サムイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マイレージ特典航空券を利用してプーケット5泊、サムイ島ボプットビーチに4泊、チャウエンビーチに3泊しました。<br /><br />サムイ島最初の滞在地はボプット。ナイトマーケットが金曜日に開かれる「フィッシャーマンズヴィレッジ」があり、レストラン、お土産屋、屋台も立ち並ぶためメイン通りは夜いつも賑わっています。値段交渉しながら歩くのが楽しいのですよ。子供の頃楽しみだった土曜夜店のように「のどかで昭和な空気感」が懐かしい街でした。<br /><br />宿泊した「ザ ウォーターフロント ブティック ホテル&カフェ」から高級ホテル「ハンサー サムイ リゾート & スパ」あたりまでがメインストリートになります。夕食はタイレストラン、フレンチ、タイ料理大衆食堂、美味しいイタリアンでいただきました。<br /><br />レストランはいつもGoogleマップで探します。点数自体は、付けた人が今までどんな物を食べてきたかで印象が変わるため、あまり当てにしません。写真だけでなくメニューを重要視します。何を一番食べたいか ? それがメニューにあるか ? なのでメニューの写真を撮り、upするようにしています。<br /><br />ちなみにGoogleマップには「marumon0511」名で投稿していますが、現在までの閲覧合計は6,330万回という凄い数字になってます。Googleさーん、1回1円で良いから閲覧料もらえませんかねぇー(笑)<br /><br />今回訪れたレストランは4トラベル口コミには掲載されていないので、後日順番に新規登録申請して行きます。<br /><br />サムイ島・ザ ウォーターフロント ブティック ホテル&カフェに泊まってみた<br />https://4travel.jp/travelogue/11832532<br /><br />動画はコチラ(8分30秒)<br />https://youtu.be/J80hNVJWYVE<br /><br />

サムイ島・フィッシャーマンズヴィレッジを楽しんでみた

35いいね!

2023/05/23 - 2023/05/27

240位(同エリア1764件中)

2

120

toroppe

toroppeさん

マイレージ特典航空券を利用してプーケット5泊、サムイ島ボプットビーチに4泊、チャウエンビーチに3泊しました。

サムイ島最初の滞在地はボプット。ナイトマーケットが金曜日に開かれる「フィッシャーマンズヴィレッジ」があり、レストラン、お土産屋、屋台も立ち並ぶためメイン通りは夜いつも賑わっています。値段交渉しながら歩くのが楽しいのですよ。子供の頃楽しみだった土曜夜店のように「のどかで昭和な空気感」が懐かしい街でした。

宿泊した「ザ ウォーターフロント ブティック ホテル&カフェ」から高級ホテル「ハンサー サムイ リゾート & スパ」あたりまでがメインストリートになります。夕食はタイレストラン、フレンチ、タイ料理大衆食堂、美味しいイタリアンでいただきました。

レストランはいつもGoogleマップで探します。点数自体は、付けた人が今までどんな物を食べてきたかで印象が変わるため、あまり当てにしません。写真だけでなくメニューを重要視します。何を一番食べたいか ? それがメニューにあるか ? なのでメニューの写真を撮り、upするようにしています。

ちなみにGoogleマップには「marumon0511」名で投稿していますが、現在までの閲覧合計は6,330万回という凄い数字になってます。Googleさーん、1回1円で良いから閲覧料もらえませんかねぇー(笑)

今回訪れたレストランは4トラベル口コミには掲載されていないので、後日順番に新規登録申請して行きます。

サムイ島・ザ ウォーターフロント ブティック ホテル&カフェに泊まってみた
https://4travel.jp/travelogue/11832532

動画はコチラ(8分30秒)
https://youtu.be/J80hNVJWYVE

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ボプットビーチにホテルを決めた理由の一つは<br /><br />フィッシャーマンズヴィレッジで金曜日に<br /><br />ナイトマーケットが開催されるからでしたが<br /><br />毎晩歩行者天国になるため<br /><br />その他の曜日でも賑わっていました<br /><br />看板の手前側に交通量の多い通りがあり<br /><br />タクシーも待機して呼び込みしています<br /><br />他のエリアからの客はタクシーで<br /><br />そこまで来る人が多いようでした<br /><br /><br />

    ボプットビーチにホテルを決めた理由の一つは

    フィッシャーマンズヴィレッジで金曜日に

    ナイトマーケットが開催されるからでしたが

    毎晩歩行者天国になるため

    その他の曜日でも賑わっていました

    看板の手前側に交通量の多い通りがあり

    タクシーも待機して呼び込みしています

    他のエリアからの客はタクシーで

    そこまで来る人が多いようでした


  • フィッシャーマンズヴィレッジ入口の看板から<br /><br />海側に進むとT字型にメインストリートがあります<br /><br />利用したホテルは交差点を右折した端の方にありました

    フィッシャーマンズヴィレッジ入口の看板から

    海側に進むとT字型にメインストリートがあります

    利用したホテルは交差点を右折した端の方にありました

  • 一旦 看板まで歩いてから<br /><br />海側に引き返して散策してみました<br /><br />いきなり吸引力の強いお店に引き寄せられました<br /><br />プーケットにもあったバリ発のサーフショップ「69SLAM」<br /><br />セール品はサイズがでかいやつばかり<br /><br />定価でラッシュガードを買ってしまいました<br /><br />スタート直後からこれでは 先が危ぶまれます<br /><br />

    一旦 看板まで歩いてから

    海側に引き返して散策してみました

    いきなり吸引力の強いお店に引き寄せられました

    プーケットにもあったバリ発のサーフショップ「69SLAM」

    セール品はサイズがでかいやつばかり

    定価でラッシュガードを買ってしまいました

    スタート直後からこれでは 先が危ぶまれます

  • 海側まで進むと交差点にある土産屋<br /><br />ここはタイ土産中心でしたので<br /><br />吸い込まれずにスルー<br /><br />右側に行くと滞在したホテル側<br /><br />左側が賑わうメインストリートになります<br /><br />客はほぼ西洋人で日本人はいません

    海側まで進むと交差点にある土産屋

    ここはタイ土産中心でしたので

    吸い込まれずにスルー

    右側に行くと滞在したホテル側

    左側が賑わうメインストリートになります

    客はほぼ西洋人で日本人はいません

  • 店の隣にはビーチへの出口があります(道路からは唯一かも)<br /><br />他はホテルのプライベートビーチっぽくなっており<br /><br />メインストリートからは出られません<br /><br />ホテル内、レストラン内を通過するか<br /><br />ビーチ沿いを端から歩けば通れます

    店の隣にはビーチへの出口があります(道路からは唯一かも)

    他はホテルのプライベートビーチっぽくなっており

    メインストリートからは出られません

    ホテル内、レストラン内を通過するか

    ビーチ沿いを端から歩けば通れます

  • どう見ても<br /><br />電柱が傾いているように見えます<br /><br />電線のぐちゃぐちゃ感は<br /><br />エベレスト街道を歩く時に訪れた<br /><br />ネパール・カトマンズよりはマシかな

    どう見ても

    電柱が傾いているように見えます

    電線のぐちゃぐちゃ感は

    エベレスト街道を歩く時に訪れた

    ネパール・カトマンズよりはマシかな

  • 日中はそれほど客は多くありません<br /><br />サムイ島なのに 歩くと暑い島<br /><br />右に写ってるようなバナナパンケーキの屋台は多いです

    日中はそれほど客は多くありません

    サムイ島なのに 歩くと暑い島

    右に写ってるようなバナナパンケーキの屋台は多いです

  • 雑貨屋さん Samui Decor<br /><br />吸引力強すぎて<br /><br />奥まで吸い込まれました

    雑貨屋さん Samui Decor

    吸引力強すぎて

    奥まで吸い込まれました

  • 若い頃なら1時間は居座ったかも<br /><br />そして色々と買ったでしょうね<br /><br />リタイア後は複数の引越時<br /><br />断捨離で学んだので<br /><br />少しは大人になりました<br /><br />遅いけど

    若い頃なら1時間は居座ったかも

    そして色々と買ったでしょうね

    リタイア後は複数の引越時

    断捨離で学んだので

    少しは大人になりました

    遅いけど

  • 親友が好きそうな物をお土産に買いました<br /><br />写真は おばさんの許可を得て撮影

    親友が好きそうな物をお土産に買いました

    写真は おばさんの許可を得て撮影

  • 夕食に予定していたイタリアンのシャッターが降りていました<br /><br />Googleマップでは定休日無し となっていたので<br /><br />コロナで閉店しちゃったのかな ? とショックでした<br /><br />腹減ったし「どこでもええわ」状態で<br /><br />HAPPY ELEPHANT に入りました<br /><br />気分はハッピーじゃないけど

    夕食に予定していたイタリアンのシャッターが降りていました

    Googleマップでは定休日無し となっていたので

    コロナで閉店しちゃったのかな ? とショックでした

    腹減ったし「どこでもええわ」状態で

    HAPPY ELEPHANT に入りました

    気分はハッピーじゃないけど

    ザ ハッピー エレファント リゾート ホテル

  • 店内には誰もいません<br /><br />店選び 失敗か ?<br /><br />ますますハッピーじゃない気分

    店内には誰もいません

    店選び 失敗か ?

    ますますハッピーじゃない気分

  • 夕陽が沈む頃で<br /><br />景色はハッピーなんだな

    夕陽が沈む頃で

    景色はハッピーなんだな

  • 夕暮れ時は好きな時間です<br /><br />テラス席にはまあまあ客がいました<br /><br />ビーチ席はガラガラ

    夕暮れ時は好きな時間です

    テラス席にはまあまあ客がいました

    ビーチ席はガラガラ

  • 上等なワインは必要ないので<br /><br />ハワスワインで十分<br /><br />それでもタイにしてはまあまあ高い部類

    上等なワインは必要ないので

    ハワスワインで十分

    それでもタイにしてはまあまあ高い部類

  • アッペタイザー<br /><br />No Nameというのもあって笑わせてくれます<br /><br />タコ焼きみたいに見えるけど

    アッペタイザー

    No Nameというのもあって笑わせてくれます

    タコ焼きみたいに見えるけど

  • カラマリ フリット(295B)と<br /> <br />ガーリックブレッド(95B)にしました

    カラマリ フリット(295B)と

    ガーリックブレッド(95B)にしました

  • 魚介類の美味しい場所では<br /><br />我が家はマッスルがmustなので<br /><br />スパイシー トマトソース(355B)にしました<br /><br />NZ産と書いてあったので<br /><br />オークランドで食べた美味しいグリーンマッスルを期待しました

    魚介類の美味しい場所では

    我が家はマッスルがmustなので

    スパイシー トマトソース(355B)にしました

    NZ産と書いてあったので

    オークランドで食べた美味しいグリーンマッスルを期待しました

  • こちらはパス

    こちらはパス

  • ハウスワインのソーヴィニオンブラン<br /><br />カラフェ(600B)にしましたが<br /><br />少なくない ?<br /><br />500ccもないような気がする

    ハウスワインのソーヴィニオンブラン

    カラフェ(600B)にしましたが

    少なくない ?

    500ccもないような気がする

  • フリットはイカが小ぶりで美味しいけど<br /><br />セモリナ粉じゃない感じ<br /><br />マッスルはちょっと生臭い<br /><br />オーストラリア・フリーマントルで食べた<br /><br />チリマッスルが生涯で一番美味しかったなぁ<br /><br />初恋の人が忘れられない奴とおんなじかもね<br /><br />色々とうるさくてスミマセン<br /><br />ガーリックブレッドが一番美味しかった<br /><br />以上 現場からお伝えしました<br />

    フリットはイカが小ぶりで美味しいけど

    セモリナ粉じゃない感じ

    マッスルはちょっと生臭い

    オーストラリア・フリーマントルで食べた

    チリマッスルが生涯で一番美味しかったなぁ

    初恋の人が忘れられない奴とおんなじかもね

    色々とうるさくてスミマセン

    ガーリックブレッドが一番美味しかった

    以上 現場からお伝えしました

  • トータル1,345B(約5,380円)<br /><br />サービス料は含まれてないと書いてあります<br /><br />特別なサービスも受けてないし<br /><br />たぶんVATは含まれていると言うことでしょうから<br /><br />100Bだけ置いて帰りました<br /><br />

    トータル1,345B(約5,380円)

    サービス料は含まれてないと書いてあります

    特別なサービスも受けてないし

    たぶんVATは含まれていると言うことでしょうから

    100Bだけ置いて帰りました

  • デザートは屋台へ<br /><br />お姉さんが作るバナナパンケーキ<br /><br />バナナを超高速でカットして行く技は<br /><br />9年前プーケットのお兄ちゃんが最高でした

    デザートは屋台へ

    お姉さんが作るバナナパンケーキ

    バナナを超高速でカットして行く技は

    9年前プーケットのお兄ちゃんが最高でした

  • それいらないんだけど<br /><br />という前にたっぷりかけられてしまった

    それいらないんだけど

    という前にたっぷりかけられてしまった

  • シナモンシュガーだけが良かったな<br /><br />でもホクホクで美味しい<br /><br />どっちやねん !!

    シナモンシュガーだけが良かったな

    でもホクホクで美味しい

    どっちやねん !!

  • COCO TAM&#39;S<br /><br />ポプットで行くべき場所みたいなサイトには<br /><br />必ず出てくる有名店

    COCO TAM'S

    ポプットで行くべき場所みたいなサイトには

    必ず出てくる有名店

  • 食べる人も飲む人も毎晩いっぱいで<br /><br />入口で並んでいる時もありました<br /><br />大音響で音楽も鳴っています

    食べる人も飲む人も毎晩いっぱいで

    入口で並んでいる時もありました

    大音響で音楽も鳴っています

  • ビーチ側の席も一杯<br /><br />私の場合<br /><br />蚊に刺されまくりそうだわ<br /><br />お酒飲んだらますますCO2排出するし<br /><br />遠慮しときました

    ビーチ側の席も一杯

    私の場合

    蚊に刺されまくりそうだわ

    お酒飲んだらますますCO2排出するし

    遠慮しときました

  • 帰りに通った時もまだ盛況でした<br /><br />ここじゃないとダメなん ? みたいな

    帰りに通った時もまだ盛況でした

    ここじゃないとダメなん ? みたいな

  • 金曜日以外もお店は沢山出ています<br /><br />高級ブランドからスポーツブランドまで<br /><br />パッチ物店が軒を連ねています<br /><br />ちなみにバッタ物は正規品の格安製品のことです<br /><br />パッチ物は「嘘っぱち」からきているとか きていないとか<br /><br />関西では言われております

    金曜日以外もお店は沢山出ています

    高級ブランドからスポーツブランドまで

    パッチ物店が軒を連ねています

    ちなみにバッタ物は正規品の格安製品のことです

    パッチ物は「嘘っぱち」からきているとか きていないとか

    関西では言われております

  • KoMui Gardensという<br /><br />フードコート(ドリンクのみ)もありました

    KoMui Gardensという

    フードコート(ドリンクのみ)もありました

  • ベスパは本物でしょう<br /><br />カワイイ !!

    ベスパは本物でしょう

    カワイイ !!

  • おっとっと<br /><br />衣類屋さんに吸い込まれました<br /><br />子供みたいなお姉ちゃんは<br /><br />スマホばかり見てて売る気なし<br /><br />いやいやながら店番してる感じ<br /><br />可哀想なので値切らず買いました<br /><br />脇が甘いな !!<br /><br />我こそは 脇我甘之助 でござる

    おっとっと

    衣類屋さんに吸い込まれました

    子供みたいなお姉ちゃんは

    スマホばかり見てて売る気なし

    いやいやながら店番してる感じ

    可哀想なので値切らず買いました

    脇が甘いな !!

    我こそは 脇我甘之助 でござる

  • 最初のサーフショップでラッシュガード<br /><br />上の店でTシャツ2枚(1枚200B=約800円)<br /><br />ペラペラ生地で超気持ちいいんですよ<br /><br />寝巻きにしようかな<br /><br />

    最初のサーフショップでラッシュガード

    上の店でTシャツ2枚(1枚200B=約800円)

    ペラペラ生地で超気持ちいいんですよ

    寝巻きにしようかな

  • うちのホテル側(東側)に戻ると<br /><br />客が少なくなって行きます

    うちのホテル側(東側)に戻ると

    客が少なくなって行きます

  • 明日食べに来る予定のフレンチ RED MOON<br /><br />メニューを見て検討しておきました<br /><br />フレンチ キュイジューニで タイ料理もあるようでした

    明日食べに来る予定のフレンチ RED MOON

    メニューを見て検討しておきました

    フレンチ キュイジューニで タイ料理もあるようでした

  • コンビニみたいな小さな店で<br /><br />明日の朝食など仕入れました<br /><br />ホテル朝食は7:30からですが<br /><br />ナンユアン島ツアーの集合が6:30でした<br /><br />ホテルに言えば朝食ボックス作ってくれたかもね<br /><br />

    コンビニみたいな小さな店で

    明日の朝食など仕入れました

    ホテル朝食は7:30からですが

    ナンユアン島ツアーの集合が6:30でした

    ホテルに言えば朝食ボックス作ってくれたかもね

  • 翌日は早朝から<br /><br />ナンユアン島ワンデイツアーに出かけました<br /><br />こちらは別途 旅行記を書きます

    翌日は早朝から

    ナンユアン島ワンデイツアーに出かけました

    こちらは別途 旅行記を書きます

  • ツアーから18時に帰りつき<br /><br />18:30 RED MOONで夕食<br /><br />外のおすすめメニューを見ていたら<br /><br />オーナーが「シェフはミシュランのレストランで修行した」みたいなことを言ってました<br /><br />神戸ビーフを勧められました<br /><br />日本人に勧めるってどうよ<br /><br />中国に来ているスイス人に<br /><br />チーズフェンデュー勧める みたいな<br /><br />ちょっと違うか

    ツアーから18時に帰りつき

    18:30 RED MOONで夕食

    外のおすすめメニューを見ていたら

    オーナーが「シェフはミシュランのレストランで修行した」みたいなことを言ってました

    神戸ビーフを勧められました

    日本人に勧めるってどうよ

    中国に来ているスイス人に

    チーズフェンデュー勧める みたいな

    ちょっと違うか

    Red Moon 散歩・街歩き

    トリュフソースのラビオリが絶品 by toroppeさん
  • 道路側の席に案内されました<br /><br />通りを歩く人から<br /><br />何食べてるか見えるようにかな<br /><br />動く食品サンプルみたいな

    道路側の席に案内されました

    通りを歩く人から

    何食べてるか見えるようにかな

    動く食品サンプルみたいな

  • ハウスワインはオーストラリア産(190B)<br /><br />こんな店にしては良心的お値段

    ハウスワインはオーストラリア産(190B)

    こんな店にしては良心的お値段

  • マッスル・ウィズ・ハーブ(190)<br /><br />これは昨日の店と違って<br /><br />生臭くはなかったです<br /><br />が、ちょっと期待とは違うんだな

    マッスル・ウィズ・ハーブ(190)

    これは昨日の店と違って

    生臭くはなかったです

    が、ちょっと期待とは違うんだな

  • パンプキンスープ(250B)<br /><br />少しターメリックの香りがして不思議な味わい

    パンプキンスープ(250B)

    少しターメリックの香りがして不思議な味わい

  • スタッフ一押しの<br /><br />ラビオリ・ポルチーニ・トリュフソース(590B)<br /><br />高いけどトリュフの香りもよく美味しかったです<br /><br />食べてからカード払い不可が発覚 (メニューに書いといてくれよ)<br /><br />足りないので私だけホテルに現金を取りに帰りました<br /><br />全財産持ってきましたが 200Bくらい足りません(汗)<br /><br />それでいいよ !! と許してもらえました<br /><br />皿洗いして帰らないとあかんかとビビリましたわ<br /><br />私を待っている間にカミさんとスタッフは色々話していたようで<br /><br />弟さんが私らのホテルで庭師をしているとのことでした<br /><br />後日、庭師に聞いたらその男性でした 顔もそっくり

    スタッフ一押しの

    ラビオリ・ポルチーニ・トリュフソース(590B)

    高いけどトリュフの香りもよく美味しかったです

    食べてからカード払い不可が発覚 (メニューに書いといてくれよ)

    足りないので私だけホテルに現金を取りに帰りました

    全財産持ってきましたが 200Bくらい足りません(汗)

    それでいいよ !! と許してもらえました

    皿洗いして帰らないとあかんかとビビリましたわ

    私を待っている間にカミさんとスタッフは色々話していたようで

    弟さんが私らのホテルで庭師をしているとのことでした

    後日、庭師に聞いたらその男性でした 顔もそっくり

  • ハウスワイン(白)にしました

    ハウスワイン(白)にしました

  • パンプキンスープにしました

    パンプキンスープにしました

  • メインはパス

    メインはパス

  • ラビオリ・ポルチーニ、マッシュルーム、トリュフが店の一押しでした<br /><br />

    ラビオリ・ポルチーニ、マッシュルーム、トリュフが店の一押しでした

  • マッスル・ウィズ・タイハーブにしました

    マッスル・ウィズ・タイハーブにしました

  • 今夜もブラブラ先に進みます<br /><br />両替所はいくつもありましたが<br /><br />レートが良くても手数料が高い場合があります<br /><br />Best Exchange はそのパターンでした<br /><br />「レートだけがBestよ」って書いといて欲しいよね<br /><br />ネーミングに釣られる観光客続出(爆)<br /><br />我が家も1万円だけ釣られました<br /><br />実際にはレートは低くても <br /><br />No Fee と書いてある所がBestでした

    今夜もブラブラ先に進みます

    両替所はいくつもありましたが

    レートが良くても手数料が高い場合があります

    Best Exchange はそのパターンでした

    「レートだけがBestよ」って書いといて欲しいよね

    ネーミングに釣られる観光客続出(爆)

    我が家も1万円だけ釣られました

    実際にはレートは低くても

    No Fee と書いてある所がBestでした

  • ホリデイイン・ホテル横の路地には<br /><br />ナイトマーケットの屋台が出ている日がありました<br /><br />金曜日のナイトマーケット時はさらに奥まで並びます

    ホリデイイン・ホテル横の路地には

    ナイトマーケットの屋台が出ている日がありました

    金曜日のナイトマーケット時はさらに奥まで並びます

  • こちらは やはり毎晩 盛況<br /><br />ファイアーショーをやってましたが<br /><br />バイトのお兄ちゃんがやってる風で<br /><br />あんまり上手じゃなかったですけど

    こちらは やはり毎晩 盛況

    ファイアーショーをやってましたが

    バイトのお兄ちゃんがやってる風で

    あんまり上手じゃなかったですけど

  • 今夜は違う屋台でバナナパンケーキ<br /><br />シナモンシュガー(50B)<br /><br />シンプルなのが美味しいんだよ<br /><br />翌日 前を通るとおじさんは覚えていてくれました

    今夜は違う屋台でバナナパンケーキ

    シナモンシュガー(50B)

    シンプルなのが美味しいんだよ

    翌日 前を通るとおじさんは覚えていてくれました

  • 翌日ホテルプールサイドで過ごしてからビーチを歩いて西側へ<br /><br />やはりサンダル履いててもサンゴ砂が挟まるので足が痛い<br /><br />泳ぐのは無理そうなのでランチタイムにしました<br /><br />ホテル「スマイルハウス」が経営するレストランで<br /><br />道路を挟んでホテルの向かい側にあります<br /><br />ビーチからも入口がありました

    翌日ホテルプールサイドで過ごしてからビーチを歩いて西側へ

    やはりサンダル履いててもサンゴ砂が挟まるので足が痛い

    泳ぐのは無理そうなのでランチタイムにしました

    ホテル「スマイルハウス」が経営するレストランで

    道路を挟んでホテルの向かい側にあります

    ビーチからも入口がありました

    スマイル ハウス【SHA Plus+認定】 ホテル

    眺めの良いビーチフロントレストランだけ利用 by toroppeさん
  • ビーチにも席はありましたが<br /><br />上の席にしました<br /><br />このビーチで肌を焼いてる西洋人がいましたが<br /><br />真っ赤っかになってました<br /><br />日中焼くのは 危険だよ !<br /><br />紫外線強過ぎます

    ビーチにも席はありましたが

    上の席にしました

    このビーチで肌を焼いてる西洋人がいましたが

    真っ赤っかになってました

    日中焼くのは 危険だよ !

    紫外線強過ぎます

  • まずはビール(100B)とココナッツジュース(100B)<br /><br />ビールがうっめー

    まずはビール(100B)とココナッツジュース(100B)

    ビールがうっめー

  • アッペタイザープレート(280B:サティ、海老コロッケ、春巻)<br /><br />コロッケが美味しかったなぁ

    アッペタイザープレート(280B:サティ、海老コロッケ、春巻)

    コロッケが美味しかったなぁ

  • ココナッツアイス(60B)

    ココナッツアイス(60B)

  • カプチーノ(90B)

    カプチーノ(90B)

  • トータル741.51B(約3,000円)<br /><br />サービス料は含まれています<br /><br />VATは7%のはずなんですが<br /><br />計算すると7.7%ついています(謎だ)<br /><br />サービス料が含まれていれば<br /><br />よほど感動的なサービスがなければチップは不要です

    トータル741.51B(約3,000円)

    サービス料は含まれています

    VATは7%のはずなんですが

    計算すると7.7%ついています(謎だ)

    サービス料が含まれていれば

    よほど感動的なサービスがなければチップは不要です

  • このアッペタイザーにしました

    このアッペタイザーにしました

  • フッシュケーキなどは<br /><br />鹿児島のさつま揚げと同じ感じですね

    フッシュケーキなどは

    鹿児島のさつま揚げと同じ感じですね

  • スープもうまそうです<br /><br />Sold Out ってどうよ

    スープもうまそうです

    Sold Out ってどうよ

  • ガーリックブレッドもたいていありますね<br /><br />西洋人が多いからでしょう

    ガーリックブレッドもたいていありますね

    西洋人が多いからでしょう

  • ハンバーガーもたいていあります<br /><br />我が家の場合はクラブサンドの方が好き

    ハンバーガーもたいていあります

    我が家の場合はクラブサンドの方が好き

  • ピザもたいていありますが<br /><br />石窯の店でしか食べない方が良いかも<br /><br />冷凍 チン の可能性がありますので

    ピザもたいていありますが

    石窯の店でしか食べない方が良いかも

    冷凍 チン の可能性がありますので

  • バナナのフライは魅力的ですが<br /><br />それだけでお腹いっぱいになりそう

    バナナのフライは魅力的ですが

    それだけでお腹いっぱいになりそう

  • 一旦ホテルに引き上げ<br /><br />洗濯などしてから<br /><br />プールサイドやビーチの木陰ベッドで読書など

    一旦ホテルに引き上げ

    洗濯などしてから

    プールサイドやビーチの木陰ベッドで読書など

    ザ ウォーターフロント ブティック ホテル & カフェ ホテル

  • 今夜の夕食はホテルのすぐ前<br /><br />いつもに賑わっていた人気のお店「THE HUT CAFE」<br /><br />下町にある大衆食堂的な雰囲気です<br /><br />ぼーっとしてると<br /><br />股の間から野良犬が頭を出してました(笑)<br /><br />食べ物をやってはいけません<br /><br />お腹すかして可哀想なんですけどね

    今夜の夕食はホテルのすぐ前

    いつもに賑わっていた人気のお店「THE HUT CAFE」

    下町にある大衆食堂的な雰囲気です

    ぼーっとしてると

    股の間から野良犬が頭を出してました(笑)

    食べ物をやってはいけません

    お腹すかして可哀想なんですけどね

    The Hut Cafe カフェ

    安くて素朴な大衆食堂的なレストラン by toroppeさん
  • 屋根はありますがオープンな感じなので<br /><br />防虫剤塗りたくって行きました<br /><br />おかけでそれほど刺されなかった<br /><br />18:40なので一番乗り<br /><br />西洋人の夕食は20時頃からですからね

    屋根はありますがオープンな感じなので

    防虫剤塗りたくって行きました

    おかけでそれほど刺されなかった

    18:40なので一番乗り

    西洋人の夕食は20時頃からですからね

  • 一番安いタイガービール(75B)にしました<br /><br />ここまでの反省が活かされています<br /><br />白ワインは150B<br /><br />店では今までで一番安いかな<br /><br />味はそれなりです

    一番安いタイガービール(75B)にしました

    ここまでの反省が活かされています

    白ワインは150B

    店では今までで一番安いかな

    味はそれなりです

  • 今回タイで初めてのカレー<br /><br />イエローカレー・チキン(120) <br /><br />ワインより安いんですけど<br /><br />ライス(20B)は言ってなかったけど持ってきてくれました<br /><br />辛いのが好きな人以外はイエローカレーが無難でしょう

    今回タイで初めてのカレー

    イエローカレー・チキン(120)

    ワインより安いんですけど

    ライス(20B)は言ってなかったけど持ってきてくれました

    辛いのが好きな人以外はイエローカレーが無難でしょう

  • フラットヌードル・ベジタブルスープ(70B)<br /><br />かなり太めの米粉ヌードルでした<br /><br />野菜がたっぷりで味が出ていました<br /><br />まさに大衆食堂的おばちゃんの味<br /><br />トータル435B でチップは40B渡しました(現金のみです)

    フラットヌードル・ベジタブルスープ(70B)

    かなり太めの米粉ヌードルでした

    野菜がたっぷりで味が出ていました

    まさに大衆食堂的おばちゃんの味

    トータル435B でチップは40B渡しました(現金のみです)

  • 得体の知れない調味料が登場<br /><br />それぞれ皿に少しだけ出して味見します<br /><br />いきなりかけると<br /><br />一生後悔することになりかねません<br /><br />残念ながら驚くような味ではなかったです

    得体の知れない調味料が登場

    それぞれ皿に少しだけ出して味見します

    いきなりかけると

    一生後悔することになりかねません

    残念ながら驚くような味ではなかったです

  • メニューの表紙<br /><br />今やどこでもWi-Fiはありますね<br /><br />食べながらスマホ見る必要ってあるのか<br /><br />家族で食事に来てるのに<br /><br />会話なしで全員スマホ見てるって<br /><br />おかしくない ??<br /><br />親が教えろよ !!

