東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3年ぶりのTDR2日目。<br />前回も、11月だったのでクリスマスシーズン。<br />カレンダーが欲しくて秋に来てるけど、前回はどこにも売ってない!<br />そんなに早く売り切れるの?<br />今年も無いだろうとと期待していなかったら、結構いっぱいあって、一番のミッション、早くもランドで完遂。<br /><br />今日はディズニーシーです。<br />ところが、我が家が好きなアトラクションは、ほぼメンテナンスとかで休止中。<br />それじゃあ、毎回エントリー抽選に外れて、観ることが叶わなかった一番大好きなショー「ビッグバンドビート」を堪能しようとほぼ、このショーを中心に今日の動きは決まります。<br />この「ビッグバンドビート」というショー、前回までは、エントリー抽選で当たらなかったら観ることすらも叶わなかったけど(そのもっと前は並べば観ることが出来たのに)、今回はなんと初回ステージは全席自由、2回目以降は2階席のみ自由開放というありがたいシステムに変更になったので、並べばなんとかなる!ということで、観る気満々。<br /><br />なので、殆ど動いていません。^^;<br />ショー以外のアトラクション体験はたった一つのみ。(笑)<br />でも、それで大満足な我が家なのです。<br /><br />最近はTDRの混み具合が嫌で、WDWに逃避していましたが、そのWDWも体力的に段々ときつくなり^^;、TDRも次来るのは45周年か、50周年か。<br />50周年、76歳、後期高齢者、頑張れるかな~。^^;<br />ま、一つの目標ということで、元気に歩き回れるよう日々頑張りますわ!

2023.11 40周年の東京ディズニーランド、シニアの遊び方≪2≫…2日目・ディズニーシー編

34いいね!

2023/11/23 - 2023/11/26

805位(同エリア7390件中)

旅行記グループ 東京ディズニーリゾート

6

71

ゆんこ

ゆんこさん

3年ぶりのTDR2日目。
前回も、11月だったのでクリスマスシーズン。
カレンダーが欲しくて秋に来てるけど、前回はどこにも売ってない!
そんなに早く売り切れるの?
今年も無いだろうとと期待していなかったら、結構いっぱいあって、一番のミッション、早くもランドで完遂。

今日はディズニーシーです。
ところが、我が家が好きなアトラクションは、ほぼメンテナンスとかで休止中。
それじゃあ、毎回エントリー抽選に外れて、観ることが叶わなかった一番大好きなショー「ビッグバンドビート」を堪能しようとほぼ、このショーを中心に今日の動きは決まります。
この「ビッグバンドビート」というショー、前回までは、エントリー抽選で当たらなかったら観ることすらも叶わなかったけど(そのもっと前は並べば観ることが出来たのに)、今回はなんと初回ステージは全席自由、2回目以降は2階席のみ自由開放というありがたいシステムに変更になったので、並べばなんとかなる!ということで、観る気満々。

なので、殆ど動いていません。^^;
ショー以外のアトラクション体験はたった一つのみ。(笑)
でも、それで大満足な我が家なのです。

最近はTDRの混み具合が嫌で、WDWに逃避していましたが、そのWDWも体力的に段々ときつくなり^^;、TDRも次来るのは45周年か、50周年か。
50周年、76歳、後期高齢者、頑張れるかな~。^^;
ま、一つの目標ということで、元気に歩き回れるよう日々頑張りますわ!

旅行の満足度
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
JALグループ

PR

  • ★11月25日(土)★<br /><br />土曜日ということもあり、パーク入場料金も最高値の10,900円!<br />二人で二日間、4万円、きゃ~、恐ろしや~。(笑)<br />ホテル代との合計となると、………^^;<br /><br />さ、昨日の轍を踏まえて、更に早朝行動です。<br />6時半には、ディズニーリゾートラインのホテル最寄り駅「ベイサイド・ステーション」に乗り込みます。<br /><br />朝日が当たって今日も快晴!

    ★11月25日(土)★

    土曜日ということもあり、パーク入場料金も最高値の10,900円!
    二人で二日間、4万円、きゃ~、恐ろしや~。(笑)
    ホテル代との合計となると、………^^;

    さ、昨日の轍を踏まえて、更に早朝行動です。
    6時半には、ディズニーリゾートラインのホテル最寄り駅「ベイサイド・ステーション」に乗り込みます。

    朝日が当たって今日も快晴!

    ディズニーリゾートライン 乗り物

  • ディズニーリゾートライン、窓もつり革もあちこちミッキー。(笑)<br /><br />私、北海道にいるより着込んでいます。<br />ダウンジャケットの下にダウンのベスト、ネックウォーマー、帽子。<br />本州の寒さって北海道の寒さと違うって知ってますか?<br />本州は底冷えというか、身にしみる寒さなんですよ。←分からないでしょうけど。<br /><br />私が被っている帽子、3年前に来たときに買ったダッフィーの帽子。<br />街中では被って歩くのは流石にためらうけど、もう一度出番が出来てよかったわ。<br /><br />3年前の帽子なのに、キャストさんでも知らない人が結構多くてびっくり。<br />「帽子可愛いですね」と何度声をかけられたか。<br />

    ディズニーリゾートライン、窓もつり革もあちこちミッキー。(笑)

    私、北海道にいるより着込んでいます。
    ダウンジャケットの下にダウンのベスト、ネックウォーマー、帽子。
    本州の寒さって北海道の寒さと違うって知ってますか?
    本州は底冷えというか、身にしみる寒さなんですよ。←分からないでしょうけど。

    私が被っている帽子、3年前に来たときに買ったダッフィーの帽子。
    街中では被って歩くのは流石にためらうけど、もう一度出番が出来てよかったわ。

    3年前の帽子なのに、キャストさんでも知らない人が結構多くてびっくり。
    「帽子可愛いですね」と何度声をかけられたか。

  • リゾートラインの中から、ディズニー・ランド駐車場名物の<br />「カラーコーンで描くミッキー&ミニー」が見えました。<br /><br />キャストさん、ありがとう~。

    イチオシ

    地図を見る

    リゾートラインの中から、ディズニー・ランド駐車場名物の
    「カラーコーンで描くミッキー&ミニー」が見えました。

    キャストさん、ありがとう~。

  • 午前6時50分、入場ゲート前に到着。<br />ちなみに、この時期の開園時間は9時~21時です。<br />思ったよりも前の方に並べたみたいです。<br /><br />さ、まだ1時間以上も待たなくちゃならないから、座って待ちましょう。<br />この折りたたみ椅子、本当に便利。<br />昨年のWDWでは、まん丸のじゃばら?式のたたむと円盤型になるのを持っている人を結構見かけたけど、あれちょっと重たいんだよね。<br />この椅子はかなりおすすめ。<br />私のおしりでもちゃんと安定して座っていられます。(笑)

