イスタンブール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北フランス在住の日本人夫婦です。<br /><br />先ずはダイジェスト版としてトルコ3週間旅行をアップしました。<br />https://4travel.jp/travelogue/11854422<br /><br />旅行記グループは最大30旅行記で超えてしまいました。<br />イスタンブールに入るまでの旅行記は↓のグループになります。宜しければ覗いて下さい。<br />https://4travel.jp/travelogue_group/52495<br /><br /><br />最後はイスタンブールに5泊。そこまで訪れた場所はどこも大変印象に残る素晴らしい所ばかりでした。<br />でもイスタンブールはやっぱりイスタンブール。良いですね、本当に。<br />旅行最後を飾る素晴らしい滞在となりました。<br /><br />旅行記は時系列ではなく、トピックス別にアップします。<br /><br />ブルーモスクやアヤソフィアは別格として、イスタンブールには他にも本当に素敵で是非訪れて欲しいジャーミィがあります。<br />ここはトルコに行ってからネットで知りました。<br />海をイメージして作った、2023年に完成したとても新しいモスクです。<br />詳しくは以下のサイトをご参照下さい。<br /><br />https://ameblo.jp/jyorogumo-tr/entry-12810839750.html<br /><br />Barbaros Hayrettin Pa&#351;a Camii<br />バルバロス・ハイレッディン・パシャ・ジャーミィ<br />

トルコ3週間旅行、17-22日目:海をイメージした素敵なジャーミィ

6いいね!

2023/09/14 - 2023/09/19

2496位(同エリア4378件中)

キャバ

キャバさん

北フランス在住の日本人夫婦です。

先ずはダイジェスト版としてトルコ3週間旅行をアップしました。
https://4travel.jp/travelogue/11854422

旅行記グループは最大30旅行記で超えてしまいました。
イスタンブールに入るまでの旅行記は↓のグループになります。宜しければ覗いて下さい。
https://4travel.jp/travelogue_group/52495


最後はイスタンブールに5泊。そこまで訪れた場所はどこも大変印象に残る素晴らしい所ばかりでした。
でもイスタンブールはやっぱりイスタンブール。良いですね、本当に。
旅行最後を飾る素晴らしい滞在となりました。

旅行記は時系列ではなく、トピックス別にアップします。

ブルーモスクやアヤソフィアは別格として、イスタンブールには他にも本当に素敵で是非訪れて欲しいジャーミィがあります。
ここはトルコに行ってからネットで知りました。
海をイメージして作った、2023年に完成したとても新しいモスクです。
詳しくは以下のサイトをご参照下さい。

https://ameblo.jp/jyorogumo-tr/entry-12810839750.html

Barbaros Hayrettin Paşa Camii
バルバロス・ハイレッディン・パシャ・ジャーミィ

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
同行者
カップル・夫婦
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • Barbaros Hayrettin Pa&#351;a Camii<br />バルバロス・ハイレッディン・パシャ・ジャーミィは、普通の観光ではまず訪れないだろうと思う地区、<br /><br />地下鉄M2線(緑色の線)、Levent駅を降りたらすぐ近くにあるので行きやすい場所にあります。旅行であまりお世話になりたく無いですが、在イスタンブール日本国領事館があるエリアになります。住んでいる方なら馴染みのある地区なのかも知れません。LEVENT駅を出たらいきなりの高層ビル群。<br /><br />その前を走る大きな道路を渡った所に目的のバルバロス・ハイレッディン・パシャ・ジャーミィがあります。大きなモスクなのですぐ分かると思います。

    Barbaros Hayrettin Paşa Camii
    バルバロス・ハイレッディン・パシャ・ジャーミィは、普通の観光ではまず訪れないだろうと思う地区、

    地下鉄M2線(緑色の線)、Levent駅を降りたらすぐ近くにあるので行きやすい場所にあります。旅行であまりお世話になりたく無いですが、在イスタンブール日本国領事館があるエリアになります。住んでいる方なら馴染みのある地区なのかも知れません。LEVENT駅を出たらいきなりの高層ビル群。

    その前を走る大きな道路を渡った所に目的のバルバロス・ハイレッディン・パシャ・ジャーミィがあります。大きなモスクなのですぐ分かると思います。

  • 日曜日の朝9:00過ぎに行ったら中は誰もいなく、とても静かでした。<br />2023年に出来たばかりなので、今まで訪れた他のジャーミィとは雰囲気は違いますが、素敵な建築様式です。普段カトリックの教会ばかり見ているのでとても新鮮。<br />

    日曜日の朝9:00過ぎに行ったら中は誰もいなく、とても静かでした。
    2023年に出来たばかりなので、今まで訪れた他のジャーミィとは雰囲気は違いますが、素敵な建築様式です。普段カトリックの教会ばかり見ているのでとても新鮮。

  • 新しくても素晴らしいものは素晴らしいですね!

    新しくても素晴らしいものは素晴らしいですね!

  • このジャーミィを知った記事、https://ameblo.jp/jyorogumo-tr/entry-12810839750.html を読んで期待が大きすぎたのか、中に入って青色一色で圧倒された感は正直なかったのですが、ジャーミィ初心者の私も今までとは違う異色のジャーミィにしばらく絨毯に座り込んで鑑賞しました。<br />

    イチオシ

    地図を見る

    このジャーミィを知った記事、https://ameblo.jp/jyorogumo-tr/entry-12810839750.html を読んで期待が大きすぎたのか、中に入って青色一色で圧倒された感は正直なかったのですが、ジャーミィ初心者の私も今までとは違う異色のジャーミィにしばらく絨毯に座り込んで鑑賞しました。

  • ミフラーブが本当にとても素敵な色合いでした。今まで見た中で一番好きなミフラーブです。

    イチオシ

    地図を見る

    ミフラーブが本当にとても素敵な色合いでした。今まで見た中で一番好きなミフラーブです。

  • 外壁にはオスマン海軍を描いたタイルのパネルが。<br />

    外壁にはオスマン海軍を描いたタイルのパネルが。

  • 残念ながら中庭には鍵がかかって入ることは出来ませんでした。<br />ここは入ってみたかった!

    残念ながら中庭には鍵がかかって入ることは出来ませんでした。
    ここは入ってみたかった!

  • 雰囲気はトルコと言うよりアラビアです。

    雰囲気はトルコと言うよりアラビアです。

  • 地下鉄ですぐ行ける場所ですので、観光客は中々行かないこの素敵な新しいモスクに行かれては如何でしょうか?行って本当に良かったですよ!

    地下鉄ですぐ行ける場所ですので、観光客は中々行かないこの素敵な新しいモスクに行かれては如何でしょうか?行って本当に良かったですよ!

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 438円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP