ベルニナ急行旅行記(ブログ) 一覧に戻る
既に3年半前の出来事<br /><br />この出来事は2023年の最悪で最高の想い出となった旅でした。<br /><br />ハッキリ言いますと帰国後夫婦共にコロナに掛かり、夫より後に発症した私は夫の掛った医師にさえ、コロナ発症して居ません。の証明書を貰って単なる風邪と思って居た夜、息苦しくなり、呼吸が出来なくなり、「このまま死ぬかも」と思って居たが、流石息が出来ないってこんなに苦しいの???と言う中、救急車を呼んで搬送された。<br /><br />過呼吸のような息の仕方だったらしく、意識が朦朧とした中、呼吸器を付けられて、市民病院に運ばれた。<br />検査の結果、コロナだった・・・既にコロナは落ち着きを迎えて居たので、一晩入院しても、何の保証もなく、自費で払い今に至っている・・・「生きてるだけでめっけもの」と言う流行りの言葉も有るが、1人で背負う実母が居るので簡単には死ねない事を後から実感した。<br /><br />トラウマはコロナでだけでなく、スイスでの表に出せない事情があり、たぶん私達は2度とスイスには行かないだろうなと思うのでした。<br /><br />今回はスイスの風景だけの写真で(今思うと、景色だけは最高に美しい国でした)すみませんが、ご興味が有れば写真帳として載せますので、ご覧下さい。

コロナ開け海外に行かなかった (行けなかった)ほどトラウマに成ったスイス旅 NO1

120いいね!

2023/06/24 - 2023/07/08

2位(同エリア195件中)

夏子の探検

夏子の探検さん

既に3年半前の出来事

この出来事は2023年の最悪で最高の想い出となった旅でした。

ハッキリ言いますと帰国後夫婦共にコロナに掛かり、夫より後に発症した私は夫の掛った医師にさえ、コロナ発症して居ません。の証明書を貰って単なる風邪と思って居た夜、息苦しくなり、呼吸が出来なくなり、「このまま死ぬかも」と思って居たが、流石息が出来ないってこんなに苦しいの???と言う中、救急車を呼んで搬送された。

過呼吸のような息の仕方だったらしく、意識が朦朧とした中、呼吸器を付けられて、市民病院に運ばれた。
検査の結果、コロナだった・・・既にコロナは落ち着きを迎えて居たので、一晩入院しても、何の保証もなく、自費で払い今に至っている・・・「生きてるだけでめっけもの」と言う流行りの言葉も有るが、1人で背負う実母が居るので簡単には死ねない事を後から実感した。

トラウマはコロナでだけでなく、スイスでの表に出せない事情があり、たぶん私達は2度とスイスには行かないだろうなと思うのでした。

今回はスイスの風景だけの写真で(今思うと、景色だけは最高に美しい国でした)すみませんが、ご興味が有れば写真帳として載せますので、ご覧下さい。

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.0
同行者
その他
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
スイスインターナショナルエアラインズ
120いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP