イスタンブール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北フランス在住の日本人夫婦です。<br /><br />先ずはダイジェスト版としてトルコ3週間旅行をアップしました。<br />https://4travel.jp/travelogue/11854422<br /><br />旅行記グループは最大30旅行記で超えてしまいました。<br />イスタンブールに入るまでの旅行記は↓のグループになります。宜しければ覗いて下さい。<br />https://4travel.jp/travelogue_group/52495<br /><br /><br />最後はイスタンブールに5泊。そこまで訪れた場所はどこも大変印象に残る素晴らしい所ばかりでした。<br />でもイスタンブールはやっぱりイスタンブール。良いですね、本当に。<br />旅行最後を飾る素晴らしい滞在となりました。<br /><br />旅行記は時系列ではなく、トピックス別にアップします。<br /><br />ブルーモスクやアヤソフィアは別格として、イスタンブールには他にも本当に素敵で是非訪れて欲しいジャーミィがあります<br /><br />丘の中腹にある圧倒的な存在感のジャーミィ。スレイマニエ・モスク(S&#252;leymaniye Camii)<br /><br />イスタンブールに行く方は必ず目に入るジャーミィだと思います。<br />前回2019年に行った際には時間がなく行きませんでした。<br />皆さんの旅行記を拝見しどうしても行きたく今回行ってきました。丘の中腹にあるので登り坂が少しキツイですが、行って本当に良かった!ジャーミィ自体も良いですが、庭のテラスから眺めるイスタンブールも最高です。

トルコ3週間旅行、17-22日目:丘の中腹に鎮座する圧倒的存在感スレイマニエ・モスク Süleymaniye Camii

5いいね!

2023/09/14 - 2023/09/19

2717位(同エリア4378件中)

キャバ

キャバさん

北フランス在住の日本人夫婦です。

先ずはダイジェスト版としてトルコ3週間旅行をアップしました。
https://4travel.jp/travelogue/11854422

旅行記グループは最大30旅行記で超えてしまいました。
イスタンブールに入るまでの旅行記は↓のグループになります。宜しければ覗いて下さい。
https://4travel.jp/travelogue_group/52495


最後はイスタンブールに5泊。そこまで訪れた場所はどこも大変印象に残る素晴らしい所ばかりでした。
でもイスタンブールはやっぱりイスタンブール。良いですね、本当に。
旅行最後を飾る素晴らしい滞在となりました。

旅行記は時系列ではなく、トピックス別にアップします。

ブルーモスクやアヤソフィアは別格として、イスタンブールには他にも本当に素敵で是非訪れて欲しいジャーミィがあります

丘の中腹にある圧倒的な存在感のジャーミィ。スレイマニエ・モスク(Süleymaniye Camii)

イスタンブールに行く方は必ず目に入るジャーミィだと思います。
前回2019年に行った際には時間がなく行きませんでした。
皆さんの旅行記を拝見しどうしても行きたく今回行ってきました。丘の中腹にあるので登り坂が少しキツイですが、行って本当に良かった!ジャーミィ自体も良いですが、庭のテラスから眺めるイスタンブールも最高です。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
カップル・夫婦
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ガラタ橋から旧市街を見ると、丘の中腹に鎮座しているスレイマニエ・モスクS&#252;leymaniye Camii。<br /><br />ガラタ橋からグランバザールへ続くとても雑多な道を登っていきます。<br />単純な道ですが、途中の道は一昔前の東京上野アメ横を100倍ごっちゃにした感じで中々前に進む事が出来ません。これがイスタンブールの街歩きの楽しさでもあります。念のため手元にはグーグルマップで行き先案内を付けておきました。

    ガラタ橋から旧市街を見ると、丘の中腹に鎮座しているスレイマニエ・モスクSüleymaniye Camii。

    ガラタ橋からグランバザールへ続くとても雑多な道を登っていきます。
    単純な道ですが、途中の道は一昔前の東京上野アメ横を100倍ごっちゃにした感じで中々前に進む事が出来ません。これがイスタンブールの街歩きの楽しさでもあります。念のため手元にはグーグルマップで行き先案内を付けておきました。

  • スレイマニエ・モスクに入る前に敷地内のテラスから絶景に釘付け。これを見るためだけでも価値があります。手前にドームが連なり奥には金角湾とガラタ橋、ボスポラス海峡。

    スレイマニエ・モスクに入る前に敷地内のテラスから絶景に釘付け。これを見るためだけでも価値があります。手前にドームが連なり奥には金角湾とガラタ橋、ボスポラス海峡。

  • 対面に新市街のガラタ塔も連なるドーム越しに見ることが出来ます。

    対面に新市街のガラタ塔も連なるドーム越しに見ることが出来ます。

  • 中に入ります。

    中に入ります。

  • 詳しくはこちらのサイトがとても分かりやすく歴史から見どころまで全て案内されていますので、ご覧ください。<br /><br />https://worldclub.jp/turkish/suleymaniye-mosque/

    詳しくはこちらのサイトがとても分かりやすく歴史から見どころまで全て案内されていますので、ご覧ください。

    https://worldclub.jp/turkish/suleymaniye-mosque/

  • ブルーモスクなど他の色んなジャーミィを見た後に行きました。<br />素人の私でもそれぞれ色合いや個性が違うことが分かります。<br />

    ブルーモスクなど他の色んなジャーミィを見た後に行きました。
    素人の私でもそれぞれ色合いや個性が違うことが分かります。

  • 赤っぽい色合いが印象に残ります。

    赤っぽい色合いが印象に残ります。

  • こんなに有名なジャーミィですが、ブルーモスクやアヤソフィアの様に混んでいません。

    こんなに有名なジャーミィですが、ブルーモスクやアヤソフィアの様に混んでいません。

  • イチオシ

    地図を見る

  • またテラスに戻って、しばらくこの絶景を眺めていました。<br />多分ですが、午前が逆光、午後は順光だと思います。<br />私が訪れたのは、午後3:00頃でした。

    イチオシ

    地図を見る

    またテラスに戻って、しばらくこの絶景を眺めていました。
    多分ですが、午前が逆光、午後は順光だと思います。
    私が訪れたのは、午後3:00頃でした。

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 438円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP