東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ご覧頂きありがとうございます!<br /><br />2024年はハイアットホテルに優先して泊まろうと決めました。<br />特典を受けられることで、滞在が一層快適になることを体感したからです。<br />ホテル滞在が大好きな私達にとっては、これが最優先だねとなりました。<br /><br />なので、2024年のハイアット初めは虎ノ門にできた虎ノ門ヒルズホテル、ハイアットアンバウンドシリーズのホテルです。<br />オープン記念でお得なプランが出ていたので、早速予約して、お邪魔してきました。<br /><br /><br /><br /><br /><br />*タイムリーにアップされていたリンリンベルベルさんの旅行記、飲食店等も詳しく書かれているので、是非ご覧になってみてください~<br />私もリンリンベルさんの旅行記見てから虎ノ門行けばよかった(笑)<br /><br /><br />ハイアット系『ホテル虎ノ門ヒルズ』宿泊記『虎ノ門ヒルズステーションタワー』【ザ グリル トラノモン】【フラワー+ウォーター】【Dワークス 】<br />https://4travel.jp/travelogue/11880743/<br />掲載快諾して頂きありがとうございます、感謝致します。<br />

虎ノ門ヒルズホテル、ハイアットアンバウンドシリーズ、2024年こつこつハイアットスタート!

2024/01/07 - 2024/01/08

旅行記グループ こつこつハイアット2024

b_bさん

ご覧頂きありがとうございます!

掲載快諾して頂きありがとうございます、感謝致します。

新幹線

この日のスタートは東京駅から。

タクシーでホテルまで向かいます。

東京駅

ホテルロビーに到着。

この日は11時から蜷川実花展を予約していました。

なので荷物を預かってもらうつもりで先にホテルに来たらまさかの「お部屋にお入り頂けます」
    わぁ~いヾ(≧▽≦)ノ

ホテル虎ノ門ヒルズ アンバウンド コレクション by Hyatt 宿・ホテル

アテンド付きで部屋に向かいます。

この日のお部屋は304号室、13階ですね。

入口の手前に304とあったのですが実際の部屋の入り口はもう少し先にありました。

コーナーの角部屋スイートルームです。60平米の部屋です。

部屋に入ると自動的にカーテンが開くタイプでした。

一気に視界が開けて
    わぁ~ヽ(^o^)丿っとなります(笑)

こちらがベッドルーム。

こちらがリビングスペース。

部屋から東京タワーが見えています。タワービューの部屋を選んでいました。

2023年12月にオープンしたばかりのホテルなので水回り等どこも綺麗です。

バスローブも新しいしふかふかで使い心地よかったです~

広々としたクローゼット。
    お気に入りのホテルに一週間くらいいる、というのをいつかやってみたいな(笑)

トイレの手洗いもちゃんとしっかりとした手洗ボールで嬉しいです。
    (たまにすっごく小さい手洗いがあって水が跳ねて大変なことがあります(^^;))

こちらはバスルーム。

ガラスは下半分くらいが曇りガラスなので、座っていると外からは見えない状態だと思われます。

コーヒーやお茶の道具。
    ん?水栓。

こちらは浄水の水が出ているそうで、水はいくらでも飲めます(笑)
    ペットボトルとかよりも便利で使い勝手もよいですね、このホテルの自慢とのことでした。

こちらがお茶のセット。

カップやグラス。右手は冷蔵庫。

こちらにはコーヒーのカプセルもありました。

アルコール類が有料かな(利用しなかったので詳細不明です(^^;)。

ベッドルームの脇の扉を開けると洗面、バスルームまでオープンな状態になりました。

ざざっと写真を一回り撮って急げ~(笑)
    蜷川実花展へ~

エレベーターホール。

ホテルとは通路で繋がっているので近くてよかった(*´▽`*)

虎ノ門で「何する?」となって調べていて、「近そうだからこれかな・・・」となって予約していました。

光と色に満ちた空間へダイブする!