    メニューの表紙

    今やどこでもWi-Fiはありますね

    食べながらスマホ見る必要ってあるのか

    家族で食事に来てるのに

    会話なしで全員スマホ見てるって

    おかしくない ??

    親が教えろよ !!

  • アルコールメニュー

    アルコールメニュー

  • スターター、サンドイッチ

    スターター、サンドイッチ

  • スパゲティ、ステーキなど<br /><br />ステーキもある店が多いですね<br /><br />西洋人は肉がないと3日で死ぬらしい<br /><br />私は山登りした後くらいしか食べたくなりません<br /><br />麺類は太さなど選べます<br /><br />インスタント麺はネパールでもメニューにありました<br /><br />焼きそばとか結構美味いんですよ

    スパゲティ、ステーキなど

    ステーキもある店が多いですね

    西洋人は肉がないと3日で死ぬらしい

    私は山登りした後くらいしか食べたくなりません

    麺類は太さなど選べます

    インスタント麺はネパールでもメニューにありました

    焼きそばとか結構美味いんですよ

  • タイ料理(1)<br /><br />No.44 イエローカレー・チキンにしました

    タイ料理(1)

    No.44 イエローカレー・チキンにしました

  • タイ料理(2)<br /><br />炒め物など

    タイ料理(2)

    炒め物など

  • タイ料理(3)<br /><br />No.102 ヌードルスープで<br /><br />メニューにはないけどベジタブルにしてもらいました

    タイ料理(3)

    No.102 ヌードルスープで

    メニューにはないけどベジタブルにしてもらいました

  • タイ料理(4)<br /><br />スパゲティ・フライドライスなど

    タイ料理(4)

    スパゲティ・フライドライスなど

  • タイ料理(5)<br /><br />オムレツ・炒め物定食など

    タイ料理(5)

    オムレツ・炒め物定食など

  • 西側へ食後の散歩<br /><br />なんか見たことある看板(ネットで見てましたから)<br /><br />と思ったら初日閉まってたイタリアン<br /><br />開いてるじゃあーりませんか<br /><br />明日 ランチに来るよ ! <br /><br />と外にいたオーナーに言っておきました<br /><br />イタリア人シェフも出てきて紹介してもらい<br /><br />明日待ってるよ ! みたいな感じ

    西側へ食後の散歩

    なんか見たことある看板(ネットで見てましたから)

    と思ったら初日閉まってたイタリアン

    開いてるじゃあーりませんか

    明日 ランチに来るよ !

    と外にいたオーナーに言っておきました

    イタリア人シェフも出てきて紹介してもらい

    明日待ってるよ ! みたいな感じ

  • 初日にチェックしていた場所に来ました

    初日にチェックしていた場所に来ました

  • 入口付近のマンゴー・スティッキー・ライス(180B)の屋台<br /><br />カミさんがデザートに食べたいと言うので<br /><br />並んで買いました<br />

    入口付近のマンゴー・スティッキー・ライス(180B)の屋台

    カミさんがデザートに食べたいと言うので

    並んで買いました

  • ゾウが並ぶ横の<br /><br />ベンチでいただきました<br /><br />ドリンクコーナーからスタッフが駆け寄ってきたので<br /><br />オーダーしないと逮捕されるのかとビビリましたが<br /><br />「飲み物はいらないか」と聞きに来ただけでした

    ゾウが並ぶ横の

    ベンチでいただきました

    ドリンクコーナーからスタッフが駆け寄ってきたので

    オーダーしないと逮捕されるのかとビビリましたが

    「飲み物はいらないか」と聞きに来ただけでした

  • こんな気持ち悪いもんどうよ<br /><br />フルーツサンドとか<br /><br />ご飯にフルーツとか<br /><br />私がダメなやつ系ですが<br /><br />食べてみたたら <br /><br />結構美味しいやん !!<br />

    こんな気持ち悪いもんどうよ

    フルーツサンドとか

    ご飯にフルーツとか

    私がダメなやつ系ですが

    食べてみたたら

    結構美味しいやん !!

  • パッチ物屋 おじさんに捕まったの巻<br /><br />サイフにライターの火を近づけ<br /><br />「 どや、燃えないやろ!!  革製やから燃えないやろ !! どや! ドヤ! どや! 」<br /><br />とドンドン迫ってきます<br /><br />丁度 サイフがくたびれてきたので<br /><br />買ってあげますから迫るのやめてくれる<br /><br />おじさんも生活あるやろしね<br /><br />800Bを700Bにしてもらい<br /><br />いざ払おうと思ったら<br /><br />現金が580Bしかないやん<br /><br />おじさんも財布の中を見ていたので<br /><br />いいよ、いいよ それでOK だって<br /><br />いったい いくらで仕入れてるねん ?<br /><br />ゴヤール通常15万の財布が 2,300円になったとさ<br /><br />ちゃんと保証書もついてます(意味ないと思うけどな)<br /><br />自分のライターで火つけたら燃えるんとちゃうやろなー<br /><br />しかしこれだけ堂々とパッチ物屋があるって どうよ<br /><br />時計屋なんか建物までしっかりした佇まいで<br /><br />本物を売ってるのでは ? と錯覚しそうな店まであるしね<br /><br />ちなみに 空港では没収されませんでした<br /><br />

    パッチ物屋 おじさんに捕まったの巻

    サイフにライターの火を近づけ

    「 どや、燃えないやろ!! 革製やから燃えないやろ !! どや! ドヤ! どや! 」

    とドンドン迫ってきます

    丁度 サイフがくたびれてきたので

    買ってあげますから迫るのやめてくれる

    おじさんも生活あるやろしね

    800Bを700Bにしてもらい

    いざ払おうと思ったら

    現金が580Bしかないやん

    おじさんも財布の中を見ていたので

    いいよ、いいよ それでOK だって

    いったい いくらで仕入れてるねん ?

    ゴヤール通常15万の財布が 2,300円になったとさ

    ちゃんと保証書もついてます(意味ないと思うけどな)

    自分のライターで火つけたら燃えるんとちゃうやろなー

    しかしこれだけ堂々とパッチ物屋があるって どうよ

    時計屋なんか建物までしっかりした佇まいで

    本物を売ってるのでは ? と錯覚しそうな店まであるしね

    ちなみに 空港では没収されませんでした

  • 翌日のランチは約束通り<br /><br />昨日のイタリアン「Gusto Italiano」に出かけました<br /><br />オーナーも「よく来たねー」みたいにお迎え

    翌日のランチは約束通り

    昨日のイタリアン「Gusto Italiano」に出かけました

    オーナーも「よく来たねー」みたいにお迎え

    Gusto Italiano イタリアン

    何を食べても美味しいイタリアン by toroppeさん
  • 店内もいい感じです

    店内もいい感じです

  • 外の眺めもいい

    外の眺めもいい

  • 一番ビーチ側にしようかと思いましたが<br /><br />昼はすいているみたい<br /><br />どこでもOKだったので<br /><br />日陰になる一つ内側の席にしました

    一番ビーチ側にしようかと思いましたが

    昼はすいているみたい

    どこでもOKだったので

    日陰になる一つ内側の席にしました

  • 反対側もいい感じです

    反対側もいい感じです

  • まずは<br /><br />プロセッコ(1杯240B)、ソーダーウォーター(80B)<br /><br />オーナーは出かけるようでしたので<br /><br />「夜また会おうね」と私が言うと聞こえてなかったみたい<br /><br />カミさんは「そういうことは食べてから言ってね」だと<br /><br />おっしゃる通りでございます

    まずは

    プロセッコ(1杯240B)、ソーダーウォーター(80B)

    オーナーは出かけるようでしたので

    「夜また会おうね」と私が言うと聞こえてなかったみたい

    カミさんは「そういうことは食べてから言ってね」だと

    おっしゃる通りでございます

  • マッスルスープ(300B)<br /><br />生臭くないし<br /><br />旨味たっぷり<br /><br />パンも美味しい !!

    マッスルスープ(300B)

    生臭くないし

    旨味たっぷり

    パンも美味しい !!

  • ペンネアラビアータ(340)<br /><br />この後 パルミジャーノをかけてもらいました<br /><br />電動のチーズ削り機でした<br /><br />味のツボにハマっており<br /><br />トマトソースが濃厚で美味しい

    ペンネアラビアータ(340)

    この後 パルミジャーノをかけてもらいました

    電動のチーズ削り機でした

    味のツボにハマっており

    トマトソースが濃厚で美味しい

  • メニューNo.91 シシリーデザート(280B)<br /><br />サクサク感がたまりません

    メニューNo.91 シシリーデザート(280B)

    サクサク感がたまりません

  • 今月のワイン<br /><br />グラスで飲めるのが多いのもgood<br /><br />昼だしプロセッコにしました

    今月のワイン

    グラスで飲めるのが多いのもgood

    昼だしプロセッコにしました

  • シェフのおすすめはコチラ<br /><br />自家製麺も美味しそうでしたが<br /><br />タコというのがイマイチなんだよねぇ

    シェフのおすすめはコチラ

    自家製麺も美味しそうでしたが

    タコというのがイマイチなんだよねぇ

  • 多分これも美味しいでしょうが<br /><br />少食の年寄り夫婦では<br /><br />これ一つで終わってしまいます

    多分これも美味しいでしょうが

    少食の年寄り夫婦では

    これ一つで終わってしまいます

  • 夜はフリット カラマリ食べるぞー !!<br />

    夜はフリット カラマリ食べるぞー !!

  • デザートは91番をいただきました<br /><br />他のメニューはお店のWebサイトをご覧ください<br /><br />http://www.gustoitalianosamui.com/download/gusto-italiano-menu.pdf

    デザートは91番をいただきました

    他のメニューはお店のWebサイトをご覧ください

    http://www.gustoitalianosamui.com/download/gusto-italiano-menu.pdf

  • 小計1,480BでVAT103.6B(これは7%でした)、トータル1,583,6B<br /><br />ただしカード払いは3%上乗せされます<br /><br />サービス料は含まれていないのでチップは別途

    小計1,480BでVAT103.6B(これは7%でした)、トータル1,583,6B

    ただしカード払いは3%上乗せされます

    サービス料は含まれていないのでチップは別途

  • 食後はホテルに戻りプールサイドとビーチベッドで読書<br /><br />ランチの際 19時に予約して帰ったので<br /><br />少し前に出て夕焼けを見ながら歩いて行きました<br /><br />例のフレンチのスタッフ<br /><br />パッチ物屋のおじさん<br />(2人とも現金足りなくてゴメンネ)<br /><br />バナナパンケーキのおじさんなど<br /><br />通りかかると手を振ったりニコニコしたりしてくれます<br /><br />ほんとに顔を覚えてるのか ?<br /><br />サムイの人 みんなフレンドリーだな<br /><br />この時期 日本人は珍しいからかもね

    食後はホテルに戻りプールサイドとビーチベッドで読書

    ランチの際 19時に予約して帰ったので

    少し前に出て夕焼けを見ながら歩いて行きました

    例のフレンチのスタッフ

    パッチ物屋のおじさん
    (2人とも現金足りなくてゴメンネ)

    バナナパンケーキのおじさんなど

    通りかかると手を振ったりニコニコしたりしてくれます

    ほんとに顔を覚えてるのか ?

    サムイの人 みんなフレンドリーだな

    この時期 日本人は珍しいからかもね

  • お店に入るとサンセットタイム<br /><br />オーナーのマルコが「また来たね」とお迎え<br /><br />イタリア人奥様も感じの良い方でした

    お店に入るとサンセットタイム

    オーナーのマルコが「また来たね」とお迎え

    イタリア人奥様も感じの良い方でした

  • ランチの時と同じ席を予約しておきました<br /><br />ビーチ席の方が人気があって一杯<br /><br />室内席もこの後<br /><br />予約者でだんだん埋まって行きました<br /><br />夜の予約は必須ですね

    ランチの時と同じ席を予約しておきました

    ビーチ席の方が人気があって一杯

    室内席もこの後

    予約者でだんだん埋まって行きました

    夜の予約は必須ですね

  • 夜は白ワイン(1杯240B)で乾杯<br /><br />とソーダウォーター(80B)

    夜は白ワイン(1杯240B)で乾杯

    とソーダウォーター(80B)

  • 夜はサービスのブルスケッタがつきました<br /><br />パンもトマトソースも美味しい

    夜はサービスのブルスケッタがつきました

    パンもトマトソースも美味しい

  • フリットカラマリ(280B)<br /><br />やっぱりセモリナ粉でないとね<br /><br />レモンかけるだけで美味い !!<br /><br />こういうシンプルな料理が美味しいかが<br /><br />シェフの腕の見せ所だと思います

    フリットカラマリ(280B)

    やっぱりセモリナ粉でないとね

    レモンかけるだけで美味い !!

    こういうシンプルな料理が美味しいかが

    シェフの腕の見せ所だと思います

  • トマトスープ(220B)<br /><br />濃厚なトマトの味がたまりません<br /><br />たぶんイタリアから取り寄せてる缶詰でしょう<br /><br />口コミで高いとか書く人もいますが<br /><br />イタリアから輸入したりすれば原価もかかります<br /><br />物の値段には理由があるのだよ !!

    トマトスープ(220B)

    濃厚なトマトの味がたまりません

    たぶんイタリアから取り寄せてる缶詰でしょう

    口コミで高いとか書く人もいますが

    イタリアから輸入したりすれば原価もかかります

    物の値段には理由があるのだよ !!

  • ラビオリ トリュフ(460B)<br /><br />先日のフレンチのよりも安いし美味い<br /><br />ソースの味が絶妙だ !!

    ラビオリ トリュフ(460B)

    先日のフレンチのよりも安いし美味い

    ソースの味が絶妙だ !!

  • 小計1,520B、VAT106,4 で トータル1,626,4B<br /><br />デザート食べてないのでランチと同じくらいでした<br /><br />まあタイでも美味しいもの食べればこれくらいはかかるということ<br /><br />それでもスイスとか物価の高い国なら倍くらいかかりますからね<br /><br />鹿児島ではなかなか食べられないので大満足でした

    小計1,520B、VAT106,4 で トータル1,626,4B

    デザート食べてないのでランチと同じくらいでした

    まあタイでも美味しいもの食べればこれくらいはかかるということ

    それでもスイスとか物価の高い国なら倍くらいかかりますからね

    鹿児島ではなかなか食べられないので大満足でした

  • 金曜日のナイトマーケットは<br /><br />メインストリートの西側の端にある<br /><br />ホリデイイン ホテル横の路地で開催されます

    金曜日のナイトマーケットは

    メインストリートの西側の端にある

    ホリデイイン ホテル横の路地で開催されます

  • いよいよ金曜日のナイトマーケット(17時から23時)<br /><br />ホリデイイン・ホテル横の路地は大混雑

    いよいよ金曜日のナイトマーケット(17時から23時)

    ホリデイイン・ホテル横の路地は大混雑

  • 奥まで進むと食べ物屋台も沢山ありました<br /><br />今回は食後なので偵察のみ

    奥まで進むと食べ物屋台も沢山ありました

    今回は食後なので偵察のみ

  • 寿司もあり<br /><br />どれでも10Bってアバウト過ぎません ?<br /><br />一番売れてるのはサーモンかな ?

    寿司もあり

    どれでも10Bってアバウト過ぎません ?

    一番売れてるのはサーモンかな ?

  • パッションフルーツ・スムージー(40B)をいただきました<br /><br />フルーツは美味しいよね<br /><br />ただし9年前プーケットのビーチ屋台で<br /><br />パイナップルを食べたあと夜便で帰国する前から<br /><br />強烈に胃がむかつき痛くなって<br /><br />ずっと寝たまま帰ったことがあります<br /><br />たぶん 包丁か洗う水が清潔でなかったのでしょう<br /><br />こういう多数売れてる屋台は大丈夫なのでは ?

    パッションフルーツ・スムージー(40B)をいただきました

    フルーツは美味しいよね

    ただし9年前プーケットのビーチ屋台で

    パイナップルを食べたあと夜便で帰国する前から

    強烈に胃がむかつき痛くなって

    ずっと寝たまま帰ったことがあります

    たぶん 包丁か洗う水が清潔でなかったのでしょう

    こういう多数売れてる屋台は大丈夫なのでは ?

  • 今夜の戦利品<br /><br />リシャールミル(5千万円)もどき1800を1,200B<br /><br />ノースフェイスもどき280を250B<br /><br />ゴヤール(15万円)もどき800を580B<br /><br />トータル2030B=約8,120円でした<br /><br />子供の頃楽しみだった土曜夜店のような<br /><br />「のどかで昭和な空気感」が懐かしい街でした<br /><br />次は一転し都心に近くビーチの綺麗な<br /><br />チャウエンビーチに移動します

    今夜の戦利品

    リシャールミル(5千万円)もどき1800を1,200B

    ノースフェイスもどき280を250B

    ゴヤール(15万円)もどき800を580B

    トータル2030B=約8,120円でした

    子供の頃楽しみだった土曜夜店のような

    「のどかで昭和な空気感」が懐かしい街でした

    次は一転し都心に近くビーチの綺麗な

    チャウエンビーチに移動します

  • リシャールミルは近くで見ると<br /><br />重いけど リューズはプラスティックだし<br /><br />おもちゃみたいで<br /><br />ちゃちぃ(関西弁ですぐこわれそう)<br /><br />帰国してすぐにとまってしまいましたが<br /><br />電池替えたら生き返りました<br /><br />電池4回交換したら時計代より高いぞ(笑)

    リシャールミルは近くで見ると

    重いけど リューズはプラスティックだし

    おもちゃみたいで

    ちゃちぃ(関西弁ですぐこわれそう)

    帰国してすぐにとまってしまいましたが

    電池替えたら生き返りました

    電池4回交換したら時計代より高いぞ(笑)

35いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • toroppeさん 2023/06/07 11:53:33
    ありがとうございます
    ご覧いただき、いいねもありがとうございました。

    プーケットでお天気がイマイチだっただけに、こちらでは色々と楽しめました。
    今後ともよろしくお願いします。
  • Chyamaさん 2023/06/07 11:26:59
    のんびり出来ますね
    こんにちは
    私も以前チャウエンとパンガンは1度有りますがまったり出来ますね
    楽しくビデオ拝見致しました
    又の投稿楽しみにしております
    ありがとうございます

toroppeさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

toroppeさんの関連旅行記

toroppeさんの旅行記一覧

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP