グダンスク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ヨーロッパをユーレイルパスで鉄道旅行してくる。<br />岡谷からあずさに乗って新宿。<br />日暮里から京成に乗り成田空港まで。<br />今回は以前にも乗ったエディバド航空。<br />アブダビとミュンヘンで乗り換えてポーランドのグダンスクまで行きます。

成田からポーランドグダンスクまで

8いいね!

2023/09/27 - 2023/09/28

116位(同エリア182件中)

旅行記グループ 2023ヨーロッパ

0

29

iida

iidaさん

ヨーロッパをユーレイルパスで鉄道旅行してくる。
岡谷からあずさに乗って新宿。
日暮里から京成に乗り成田空港まで。
今回は以前にも乗ったエディバド航空。
アブダビとミュンヘンで乗り換えてポーランドのグダンスクまで行きます。

  • あずさ号<br />先頭は4号車で9両編成<br />京成の空港アクセス特急に乗って成田へ。スカイライナーに2回ほど抜かれる。

    あずさ号
    先頭は4号車で9両編成
    京成の空港アクセス特急に乗って成田へ。スカイライナーに2回ほど抜かれる。

  • エディバド航空のチェックインカウンター。<br />事前にオンラインチェックインをして荷物を預けるだけだってけど長蛇の列。<br />後ろ並んでいた日本人はリスボンまで。私の最終目的地じゃん。前に並んでいたのはスイス人で日本を1ヶ月も旅行していたんだそうでゲームのキャラクターで有名らしい尾道へ行って来たとか。<br />

    エディバド航空のチェックインカウンター。
    事前にオンラインチェックインをして荷物を預けるだけだってけど長蛇の列。
    後ろ並んでいた日本人はリスボンまで。私の最終目的地じゃん。前に並んでいたのはスイス人で日本を1ヶ月も旅行していたんだそうでゲームのキャラクターで有名らしい尾道へ行って来たとか。

  • 今回は大韓航空のラウンジ。<br />前回はANAのラウンジが使えたけど、プライオリティパスでは入れなくなった。

    今回は大韓航空のラウンジ。
    前回はANAのラウンジが使えたけど、プライオリティパスでは入れなくなった。

  • 生ビールや大吟醸やワインやウイスキーが飲めます。

    生ビールや大吟醸やワインやウイスキーが飲めます。

  • 食事はしょぼくて、おにぎり、ミニカップ麺、お菓子くらいしか無い。

    食事はしょぼくて、おにぎり、ミニカップ麺、お菓子くらいしか無い。

  • 日本ではあまり馴染みの無い中東の飛行機だけど安い。

    日本ではあまり馴染みの無い中東の飛行機だけど安い。

  • 滑走路へ行くところ。後ろの飛行機が数珠つなぎになっている。

    滑走路へ行くところ。後ろの飛行機が数珠つなぎになっている。

  • 機内食1回目。<br />ラウンジで飲みすぎてあまり食べられない。<br />チキン

    機内食1回目。
    ラウンジで飲みすぎてあまり食べられない。
    チキン

  • 機内食2回目<br />フィッシュ<br />と言ってもえびのチャーハンみたいなの。エビの他は何故か数種類の豆が入っている。なかなか美味しかったが、夜中なので全部食べれない。

    機内食2回目
    フィッシュ
    と言ってもえびのチャーハンみたいなの。エビの他は何故か数種類の豆が入っている。なかなか美味しかったが、夜中なので全部食べれない。

  • アブダビで乗り換え。

    アブダビで乗り換え。

  • 私の席は41kで窓側。<br />キャビンアテンダントから席を変わってくれないかと言われ快く変わろうとしたけど、なんと窓側だけど窓がない。<br />私は窓がないから嫌だと言ったら非常口があるから足元が広いと言うけれど、私は3000円も出して窓側を予約したので変わってあげなかった。<br />席を変わる理由は私の後ろの席が42Kでこの席だけ窓がない。ここに乗った6歳くらいの女の子とお母さんが窓が無いので変わって欲しいとキャビンアテンダントに申し出た様だ。多分ネットで窓側を申し込んだのに窓が無くて残念だったのだろう。ネットで申込む時には窓がないことや翼の上になる表示がないので航空会社側の不手際だと思う。気の毒だがその親子はそこに乗って行った。

    私の席は41kで窓側。
    キャビンアテンダントから席を変わってくれないかと言われ快く変わろうとしたけど、なんと窓側だけど窓がない。
    私は窓がないから嫌だと言ったら非常口があるから足元が広いと言うけれど、私は3000円も出して窓側を予約したので変わってあげなかった。
    席を変わる理由は私の後ろの席が42Kでこの席だけ窓がない。ここに乗った6歳くらいの女の子とお母さんが窓が無いので変わって欲しいとキャビンアテンダントに申し出た様だ。多分ネットで窓側を申し込んだのに窓が無くて残念だったのだろう。ネットで申込む時には窓がないことや翼の上になる表示がないので航空会社側の不手際だと思う。気の毒だがその親子はそこに乗って行った。

  • ここも一回機内食が出る。<br />ミュンヘン行きなのでドイツっぽく、オムレツとソーセージとポテト。

    ここも一回機内食が出る。
    ミュンヘン行きなのでドイツっぽく、オムレツとソーセージとポテト。

  • 昨夜日本で追いかけても逃げて行った太陽が今度は後ろから追いかけて来た。

    昨夜日本で追いかけても逃げて行った太陽が今度は後ろから追いかけて来た。

  • ミュンヘン到着。<br />ポーランドグダンスク行きに乗り換える。<br />パスポートチェックでおねいさんだったがすごく堅物で、ミュンヘンでの入国が大変だった。<br />ポーランドのホテルの予約がしてあるか?スマホの画面を見せる。<br />帰りのチケットは有るか?リスボンからのチケットを見せる。<br />全てのホテルは予約してあるか?最初の2泊しかしてない。<br />旅程を見せろ。タブレットの計画を見せる。<br />クレジットカードを見せろ。限度額はいくらだ。2枚見せる。<br />現金は持っているか?日本で両替した約10万円分のユーロを見せる。<br />どこかに電話していてその後にっこりして通してくれた。<br />こんなことは初めてだ。

    ミュンヘン到着。
    ポーランドグダンスク行きに乗り換える。
    パスポートチェックでおねいさんだったがすごく堅物で、ミュンヘンでの入国が大変だった。
    ポーランドのホテルの予約がしてあるか?スマホの画面を見せる。
    帰りのチケットは有るか?リスボンからのチケットを見せる。
    全てのホテルは予約してあるか?最初の2泊しかしてない。
    旅程を見せろ。タブレットの計画を見せる。
    クレジットカードを見せろ。限度額はいくらだ。2枚見せる。
    現金は持っているか?日本で両替した約10万円分のユーロを見せる。
    どこかに電話していてその後にっこりして通してくれた。
    こんなことは初めてだ。

  • ミュンヘンで第一ターミナルから第二ターミナルへ移動して今度はルフトハンザに乗る。

    ミュンヘンで第一ターミナルから第二ターミナルへ移動して今度はルフトハンザに乗る。

  • ミュンヘンからグダニスク行き飛行機<br />80人くらい乗れる小さい飛行機。<br />乗客には水一本が配られるだけで、他のドリンクや食事は有料。ルフトハンザなのにLCCみたい。

    ミュンヘンからグダニスク行き飛行機
    80人くらい乗れる小さい飛行機。
    乗客には水一本が配られるだけで、他のドリンクや食事は有料。ルフトハンザなのにLCCみたい。

  • ミュンヘン上空から<br />下に見えるのは畑。麦畑やジャガイモ畑。<br />日本みたいに構造改善していないので長方形の畑など一つもない。機械を入れるのに効率悪そう。

    ミュンヘン上空から
    下に見えるのは畑。麦畑やジャガイモ畑。
    日本みたいに構造改善していないので長方形の畑など一つもない。機械を入れるのに効率悪そう。

  • グダニスク到着。

    グダニスク到着。

  • タラップから降りてくる。<br />成田で預けた荷物がここで引き渡される。出てくるまで心配。<br />無事出て来た。

    タラップから降りてくる。
    成田で預けた荷物がここで引き渡される。出てくるまで心配。
    無事出て来た。

  • 空港から街まで電車を日本乗り継いでいく。<br />ユーロは持っているがポーランドのお金は持っていない。クレジットカードで買うしかない。券売機がクレジットカードカード使えるのでこれで周りの人に聞きながら買おうと思ったけどダメでした。結局車内で車掌からクレジットカードで買うことができました。約200円<br />途中で乗り換えてさらに200円。こちらは駅の窓口へ行きました。<br />会社が違うので通しで買うことができなかったので私が聞いても皆さん迷うばかりでした。<br />かっぷくの良いピンクヘアーの車掌さん。

    空港から街まで電車を日本乗り継いでいく。
    ユーロは持っているがポーランドのお金は持っていない。クレジットカードで買うしかない。券売機がクレジットカードカード使えるのでこれで周りの人に聞きながら買おうと思ったけどダメでした。結局車内で車掌からクレジットカードで買うことができました。約200円
    途中で乗り換えてさらに200円。こちらは駅の窓口へ行きました。
    会社が違うので通しで買うことができなかったので私が聞いても皆さん迷うばかりでした。
    かっぷくの良いピンクヘアーの車掌さん。

  • 空港からの列車。

    空港からの列車。

  • 乗り換えて国鉄の電車。古い。

    乗り換えて国鉄の電車。古い。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ポーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポーランド最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポーランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP