サムイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マイレージ特典航空券を利用してプーケット5泊、サムイ島ボプットビーチに4泊、チャウエンビーチに3泊しました。<br /><br />サムイ島でボプットビーチのホテルからタクシーで移動。2番目の滞在地はチャウエンビーチ。サムイ島で一、二を争う白砂の綺麗なビーチが約6Km続きます。遠浅で海水も綺麗なので泳ぐのにも適していました。清掃も行き届いており、ビーチを散歩してもゴミや海藻もなかったです。ただ朝は野良犬が沢山います。<br /><br />ホテルはチャウエンビーチの中央部に位置し、近くにレストランやショップも沢山あります。巨大ショッピングモール「セントラルサムイ」や、道路を挟んだ向こう側で土曜日に開催される大規模なナイトマーケットにも、歩いて15分ほどなので便利でした。<br /><br />プールのすぐ前がビーチで、ホテルの規模も巨大な敷地ではない4つ星ならではのサイズ感。部屋とプール、ビーチへの移動もしやすいので、一旦部屋に戻るとかも楽です。<br /><br />ラグジュアリーシービュー・スパバス付きの部屋がsaleで1泊約15,000円だったので大満足でした。ただし朝食ブッフェは豪華ではありません。スパバスはサイズが大き過ぎてお湯を溜めるのに時間がかかります。<br /><br />今回、プーケット1ヶ所(5つ星)、サムイ島2ヶ所(3つ星、4つ星)のホテルに滞在し、それぞれに良さがありましたが、もう一度来るとしたら、海に入るのが好きな夫婦なので、こちらを選択すると思いました。<br /><br />正月のスイスではコロナワクチン打ってないばっかりに、2週間帰国が伸びるという目に遭いましたが、今回は何の憂いもなく帰国できで良かったです。<br /><br />サムイ島・チャウエンナイトマーケット、セントラルサムイ、チャウエンビーチ通り<br />https://4travel.jp/travelogue/11833288<br /><br />サムイ島・ナンユアン島ワンデイツアー<br />https://4travel.jp/travelogue/11834058<br /><br />動画はこちら(9分30秒)<br />https://youtu.be/Cz1OQoUE3Cw<br />

サムイ島・KC Beach Club & Pool Villas に泊まってみた = そして帰国便へ

35いいね!

2023/05/27 - 2023/05/30

240位(同エリア1764件中)

6

124

toroppe

toroppeさん

マイレージ特典航空券を利用してプーケット5泊、サムイ島ボプットビーチに4泊、チャウエンビーチに3泊しました。

サムイ島でボプットビーチのホテルからタクシーで移動。2番目の滞在地はチャウエンビーチ。サムイ島で一、二を争う白砂の綺麗なビーチが約6Km続きます。遠浅で海水も綺麗なので泳ぐのにも適していました。清掃も行き届いており、ビーチを散歩してもゴミや海藻もなかったです。ただ朝は野良犬が沢山います。

ホテルはチャウエンビーチの中央部に位置し、近くにレストランやショップも沢山あります。巨大ショッピングモール「セントラルサムイ」や、道路を挟んだ向こう側で土曜日に開催される大規模なナイトマーケットにも、歩いて15分ほどなので便利でした。

プールのすぐ前がビーチで、ホテルの規模も巨大な敷地ではない4つ星ならではのサイズ感。部屋とプール、ビーチへの移動もしやすいので、一旦部屋に戻るとかも楽です。

ラグジュアリーシービュー・スパバス付きの部屋がsaleで1泊約15,000円だったので大満足でした。ただし朝食ブッフェは豪華ではありません。スパバスはサイズが大き過ぎてお湯を溜めるのに時間がかかります。

今回、プーケット1ヶ所(5つ星)、サムイ島2ヶ所(3つ星、4つ星)のホテルに滞在し、それぞれに良さがありましたが、もう一度来るとしたら、海に入るのが好きな夫婦なので、こちらを選択すると思いました。

正月のスイスではコロナワクチン打ってないばっかりに、2週間帰国が伸びるという目に遭いましたが、今回は何の憂いもなく帰国できで良かったです。

サムイ島・チャウエンナイトマーケット、セントラルサムイ、チャウエンビーチ通り
https://4travel.jp/travelogue/11833288

サムイ島・ナンユアン島ワンデイツアー
https://4travel.jp/travelogue/11834058

動画はこちら(9分30秒)
https://youtu.be/Cz1OQoUE3Cw

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ボプットビーチのホテルを12時チェックアウト<br /><br />タクシーでチャウエンビーチのホテルに移動(400B)<br /><br />この看板下を通過して奥に進むと<br /><br />守衛さんがゲートを開けて中に入れます<br /><br />夜出かける時も毎回にこやかに見送ってくれました

    ボプットビーチのホテルを12時チェックアウト

    タクシーでチャウエンビーチのホテルに移動(400B)

    この看板下を通過して奥に進むと

    守衛さんがゲートを開けて中に入れます

    夜出かける時も毎回にこやかに見送ってくれました

    KC ビーチ クラブ&プール ヴィラズ【SHA Plus+認定】 ホテル

    白砂の綺麗なビーチ前でリーズナブル by toroppeさん
  •  エントランス前でタクシーを下車400B<br />

    エントランス前でタクシーを下車400B

  • 12:40 フロントでチェックイン手続き<br /><br />帰る日は深夜便のため16:00レイトチェックアウトにしてもらい1,500B<br />

    12:40 フロントでチェックイン手続き

    帰る日は深夜便のため16:00レイトチェックアウトにしてもらい1,500B

  • フロント横のロビー<br /><br />5つ星みたいに豪華ではありません

    フロント横のロビー

    5つ星みたいに豪華ではありません

  • 14:30には部屋に入れるということで<br /><br />荷物はフロントに預けてビーチへ行ってみました

    14:30には部屋に入れるということで

    荷物はフロントに預けてビーチへ行ってみました

  • 通路を抜けると<br /><br />メインプールと客室棟が見えました<br /><br />なかなかいい感じ

    通路を抜けると

    メインプールと客室棟が見えました

    なかなかいい感じ

  • 下に降りるとビーチサイドのプール<br /><br />めちゃくちゃいい感じ<br /><br />テンション上がってきました

    下に降りるとビーチサイドのプール

    めちゃくちゃいい感じ

    テンション上がってきました

  • 口コミサイトによく書かれていたのが<br /><br />プール、タオル、サンベッドを使うのに500B必要という情報<br /><br />ホテル滞在者なのに使用料なんか払うのか ?<br /><br />と疑問に思っていました<br /><br />これはホテル外からくる人のデイ・パス料金のことでした<br /><br />ちなみに2ドリンクも含まれます<br /><br />ここに看板があると紛らわしいったらありゃしない

    口コミサイトによく書かれていたのが

    プール、タオル、サンベッドを使うのに500B必要という情報

    ホテル滞在者なのに使用料なんか払うのか ?

    と疑問に思っていました

    これはホテル外からくる人のデイ・パス料金のことでした

    ちなみに2ドリンクも含まれます

    ここに看板があると紛らわしいったらありゃしない

  • 天蓋付きのベッドもあります<br /><br />おじさんは恥ずかしくて使えません

    天蓋付きのベッドもあります

    おじさんは恥ずかしくて使えません

  • プールサイドバーに行きました<br /><br />チェックインでもらったウェルカムドリンク券を使います

    プールサイドバーに行きました

    チェックインでもらったウェルカムドリンク券を使います

  • 上はアルコール入り<br /><br />下はノンアルコール だったかな

    上はアルコール入り

    下はノンアルコール だったかな

  • めっちゃええやん !!<br /><br />バーのすぐ前はビーチ<br /><br />海も綺麗な色だぁー

    めっちゃええやん !!

    バーのすぐ前はビーチ

    海も綺麗な色だぁー

  • ドリンクもらったしランチにしました<br /><br />肉、パスタ、ピザ、デザートのメニュー<br /><br />デザートのSHIBUYA TOASTが気になるな

    ドリンクもらったしランチにしました

    肉、パスタ、ピザ、デザートのメニュー

    デザートのSHIBUYA TOASTが気になるな

  • アッペタイザー、タイフード、サラダ、サンドイッチなど<br /><br />シーザーサラダ(プレイン)とクラブサンドにしました<br /><br />

    アッペタイザー、タイフード、サラダ、サンドイッチなど

    シーザーサラダ(プレイン)とクラブサンドにしました

  • よくあるロビーでいただくウェルカムドリンクより<br /><br />ビーチが見えるロケーションはいいね

    よくあるロビーでいただくウェルカムドリンクより

    ビーチが見えるロケーションはいいね

  • オーダーしたものが来るまで<br /><br />ちょっとだけ探検隊<br /><br />海の色が綺麗だなぁー<br /><br />痛くない白砂が延々続いています<br /><br />サンベッドとパラソルもいい感じ<br /><br />出入口にシャワー、足洗いもあるし<br /><br />最高やー!!

    オーダーしたものが来るまで

    ちょっとだけ探検隊

    海の色が綺麗だなぁー

    痛くない白砂が延々続いています

    サンベッドとパラソルもいい感じ

    出入口にシャワー、足洗いもあるし

    最高やー!!

  • アクティビティー業者さんの<br /><br />ジェットスキーは待機中<br /><br />

    アクティビティー業者さんの

    ジェットスキーは待機中

  • プールサイドもいい感じ<br /><br />向こう側は朝食レストランです

    プールサイドもいい感じ

    向こう側は朝食レストランです

  • 飛行場の近くなので<br /><br />離着陸時に飛行機が近い<br /><br />音も近いってことで

    飛行場の近くなので

    離着陸時に飛行機が近い

    音も近いってことで

  • ビーチプールはSの字<br /><br />あまり泳ぐ人もいないので<br /><br />ほぼ毎日ほぼ貸切に近い感じ<br /><br />みんなどこに行ってるの ?

    イチオシ

    ビーチプールはSの字

    あまり泳ぐ人もいないので

    ほぼ毎日ほぼ貸切に近い感じ

    みんなどこに行ってるの ?

  • シーザーサラダ(プレイン)250B<br /><br />クルトンがカリカリ

    シーザーサラダ(プレイン)250B

    クルトンがカリカリ

  • クラブサンド350B<br /><br />フライドポテトも美味しかった

    クラブサンド350B

    フライドポテトも美味しかった

  • 14:30にフロントへ<br /><br />お姉さんが部屋に案内してくれました<br /><br />エレベーター内にあった案内<br /><br />我が家にはいらないやつばっかりでした

    14:30にフロントへ

    お姉さんが部屋に案内してくれました

    エレベーター内にあった案内

    我が家にはいらないやつばっかりでした

  • 209号<br /><br />ビーチ側正面を向いている<br /><br />ラクジュアリーシービューは<br /><br />このフロアでは4室のみ

    209号

    ビーチ側正面を向いている

    ラクジュアリーシービューは

    このフロアでは4室のみ

  • ソファもあってまあまあの広さです<br /><br />やはり正面に見えるのは<br /><br />気分が良い良い良い<br /><br />スリッパはなかったので<br /><br />ビーサンで過ごしてました

    ソファもあってまあまあの広さです

    やはり正面に見えるのは

    気分が良い良い良い

    スリッパはなかったので

    ビーサンで過ごしてました

  • バルコニーからの眺め<br /><br />下のメインプールで泳ぐ人はいませんでした<br /><br />右側1階はプールアクセスの部屋(少し高いです)<br /><br />左側だけメイン棟と繋がってないので少し安いのかも<br /><br />ビーチプールの手前にはプール付きのVIP Roomがありますが塀があって外は見えないのでお忍びカップル向きかな

    バルコニーからの眺め

    下のメインプールで泳ぐ人はいませんでした

    右側1階はプールアクセスの部屋(少し高いです)

    左側だけメイン棟と繋がってないので少し安いのかも

    ビーチプールの手前にはプール付きのVIP Roomがありますが塀があって外は見えないのでお忍びカップル向きかな

  • バス・トイレルーム<br /><br />シャワーブースもあります<br /><br />バスタブからも外が見えるタイプ<br /><br />部屋が湿気るので窓ガラス閉めてましたけど

    バス・トイレルーム

    シャワーブースもあります

    バスタブからも外が見えるタイプ

    部屋が湿気るので窓ガラス閉めてましたけど

  • トイレに紙を流さないようにの注意書き<br /><br />タイは排水管が細く水圧が低いため詰まりやすいのです<br />

    トイレに紙を流さないようにの注意書き

    タイは排水管が細く水圧が低いため詰まりやすいのです

  • 横に水銃があるのでこれで流して<br /><br />拭いた紙は近くのダストボックスに入れます<br /><br />スイッチの強弱感覚を練習しておかないと周りが水浸しになります<br /><br />ちなみに水銃は後ろから当てるのは難しいのではないかな<br /><br />私は前からの方が標的に当てやすいです

    横に水銃があるのでこれで流して

    拭いた紙は近くのダストボックスに入れます

    スイッチの強弱感覚を練習しておかないと周りが水浸しになります

    ちなみに水銃は後ろから当てるのは難しいのではないかな

    私は前からの方が標的に当てやすいです

  • スパバス付きは良かったのですが<br /><br />浴槽が無駄にデカい<br /><br />お湯をためるのに1時間以上はかかります<br /><br />栓がゆるいのかジャグジーの上の穴までたまらないのでメモに書いておきました<br /><br />日中3、4人で修理に来ていましたがあまり変化なし<br /><br />結局まともにたまってジャグジー使えたのは1回だけでした

    スパバス付きは良かったのですが

    浴槽が無駄にデカい

    お湯をためるのに1時間以上はかかります

    栓がゆるいのかジャグジーの上の穴までたまらないのでメモに書いておきました

    日中3、4人で修理に来ていましたがあまり変化なし

    結局まともにたまってジャグジー使えたのは1回だけでした

  • クローゼットは3室に分かれていますが<br /><br />長い衣類が吊るせません<br /><br />カミさんはハンガーを外枠にひっかけてました<br /><br />バスローブは気持ち良い肌触り

    クローゼットは3室に分かれていますが

    長い衣類が吊るせません

    カミさんはハンガーを外枠にひっかけてました

    バスローブは気持ち良い肌触り

  • セイフティボックスはありました

    セイフティボックスはありました

  • 鏡横には棚があって<br /><br />何かと便利でした

    鏡横には棚があって

    何かと便利でした

  • 冷蔵庫には毎日水2本サービス<br /><br />インスタントコーヒー<br /><br />蚊取りのベープみたいなやつもありました

    冷蔵庫には毎日水2本サービス

    インスタントコーヒー

    蚊取りのベープみたいなやつもありました

  • 15時過ぎ<br /><br />着替えてビーチに行きました<br /><br />2階から階段で降りると<br /><br />ウィスキーバーのフロアを横切り<br /><br />メインプール横を通って行きます

    15時過ぎ

    着替えてビーチに行きました

    2階から階段で降りると

    ウィスキーバーのフロアを横切り

    メインプール横を通って行きます

  • 北側の眺め<br /><br />おー 砂紋が見えるやん<br /><br />海水が綺麗です<br /><br />しかもずっと膝下の遠浅が続くため<br /><br />温泉状態に温まっており気持ちいい<br /><br />やっぱりタイはこうでないとね

    北側の眺め

    おー 砂紋が見えるやん

    海水が綺麗です

    しかもずっと膝下の遠浅が続くため

    温泉状態に温まっており気持ちいい

    やっぱりタイはこうでないとね

  • 南側の眺め<br /><br />ジェットスキーが待機してます

    南側の眺め

    ジェットスキーが待機してます

  • 海側から見たホテル<br />

    海側から見たホテル

  • 17時からハッピーアワー<br /><br />1杯オーダーすれば あと1杯は無料<br /><br />プールサイドで一杯いただきました

    17時からハッピーアワー

    1杯オーダーすれば あと1杯は無料

    プールサイドで一杯いただきました

  • カミさんはモヒート(220B)<br /><br />私はロングアイランド(250B)<br /><br />この場合高い方の料金だけ請求されます

    カミさんはモヒート(220B)

    私はロングアイランド(250B)

    この場合高い方の料金だけ請求されます

  • ビーチクラブのルール<br /><br />食べ物、飲み物持ち込み禁止<br /><br />規則に従えば施設を無料で使用できる<br /><br />入場料などが適応される場合がある<br /><br />イベント、パティーなどで閉鎖されることがある

    ビーチクラブのルール

    食べ物、飲み物持ち込み禁止

    規則に従えば施設を無料で使用できる

    入場料などが適応される場合がある

    イベント、パティーなどで閉鎖されることがある

  • サンライズを見るため5時過ぎに起きました<br /><br />カミさんはいつもながら熟睡中<br /><br />5:30 メインプール前からの眺め<br />

    サンライズを見るため5時過ぎに起きました

    カミさんはいつもながら熟睡中

    5:30 メインプール前からの眺め

  • 5:40 ビーチプール前からの眺め<br /><br />色々な鳥の鳴き声が可愛いです<br /><br />明るくなるとあまり聞こえなくなります

    5:40 ビーチプール前からの眺め

    色々な鳥の鳴き声が可愛いです

    明るくなるとあまり聞こえなくなります

  • ビーチに出てみましたが<br /><br />下の雲が厚いのでみられそうにありませんでした<br /><br />散歩しようと思ったら<br /><br />ビーチの出口前近くで野良犬5頭が頭を持ち上げ私に注目しています<br /><br />全部について来られても鬱陶しいので断念しました<br /><br />突然 セミが一斉に鳴き出してビックリ<br /><br />鳴き声を聞いたのはこの時だけ<br /><br />なんでやろー ??

    ビーチに出てみましたが

    下の雲が厚いのでみられそうにありませんでした

    散歩しようと思ったら

    ビーチの出口前近くで野良犬5頭が頭を持ち上げ私に注目しています

    全部について来られても鬱陶しいので断念しました

    突然 セミが一斉に鳴き出してビックリ

    鳴き声を聞いたのはこの時だけ

    なんでやろー ??

  • 部屋を出て階段を降りると<br /><br />ウィスキーバーのフロア<br /><br />ビリヤード台にはカバーがかかってます

    部屋を出て階段を降りると

    ウィスキーバーのフロア

    ビリヤード台にはカバーがかかってます

  • 営業時間も書かれていますが<br /><br />滞在中はオープンしていませんでした<br /><br />まだ人手不足なのかもしれません<br /><br />ホテルの稼働率がもっと上がらないとね<br /><br />皆様 ご利用ください

    営業時間も書かれていますが

    滞在中はオープンしていませんでした

    まだ人手不足なのかもしれません

    ホテルの稼働率がもっと上がらないとね

    皆様 ご利用ください

  • メインプールの横にある仏壇<br /><br />朝食の前に<br /><br />残りの旅の安全を祈願しました

    メインプールの横にある仏壇

    朝食の前に

    残りの旅の安全を祈願しました

  • 朝食は7時から<br /><br />7:20に行ったら一番乗りでした<br /><br />西洋人は夜遅いので朝も遅いですね<br /><br />朝はあまり食べないし

    朝食は7時から

    7:20に行ったら一番乗りでした

    西洋人は夜遅いので朝も遅いですね

    朝はあまり食べないし

  • ジュースは2種だけ<br /><br />ちょっと しょぼいね

    ジュースは2種だけ

    ちょっと しょぼいね

  • シリアル、みかん<br /><br />横の保冷庫はチーズ、ハム、カップ入りヨーグルト、カップ入りカットフルーツ

    シリアル、みかん

    横の保冷庫はチーズ、ハム、カップ入りヨーグルト、カップ入りカットフルーツ

  • そこだけ写すと(チーズ画面から切れました)<br /><br />ハム、カップ入りヨーグルト、カップ入りカットフルーツ<br />

    そこだけ写すと(チーズ画面から切れました)

    ハム、カップ入りヨーグルト、カップ入りカットフルーツ

  • サラダ、フルーツ

    サラダ、フルーツ

  • 食パン、菓子パン

    食パン、菓子パン

  • 煮豆、ソーセージ、ベーコン、フライドライス

    煮豆、ソーセージ、ベーコン、フライドライス

  • コーヒーマシーン

    コーヒーマシーン

  • オープンエアーで食べるって気持ちいいよね

    オープンエアーで食べるって気持ちいいよね

  • 卵料理はオーダーすれば作ってくれます<br /><br />オムレツも目玉焼きも特に言わなければ2エッグになります<br /><br />1エッグでもオーダーできます

    卵料理はオーダーすれば作ってくれます

    オムレツも目玉焼きも特に言わなければ2エッグになります

    1エッグでもオーダーできます

  • 2日目<br /><br />タイ式オムレツ<br /><br />西洋人カップルはオーダーしたゆで卵や取った料理を<br /><br />食べずに帰って行きました<br /><br />何考えてるねん !!<br /><br />食べないのに頼むな ! 取るな !<br /><br />急にウンコでもしたくなったのか ?

    2日目

    タイ式オムレツ

    西洋人カップルはオーダーしたゆで卵や取った料理を

    食べずに帰って行きました

    何考えてるねん !!

    食べないのに頼むな ! 取るな !

    急にウンコでもしたくなったのか ?

  • 3日目<br /><br />1エッグのオムレツだと可愛い<br /><br />露人の若い女の子は<br /><br />床に落としたパイナップル食べてました<br /><br />3秒ルールは世界共通なのか ?<br /><br />それより君たちバカンスしてて いいのか ?<br /><br />君たちが選んだプーちゃん 何とかできないのか !!<br /><br />タイでは露人が結構多かったですね<br /><br />そりゃハワイとかヨーロッパのリゾートは行けないわな

    3日目

    1エッグのオムレツだと可愛い

    露人の若い女の子は

    床に落としたパイナップル食べてました

    3秒ルールは世界共通なのか ?

    それより君たちバカンスしてて いいのか ?

    君たちが選んだプーちゃん 何とかできないのか !!

    タイでは露人が結構多かったですね

    そりゃハワイとかヨーロッパのリゾートは行けないわな

  • 暑すぎる好天時を避けてビーチ・ホテル探検隊<br /><br />ホテルを出て今回は左側(北側)へ<br /><br />OZO Chaweng Samui(4つ星)

    暑すぎる好天時を避けてビーチ・ホテル探検隊

    ホテルを出て今回は左側(北側)へ

    OZO Chaweng Samui(4つ星)

    OZO Chaweng Samui ホテル

  • The Library(4つ星)ホテルのビーチレストラン<br /><br />ここだけお洒落な一角で<br /><br />ちょっと場違いな感じ<br /><br />味の評価は口コミを見てみると両極端でした<br /><br />見た目だけってことかもな

    The Library(4つ星)ホテルのビーチレストラン

    ここだけお洒落な一角で

    ちょっと場違いな感じ

    味の評価は口コミを見てみると両極端でした

    見た目だけってことかもな

    ザ ライブラリー ホテル【SHA Extra+認定】 ホテル

  • 特徴的なアートが見えたので近づいてみました<br /><br /> Libraryというだけあって<br /><br />本読んでるんだな

    特徴的なアートが見えたので近づいてみました

    Libraryというだけあって

    本読んでるんだな

  • こちらもね

    こちらもね

  • アルズ リゾート(3つ星)<br /><br />まだ修理中みたいな感じでしたが

    アルズ リゾート(3つ星)

    まだ修理中みたいな感じでしたが

    アルズ リゾート ホテル

  • 森の先は海底の様子少しが変わります<br /><br />あまり海水浴向きではありません<br /><br />ここらで折り返しました<br /><br />ここまでホテルから片道18分くらい<br /><br />この辺りから街方向に出るとセントラルサムイの近くだと思います<br /><br />ここまで見たきた感じでは<br /><br />ホテルの敷地、プールサイドとビーチまでの距離感が<br /><br />うちのホテルみたいに近いところは無い感じ

    森の先は海底の様子少しが変わります

    あまり海水浴向きではありません

    ここらで折り返しました

    ここまでホテルから片道18分くらい

    この辺りから街方向に出るとセントラルサムイの近くだと思います

    ここまで見たきた感じでは

    ホテルの敷地、プールサイドとビーチまでの距離感が

    うちのホテルみたいに近いところは無い感じ

  • 折り返して南側を見たところ<br /><br />干潮時はこんなに浅いんですよ<br /><br />

    折り返して南側を見たところ

    干潮時はこんなに浅いんですよ

  • 野良犬は日中はほとんど見かけませんが<br /><br />暑くて泳ぎに来たのかな

    野良犬は日中はほとんど見かけませんが

    暑くて泳ぎに来たのかな

  • 砂紋が見えるほど<br /><br />透明度が高くて綺麗です<br /><br />西洋人はモータースポーツとか好まないようで<br /><br />読書してるか肌を焼いてるかどちらかですね<br /><br />なのでジェットスキーは閑古鳥<br /><br />静かなので良いのですが

    砂紋が見えるほど

    透明度が高くて綺麗です

    西洋人はモータースポーツとか好まないようで

    読書してるか肌を焼いてるかどちらかですね

    なのでジェットスキーは閑古鳥

    静かなので良いのですが

  • ビーチを売り子が何度も往復しています<br /><br />浮袋、アクセサリー、パレオ、タバコ、アイスクリームなどなど<br /><br />暑い中ご苦労様ですが<br /><br />ビーチパラソルにいると何度も声かけられます<br /><br />プールサイドには入れないのでそちらにいる時は安心<br />

    ビーチを売り子が何度も往復しています

    浮袋、アクセサリー、パレオ、タバコ、アイスクリームなどなど

    暑い中ご苦労様ですが

    ビーチパラソルにいると何度も声かけられます

    プールサイドには入れないのでそちらにいる時は安心

  • アクセサリーおじさんに捕まったの巻<br /><br />部屋に行かないとお金はないと言うと<br /><br />その辺回って帰ってくるのでお金取ってきて だって<br /><br />2つ強引にビーチベッドに置かれてしまいました<br /><br />人質に取られるんじゃなくて置かれるみたいな<br /><br />仏陀のブレスレット いらんけどな<br /><br />1つ200B、2つなら350Bと言ってたのに<br /><br />2つで200Bで良いことに<br /><br />どんだけーーー<br /><br />でも いらないんですけど<br /><br />いつまでたっても脇が甘い<br /><br />吾輩は脇我甘之助である

    アクセサリーおじさんに捕まったの巻

    部屋に行かないとお金はないと言うと

    その辺回って帰ってくるのでお金取ってきて だって

    2つ強引にビーチベッドに置かれてしまいました

    人質に取られるんじゃなくて置かれるみたいな

    仏陀のブレスレット いらんけどな

    1つ200B、2つなら350Bと言ってたのに

    2つで200Bで良いことに

    どんだけーーー

    でも いらないんですけど

    いつまでたっても脇が甘い

    吾輩は脇我甘之助である

  • カミさんはビーチですぐ横のタイ式マッサージへ<br /><br />顔とビタミンマッサージ(1時間半位)600Bでございます<br /><br />私は 甘い脇がしまるよう<br /><br />世間の荒波にでも揉まれましょう<br />

    カミさんはビーチですぐ横のタイ式マッサージへ

    顔とビタミンマッサージ(1時間半位)600Bでございます

    私は 甘い脇がしまるよう

    世間の荒波にでも揉まれましょう

  • ランチタイムのドリンクメニュー<br /><br />ハッピーアワーのメニューもらうの忘れてた<br /><br />やっぱり脇が甘いのぉー

    ランチタイムのドリンクメニュー

    ハッピーアワーのメニューもらうの忘れてた

    やっぱり脇が甘いのぉー

  • 2日目のランチ<br /><br />シンハービール120B<br /><br />パイナップルジュース120B

    2日目のランチ

    シンハービール120B

    パイナップルジュース120B

  • フッシュ&amp;チップス(350B)<br /><br />フライというよりコロッケみたいな

    フッシュ&チップス(350B)

    フライというよりコロッケみたいな

  • プールで泳いだり読書したり<br /><br />そんなに湿度も高くなくて気持ちの良い時間<br /><br />ただBGMがある時からエンドレスで同じ曲になってしまった<br /><br />頭の中でグルグル曲が聞こえて 帰国しても流れてました<br /><br />プールの脇の排水溝に小石があるので<br /><br />ロックバランシングで遊んでみた<br /><br />なかなか難しいんだな これが

    プールで泳いだり読書したり

    そんなに湿度も高くなくて気持ちの良い時間

    ただBGMがある時からエンドレスで同じ曲になってしまった

    頭の中でグルグル曲が聞こえて 帰国しても流れてました

    プールの脇の排水溝に小石があるので

    ロックバランシングで遊んでみた

    なかなか難しいんだな これが

  • 3日目のランチ<br /><br />マイタイ220B、<br /><br />ハッピーアワーでマルゲリータ(220B)はフリー

    3日目のランチ

    マイタイ220B、

    ハッピーアワーでマルゲリータ(220B)はフリー

  • ブルスケッタ150B<br /><br />これが割と美味かった

    ブルスケッタ150B

    これが割と美味かった

  • 4日目の朝<br /><br />やはりサンライズは雲の中<br /><br />滞在中は一度も拝めず残念

    4日目の朝

    やはりサンライズは雲の中

    滞在中は一度も拝めず残念

  • 散歩しようと思ったけど<br /><br />野良犬 走り回っております

    散歩しようと思ったけど

    野良犬 走り回っております

  • 天気予報を見ると<br /><br />滞在中ずっと絶望的な雷マークが続いてましたが<br /><br />実際は夜遠くで稲光が見えただけ<br /><br />日中はほとんど晴れ時々曇りな感じでした<br /><br />サムイ島の天気予報はそんなもんみたいです<br /><br />あまりガンガン天気より良かったです<br /><br />なにしろ紫外線が強烈なので

    天気予報を見ると

    滞在中ずっと絶望的な雷マークが続いてましたが

    実際は夜遠くで稲光が見えただけ

    日中はほとんど晴れ時々曇りな感じでした

    サムイ島の天気予報はそんなもんみたいです

    あまりガンガン天気より良かったです

    なにしろ紫外線が強烈なので

  • 今回も雲が多いうちに<br /><br />ビーチ・ホテル探索隊第2弾スタート<br /><br />今回はホテルを出て右側(南側へ)<br /><br />シナジー サムイ リゾート(4つ星)

    今回も雲が多いうちに

    ビーチ・ホテル探索隊第2弾スタート

    今回はホテルを出て右側(南側へ)

    シナジー サムイ リゾート(4つ星)

    シナジー サムイ【SHA Plus+認定】 ホテル

  • SEEN Beach Club Samui<br /><br />プール付きのレストラン<br /><br />夜はDJも入ってガンガンやるらしい<br /><br />パラソル、ベッド、プールは別料金です

    SEEN Beach Club Samui

    プール付きのレストラン

    夜はDJも入ってガンガンやるらしい

    パラソル、ベッド、プールは別料金です

  • Centara Reserve Samui(5つ星)<br /><br />このあたりでは一番高級な感じでした<br /><br />敷地も広大なのでスコールの時なんか移動が大変そう<br /><br />隣にはメルキュール(4つ星)がありました

    Centara Reserve Samui(5つ星)

    このあたりでは一番高級な感じでした

    敷地も広大なのでスコールの時なんか移動が大変そう

    隣にはメルキュール(4つ星)がありました

    Centara Grand Beach Resort Samui ホテル

  • Fair Beach Rocksの<br /><br />岩場手前で折り返しました<br /><br />ここも砂紋が綺麗に見えます<br />

    Fair Beach Rocksの

    岩場手前で折り返しました

    ここも砂紋が綺麗に見えます

  • この辺りまでずっと<br /><br />透明度が高いビーチです

    この辺りまでずっと

    透明度が高いビーチです

  • 干潮なので海水の薄いところには<br /><br />空や雲が映ります

    干潮なので海水の薄いところには

    空や雲が映ります

  • 往復40分くらいで帰りつきました<br /><br />うちのホテルを出て右にすぐあるのは<br /><br />バナナファンシー リゾート(4つ星)<br /><br />黄色いニコちゃんマークがトレードマークみたいです

    往復40分くらいで帰りつきました

    うちのホテルを出て右にすぐあるのは

    バナナファンシー リゾート(4つ星)

    黄色いニコちゃんマークがトレードマークみたいです

    Banana Fan Sea Resort ホテル

  • 4日目ランチタイム<br /><br />モヒート・ストロベリー220B、ジントニック(190B)<br /><br />レイトチェックアウトにしてないと<br /><br />のんびりできないので良かったです

    4日目ランチタイム

    モヒート・ストロベリー220B、ジントニック(190B)

    レイトチェックアウトにしてないと

    のんびりできないので良かったです

  • ガーリックブレッド150B<br /><br />ニンニクが生っぽくてめちゃ美味しい

    ガーリックブレッド150B

    ニンニクが生っぽくてめちゃ美味しい

  • フレットカラマリ280B<br /><br />これもイカが小さくて美味しい

    フレットカラマリ280B

    これもイカが小さくて美味しい

  • チェックアウト前にバルコニーで記念撮影<br /><br />人生を楽しむ権利のためには(我が家の場合、サーフィン、スキー、トレッキング、たまにグルメ)、食事の内容、量に少しは留意し身体を鍛えておく義務が伴うと考えています。なので、40代から毎朝15分の筋トレは、旅先であっても欠かせません。もうすぐ前期高齢者ですが、今少しは楽しみたいと思います。<br />

    チェックアウト前にバルコニーで記念撮影

    人生を楽しむ権利のためには(我が家の場合、サーフィン、スキー、トレッキング、たまにグルメ)、食事の内容、量に少しは留意し身体を鍛えておく義務が伴うと考えています。なので、40代から毎朝15分の筋トレは、旅先であっても欠かせません。もうすぐ前期高齢者ですが、今少しは楽しみたいと思います。

  • 16:30までレイトチェックアウトを30分おまけしてもらい<br /><br />サムイ空港へタクシーで12分<br /><br />500Bはホテルに払いました<br /><br /><br />バンコクエアウェイズのカウンターはすいてました<br /><br />荷物はバンコクでピックアップして国際線に乗り換えろとのこと

    16:30までレイトチェックアウトを30分おまけしてもらい

    サムイ空港へタクシーで12分

    500Bはホテルに払いました


    バンコクエアウェイズのカウンターはすいてました

    荷物はバンコクでピックアップして国際線に乗り換えろとのこと

    サムイ空港 (USM) 空港

    のどかな空気の流れる公園のような空港です by toroppeさん
  • こちらを案内板通り進もうとしたら<br /><br />通路の角で係員に止められ<br /><br />ここで待つようにとのこと<br /><br />小部屋に入らされる人もいましたが<br /><br />我が家は3分ほどしたら行って良いとのこと<br /><br />何をするでもなく<br /><br />謎のチェックポイントでした

    こちらを案内板通り進もうとしたら

    通路の角で係員に止められ

    ここで待つようにとのこと

    小部屋に入らされる人もいましたが

    我が家は3分ほどしたら行って良いとのこと

    何をするでもなく

    謎のチェックポイントでした

  • 通路を進むと<br /><br />25年前とはすっかり様子が違う<br /><br />以前は何もなかったように記憶していました

    通路を進むと

    25年前とはすっかり様子が違う

    以前は何もなかったように記憶していました

  • お洒落なカフェレストランもあります<br /><br />テラスのソファでくつろいでいる人たちも<br /><br />モデルルームの展示場に遊びに来てる人 みたいな

    お洒落なカフェレストランもあります

    テラスのソファでくつろいでいる人たちも

    モデルルームの展示場に遊びに来てる人 みたいな

  • お洒落なショップも並んでいます<br /><br />こんなのあるなら<br /><br />もうちょっと早く来ても良かったのにな<br /><br />予習が足りませんでした

    お洒落なショップも並んでいます

    こんなのあるなら

    もうちょっと早く来ても良かったのにな

    予習が足りませんでした

  • 奥まで進むと<br /><br />なんと公園まであるじゃあーりませんか<br /><br />木陰がなかったのが残念ですが<br /><br />喫煙所も沢山ありました

    奥まで進むと

    なんと公園まであるじゃあーりませんか

    木陰がなかったのが残念ですが

    喫煙所も沢山ありました

  • 公園前から振り返るとこんな感じ<br /><br />アウトレットのストリート みたいな

    公園前から振り返るとこんな感じ

    アウトレットのストリート みたいな

  • 写真の店ではありませんが<br /><br />ちょっとだけ吸引力の強いお店に入りました<br /><br />匂い袋みたいなのを玄関用にget

    写真の店ではありませんが

    ちょっとだけ吸引力の強いお店に入りました

    匂い袋みたいなのを玄関用にget

  • 搭乗口はゲート1

    搭乗口はゲート1

  • その横には お礼のコーナー<br /><br />サンドイッチ、お菓子、コーヒー、ミネラルボトルなどがあり<br /><br />なんと無料なのです<br /><br />コロナ禍から戻ってきた客へのお礼かと思いましたが<br /><br />以前からあるようです<br /><br />タイの航空会社 太っ腹 !!

    その横には お礼のコーナー

    サンドイッチ、お菓子、コーヒー、ミネラルボトルなどがあり

    なんと無料なのです

    コロナ禍から戻ってきた客へのお礼かと思いましたが

    以前からあるようです

    タイの航空会社 太っ腹 !!

  • ゲートの横の広場<br /><br />ブランコもあってのどかな空港だな

    ゲートの横の広場

    ブランコもあってのどかな空港だな

  • 以前はこんな所だけがあって<br /><br />搭乗まで待ったような記憶しかありません

    以前はこんな所だけがあって

    搭乗まで待ったような記憶しかありません

  • 飛行機を眺められるベンチで<br /><br />先ほどいただいたお菓子とコーヒーで休憩

    飛行機を眺められるベンチで

    先ほどいただいたお菓子とコーヒーで休憩

  • プーケット-サムイ間で乗ったとの同タイプのプロペラ機

    プーケット-サムイ間で乗ったとの同タイプのプロペラ機

  • 広場から見た待合室<br /><br />こんなにオープンエアーなのは<br /><br />これまでの旅ではなかったですね<br /><br />サムイ空港のどかで好きだな<br /><br />ゲートからは当然バスで飛行機へ

    広場から見た待合室

    こんなにオープンエアーなのは

    これまでの旅ではなかったですね

    サムイ空港のどかで好きだな

    ゲートからは当然バスで飛行機へ

  • 今回バンコクまではエアバスA319でした<br /><br />乗客6割くらいですいてました

    今回バンコクまではエアバスA319でした

    乗客6割くらいですいてました

  • 1時間15分のフライトですが<br /><br />しっかり食事もでました<br /><br />ペンネとココナッツ・チップスでした

    1時間15分のフライトですが

    しっかり食事もでました

    ペンネとココナッツ・チップスでした

  • バンコク空港に到着<br /><br />荷物が出るのに少し時間がかかりました<br /><br />発着便が多いですからねー<br /><br />空港があまりに寒いので<br /><br />トイレで長袖に着替えました<br /><br />飛行機も深夜便はめちゃ寒いですからね<br /><br />西洋人は短パンTシャツとか寒くないのか ?<br /><br />まあ冬でもそういう人種だしな

    バンコク空港に到着

    荷物が出るのに少し時間がかかりました

    発着便が多いですからねー

    空港があまりに寒いので

    トイレで長袖に着替えました

    飛行機も深夜便はめちゃ寒いですからね

    西洋人は短パンTシャツとか寒くないのか ?

    まあ冬でもそういう人種だしな

  • ビルの4階まで上がって国際線に移動<br /><br />その案内表示板みたいなのがなくて<br /><br />係員に聞いてようやくわかりました<br /><br />ここまでくれば表示板はありました<br />

    ビルの4階まで上がって国際線に移動

    その案内表示板みたいなのがなくて

    係員に聞いてようやくわかりました

    ここまでくれば表示板はありました

  • 検査、出国審査後<br /><br />ショップを少し見る<br /><br />結構客は多かったです<br />

    検査、出国審査後

    ショップを少し見る

    結構客は多かったです

  • ショップなど見ながらタイ航空のラウンジへ<br /><br />A4の方から入ってもD4の方から入っても<br /><br />入口が違うだけで中では繋がってました<br /><br />日本人の社長さん風おじさんが<br /><br />困っていたので助けてあげました<br /><br />日本語でいくら頼んでもそりゃー通じませんわ

    ショップなど見ながらタイ航空のラウンジへ

    A4の方から入ってもD4の方から入っても

    入口が違うだけで中では繋がってました

    日本人の社長さん風おじさんが

    困っていたので助けてあげました

    日本語でいくら頼んでもそりゃー通じませんわ

  • 福岡空港のラウンジと違って<br /><br />流石に食べ物も充実しています<br /><br />アルコール類はエスカレーター下のバーカウンターでもらいました

    福岡空港のラウンジと違って

    流石に食べ物も充実しています

    アルコール類はエスカレーター下のバーカウンターでもらいました

  • 深夜便なので乗ったら寝るだけ<br /><br />ちょっと小腹を満たしておきます

    深夜便なので乗ったら寝るだけ

    ちょっと小腹を満たしておきます

  • 一旦出てもう一度ショッピングへ<br /><br />登山に使えそうなエナジーバーなど買いました<br /><br />一番右のはチョコかと思ったら<br /><br />サクサクのお菓子でめちゃ美味しい<br /><br />日本の通販でも売ってるので買いました

    一旦出てもう一度ショッピングへ

    登山に使えそうなエナジーバーなど買いました

    一番右のはチョコかと思ったら

    サクサクのお菓子でめちゃ美味しい

    日本の通販でも売ってるので買いました

  • D4の入口からラウンジへ再度入場<br /><br />こちらはアルコール類は<br /><br />入ったところのバーカウンターでもらいました<br /><br />カレーは結構辛い