    午前6時50分、入場ゲート前に到着。
    ちなみに、この時期の開園時間は9時~21時です。
    思ったよりも前の方に並べたみたいです。

    さ、まだ1時間以上も待たなくちゃならないから、座って待ちましょう。
    この折りたたみ椅子、本当に便利。
    昨年のWDWでは、まん丸のじゃばら?式のたたむと円盤型になるのを持っている人を結構見かけたけど、あれちょっと重たいんだよね。
    この椅子はかなりおすすめ。
    私のおしりでもちゃんと安定して座っていられます。(笑)

    東京ディズニーシー テーマパーク

  • と、あら、まだ8時を過ぎたばかりなのに、列が動き始めました。<br /><br />昔は、混んでいても何しても定時きっかりだったと思うけど、最近はアメリカナイズされてきた?<br />これがあるから、早めに来なくちゃとだんだん時間が早くなるんだよね。

    と、あら、まだ8時を過ぎたばかりなのに、列が動き始めました。

    昔は、混んでいても何しても定時きっかりだったと思うけど、最近はアメリカナイズされてきた?
    これがあるから、早めに来なくちゃとだんだん時間が早くなるんだよね。

  • 8時半には、もうパーク内メインエントランス「ディズニーシー・プラザ」という広場までやってきました。<br /><br />ディズニーシーのシンボル「アクアスフィア」、大きな地球儀ですね。<br /><br />真っ白いユニフォームのお姿が格好いい「マリタイムバンド」の皆様。<br />我が息子たち憧れ、この仕事する人になりたいと言ってましたね~。<br />演奏ゆっくり聞いていたいけど、先を急ぐので~。m(_ _)m<br />

    8時半には、もうパーク内メインエントランス「ディズニーシー・プラザ」という広場までやってきました。

    ディズニーシーのシンボル「アクアスフィア」、大きな地球儀ですね。

    真っ白いユニフォームのお姿が格好いい「マリタイムバンド」の皆様。
    我が息子たち憧れ、この仕事する人になりたいと言ってましたね~。
    演奏ゆっくり聞いていたいけど、先を急ぐので~。m(_ _)m

  • ディズニー・ランドの入ってすぐの華やかさとは真逆の、え、ここが入り口?という感じのエントランス。<br />中世ヨーロッパの町並み?<br /><br />デイズニーシーは40周年ではないけど、大きく言えばディズニーシーもディズニーランドだもん、40周年をお祝いです。<br />ちなみに長男とディズニー・ランド同い年です。

    ディズニー・ランドの入ってすぐの華やかさとは真逆の、え、ここが入り口?という感じのエントランス。
    中世ヨーロッパの町並み?

    デイズニーシーは40周年ではないけど、大きく言えばディズニーシーもディズニーランドだもん、40周年をお祝いです。
    ちなみに長男とディズニー・ランド同い年です。

  • 入ってすぐにやること~。<br /><br />エントリー抽選と、夜のショー「ビリーヴ!」のプレミアム・アクセスのチケット購入。<br />一人、2500円、高いか安いか、一度はやってみないとわからない。<br /><br />エントリー抽選はお目当ての「ビッグバンドビート」にまずはエントリー!<br />が、あえなく撃沈、本当に当たらないんだよね。<br />で、「ジャンボリミッキー」にエントリーしたら、当たっちゃった。<br />何なの!もう~。^^;<br /><br />

    入ってすぐにやること~。

    エントリー抽選と、夜のショー「ビリーヴ!」のプレミアム・アクセスのチケット購入。
    一人、2500円、高いか安いか、一度はやってみないとわからない。

    エントリー抽選はお目当ての「ビッグバンドビート」にまずはエントリー!
    が、あえなく撃沈、本当に当たらないんだよね。
    で、「ジャンボリミッキー」にエントリーしたら、当たっちゃった。
    何なの!もう~。^^;

  • 真っ先にやってきたのは、脇目もふらずに「ビッグバンドビート」<br /><br />11時15分の初回公演は、全席開放の自由席!<br />なので、並べば誰でも見れるということで、気合い入れて並びます。<br /><br />ちなみに、このあとは14時20分、16時20分、17時45分の計4回公演があります。

    真っ先にやってきたのは、脇目もふらずに「ビッグバンドビート」

    11時15分の初回公演は、全席開放の自由席!
    なので、並べば誰でも見れるということで、気合い入れて並びます。

    ちなみに、このあとは14時20分、16時20分、17時45分の計4回公演があります。

    ビッグバンドビート テーマパーク

  • 外に誰も並んでいない、と思ったら、建物の中ですでに列ができています。<br /><br />奥の方から並び始めていて、ちょうど我が家で折り返しの列ができ始めています。<br />前には20数人と行ったところでしょうか。<br /><br />場所取りには誰か一人は残っていなくちゃならないので、実際はどのくらいの人数が並んでいるかは予測できませんが。<br /><br />それでも確実に見えるということで一安心。<br />待っている間に、エントリー抽選にチャレンジするもあえなく惨敗。<br />本当に、このビッグバンドビート、当たった試しがありません。^^;

    外に誰も並んでいない、と思ったら、建物の中ですでに列ができています。

    奥の方から並び始めていて、ちょうど我が家で折り返しの列ができ始めています。
    前には20数人と行ったところでしょうか。

    場所取りには誰か一人は残っていなくちゃならないので、実際はどのくらいの人数が並んでいるかは予測できませんが。

    それでも確実に見えるということで一安心。
    待っている間に、エントリー抽選にチャレンジするもあえなく惨敗。
    本当に、このビッグバンドビート、当たった試しがありません。^^;

  • 並び始めたのが9時、まだ2時間もあります。<br />なので交代で外をぶらぶら。<br /><br />ウォーターフロントパークのクリスマスツリー。

    イチオシ

    地図を見る

    並び始めたのが9時、まだ2時間もあります。
    なので交代で外をぶらぶら。

    ウォーターフロントパークのクリスマスツリー。

  • SSコロンビア号が見えています。<br /><br />実は、中には一度も入ったことがありません。(タートルトークは別として)

    SSコロンビア号が見えています。

    実は、中には一度も入ったことがありません。(タートルトークは別として)

  • キャラグリもあちこちでやっているし、クリスマスムードの街歩きは本当にワクワク。

    キャラグリもあちこちでやっているし、クリスマスムードの街歩きは本当にワクワク。

  • ディスプレイもクリスマス仕様だね。<br /><br />ちょっとコメントスペースがあるので余談を一つ。<br />昨日、ランドにいるときに、弟家族(千葉県市川在住)からライン「ここどこだ」という写真とともに、なんとディズニーシーの写真。<br />「え~、私、いまお隣りにいますわよん」と即返信。<br />ぎゃ~、まさかまさかの接近遭遇でした。<br /><br />ほぼ弾丸ディズニー旅なので、弟たちには知らせてなかったのに、以心伝心?いや、悪いことは出来ないというやつかも~。(笑)<br />

    ディスプレイもクリスマス仕様だね。

    ちょっとコメントスペースがあるので余談を一つ。
    昨日、ランドにいるときに、弟家族(千葉県市川在住)からライン「ここどこだ」という写真とともに、なんとディズニーシーの写真。
    「え~、私、いまお隣りにいますわよん」と即返信。
    ぎゃ~、まさかまさかの接近遭遇でした。

    ほぼ弾丸ディズニー旅なので、弟たちには知らせてなかったのに、以心伝心?いや、悪いことは出来ないというやつかも~。(笑)

  • 11時、やっと会場オープン。<br /><br />いい場所に席を確保できました。<br />こんな前で見れるなんて2時間待った甲斐がありました。<br /><br />ショーは撮影禁止。<br />ミッキー、ドラム叩いてダンスもして、もう最高に格好いい!

    11時、やっと会場オープン。

    いい場所に席を確保できました。
    こんな前で見れるなんて2時間待った甲斐がありました。

    ショーは撮影禁止。
    ミッキー、ドラム叩いてダンスもして、もう最高に格好いい!

  • 25分のショーを堪能して、外に出てきたのはなんだかんだで11時。<br /><br />次は、12時にランチを予約してあるので、あちこち眺めながら向かいます。

    25分のショーを堪能して、外に出てきたのはなんだかんだで11時。

    次は、12時にランチを予約してあるので、あちこち眺めながら向かいます。

  • 向かう先は、ケープコッド・クックオフ。<br /><br />といえば、分かる人にはわかる、ダッフィーの聖地だよね~。<br />ダッフイー好きが集まる場所です。

    向かう先は、ケープコッド・クックオフ。

    といえば、分かる人にはわかる、ダッフィーの聖地だよね~。
    ダッフイー好きが集まる場所です。

  • ディズニー・ランドとシーには、いくつかのショーレストランがあります。<br /><br />昨日のランドではそのうち一つの「ザ・ダイヤモンドホースシュー」のディナーを、そして今日は「ケープコッド・クックオフ」でランチ。<br /><br />どちらもショーを見ながらお食事ができるレストラン。<br />要予約、それも入園一ヶ月前から予約出来ますが、予約開始と同時にほぼ満席になるという争奪戦のショーレストランです。<br /><br />詳しくは前編のランド編でも書きましたが、満席でも諦めずにキャンセル待ちを狙った結果見事予約にこぎつけた、努力の証なんです。(笑)

    ディズニー・ランドとシーには、いくつかのショーレストランがあります。

    昨日のランドではそのうち一つの「ザ・ダイヤモンドホースシュー」のディナーを、そして今日は「ケープコッド・クックオフ」でランチ。

    どちらもショーを見ながらお食事ができるレストラン。
    要予約、それも入園一ヶ月前から予約出来ますが、予約開始と同時にほぼ満席になるという争奪戦のショーレストランです。

    詳しくは前編のランド編でも書きましたが、満席でも諦めずにキャンセル待ちを狙った結果見事予約にこぎつけた、努力の証なんです。(笑)

    ケープコッド・クックオフ グルメ・レストラン

  • メニューは予め決まっているセットなので、カウンターでドリンクの種類を決めるだけです。<br /><br />予約ゲストは、入って右側のカウンター、一般ゲストは左側と、分けられています。

    メニューは予め決まっているセットなので、カウンターでドリンクの種類を決めるだけです。

    予約ゲストは、入って右側のカウンター、一般ゲストは左側と、分けられています。

  • 昨日は、テーブルまでキャストさんが運んできてくれましたが、ここはカウンターで受け取って指定された席に向かいます。<br /><br />メインはチーズブレッドサンド。<br />チーズが苦手だけど、そんなに気にならないで食べられたかな。<br />デザートのホワイトチョコムースの上にダッフィーのホワイトチョコ。<br />紙コップも別料金でダッフィーに変更してもらいました。

    昨日は、テーブルまでキャストさんが運んできてくれましたが、ここはカウンターで受け取って指定された席に向かいます。

    メインはチーズブレッドサンド。
    チーズが苦手だけど、そんなに気にならないで食べられたかな。
    デザートのホワイトチョコムースの上にダッフィーのホワイトチョコ。
    紙コップも別料金でダッフィーに変更してもらいました。

  • 座席番号は「A26」<br /><br />真ん中あたりで見やすそう。

    座席番号は「A26」

    真ん中あたりで見やすそう。

  • 午後1時ちょっと前、「ダッフィー&フレンドのワンダフル・フレンドシップ」というショーが始まります。<br /><br />内容は、みんな助け合って仲良くね、というほのぼの~としたお話です。(笑)<br /><br />夫は大のダッフィー好き。<br />私は、ディズニーの雰囲気がすきというだけで特に好きなキャラクターはあまりいない。<br />あ、ティンカーベルだけは別ね。<br />子供の頃からディズニーの映画で育った私(60年以上も前だけど、父親がそっち方面の情操教育には熱心だった)、ピーターパンが大好きでした。<br />このときから、ひらひらしたドレスのお姫様よりも、想像力を働かせるタイプが好きだったのかも~。

    午後1時ちょっと前、「ダッフィー&フレンドのワンダフル・フレンドシップ」というショーが始まります。

    内容は、みんな助け合って仲良くね、というほのぼの~としたお話です。(笑)

    夫は大のダッフィー好き。
    私は、ディズニーの雰囲気がすきというだけで特に好きなキャラクターはあまりいない。
    あ、ティンカーベルだけは別ね。
    子供の頃からディズニーの映画で育った私(60年以上も前だけど、父親がそっち方面の情操教育には熱心だった)、ピーターパンが大好きでした。
    このときから、ひらひらしたドレスのお姫様よりも、想像力を働かせるタイプが好きだったのかも~。

    マイ フレンド ダッフィー テーマパーク

  • 最初座ったときは気にしなかったけど、夫の目の前の人がショーが始まると同時にカメラを高く掲げ(本当は頭の上からカメラを出しちゃいけないんだけど)見にくくなったので、夫と席を交代。<br /><br />私は特に真剣に見ていないのでどこでもいい。(笑)

    最初座ったときは気にしなかったけど、夫の目の前の人がショーが始まると同時にカメラを高く掲げ(本当は頭の上からカメラを出しちゃいけないんだけど)見にくくなったので、夫と席を交代。

    私は特に真剣に見ていないのでどこでもいい。(笑)