蜷川実花がつくり上げた「桃源郷」を体感する展覧とのことでした。

通路が暗くてちょっとお化け屋敷の入り口のようでした(笑)

光が差し込み、花が美しさを増します。
    「残照 Afterglow of lives」

ランダムに並ぶボックス、都市空間から採取されたイメージが映し出されている「Breathing of Lives」

独特の色遣いに圧倒されます。

万華鏡の中にいるかのような感覚になったエリア。

「Intersecting Future 蝶の舞う景色」

花の種類、数の多さに圧倒されっぱなしなのに、何故か統一感があって居心地のよい空間・・・
    これが桃源郷?(笑)

蝶は今にも飛んで

もしかしたら本当に花蜜を吸っているのじゃないかしら?と思うようなリアル感。

写真に撮った方がぐっと映えるのも不思議・・・・

どこも写真を撮ってOKとのことでなかなか足が進みませんでした(^^;

照明は朝昼夜と移り変わり、人感センサーが来場者を感知すると、蜷川さんがセレクトした香りが漂うという、まさに5感で楽しめる空間とのことでした。

こちらはヨギボーに座って天井を見ています。

季節が移り変わり、春から夏、夏から秋、そして冬へ・・・

春の桜でキリをつけて立ち上がりました(^^♪

人間が識別できる最大数と言われる100万色もの光彩色で、リアルな世界にある美しさを表現しているというこの展覧会、思っていたよりも楽しむことができました。

展覧会の後は所用で四谷へ。

コモレ四谷の中にあるお蕎麦屋さんで軽くランチとなりました。

用足しを終えて、また虎ノ門に戻ってきました。

四谷からも近かった~(^^♪

ホテルは虎ノ門ヒルズ駅から直結です。

以前虎ノ門のアンダーズに泊まった時の旅行記、この旅行記の写真で虎ノ門ヒルズの後方に建ち始めていた建物がこの建物なのかもしれないと気付いたので載せておきます。

部屋に戻ってきました。

なんとか部屋の広さをお伝えしようとふと気付いたのでパノラマで撮ってみました。

わー、広い(笑)

おもしろくなってあちらから

こちらから

写真を撮ってみました~\(^o^)/

窓もどれだけあるのかってくらい大きな窓がいくつもありました。
    なので都会の絶景がたっぷりと楽しめました。

ついつい撮ってしまう東京タワー。
    おのぼりさんなので(^^;

スリッパはシックなグレーでした。

このリビングのライトがお気に入り。

珈琲を飲みながら本を読んだりして超寛ぐこの時間が大好きです。

入口の方でカタンと音がしたので何?と思っていたら封筒が入っていて、こんなお手紙を頂きました。
    蜷川実花展に行くんです~と話していたので、のこの内容ですね。
    さりげないお心遣いが嬉しかったです。

あえてカーテンを引いて夕暮れ時を楽しんでみたり

ライトアップがほんのり始まった東京タワーを眺めたりして

ラウンジへと向かいました。

このラウンジは24時間、宿泊者全員が使うことが出来ます。

眺めは部屋からの方がよいかもしれませんね(笑)

2度お邪魔しましたがいずれも静か・・・・

飲み物とスナックが置いてあります。

セルフで楽しみます~

いよいよ日が暮れました。

夕食へ出かけていきます。

こちらはホテルのレストラン。ルプリスティン。
    ロビー階にあります。

この写真に写っているエリアに座っていたら結構人の出入りがあるので落ち着かないかな・・・(という理由で夫が翌朝の朝食をここで取るのをやめました)

夜はバーとしても営業しているのかしら・・・

朝食6:45~10:00
    オールデイ 11:30~23:00の営業とのことでした。

この日の夕食は霞が関のシュリンプガーデンを予約していました。

奥まったところにありますね。

コース+ドリンク3杯付きのメニューをお願いしてあります。

こじんまりしたレストランですが一番奥の席を用意してもらっていたので、とても静かに食事を楽しむことができました。

えびえびえび~
    (少し前のカニカニカニーみたい(笑))

大きなエビフライも揚げたてでさくっさく、ほんの少しの麺も美味しく頂きました~\(^o^)/

たまにはこんなエビ尽くしもよいですね!

虎ノ門ヒルズに戻って、Tマーケットを探検に行きます~

この日は祭日ですが、それほど混みあっているという感じではありませんでした。
    いい雰囲気の席が並んでいます。
    高級なフードコートのような感じかな。

お腹がいっぱいなのでどこかへ寄る・・とはなりませんが気になるお店があちこちに。

角打ちの店。

こちらはウィスキーがずらり。

こんな可愛い通路を通ってまたホテル方向へ・・・

昼間行った東京ノードダイニングが気になっていました。

夕食ではデザートを食べなかったので誘惑に負けて寄り道しました~(笑)

眺めが良いかなーと思って来てみたのですが、ホテルからの眺めがすごいのでそれほどでもない・・・(笑)
    でも、レストランの雰囲気はとても素敵でした。

夫はワイン、私はイチゴのデザートを頂きます~

またホテルへと戻っていきます。
    このスタバはちょっと穴場かも?陰になって見え辛い場所にあるので。

部屋に戻り、東京タワーを見ながら都会の夜を楽しみました。

きっちり詰まった歯ブラシ等のアメニティセット。
    これに萌える~(*^^*)

ぐっすり眠り、お腹が空いたので、朝食を食べに出掛けて行きます。

昨日チェックしていたTマーケットの虎ノ門ヒルズカフェへ。

可愛いこの子も朝はちょっと寂し気にも見え(笑)

どなたもいらっしゃらないので適当な場所に陣取ります。

私はおにぎりとお味噌汁のセット。

夫はトーストと目玉焼きのセット。

朝なのでまだどこも人がいないです・・・

ホテルのラウンジに戻って珈琲で一服します。

バナナとクッキーくらいの用意はあるので、朝食替わりにも使えるかもしれませんね。

階下を覗き込むとよく見るあれがあそこにある・・・(笑)
    やっと建物の位置関係が分かりました!

この辺りで仕事ができそうなスペース。

階段を上がって行くと

シャワースペースや

休憩スペース

大きなスーツケースも入れられそうなロッカー

両替機

宿泊客が知っていれば便利に使えそうなスペースがたくさん用意されていました。

さて、少しだけ外へ散歩しに行くことにします。

こちらがロビーから一番近い出入口。

この辺は陽気がよい時ならお茶とかもできそう、人通りが多い訳でもなさそうです。

到着時、タクシーの運転手さんに虎ノ門ヒルズのホテルの話をするとやはり「アンダーズ」のことだと思われるのでナビに住所を入れて、なおかつ車寄せを探してもらいました。

ラウンジから見えていたあれ(笑)

白い花が咲いているかのよう

花枯れの時期なのでこれはこれでいいか(*^^*)

虎ノ門ヒルズの前に回ってきました。

愛宕神社近くのこの辺りは息子がこの辺に住んでいたときに桜が満開だった思い出の場所、その時はオークラに泊まった記憶があります。

愛宕神社へお詣り・・・

愛宕神社 寺・神社・教会

急な階段を登っていきましょう。

息が切れる~(^^;
    上がりきって振り返るとこの急傾斜・・・(^^;

まだお正月が明けてそう経っていないからか初詣らしき方も見掛けました。

愛宕神社は23区内で一番高い山だそう。境内にはそれを証明する三角点があります。

こちらは帰り道の下り坂。

ビジネスタワーに飲食店がたくさんあるとどこかで見ていたのでぶらぶらそちらを目指して歩いていきました。
    とりあえずお昼を食べられそうな店をいくつかチェック。
    前日の霞が関もですが、この辺りも休日の方が空いているエリアなのかもしれません。
    森タワー、ビジネスタワー、ステーションこういう位置関係なんですね、なるほど!
    (今回の宿泊はステーションタワー)

駅の長いコンコースも日曜日の朝はさすがに人が居ず。

エスカレーターの隣の水流が気になる・・・
    都内のオアシスとまではいかないでしょうが、こういう自然の物が使われているのはちょっと癒されます。

昼食の時間まで本を読んだり、これからの旅計画の話をしたり。

・・・・外で人の声がする!!
    と思ったら窓のお掃除の方達でした(^^;(窓のお掃除が入るのでカーテンを閉めるのをおススメしますと書いてあった時間通り)

朝と同じTマーケットにやってきました。

日曜日のお昼ですがこの空き方・・・
    私達は落ち着いて過ごせてよかったです(^_^)v

平日は混雑しているのかな。

私達にしてはボリューミーなランチタイム。

感じよいサービスで楽しい時間となりました。
    こちらでもデザートは頂かず。

前夜に続いてはしごします~

ホテル1階のレストランにやってきました。
    (夫が1回くらいは利用しなくちゃでしょと言うので(笑))

夫はアフォガード。

私はイチゴのソフトクリームを頂きます~

大きすぎずさっぱりしたお味でぺろりと完食、ご馳走様でした。
    このレストランも空いていて、ちょっともったいないと感じました。

部屋に戻って午後の微睡み・・・

チェックアウトの14時まで各々部屋で寛いで過ごしました。
    この時間が本当にいいんです~\(^o^)/

こちらがコンパクトなフロント。

私はこちらの席で外を眺めながらぼんやり(笑)

真ん中あたりに見えている暗い通路が東京ノードに続く通路で、左側の白く囲われているところからは宿泊者専用エレベーター乗り場になります。
    人の出入りがそこそこあるので、この暗い方からホテルに入って来ると必ず、レストランの方から声が掛かるのが最後の方はちょっと面倒になりました(^^;

最後までお付き合い下さりありがとうございました。

ハイアットアンバウンドシリーズということで富士スピードウェイホテルのような「特徴ある」ホテルを期待していたのですが、快適な都会のホテルという印象でした。
    24時間誰でも使えるラウンジ辺りを上手に使うと楽しさも倍増されるかなとも思いました。

次のハイアットは久しぶりの沖縄本島へ足を伸ばそうと思います。

ここからおまけ

1つ前の旅行記でブローチになってるところも見たいとリクエストを頂いたので調子に乗って早速(笑)

これが1番最初に作ったもの。

こちらがお正月から作っていた2作目。

裏に皮を貼り付けてピンをつけてブローチになっています(ここまですべてキットになっているので誰でも簡単に作れます~)

あと数個キットが手元にあるので、ぼちぼちやってみます~(*^^*)

• リンリンベルベルさん 2024/01/26 16:18:10
    すみません
    リンクまで貼っていただき恐縮です(*ノωノ)
    「サロン・デュ・ショコラ」でチョコを買いあさって帰ってきたら
    もうアップされていて驚きましたw
    いつもb_bさんは宿泊してすぐに旅行記の作成に取り掛かり
    しかもちゃんと重要な情報を載せて下さり、内容がまとまっていて
    読みやすいですよね!尊敬します☆
    私は途中まで作って放置しているものだらけで、長いし読みづらいし。。

やはりあちらのホテルは東京タワービューが人気なのでしょうね。
    都心にはたくさんのビルが建てられていて東京タワーを望めるお部屋は
    貴重になっていますから。。
    カーテンを閉めずに寝てしまったりすると、窓を磨く方と
    目が合ったりして気まずそうです。
    私は朝、食事を終えて戻ってきたらお部屋のドアが開いていて
    外国人のハウスキーパーさんたちが数人いらっしゃり
    掃除機がけやお風呂掃除などをしていて、超驚きました。
    脱ぎっぱなしで出かけたものを見られて恥ずかしかったです笑
    あとなぜか国際通話料金を取られそうになりました。
    どちらも何かの手違いだったようです。新しいホテルならではですね。

すごい!!【シュリンプガーデン】は有名なのですか?
    実は新年会の幹事の子から回ってきたLINEで
    日比谷のエビのコースというのが候補に入っていて、
    まさにb_bさんが行かれていたお店でした。
    海老の専門料理店とは珍しく思い、私はそこがよかったのですが、
    鍋料理店になったので、今度別で行ってみようと思います。

どうもありがとうございました♪

リンリンベルベル

b_b

b_bさん からの返信 2024/01/26 22:17:36
    こちらこそ、ありがとうございます!(^^)!
    リンリンベルベルさん、こんばんは(^^♪
    掲載を快諾頂きありがとうございました、更にコメントまで頂き恐縮しきりです(´-`)

ほぼ書き上がっていた旅行記でしたので、リンリンベルベルさんの旅行記を貼って完成でした(^_^)v
    すぐに書かないと忘れるので、とにかくなるはやで書いています、それと旅行が立て込んでいるので、書かないと次の旅がやって来る〜(笑)
    薄っぺらな私の旅行記をお褒め頂き、恥ずかしいな(;'∀')
    リンリンベルベルさんの旅行記は詳細まで書いてあって、行きたい所がある方はまさに参考書のような旅行記ですよ♪
    夢のような海外素敵の旅行記も垂涎もので読ませて頂いています。

窓ふきのお掃除の方、まさにベッドの足元(結構近い)だったのでカーテン開いていたら相当きまずいでしょうね(笑)
    何かの手違いでお掃除の方が朝食中に入っていた??\(◎o◎)/!
    それは嫌ですね(>_<)
    そして通話料とか?あり得ないわ〜
    私達は何のトラブルもなく宿泊できたのはラッキーだったのかしらん(笑)
    今回はお値段が普通の部屋とほぼ変わらずのお値段であの部屋に泊まれたのでそれが何よりラッキーでした(*^^*)

シュリンプガーデン、すごくこじんまりしているお店でしたが、スタッフの方達も感じよくてよかったですよ。
    まさかの新年会候補だったのですね〜(*^^*)
    トイレが外(店舗にはありません)以外はよいお店でした。
    またいらしたら教えてください〜!

