舞浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年4月、めでたく還暦を迎えた夫。<br />記念旅行として、一番行きたいところということで夫は、もうここしかないでしょうということでWDW(ウォルト・ディズニー・ワールド)へ。<br />それも、ディズニークルーズもセットしない、純粋にWDWに8泊するという、どっぷりとディズニーの世界を堪能したはず…<br /><br />が、それでは満足できなかったのか、いや、〇周年記念というのに弱い夫、今年「ディズニーランド開園35周年」に行きたくて行きたくてたまらない様子。<br />で、7月のWDWから帰ってきてすぐに、11月の連休に合わせて航空券を押さえて…<br />ホテルは、はなからお高いオフィシャルになんぞは泊まるつもりも予算もないので^^;、安くて近くてというところを探していて見つけたのが「ナイスインホテル舞浜東京ベイ」<br /><br />予約も準備もほぼ完ぺきな我が家だけど、東京についてからの移動は毎回何かしらのアクシデントが付いて回り、必ずバタバタの移動となってしまう。<br />今回も千歳からの最終便で飛んだら、羽田到着が30分近く遅れ、あわや最終電車に乗り遅れるかというバタバタ移動となり、結局ホテルに着いたのは真夜中1時過ぎ。<br /><br />本当にもう~、だから東京の移動は大嫌いだ~!!!(笑)<br /><br />まずは、そんなバタバタ道中と、ちょっと面白かったいい意味で期待を裏切られたホテルの紹介からスタートします。<br />

2018.10 還暦記念の締めくくりはやっぱりTDR①…ナイスインホテル舞浜東京ベイ宿泊

40いいね!

2018/11/22 - 2018/11/25

53位(同エリア206件中)

旅行記グループ 東京ディズニーリゾート

2

28

ゆんこ

ゆんこさん

2018年4月、めでたく還暦を迎えた夫。
記念旅行として、一番行きたいところということで夫は、もうここしかないでしょうということでWDW(ウォルト・ディズニー・ワールド)へ。
それも、ディズニークルーズもセットしない、純粋にWDWに8泊するという、どっぷりとディズニーの世界を堪能したはず…

が、それでは満足できなかったのか、いや、〇周年記念というのに弱い夫、今年「ディズニーランド開園35周年」に行きたくて行きたくてたまらない様子。
で、7月のWDWから帰ってきてすぐに、11月の連休に合わせて航空券を押さえて…
ホテルは、はなからお高いオフィシャルになんぞは泊まるつもりも予算もないので^^;、安くて近くてというところを探していて見つけたのが「ナイスインホテル舞浜東京ベイ」

予約も準備もほぼ完ぺきな我が家だけど、東京についてからの移動は毎回何かしらのアクシデントが付いて回り、必ずバタバタの移動となってしまう。
今回も千歳からの最終便で飛んだら、羽田到着が30分近く遅れ、あわや最終電車に乗り遅れるかというバタバタ移動となり、結局ホテルに着いたのは真夜中1時過ぎ。

本当にもう~、だから東京の移動は大嫌いだ~!!!(笑)

まずは、そんなバタバタ道中と、ちょっと面白かったいい意味で期待を裏切られたホテルの紹介からスタートします。

旅行の満足度
4.0
ホテル
5.0
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
JALグループ

PR

  • ★11月22日(木)★<br /><br />午後6時過ぎ、新千歳空港近くのいつものICパーキング到着。<br />4日間停めて、2000円、1日500円です。<br />地元では降っていなかった雪、千歳では積もってる~。<br />もっとも家を出るときも気温は1度だったけど。

    ★11月22日(木)★

    午後6時過ぎ、新千歳空港近くのいつものICパーキング到着。
    4日間停めて、2000円、1日500円です。
    地元では降っていなかった雪、千歳では積もってる~。
    もっとも家を出るときも気温は1度だったけど。

  • フライトは9時過ぎの最終便なので、カードラウンジで暇つぶし。<br /><br />ラウンジへ向かう途中に、ファイターズのレストラン発見!<br />そういえばオープンしたってニュース見てたっけ。<br />もちろんテレビで流れているのはファイターズの試合だね~。(笑)

    フライトは9時過ぎの最終便なので、カードラウンジで暇つぶし。

    ラウンジへ向かう途中に、ファイターズのレストラン発見!
    そういえばオープンしたってニュース見てたっけ。
    もちろんテレビで流れているのはファイターズの試合だね~。(笑)

