー\(*^_^)(^_^*)/

温泉からあがると、外はもうすっかり夜~!

かなり身体がぽかぽかしてるので、プールサイドをちょっとお散歩~(*≧∀≦)

幻想的な三日月のオブジェ゚+。:.゚.:。+゚

まるで雪だるまが、空から落ちてきてるみたい♪

さすがに冬だから、これ以上お散歩してると冷えそうだわねw

ホテル内に戻ってきました~

巨大な水槽が綺麗~♪
    それにしても、お魚さん達、ほんと少なくなったわー(゜)#))<<

20時ちょうどの~『パインテラス』でディナービュッフェ(*^o^)b
    お腹空きましたぁ~

プールサイドのライトアップがよく見える席へ♪

キッシュやハムやチーズ、ドライフルーツやアーモンドチョコなど~

*鶏の生ハムサラダ(…えっ?鶏の生?)
    *魚介とトマトのレモンマリネ
    *サーモンマリネ
    *サラダバーなど~

*ピザ(マルゲリータ)
    *宮崎牛のミートソーススパゲティ
    *ブイヤベース
    *チキン南蛮
    *豚肉のしゃぶしゃぶなど~

宮崎牛のローストビーフ(*^^*)

美味しそー!!ヾ(≧∀≦*)ノ〃

しまうら真鯛のお刺身や、お寿司、スイーツなども取ってきまして、いただきまーす(*´▽`)/

プラン限定の宮崎牛の陶板焼きヾ(≧∀≦*)ノ〃

燻製塩コショウで軽く味付けされた宮崎牛ロース、これはと~っても美味しかったです♡♡
    自分好みの焼き加減で食べれるのもイイネ♡

宮崎県産きのこやアスパラガス、パプリカ(カラーピーマン)も美味しゅうございました( *´艸`)

いちごのショートケーキ、タルト、冬が旬のみかんも宮崎県産で、みかんを使ったミルクチョコパルフェや、テリーヌショコラもいただき、ごちそうさまでした~(o´艸`o)♪

チケットを消費するため、カクテルラウンジ『パシフィカ』へ(ノ≧∇≦)ノ

目の前にある巨大な水槽を眺めながら…

お魚、めちゃめちゃ減ったなーと、しみじみ…(ノ´Д`)

これは一昨年の水槽↑
    めちゃめちゃたくさん泳いでるでしょー!\(◎o◎)/

お魚…いったい何処に行ったんでしょ( ω-、)

ダンナちゃんは、みかんサワー
    芋焼酎の木挽BLUEをベースに、宮崎県産みかんのジュースと、桜島小みかんシロップで、すっきり爽やかな飲み口に、甘酸っぱさが程よく調和して、とても美味しいカクテルでした(*^^*)

わたしは、マンゴージュースにしてしまったのですが、みかんサワーが美味し過ぎて、ちょっと後悔(笑)

まったりとした時間が過ぎてゆきます…(*´∀`*)

3階からの眺め↑
    なんだか、夜の景色はさらにリゾート感が増すような…

そろそろ部屋に戻りましょう゚+。:.゚.:。+゚

なんとなんと、本日は月の道が最終日でした!

1月も2月も、月の道が見られるのは4日間だけ…
    ダンナちゃんが気づいてくれたから良かったですが、わたしはうっかり見逃すとこでした(´ε`;)

月の道は、雄大な太平洋に30分間だけ現れるんですって゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
    月の出から30分~1時間後が見頃だそうです。

前回の旅行記も同じシェラトン・グランデさんだったから、ちょっと目新しくなかったかも?知れませんが、読んでくださりありがとうございました(人´∀`*)

後半も、ただ食べ過ぎるだけの旅行記になりそうですが、良かったらまた覗きに来てくださいね(*^^*)

• Daisyさん 2024/04/15 06:25:23
    素晴らしいホテル♪
    カフェこさん、こんにちは。
    なんと6回目の訪問で、1月は2回目とのこと!!
    こんなに素敵なホテルに何度も行けていいな~♪と目がハート状態です(^^)

焼きマシュマロ、旦那さまお上手!美味しそうに焼けてますね。
    私は焦がしましたので(笑)

1泊5食は魅力的なプランですね。
    ピエール・エルメのマカロン&紅茶♪
    そして「パインテラス」♪
    朝食とランチで入ったことがありますがディナーは初めて見ました。宮崎牛のローストビーフや宮崎牛の陶板焼き♪食べてみたいです!!

更に、ご夫婦で腕を混まれてツーショット☆彡
    キャー、仲良しでとってもステキなご夫婦ですね!!

4月の7回目のシェラトン旅行記も楽しみにしています♪♪♪
    Daisy

カフェこ

カフェこさん からの返信 2024/04/15 09:23:03
    Re: 素晴らしいホテル♪
    Daisyさん、こんにちは~!
    コメントありがとうございます(*^^*)
    とっても嬉しいです♪

焼きマシュマロ、ほめて頂き、ダンナさんが喜びます(^_-)
    最初の頃はやはり焦がしてましたよ~さすがに6回目ともなると、上手くなってました(笑)

宮崎牛の陶板焼きは、本当に美味しかったです。次回行かれる機会あれば是非(*^^*)

1泊5食は宿泊費もお安くて、超絶おトクなプランなので、周りにも言いまくりです。
    娘のお友達が、夏の1泊5食に早速申し込んだようです(≧∇≦)

腕組み写真は、スタッフさんに促されて…わたしもダンナさんも顔がぎこちないです(笑)

そして、懲りずに今年また行く計画が…
    通算7回目(゚∀゚)自分に呆れてます~

旅行記アップしたらまた覗きに来てくださいね♪
    わたしもDaisyさんのファーストクラス旅行記とても楽しみにしています!