1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. サムイ島
  6. サムイ島 交通
  7. サムイ空港 (USM)
  8. クチコミ詳細
サムイ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
サムイ空港 (USM) 施設情報・クチコミに戻る

のどかな空気の流れる公園のような空港です

  • 5.0
  • 旅行時期:2023/05(約12ヶ月前)
toroppeさん

by toroppeさん(男性)

サムイ島 クチコミ:11件

チャウエンビーチやボプットビーチのホテルからは近くてタクシーで15分もかかりません。
到着時はオープンエアーのバスに乗って荷物受け取り所まで移動します。これに乗って質素な空港の建物を見ると「サムイに来たー!」という感じがします。帰りもゲートから飛行機まで乗ります。飛行機も小さいので荷物は割とすぐに出ました。帰りはバンコク乗り継ぎで帰国でしたが、バンコクで出国検査など行い、荷物も一旦ピックアップでした。


帰りでは、チェックイン後にゲートの方に進もうとすると、係員に止められました。コーナーの個室に呼ばれる人もいましたが、我々はただ3分ほど待って「行って良いとのこと」。全く謎でした。

25年前に来た時は、待合所くらいしかなかった記憶でしたが、お洒落なショップが立ち並び、テラスにソファ席もあるカフェまでできており驚きました。一番奥の公園にはベンチや灰皿もありましたが、木陰があまりないので暑いです。そちら側からショップの方を見ると、アウトレットのストリートみたいでした。

ゲート数は少ないです。ゲートの奥にはブランコもあって、揺られながら飛行機の離着陸を眺められるというのどかな空港です。ゲートの待合室はオープンエアーで南国ならではの気持ちよさがあります。隣にはCourtesy Cornerがあり、ミネラルボトル、コーヒー、サンドイッチ、お菓子などが置いてあり無料です。ラブリーな空港で好きですね。

施設の満足度

5.0

アクセス:
5.0
人混みの少なさ:
5.0
施設の充実度:
5.0

クチコミ投稿日:2023/06/13

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP