アオスタ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アオスタでの滞在はAirbnb経由で民泊を利用します。<br />イタリアのリゾート地への家族旅行では民泊に勝るものなし。何といっても洗濯機があるのがありがたい。<br />食事も、外食続きでは飽きてしまったりお腹にもたれたりするところを、テイクアウトのお惣菜や簡単に調理できるものなどでメリハリをつけられるし<br />海外での生活気分をちょっぴり味わえるのも楽しいです。<br /><br />今回お借りしたお家は、とても素敵で設備も整っており<br />ロケーションも便利で<br />素晴らしい滞在になりました。<br /><br />

冬のアオスタ渓谷@スキーなし:2. Chaligne Suite

2023/12/28 - 2024/01/06

amarenaさん

アオスタでの滞在はAirbnb経由で民泊を利用します。
海外での生活気分をちょっぴり味わえるのも楽しいです。

今回お借りしたお家は、とても素敵で設備も整っており
ロケーションも便利で
素晴らしい滞在になりました。

鉄道 高速・路線バス 徒歩
エールフランス

このたびお借りしたChaligne Suiteは、サントルソ教会の裏手にあり、
    旧市街のメインストリート、サンタンセルモ通りまですぐという
    とても便利な場所にありました。
    集合住宅の1階にある1軒です。

ホストさんに電話して鍵を開けていただき、内部の説明を受けます。
    日本流にいうと1LDK。

ダイニングエリアとキッチン。
    オーブン、電子レンジ、食洗機完備。
    食洗機がめちゃめちゃ大きい。。。

ベッドルーム。
    ここは息子達が使って
    私たちはリビングのソファベットで寝起きしていました。

バスルーム
    この他にシャワーブースもあります。
    バスタブにカーテンがないので、もっぱらシャワーブースの方を使っていました。

無事に宿に入って落ち着いたので、街に夕食に出ます。
    サンタンセルモ通り沿いのRistorante Il Borgo Antico
    アオスタ風(Valdostana)のメニューも、普通のイタリア料理も両方あるようなので行ってみることにしました。

前菜の盛り合わせを4人でシェア
    サラミ、ブダン、モチェッタ、ラルドなどなど
    サラミは香辛料が効いていて美味。
    ラルドは量が多すぎて食べ切れませんでした。。。

私はクレスペッレをいただきました。
    ハムを包んだクレープにチーズをたっぷり乗せてオーブンで焼いてあります。
    ハムの塩気がちょうどよく、美味しかったです。

こちらのレストランには白トリュフのメニューが色々あったのだけれど
    さすがにお高かったので(他のお料理の倍くらいのお値段)
    みんな尻込みしてしまって、誰もトライしませんでした。誰か頼んだら1口味見させてもらいたかったのに。。。

ワインはCave des Onze CommunesのTorrette。
    果実味たっぷりで若々しい印象だけれど、酸味は強くなく口当たりはまろやかです。