    D4の入口からラウンジへ再度入場

    こちらはアルコール類は

    入ったところのバーカウンターでもらいました

    カレーは結構辛い

  • お口直しが必要です<br /><br />おじさん<br /><br />寝る前にどんだけ食べるねん

    お口直しが必要です

    おじさん

    寝る前にどんだけ食べるねん

  • 夜中の0:10搭乗開始<br /><br />帰りも機材はA330-300<br /><br />ほぼタイ人で満席な感じ

    夜中の0:10搭乗開始

    帰りも機材はA330-300

    ほぼタイ人で満席な感じ

  • すぐに朝食メニューを配られ予約します<br /><br />私はウエスタンセット、カミさんはタイセット<br /><br />離陸する前に寝てしまいました

    すぐに朝食メニューを配られ予約します

    私はウエスタンセット、カミさんはタイセット

    離陸する前に寝てしまいました

  • 3時間ほど寝たらライトがついて起こされました<br /><br />TVでサーフィンのドキュメントに富士山みたいな山<br /><br />アリューシャ列島 ウムナック島のブセビドフ山(2,149m)でした<br /><br />美しい山だ 一度見てみたいなぁ<br /><br />アリューシャン列島にもホテルあるって知らなかったわ

    3時間ほど寝たらライトがついて起こされました

    TVでサーフィンのドキュメントに富士山みたいな山

    アリューシャ列島 ウムナック島のブセビドフ山(2,149m)でした

    美しい山だ 一度見てみたいなぁ

    アリューシャン列島にもホテルあるって知らなかったわ

  • 台湾の上空から右を見ていると<br /><br />渦巻き状の雲<br /><br />日本に接近中の台風だと思われました

    台湾の上空から右を見ていると

    渦巻き状の雲

    日本に接近中の台風だと思われました

  • 私の選んだウエスタンセット<br /><br />フレンチトーストが目当てでしたが・・・

    私の選んだウエスタンセット

    フレンチトーストが目当てでしたが・・・

  • カミさんのタイセット

    カミさんのタイセット

  • 福岡空港着陸直前<br /><br />海ノ中道の海岸が見えました<br /><br />そんなことで思いがけないタイ2週間でしたが<br /><br />やっぱり近いしいいねぇ<br /><br />タイだけに また行きたい<br /><br />お後がよろしいようで<br /><br />ナイトマーケット編が続きます

    福岡空港着陸直前

    海ノ中道の海岸が見えました

    そんなことで思いがけないタイ2週間でしたが

    やっぱり近いしいいねぇ

    タイだけに また行きたい

    お後がよろしいようで

    ナイトマーケット編が続きます

35いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • Chyamaさん 2023/06/07 18:37:37
    こんにちは
    2014年にこのホテルとインペリアルボートハウスに宿泊しました
    周りにレストラン、マッサージとか店が色々ありますね
    ただ朝食がいまいちだったのは覚えてます
    ありがとうございました

    toroppe

    toroppeさん からの返信 2023/06/07 19:05:50
    Re: こんにちは
    こちらもご覧いただきありがとうございました😊
    ロケーションや規模は良かったですが?

    toroppe

    toroppeさん からの返信 2023/06/07 19:06:45
    Re: こんにちは
    ロケーションや規模は良かったですが
    で、?はいりませんでした

    くっさん

    くっさんさん からの返信 2023/06/12 17:48:21
    恐れ入りました!! "コメントがすごい"
    【toroppe】さんへ 『初めて書き込みます』
    〇先ずは、"いいね"をたくさん頂戴しありがとうございます。
    〇Toroppeさんは、すごい方ですね。投稿されている旅行記の一部しか拝読していませんが、さしずめ、コメントに思わず吹き出してしまいました。頭脳明晰ならでは着眼点、コメントは、実にtoroppeさんらしく面白い。ついつい引っ込まれてしまいました。投稿するにあたっての参考と致します。
    〇これから、ゆっくり旅行記を拝読したいと思います。
    〇楽しい良い旅をお続けくださいませ!!(くっさん)

    くっさん

    くっさんさん からの返信 2023/06/12 17:48:21
    恐れ入りました!! "コメントがすごい"
    【toroppe】さんへ 『初めて書き込みます』
    〇先ずは、"いいね"をたくさん頂戴しありがとうございます。
    〇Toroppeさんは、すごい方ですね。投稿されている旅行記の一部しか拝読していませんが、さしずめ、コメントに思わず吹き出してしまいました。頭脳明晰ならでは着眼点、コメントは、実にtoroppeさんらしく面白い。ついつい引っ込まれてしまいました。投稿するにあたっての参考と致します。
    〇これから、ゆっくり旅行記を拝読したいと思います。
    〇楽しい良い旅をお続けくださいませ!!(くっさん)

    toroppe

    toroppeさん からの返信 2023/06/12 18:58:21
    RE: 恐れ入りました!! "コメントがすごい"
    > 【toroppe】さんへ 『初めて書き込みます』
    > 〇先ずは、"いいね"をたくさん頂戴しありがとうございます。
    > 〇Toroppeさんは、すごい方ですね。投稿されている旅行記の一部しか拝読していませんが、さしずめ、コメントに思わず吹き出してしまいました。頭脳明晰ならでは着眼点、コメントは、実にtoroppeさんらしく面白い。ついつい引っ込まれてしまいました。投稿するにあたっての参考と致します。
    > 〇これから、ゆっくり旅行記を拝読したいと思います。
    > 〇楽しい良い旅をお続けくださいませ!!(くっさん)

    コメントありがとうございます。

    頭脳明晰ではございませんが、情報伝達系の旅行記以外では、関西人のさがと申しましょうか、つい受け狙いに走ってしまいます。カミさんには調子に乗りすぎ!と教育的指導を受けることもしばしばあります。

    今後ともよろしくお願いします。

toroppeさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

toroppeさんの関連旅行記

toroppeさんの旅行記一覧

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP