2013/07/20 - 2013/07/22
3048位(同エリア29557件中)
ゆんこさん
今年ディズニーランドはめでたく30周年!
節目節目のグッズが楽しみな夫としては、絶対行かなくちゃならない!(笑)
自分でひそかにいつ行こうかな~、と目論んでいたらしい。(#^^#)
「7月のあなたの誕生日、ちょうど日曜だよ~。
お誕生日のシールつけて歩けるよ♪」
う~、なんという殺し文句でしょうね~。(≧▽≦)
そっか~、誕生日とお休みが重なるときはめったにないもんね、これは行くべきだよね!←私も単純(^-^;
そして行くたびに気になっていた「お誕生日シール」
子供じゃなくたって、おばさんだってつけたっていいよね♪
なんかそれだけで、特別なイベントになってしまう。
いえいえ、本来の目的は「ディズニーランド30周年」
ついでに、私の誕生日も祝ってきましょう♪
利用ツアー ★JALパック★
JALで行く東京ディズニーリゾート3日間
<東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート>
- 旅行の満足度
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- JALグループ
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- ジャルパック
-
★7月20日★
新千歳発午前8時と朝早いので、高速利用。
今年の春には開通と言われていた新千歳IC、やっと来月開通します。
今まで空港近くにICがなかったのが不思議なくらい。
苫小牧東ICを降りてから30分近くも一般道を走っていたので、これでかなり楽になります。 -
この11番ゲートって、ANAとの境界のゲートみたい。
このゲートは初めて。 -
今回は、久々にJALパックを利用。
先日海外から帰って来たばかりで、精も根も尽き果てたのか、はたまた国内だからと甘く見ていたのか、事前に座席指定をするのを忘れ気が付いたときには4人シートの真ん中しか空いてなかった〜。
1時間半とはいえ、ちょっと「あづましくない」な〜。
と言う事で、クラスJに変更!
当日だったら、1000円の追加だけでいいので結構利用してます。(^^ゞ -
午前9時半ちょっと前、定刻より少し早く到着。
今日は預け荷物はないけど、バゲッジクレームの方に行かなければなりません。 -
それは…
JALパックツアーデスクに寄らなくてはならないから〜。
当日空港でもらえる、各種サービス券を受け取るためです。
・ポップコーンバスケット
・ショッピングバッグ
・スナップフォト
という、特典がついています。
預け荷物を受け取った後の出口付近にあります。
北・南ウイング両方、JALカウンター近くにあります。
貰った地図ではなかなかわかりにくかったため、情報として載せます。 -
そして、到着出口を出たら次は、日本通運のカウンターに寄ります。
今回のパックの中に、往復「手ぶらでEnjoyプラン」と言うサービスがついています。
ホテルまで、スーツケースなど荷物を運んでくれるのでパークには手ぶらで入れるわけです。
ツアーはこういうのがあるから楽ですよね。 -
そして、TDRまではこの「マジカルファンタジー号」と言う送迎バスで行きます。
10時20分発。
これも、パックに料金が含まれています。
いつもなら、羽田からのリムジンバスで、このイラストのバスに乗りたいと横目で眺めながらでした。
本当に何年かぶりで乗ることが出来ました。 -
午前11時、ディズニーシー到着。
JALパックから来ているのは、チケットの引換券なのでまず窓口でチケットに交換します。
ちなみに、チケット料金はツアー代金には含まれていません。
3DAYパスポートで13800円。
昔は、チケットも込み込みだったんだけどな〜。 -
ディズニーシーは30周年ではないけど、一緒にお祝い♪
ここは必ず通る場所。
いつの間にやら、記念撮影は行列で撮るようになっていた。
まあ、その方がごちゃごちゃしなくていいか。 -
そして、いつみても地味なエントランス。
本当にここが正面入り口なの?といつも思ってしまう。^^;
TDLのワールドバザールの「わぁ〜」と言うスケール感とはちょっと違うけど、これはこれで趣がありますね。 -
まず、最初に向かったのは…
ビッグバンドビートの抽選。
とにかく「ショー」が大好きな我が家。
JALパックツアーの特典で、最終日の公演のチケットはすでにあるのですが、それでもまだ見たいと言う事で、チケットを確保するべくやってきました。
以前は、他のアトラクションと同じように並べば見られるんだったけど、今は初回を除いて1階席は抽選。
初回と、2階席は並べば見ることはできますが。
で、抽選結果は、あえなく撃沈。 -
★マイ・フレンド・ダッフィー★
場所:アメリカンウォーターフロントのケープコッド・クックオフ
一応、アトラクションになるのかな。
ダッフィーのショーを見ながらお食事ができるというもの。 -
参考までに、メニュー表を。
ディズニーランド価格とか言われるけど、まぁこんなもんでしょう。
普段は、1個100円のハンバーガーで済ませる我が家も、ここではど〜んと気が大きくなっていますので(笑)、ブルーリボンセットをオーダー。^^; -
席までは、ちゃんとキャストさんが案内してくれるので、場所を探して右往左往なんてことはありません。
あっ、ショーが始まっている!
でも大丈夫!
10分くらいのショーは、数分程間を開けてまた同じのが繰り返し上演されますから。 -
この厚切りベーコンが、美味しい♪
すごいボリュームだけど、朝早かったからお腹ペコペコだったのでしっかり完食!
普段は食べないフライドポテトまで平らげてしまいました。
一応、席は1時間と言う時間制限つきです。
暑いからって、ずっとここにいるわけにはいきませんよ〜。 -
ダッフィーが中心のお話だけど、やっぱりミッキーに目が行ってしまう♪
やっぱりミッキーはカッコイイよね〜。(笑) -
次のショーを1回見た後、我が家は退出。
これからまだまだ動き回りますからね〜。 -
★ミスティックリズム★ 場所:ロストリバーデルタ
こちらも、ショーです。
ジャングルに住む、精霊と動物たちの幻想的なダンスと空中バレエ。
とりあえずはっきりした予定を立てていないで歩いていたら、偶然ショーが間もなく始まるところだったので急きょ入りました。 -
ショー中は、撮影禁止です。
こちらは、ショーが終わって挨拶をしているところだったので、1枚だけ撮らせていただきました。←本当はこれもだめかも。^^;
いや〜、何度見てもディズニーのショーには感動させられるわ。 -
ショー中の音楽は、ライブで演奏されています。
だからものすごい迫力!
みんなが帰るとき、人知れずお見送りしてくれています。 -
さぁ〜、次はアラビアンコーストに向かいます。
行ったことはないけど、アラビア〜ンな世界。
ここにもお目当てのショーがあるんです♪ -
★マジックランプシアター★ 場所:アラビアンコースト
魔法のランプを手に入れた意地悪マジシャンと、「ジーニー」が繰り広げるマジックショー。
3Dの映像が楽しいし、何より演じている人たちがみな芸達者!
これも飽きるほど見ていますが、飽きません。
ストーリーも全部知り尽くしているけど、来るたびに必ず3回は見ているくらい。 -
これはまだショーが始まっているわけではありません。
ステージがあるホールに入る前、待機している場所もこんな趣向が凝らしてあるディズニーの世界。
待ち時間も苦にならないよう考えられています。
そしてこれが、これから始まるショーへの期待感につながります。 -
日本ではジーニーはアニメで登場だけど、アナハイムのディズニーランドリゾートでは、実物(?)のジーニーが登場する「ディズニー・アラジン:ミュージカル・スペクタキュラー」がありました。
今もやってるかな〜。
10分ほどのショーを終え、次に目指すは、マーメイドラグーン。 -
★マーメイドラグーンシアター★ 場所:マーメイドラグーン
「リトルマーメイド」のアリエルと仲間たちが繰り広げるミュージカルショー。
またまたショーです。
本日4つ目のショー。
ここもホールに入る前の待機場所は、こんな感じで海の底を思わせる幻想的な空間になっています。 -
ここもショー上演中は撮影禁止。
始まる前に会場の雰囲気を、と一枚。
真ん中にステージがあるのでどこから見ても見えますが、ベストポジションは入口を入って奥正面のエリア。
アリエルが正面に、魔女アーシュラもその奥から出てきます。
空中で繰り広げられるパフォーマンスがなんといっても楽しい♪ -
★ミニーのトロピカルスプラッシュ★
場所:メディテレーニアンハーバー
アリエルのショーが終わったところで、ちょうど午後2時35分。
もしかしたら、ミニーの水上パレードショーが見られるね、とあわててメディテレーニアンハーバーの方へ。
午後2時40分から始まる、この日最後のパレードを見ることが出来ました。 -
さぁ、いよいよパレードが始まります。
-
このパレードを本当に楽しみたい人達は、メディテレーニアンハーバーの「リドアイル」と言う場所で♪
みなさん、このためだけに早くから場所取り! -
何がお目当てかって、ほら、ミッキーに水をかけられて大喜び♪
そう、このパレードはいうなれば水かけ祭り〜。
皆さんわざわざ濡れに行ってます。(笑) -
水は容赦なくかけられます。
濡れたくない方は、私たちが立っているミステリアスアイランド側からどうぞ。 -
皆水をかけられて嬉しそう〜。(笑)
階段の上、通路になっている場所もかかりますよ。 -
パレード自体は、ミニーちゃんとフルーツをテーマにしたトロピカルカーニバルと言う事で、カラフルなフロートが登場します。
-
この日は、最近の関東地方にしては涼しい方だったらしく、北海道人の私たちにとっても意外と過ごしやすかった。
それでも我が町ではほとんど経験しない暑さ!
水をかぶったら気持ちよさそう、と一瞬考えちゃうくらい向こうでは盛り上がっています。 -
ここだけ見ていると日本じゃないみたいね〜。
-
豪快に水が空に向かって放たれ、パレード終了。
パレード終了後、びしょ濡れの人たちをたくさん見かけたのは言うまでもありません。(笑) -
★ビッグバンドビート★ 場所:アメリカンウォーターフロント
残念ながら、1階指定席の抽選に外れてしまいましたが、2階席は並べば見られることから、並んでみます。
と言っても、午後3時半のショー、今から並んでも大丈夫かな〜。 -
ミニーのトロピカルスプラッシュが終わってから、こっちに向かってここに着いたのは午後3時5分。
ショーは午後3時半からだけど、まだ並んでいる人はそんなにいないみたい。
じゃあ、待ってみましょうか。 -
待ち時間、念願のアイス♪
こんな真夏に来ることはなかなかないので、アイスを食べる機会もなかったけど、今日はアイス日和。
オレンジ味(300円) -
ちょっと高級感漂うステージ。
ここのショーにも何度も通ったな〜。
吹奏楽をやっていた息子たちの影響で、ビッグバンドが好きになり地元でコンサートがあると出かけたものです。
ここの出演者たちの演奏技術もかなり高いのですが、特にミッキーのドラムはすごい!
あんな体で(笑)、華麗なスティック捌き!
そして、入れ替わりなしで(笑)そのままダンスに突入すると、なんとまぁキレキレのダンスパフォーマンス。
みんなの目は当然ミッキー一人にくぎ付けです。
\(◎o◎)/! -
次は何にしようか〜、とまったく無計画、無駄な動きをしています。(~_~;)
それでも、動きよりも時間を効率よく使いたいので、待ち時間が少なくなるように考えて動いてはいるんですよ。
おかげで今までほとんど待ち時間はなし!
って、まだショーしか見ていませんが。
とりあえずミステリアスアイランド方面へ向かっています。 -
★センターオブジアース★ 場所:ミステリアスアイランド
お〜、初めてのライダー系アトラクションだ!(笑)
たまたま通りかかったら、待ち時間が30分ほど。
ディズニーランドで30分は、「待つ」うちには入りません!
なので、行っちゃう〜?てなわけで行ってきました。
これは超久々。
絶叫系コースターですが、それはほんの一瞬ですから、苦手な人でも大丈夫ですよ。
プロメテウス火山から時々聞こえる、「きゃ〜っ!」と言う叫び声はこれですから〜。 -
★ヴォルケイニヤ・レストラン★ 場所:ミステリアスアイランド
ちょっと時間は早いけど、夕食を。
今日は宿泊ホテルで「ナイトバイキング」がついているけど、多分遅くなるだろうしもしかしたら食べられないかも?と言う事で「保険」の夕食です。(笑)
ここは火山の地熱で料理した(?)中華料理。 -
そして嬉しいことに、ディズニーシーではアルコールOKなんですよね〜。
この雰囲気の中で飲まない手はないでしょう!
と言う事で、バドワイザーいただきます♪ -
お子様にはこんなプレートはいかが?
お子様じゃなくても、欲しがる大人はここにもいますけど。←決して私ではありません、夫です!^^; -
エビチリ(950円)
点心3種(400円)
杏仁豆腐(400円)
豚肉と野菜のオイスターソース炒め(950円)
チャーシューと玉子のチャーハン(950円)
ビール(1本600円)
杏仁豆腐にはちとうるさい私、ここは合格! -
こんな雰囲気の中でいただくから、美味しさは倍増!
いや〜、ビールがうまい♪ -
その後一番人気のアトラクション「トイストーリーマニア」の様子見に再びアメリカンウォーターフロントまで行ったものの、170分待ち?!とかで結局無駄足。
携帯で待ち時間など確認できる時代ですが、うまく使いこなしていないアナログ夫婦は足で確認。
まぁ、おかげでパーク内はだいたい頭の中に入っています。←が方向音痴の私は、現在地を把握できないという致命傷が!地図は完璧頭の中に入っているんだけどね〜。^^;
と言うわけで、ひょんなことから初めて「エレクトリック・レールウェイ」に乗ることに。 -
ディズニーの世界は本当に妥協なしですよね。
どこかにありそうな街並み。 -
見る場所がちょっと違うと、新鮮な街並み。
ここではだれもが手を振り、振り返す、と言う暖かいコミュニケーションの時間が流れています。 -
★ストームライダー★ 場所:ポートディスカバリー
エレクトリックレールウエイを降りた場所はポートディスカバリー。
降りたすぐそこにあるのは「ストームライダー」
ここも10分待ち程度でした。
気象観測飛行機に乗り込んでハリケーンの目の中に突っ込んでいくという映像で疑似体験するアトラクション。
ここもちょっと水がかかるので準備万端タオルは手に持ってます。(笑)
(左右どっちかのゲートが水の量が多いとかと言ううわさも) -
イチオシ
午後7時、終わって外に出てみたら、なんとまぁきれい!
夕焼けに染まる雲が、何とも言えない色に染まっています。 -
イチオシ
パークの中も、幻想的な雰囲気になっています。
目の前に見えているのは「アクアトピア」と言う、コーヒーカップの水上版ともいえるアトラクション。
でも侮ってはいけません。
これもずぶ濡れ必須、終わった後着たものを絞っている人多数!(笑)
くせ毛の私は絶対できません、やりません! -
午後8時10分からの「ファンタズミック」まで、1時間ほどあるのでお土産の下見にぶらぶら。
絶対買う予定のダッフィー。(笑)
前回来た時は、ここ「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」でしか買えなかったけど、今は他のショップでも買えるようになったみたいで、ショップの前に行列はありません。 -
正面入り口を入るといきなりこんなディスプレイが!
これは、記念写真撮っちゃうでしょう♪ -
イチオシ
何ともロマンチックなムード溢れるアメリカン・ウォーターフロント。
わ〜い、来年はディズニークルーズだぞ〜♪ -
イチオシ
異国情緒漂う、と言う感じですね〜。
なんかいいね、こういうの。 -
○周年記念グッズに目がない夫。^^;
いろいろと物色しています。
会社へのお土産はどれがいいかな〜。 -
定番の、缶入りお菓子。
このような缶は我が家にもいっぱい。
使い道がなくて、夫に内緒でこっそり捨てているものも。(笑)
お願いだから、缶はもう買わないで〜。←超ロマンチストの夫と超現実的O型かに座の私。 -
ちょっとしたお土産にはちょうどいいですね。
ありそうで、ちょっと面白いと言うようなものはなかった感じがする。
何回も通っているうちに、これは絶対に必要ない、と言うものもちゃんと判断できるように(笑)なっています。
むやみやたらに○周年だからと言って買い漁ってませんよ〜。 -
イチオシ
さて、時間は午後7時半。
見れればいいやと言うつもりではいますが、できれば多少なりともいい場所で、とまだ空いてそうな場所を物色。
私が場所取りをしている間に、夫はまたまたお土産の下見に。
我が家は、お買い物大好きな夫と、お買い物苦手な私と言う世間とは逆の夫婦です。^^; -
プロメテウス火山の噴火はいつも突然!
何とか間に合った一枚。
先月キラウエア火山に行ってきてるので、センターオブジアースの溶岩やプロメテウス火山のこの噴火の様子は、懐かしく感じてしまいます。 -
★ファンタズミック★
WDWで見て以来、日本にできるのも待ち望んでいたファンタズミック。
WDWとは構成がちょっと違って迫力に欠けるけど、これは必見です!
魔法使いの弟子ミッキーが繰り広げるイマジネーションの世界。 -
光が点滅する高い塔の上に魔法使いの弟子のミッキーが。
ミッキーが魔法の杖を振るたびにいろんなシーンが現れます。
ここでも水がふんだんに使われています。
でもこれは水かけ合戦ではないので濡れる心配はありませんよ〜。(笑) -
花火やら水面を走る炎やら、レーザー光線やら、とにかく大迫力のショーです。
私なんか写真を撮るのも忘れてショーに見入ってしまっているので写真はほとんど夫です。^^; -
水のスクリーンに映し出されているアニメーション。
WDWではすべてこの水のスクリーンに映し出され、前列に座っているとびしょ濡れになるほどです。 -
これだけでもその場の雰囲気が伝わるかな、と言う一枚です。
-
クライマックス!
もうどこを見ていいかわからないくらいあちこちで何かが起こっています。 -
ショーが終わり、一瞬の静寂の時にやっと中央の塔の全体が写せた〜。
ディズニーランドと言えば、ランドのエレクトリカルパレードといいこのキラキラカラフルな電飾だよね〜。 -
さて、ファンタズミックの後、最後にもう一度「ビッグバンドビート」を見てから帰ります。
この日20日は最終回がなんと午後9時10分!
当然見なくちゃ!
さすがに遅い時間なので、出演者も観客も大人のノリで盛り上がったショーになりました。
昼間の回とは全然違う雰囲気で、見るならこの回でしょうね。
午後9時50分、パークを後にする人たちでいっぱいです。 -
ライトアップされた、入口のモニュメント。
相変わらずものすごい人だかり。 -
今回オフィシャルホテルに泊まっているけど、パーク⇔ホテル間のシャトルバスがなくなっていて、このモノレール・ディズニーリゾートラインに乗らないとホテルには行けない!
ま、乗りたいからいいんですけど。(笑)
片道大人250円です。 -
ついつい撮ってしまう〜。(^^ゞ
-
ディズニーシーからディズニーリゾートラインに乗って、
リゾートゲートウェイ・ステーション
ディズニーランド・ステーション
そして次がオフィシャルホテルのあるベイサイドステーションです。
そしてその次がディズニーシー・ステーションと4つの駅があります。
一方向の運転なので、ぐるっと回る形になっちゃいますね。
ベイサイドステーションからは、各ホテル行きのシャトルバスが出ているのでそれに乗ってホテルまで行きます。
歩いても2、3分だけど、初めてのホテルなので場所がわからない〜。 -
シャトルバスの座席が、ミッキーだ!
何のことはない、赤のベースに2個黄色い丸が並んでいたらなんでもミッキーに見えてしまう、ディズニー病です。^^; -
今回宿泊は「東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート」
久々のオフィシャルホテルです。
普通のホテルと違って、午後10時過ぎチェックインで混雑しています。
今回、JALパックのプランで、1日5組限定で無料アップグレードと言うのがあり何とかギリギリセーフでGET!
スーペリアルームがデラックスルームになっています。
おまけに早得割引で一人3500円OFF。(3月中旬申込み)
早め早めの予約はいいことがいっぱいだ〜。 -
お部屋に入る前に、コンビニで大事なビールを買わなくちゃ〜♪
「ファーストショップ」 8:00〜11:00
フロントと同じ階(3F)にあります。 -
普通のコンビニと同じ、だいたい何でもあります。
-
ドリンクも、ジュース・お茶・アルコール、結構種類があります。
良かった〜、ビールがあって♪ -
ディズニー関連のお土産ばかりじゃなく普通の物も。
クロックスや靴まで売ってます!
実は今回、予備の靴を持ってくるかどうか迷っていたくらい。
というのも、以前来た時に結構な雨に降られて靴までビショビショ。
着替えはあるからいいものの靴の替えはない。
結局湿ったままの靴を履いて次の日動かなくちゃならなかったという経験が…
だから、ここで売っているのをみて一安心。
結局、ハワイ以来「晴れ女復活」のおかげか、雨に降られずに済みました♪
(帰った次の日豪雨だったらしい、ラッキーでした) -
お部屋は、922号室。
ドアを開けてびっくり!
ドアの向こうにまたドアが。(笑)
正面ドアはトイレでした。^^;
お部屋は左手のドアでした。 -
その左手のドアを開けたら、こんな感じで広々としたお部屋が!
逆に落ち着かないくらい広すぎる空間です。
ベッドも大きいけど、つい先日アウラニに泊まっているので高さに違和感が…^^;
あちらのベッドはよじ登らなくちゃならないくらい高いんだよね〜。
日本は腰かけるのにちょうどよい高さです。 -
ソファーコーナーもこんなに広々。
ソファーはもちろんソファーベッドになるタイプですね。
ベッドの足元には、テレビと引き出し付きのボードがあります。
今回は2泊なので使わなかったけど、これだけ引き出し収納があると楽ですよね。 -
冷蔵庫、お茶セットなどはお部屋に入った左手にクローゼットともに壁面収納になっています。
-
真っ暗〜!
ここは何かというと… -
バスルームでした♪
バスルームから東京湾の夜景が眺められる!
って、電気つけてたら何も見えませんけどね。(笑)
でもとっても開放感があって気持ちよかったですぅ。 -
そしてテラスからの眺め。
今回のホテル「東京ベイ舞浜クラブリゾート」はディズニーランド側のパークサイドルームと海が見えるベイサイドルームがあるようでしたが、私たちはベイサイドルームだったようです。
東京湾の夜景が一望!
スカイツリーも見えたし(さすがに写真には撮りきれなかった、ボケボケだ〜)、何かよくわからないけど燦然と輝くドームのようなものも見えた!
今回は寝に帰るだけだからロケーションはどうでもよかったんだけど、やっぱり景色はいいに越したことはないよね。 -
ひとしきり、お部屋の撮影が終わった後は「ナイトバイキング」へ。
バイキングだから勝手に宴会場なんかのしょぼいバイキングかな、と思っていたら、普通にちゃんとしたレストランのバイキングです。
プランには1回だけ無料でチケットがついてきます。
明日の夜はもうすでに違うディナーの予約が入っているので、早速今日チケットを使いましょう。
場所はコーヒーハウス「ラベニュー」
21:30〜24:00 -
ただいま「ブラジルフェア」開催中のナイトバイキング。
→ http://tbm-clubresort.jp/restaurant/nightmeal/lavenue.html
特設コーナーでは「千葉県産豚モモ肉のロースト」のカッティングサービスもやっています。
お料理は本当にバラエティに富んでいてたくさんあったけどほんの一部ご紹介。
ここ数年よく聞く「バーニャカウダー」
温野菜だよね〜。^^; -
〜温料理〜
・魚介類のココナッツミルク煮“ムケッカ”
・豚肉と豆の煮込み料理“フェジョアーダ”
・白身魚のバップール ヴィネグレッチ・モーリョ(サルサソース)
・サクラ醤油(ブラジル醤油)を使った蛤と干しエビのパスタ
・スモークサーモンパストラミとパルミット(ヤシの新芽)のピザ
・牛挽肉とごろっと野菜のカレー
・具だくさんミネストローネ
〜中華料理〜
・油淋鶏・麻婆豆腐
・ツナ入りカレーチャーハン
・中華点心・中華風豚しゃぶ
〜冷製料理〜
・ボローニャソーセージとソフトサラミ
・蒸し鶏の葱ソース・夏野菜のバーニャカウダ
・ビシソワーズスープ・冷やし中華・冷や汁
・季節のサラダバー7種
などなど〜。
とても全種類食べ切れませ〜ん。 -
初体験、「冷や汁」
食べ方を知らなかった夫、味噌汁だけ持ってきて「冷たいみそ汁もいいもんだ」(◎_◎;)
私がこうやって食べるもんだと見せると一言、「猫まんまだ」(^^ゞ
でもさっぱりして美味しかったよ〜。
そして、夏はやっぱりビシソワーズだよね。
こちらも冷たくさっぱりして、さすがに東京の暑さにおかしくなりそうな体に優しいスープでした。 -
ピザもあったよ〜。
さすがに入らなかったけど。
スイーツもちゃんとあります。
「パンナコッタのアサイーベリーソース」もちろんいただきました。
パンや、ドリンクコーナー、キッズコーナーなど普通のバイキングでお夜食なんて簡単なものじゃありません。 -
・魚介類のココナッツミルク煮「ムケッカ」
・白身魚のバップール ヴィネグレッチ・モーリョ(サルサソース)
・中華点心
・サクラ醤油(ブラジル醤油)を使った蛤と干しエビのパスタ
・ビシソワーズスープ
・冷や汁
・パンナコッタのアサイーベリーソース
そしてサラダが私のメニュー。
夫は、ここに載せきれないくらい食べたのは言うまでもありません。(笑)
そして、ビールは中ジョッキで〜〜〜!
今日は暑かったし(私たちにとっては)
たくさん歩いたし(16507歩)
これくらい食べても(と言っても4食目です・笑)
いいよね〜。\(^o^)/
さ、明日は私の誕生日〜〜♪
どんな1日になるかな〜。
明日は、ランドの方で1日過ごしま〜す!\(^o^)/
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
東京ディズニーリゾート
-
前の旅行記
2012.9 JAL特典航空券で行く初めてのグァム【8】…帰りはまたまた東京ディズニーランドに寄り道♪
2012/09/16~
東京ディズニーリゾート
-
次の旅行記
2013.7 誕生日は☆30周年HAPPINESS YEAR☆のディズニーランドで♪②…お誕生日シールでHA...
2013/07/20~
舞浜・浦安
-
2011.9 何も知らないで行く初香港【9】…5周年の香港ディズニーのついでに10周年のディズニーシーにも行...
2011/09/19~
東京ディズニーリゾート
-
2012.9 JAL特典航空券で行く初めてのグァム【8】…帰りはまたまた東京ディズニーランドに寄り道♪
2012/09/16~
東京ディズニーリゾート
-
2013.7 誕生日は☆30周年HAPPINESS YEAR☆のディズニーランドで♪①…前祝はディズニーシー
2013/07/20~
舞浜・浦安
-
2013.7 誕生日は☆30周年HAPPINESS YEAR☆のディズニーランドで♪②…お誕生日シールでHA...
2013/07/20~
舞浜・浦安
-
2013.7 誕生日は☆30周年HAPPINESS YEAR☆のディズニーランドで♪③…晴れ女・くじ運復活の...
2013/07/20~
舞浜・浦安
-
2018.10 還暦記念の締めくくりはやっぱりTDR①…ナイスインホテル舞浜東京ベイ宿泊
2018/11/22~
舞浜
-
2018.11 還暦記念の締めくくりはやっぱりTDR②…ディズニーシー
2018/11/22~
東京ディズニーリゾート
-
2018.11 還暦記念の締めくくりはやっぱりTDR③…ディズニーランド《前半》
2018/11/22~
東京ディズニーリゾート
-
2018.11 還暦記念の締めくくりはやっぱりTDR④…ディズニーランド《後半》+最終日ダッフィーだけのディ...
2018/11/22~
東京ディズニーリゾート
-
2020.11 GOTOで行く、Mickeyの誕生日のディズニーシー【前編】
2020/11/17~
東京ディズニーリゾート
-
2020.11 GOTOで行く、Mickeyの誕生日のディズニーシー【後編】
2020/11/17~
東京ディズニーリゾート
-
我が家の東京ディズニーランドヒストリー(1988年~1991年)
2021/04/09~
東京ディズニーリゾート
-
2023.11 40周年の東京ディズニーランド、シニアの遊び方≪1≫…1日目・ランド編
2023/11/23~
東京ディズニーリゾート
-
2023.11 40周年の東京ディズニーランド、シニアの遊び方≪2≫…2日目・ディズニーシー編
2023/11/23~
東京ディズニーリゾート
旅行記グループをもっと見る
この旅行記へのコメント (9)
-
- じじさん 2019/01/28 11:45:49
- 羽田空港日本通運カウンターの画像削除依頼
- 初めまして、2013年7月の、ご旅行を拝見させて頂きました。羽田空港の日本通運カウンターに自身の写真が載っている為、恐れ入りますが、削除していただけませんでしょうか、他のサイトにも画像が拡散されています、宜しくお願い致します。
- ゆんこさん からの返信 2019/01/28 12:29:12
- RE: 羽田空港日本通運カウンターの画像削除依頼
- じじさま
大変失礼いたしました。
画像は削除すると旅行記のつながりが無くなるので、加工修正させていただきました。
もしそれでも不都合がございましたらご連絡ください。
本当に失礼いたしました。
★ゆんこ★
-
- ヴィヴィアンさん 2013/07/30 19:07:41
- こんばんは♪
- ゆんこさんへ♪
こんばんはー(o^o^o)
1日目から中身が濃い1日ですね!!びっくりしました 〜
とっても楽しそうなのが伝わってきました☆
私はシーに行ったときもランドに行ったときも乗り物メインでまわるので、実はショーをあまり見たことがないんです (^o^;
なので、ゆんこさんの旅行記でショーの雰囲気がとてもよくわかるので
得した気分になります♪
パーク内・・・私もさっぱりわかりません。
主人に「ここ、さっきも通ったよねー?」と自信満々で言うと、
「え!初めてだよ・・・。」という重症ぶりです・・・。
主人は頭に入っているらしく、迷うことなくスイスイ歩いていきます。
私は地図も苦手なのですが、ゆんこさんは地図は得意なのですねー!
うらやましい(>_<)
JALパックに無料アップグレードなんてあるのですね!
初めて知りました〜。
使うときがあれば、覚えておかなくちゃ!
ダッフィーはどんなの買われたのかな??
次の旅行記楽しみでーす(*^_^*)
では、また〜
♪ヴィヴィアンより♪
- ゆんこさん からの返信 2013/07/30 22:00:04
- RE: こんばんは♪
- ヴィヴィアンさん
> こんばんはー(o^o^o)
> 1日目から中身が濃い1日ですね!!びっくりしました 〜
遊び倒してますからね。
自分でもよくもまぁこんなに動き回ったと感心しております。(笑)
予想していた「猛暑」や「ゲリラ豪雨」にも見舞われずお天気にも恵まれたおかげで予想以上に動けました。
> とっても楽しそうなのが伝わってきました☆
> 私はシーに行ったときもランドに行ったときも乗り物メインでまわるので、実はショーをあまり見たことがないんです (^o^;
> なので、ゆんこさんの旅行記でショーの雰囲気がとてもよくわかるので
> 得した気分になります♪
我が家は、入園の際に貰うショースケジュールを見て、ショーの時間を中心に回る予定を考えるんですよね。
だからあっち行ったりこっち行ったりと動きとしては無駄だけど、ショーの合間をうまく利用してライダー系、それも待ち時間の少ないものを制覇していくんです。(笑)
> パーク内・・・私もさっぱりわかりません。
> 主人に「ここ、さっきも通ったよねー?」と自信満々で言うと、
> 「え!初めてだよ・・・。」という重症ぶりです・・・。
> 主人は頭に入っているらしく、迷うことなくスイスイ歩いていきます。
> 私は地図も苦手なのですが、ゆんこさんは地図は得意なのですねー!
> うらやましい(>_<)
全然ですよ〜、私も地図の読めない女ですから!
地図は頭に入っても、自分の現在地を把握できてないので、それを活用できないんです。
その点、夫は車を運転していても一度通った道は完璧に覚えているので、凄い!とその点は尊敬しております。
> JALパックに無料アップグレードなんてあるのですね!
> 初めて知りました〜。
> 使うときがあれば、覚えておかなくちゃ!
パンフレットによく載っていますよ。
○十日前のお申込みで、○円引きとか、お部屋のアップグレードも。
早割は、結構大きい要素ですよね。
> ダッフィーはどんなの買われたのかな??
> 次の旅行記楽しみでーす(*^_^*)
最後に、今回連れて帰って来たシェリーメイと、我が家に先に来ていたダッフィー君の写真も載せますね。
そして今シーズンのちびダッフィー君も。
今第二弾、鋭意作成中です。
いかんせん写真の枚数が半端ないので、作業が大変。^^;
お待ちくださいね〜。
★ゆんこ★
-
- ちょびれさん 2013/07/30 10:56:27
- デイズ二―についてお勉強!
- ゆんこおねーちゃま
おはよう・・いあ、こんにちわ。
舞浜は比較的近いゆえ、さあいくぞ!がなかなかない我が家、だんなさんが
多分興味ない?からかもしれないが〜
随所に出てくるデイズニ―用語に???なわたくし、旅行記でおべんきょ
させていただいております^;
キャラグりとかキャラダイとか・・・グリ?ダイ???
そして旅行記読んでそういう物なのか!と納得。いやあファンタジーだわ。
どちらかというとご主人がどっぷり嵌ってらっしゃるの?それとも
おねーちゃまのほうが先だったのかなー。
どちらにしても子供みたいにステキな笑顔のお二人見るとなんかいいなー
っておもうよ、心から♪
何気にシーには一度も行ったことがないの。ひつじん情報によれば、シー
のほうが落ち着いた大人っぽい雰囲気?とか。」
オフィシャルホテルに泊まって朝から閉園まで遊び倒す、これは時間きに
しないで果てる寸前まで楽しめる、帰らなくていい!っていうのが
最高だよねっ。
マジカルショーのミッキーとか見てみたい・・・
そしてあたしもダッフィー好きです♪ちっちゃなキーホルダー型のを
お土産にいただいて持ってるけど、大きな縫いぐるみがほしいなー♪
ちょびれ
- ゆんこさん からの返信 2013/07/30 21:48:42
- RE: デイズ二―についてお勉強!←講習会開催いたします!
- ちょびれちゃま♪
なんかお天気も悪くて、だれた毎日を過ごしておりまする〜。
> 舞浜は比較的近いゆえ、さあいくぞ!がなかなかない我が家、だんなさんが
> 多分興味ない?からかもしれないが〜
そうか、近すぎると行かないもんなのね。
そういえば、舞浜までJRで二駅の我が弟も、約二年前に子供が生まれる直前に行ったきりだ!
でも、我が家は多分陸続きに住んでたら(←これ重要!)、絶対年パス(注・ディズニー用語で、年間パスポート・笑)買ってる!
> 随所に出てくるデイズニ―用語に???なわたくし、旅行記でおべんきょ
> させていただいております^;
ちょびれちゃまのラグジュアリーなホテルステイの用語も最初は私もちんぷんかんぷん。
ちょびれちゃまのおかげで、セレブなホテルステイのお勉強をさせていただいておりまする。
> キャラグりとかキャラダイとか・・・グリ?ダイ???
> そして旅行記読んでそういう物なのか!と納得。いやあファンタジーだわ。
キャラグリ=キャラクターグリーティング
キャラダイ=キャラクターダイニング
お分かりいただけましたでしょうか。(笑)
一つ一つ説明すると、大変なので端折っております。^^;
> どちらかというとご主人がどっぷり嵌ってらっしゃるの?それとも
> おねーちゃまのほうが先だったのかなー。
完璧夫です!
私も嫌いじゃないし小さいときからディズニー映画で育ったので、思い入れはあるけど、夫は「命」ですから。
イッツアスモールワールドで涙を流す人です。
ぬいぐるみであふれた我が家、訪れる人みんな「奥さんの趣味ですか?」
いえいえ、全部夫の趣味ですから〜、と毎度答えるのもめんどいです。
私はどちらかと言うと物を置きたくない方なんですが、意に反して飾りものだらけです。^^;
> どちらにしても子供みたいにステキな笑顔のお二人見るとなんかいいなー
> っておもうよ、心から♪
ま、それはね、ディズニーはやっぱり魔法の国、夢の国ですから♪
> 何気にシーには一度も行ったことがないの。ひつじん情報によれば、シー
> のほうが落ち着いた大人っぽい雰囲気?とか。」
ランドはやっぱり、お子ちゃまが多いよね。
アトラクションもそんな感じが多いもん。
シーは、大人の遊ぶ場所と言う感じでしょうか。
何たって「ショー」が多いのが我が家的には最高です。
そしてアルコールOKだしね。←これも重要!
> オフィシャルホテルに泊まって朝から閉園まで遊び倒す、これは時間きに
> しないで果てる寸前まで楽しめる、帰らなくていい!っていうのが
> 最高だよねっ。
昔は4泊5泊して、遊び倒したのよ。
シーもまだ出来ていないというのに。(笑)
さすがに、普段10時にはお布団に入っているお年寄りになった最近の体は閉園ぎりぎりまで遊ぶのはきつかったけど。^^;
でも、今回は近いホテルだったからやっぱり楽だったな〜。
> そしてあたしもダッフィー好きです♪ちっちゃなキーホルダー型のを
> お土産にいただいて持ってるけど、大きな縫いぐるみがほしいなー♪
後日我が家に揃った大きいダッフィー&シェリーメイ、ご披露しますわよ♪
マチャさんのところに書いたけど、来月富士山登りに行ってきま〜す。
★ゆんこ★
- ちょびれさん からの返信 2013/07/30 21:59:06
- RE: RE: そうなの?
- ご主人は純粋な心の持ち主なんだなあ・・・イッツアスモールワールドって
お人形さんが歌ってるあれだよね???
ぬいぐるみいっぱいなゆんこ邸、行きたい行きタイ!みたいみたい!
我が家はね、ピアノの上がウサギだらけ〜(爆)もうスペースがないから
これ以上は増やしてはダメ!と娘に言われているが・・・・
へへ、きっと増えるぞ〜( *´艸`)
富士山!マチャさんまた登ったみたいだよ、すごいなあ、山に登り海に
潜る。とてもまねっこ出来まへんっ
ちょびれ
-
- ごぢゅん(gozun)さん 2013/07/28 07:42:00
- サプライズ
- ゆんこさんおはようございます
そして、おめでとうございます〜♪
誕生日にディズニーなんて素敵じゃないですか〜。
こちらがまだ1ヶ月以上も前の旅行記をとろとろやっているというときに…、す、すばやいっ!(笑)
つい先日までアウラニにいたと思ったら、東京ディズニーランド。
いいなー楽しそうだなーと旅行記拝見してて、ラストにサプライズが!
いや、サプライズ、私にとっての。ん?
ゆんこさんに泣かされてしまいました。懐かしさで。
そのホテル、私たちが11年ちょい前に結婚式して、そして宿泊した場所です(笑)
- ゆんこさん からの返信 2013/07/28 11:44:39
- RE: サプライズ
- ごぢゅんさん、こんにちは。
> そして、おめでとうございます〜♪
>
> 誕生日にディズニーなんて素敵じゃないですか〜。
お祝いメッセージありがとうございます。
この年になっても、お祝いは有難いものですね。
誕生日にディズニー、夫の策略です。(笑)
本当は自分の誕生日に行きたいんですが、仕事の関係上絶対無理なので私の誕生日にかこつけています。
> こちらがまだ1ヶ月以上も前の旅行記をとろとろやっているというときに…、す、すばやいっ!(笑)
暇な専業主婦ですから〜。(^^ゞ
それに今年は次から次へと予定が目白押しで早くアップしないと後がつかえてくるのです。
> つい先日までアウラニにいたと思ったら、東京ディズニーランド。
> いいなー楽しそうだなーと旅行記拝見してて、ラストにサプライズが!
> いや、サプライズ、私にとっての。ん?
> ゆんこさんに泣かされてしまいました。懐かしさで。
> そのホテル、私たちが11年ちょい前に結婚式して、そして宿泊した場所です(笑)
きゃ〜、そうだったんですか!
ステキなホテルで結婚式を挙げられたのですね。
ホテルの評価にはちと厳しい私ですが、このホテルはかなり評価高いですよ。(笑)
ごぢゅんさんの思い出のホテルに泊まったというのも、これもまた何かのご縁ですね♪
そんなサプライズのオチがあって、私としても嬉しいです。
★ゆんこ★
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 東京ディズニーリゾート
9
93