b_b
  • ポテのお散歩さん 2024/01/26 16:03:40
    素適なホテルライフ
    b_bさん こんにちは。

今年はハイアット修行なのですね♪
    飛行機の修行はやった事があるのですが(´艸`*)

ホテルって、お客様に非日常を楽しんで頂く素敵な場所ですね。
    もちろんビジネスでお疲れになった体を癒して頂く場所でもあり、
    高級ホテルもビジネスホテルも、お客様の要望に沿った大切な時間を
    提供する場所で、ホテルマンは素敵な職業だな~と感じます。

b_bさんご夫妻が ホテルで満ち足りた時間を過ごされた旅行記を拝見すると
    きっとホテルマン冥利に尽きるなぁ(´▽`)と感じています♪

今度、1000円ほどプラスすればラウンジアクセス付きプランがある
    ホテルに宿泊するのですが、旅程を考えると『ただ寝るだけ』で
    朝食を取る時間も無いので諦めました(^-^;

移動がともなっているので仕方がないのですが、観光かホテルライフか
    その選択が悩ましいです(^-^;

今回 宿泊されたハイアットは、私のホテルのイメージの遠く先を行く
    近未来な雰囲気です。
    私のイメージが古過ぎるとも言えます(^_^;)
    しばらく行っていない東京へ行けば、浦島太郎子になっているのを
    思い知らされる事になるでしょう(・∀・) アハ

b_bさんの旅行記で、リハビリさせて頂きます(*^-^*)

ポテ

b_b

b_bさん からの返信 2024/01/26 22:06:14
    実は飛行機も・・・(笑)
    ポテさん、こんばんは!
    ご覧頂きコメントもありがとうございます〜(*^^*)
    いよいよ寒くなってきて、ここ数日は冷え込んでます・・・・

あ、ポテさん飛行機の修業されたことあるんですね?
    うちも今年は何故か夫が目覚めて(昨年の利用回数が多かったので)今年はやってみるかなと言い出しました(笑)現役生活のうちに1度そんなことやってみてもいいかなと思ったようで(^^;
    私は飛行機の方はさっぱりなので、夫が好きなようにやってくれたらと思っています(≧▽≦)

ホテルも利用の目的次第でいろんな使い方をするのがよいなと思います、観光ばっちりという日なら本当に寝たらいいだけの部屋でよい日もあれば、その部屋から見る景色も含めての観光もできますし、ただだらだらするだけの目的での利用もあり!です、うちはだらだらが一番多いのですが(^^;
    ポテさんの次の計画は翌朝、早く出発予定なんですね、そうなればおにぎり買っておいてぱくっと食べて出発とか、出先の美味しいパン屋さんでパンとコーヒーで朝食とかいいですよね(^^♪
    ホテルでゆっくり朝食食べてしまうと動きも鈍くなるし(笑)つい、ゆっくりしたくなってなかなか動けません(うちは大抵それですw)。
    他の方の旅行記で早朝から出て素晴らしい朝の景色のお写真撮られているのとかを見ると「いいなー」と思うものの、朝早くチェックアウトはできません(笑)

今回の虎ノ門もまさかの午前の内にチェックインになったので蜷川実花展も四谷もなくして、ただずっと部屋でだらつくでもよかったのです(笑)
    お天気もよく眺めもよかったのでただ外を眺めてぼんやりで充分満たされました。

浦島太郎子(≧▽≦)
    私も虎ノ門ヒルズ駅周辺はまさにそんな感じでぽかんとしてしまいました(笑)
    今話題の麻布台ヒルズなんてどこにあるかもわかりません〜(;'∀')
    次の東京行きは再びの渋谷を目指します〜
    渋谷もホント見る度景色が変わっているのでどぎまぎしますね。

• miroさん 2024/01/25 20:01:00
    眺め、ばっちり
    b_bさん

ハイアット修行始動ですね。
    虎ノ門ヒルズ駅ができてから、このあたりにまだ出かけていないので、新鮮です。
    ホテルのお部屋、すごく広くて、ゆったり過ごせますね。
    眺めもとってもすてきです。

蜷川実花展、本当に写真映えがすごい。
    もう終わっちゃったのかな。
    行ってみたくなりました。

ビーズ刺繍のブローチ、かわいいですね。
    細かくて、目がチカチカしそうだけれど。
    誰でも簡単には作れず、器用なb_bさんだから、簡単に作れるんだと私は思います笑

京都でカニカニ、東京でエビエビ、羨ましいわぁ(^-^)

次のハイアットは沖縄なんですねぇ。それも、また、楽しみです。

miro

b_b

b_bさん からの返信 2024/01/26 09:21:57
    2月の後半までやってます♪
    miroさん、おはようございます〜
    早速ご覧頂き、コメントもありがとうございます(^^♪

あまりブランドにこだわらずホテルに泊まってきた私達ですが昨年の京都で「ハイアット」に心惹かれ、今年はちょっと頑張ってみようかと思っています、まずは20泊です(笑)
    それでも、続々新しい魅力的なホテルたちが私を誘惑してきます〜(^^;

虎ノ門ヒルズ駅、私も初めていきました、今だと麻布台ヒルズの方が新しいのかもしれませんが、虎ノ門ヒルズが拡大されていて、十分新しいスポットでした。
    部屋からの眺めが高層階でないのに素敵というのが新鮮でよかったです!

蜷川実花展、2月の後半までやっているようですよ〜
    週末でも大混雑という感じではなかったので、平日ならなおよい写真が撮れそうです、レストランも是非リンリンベルベルさんの旅行記を参考になさって美味しいもの召し上がっていらしてください〜(*^^*)

ビーズ、このところすっかり楽しくなって次の作品に取り掛かりました。
    葡萄のバッグの宿題がないと夜はちょっと時間があります♪
    でも、夜は目がしょぼついて辛いです(-_-;)

カニもエビも主役にして作られた献立いいなーと(^_^)v
    これなら生でもいける私、かにかにもえびえびもまた行きたいです♡

来月の沖縄は飛行機のファーストクラスに乗るのが目的です(笑)
    夫は1泊と主張していたのですが、なんとか説き伏せ2泊の権利を得ました!
    寒さが厳しくない場所でのびのび羽根を伸ばしてきたいと思います。

• 働きマンさん 2024/01/25 12:57:32
    早いなー♪
    b_bさん♪

こんにちは!1
    相変わらず初動がお早いですね!
    虎ノ門のハイアットだなんて・・・
    出来た事さえ知りませんでした(笑)
    蜷川実花展も楽しまれたみたいで♪
    あそこ・・・どこもかしこも素敵なので写真を撮る手が止まらないですよね?
    分かります♪

東京ノードのスタバは本当に穴場だと思います。
    下の階はスタバが混んでいてもあそこのスタバは必ず座る場所があるような・・(笑)
    私も蜷川実花展に行った時、行きましたし(笑)

よく行く場所ですが、なんせ東京のホテルにお泊りしないので、b_bさんの旅行記の内容がとても新鮮でした(笑)

朝食もいいなー♪
    美味しそう♪
    虎ノ門ヒルズはあんな朝早い時間からOPENしているんですね?
    知らなかったー♪
    参考にさせて(いつ!?(笑))頂きます♪

働きマン

b_b

b_bさん からの返信 2024/01/26 09:11:47
    次は渋谷へ(笑)
    働きマンさん、おはようございます〜
    早速ご覧頂きコメントもありがとうございます(*^^*)

今年はハイアットと仲良くする予定(笑)なので、まずは新しいところから始めてみました。
    たまたまスイートルームをとてもお得に(普通の部屋とほとんど変わらない価格)予約できることが分かり、速攻ポチリました。

蜷川実花展、すごかったですね。
    なんか異空間に連れられていったみたいな感じで、おっしゃる通り延々写真を撮り続けました。あと可愛い女子達があちこちで止まってポーズ決めてるので、なかなか列が進まず(笑)あれは映えますね〜♪
    蜷川さんと言えば、昨年来から群馬にもよくお越しのようで、今回の東京ノードでの展覧の前段階の展覧が群馬で行われていたようでした・・・(地元なのに知らない(^^;))

やっぱりあそこのスタバ、穴場なんですね、裏側に回らないと見えないので、覚えておいて損はないスタバと認識しました(^^♪

私も都内なら日帰り楽勝のはずなのですが、こうやって泊ってぐるぐるするとまだまだ知らないところだらけなので、こんな小さな旅もこつこつ続けようと思います。
    次の都内は渋谷に完成するハイアットハウス渋谷です、金沢と同じタイプのキッチンや洗濯機付のホテルです、長期滞在したい・・・(1泊の予定です(笑))

働きマンさんはあんな都会でお仕事されているんですね、もうそれだけでかっこいい!!(*'▽')