  • このラウンジに来たら必ずいただくのが、コーンポタージュ。<br />これって、北海道だけ?<br />羽田、秋田では見なかったけど。<br />

    このラウンジに来たら必ずいただくのが、コーンポタージュ。
    これって、北海道だけ?
    羽田、秋田では見なかったけど。

  • 暖かいお茶などもあり嬉しいですね~。<br /><br />実は夕食用に、お稲荷さんを作って持ってきてたので、お茶とともにいただきます。

    暖かいお茶などもあり嬉しいですね~。

    実は夕食用に、お稲荷さんを作って持ってきてたので、お茶とともにいただきます。

  • 窓が目の前にある定位置に陣取ります。

    窓が目の前にある定位置に陣取ります。

  • ちょっと吹雪いてきてるね~。<br />まぁ、こんなのは吹雪いているうちには入らないけど、これから飛ばなくちゃならないということになれば話は別。<br /><br />嫌だな~。←嫌な予感は的中しますが。^^;<br />

    ちょっと吹雪いてきてるね~。
    まぁ、こんなのは吹雪いているうちには入らないけど、これから飛ばなくちゃならないということになれば話は別。

    嫌だな~。←嫌な予感は的中しますが。^^;

  • 21時20分の最終便。<br /><br />これだったら、夫はちょっとだけ仕事早く切り上げたら乗れるし、そうすると仕事を休むことなく誰にもばれずに行ってこれる。(笑)

    21時20分の最終便。

    これだったら、夫はちょっとだけ仕事早く切り上げたら乗れるし、そうすると仕事を休むことなく誰にもばれずに行ってこれる。(笑)

  • 「サムライブルー」の特別塗装機が目の前に!<br /><br />本当はこの時期、「ミッキーマウス生誕90周年」の特別塗装機が飛んでいて、札幌発着もあるんだったけど今日はもう飛んで行った後でした。<br />残念。

    「サムライブルー」の特別塗装機が目の前に!

    本当はこの時期、「ミッキーマウス生誕90周年」の特別塗装機が飛んでいて、札幌発着もあるんだったけど今日はもう飛んで行った後でした。
    残念。

  • あれ?こんなのいつもあったっけ?<br /><br />もしかして、雪が降っていて足元が濡れたりなんかしてるから?<br />ありがたく使わせていただきます。

    あれ?こんなのいつもあったっけ?

    もしかして、雪が降っていて足元が濡れたりなんかしてるから?
    ありがたく使わせていただきます。

  • 21時10分、無事搭乗しました。<br /><br />雪、積もってきてますね~。<br />と、案の定天候が悪いからか駐機場の待機待ちということで離陸が遅れること30分。<br />もう飛行機の中で走りたいくらいでしたよ~。

    21時10分、無事搭乗しました。

    雪、積もってきてますね~。
    と、案の定天候が悪いからか駐機場の待機待ちということで離陸が遅れること30分。
    もう飛行機の中で走りたいくらいでしたよ~。

  • 23時10分?到着予定が、羽田に着いたのは40分近かった記憶が。<br />とにかく、羽田に到着して携帯使えるようになって速攻舞浜までの乗り継ぎを調べる調べる。<br /><br />このモノレールに乗れば何とか間に合う?<br />どうやら、舞浜へは、この0時35分が最終らしい。<br />なんとか間に合って~。<br />と、急ぐ急ぐ、東京駅では京葉線のホームが遠いから走る走る。<br />結局中央線?だかの遅れのためこの最終便もそれに合わせて出発が遅れるということで間に合ったけど、もう冷や汗と大急ぎで動いた汗とで、11月なのに汗が止まらない~。

    23時10分?到着予定が、羽田に着いたのは40分近かった記憶が。
    とにかく、羽田に到着して携帯使えるようになって速攻舞浜までの乗り継ぎを調べる調べる。

    このモノレールに乗れば何とか間に合う?
    どうやら、舞浜へは、この0時35分が最終らしい。
    なんとか間に合って~。
    と、急ぐ急ぐ、東京駅では京葉線のホームが遠いから走る走る。
    結局中央線?だかの遅れのためこの最終便もそれに合わせて出発が遅れるということで間に合ったけど、もう冷や汗と大急ぎで動いた汗とで、11月なのに汗が止まらない~。

  • で、無事舞浜駅に着きました。<br />舞浜駅からホテルまでは2キロほど、徒歩でも行けるということだったけど、さすがに真夜中タクシーに乗るしかないと思っていたら…<br /><br />事前に最悪のことも考えて、舞浜駅北口にタクシー乗り場があるということは調べていたけど、一台もない!流してる感じもない!<br />ということで仕方なく、歩くことに。<br />が、とっても人が普通に歩く道路じゃないよね~、首都高湾岸線?の脇を通るなんて想像もしていなかった。<br />おまけに雨は降ってくるし、もう最悪~。<br /><br />仕方ない、自分で選んだホテルだ、文句は言えない!

    で、無事舞浜駅に着きました。
    舞浜駅からホテルまでは2キロほど、徒歩でも行けるということだったけど、さすがに真夜中タクシーに乗るしかないと思っていたら…

    事前に最悪のことも考えて、舞浜駅北口にタクシー乗り場があるということは調べていたけど、一台もない!流してる感じもない!
    ということで仕方なく、歩くことに。
    が、とっても人が普通に歩く道路じゃないよね~、首都高湾岸線?の脇を通るなんて想像もしていなかった。
    おまけに雨は降ってくるし、もう最悪~。

    仕方ない、自分で選んだホテルだ、文句は言えない!

  • 午前1時過ぎ、ようやくホテル到着。<br />事前にチェックインは午前2時まで大丈夫なのを確認していたから、安心だったけどそれでも不安だった~。<br /><br />なんたって、超久々、さらに最近TDRにはご無沙汰だから、料金の相場がわからないけど、まぁほぼ希望通りのホテルを見つけポチっとな。<br />ほぼ寝に帰るだけだし、3泊で44,604円!<br />連休ドンピシャの時期としては、安いんじゃない?<br />ぽちっと予約してから気が付いた、キャンセル不可、キャンセルの場合の返金はなし、ということでした~。(;´д`)トホホ<br />まあ、キャンセルしなければいいだけの話だもんね。

    午前1時過ぎ、ようやくホテル到着。
    事前にチェックインは午前2時まで大丈夫なのを確認していたから、安心だったけどそれでも不安だった~。

    なんたって、超久々、さらに最近TDRにはご無沙汰だから、料金の相場がわからないけど、まぁほぼ希望通りのホテルを見つけポチっとな。
    ほぼ寝に帰るだけだし、3泊で44,604円!
    連休ドンピシャの時期としては、安いんじゃない?
    ぽちっと予約してから気が付いた、キャンセル不可、キャンセルの場合の返金はなし、ということでした~。(;´д`)トホホ
    まあ、キャンセルしなければいいだけの話だもんね。

    ナイスインホテル舞浜東京ベイ~Premium~ 宿・ホテル

    コスパ、サービス、どれを取っても素晴らしい! by ゆんこさん
  • これは、この日の夜(もう日付は変わってるからね~)帰ってきたときに撮った写真。<br /><br />このように、ロビー入口には、カップ麺が山と積まれていて、お好きなものを夜食にどうぞというサービスです。<br /><br />なんとありがたい!<br />3泊、毎回お世話になりました。<br />あとロビーにはドリンクのマシンがありますが、連泊のお掃除が不要と申告したら滞在中自由に飲めるカップをいただけます。(利用しなかったので詳細は不明ですが)

    これは、この日の夜(もう日付は変わってるからね~)帰ってきたときに撮った写真。

    このように、ロビー入口には、カップ麺が山と積まれていて、お好きなものを夜食にどうぞというサービスです。

    なんとありがたい!
    3泊、毎回お世話になりました。
    あとロビーにはドリンクのマシンがありますが、連泊のお掃除が不要と申告したら滞在中自由に飲めるカップをいただけます。(利用しなかったので詳細は不明ですが)

  • こちらのホテル、家族用に2段ベッドの部屋もあるようですが我が家は普通にツインのお部屋。<br /><br />正直ベッドルームはちょっと狭い感じ。

    こちらのホテル、家族用に2段ベッドの部屋もあるようですが我が家は普通にツインのお部屋。

    正直ベッドルームはちょっと狭い感じ。

  • 当初、パジャマはついてないという情報を見ていたので、持参したけど、ちゃんとナイトガウンが付いています。<br />男女兼用サイズだけど、これで十分。<br />知ってたら持ってこなかったのにな~、その分荷物減らせたし。

    当初、パジャマはついてないという情報を見ていたので、持参したけど、ちゃんとナイトガウンが付いています。
    男女兼用サイズだけど、これで十分。
    知ってたら持ってこなかったのにな~、その分荷物減らせたし。

  • ベッドルームから続く、バスルーム。<br />右手に洗面・トイレ、左手にお風呂があります。

    ベッドルームから続く、バスルーム。
    右手に洗面・トイレ、左手にお風呂があります。

  • なかなかうまく考えられていて、使いやすかったです。<br /><br />チェックインの際、お部屋のお掃除をするかしないか選択できたので、もちろんお掃除は結構ですとお断り。<br /><br />タオル等は、部屋の外に出して置いたら、パークから戻ってきてフロントで鍵を受け取るときにちゃんと籠にタオル一式とアメニティも追加で入っているのを渡してくれます。

    なかなかうまく考えられていて、使いやすかったです。

    チェックインの際、お部屋のお掃除をするかしないか選択できたので、もちろんお掃除は結構ですとお断り。

    タオル等は、部屋の外に出して置いたら、パークから戻ってきてフロントで鍵を受け取るときにちゃんと籠にタオル一式とアメニティも追加で入っているのを渡してくれます。

  • そして、感激したのはお風呂!<br />ユニットバスじゃなく、洗い場もちゃんとついたお風呂、しかもジェットバス付!<br />パークで遊び疲れた体には、たまりません。<br /><br />中も広々、家族連れなら親子4人くらい余裕で入れる広さです。

    そして、感激したのはお風呂!
    ユニットバスじゃなく、洗い場もちゃんとついたお風呂、しかもジェットバス付!
    パークで遊び疲れた体には、たまりません。

    中も広々、家族連れなら親子4人くらい余裕で入れる広さです。

  • ベッドのある方から、入口の方を見ています。<br />右奥にドアが見えますね。<br />で、これもうれしいことに、入り口で靴を脱いで入ります。<br />これまたパークで遊んだ足にはうれしいわ~。<br /><br />そして、ファンヒーター(エアコンも別についていますが)、冷蔵庫、電子レンジが備わっています。

    ベッドのある方から、入口の方を見ています。
    右奥にドアが見えますね。
    で、これもうれしいことに、入り口で靴を脱いで入ります。
    これまたパークで遊んだ足にはうれしいわ~。

    そして、ファンヒーター(エアコンも別についていますが)、冷蔵庫、電子レンジが備わっています。

  • 冷蔵庫の中には、なんとスムージーが入っています。<br /><br />これがまた美味しかったんです。<br />

    冷蔵庫の中には、なんとスムージーが入っています。

    これがまた美味しかったんです。

  • 夜中2時過ぎたけど、6時ころにお稲荷さん食べたっきりなので、ありがたくカップラーメンいただきます。<br /><br />お部屋にもチキンラーメンとか、コーヒーとか自由にいただけるものもおいてあります。<br />カップめんの奥に見えるコップが、連泊お掃除不要のフリードリンク用のグラス。<br />結局飲む暇はありませんでしたが。

    夜中2時過ぎたけど、6時ころにお稲荷さん食べたっきりなので、ありがたくカップラーメンいただきます。

    お部屋にもチキンラーメンとか、コーヒーとか自由にいただけるものもおいてあります。
    カップめんの奥に見えるコップが、連泊お掃除不要のフリードリンク用のグラス。
    結局飲む暇はありませんでしたが。

  • 朝食会場は2階。<br /><br />予約の際、朝食付きプランとかあったけど我が家は朝食無しのプランで予約。<br />チェックインの際に、朝食時間を伝えられたけど、朝食申し込んでませんと言ったら、皆様お召し上がりいただけますと言われました。<br /><br />なんと、ラッキー。<br />カップめんのサービスといい、お風呂といい、朝食といい、良い意味で期待を裏切られてホテルの評価にはちと厳しい私の中で評価はうなぎのぼりのこのホテルです。(笑)

    朝食会場は2階。

    予約の際、朝食付きプランとかあったけど我が家は朝食無しのプランで予約。
    チェックインの際に、朝食時間を伝えられたけど、朝食申し込んでませんと言ったら、皆様お召し上がりいただけますと言われました。

    なんと、ラッキー。
    カップめんのサービスといい、お風呂といい、朝食といい、良い意味で期待を裏切られてホテルの評価にはちと厳しい私の中で評価はうなぎのぼりのこのホテルです。(笑)

  • 朝食は6時半から。<br /><br />無料、普通は期待しないけど、ここは違った!<br />野菜も卵やハムなどの温料理もしっかりとしているし、スープもあるし、なんといってもパンが美味しかった。<br />焼き立てだし、種類も豊富。<br />そりゃ、一流のオフィシャルホテルに比べたら大したものじゃないけど、無料サ―ビスでここまでしてくれれば十分でしょ。<br /><br />もう私の評価は上がる一方。(笑)

    朝食は6時半から。

    無料、普通は期待しないけど、ここは違った!
    野菜も卵やハムなどの温料理もしっかりとしているし、スープもあるし、なんといってもパンが美味しかった。
    焼き立てだし、種類も豊富。
    そりゃ、一流のオフィシャルホテルに比べたら大したものじゃないけど、無料サ―ビスでここまでしてくれれば十分でしょ。

    もう私の評価は上がる一方。(笑)

  • シリアル、牛乳、ヨーグルト、ソフトドリンク、そしてアイスクリーム(それもハーゲンダッツ)と、ここまでしてくれるの~というラインナップに感激。

    シリアル、牛乳、ヨーグルト、ソフトドリンク、そしてアイスクリーム(それもハーゲンダッツ)と、ここまでしてくれるの~というラインナップに感激。

  • で、こんな感じになりました。<br />めったに朝からおやつパン的なものは食べない私だけど、ここのアップルデニッシュがおいしくて。(笑)<br />大きさも、小さめでいくつか違う種類食べられるのがまた嬉しい。

    で、こんな感じになりました。
    めったに朝からおやつパン的なものは食べない私だけど、ここのアップルデニッシュがおいしくて。(笑)
    大きさも、小さめでいくつか違う種類食べられるのがまた嬉しい。

  • それと、これまた良い意味で期待を裏切られたことの一つ。<br /><br />ディズニーパークまでは、徒歩で行くかタクシーを考えていたけど、なんとシャトルバスがあるじゃありまんか。<br />その情報も見落としていたのか、事前にチェックできず。<br /><br />なんだ、シャトルバスがあるならお願いしちゃいましょ。<br />ということで、2日間とも行きは始発のバス、帰りは最後のバスをチェックインの時に予約しました。

    それと、これまた良い意味で期待を裏切られたことの一つ。

    ディズニーパークまでは、徒歩で行くかタクシーを考えていたけど、なんとシャトルバスがあるじゃありまんか。
    その情報も見落としていたのか、事前にチェックできず。

    なんだ、シャトルバスがあるならお願いしちゃいましょ。
    ということで、2日間とも行きは始発のバス、帰りは最後のバスをチェックインの時に予約しました。

  • マイクロバスですが、他の皆さんはどうするのか、あまり利用する人は見受けられず。<br />我が家はおかげさまで、大いに助かりました。<br /><br />3泊、申し分ないくらい快適に過ごすことが出来ました。<br />その分、目いっぱいパークで遊ぶことが出来ました~。<br /><br />今回は、区切りよく移動とホテル編でまとめてみました。

    マイクロバスですが、他の皆さんはどうするのか、あまり利用する人は見受けられず。
    我が家はおかげさまで、大いに助かりました。

    3泊、申し分ないくらい快適に過ごすことが出来ました。
    その分、目いっぱいパークで遊ぶことが出来ました~。

    今回は、区切りよく移動とホテル編でまとめてみました。

40いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

東京ディズニーリゾート

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • kumiさん 2019/01/03 17:04:03
    ポタージュ
    関空のカードラウンジにあったよ~
    美味しかった

    すごくお得なホテルだね、覚えとこ~っと
    ディズニーランド行く日がくるかどうかわからんけど
    それに行ったとしても三泊もせんし~(笑)

    kumi

    ゆんこ

    ゆんこさん からの返信 2019/01/04 15:40:41
    RE: ポタージュ
    kumiさん

    そうか〜、関空にはあるのね
    時期的なものもあるのかな〜
    千歳には年中あるけど

    > すごくお得なホテルだね、覚えとこ?っと

    デイズニーのためのホテルとしてはこんなもの?
    色んな気配りのサービスが一つ一つ嬉しいわ。
    カップ麺助かったよ〜。

    > ディズニーランド行く日がくるかどうかわからんけど
    > それに行ったとしても三泊もせんし?(笑)

    3泊なんて足りないよ。(笑)


                     ★ゆんこ★

ゆんこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP