東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
我が「ゆんこ家」として外せないのは「花」「山」そして「ディズニー」<br />と、皆様認識していただいていると思います。(笑)<br />最近はそれに「お城」が加わった感もありますが。<br /><br />一番最近のディズニー旅行は、昨年2022年10月の「50周年」を迎えたWDW。<br />そう、「〇周年」大好きな夫!<br />気が付いてます?ディズニーLOVEは実は夫なんですよ~。<br />もちろん私も好きですけどね、熱量が違います。<br /><br />そんな夫が、「行きたい!」と言わないはずがない「東京ディズニーランド40周年」の記念イヤー。<br />もちろん「行きたい!」じゃなくて「行かなくちゃ!」です。<br /><br />11月の旅行なのに、今年年明け早々からエアー&amp;ホテルの予約完了。<br />2か月前のチケット予約開始と同時にパークチケットも押さえ、1か月前にはレストラン予約も済ませ、「もういくつ寝ると~」とルンルンの夫です。<br /><br />前回TDRに行ったのは2020年10月(コロナがだんだん厳しい様相を呈し始めたころ)<br />たった3年前なのに、ありとあらゆるものが激変!<br /><br />3年前と変わったポイント<br />★チケット代はその日によって変動(7900円~10900円)<br />★すべてアプリで完結、携帯がなくちゃ何もできない<br />★「ディズニー・プレミア・アクセス」という有料のファストパスのようなものがあるアトラクションがある。<br />★「スタンバイパス」は以前のファストパスのようなもの<br />★「エントリー受付」は以前からもあったけど、システムがしっかり確立されたみたい<br />★ランドでも、アルコールが提供されるようになった←これ大事!(笑)<br /><br />「夢の国」の世界観に浸ることだけを目的だったけど、そんな暇もないくらい頭もお金もフル回転。^^;<br />以前のように、アトラクションから次のアトラクションへと駆けずり回ることもなく(いやできなくなっと言った方が^^;)、ただただ好きなものだけ回り続けたという、ある意味我が家らしいマニアックな内容です、ご笑納いただければ。(笑)<br /><br />*****ご挨拶*****<br /><br />ご訪問いただいた皆様へ。<br />今年も拙い旅行記にお付き合いいただきありがとうございました。<br />来年はどんな旅が出来るか、また皆さんのどんなワクワクする旅行記を拝見できるのか、更に楽しい2024年となりますように。<br />2024年もよろしくお願いいたします。<br /><br />             ★ゆんこ★

2023.11 40周年の東京ディズニーランド、シニアの遊び方≪1≫…1日目・ランド編

39いいね!

2023/11/23 - 2023/11/26

631位(同エリア7390件中)

旅行記グループ 東京ディズニーリゾート

4

82

ゆんこ

ゆんこさん

この旅行記スケジュールを元に

我が「ゆんこ家」として外せないのは「花」「山」そして「ディズニー」
と、皆様認識していただいていると思います。(笑)
最近はそれに「お城」が加わった感もありますが。

一番最近のディズニー旅行は、昨年2022年10月の「50周年」を迎えたWDW。
そう、「〇周年」大好きな夫!
気が付いてます?ディズニーLOVEは実は夫なんですよ~。
もちろん私も好きですけどね、熱量が違います。

そんな夫が、「行きたい!」と言わないはずがない「東京ディズニーランド40周年」の記念イヤー。
もちろん「行きたい!」じゃなくて「行かなくちゃ!」です。

11月の旅行なのに、今年年明け早々からエアー&ホテルの予約完了。
2か月前のチケット予約開始と同時にパークチケットも押さえ、1か月前にはレストラン予約も済ませ、「もういくつ寝ると~」とルンルンの夫です。

前回TDRに行ったのは2020年10月(コロナがだんだん厳しい様相を呈し始めたころ)
たった3年前なのに、ありとあらゆるものが激変!

3年前と変わったポイント
★チケット代はその日によって変動(7900円~10900円)
★すべてアプリで完結、携帯がなくちゃ何もできない
★「ディズニー・プレミア・アクセス」という有料のファストパスのようなものがあるアトラクションがある。
★「スタンバイパス」は以前のファストパスのようなもの
★「エントリー受付」は以前からもあったけど、システムがしっかり確立されたみたい
★ランドでも、アルコールが提供されるようになった←これ大事!(笑)

「夢の国」の世界観に浸ることだけを目的だったけど、そんな暇もないくらい頭もお金もフル回転。^^;
以前のように、アトラクションから次のアトラクションへと駆けずり回ることもなく(いやできなくなっと言った方が^^;)、ただただ好きなものだけ回り続けたという、ある意味我が家らしいマニアックな内容です、ご笑納いただければ。(笑)

*****ご挨拶*****

ご訪問いただいた皆様へ。
今年も拙い旅行記にお付き合いいただきありがとうございました。
来年はどんな旅が出来るか、また皆さんのどんなワクワクする旅行記を拝見できるのか、更に楽しい2024年となりますように。
2024年もよろしくお願いいたします。

             ★ゆんこ★

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
JALグループ

PR

  • ★11月23日(木)★<br /><br />今日は「勤労感謝の日」祝日です。<br /><br />今日のフライトは15時なので、半休にしようか悩んでた夫、今日休みじゃん!<br />じゃちょっと、いや、かなり早めに空港行こうとなり、空港でランチ。<br />空港で食事なんて我が家ではまずないことなので、それだけでもテンションが上がります。<br /><br />でも、小市民、どこで何を食べていいかわからず、フードコートで石焼ビビンパ。(笑)<br />それでも、ビールも頼んで、なんか海外行くみたいなテンションになる。笑笑<br /><br />

    ★11月23日(木)★

    今日は「勤労感謝の日」祝日です。

    今日のフライトは15時なので、半休にしようか悩んでた夫、今日休みじゃん!
    じゃちょっと、いや、かなり早めに空港行こうとなり、空港でランチ。
    空港で食事なんて我が家ではまずないことなので、それだけでもテンションが上がります。

    でも、小市民、どこで何を食べていいかわからず、フードコートで石焼ビビンパ。(笑)
    それでも、ビールも頼んで、なんか海外行くみたいなテンションになる。笑笑

    新千歳空港 空港

  • 早く来たのには訳がある。<br /><br />ここ、ここ「美瑛選果」<br />そうです、コーンパンです。<br />噂には聞くけど、見たことも買ったことも食べたこともない北海道民。^^;<br />北海道に遊びにいらっしゃる皆様の旅行記で初めて知りましたとさ。<br /><br />噂で聞くには、焼き上がり時間があり並んでも買えないというしろものらしい。<br />で、行って見るとすでに行列でその時間は完売。<br />なので次の焼き上がりの時間の列に並ぶ。

    早く来たのには訳がある。

    ここ、ここ「美瑛選果」
    そうです、コーンパンです。
    噂には聞くけど、見たことも買ったことも食べたこともない北海道民。^^;
    北海道に遊びにいらっしゃる皆様の旅行記で初めて知りましたとさ。

    噂で聞くには、焼き上がり時間があり並んでも買えないというしろものらしい。
    で、行って見るとすでに行列でその時間は完売。
    なので次の焼き上がりの時間の列に並ぶ。

  • 13時半焼き上がりの時間のために、12時から並ぶという。(笑)<br />それだけ人気なのに、ほぼつい最近まで知らなかった道産子。^^;<br /><br />一人2箱までGETできるというけど、これから旅立つのにそんなに買っても仕方がないし、何より、1箱5個入りで1500円とちとお高い。^^;<br />なので、明日と明後日の朝ごはん用にと2箱のみ購入。<br /><br />そして、ラウンジで、我が家の定位置で飛行機を眺めながらアイスカフェオレとオレンジジュースを飲みながら時間つぶし。

    13時半焼き上がりの時間のために、12時から並ぶという。(笑)
    それだけ人気なのに、ほぼつい最近まで知らなかった道産子。^^;

    一人2箱までGETできるというけど、これから旅立つのにそんなに買っても仕方がないし、何より、1箱5個入りで1500円とちとお高い。^^;
    なので、明日と明後日の朝ごはん用にと2箱のみ購入。

    そして、ラウンジで、我が家の定位置で飛行機を眺めながらアイスカフェオレとオレンジジュースを飲みながら時間つぶし。

    新千歳空港 スーパーラウンジ 空港ラウンジ

  • 定刻から若干、いや30分ちょっと遅れて出発。<br /><br />乗り継ぎがあるときはドキドキの時間の遅れだよね。<br />今日は羽田へ行けさえすれば~、というのだから我が家としては許す。(笑)<br /><br />でも以前、最終便で羽田に着いて、そのあと成田まで移動しなくちゃならないという時に、飛行機が遅れて成田までの最終のリムジンに乗り遅れ、天候のせいで電車もどうなるかわからないという状況の中焦った記憶が。^^;<br />何せ、翌日NYまで初めての「ビジネス」だから、なんとしてでも成田につかなくちゃと焦った思い出がよみがえります。

    定刻から若干、いや30分ちょっと遅れて出発。

    乗り継ぎがあるときはドキドキの時間の遅れだよね。
    今日は羽田へ行けさえすれば~、というのだから我が家としては許す。(笑)

    でも以前、最終便で羽田に着いて、そのあと成田まで移動しなくちゃならないという時に、飛行機が遅れて成田までの最終のリムジンに乗り遅れ、天候のせいで電車もどうなるかわからないという状況の中焦った記憶が。^^;
    何せ、翌日NYまで初めての「ビジネス」だから、なんとしてでも成田につかなくちゃと焦った思い出がよみがえります。

  • 恒例の1枚「787-8」<br /><br />相変わらず、機体のことには疎いままですが。^^;

    恒例の1枚「787-8」

    相変わらず、機体のことには疎いままですが。^^;

  • 午後5時、そろそろ着陸かという時に、外の景色がいつもと違うことに気が付く。<br /><br />え、街の上?<br />お初の、都内上空飛行ルートです。<br /><br />hikkoさんのお家の上通り過ぎたかな。

    午後5時、そろそろ着陸かという時に、外の景色がいつもと違うことに気が付く。

    え、街の上?
    お初の、都内上空飛行ルートです。

    hikkoさんのお家の上通り過ぎたかな。

  • 慌ててフライトマップを確認。<br /><br />今までほとんど海側から入る、東京湾を見下ろしながらというのだったので新鮮です。

    慌ててフライトマップを確認。

    今までほとんど海側から入る、東京湾を見下ろしながらというのだったので新鮮です。

  • 午後5時半、預け荷物もないので、バス乗り場に直行。<br />5時55分のバスに乗れそうです、って一番乗りですが。<br /><br />ディズニーリゾート行きのリムジンバス、チケット事前予約しておこうと思ったけど、しなくてよかった~。<br />予定していた便には全然間に合わず。<br /><br />ま、バスは結構頻繁に出ているので予約はしなくても大丈夫みたいですね。

    午後5時半、預け荷物もないので、バス乗り場に直行。
    5時55分のバスに乗れそうです、って一番乗りですが。

    ディズニーリゾート行きのリムジンバス、チケット事前予約しておこうと思ったけど、しなくてよかった~。
    予定していた便には全然間に合わず。

    ま、バスは結構頻繁に出ているので予約はしなくても大丈夫みたいですね。

    エアポート リムジンバス 羽田空港線 (東京空港交通) 乗り物

  • 午後6時半過ぎ、ホテル到着。<br /><br />ディズニーリゾート行きのリムジンバスは、近隣のオフィシャルホテルに停まってくれるので助かります。<br />もちろん帰りもホテルから乗れます。(要予約)<br /><br />今宵の宿というか、ここ数回はほとんどここ「グランドニッコー東京ベイ舞浜」<br />以前は「東京ベイ舞浜クラブリゾート」という名前で、2020年7月にリブランドオープンとなったようです。

    午後6時半過ぎ、ホテル到着。

    ディズニーリゾート行きのリムジンバスは、近隣のオフィシャルホテルに停まってくれるので助かります。
    もちろん帰りもホテルから乗れます。(要予約)

    今宵の宿というか、ここ数回はほとんどここ「グランドニッコー東京ベイ舞浜」
    以前は「東京ベイ舞浜クラブリゾート」という名前で、2020年7月にリブランドオープンとなったようです。

    グランドニッコー東京ベイ舞浜 宿・ホテル

  • 「パークサイド」のお部屋をご用意しました、とチェックインの時に言われ「よっしゃ!」<br /><br />かなり前、ものすごく広々としたお部屋でバスタブから海が見えるというベイサイド側の部屋になったことがあります。<br />それはそれで、なかなかいい経験でしたが、やっぱりパークサイドの方がテンション上がりますよね。

    「パークサイド」のお部屋をご用意しました、とチェックインの時に言われ「よっしゃ!」

    かなり前、ものすごく広々としたお部屋でバスタブから海が見えるというベイサイド側の部屋になったことがあります。
    それはそれで、なかなかいい経験でしたが、やっぱりパークサイドの方がテンション上がりますよね。

  • お部屋はごくごく普通。<br /><br />と言っても、先日の四国旅のホテルが我が家のパターンで、こんな贅沢な部屋に泊まることはまずない!(笑)<br />四国で7泊した合計金額より、この3泊で泊まる金額1.5倍です。<br />たった3日間で。^^;<br /><br />でも、このホテルに決めているのは、オフィシャルホテルの中ではまぁちょっとお安め?<br />そして、ホテルからランドまではシャトルバスもあるけど歩いても10分くらい。<br />朝シャトルバスが動かないうちから行動する我が家としては、この距離感が大切。<br />リゾートラインのベイサイドステーションも歩ける距離。<br /><br />一応オークラホテル会員なので、割引もポイントもつくし。<br />もっぱらJALシティホテルばかりの利用だけど。^^;<br />

    お部屋はごくごく普通。

    と言っても、先日の四国旅のホテルが我が家のパターンで、こんな贅沢な部屋に泊まることはまずない!(笑)
    四国で7泊した合計金額より、この3泊で泊まる金額1.5倍です。
    たった3日間で。^^;

    でも、このホテルに決めているのは、オフィシャルホテルの中ではまぁちょっとお安め?
    そして、ホテルからランドまではシャトルバスもあるけど歩いても10分くらい。
    朝シャトルバスが動かないうちから行動する我が家としては、この距離感が大切。
    リゾートラインのベイサイドステーションも歩ける距離。

    一応オークラホテル会員なので、割引もポイントもつくし。
    もっぱらJALシティホテルばかりの利用だけど。^^;

  • パークサイドの部屋からの眺めです。<br /><br />スペースマウンテンの明かりや、シンデレラ城も見えています。<br />ディズニーランドホテルの豪華な明かりも。(笑)<br /><br />ちょうどリゾートラインが走ってきました。

    パークサイドの部屋からの眺めです。

    スペースマウンテンの明かりや、シンデレラ城も見えています。
    ディズニーランドホテルの豪華な明かりも。(笑)

    ちょうどリゾートラインが走ってきました。

  • ホテル情報。<br /><br />ナイトウエア有り。<br />ただし分厚い生地で動きにくいけど。

    ホテル情報。

    ナイトウエア有り。
    ただし分厚い生地で動きにくいけど。

  • さて、夕食ですが、そんなにお腹が空いていません。<br /><br />年を取ると、夕食時にお腹が空いていなければ食べなくてもまぁいいやという感じに。^^;<br /><br />それに前回、夕食難民になった経験から、おにぎりを作って持ってきていたのさ。<br />おにぎりと命の水で夕食終了~。

    さて、夕食ですが、そんなにお腹が空いていません。

    年を取ると、夕食時にお腹が空いていなければ食べなくてもまぁいいやという感じに。^^;

    それに前回、夕食難民になった経験から、おにぎりを作って持ってきていたのさ。
    おにぎりと命の水で夕食終了~。

  • そろそろいい時間じゃない?<br /><br />午後8時半、「スカ・フル・オブ・カラーズ」(花火のショー)が始まるはず。<br /><br />でも、待てど暮らせど始まる気配がありません。<br />中止になったんですね、残念。<br /><br />前回は部屋のテラスに出て観てました。

    そろそろいい時間じゃない?

    午後8時半、「スカ・フル・オブ・カラーズ」(花火のショー)が始まるはず。

    でも、待てど暮らせど始まる気配がありません。
    中止になったんですね、残念。

    前回は部屋のテラスに出て観てました。

  • ★11月24日(金)★<br /><br />午前6時半、神々しい朝日が昇っています。<br /><br />夕焼けよりも朝焼けが好きな私です。

    イチオシ

    ★11月24日(金)★

    午前6時半、神々しい朝日が昇っています。

    夕焼けよりも朝焼けが好きな私です。

  • まだ7時になっていませんが、いざ出陣!<br /><br />エレベーターの中からホテルの吹き抜けが見えます。<br />このホールを挟んで取り囲むようにして部屋が配置されています。<br /><br />向こう奥に見える辺りがレストランかな。

    まだ7時になっていませんが、いざ出陣!

    エレベーターの中からホテルの吹き抜けが見えます。
    このホールを挟んで取り囲むようにして部屋が配置されています。

    向こう奥に見える辺りがレストランかな。

  • 3泊4日、中2日の日程です。<br />今日は「ランド」へ行きます。。<br /><br />オープンは午前9時ですが、オープンが早まることもあるし、2時間前から並んだ方がいいよと言われているので、7時に来ましたが、すでにかなりの行列、ランドの入り口の広場にすらたどり着けません。<br /><br />今は、すべての手配をアプリからしなくてはなりません。<br />もう便利だか不便なんだかわからないシステム、紐づけだとか予約だとか、四苦八苦しながら完了のシニアです。^^;<br /><br />さらに言えば、昔みたいに2デーパスポートとかなくて、一日ごとに買わなくちゃならないし<br />チケット代も、目が飛び出た!<br /> 24日ランド 9900円×2=19800円<br /> 25日シー  10900円×2=21800円  合計 41600円 <br /><br />もうおいそれとは行けなくなりました。<br />夫の夢「50周年には家族全員(息子たち家族も含めて)で来る!」と言ってますが、いくらかかるのでしょう…^^;<br />

    3泊4日、中2日の日程です。
    今日は「ランド」へ行きます。。

    オープンは午前9時ですが、オープンが早まることもあるし、2時間前から並んだ方がいいよと言われているので、7時に来ましたが、すでにかなりの行列、ランドの入り口の広場にすらたどり着けません。

    今は、すべての手配をアプリからしなくてはなりません。
    もう便利だか不便なんだかわからないシステム、紐づけだとか予約だとか、四苦八苦しながら完了のシニアです。^^;

    さらに言えば、昔みたいに2デーパスポートとかなくて、一日ごとに買わなくちゃならないし
    チケット代も、目が飛び出た!
     24日ランド 9900円×2=19800円
     25日シー  10900円×2=21800円  合計 41600円 

    もうおいそれとは行けなくなりました。
    夫の夢「50周年には家族全員(息子たち家族も含めて)で来る!」と言ってますが、いくらかかるのでしょう…^^;

    東京ディズニーランド テーマパーク

  • やはり予想通り、9時開園の30分ほど前に開園しました。<br /><br />まずみんな向かうのは今はあそこしかない!<br />「美女と野獣 魔法の物語」ですね~。<br /><br />でも、ディズニーホテル宿泊者は一般ゲストより15分早く入場できるから、もう先に並んじゃってるよね。<br />ということで案の定、すでに3時間待ち近くになっていたので、すっぱりと諦め、空いていた「スペースマウンテン」へGO!<br />9時には、乗り終わって出てきました~。<br />★アトラクション一つ目「スペースマウンテン」ミッション完了。<br /><br />列に並んでるちょっとの時間に、「美女と野獣 魔法の物語」の有料の「ディズニープレミアアクセス」というチケットをとるのに四苦八苦。<br />このチケット、いうなれば有料のファストパスみたいなものですね。<br /><br />もうのんびりと夢の国の世界に浸っている暇はありません。<br />

    やはり予想通り、9時開園の30分ほど前に開園しました。

    まずみんな向かうのは今はあそこしかない!
    「美女と野獣 魔法の物語」ですね~。

    でも、ディズニーホテル宿泊者は一般ゲストより15分早く入場できるから、もう先に並んじゃってるよね。
    ということで案の定、すでに3時間待ち近くになっていたので、すっぱりと諦め、空いていた「スペースマウンテン」へGO!
    9時には、乗り終わって出てきました~。
    ★アトラクション一つ目「スペースマウンテン」ミッション完了。

    列に並んでるちょっとの時間に、「美女と野獣 魔法の物語」の有料の「ディズニープレミアアクセス」というチケットをとるのに四苦八苦。
    このチケット、いうなれば有料のファストパスみたいなものですね。

    もうのんびりと夢の国の世界に浸っている暇はありません。

    スペース・マウンテン テーマパーク

  • これ、我が家が細かい作業が好きだからではないですよ。<br /><br />もう、ショートパレードの時間を時系列に並べないと、どう動いたらいいのか現場ではわからなくなるから一覧にしてみました。<br /><br />これが大正解!<br />「エントリー受付」に登録するにしても、何と被っているか時間を確認しながらエントリーができます。<br /><br />赤字のものは、初回は並べば見れるというショー。<br />まず最初は初回10時50分の「ミッキーのマジカルミュージックワールド」が並べば見れるという回なので、行って見ます。<br />

    これ、我が家が細かい作業が好きだからではないですよ。

    もう、ショートパレードの時間を時系列に並べないと、どう動いたらいいのか現場ではわからなくなるから一覧にしてみました。

    これが大正解!
    「エントリー受付」に登録するにしても、何と被っているか時間を確認しながらエントリーができます。

    赤字のものは、初回は並べば見れるというショー。
    まず最初は初回10時50分の「ミッキーのマジカルミュージックワールド」が並べば見れるという回なので、行って見ます。

  • ★ミッション2つ目「ミッキーのマジカルミュージックワールド」<br /><br />ただいま9時15分、まだ1時間半もありますね。<br />まだ見たことがないショーなので、当然並んででも待ちます。<br /><br />なんたって我が家の「エントリー受付」の勝率、ものすごく低いんですよね。^^;<br /><br />こういうこともあろうかと、折り畳みのレジャー椅子準備万端。(一つ1800円前後でありますよ~)<br />ズボンのお尻ポケットに入る大きさなので(お尻ポケットに入れるとそれはそれで邪魔だけど・笑)、二つ持ってても邪魔にならないから超らくちん。<br />ただし組み立てにはちょっとコツがいりますが、これで待ち時間も苦にならず。

    ★ミッション2つ目「ミッキーのマジカルミュージックワールド」

    ただいま9時15分、まだ1時間半もありますね。
    まだ見たことがないショーなので、当然並んででも待ちます。

    なんたって我が家の「エントリー受付」の勝率、ものすごく低いんですよね。^^;

    こういうこともあろうかと、折り畳みのレジャー椅子準備万端。(一つ1800円前後でありますよ~)
    ズボンのお尻ポケットに入る大きさなので(お尻ポケットに入れるとそれはそれで邪魔だけど・笑)、二つ持ってても邪魔にならないから超らくちん。
    ただし組み立てにはちょっとコツがいりますが、これで待ち時間も苦にならず。

  • 残念ながらショーは撮影禁止です。<br />でもその分、ステージに集中できます。<br /><br />隣りに座ってたおじさん、なんとかして撮影しようと頑張ってたみたいですが途中で?諦めてました。^^;

    残念ながらショーは撮影禁止です。
    でもその分、ステージに集中できます。

    隣りに座ってたおじさん、なんとかして撮影しようと頑張ってたみたいですが途中で?諦めてました。^^;

  • ★ミッション3つ目「クラブマウスビート」<br /><br />11時20分、続いてやってきたのは「ショーベース」という劇場です。<br /><br />12時10分の回になんとか入場できそうです。<br />ここのステージで始まるショーは「クラブマウスビート」<br /><br />このステージは我が家にとって思い入れのあるステージで、我が家の息子達が本当に小さい頃ここでやる「ワンマンズ・ドリーム」が大好きだったんです。<br />モノクロのミッキー&ミニーが、反転したドアから一瞬にしてカラーのミッキー&ミニーに早変わりするというのが特にお気に入り。(なんのことはない仕掛けですけどね)<br /><br />家族の思い出が蘇る場所です。

    ★ミッション3つ目「クラブマウスビート」

    11時20分、続いてやってきたのは「ショーベース」という劇場です。

    12時10分の回になんとか入場できそうです。
    ここのステージで始まるショーは「クラブマウスビート」

    このステージは我が家にとって思い入れのあるステージで、我が家の息子達が本当に小さい頃ここでやる「ワンマンズ・ドリーム」が大好きだったんです。
    モノクロのミッキー&ミニーが、反転したドアから一瞬にしてカラーのミッキー&ミニーに早変わりするというのが特にお気に入り。(なんのことはない仕掛けですけどね)

    家族の思い出が蘇る場所です。

    クラブマウス・ビート(ショーベース) テーマパーク

  • ダンスするミッキーはやっぱり格好いい!<br /><br />ミニーももちろん可愛い。

    ダンスするミッキーはやっぱり格好いい!

    ミニーももちろん可愛い。

  • たくさんの仲間達もでてきます。<br /><br />「カーズ」の「マックイーン」まででてきてびっくり!

    たくさんの仲間達もでてきます。

    「カーズ」の「マックイーン」まででてきてびっくり!

  • 実際はこんな感じで見てます。<br /><br />ちょっと遠いけど、見れただけいいわ。

    実際はこんな感じで見てます。

    ちょっと遠いけど、見れただけいいわ。

  • お衣装替えのミッキー。

    お衣装替えのミッキー。

  • 最後はにぎやかに終わります。<br /><br />

    最後はにぎやかに終わります。

  • 意外と知られていない、穴場のフォトスポット。<br /><br />今日みたいなお天気の日は、逆さシンデレラ城が見られます。<br /><br />場所は「スティッチ・エンカウンター」からシンデレラ城前の広場へと向かう橋のちょっと手前奥ですよ。

    イチオシ

    地図を見る

    意外と知られていない、穴場のフォトスポット。

    今日みたいなお天気の日は、逆さシンデレラ城が見られます。

    場所は「スティッチ・エンカウンター」からシンデレラ城前の広場へと向かう橋のちょっと手前奥ですよ。

    シンデレラ城 テーマパーク

  • ★ミッション4つ目「ディスニー・ハーモニー・イン・カラー」<br /><br />12時45分スタート。<br />「色鮮やかな、鮮やかな世界へ」というテーマのパレードです。<br />もう早い人は何時間も前から場所取りをして観ることに命をかけていますが、ここ最近の我が家は、隙間からちらっとでも見れればいいねねといった感じです。<br /><br />ただし、ちびの私は、なかなか見れる隙間がないという。^^;(笑)<br /><br />そして、以前ならむやみやたらと写真を撮っていましたが、最近は好きなキャラクターだけ写真を撮るというふうに変化。<br /><br />一番好きな「ティンカーベル」<br />私の携帯の待ち受けもアイコンもティンカーベルです。

    ★ミッション4つ目「ディスニー・ハーモニー・イン・カラー」

    12時45分スタート。
    「色鮮やかな、鮮やかな世界へ」というテーマのパレードです。
    もう早い人は何時間も前から場所取りをして観ることに命をかけていますが、ここ最近の我が家は、隙間からちらっとでも見れればいいねねといった感じです。

    ただし、ちびの私は、なかなか見れる隙間がないという。^^;(笑)

    そして、以前ならむやみやたらと写真を撮っていましたが、最近は好きなキャラクターだけ写真を撮るというふうに変化。

    一番好きな「ティンカーベル」
    私の携帯の待ち受けもアイコンもティンカーベルです。

  • カラフルなフロートが、見ていて楽しい。

    カラフルなフロートが、見ていて楽しい。

  • 今や一番人気は「アナ雪」を押さえて「ラプンツェル」<br /><br />

    今や一番人気は「アナ雪」を押さえて「ラプンツェル」

  • ミゲル、ベイマックス、ウッディ、モアナ。<br /><br />映画を見たことあるのはミゲルの「リメンバー・ミー」だけだけど。

    ミゲル、ベイマックス、ウッディ、モアナ。

    映画を見たことあるのはミゲルの「リメンバー・ミー」だけだけど。

  • 真打ち登場です。<br /><br />場所は失敗、逆光です。^^;

    真打ち登場です。

    場所は失敗、逆光です。^^;

  • 夫の一番大好きなキャラクター「プルート」<br /><br />シンデレラ城が後に入るように頑張りました。<br /><br />パレードは、音楽を聞いているだけで、ワクワクしてくる~。<br />シニアらしく控えめに楽しみました。(笑)

    夫の一番大好きなキャラクター「プルート」

    シンデレラ城が後に入るように頑張りました。

    パレードは、音楽を聞いているだけで、ワクワクしてくる~。
    シニアらしく控えめに楽しみました。(笑)

  • パレードが完全に終わる前に、ランチのため移動。<br />見終わるまで待ってたら、どこも混んじゃうからね。<br /><br />ランチは最初から「ここ」と決めていた、ウェスタンランドにあるカレーのお店「ハングリーベア・レストラン」(ハウス食品提供)<br />ここは、子どもたちと来ていたときからランドでのお昼ごはんはここのカレーか、トゥモローランドのピザでした。<br /><br />以前とちょっと変わったことが。<br />ちょっと豪華版になった「ハングリーベア・カレー」(1200円)<br />それと嬉しいことに、ランドでもお酒の提供ができるようになったということで、ビール(750円)も頂いちゃいます~。\(^o^)/

    パレードが完全に終わる前に、ランチのため移動。
    見終わるまで待ってたら、どこも混んじゃうからね。

    ランチは最初から「ここ」と決めていた、ウェスタンランドにあるカレーのお店「ハングリーベア・レストラン」(ハウス食品提供)
    ここは、子どもたちと来ていたときからランドでのお昼ごはんはここのカレーか、トゥモローランドのピザでした。

    以前とちょっと変わったことが。
    ちょっと豪華版になった「ハングリーベア・カレー」(1200円)
    それと嬉しいことに、ランドでもお酒の提供ができるようになったということで、ビール(750円)も頂いちゃいます~。\(^o^)/

  • ★ミッション5つ目「ビッグ・サンダー・マウンテン」<br /><br />ウエスタンランドと言ったら「ビッグ・サンダー・マウンテン」だよね。<br /><br />スタンバイパス、GETしましたが、時間は「13:50-14:50」<br />大丈夫?ビール飲んじゃったけど。(笑)<br />

    ★ミッション5つ目「ビッグ・サンダー・マウンテン」

    ウエスタンランドと言ったら「ビッグ・サンダー・マウンテン」だよね。

    スタンバイパス、GETしましたが、時間は「13:50-14:50」
    大丈夫?ビール飲んじゃったけど。(笑)

  • ま、ビール一杯くらいだし^^;、スタンバイと言っても実際乗れるまでには20分くらいかかるだろうし。<br /><br />ということで乗っちゃいました~。<br />でもいつもよりハイテンション?気のせい気のせい。(笑)

    ま、ビール一杯くらいだし^^;、スタンバイと言っても実際乗れるまでには20分くらいかかるだろうし。

    ということで乗っちゃいました~。
    でもいつもよりハイテンション?気のせい気のせい。(笑)

    ビッグサンダー・マウンテン テーマパーク

  • 普通に並ぶレーンは、70分待ちですって。<br /><br />まぁ、こんなもんか。<br />90分くらいなら、こんなもんか、というディズニーマジックな時間の感覚になります。^^;<br /><br />さすがに3時間は無理だけど~。

    普通に並ぶレーンは、70分待ちですって。

    まぁ、こんなもんか。
    90分くらいなら、こんなもんか、というディズニーマジックな時間の感覚になります。^^;

    さすがに3時間は無理だけど~。

  • ★ミッション6つ目「ミッキーのフィルハーマジック」<br /><br />これも大好きなアトラクション。<br />たいていは、2回行く。<br /><br />乗り物ではなく、3Dアニメーション。<br />ミッキーのオーケストラに、ドナルドがまた余計なことしちゃってというドタバタストーリーでいろんな世界を繰り広げます。<br /><br />3D眼鏡を装着して観るので、時々いろんなものが目の前に飛び出してきます。<br />

    ★ミッション6つ目「ミッキーのフィルハーマジック」

    これも大好きなアトラクション。
    たいていは、2回行く。

    乗り物ではなく、3Dアニメーション。
    ミッキーのオーケストラに、ドナルドがまた余計なことしちゃってというドタバタストーリーでいろんな世界を繰り広げます。

    3D眼鏡を装着して観るので、時々いろんなものが目の前に飛び出してきます。

    ミッキーのフィルハーマジック テーマパーク

  • 最後は、ドタバタの主犯ドナルドが、壁に突っ込むというシーン。<br /><br />それが、なんと客席の真後ろの壁に突っ込んだドナルドが実際に現れるという、仕掛けがあるんです。<br />始めてみた人は気が付かないので、我が家が振り向くとみんなやっと後を振り向いて気が付きます。<br />我が家はむしろ、最後のそれが楽しみでワクワクしてる。(笑)

    最後は、ドタバタの主犯ドナルドが、壁に突っ込むというシーン。

    それが、なんと客席の真後ろの壁に突っ込んだドナルドが実際に現れるという、仕掛けがあるんです。
    始めてみた人は気が付かないので、我が家が振り向くとみんなやっと後を振り向いて気が付きます。
    我が家はむしろ、最後のそれが楽しみでワクワクしてる。(笑)

  • ワールドバザールの真ん中辺りに飾られるツリー。<br />来園者みんなが必ず目にしてるよね。<br /><br />4年ぶりに復活したクリスマスツリー「40周年」のロゴがひときわ輝いてます。

    ワールドバザールの真ん中辺りに飾られるツリー。
    来園者みんなが必ず目にしてるよね。

    4年ぶりに復活したクリスマスツリー「40周年」のロゴがひときわ輝いてます。

  • 午後3時半、これから段々とお土産の売り場が込み始めます。<br />混み始める前に、お土産の物色をします。<br /><br />アプリでグッズを買うと、1万円以上で送料無料で配送してくれるので(それもディズニーのイラストの素敵な箱に入って・後編で紹介)、欲しい物を見つけたらバーコードをスキャンして、アプリのカート内に入れておくだけ。<br />なので荷物が増えることはありません。<br /><br />

    午後3時半、これから段々とお土産の売り場が込み始めます。
    混み始める前に、お土産の物色をします。

    アプリでグッズを買うと、1万円以上で送料無料で配送してくれるので(それもディズニーのイラストの素敵な箱に入って・後編で紹介)、欲しい物を見つけたらバーコードをスキャンして、アプリのカート内に入れておくだけ。
    なので荷物が増えることはありません。

  • ウインドウのディスプレイも、観る隙間もないくらいの人混みです。<br /><br />なんとかクリスマスディスプレイを一箇所だけ抑えることが出来ました。<br />このクリスマスリース、欲しいかも。

    ウインドウのディスプレイも、観る隙間もないくらいの人混みです。

    なんとかクリスマスディスプレイを一箇所だけ抑えることが出来ました。
    このクリスマスリース、欲しいかも。

  • なんかいい感じに暮れてきました。<br /><br />黄昏時の、ウォルト・ディズニーとミッキーパートナーズ像とシンデレラ城。<br />涙が出るほど素敵な瞬間。

    イチオシ

    地図を見る

    なんかいい感じに暮れてきました。

    黄昏時の、ウォルト・ディズニーとミッキーパートナーズ像とシンデレラ城。
    涙が出るほど素敵な瞬間。

  • この薄暮の時間って、なんとも言えない郷愁がありますよね。

    この薄暮の時間って、なんとも言えない郷愁がありますよね。

  • 午後4時半、一番日が短いこの時期、ワールドバザールにも明かりが灯り始めました。

    午後4時半、一番日が短いこの時期、ワールドバザールにも明かりが灯り始めました。

  • 刻々と、夜の帳が下りてきます。<br /><br />イベントごとにあるタペストリーも、40周年はドリームガーランドスタイル。<br />やっぱりこれはミッキーとミニーを押さえなくちゃ。

    イチオシ

    刻々と、夜の帳が下りてきます。

    イベントごとにあるタペストリーも、40周年はドリームガーランドスタイル。
    やっぱりこれはミッキーとミニーを押さえなくちゃ。

  • 木を刈り込んだトピアリーはディズニーランド名物だけど、これはお花をミッキーの形に整えています。<br />

    木を刈り込んだトピアリーはディズニーランド名物だけど、これはお花をミッキーの形に整えています。

  • シンデレラ城も、ライトアップされています。<br /><br />本当に夢と魔法の国や~。

    イチオシ

    地図を見る

    シンデレラ城も、ライトアップされています。

    本当に夢と魔法の国や~。

    シンデレラ城 テーマパーク

  • もう、どこのアトラクションも混み混みなので、ただブラブラと歩きます。<br /><br />シンデレラ城の中に入っていきます。<br />この画角はなかなか迫力ありますね。<br /><br />そう言えば、シンデレラ城の中の「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」のどこかに隠れミッキーがあるということで探したのですが見つけられず。^^;

    もう、どこのアトラクションも混み混みなので、ただブラブラと歩きます。

    シンデレラ城の中に入っていきます。
    この画角はなかなか迫力ありますね。

    そう言えば、シンデレラ城の中の「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」のどこかに隠れミッキーがあるということで探したのですが見つけられず。^^;

  • またまたシンデレラ城?<br /><br />いえいえシンデレラ城はシンデレラ城でも、いつも見ている正面の裏側から見たシンデレラ城です。<br />つまり、ファンタジーランド側からみたシンデレラ城。<br />こっち側も素敵なんですよね。

    またまたシンデレラ城?

    いえいえシンデレラ城はシンデレラ城でも、いつも見ている正面の裏側から見たシンデレラ城です。
    つまり、ファンタジーランド側からみたシンデレラ城。
    こっち側も素敵なんですよね。

  • ちょうどファンタジランドの一角で、キャストさんが持ったガーランドの中をくぐれるというイベントをやっていました。<br /><br />誰でも参加できるようなので、私もくぐらせてもらいました~。<br />なんか楽しい。(笑)

    ちょうどファンタジランドの一角で、キャストさんが持ったガーランドの中をくぐれるというイベントをやっていました。

    誰でも参加できるようなので、私もくぐらせてもらいました~。
    なんか楽しい。(笑)

  • 完全な夜でもないこの時間のライトアップのほうが好きです。<br />真っ暗になっちゃうと、明かりだけがギラギラするけど、建物がいきいきと輝くこの感じが素敵です。

    イチオシ

    完全な夜でもないこの時間のライトアップのほうが好きです。
    真っ暗になっちゃうと、明かりだけがギラギラするけど、建物がいきいきと輝くこの感じが素敵です。

  • そうこうしているうちにこんなに真っ暗。<br /><br />シンデレラ城が、ピンク色に浮かび上がっています。

    そうこうしているうちにこんなに真っ暗。

    シンデレラ城が、ピンク色に浮かび上がっています。

  • ★ミッション7つ目?「ザ・ダイヤモンド・バラエティマスター」<br /><br />「ザ・ダイヤモンドホースシュー」というレストランでショーを観ながらのディナーを頂きます。<br />昔からここも我が家の定番のレストランでしたが、段々と予約が取りにくくなりましたね。<br /><br />ウエスタンランドにあるということでおわかりかと思いますが、西部劇の雰囲気のレストラン。

    ★ミッション7つ目?「ザ・ダイヤモンド・バラエティマスター」

    「ザ・ダイヤモンドホースシュー」というレストランでショーを観ながらのディナーを頂きます。
    昔からここも我が家の定番のレストランでしたが、段々と予約が取りにくくなりましたね。

    ウエスタンランドにあるということでおわかりかと思いますが、西部劇の雰囲気のレストラン。

    ザ・ダイヤモンドホースシュー グルメ・レストラン

  • 予約はアプリ・HPから。<br />時間になったら、レストラン入口で座席が書かれたチケットと交換します。<br /><br />このチケット本当に取るの大変!<br />来園日の1ヶ月前の朝9時から予約受付スタートですが、うかうかしてたら5分も立たずに満席になっちゃいます。(1日に4,5回の公演)<br />まず、予約のページにすらたどり着けない場合の方が多い。<br /><br />私も頑張りましたよ~。<br />が、あえなく撃沈。<br />でもそこは、根性の私、運が強いとも言われる私(笑)<br />キャンセル待ちが出てくるのを見越して諦めずに何度もチャレンジ。<br />(グループ同士でいく人の中で何人か予約取れたら一つだけ残してあとはキャンセル、なんてことがあるからね)<br /><br />その日はだめだったけど、2,3日粘り続けていたら、なんと空き出てきた~!<br />で「B席」GET!<br />そしてさらに、その後どうなっているのか確認したら「A席」に空席発見、すぐさま予約してから「B席」キャンセルしましたとさ~。v(´∀`*v)ピース<br /><br />なので、皆様諦めずにチャレンジしてくださいませ。<br />

    予約はアプリ・HPから。
    時間になったら、レストラン入口で座席が書かれたチケットと交換します。

    このチケット本当に取るの大変!
    来園日の1ヶ月前の朝9時から予約受付スタートですが、うかうかしてたら5分も立たずに満席になっちゃいます。(1日に4,5回の公演)
    まず、予約のページにすらたどり着けない場合の方が多い。

    私も頑張りましたよ~。
    が、あえなく撃沈。
    でもそこは、根性の私、運が強いとも言われる私(笑)
    キャンセル待ちが出てくるのを見越して諦めずに何度もチャレンジ。
    (グループ同士でいく人の中で何人か予約取れたら一つだけ残してあとはキャンセル、なんてことがあるからね)

    その日はだめだったけど、2,3日粘り続けていたら、なんと空き出てきた~!
    で「B席」GET!
    そしてさらに、その後どうなっているのか確認したら「A席」に空席発見、すぐさま予約してから「B席」キャンセルしましたとさ~。v(´∀`*v)ピース

    なので、皆様諦めずにチャレンジしてくださいませ。

  • レストランの雰囲気はこんな感じ。<br /><br />吹き抜けの2階建てになっています。<br />レストランの名前「ダイヤモンドホースシュー」と言う通り、2階席は「馬蹄形」になっています。<br /><br />我が家は「A席」でランクは真ん中だけど、二人だから多分2階席と予想していました。<br />で、ほぼ正面の席。<br />「B席」は2階席の両サイドになります。<br /><br />ちなみに料金ですが<br /> S席…6500円←ほとんどバケーションパッケージとかの人でまず一般人は取れない<br /> A席…6000円<br /> B席…5500円

    レストランの雰囲気はこんな感じ。

    吹き抜けの2階建てになっています。
    レストランの名前「ダイヤモンドホースシュー」と言う通り、2階席は「馬蹄形」になっています。

    我が家は「A席」でランクは真ん中だけど、二人だから多分2階席と予想していました。
    で、ほぼ正面の席。
    「B席」は2階席の両サイドになります。

    ちなみに料金ですが
     S席…6500円←ほとんどバケーションパッケージとかの人でまず一般人は取れない
     A席…6000円
     B席…5500円

  • ローストビーフや、骨付きソーセージ、ベーコンとほうれん草のキッシュなどなど、おしゃれなメニュー。<br />デザートは、バラアイスクリームのアップルパイ仕立て。<br />ドリンクは、アルコールもあるけど別料金になるのでここは我慢。(笑)<br />セットにはソフトドリンクは付いてます。<br /><br />見た目に一瞬少ないと思ったけど、結構なボリュームでした。<br />パンが馬蹄形になっていますよ~。<br />

    ローストビーフや、骨付きソーセージ、ベーコンとほうれん草のキッシュなどなど、おしゃれなメニュー。
    デザートは、バラアイスクリームのアップルパイ仕立て。
    ドリンクは、アルコールもあるけど別料金になるのでここは我慢。(笑)
    セットにはソフトドリンクは付いてます。

    見た目に一瞬少ないと思ったけど、結構なボリュームでした。
    パンが馬蹄形になっていますよ~。

  • お料理が来てから約15分後の、午後5時55分ころショーが始まります。<br /><br />食べながらでもショーは見れますが、やっぱり落ち着かないのでショーが始まる前に急いで食べなくちゃ。<br /><br />あまり馴染みがないけど「クララベル・カウ」と「ホーレス・ホースカラー」というキャラクターによって、今日のステージが進んでいきます。

    お料理が来てから約15分後の、午後5時55分ころショーが始まります。

    食べながらでもショーは見れますが、やっぱり落ち着かないのでショーが始まる前に急いで食べなくちゃ。

    あまり馴染みがないけど「クララベル・カウ」と「ホーレス・ホースカラー」というキャラクターによって、今日のステージが進んでいきます。

  • ドナルドもディジーも出てくるよ~。<br /><br />このドナルド、ある出来事で突然声が魅力的な低音ボイスに変わり、ディジーに歌を捧げて場内は爆笑の渦。

    ドナルドもディジーも出てくるよ~。

    このドナルド、ある出来事で突然声が魅力的な低音ボイスに変わり、ディジーに歌を捧げて場内は爆笑の渦。

  • 実際はこんな感じで見えていますけどね。

    実際はこんな感じで見えていますけどね。

  • 終盤、ミッキーやミニーが会場内の客席の中を歩き回ります。<br /><br />前回までは2階席にも来てくれたけど、今回は来なかった~。

    終盤、ミッキーやミニーが会場内の客席の中を歩き回ります。

    前回までは2階席にも来てくれたけど、今回は来なかった~。

  • 子どもたちはもちろん、おとなも楽しめるショーです。<br /><br />でも、昔やってたフレンチカンカンもあったステージが好きだったな~。

    子どもたちはもちろん、おとなも楽しめるショーです。

    でも、昔やってたフレンチカンカンもあったステージが好きだったな~。

  • 午後6時半にショーが終わり、次の目的の場所に向かって移動します。<br /><br />ベイマックスは今や、乗るよりも周りで「ジャンボリー・ミッキー」を踊る人たちのほうが大人気?<br /><br />ベイマックス、映画は観てないけど映画の中で流れてるというFall Out Boyの『Immortals』という曲が大好き。<br />めちゃ格好いい曲です。

    午後6時半にショーが終わり、次の目的の場所に向かって移動します。

    ベイマックスは今や、乗るよりも周りで「ジャンボリー・ミッキー」を踊る人たちのほうが大人気?

    ベイマックス、映画は観てないけど映画の中で流れてるというFall Out Boyの『Immortals』という曲が大好き。
    めちゃ格好いい曲です。

    ベイマックスのハッピーライド テーマパーク

  • ★ミッション8つ目★<br /><br />夜空に青く浮かぶお城、シンデレラ城ではありませんよ~。<br /><br />違いがわかるかな~。

    ★ミッション8つ目★

    夜空に青く浮かぶお城、シンデレラ城ではありませんよ~。

    違いがわかるかな~。

    美女と野獣 魔法のものがたり テーマパーク

  • はい、このお城は「美女と野獣&quot;魔法のものがたり&quot;」の「美女と野獣のお城」です。

    はい、このお城は「美女と野獣"魔法のものがたり"」の「美女と野獣のお城」です。

  • 開園してすぐ、ダッシュですぐ並ぼうとしましたがすでに3時間待ちの様子だったので、並ぶのは諦め「デイズニー・プレミアアクセス」という有料チケット(2000円)を購入しました。<br /><br />クレジットカードの手続きで手間取り、ぎりぎりこの時間のチケットをGETできました。<br />結果、全てうまい具合にスムーズに進みちょうどよかったかな。

    開園してすぐ、ダッシュですぐ並ぼうとしましたがすでに3時間待ちの様子だったので、並ぶのは諦め「デイズニー・プレミアアクセス」という有料チケット(2000円)を購入しました。

    クレジットカードの手続きで手間取り、ぎりぎりこの時間のチケットをGETできました。
    結果、全てうまい具合にスムーズに進みちょうどよかったかな。

  • 並んで待つとキューラインの色々な仕掛けが楽しめるらしいですが、購入したチケットは最短で入口まで行くので多少端折って進みます。<br />全部楽しみたいという人は、3時間、我慢して並びましょう。(笑)<br /><br />まず最初にやってくるのは、美女と野獣といえばの大階段の間。<br />背景が変わって雰囲気を盛り上げてくれますよ。

    並んで待つとキューラインの色々な仕掛けが楽しめるらしいですが、購入したチケットは最短で入口まで行くので多少端折って進みます。
    全部楽しみたいという人は、3時間、我慢して並びましょう。(笑)

    まず最初にやってくるのは、美女と野獣といえばの大階段の間。
    背景が変わって雰囲気を盛り上げてくれますよ。

  • 多少、ストーリーの裏話みたいな細かい設定のある通路を歩きます。<br /><br />シーツの影絵にポット夫人。<br />下の写真では時計のコグスワースと、蝋燭にされてしまった給仕頭のルミエールがいました。

    多少、ストーリーの裏話みたいな細かい設定のある通路を歩きます。

    シーツの影絵にポット夫人。
    下の写真では時計のコグスワースと、蝋燭にされてしまった給仕頭のルミエールがいました。

  • スープ皿のようなライドに乗り込み、いざ「美女と野獣」の世界へ。<br /><br />ライドがくるくると動くのでどこに座ってもまんべんなく見れるようになってますよ。<br />「プーさんのハニーハント」に動きや仕掛けはちょっと似ている感じですね。<br /><br />物語の世界観が楽しめます。<br />が、我が家的には、もう一度乗りたいというほどではなかったかな~。<br />「プーさんのハニーハント」なら何度乗っても楽しいけど。<br /><br />もう一度2000円出して観るかと言われれば、ないかな。<br />3時間も並んで乗ることもないかなと言うのが我が家の感想です。←あくまでも個人的な感想ですが。^^;l

    スープ皿のようなライドに乗り込み、いざ「美女と野獣」の世界へ。

    ライドがくるくると動くのでどこに座ってもまんべんなく見れるようになってますよ。
    「プーさんのハニーハント」に動きや仕掛けはちょっと似ている感じですね。

    物語の世界観が楽しめます。
    が、我が家的には、もう一度乗りたいというほどではなかったかな~。
    「プーさんのハニーハント」なら何度乗っても楽しいけど。

    もう一度2000円出して観るかと言われれば、ないかな。
    3時間も並んで乗ることもないかなと言うのが我が家の感想です。←あくまでも個人的な感想ですが。^^;l

  • ★ミッション9つ目★<br /><br />「美女と野獣」が終わって外に出たら、ちょうど「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」が始まっていました。<br /><br />今回は、パレードは垣間見る程度でいいかなというスタンスです。

    ★ミッション9つ目★

    「美女と野獣」が終わって外に出たら、ちょうど「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」が始まっていました。

    今回は、パレードは垣間見る程度でいいかなというスタンスです。

    東京ディズニーランド エレクトリカルパレード ドリームライツ テーマパーク

  • 昔の写真と見比べると、初期のエレクトリカルパレードとは比べるべくもないくらいきらびやかになっています。<br />もちろん音楽も、色々と進化しています。<br /><br />でも、何故か昔のエレクトリカルパレードの方が好きだな~。

    昔の写真と見比べると、初期のエレクトリカルパレードとは比べるべくもないくらいきらびやかになっています。
    もちろん音楽も、色々と進化しています。

    でも、何故か昔のエレクトリカルパレードの方が好きだな~。

  • かろうじてプルートだけ抑えました!(笑)

    かろうじてプルートだけ抑えました!(笑)

  • さて次は、午後8時半から始まる「スカイ・フル・オブ・カラーズ」という花火のショーです。<br /><br />色々と口コミを見て、ベストスポットの一つがトゥーンタウンとあったので来てみたけど、木が邪魔してシンデレラ城が見えない。<br />花火だけ見えても仕方ないしね。<br />シンデレラ城と花火はセットでなくちゃ。

    さて次は、午後8時半から始まる「スカイ・フル・オブ・カラーズ」という花火のショーです。

    色々と口コミを見て、ベストスポットの一つがトゥーンタウンとあったので来てみたけど、木が邪魔してシンデレラ城が見えない。
    花火だけ見えても仕方ないしね。
    シンデレラ城と花火はセットでなくちゃ。

  • ということで、シンデレラ城前の広場の円形花壇の近くに陣取りました。<br /><br />まだ50分くらい待ちますが、周りはもうすでに人だかりです。

    イチオシ

    地図を見る

    ということで、シンデレラ城前の広場の円形花壇の近くに陣取りました。

    まだ50分くらい待ちますが、周りはもうすでに人だかりです。

  • ずっと観ているとね、色が微妙に変化するんですよ。<br />それを観ているだけで時間を忘れます。

    ずっと観ているとね、色が微妙に変化するんですよ。
    それを観ているだけで時間を忘れます。

  • ★ミッション10個目★<br /><br />「スカイ・フル・オブ・カラーズ」午後8時半、スタートです。<br /><br />シンデレラ城に向かって左手から花火は打ち上がります。<br />場所取りの参考になれば。<br />円形花壇の反対側の方に陣取ったほうが良かったかな~。

    ★ミッション10個目★

    「スカイ・フル・オブ・カラーズ」午後8時半、スタートです。

    シンデレラ城に向かって左手から花火は打ち上がります。
    場所取りの参考になれば。
    円形花壇の反対側の方に陣取ったほうが良かったかな~。

    東京ディズニーリゾートの花火 テーマパーク

  • 花火の写真は難しいので、まともな写真はほぼありません。^^;<br /><br />花火の右上、ちょっと光るものが見えますか?<br />時々飛行機が飛んでいきます。<br />乗ってたら、花火見えてるのかな。

    花火の写真は難しいので、まともな写真はほぼありません。^^;

    花火の右上、ちょっと光るものが見えますか?
    時々飛行機が飛んでいきます。
    乗ってたら、花火見えてるのかな。

  • お城の色も変わってるでしょ。<br /><br />5分間のショーですが、ディズニーの花火は音楽と花火がマッチしているので感動します。

    お城の色も変わってるでしょ。

    5分間のショーですが、ディズニーの花火は音楽と花火がマッチしているので感動します。

  • ということで、最後は盛大に打ち上がって終了。

    イチオシ

    地図を見る

    ということで、最後は盛大に打ち上がって終了。

  • 午後8時40分、ディズニー・ランド入り口です。<br />朝は、急いでるので写真取る隙なし。<br />そして帰りは忘れて帰ることが多い。^^;<br />今回は忘れずに正面入口の写真撮ったぞ。<br /><br />もうほぼほぼ、我が家のやりたいことはやり尽くしたので、もういいかな~、ということでこれにて撤収となりました。<br /><br />ホテルまでは歩いても10分ちょっと、歩いて帰ります。<br />明日も、いや明日はもっと朝早いぞ~。<br /><br />今日の総歩行数「20,881歩」

    午後8時40分、ディズニー・ランド入り口です。
    朝は、急いでるので写真取る隙なし。
    そして帰りは忘れて帰ることが多い。^^;
    今回は忘れずに正面入口の写真撮ったぞ。

    もうほぼほぼ、我が家のやりたいことはやり尽くしたので、もういいかな~、ということでこれにて撤収となりました。

    ホテルまでは歩いても10分ちょっと、歩いて帰ります。
    明日も、いや明日はもっと朝早いぞ~。

    今日の総歩行数「20,881歩」

39いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

東京ディズニーリゾート

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • まめこさん 2024/01/11 23:03:07
    あけましておめでとうございます!
    お久しぶりです!
    2024年もよろしくお願いします。

    40周年ディズニーレポート始まりましたね♪
    インパークなさったのは、11月末?
    おお!!なんと!私は11月28日にインパしていました!
    ニアミス!!クリスマスのディズニー、華やかで素敵でしたね~☆

    それにしても、あれだけ混んでいる中、なんと効率的&ラッキーなパーク時間を過ごされたのでしょう!すばらしい!!

    流石、慣れていらっしゃる(^^)
    写真も素敵なシーンばかりだし、見過ごしちゃいそうなお花の写真にもディズニー愛が溢れているし、私がいつも見られないクラブマウスのミッキーもバッチリ沢山写っていて、何度も見ちゃいます♡

    レポート、続けてゆっくり読ませて頂きますねー

    ゆんこ

    ゆんこさん からの返信 2024/01/12 15:28:45
    RE: あけましておめでとうございます!
    まめこさん、こんにちは。

    > お久しぶりです!
    > 2024年もよろしくお願いします。

    こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。

    > 40周年ディズニーレポート始まりましたね♪
    > インパークなさったのは、11月末?
    > おお!!なんと!私は11月28日にインパしていました!
    > ニアミス!!クリスマスのディズニー、華やかで素敵でしたね?☆

    そうです、11月24,25日で行ってきました。
    28日!本当にちょっとズレていましたね。
    クリスマスムードもそうですが、40周年のロゴが可愛かったですね。
    40周年のガーランド、たくさん買って繋げて玄関に飾ってますよ。

    > それにしても、あれだけ混んでいる中、なんと効率的&ラッキーなパーク時間を過ごされたのでしょう!すばらしい!!

    効率的かどうかはわからないけど、我が家のやりたいことはまぁ大体はクリアできたかな、といったところです。
    以前はあれもこれもと詰め込みすぎて、特にグリーティングは必死になって並んでいたけど、今はもうグリーティングの気力はありません。^^;
    それにしても激混みでしたよね。
    もうあの人混み見ただけで、無理するのはやめようと思いましたもの。

    > 流石、慣れていらっしゃる(^^)
    > 写真も素敵なシーンばかりだし、見過ごしちゃいそうなお花の写真にもディズニー愛が溢れているし、私がいつも見られないクラブマウスのミッキーもバッチリ沢山写っていて、何度も見ちゃいます?

    隠れミッキーを探したり、デイズニートリビア的なことまでは知らないけど、我が家の夫、結構細かいところに目が行くみたいで。
    でもでも、逆さシンデレラ城の場所は私が夫に教えましたよ。(笑)
    クラブマウス、もっともっと写真はあるんです。
    でもかなりくどくなるので、数枚で収めました。
    写真の腕があれば、バッチリ撮れるんでしょうけど。

    > レポート、続けてゆっくり読ませて頂きますねー

    シーは、ビッグバンドビートから動いていません。(笑)
    入園料1万円はビッグ・バンド・ビート代です。(笑)

    まめこさんも、レポート提出よろしくね。

         ★ゆんこ★
  • ElliEさん 2023/12/31 06:14:16
    永久保存版!
    ゆんこさん

    今年もあと少しですね。
    旅行記で仲良くしてくださってありがとう~。
    来年こそはお会いしたいものです!

    ディズニーLOVEの旦那様、可愛い~。
    それでも予定を決めたり、予約するのはやっぱりゆんこさんなの?
    旦那様、ゆんこさんに頭が上がらないね。

    ディズニーを隅から隅まで知り尽くしているゆんこさん一家だからこそ書ける旅行記だね。
    これぞ永久保存版。
    我が家が行く時には、これを参考にします。

    でも、アプリで予約とか・・・外国人にもできるかなあ?
    個人認証も必要なの?
    あれ、ネックなのよね。WIFIしかない人には。
    日本の場合、電話番号つきのSIMカードって外国人は買えないのです。

    早くうちのお孫ちゃんが大きくなってディズニーデビューができたらいいな。
    ディズニーは行かない。って言ってついてきたことのないダンナが、孫のためなら行く気になってます。笑

    それでは、Happy New Year!

    ゆんこ

    ゆんこさん からの返信 2023/12/31 17:17:58
    RE: 永久保存版!
    ElliEさん

    こんばんは。
    今年も、ElliEさんとたくさん繋がれて、とっても楽しい一年でした。
    もう何年もやり取りしているけど、毎回何かしら新しい発見があったり、似た所発見したりしてとっても嬉しい気持ちになっています。

    > 今年もあと少しですね。
    > 旅行記で仲良くしてくださってありがとう?。
    > 来年こそはお会いしたいものです!

    本当に、早く会いたいですね。。^^
    でも、いつも直接会ったらがっかりされちゃうかも〜、と心配になります。^^;
    わたしは、バンクーバーでElliEさんと、あのバンデューセンを一緒に歩きたい!
    ElliEさんのお気に入りの場所を散策しながら、色々とおしゃべりしたい。
    ElliEさんが、バンデューセンの旅行記出すたびに、その光景を思い浮かべながら読むのがと目下の目標。(笑)

    > ディズニーLOVEの旦那様、可愛い?。
    > それでも予定を決めたり、予約するのはやっぱりゆんこさんなの?
    > 旦那様、ゆんこさんに頭が上がらないね。

    飛行機やホテルの予約、レストランの予約など予約関係は私がやるけど、パークの中は私はノータッチ。
    自分の行きたい所なんだから、どういうふうに回るか自分で調べてね、と言ってある。(笑)
    夫、調べるのが下手なんだよね。^^;

    > ディズニーを隅から隅まで知り尽くしているゆんこさん一家だからこそ書ける旅行記だね。
    > これぞ永久保存版。
    > 我が家が行く時には、これを参考にします。

    隅から隅まで知り尽くしてはいないよ。興味がないものには足すら踏み入れてないもの。(笑)
    得意分野なら、アドバイスできるけど、効率よくとかそういうのは無理だよ。(笑)

    > でも、アプリで予約とか・・・外国人にもできるかなあ?
    > 個人認証も必要なの?
    > あれ、ネックなのよね。WIFIしかない人には。
    > 日本の場合、電話番号つきのSIMカードって外国人は買えないのです。

    海外の人たくさん来ているから大丈夫じゃない?
    スマホの言語対応が日本語以外のスマホの海外の人は英語アプリで登録できるみたいです。

    わたしは、携帯のシステムが良くわからないからSIMカードなんてものも使ったことないくらいだし。^^;

    > 早くうちのお孫ちゃんが大きくなってディズニーデビューができたらいいな。
    > ディズニーは行かない。って言ってついてきたことのないダンナが、孫のためなら行く気になってます。笑

    あと、3年後くらいかな〜。
    楽しみだね。
    旦那様、旅行記を拝見している限りでは我が道を行くのクール系みたいに感じてたけど、さすがにじいじになると孫にはメロメロなんだね。(笑)
    私の旅行記は小さい子には対応しておりません。(笑)
    シニア限定です。笑笑
    4トラの旅行記、子連れで探したほうが早いよ。(笑)
    でも、お役に立つことがあれば何でもするから、聞いてね〜。

    > それでは、Happy New Year!

    ElliEさんご家族も、良いお年を!
    来年もよろしく〜。

         ★ゆんこ★

ゆんこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP