札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2泊3日で小樽 青の洞窟クルーズと旭岳観光バスツアーを計画手配しましたが、1日目の青の洞窟クルーズが波高の為 コース変更小樽港内クルーズになり、急遽 今ニュースで話題のパール親子を見に円山動物園を訪れました。人人の大混雑。チケット購入に1時間。ゾウ舎に入るために1時間。合計2時間かけてパール親子を見に行ってきました。チケット購入の列で年間フリーパス 現金払いのみ2000円を販売する係員から購入できれば、チケット購入の為の1時間が短縮されます。並ぶのに大変な小さなお子さんいる方はおすすめです。<br />2時間かけましたが、赤ちゃん象はとてもかわいくて、幸せな時間をもらいました。<br />赤ちゃん象はパールの真似をしたがり、干し草を食べる真似をしてみたり(ほとんど鼻から口に運ぶ前にこぼれてしまってました。)池に鼻先が届かないのですが、水を飲む真似をしたり、丸太が重いのに動かそうとしてみたり、動きが、頑張っている姿がとても愛らしくかわいかった。<br />連休中の訪問でしたので大混雑でしたが、少し日程をずらすことをお勧めします。<br /><br />以下ケチケチ旅行にかかった覚書です。<br />・京成スカイライナー1号にのることができれば、peach(第1TA)成田7:20に間に合う。←連休中で思い立った旅行。直前の飛行機の切符はLCCでも15000円以上。ホテルも1人泊で13000円以上。当日朝9時台着く新千歳便が2日前で手数料込みで10000円で有り。早朝最寄り駅始発でまにあいそう。(電車遅延があると1発でアウト)<br />・青の洞窟クルーズの予約は11時台以降出発便で予約(空港発エアポート95号小樽行9:30に乗る)←結局、波高で青の洞窟の中に入るツアーは中止になりました。<br />・船のツアーがだめなときの代替え案。話題のパール親子を見に行く。(土日販売のドニチカ切符を利用する)<br />・成田空港近くになったらピーチのアプリチェックイン機能でチェックインを済ませる。←どのあたりでチェックインできるか不安でしたが、6:20頃 位置は空港第2ビル駅の少し手前、車内放送が第2ビル駅にまもなく着く放送があったタイミングでチェックイン機能のボタンが使えるようになりました。<br /><br />費用:peach便手数料込み 10150円・スカイライナー利用 1300円(web)・ドニチカ切符520円(現金のみ)・円山動物園1日券800円(キャッスレス対応)・JRイン札幌8000円(全額JTBギフトカードで支払い)<br /><br />

番外編 弾丸北海道1 円山動物園・旭岳(10/8~10/10)

2023/10/08 - 2023/10/08

旅行記グループ 寄り道番外編

ありのさんぽ

ありのさんぽさん

以下ケチケチ旅行にかかった覚書です。

高速・路線バス 観光バス ANAグループ JRローカル 私鉄 徒歩 Peach