  • 続いてやってきたのは、SSコロンビア号にある「タートルトーク」<br /><br />これはアプリのスタンバイで、、たまたまダッフイーの、ランチ&ショーが終わったあとの時間が取れ、なんかうまく時間が噛み合って順調順調。

    続いてやってきたのは、SSコロンビア号にある「タートルトーク」

    これはアプリのスタンバイで、、たまたまダッフイーの、ランチ&ショーが終わったあとの時間が取れ、なんかうまく時間が噛み合って順調順調。

  • 「タートルトーク」は、このようにスクリーンに映し出されたウミガメの「クラッシュ」と会話する、というだけのものなんだけど、会場の質問に答えるクラッシュの返しがいつも秀逸すぎて、ここも毎回必ず2回は来るというアトラクション。

    「タートルトーク」は、このようにスクリーンに映し出されたウミガメの「クラッシュ」と会話する、というだけのものなんだけど、会場の質問に答えるクラッシュの返しがいつも秀逸すぎて、ここも毎回必ず2回は来るというアトラクション。

    タートル・トーク テーマパーク

  • 乗らなかったけど「タワー・オブ・テラー」<br />いわゆるフリーフォールというやつですね。<br /><br />「ソアリン」もそうだけど、この「タワー・オブ・テラー」もWDWでさんざん乗り尽くした感があるので、わざわざ混んでいる日本で乗るまでもないといったところでパスしてます。

    イチオシ

    地図を見る

    乗らなかったけど「タワー・オブ・テラー」
    いわゆるフリーフォールというやつですね。

    「ソアリン」もそうだけど、この「タワー・オブ・テラー」もWDWでさんざん乗り尽くした感があるので、わざわざ混んでいる日本で乗るまでもないといったところでパスしてます。

  • で~、やってきました2回目の「ビッグバンドビート」(14時20分)<br /><br />2回目以降の公演は、自由席は2階席のみ。<br />結構ぎりぎり滑り込みセーフで入場できたので、右側端の方の席だけど、文句は言いません。(笑)<br /><br />スウィング・ジャズを中心にしたレビューショーです。<br />ミッキーが「シング・シング・シング」でドラム演奏を披露し、なおかつキレッキレのダンスも踊ります。<br /><br />我が息子ふたりとも吹奏楽部で、パーカッション担当。<br />「シング・シング・シング」はふたりともドラム担当で、思い出深い曲なんです。<br />ミッキーになって欲しかったかも(笑)

    で~、やってきました2回目の「ビッグバンドビート」(14時20分)

    2回目以降の公演は、自由席は2階席のみ。
    結構ぎりぎり滑り込みセーフで入場できたので、右側端の方の席だけど、文句は言いません。(笑)

    スウィング・ジャズを中心にしたレビューショーです。
    ミッキーが「シング・シング・シング」でドラム演奏を披露し、なおかつキレッキレのダンスも踊ります。

    我が息子ふたりとも吹奏楽部で、パーカッション担当。
    「シング・シング・シング」はふたりともドラム担当で、思い出深い曲なんです。
    ミッキーになって欲しかったかも(笑)

    ビッグバンドビート テーマパーク

  • プロメテウス火山を望むメデティレーニアンハーバーまでやってきました。<br /><br />ここの近くにある文具関係を扱っているお店がお気に入りなので、ショップをウロウロ。<br /><br /><br /><br /><br />

    プロメテウス火山を望むメデティレーニアンハーバーまでやってきました。

    ここの近くにある文具関係を扱っているお店がお気に入りなので、ショップをウロウロ。




    プロメテウス火山 テーマパーク

  • 町並みもウロウロ。<br />気がついたときにこういう飾りも撮らないとついつい忘れちゃう。

    町並みもウロウロ。
    気がついたときにこういう飾りも撮らないとついつい忘れちゃう。

  • 時刻は午後3時。<br /><br />ちょうど3時15分から「クリスマスグリーティング」がメディテレーニアンハーバーで始まるので、ちょっと観ていきます。<br /><br /><br />

    時刻は午後3時。

    ちょうど3時15分から「クリスマスグリーティング」がメディテレーニアンハーバーで始まるので、ちょっと観ていきます。


  • その後は、再びお買い物タイム。<br /><br />ま、昨日ほとんどランドの方でお買い物はしたので、そんなに無いんですけどね。<br />どっちみち、アプリでお買い物すれば、宅配してもらえるので手荷物の心配はありません。<br /><br />後日、二週間くらいかかるけど、こんな可愛い箱で届きますよ。

    その後は、再びお買い物タイム。

    ま、昨日ほとんどランドの方でお買い物はしたので、そんなに無いんですけどね。
    どっちみち、アプリでお買い物すれば、宅配してもらえるので手荷物の心配はありません。

    後日、二週間くらいかかるけど、こんな可愛い箱で届きますよ。

  • え~、もしかして~、また~、と言われてしまいますね。<br /><br />はい、そうです3度めの「ビッグ・バンド・ビート」です。(16時20分)<br />今回は、真ん中よりちょっと左の席。<br />たまたま通りかかったら、まだ入れますよとのことだったので、これは入らない手はないということで。(笑)<br /><br />今まで、抽選に外れしばらく観ることが出来なかったので、ここぞとばかりに堪能させていただきます。<br /><br />どっちみち我が家は、アトラクションよりショー派なので、これが我が家の王道。<br /><br />

    え~、もしかして~、また~、と言われてしまいますね。

    はい、そうです3度めの「ビッグ・バンド・ビート」です。(16時20分)
    今回は、真ん中よりちょっと左の席。
    たまたま通りかかったら、まだ入れますよとのことだったので、これは入らない手はないということで。(笑)

    今まで、抽選に外れしばらく観ることが出来なかったので、ここぞとばかりに堪能させていただきます。

    どっちみち我が家は、アトラクションよりショー派なので、これが我が家の王道。

    ビッグバンドビート テーマパーク

  • いや~、もう今日は「ビッグ・バンド・ビート」を堪能した一日となりました。<br /><br />お陰で、アトラクションと言えるアトラクションは「タートルトーク」のみ。(笑)<br /><br />ただいま16時50分。<br />もうすっかり日が暮れていますね。

    いや~、もう今日は「ビッグ・バンド・ビート」を堪能した一日となりました。

    お陰で、アトラクションと言えるアトラクションは「タートルトーク」のみ。(笑)

    ただいま16時50分。
    もうすっかり日が暮れていますね。

    S.S.コロンビア・ダイニングルーム グルメ・レストラン

  • 実は16時50分の「ジャンボーミッキー」、エントリー当選していたんです。<br /><br />でも、もう始まっちゃってるし。<br />それにジャンボリミッキーを踊って楽しむだけなので、ま、いいかと。^^;<br /><br />遠くから眺めておしまい。

    実は16時50分の「ジャンボーミッキー」、エントリー当選していたんです。

    でも、もう始まっちゃってるし。
    それにジャンボリミッキーを踊って楽しむだけなので、ま、いいかと。^^;

    遠くから眺めておしまい。

    ジャンボリミッキー テーマパーク

  • それよりも、TikTok?だかに載せるためでしょうか、女の子たちが集まって踊っています。<br /><br />キャストさんが何回か声をかけに行きましたが、全然やめる気配がありません。<br />こっちを観ている方が面白かったとも言えますね。

    それよりも、TikTok?だかに載せるためでしょうか、女の子たちが集まって踊っています。

    キャストさんが何回か声をかけに行きましたが、全然やめる気配がありません。
    こっちを観ている方が面白かったとも言えますね。

  • 明かりが点ったツリー。<br /><br />シンプルでステキ、さすがディズニーシーは大人ムードですね。

    イチオシ

    地図を見る

    明かりが点ったツリー。

    シンプルでステキ、さすがディズニーシーは大人ムードですね。

  • プロメテウス火山、神秘的な色に浮かび上がっています。

    イチオシ

    地図を見る

    プロメテウス火山、神秘的な色に浮かび上がっています。

    プロメテウス火山 テーマパーク

  • 朝のうちに「プレミアムアクセス」でエリア指定で買った「ビリーヴ!」(2500円)<br /><br />ショー開始は19時15分。<br />18時ころとりあえず行ってみるともうすでに並んで待ってます。<br />指定「席」ではなく「エリア指定」なので、やっぱり少しでもいい場所から見ようと思うと、並ぶのね、ということで列に並びます。<br /><br />キャストさんから、できるだけプロメテウス火山の近くで見ると、柱とかじゃまにならなくていいですよとアドバイスを貰い、入場と同時にスタンバイ。<br />本当だ、柱とか全然入らない!<br />

    朝のうちに「プレミアムアクセス」でエリア指定で買った「ビリーヴ!」(2500円)

    ショー開始は19時15分。
    18時ころとりあえず行ってみるともうすでに並んで待ってます。
    指定「席」ではなく「エリア指定」なので、やっぱり少しでもいい場所から見ようと思うと、並ぶのね、ということで列に並びます。

    キャストさんから、できるだけプロメテウス火山の近くで見ると、柱とかじゃまにならなくていいですよとアドバイスを貰い、入場と同時にスタンバイ。
    本当だ、柱とか全然入らない!

  • と、喜んだのもつかの間。<br /><br />なんということでしょう、目の前に正真正銘のビッグカップルが!<br />(りんたろーかと思うくらい大きい、女性も)<br />おまけに大きなぬいぐるみ振り上げてノリノリでした。^^;<br /><br />ま、ね、最前列は、ディズニープレミアムパッケージという高い代金払った人たちが来るというのは承知していましたよ。<br />でもね、まさかまさか、あんな大きな壁が来るなんて。<br /><br />ということで、プレミアムアクセス、お金払っても、完璧ということはないということがわかりました。<br />同じ見えないのなら、いつもの橋の上で人の隙間から観てたほうが良かったな。<br />ま、これも勉強代。<br /><br />プレミアムアクセスを利用しようという方は、こういうリスクもあるんだよということを念頭に。^^;

    と、喜んだのもつかの間。

    なんということでしょう、目の前に正真正銘のビッグカップルが!
    (りんたろーかと思うくらい大きい、女性も)
    おまけに大きなぬいぐるみ振り上げてノリノリでした。^^;

    ま、ね、最前列は、ディズニープレミアムパッケージという高い代金払った人たちが来るというのは承知していましたよ。
    でもね、まさかまさか、あんな大きな壁が来るなんて。

    ということで、プレミアムアクセス、お金払っても、完璧ということはないということがわかりました。
    同じ見えないのなら、いつもの橋の上で人の隙間から観てたほうが良かったな。
    ま、これも勉強代。

    プレミアムアクセスを利用しようという方は、こういうリスクもあるんだよということを念頭に。^^;

  • ま、でもショーはほとんど上を見上げる形になるわけだし。^^;

    ま、でもショーはほとんど上を見上げる形になるわけだし。^^;

  • 19時15分「ビリーヴ!」スタート。

    19時15分「ビリーヴ!」スタート。

  • 久々に夜のショーを見ます。<br />最近WDWに行っても、あまり遅くまでいないので夜のショーは見ないことのほうが多い。<br /><br />目の前に見えるタワーを中心に、フロートがでたりスクリーンに映像が出たり、花火があったり、ミラコスタやプロメテウス火山にプロジェクションマッピングが投影されたりと、どこを観ていいかわからないくらい忙しい。(笑)

    久々に夜のショーを見ます。
    最近WDWに行っても、あまり遅くまでいないので夜のショーは見ないことのほうが多い。

    目の前に見えるタワーを中心に、フロートがでたりスクリーンに映像が出たり、花火があったり、ミラコスタやプロメテウス火山にプロジェクションマッピングが投影されたりと、どこを観ていいかわからないくらい忙しい。(笑)

  • 場所としては多分結構いい場所だと思います。<br /><br />目の前の大男さんの帽子がなければ。^^;

    場所としては多分結構いい場所だと思います。

    目の前の大男さんの帽子がなければ。^^;

  • 「ビリーブ!」といえばMISIAの「君の願いが世界を輝かす」ですよね。<br /><br />この曲を聞いているだけで泣く夫。<br />もうこの場でショー見ながら聞いているこのとき、きっと泣いていたんでしょうね。(笑)<br />最後はやっぱり圧巻、感動感動のフィナーレでした。<br /><br />大満足です!

    「ビリーブ!」といえばMISIAの「君の願いが世界を輝かす」ですよね。

    この曲を聞いているだけで泣く夫。
    もうこの場でショー見ながら聞いているこのとき、きっと泣いていたんでしょうね。(笑)
    最後はやっぱり圧巻、感動感動のフィナーレでした。

    大満足です!

  • ショーが終わり、落ち着いた雰囲気に戻りつつあるメデティレーニアンハーバーの風景。<br /><br />ディズニーシーはやっぱり夜がステキだね。

    イチオシ

    ショーが終わり、落ち着いた雰囲気に戻りつつあるメデティレーニアンハーバーの風景。

    ディズニーシーはやっぱり夜がステキだね。

  • ショーも終わったし、夕食食べて帰ろう!となり、お目当ての「ヴォルケイニア・レストラン」を目指します。<br /><br />がなんということでしょう、もうレストランはお片付けが始まっていて、ごめんなさいと言われてしまいました~。<br /><br />あ~、夕食難民決定!

    ショーも終わったし、夕食食べて帰ろう!となり、お目当ての「ヴォルケイニア・レストラン」を目指します。

    がなんということでしょう、もうレストランはお片付けが始まっていて、ごめんなさいと言われてしまいました~。

    あ~、夕食難民決定!

  • 諦めて帰りましょう。<br /><br />もっと若い頃なら、パークが終わるギリギリまで粘って遊んでいましたが、そこまでハッチャキになる気力はもうありません。<br /><br />ディズニーシーの40周年のロゴも、これで見納め~。

    諦めて帰りましょう。

    もっと若い頃なら、パークが終わるギリギリまで粘って遊んでいましたが、そこまでハッチャキになる気力はもうありません。

    ディズニーシーの40周年のロゴも、これで見納め~。

  • 夜のアクアスフィア。<br /><br />今日はほぼほぼ、「ビッグ・バンド・ビート」のショーばかり見ていたので待ち時間も長く、総歩行数は11,360歩。<br /><br />23日 5,395歩 (飛行機移動)<br />24日 20,881歩(ディズニー・ランド)<br />25日 11,360歩(ディズニーシー)<br />26日 6,816歩 (飛行機移動)<br /><br />普段毎日1万歩は歩いているので、シーの歩行数は大したことありませんね。

    イチオシ

    地図を見る

    夜のアクアスフィア。

    今日はほぼほぼ、「ビッグ・バンド・ビート」のショーばかり見ていたので待ち時間も長く、総歩行数は11,360歩。

    23日 5,395歩 (飛行機移動)
    24日 20,881歩(ディズニー・ランド)
    25日 11,360歩(ディズニーシー)
    26日 6,816歩 (飛行機移動)

    普段毎日1万歩は歩いているので、シーの歩行数は大したことありませんね。

  • 20時15分には、もうリゾートラインの駅。<br /><br />ギリギリまで遊んでいたら、この駅もかなり混雑するから、これで良かったのかも。

    20時15分には、もうリゾートラインの駅。

    ギリギリまで遊んでいたら、この駅もかなり混雑するから、これで良かったのかも。

    ディズニーリゾートライン 乗り物

  • リゾートラインの「ベイサイド・ステーション」駅に付いたら、なんとグッドタイミングでホテル行のバスが停まっていて、乗車と同時に発車、助かりました~。

    リゾートラインの「ベイサイド・ステーション」駅に付いたら、なんとグッドタイミングでホテル行のバスが停まっていて、乗車と同時に発車、助かりました~。

  • で、ホテルでバスを降りたらねちょうど「スカイ・フル・オブ・カラーズ」の花火が打ち上がりました。<br /><br />ナイスタイミング。

    で、ホテルでバスを降りたらねちょうど「スカイ・フル・オブ・カラーズ」の花火が打ち上がりました。

    ナイスタイミング。

    グランドニッコー東京ベイ舞浜 宿・ホテル

  • これまたタイミングよく、トイ・ストーリーのラッピングのリゾートラインがやってきた~。

    これまたタイミングよく、トイ・ストーリーのラッピングのリゾートラインがやってきた~。

  • 朝よりもやっぱり夜のほうが素敵な雰囲気の、ホテルの吹き抜け中庭。

    朝よりもやっぱり夜のほうが素敵な雰囲気の、ホテルの吹き抜け中庭。

  • と、部屋についてもまだ花火が上がっていました。<br /><br />慌ててベランダに出ました。

    イチオシ

    地図を見る

    と、部屋についてもまだ花火が上がっていました。

    慌ててベランダに出ました。

  • で~、夕食難民になっちゃったので、今宵のディナーはこれ!(笑)<br /><br />「美瑛のコーンパン」と、念のため買って持ってきてた菓子パンと、ダッフィーのショーのときのランチセットに付いてた食べきれず持ち帰ったフライドポテト。\(^o^)/<br />これで十分だべさ~。

    で~、夕食難民になっちゃったので、今宵のディナーはこれ!(笑)

    「美瑛のコーンパン」と、念のため買って持ってきてた菓子パンと、ダッフィーのショーのときのランチセットに付いてた食べきれず持ち帰ったフライドポテト。\(^o^)/
    これで十分だべさ~。

  • ★11月26日(日)★<br /><br />今日帰りますよ~、もう一日居たいけど、チケット代もホテル代も高いからね。^^;<br /><br />この景色も見納め。

    ★11月26日(日)★

    今日帰りますよ~、もう一日居たいけど、チケット代もホテル代も高いからね。^^;

    この景色も見納め。

  • そうそう、ホテル、吹き抜けの中庭挟んで周りにお部屋がある作りになっています。<br /><br />なので部屋のドアを開けたら、目の前の廊下を挟んだ窓からは吹き抜けの中庭を見下ろせますよ。

    そうそう、ホテル、吹き抜けの中庭挟んで周りにお部屋がある作りになっています。

    なので部屋のドアを開けたら、目の前の廊下を挟んだ窓からは吹き抜けの中庭を見下ろせますよ。

  • やっとゆっくりホテル内散策ができます。<br /><br />フロントと、フロントの向かいのベルデスク。<br />到着したときに、このベルデスクで帰りの羽田行きのリムジンバスのチケットを買いました。(予約は事前に電話で)

    やっとゆっくりホテル内散策ができます。

    フロントと、フロントの向かいのベルデスク。
    到着したときに、このベルデスクで帰りの羽田行きのリムジンバスのチケットを買いました。(予約は事前に電話で)

  • 吹き抜けのロビーも一つの街みたい。<br /><br />

    吹き抜けのロビーも一つの街みたい。

  • ショップも、前回はなかったけど二箇所もあります。<br /><br />写真上は、ちょっと高級そうな雰囲気。<br />写真下は、ディズニーファンタジーと言うショツプです。<br />朝8時から開いているので、買い忘れたお土産はここで調達できますよ。

    ショップも、前回はなかったけど二箇所もあります。

    写真上は、ちょっと高級そうな雰囲気。
    写真下は、ディズニーファンタジーと言うショツプです。
    朝8時から開いているので、買い忘れたお土産はここで調達できますよ。

  • おじさん、どうしても諦めきれなかったプーさんのぬいぐるみGETでご満悦。<br /><br />我が家の機内持ち込み用のスーツケース、元々は白のミッキーを持っていましたが、この旅行の直前に黄色のプーさんをGET。<br />このスーツケース見かけたら、多分私です~(笑)

    おじさん、どうしても諦めきれなかったプーさんのぬいぐるみGETでご満悦。

    我が家の機内持ち込み用のスーツケース、元々は白のミッキーを持っていましたが、この旅行の直前に黄色のプーさんをGET。
    このスーツケース見かけたら、多分私です~(笑)

  • 「ファーストショップギフト」というコンビニもあります。<br />前回は、本当に小さい小さい売店みたいなお店しかなかったんです。<br /><br />リブランドオープンしてすぐだったから、まだ全部整ってなかったんでしょうね。

    「ファーストショップギフト」というコンビニもあります。
    前回は、本当に小さい小さい売店みたいなお店しかなかったんです。

    リブランドオープンしてすぐだったから、まだ全部整ってなかったんでしょうね。

  • 正面玄関から奥へ抜けると、海側に出ます。<br /><br />このときものすごい雨風。<br />良かった~、お天気一日ズレていたらと思うと…

    正面玄関から奥へ抜けると、海側に出ます。

    このときものすごい雨風。
    良かった~、お天気一日ズレていたらと思うと…

  • ホテル正面玄関1階に、バス乗り場があります。<br />あ、フロントは3階です。<br /><br />タイミングよく、40周年ラッピングのディズニーリゾートラインが通りました。

    ホテル正面玄関1階に、バス乗り場があります。
    あ、フロントは3階です。

    タイミングよく、40周年ラッピングのディズニーリゾートラインが通りました。

  • バスが来るのを待っている間にも、ディズニーリゾートラインが次から次へと走ってきます。<br /><br />色んなバージョン見れましたね。

    バスが来るのを待っている間にも、ディズニーリゾートラインが次から次へと走ってきます。

    色んなバージョン見れましたね。

  • バスに乗り込み次に停まったホテル、ミラコスタ?、ホテル前でフォトウエディング真っ最中。<br /><br />こんな雨の中なのに、撮影するのね、大変。

    バスに乗り込み次に停まったホテル、ミラコスタ?、ホテル前でフォトウエディング真っ最中。

    こんな雨の中なのに、撮影するのね、大変。

  • 今回はボンボヤージュ、行かなかったな~。<br /><br />段々と、億劫になることが増えて来た前期高齢者です。

    今回はボンボヤージュ、行かなかったな~。

    段々と、億劫になることが増えて来た前期高齢者です。

  • 羽田空港到着。<br /><br />チェックイン終えてまっすぐラウンジへ。<br />預け荷物はなく、あの白いミッキーと黄色いプーさんのスーツケースガラガラと引いて歩きます。(笑)<br />目立つよね~。^^;

    羽田空港到着。

    チェックイン終えてまっすぐラウンジへ。
    預け荷物はなく、あの白いミッキーと黄色いプーさんのスーツケースガラガラと引いて歩きます。(笑)
    目立つよね~。^^;

    羽田空港 第1旅客ターミナル 空港

  • 5分ほど遅延していますね。<br /><br />「A350-900」<br />同じ機体ですね、言葉に出すことが出来ないショッキングな出来事でした。

    5分ほど遅延していますね。

    「A350-900」
    同じ機体ですね、言葉に出すことが出来ないショッキングな出来事でした。

  • 千歳行きのモニターは、雪の時計台。<br /><br />はてさて、北海道は雪でしょうか。

    千歳行きのモニターは、雪の時計台。

    はてさて、北海道は雪でしょうか。

  • 千歳方面上空は白くなっていますね。<br />でも空港があるのは苫小牧市、千歳よりは雪が少ない。<br />そうなんです、苫小牧を境に、お天気、雪の状態はぜんぜん違うことが多いんです。<br />我が家があるのは雪の少ない道南方面。<br />と言いながら、この旅行記作っている今日は、10センチ積もれば大雪と言われているところに40センチ近くの雪が積り、朝6時半からお昼すぎまで雪かき三昧でした。<br /><br />着陸の様子をずつとモニターで追っかけたのも初めて。<br />さすがJAL,ラインピッタリです!<br />今年もJAL愛で応援してます。<br /><br />今年の初飛びは、2月1日、JALじゃなくFDAですけどね。(チケットはJALから取ったけど)

    千歳方面上空は白くなっていますね。
    でも空港があるのは苫小牧市、千歳よりは雪が少ない。
    そうなんです、苫小牧を境に、お天気、雪の状態はぜんぜん違うことが多いんです。
    我が家があるのは雪の少ない道南方面。
    と言いながら、この旅行記作っている今日は、10センチ積もれば大雪と言われているところに40センチ近くの雪が積り、朝6時半からお昼すぎまで雪かき三昧でした。

    着陸の様子をずつとモニターで追っかけたのも初めて。
    さすがJAL,ラインピッタリです!
    今年もJAL愛で応援してます。

    今年の初飛びは、2月1日、JALじゃなくFDAですけどね。(チケットはJALから取ったけど)

34いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

東京ディズニーリゾート

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • フィーコさん 2024/01/09 14:20:33
    ディズニーは夢の国
    ゆんこさん こんにちは♪

    ディズニーシー楽しめましたね。

    ってもう完全について行けない。

    娘の配偶者家族が(お姑さん)
    もうちょっと孫が大きくなったら娘の案内で行きたいと言ってます。
    娘、コロナ前に彼氏(今婿さん)と一緒に行き(ファストパスの頃)婿さんから
    「こんな忙しい行き方はしたくない」と言われたそうで(汗)

    ウチは千葉在住だから子供達は中学高校、機会あったらまめに行ってたのですが、ゆんこさんのディズニーを見たら 「生徒が気楽に行けるとこではなくなったね」と、落胆していました。

    かなりの気合いが入りそう(๑˃̵ᴗ˂̵)

    ランドもシーも大変ですね、抽選だとかなんですね。
    とっても参考になりました。

    フィーコ

    ゆんこ

    ゆんこさん からの返信 2024/01/09 18:54:05
    RE: ディズニーは夢の国
    フィーコさん、こんばんは。

    老体に鞭打って、昨日今日と雪かき三昧で体が悲鳴を上げています。^^;

    > ディズニーシー楽しめましたね。

    それでも、ディズニーでは張り切って動けるという不思議。(笑)

    > ってもう完全について行けない。

    好きじゃなければついていけません。
    体もそうですが、アプリだなんだと、二人で一人前にもならない頭を捻りながらなんとかこなした次第です。

    > 娘の配偶者家族が(お姑さん)
    > もうちょっと孫が大きくなったら娘の案内で行きたいと言ってます。
    > 娘、コロナ前に彼氏(今婿さん)と一緒に行き(ファストパスの頃)婿さんから
    > 「こんな忙しい行き方はしたくない」と言われたそうで(汗)

    孫と、ディズニーは、「夢」らしいですね。
    私はまだ孫はいませんが、もし生まれたらそうなるのかな?
    お婿さん、カップルデートと、子供中心のディズニーは全然別物だと思うので大丈夫とは思いますが。
    幼児がいれば、アトラクションも限られるので、逆にのんびり楽しめるかもですね。

    > ウチは千葉在住だから子供達は中学高校、機会あったらまめに行ってたのですが、ゆんこさんのディズニーを見たら 「生徒が気楽に行けるとこではなくなったね」と、落胆していました。

    フィーコさんは千葉在住ですか。
    私の弟が市川にいるのですが、3駅か4駅くらいしか離れていないところに住んでいるのに数えるほどしか行ったことがないとかで、夫に、自分が住んでたら毎週通うのに、とか言ってお互い呆れていました。(笑)
    昔は、飛行機とホテルと、入園パスポートさえ押さえればなんとかなったのに、今はもう予約やら、なんだかんだとやることもあり、それも全部アプリなので、頭をフル回転させなくちゃならず、のんびり「夢の国」のムードに浸っている暇もありません。
    かかるお金も、とんでもない金額になってますし。^^;
    気軽に〜、なんてとてもじゃないけど「夢の話」ですね。

    > かなりの気合いが入りそう(??????)
    >
    > ランドもシーも大変ですね、抽選だとかなんですね。
    > とっても参考になりました。

    みんなおじさんとおばさんが行って何をするの?とよく言うので、シニアの遊び方として旅行記作りましたが、ある意味我が家はマニアックすぎて参考にはならないかもですね。^^;
    でも、今のディズニーのシステムを少しは分かっていただけたのなら良かったです。

    お孫さんとのディズニーデビュー楽しみにしていますね。

         ★ゆんこ★
  • たらよろさん 2024/01/09 12:29:51
    やっぱ、若いって良いわ~
    こんにちは、ゆんこさん

    明けましておめでとうございます。
    今年もいろいろと楽しませてくださいね。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    ところで、本当に偉い!!
    ディズニーに行こうと思うそのバイタリティだけで偉いです。
    若いって良いわ~って思って行かないと、
    ますます行けなくなるのはわかっているんだけれど、
    やっぱり、もうこの列に並ぶとか、
    人込みにもまれるとか、、、出来ない気持ちになっているんですよね。
    でも、ゆんこさんのように45周年、後期高齢者になる50周年。
    そんな先も、この中に入りたいと思う、、
    その気持ちが大事だなぁって思い知らされました。

    私も頑張ろう。

      たらよろ

    ゆんこ

    ゆんこさん からの返信 2024/01/09 18:37:27
    RE: やっぱ、若いって良いわ?
    たらよろさん

    > 明けましておめでとうございます。
    > 今年もいろいろと楽しませてくださいね。
    > どうぞよろしくお願いいたします。

    ご丁寧に新年のご挨拶ありがとうございます。
    昨年は、やっとたらよろさんとお近づきになり(笑)、夢のような世界を拝見させていただくことができこちらこそ楽しませていただきました。
    また、たらよろさんワールドの旅を拝見するのが楽しみです。
    今年もよろしくお願いいたします。

    > ところで、本当に偉い!!
    > ディズニーに行こうと思うそのバイタリティだけで偉いです。
    > 若いって良いわ?って思って行かないと、
    > ますます行けなくなるのはわかっているんだけれど、
    > やっぱり、もうこの列に並ぶとか、
    > 人込みにもまれるとか、、、出来ない気持ちになっているんですよね。
    > でも、ゆんこさんのように45周年、後期高齢者になる50周年。
    > そんな先も、この中に入りたいと思う、、
    > その気持ちが大事だなぁって思い知らされました。


    ディズニーは夫の原動力なので、「行かない」というワード、選択肢はないわけで。(笑)
    私もまぁ嫌いではないし、あまり混みすぎてさえいなければ、あのごちゃごちゃした空間も好きですよ。
    ただやっぱり、年齢とともに、ついていけないという部分が多々あり、それでも居心地良く過ごせるスタイルを変化させつつ楽しんでいます。
    足腰動かなくなっても、多分、行ってただベンチに座ってるだけでもいいから行きたいと、わがままを言う年寄になっていることでしょう。(もちろん夫が・笑)

    いつまでも、興味を持ち続け、人生を楽しめればいいなと思っています。

    > 私も頑張ろう。

    そうです、人生頑張って楽しんだもん勝ちです!(笑)
    お互い楽しみましょう!
    もうすぐ海外ですね、どこへ行ってどんな旅になるのか楽しみに待っています。

         ★ゆんこ★
  • きなこさん 2024/01/09 10:12:21
    ショー三昧(^ ^)
    えーー(°_°)TDLってそんな大変なとこなのね
    事前も当日も色々する事あるのね
    ゆんこさんそんな大変な事(それも楽しんでるよね)してたんやね
    大人も子供も楽しめる夢の世界ってコンセプトやもんね、ディズニーさんも喜んでるよ
    あんだけショーを楽しめるなんて1万は安い、ごめん何か夢ないよね

    ビッグバンドは迫力あるんやろなぁ
    息子さんは花形のパーカッション
    因みにウチは1番目がユーフォ2番目がトロンボーン

    ラッピング列車の向こうに見える花火も最高
    タイミングいいよね~
    前回の旅行記でもそんなgoodタイミングあったよね

    お疲れ様でした

    きなこ

    ゆんこ

    ゆんこさん からの返信 2024/01/09 18:21:41
    RE: ショー三昧(^ ^)
    きなこさん

    > えーー(°_°)TDLってそんな大変なとこなのね
    > 事前も当日も色々する事あるのね

    そうなんだよ、アプリがどうのこうのとか、もう頭がついていかない時代になってるよ。
    飛行機とホテルと入園パスポートだけ用意すればなんとかなるという時代が懐かしいわ。

    > ゆんこさんそんな大変な事(それも楽しんでるよね)してたんやね
    > 大人も子供も楽しめる夢の世界ってコンセプトやもんね、ディズニーさんも喜んでるよ
    > あんだけショーを楽しめるなんて1万は安い、ごめん何か夢ないよね

    そうか、見たいショーを3回も見れたんなら、1万円は安い!だよね。
    文句行っちゃあかん。(笑)

    > ビッグバンドは迫力あるんやろなぁ
    > 息子さんは花形のパーカッション
    > 因みにウチは1番目がユーフォ2番目がトロンボーン

    ドラム小学校の時からやってたからね。
    そもそもの原点がディズニー・ランドだもん。
    うちは多分、吹く楽器は全然だめだと思う。(笑)
    吹奏楽なのにね。^^;

    > ラッピング列車の向こうに見える花火も最高
    > タイミングいいよね?
    > 前回の旅行記でもそんなgoodタイミングあったよね
    >

    電車越しの花火、タイミング良かったよね〜。
    え、前の旅行記でもなんかタイミング良かったのあったかな?
    あ、もしかして、四国のお城のオレンジ電車?
    腕はないけど、運は味方してる?(笑)
    強運、晴れ女の私との旅行はいいことある?笑笑

         ★ゆんこ★

ゆんこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP