イスタンブール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北フランス在住の日本人夫婦です。<br /><br />先ずはダイジェスト版としてトルコ3週間旅行をアップしました。<br />https://4travel.jp/travelogue/11854422<br /><br />旅行記グループは最大30旅行記で超えてしまいました。<br />イスタンブールに入るまでの旅行記は↓のグループになります。宜しければ覗いて下さい。<br />https://4travel.jp/travelogue_group/52495<br /><br /><br />最後はイスタンブールに5泊。そこまで訪れた場所はどこも大変印象に残る素晴らしい所ばかりでした。<br />でもイスタンブールはやっぱりイスタンブール。良いですね、本当に。<br />旅行最後を飾る素晴らしい滞在となりました。<br /><br />旅行記は時系列ではなく、トピックス別にアップします。<br /><br />先ずは、上から眺められる景色がとても素敵なレストラン、カフェ、ホテルを5箇所紹介します。<br />有名な所もありますが、知り人ぞ知る穴場もあるかも知れません。<br /><br />①Seven Hills<br />②Old House Restaurant Terrace<br />③Lapis Inn Hotel &amp; SPA<br />④The And Hotel<br />⑤Agora Life Hotel

トルコ3週間旅行、17-22日目:イスタンブール、眺めが良いレストラン・カフェ紹介

27いいね!

2023/09/14 - 2023/09/19

581位(同エリア4378件中)

キャバ

キャバさん

北フランス在住の日本人夫婦です。

先ずはダイジェスト版としてトルコ3週間旅行をアップしました。
https://4travel.jp/travelogue/11854422

旅行記グループは最大30旅行記で超えてしまいました。
イスタンブールに入るまでの旅行記は↓のグループになります。宜しければ覗いて下さい。
https://4travel.jp/travelogue_group/52495


最後はイスタンブールに5泊。そこまで訪れた場所はどこも大変印象に残る素晴らしい所ばかりでした。
でもイスタンブールはやっぱりイスタンブール。良いですね、本当に。
旅行最後を飾る素晴らしい滞在となりました。

旅行記は時系列ではなく、トピックス別にアップします。

先ずは、上から眺められる景色がとても素敵なレストラン、カフェ、ホテルを5箇所紹介します。
有名な所もありますが、知り人ぞ知る穴場もあるかも知れません。

①Seven Hills
②Old House Restaurant Terrace
③Lapis Inn Hotel & SPA
④The And Hotel
⑤Agora Life Hotel

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
4.0
同行者
カップル・夫婦
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ①Seven Hills<br /><br />ここはとても有名ですね。テラスがあるレストランだけでなく、実際にここに泊まった方たちの旅行記も参考にして行きました。<br />私達はアジア側のカドキョイに宿泊したので、ここは朝食を食べに行きました。アヤソフィアとブルーモスク(スルタンアフメット・ジャミィ)を一度に両方見たい場合はここが一番綺麗に見えます。但しアヤソフィアやスルタンアフメット・ジャミィをそれぞれ特化した眺めは他の場所の方がお勧めです。イスタンブール滞在時間が限られた方はこのSEVEN HILLSで充分堪能出来ると思います。場所は名前からご自身で検索して行かれて下さい。

    ①Seven Hills

    ここはとても有名ですね。テラスがあるレストランだけでなく、実際にここに泊まった方たちの旅行記も参考にして行きました。
    私達はアジア側のカドキョイに宿泊したので、ここは朝食を食べに行きました。アヤソフィアとブルーモスク(スルタンアフメット・ジャミィ)を一度に両方見たい場合はここが一番綺麗に見えます。但しアヤソフィアやスルタンアフメット・ジャミィをそれぞれ特化した眺めは他の場所の方がお勧めです。イスタンブール滞在時間が限られた方はこのSEVEN HILLSで充分堪能出来ると思います。場所は名前からご自身で検索して行かれて下さい。

  • 上手く角度をあわせて望遠にすれば、上の写真の様に森の中にある風のスルタンアフメット・ジャミィの一枚を撮ることが出来ます。

    イチオシ

    地図を見る

    上手く角度をあわせて望遠にすれば、上の写真の様に森の中にある風のスルタンアフメット・ジャミィの一枚を撮ることが出来ます。

  • 実際は手前にある別のホテルのテラス席などが入り込んでしまいます。

    実際は手前にある別のホテルのテラス席などが入り込んでしまいます。

  • アヤソフィアもご覧の様に素敵に見ることが出来ます。

    アヤソフィアもご覧の様に素敵に見ることが出来ます。

  • レストラン自体はスノッブな感じで、料金少し高め。<br />朝食に写真のフルーツを頼みました。見た目はお洒落にカットして綺麗なのですが、全然フルーツの味がしなくて美味しくなかったです。チャイ2杯とこのフルーツ一人分で410リラ(16ユーロ)。景色代と言い聞かせましたが、全然内容と料金が合っていません。

    レストラン自体はスノッブな感じで、料金少し高め。
    朝食に写真のフルーツを頼みました。見た目はお洒落にカットして綺麗なのですが、全然フルーツの味がしなくて美味しくなかったです。チャイ2杯とこのフルーツ一人分で410リラ(16ユーロ)。景色代と言い聞かせましたが、全然内容と料金が合っていません。

  • ②Old House Restaurant Terrace<br /><br /><br />別の日に、SEVEN HILLSから見えた並びのテラスカフェに行きました。<br />アヤソフィアを望むと手前にSEVEN HILLS。

    ②Old House Restaurant Terrace


    別の日に、SEVEN HILLSから見えた並びのテラスカフェに行きました。
    アヤソフィアを望むと手前にSEVEN HILLS。

  • ブルーモスク(スルタンアフメット・ジャミィ)を見ても更に手前に別のテラスが。写り込まないように苦労しましたが、この隣のテラスはベトナム料理店でテラスから大きな人の手のひらのオブジェが飛び出しています。上の写真の下の方に少し写っています。

    ブルーモスク(スルタンアフメット・ジャミィ)を見ても更に手前に別のテラスが。写り込まないように苦労しましたが、この隣のテラスはベトナム料理店でテラスから大きな人の手のひらのオブジェが飛び出しています。上の写真の下の方に少し写っています。

  • 「眺め」で言ったらSEVEN HILLSの方が良いです。<br />但し、店自体はグッと庶民的になって居心地はとても良かったです。

    「眺め」で言ったらSEVEN HILLSの方が良いです。
    但し、店自体はグッと庶民的になって居心地はとても良かったです。

  • ③Lapis Inn Hotel &amp; SPA<br /><br />ブルーモスク(スルタンアフメット・ジャミィ)を望むなら一番好きだった所。トラムのSultanahmet station(スルタン・アフメット)眼の前です。<br />目印はアイスクリームとお菓子で有名なMADOの隣の建物。但しどうみてもトラムが走っている道からは入り口がありません。裏に周ったら、やっと入り口が見つかりました。

    ③Lapis Inn Hotel & SPA

    ブルーモスク(スルタンアフメット・ジャミィ)を望むなら一番好きだった所。トラムのSultanahmet station(スルタン・アフメット)眼の前です。
    目印はアイスクリームとお菓子で有名なMADOの隣の建物。但しどうみてもトラムが走っている道からは入り口がありません。裏に周ったら、やっと入り口が見つかりました。

  • 分かり難いです。でもこの分かり難さがちょっと穴場感を感じました。<br />ホテルに入って、テラスでお茶をしたいんだけど… と言ったら快く案内してくれました。お客さんは誰もおらず貸し切り状態。

    分かり難いです。でもこの分かり難さがちょっと穴場感を感じました。
    ホテルに入って、テラスでお茶をしたいんだけど… と言ったら快く案内してくれました。お客さんは誰もおらず貸し切り状態。

  • 手前にどうしても建物が映り込みますが、<br />この建物(多分、スルタンアフメット1世廟)が良い感じで奥のスルタンアフメット・ジャミィが良く映えます。

    手前にどうしても建物が映り込みますが、
    この建物(多分、スルタンアフメット1世廟)が良い感じで奥のスルタンアフメット・ジャミィが良く映えます。

  • イチオシ

    地図を見る

  • ここから、アヤソフィアも良く見えます。<br />ここでアザーンが流れたのですが、アヤソフィアとスルタンアフメット・ジャミィのアザーンが交互に流れて、まるで掛け合いをしている様な感じでとても素敵な一時でした。

    ここから、アヤソフィアも良く見えます。
    ここでアザーンが流れたのですが、アヤソフィアとスルタンアフメット・ジャミィのアザーンが交互に流れて、まるで掛け合いをしている様な感じでとても素敵な一時でした。

  • ④The And Hotel<br /><br />ここは下からも360 PANORAMAと大きく看板を掲げているので、行きました。レストランの様ですが、夕方5:00に言って、飲み物だけでも良いか?と聞いたら問題なく案内してくれました。時間帯によっては食事を取らないと行けないのかも知れません。

    ④The And Hotel

    ここは下からも360 PANORAMAと大きく看板を掲げているので、行きました。レストランの様ですが、夕方5:00に言って、飲み物だけでも良いか?と聞いたら問題なく案内してくれました。時間帯によっては食事を取らないと行けないのかも知れません。

  • ボスポラス海峡も臨む事が出来ます。<br />

    ボスポラス海峡も臨む事が出来ます。

  • 存在感抜群のアヤソフィア。

    イチオシ

    地図を見る

    存在感抜群のアヤソフィア。

  • カラフルな建物の奥に見えるブルーモスク(スルタンアフメット・ジャミィ)がとても良いです。

    カラフルな建物の奥に見えるブルーモスク(スルタンアフメット・ジャミィ)がとても良いです。

  • ⑤Agora Life Hotel <br /><br />ここはホテルで宿泊しないと屋上に行くことが出来ません。<br />2019年7月に泊まったホテルです。(写真も2019年の時)<br />https://4travel.jp/travelogue/11640957<br /><br /><br />ブルーモスク(スルタンアフメット・ジャミィ)は見ることが出来ませんが、アヤソフィアが正面に見えます。個人的にここからのアヤソフィアが一番好きです。夕方丁度夕日がアヤソフィアを照らします。

    ⑤Agora Life Hotel

    ここはホテルで宿泊しないと屋上に行くことが出来ません。
    2019年7月に泊まったホテルです。(写真も2019年の時)
    https://4travel.jp/travelogue/11640957


    ブルーモスク(スルタンアフメット・ジャミィ)は見ることが出来ませんが、アヤソフィアが正面に見えます。個人的にここからのアヤソフィアが一番好きです。夕方丁度夕日がアヤソフィアを照らします。

  • 少し上から眺めるこれらの景色、ハマりました。<br />他にもお勧めの場所があれば、教えてください!<br /><br />次回イスタンブールに行ったら行きたいです。

    少し上から眺めるこれらの景色、ハマりました。
    他にもお勧めの場所があれば、教えてください!

    次回イスタンブールに行ったら行きたいです。

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 438円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP