豊洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年も人気のビジネスホテルに色々と宿泊しています。<br />忙しすぎてブログにしている時間がありません。旅行ネタも全く追いついていないし。。<br /><br />◇ 東京・豊洲『Hotel &amp; Spa Resort LA VISTA TOKYO BAY』<br /><br />2022年4月15日に『ラビスタ東京ベイ(共立リゾート)』がプレオープンし、<br />2022年7月9日にグランドオープンしました!<br />プレオープン直後に宿泊し、お気に入りのホテルとなり、グランドオープン後も<br />リピートしておりますw<br /><br />しかし、一番広いルームカテゴリーの「ラビスタフォース〔ビューテラス〕(46㎡)」の<br />お部屋は人気のため、なかなか予約が取れず、しかも倍近く値上げされ、<br />今や1室2名朝食付きプランで平日で6万円とかします。もはや高級ホテルの仲間入り。。<br />今回はそのひとつ下のルームカテゴリーの「ラビスタツイン〔ビューバス付〕(36㎡)」を予約しました。<br />1室2名朝食付きプランで42,000円。今見たら平日で54,000円。休日で64,000円に<br />上がっています(+o+)<br />でもお部屋にはバルコニー(ベランダ)(テラス)がついていて、<br />東京タワー、東京スカイツリー、お台場のレインボーブリッジなど、<br />東京を代表するすべてのランドマークが見えます。天気が良ければ富士山も♪<br /><br />◆ 東京・豊洲『Hotel &amp; Spa Resort LA VISTA TOKYO BAY』2F<br /><br />2023年2月16日、コンビニ【セブン-イレブン】ラビスタ東京ベイ店がオープン!<br /><br />これまで『豊洲市場』がお休みの日などに宿泊すると、ホテル周辺には<br />何もなくて不便でしたが、コンビニができただけでも良くなりました。<br />今後(2024年2月1日)、目の前に商業棟と温浴棟を持つ『千客万来施設』が<br />開業したらもっと食事に困らなくなるでしょう。<br /><br />◆ 東京・豊洲『Hotel &amp; Spa Resort LA VISTA TOKYO BAY』2F<br /><br />『ラビスタ東京ベイ』の正面エントランスを入って右手にあった<br />【CLUB LOUNGE(クラブラウンジ)】について悲しいご報告が・・・。<br /><br />私が何度も利用していたフリーフード&フリーフローのサービスが<br />無くなり(クローズ)、「LOBBY SPACE」となってしまいました泣<br />プレモルちゃんやハイボールなどのアルコールをたくさん飲めて<br />おつまみも食べ放題で最高だったのに・・・。非常に残念です。<br /><br />◆ 東京・豊洲『Hotel &amp; Spa Resort LA VISTA TOKYO BAY』2F<br /><br />『ラビスタ東京ベイ』のクローク&インフォメーションカウンターにある<br />「江戸お菓子横丁(お菓子バイキング)」<br /><br />無料のドリンク&お菓子(駄菓子)コーナーです。<br /><br /><江戸前横丁お菓子バイキング><br />14:00~18:00<br /><br />◆ 東京・豊洲『Hotel &amp; Spa Resort LA VISTA TOKYO BAY』2F<br /><br />『ラビスタ東京ベイ』のロビーフロアにあるレストラン【SEASIDE RESTAURANT SACHI 幸(サチ)】<br /><br />こちらのレストランはランチの営業はしておりません。夕飯や朝食がいただけます。<br />宿泊ゲストに無料で振舞われる名物の「夜鳴きそば」の場所でもあります。<br /><br />いつも長蛇の列!<br />お部屋に用意されている上下セパレートタイプのルームウェア&<br />館内用スリッパでの入店も可能です。<br /><br />以前は21:30から夜鳴きそばの提供がスタートしていましたが、<br />あまりにも利用するお客様が多いためか、22:00から・・・、その後、<br />22:30からとどんどん遅くなっていましたが、今回は22:00からに<br />変更になっていました。<br /><br /><営業時間><br />夜鳴きそば 22:00~23:30(最終入店23:15)<br />夕食 17:00~21:00(最終入店20:00) <br />朝食 6:00~9:30(最終入店 9:00)<br /><br />日によって変わるそうで、宿泊した日は朝食は6:00~10:45(最終入店 10:30)でした。<br />チェックイン時に貰うご案内の用紙をよくご確認下さい。<br /><br />◇『ラビスタ東京ベイ』(計582室)のルームカテゴリー<br /><br /><スタンダードルーム(3~13F/シティサイド)><br />〇 セミダブル〔シャワーブースのみ〕(23㎡)<br /> 〔眺望:東京ガス側(北東側)〕<br />〇 ダブル〔シャワーブースのみ〕(23㎡)<br /> 〔眺望:東京ガス側(北東側)〕<br />〇 ハリウッドツインA〔ユニットバス〕(26㎡)<br /> 〔眺望:オフィス棟側(南東側)〕<br /><br /><スタンダードルーム(3~13F/ベイサイド)><br />〇 ツイン〔シャワーブースのみ〕(23㎡)<br /> 〔眺望:レインボーブリッジ側(南西側)〕<br />〇 ハリウッドツインB〔シャワーブースのみ〕(23㎡)<br /> 〔眺望:レインボーブリッジ側(南西側)〕<br />〇 デラックスコーナーシングル〔シャワーブースのみ〕(23㎡)<br /> 〔眺望:運河側(北西側)〕<br />〇 デラックスツイン〔ユニットバス〕(29㎡)<br /> 〔眺望:運河側(北西側)〕<br /><br /><ラビスタルーム(10~13F/ベイサイド)><br />〇 ラビスタハリウッドツイン〔ビューバス付〕(36㎡)<br /> 〔眺望:運河側(北西側)〕<br />〇 ラビスタツイン〔ビューバス付〕(36㎡)← 今回予約したお部屋<br /> 〔眺望:運河側(北西側)〕<br />〇 ラビスタフォース〔ビューテラス〕(46㎡)<br /> 〔眺望:レインボーブリッジ側(南西側)〕(計32室)<br />→1039~1046号室, 1139~1146号室, 1239~1246号室, 1339~1346号室<br /><br />◇ 東京・豊洲『teamLab Planets Tokyo』<br /><br />『チームラボプラネッツ TOKYO 豊洲』のチケットを予約して行ってまいりました♪

チームラボ★豊洲市場でお鮨♪ラビスタ東京ベイ宿泊記「ラビスタツイン(ビューバス)」テラスから東京タワー&東京スカイツリー&レインボーブリッジ

2023/03/27 - 2023/03/27

リンリンベルベル

リンリンベルベルさん

今年も人気のビジネスホテルに色々と宿泊しています。

◇ 東京・豊洲『Hotel & Spa Resort LA VISTA TOKYO BAY』

2022年7月9日にグランドオープンしました!
リピートしておりますw

上がっています(+o+)

◆ 東京・豊洲『Hotel & Spa Resort LA VISTA TOKYO BAY』2F

開業したらもっと食事に困らなくなるでしょう。

『ラビスタ東京ベイ』の正面エントランスを入って右手にあった

プレモルちゃんやハイボールなどのアルコールをたくさん飲めて
おつまみも食べ放題で最高だったのに・・・。非常に残念です。

「江戸お菓子横丁(お菓子バイキング)」

無料のドリンク&お菓子(駄菓子)コーナーです。

<江戸前横丁お菓子バイキング>
14:00~18:00

いつも長蛇の列!
お部屋に用意されている上下セパレートタイプのルームウェア&
館内用スリッパでの入店も可能です。

変更になっていました。

<営業時間>
夜鳴きそば 22:00~23:30(最終入店23:15)
夕食 17:00~21:00(最終入店20:00)
朝食 6:00~9:30(最終入店 9:00)

チェックイン時に貰うご案内の用紙をよくご確認下さい。

◇『ラビスタ東京ベイ』(計582室)のルームカテゴリー

<スタンダードルーム(3~13F/シティサイド)>
〇 セミダブル〔シャワーブースのみ〕(23㎡)
 〔眺望:東京ガス側(北東側)〕
〇 ダブル〔シャワーブースのみ〕(23㎡)
〇 ハリウッドツインA〔ユニットバス〕(26㎡)
 〔眺望:オフィス棟側(南東側)〕

<スタンダードルーム(3~13F/ベイサイド)>
〇 ツイン〔シャワーブースのみ〕(23㎡)
 〔眺望:レインボーブリッジ側(南西側)〕
〇 ハリウッドツインB〔シャワーブースのみ〕(23㎡)
 〔眺望:運河側(北西側)〕
〇 デラックスツイン〔ユニットバス〕(29㎡)

<ラビスタルーム(10~13F/ベイサイド)>
〇 ラビスタハリウッドツイン〔ビューバス付〕(36㎡)
 〔眺望:運河側(北西側)〕
〇 ラビスタフォース〔ビューテラス〕(46㎡)
 〔眺望:レインボーブリッジ側(南西側)〕(計32室)

• 東京・豊洲『Hotel &amp; Spa Resort LA VISTA TOKYO BAY』<br /><br />2022年7月9日にグランドオープンしたホテル『ラビスタ東京ベイ<br />(共立リゾート)』の外観の写真。<br /><br />今回は反対側から撮影しました。<br /><br /><アクセス><br />新交通ゆりかもめ「市場前」駅より徒歩約1分<br /><br />https://www.hotespa.net/resort/hotellist/la_tokyobay/

(共立リゾート)』の外観の写真。

今回は反対側から撮影しました。

<アクセス>
    新交通ゆりかもめ「市場前」駅より徒歩約1分

ゆりかもめの「市場前」駅の改札口を出て右にある
    ペストリアンデッキを歩き、『MEBKS TOYOSU(メブクス豊洲)』を
    抜けて正面奥に見える『ラビスタ東京ベイ』へ向かって歩きます。

市場前駅

もう何度もリピートしているお気に入りのホテル。

写真左手にコンビニ【セブン】がオープンしています。

東京・豊洲 ホテル『ラビスタ東京ベイ』2F

2023年2月16日にオープンしたコンビニ【セブン-イレブン】
    ラビスタ東京ベイ店の写真。

今後(2024年2月1日)、目の前に商業棟と温浴棟を持つ
    『千客万来施設』が開業したらもっと食事に困らなくなるでしょう。

• 東京・豊洲『Hotel &amp; Spa Resort LA VISTA TOKYO BAY』2F<br /><br />ホテル『ラビスタ東京ベイ(共立リゾート)』の<br />正面エントランスの写真。

ホテル『ラビスタ東京ベイ(共立リゾート)』の
    正面エントランスの写真。

東京・豊洲のホテル『ラビスタ東京ベイ(共立リゾート)』の
    正面エントランスのカーペットの写真。

2022年7月9日グランドオープン
    眺望という名のホテル“ラビスタ”が東京に初進出。
    東京湾に浮かぶウォーターフロントリゾートが誕生。

ホテルサイン「LA VISTA TOKYO BAY」

ラビスタ東京ベイ 宿・ホテル

豊洲のホテル『ラビスタ東京ベイ(共立リゾート)』の口コミ by リンリンベルベルさん
  • 東京・豊洲『Hotel &amp; Spa Resort LA VISTA TOKYO BAY』2F<br />【CAFE OASIS】<br /><br />『ラビスタ東京ベイ』の正面エントランスを入って右手にある<br />【カフェ オアシス ラビスタ東京ベイ】豊洲店の写真。<br /><br />そのお隣には・・・

【CAFE OASIS】

『ラビスタ東京ベイ』の正面エントランスを入って右手にある
    【カフェ オアシス ラビスタ東京ベイ】豊洲店の写真。

そのお隣には・・・

CAFE OASIS ラビスタ東京ベイ豊洲店 グルメ・レストラン

• 東京・豊洲『Hotel &amp; Spa Resort LA VISTA TOKYO BAY』2F<br /><br />『ラビスタ東京ベイ』の正面エントランスを入って右手にある<br />【CLUB LOUNGE(クラブラウンジ)】跡地の写真。<br /><br />私が何度も利用していたフリーフード&フリーフローのサービスが<br />無くなり(クローズ)、「LOBBY SPACE」となってしまいました泣<br /><br />プレモルちゃんやハイボールなどのアルコールをたくさん飲めて<br />おつまみも食べ放題で最高だったのに・・・。非常に残念です。

『ラビスタ東京ベイ』の正面エントランスを入って右手にある
    【CLUB LOUNGE(クラブラウンジ)】跡地の写真。

プレモルちゃんやハイボールなどのアルコールをたくさん飲めて
    おつまみも食べ放題で最高だったのに・・・。非常に残念です。

『ラビスタ東京ベイ』の正面エントランスを入って右手にある
    【CLUB LOUNGE(クラブラウンジ)】跡地の「LOBBY SPACE」の
    写真。

とりあえず中に入ってみます。

『ラビスタ東京ベイ』の「LOBBY SPACE」のカウンター席の写真。

いつ行っても誰かしらが利用していました。

電源コンセントやUSBポートもあります。

『ラビスタ東京ベイ』の「LOBBY SPACE」のソファの写真。

以前からあるものです。

• 東京・豊洲『Hotel &amp; Spa Resort LA VISTA TOKYO BAY』2F<br /><br />『ラビスタ東京ベイ』のロビーフロアにあるレセプションの写真。<br /><br />正面エントランスを入って左手にあります。<br /><br />全国旅行支援の割引のせいか、海外からのゲストが増えたせいか<br />春休みのせいかいつもロビーフロアには人がいました。<br /><br /><通常チェックイン><br />15:00<br /><br /><通常チェックアウト><br />11:00

正面エントランスを入って左手にあります。

全国旅行支援の割引のせいか、海外からのゲストが増えたせいか
    春休みのせいかいつもロビーフロアには人がいました。

<通常チェックイン>
    15:00

<通常チェックアウト>
    11:00

レセプション前には白いソファ席が並んでいます。

チェックイン時付近はいつも以上に混んでいて、
    私たちも座れないぐらいでした。

奥のスペースにセルフチェックイン&チェックアウトマシンが
    増えています。

• 東京・豊洲『Hotel &amp; Spa Resort LA VISTA TOKYO BAY』2F<br /><br />『ラビスタ東京ベイ』のセルフチェックイン&チェックアウトマシンの<br />写真。<br /><br />こちらには6基ありますが、みなさん、レセプションに並んでいました。<br /><br />私たちは、いつものように高い宿泊プランにしたので、<br />通常チェックインが15時のところ、14時にお部屋に<br />入ることができます。<br /><br />全国旅行支援も使っていません。こちらのホテルも以前よりもかなり<br />高騰してしまっていて、朝食付きで1泊2名料金 42,000円もしました。<br /><br />しかも毎回宿泊しているバルコニー付きの「ラビスタフォース(46㎡)」<br />のお部屋が全然空いていなくて、仕方なくひとつ下のルームカテゴリー<br />の「ラビスタツイン(36㎡)ビューバス付き」を予約しました。<br />42,000円は高いな。。

写真。

私たちは、いつものように高い宿泊プランにしたので、
    通常チェックインが15時のところ、14時にお部屋に
    入ることができます。

42,000円は高いな。。

写真。

• 東京・豊洲『Hotel &amp; Spa Resort LA VISTA TOKYO BAY』2F<br /><br />『ラビスタ東京ベイ』のクローク&インフォメーションカウンターの<br />写真。<br /><br />時間帯によって無料のドリンクやフードが並びます。<br /><br />フロントとクロークの間にドアがあり、中は【バンケットホール】に<br />なっていて、以前はチェックイン時付近に無料のドリンクコーナーが<br />用意されていましたが、なくなってしまったようです。<br /><br />以前載せました↓<br /><br />&lt;2022年4月15日に開業!ホテル『ラビスタ東京ベイ 豊洲<br />(共立リゾート)』宿泊記 ① チェックインは大行列!受付整理券配布<br />【クラブラウンジ】のフード&アルコール【カフェ オアシス】<br />レストラン【春夏秋冬 季の庭(ときのにわ)】【SACHI 幸】<br />写真撮影&動画撮影は注意!『メブクス豊洲』複合開発街区<br />『ミチノテラス豊洲』&gt;<br /><br />https://4travel.jp/travelogue/11754016

写真。

時間帯によって無料のドリンクやフードが並びます。

用意されていましたが、なくなってしまったようです。

以前載せました↓

<2022年4月15日に開業!ホテル『ラビスタ東京ベイ 豊洲
    【クラブラウンジ】のフード&アルコール【カフェ オアシス】
    写真撮影&動画撮影は注意!『メブクス豊洲』複合開発街区
    『ミチノテラス豊洲』>

• 東京・豊洲『Hotel &amp; Spa Resort LA VISTA TOKYO BAY』2F<br /><br />『ラビスタ東京ベイ』のクローク&インフォメーションカウンター<br />にある「江戸お菓子横丁(お菓子バイキング)」の写真。<br /><br />無料のドリンク&お菓子(駄菓子)コーナーです。<br /><br /><江戸前横丁お菓子バイキング><br />14:00~18:00

にある「江戸お菓子横丁(お菓子バイキング)」の写真。

無料のドリンク&お菓子(駄菓子)コーナーです。

<江戸前横丁お菓子バイキング>
    14:00~18:00

ラビスタ東京ベイ 宿・ホテル

『ラビスタ東京ベイ』の「江戸お菓子横丁(お菓子バイキング)」の
    写真。

無料のお菓子(駄菓子)でやきそば屋さん太郎(← ソース焼きそば味
    のベビースターラーメン)がなくなってしまいました。

〇 あわ玉〔コーラ〕(← ソーダキャンディ)
    〇 あわ玉〔グレープ〕(← ソーダキャンディ)
    〇 いちご大福 (← ふわふわのマシュマロでイチゴクリームを包んだ
    一口サイズのマシュマロ)
    〇 雷おこし(黒ゴマ)
    〇 雷おこし(青のり)

ラビスタ東京ベイ 宿・ホテル

『ラビスタ東京ベイ』の「江戸お菓子横丁」の無料のドリンクの写真。

「天地人」の深蒸し緑茶とほうじ茶のティーバッグ、
    「AGF」のブレンディのスティックタイプのレギュラー・コーヒーと
    カフェオレがあります。

英国の「TWININGS(トワイニング)」のアップルティーと
    ピーチティーのティーバッグもあります。

ラビスタ東京ベイ 宿・ホテル

『ラビスタ東京ベイ』の「江戸お菓子横丁(お菓子バイキング)」で
    いただいたものの写真。

お部屋に持ち帰り、2人で分けていただきます♪

東京・豊洲『ラビスタ東京ベイ』2F

ロビーフロアにあるアメニティコーナーの写真。

晴海運河に向かって歩く途中の右手にアメニティコーナーが
    あります。

お部屋には歯ブラシしか用意されてないので、こちらから必要なもの
    を取っていきしょう。
    【大浴場】がある最上階(14階)にも同じように
    アメニティコーナーがあります。

<アメニティ>
    コットンパフ、シャワーキャップ、ヘアバンド(ヘアゴム)、
    ヘアブラシ(黒)、ヘアブラシ(白)、綿棒、シェーバー
    (クリームなし)

『ラビスタ東京ベイ』のアメニティの写真。

ヘアブラシ(黒)、シェーバー(クリームなし)、シャワーキャップ、
    ヘアバンド(ヘアゴム)、綿棒、コットンパフ。

ラビスタ東京ベイ 宿・ホテル

• 東京・豊洲『Hotel &amp; Spa Resort LA VISTA TOKYO BAY』2F<br /><br />ホテル『ラビスタ東京ベイ(共立リゾート)』のロビーフロアにある<br />レストラン【SEASIDE RESTAURANT SACHI 幸(サチ)】の<br />エントランスの写真。<br /><br />右奥に喫煙ルームがあります。<br /><br />こちらのレストランはランチの営業はしておりません。<br />夕飯や朝食がいただけます。<br />宿泊ゲストに無料で振舞われる名物の「夜鳴きそば」の<br />場所でもあります。<br /><br />いつも長蛇の列!私はこのあと、どうしても抜けられないお食事会に<br />参加したので、食べていません(食べ過ぎて気持ちが悪くなり、<br />翌日も早朝に起きて元気に活動することは無理でした)。<br /><br />お部屋に用意されている上下セパレートタイプのルームウェア&<br />館内用スリッパでの入店も可能です。<br /><br />以前は21:30から夜鳴きそばの提供がスタートしていましたが、<br />あまりにも利用するお客様が多いためか、22:00から・・・、その後、<br />22:30からとどんどん遅くなっていましたが、今回は22:00からに<br />変更になっていました。<br /><br /><営業時間><br />夜鳴きそば 22:00~23:30(最終入店23:15)<br />夕食 17:00~21:00(最終入店20:00) <br />朝食 6:00~9:30(最終入店 9:00)<br /><br />日によって変わるそうで、宿泊した日の朝食は6:00~10:45<br />(最終入店 10:30)でした。チェックイン時に貰うご案内の用紙を<br />よくご確認下さい。

エントランスの写真。

右奥に喫煙ルームがあります。

こちらのレストランはランチの営業はしておりません。
    夕飯や朝食がいただけます。
    宿泊ゲストに無料で振舞われる名物の「夜鳴きそば」の
    場所でもあります。

参加したので、食べていません(食べ過ぎて気持ちが悪くなり、
    翌日も早朝に起きて元気に活動することは無理でした)。

お部屋に用意されている上下セパレートタイプのルームウェア&
    館内用スリッパでの入店も可能です。

変更になっていました。

<営業時間>
    夜鳴きそば 22:00~23:30(最終入店23:15)
    夕食 17:00~21:00(最終入店20:00)
    朝食 6:00~9:30(最終入店 9:00)

よくご確認下さい。

• 東京・豊洲『Hotel &amp; Spa Resort LA VISTA TOKYO BAY』2F<br /><br />『ラビスタ東京ベイ(共立リゾート)』のレストラン【SACHI 幸】の<br />朝食の写真。<br /><br />翌朝、受付時に手渡されたメニュー表を載せておきます。<br /><br />朝行くとかなり混んでいて写真を撮れる状態ではなかったようです。<br />しかし、30分後には行列もなくなったと。

朝食の写真。

翌朝、受付時に手渡されたメニュー表を載せておきます。

しかし、30分後には行列もなくなったと。

朝食の写真。

画像をクリックして拡大してご覧ください。

3月のメニュー表になります。

いくら丼、海鮮丼など朝食ブッフェはこちらをご覧下さい↓

<豊洲『ラビスタ東京ベイ』ブログ ② レインボーブリッジビューの
    ラビスタフォースのバルコニーからは東京タワー★朝食のイクラ丼&

夜鳴きそば↓

<東京・豊洲『ラビスタ東京ベイ(共立リゾート)』ブログ ①
    2022年7月9日のグランドオープン後に【クラブラウンジ】が値上げ
    お菓子バイキング「江戸お菓子横丁」夜鳴きそば「お散歩ドリンク」>

東京・豊洲『ラビスタ東京ベイ』2F

「TOKYO BAY TERRACE」に出ることができます。

ウッドデッキにテーブル&チェアがあり、晴海運河に架かる
    「豊洲大橋」が見えます。
    タワマンが立ち並ぶ晴海や勝どき方面に行くことができます。
    夜はライトアップします☆彡
    遠くに東京タワー。

<開放時間>
    7:00~21:00

お天気が悪い日だったせいかグリーンのパラソルは出ていませんでした。

「晴海大橋」とタワマンなどの高層ビルが見えます。
    右奥は複合商業施設『アーバンドック ららぽーと豊洲』などがある
    「豊洲」駅方面です。東京スカイツリーも見えます。

手前にあるホワイトのパラソルはぷかり桟橋のように浮いている
    「船着き場(浮き桟橋)」です。

レストラン【SACHI 幸】を出た正面奥に客室行きの
    エレベーターホールがあります。

• 東京・豊洲『Hotel &amp; Spa Resort LA VISTA TOKYO BAY』2F<br /><br />ホテル『ラビスタ東京ベイ(共立リゾート)』のエレベーターホールの<br />写真。<br /><br />自分たちでお部屋に向かいます(アテンダントさんはナシ)。<br /><br />客室階行きのエレベーターは5基あり、すべてシースルーで<br />眺望が楽しめます♪

写真。

自分たちでお部屋に向かいます(アテンダントさんはナシ)。

客室階行きのエレベーターは5基あり、すべてシースルーで
    眺望が楽しめます♪

チェックイン時に受け取ったルームキー(2枚)と女性用【大浴場】
    の暗証番号(数字4桁+アルファベット1文字)が書かれた用紙。
    男性は入り口でルームキーをタッチするだけですが、女性は
    最上階にある【大浴場】へ行く度に入り口にある機械に毎回
    打ち込まないといけないので、紛失しないようにするか暗記しましょう。

『ラビスタ東京ベイ』のホテルマップ&館内のご案内も頂きました。

『ラビスタ東京ベイ』の館内マップの写真。

以前と用紙が変わりました。

2階と14階のご案内が記載されています。

<コーヒーマシーン>

<電子レンジ>
    4階, 6階, 8階, 10階, 12階

裏面には・・・

『ラビスタ東京ベイ』の館内のご案内の写真。

画像をクリックして拡大してご覧ください。

フロア案内の写真。

ゲストルームは13階までです。

14階に天然温泉眺望大浴場【蒼海の湯】、スカイバー【BARREL Ⅲ】、
    アジアンリラクゼーションサロン【SANATIO SPA
    (サナティオ スパ)】、定額制セルフエステ【BODY ARCHI
    (ボディ アーキ)】、屋内プール【GEKKO(月光)】、
    【アスレチック・ジム】があります。

『ラビスタ東京ベイ』のエレベーター内の写真。

14階建ての建物です。

センサーにルームキーをかざして行き先階を押します。

今回は客室フロアとしては最上階の13階ではなくひとつ下の12階に
    アサインされました。
    3~13階がスタンダードルームで、10~13階がラビスタルームです。

『ラビスタ東京ベイ』のエレベーターからの眺望の写真。

5基ともシースルーエレベーターなので外が眺められます♪

随分、『豊洲市場』前に建設中(2024年2月1日に開業予定)の
    商業棟と温浴棟を持つ『千客万来施設』の建物ができてきました。
    やはりちょっと邪魔かも・・・。

この後、『千客万来』がオープンしたので行ってきました↓

<2024年2月に開業!箱根・湯河原の湯『東京豊洲 万葉倶楽部』無料の
    展望足湯庭園★眺めのよい【カフェ シックス】【スカイ ダイニング】
    『豊洲 千客万来』『豊洲場外 江戸前市場』の飲食店【海鮮バイキング
    いろは 豊洲】で蟹や中トロなど食べ放題♪>

お台場のレインボーブリッジ、東京タワーが見えます。

いつも泊まっているお部屋「ラビスタフォース(46㎡)」は
    この眺めを楽しめますが、今回は満室で「ラビスタツイン(36㎡)」
    になってしまったので、どのような眺望になるのか不安です。

海鮮丼★大浴場&プール★バーのメニュー>

12階「ラビスタフロア」に到着しました。

エレベーターを降りた左手に【自販機ルーム】があります。

私たちのお部屋はこの廊下を真っすぐ行った方にあります。

ちょっと立ち寄ります。

東京・豊洲『ラビスタ東京ベイ』12F

【自販機ルーム】のエントランスの写真。

• 東京・豊洲『ラビスタ東京ベイ』12F<br /><br />【自販機ルーム】の写真。<br /><br />【喫煙ルーム】はなく眺望は豊洲大橋ビューです。<br /><br />自販機があるフロアは決まっていて、フードはこちらの12階のみ。<br />アイスは14階のみです。<br />ソフトドリンクは7階、8階、10階、11階、12階。<br />アルコールは6階、8階、10階、12階になります。<br /><br />13階にある無料のコーヒーをいただきにエレベーターで1つ上の階に<br />上がります。<br /><br /><コーヒーマシーン><br />7階, 9階, 11階, 13階<br /><br /><アイスマシン><br />3階, 7階, 9階, 11階, 13階<br /><br /><自動販売機><br />ノンアルコール:7階, 8階, 10階, 11階, 12階, 13階

【自販機ルーム】の写真。

【喫煙ルーム】はなく眺望は豊洲大橋ビューです。

アイスは14階のみです。
    ソフトドリンクは7階、8階、10階、11階、12階。
    アルコールは6階、8階、10階、12階になります。

上がります。

<コーヒーマシーン>
    7階, 9階, 11階, 13階

<アイスマシン>
    3階, 7階, 9階, 11階, 13階

<自動販売機>

東京・豊洲『ラビスタ東京ベイ』13F

【自販機】、無料のコーヒーマシン、【製氷機】、【喫煙ルーム】の

東京・豊洲『ラビスタ東京ベイ』13F

13階にはソフトドリンクの自販機、無料のコーヒーマシン、製氷機が
    あります。

さらに奥のお部屋は【喫煙ルーム】です。

東京・豊洲『ラビスタ東京ベイ』13F

コーヒーマシンの写真。

宿泊客は無料で珈琲、アメリカンコーヒーがいただけます。
    アイスのアメリカンコーヒーをカップに入れてお部屋に持ち帰ります。

では12階のお部屋に向かいます。

• 東京・豊洲『Hotel &amp; Spa Resort LA VISTA TOKYO BAY』12F<br /><br />『ラビスタ東京ベイ』の1209号室のエントランスの写真。<br /><br />カードキーをセンサーにかざして中に入ります。

東京・豊洲『Hotel & Spa Resort LA VISTA TOKYO BAY』12F

『ラビスタ東京ベイ』の1209号室のエントランスの写真。

カードキーをセンサーにかざして中に入ります。

• 東京・豊洲『Hotel &amp; Spa Resort LA VISTA TOKYO BAY』12F<br /><br />『ラビスタ東京ベイ』の12階のフロアマップの写真。<br /><br />私たちがアサインされた「ラビスタツイン〔ビューバス付〕(36㎡)」<br />のお部屋は左下のイエローで囲った場所。<br /><br />◇『ラビスタ東京ベイ』(計582室)のルームカテゴリー<br /><br /><スタンダードルーム(3~13F/シティサイド)><br />〇 セミダブル〔シャワーブースのみ〕(23㎡)<br /> 〔眺望:東京ガス側(北東側)〕<br />〇 ダブル〔シャワーブースのみ〕(23㎡)<br /> 〔眺望:東京ガス側(北東側)〕<br />〇 ハリウッドツインA〔ユニットバス〕(26㎡)<br /> 〔眺望:オフィス棟側(南東側)〕<br /><br /><スタンダードルーム(3~13F/ベイサイド)><br />〇 ツイン〔シャワーブースのみ〕(23㎡)<br /> 〔眺望:レインボーブリッジ側(南西側)〕<br />〇 ハリウッドツインB〔シャワーブースのみ〕(23㎡)<br /> 〔眺望:レインボーブリッジ側(南西側)〕<br />〇 デラックスコーナーシングル〔シャワーブースのみ〕(23㎡)<br /> 〔眺望:運河側(北西側)〕<br />〇 デラックスツイン〔ユニットバス〕(29㎡)<br /> 〔眺望:運河側(北西側)〕<br /><br /><ラビスタルーム(10~13F/ベイサイド)><br />〇 ラビスタハリウッドツイン〔ビューバス付〕(36㎡)<br /> 〔眺望:運河側(北西側)〕<br />〇 ラビスタツイン〔ビューバス付〕(36㎡)← 今回予約したお部屋<br /> 〔眺望:運河側(北西側)〕<br />〇 ラビスタフォース〔ビューテラス〕(46㎡)<br /> 〔眺望:レインボーブリッジ側(南西側)〕(計32室)<br />→1039~1046号室, 1139~1146号室, 1239~1246号室,<br /> 1339~1346号室<br /><br />画像をクリックして拡大してご覧ください。

『ラビスタ東京ベイ』の12階のフロアマップの写真。

のお部屋は左下のイエローで囲った場所。

◇『ラビスタ東京ベイ』(計582室)のルームカテゴリー

<スタンダードルーム(3~13F/シティサイド)>
    〇 セミダブル〔シャワーブースのみ〕(23㎡)
     〔眺望:東京ガス側(北東側)〕
    〇 ダブル〔シャワーブースのみ〕(23㎡)
    〇 ハリウッドツインA〔ユニットバス〕(26㎡)
     〔眺望:オフィス棟側(南東側)〕

<スタンダードルーム(3~13F/ベイサイド)>
    〇 ツイン〔シャワーブースのみ〕(23㎡)
     〔眺望:レインボーブリッジ側(南西側)〕
    〇 ハリウッドツインB〔シャワーブースのみ〕(23㎡)
     〔眺望:運河側(北西側)〕
    〇 デラックスツイン〔ユニットバス〕(29㎡)

<ラビスタルーム(10~13F/ベイサイド)>
    〇 ラビスタハリウッドツイン〔ビューバス付〕(36㎡)
     〔眺望:運河側(北西側)〕
    〇 ラビスタフォース〔ビューテラス〕(46㎡)
     〔眺望:レインボーブリッジ側(南西側)〕(計32室)
     1339~1346号室

画像をクリックして拡大してご覧ください。

• 東京・豊洲『Hotel &amp; Spa Resort LA VISTA TOKYO BAY』12F<br /><br />私たちがアサインされた「ラビスタツイン〔ビューバス付〕(36㎡)」の<br />お部屋のレイアウトの写真。

お部屋のレイアウトの写真。

東京・豊洲『ラビスタ東京ベイ』のお部屋の写真。

お部屋に入って左手にオープンタイプのクローゼット、全身ミラーが
    あります。

ハンガーは6本。

ハンガーの下に「POLA(ポーラ)」のアロマエッセゴールド
    リフレッシャーがあります。

シューズ入れに使い回しスリッパが用意されています。

東京・豊洲『ラビスタ東京ベイ』のホテル館内用の
    革製の使いまわしスリッパの写真。

ホテル館内のレストランやバー、【大浴場】などに履いて行きます。

ラビスタ東京ベイ 宿・ホテル

入り口を振り向いてパチリ。

ここからは土足禁止です。

靴をシューズ入れに入れ、お部屋用のメッシュタイプのスリッパに
    履き替えます。

傘立てらしきものもあり、ロングタイプの靴べらが掛かっています。

東京・豊洲『ラビスタ東京ベイ』のお部屋用の
    メッシュタイプの使いまわしスリッパの写真。

私たちは持参してきた新品の使い捨てスリッパを使用します。

ラビスタ東京ベイ 宿・ホテル

狭いアプローチ。

写真右奥がお部屋、写真左奥がウェットエリア、
    その手前がトイレになります。

東京・豊洲『ラビスタ東京ベイ』の「ラビスタツイン〔ビューバス付〕」
    のトイレの写真。

スライドドアを開けると狭めのトイレがあります。
    「TOTO」の2021年製のウォシュレット。

トイレ用スリッパも用意されています。

洗面台もあり、ティッシュも用意されています。

1階のトイレと一緒で、トイレットペーパーは緑茶の香りがします。

• 東京・豊洲『Hotel &amp; Spa Resort LA VISTA TOKYO BAY』12F<br /><br />『ラビスタ東京ベイ(共立リゾート)』の「ラビスタツイン<br />〔ビューバス付〕(36㎡)」(1209号室)のお部屋の写真。<br /><br />いつもこちらのホテルのルームカテゴリーの中で一番広い<br />「ラビスタフォース〔ビューテラス〕(46㎡)」に宿泊しているせいか<br />かなり狭く感じます。<br /><br />「ラビスタフォース」だと、4名座れるソファがあるし、バルコニーも<br />広いです。<br /><br />「ラビスタツイン」は2名掛けソファに丸いテーブル。<br />その前にテレビがあります。<br /><br />ベッドとの間に・・・

『ラビスタ東京ベイ(共立リゾート)』の「ラビスタツイン

いつもこちらのホテルのルームカテゴリーの中で一番広い
    かなり狭く感じます。

広いです。

「ラビスタツイン」は2名掛けソファに丸いテーブル。
    その前にテレビがあります。

ベッドとの間に・・・

ラビスタ東京ベイ 宿・ホテル

こんなところにお風呂用バッグと脱衣かごがあります。

最初気が付かなかった。。

• 東京・豊洲『Hotel &amp; Spa Resort LA VISTA TOKYO BAY』<br /><br />『ラビスタ東京ベイ(共立リゾート)』のルームウェア(館内着)<br />の写真。<br /><br />脱衣かごの中に上下セパレートタイプのルームウェアが<br />用意されています。

の写真。

脱衣かごの中に上下セパレートタイプのルームウェアが
    用意されています。

ラビスタ東京ベイ 宿・ホテル

• 東京・豊洲『Hotel &amp; Spa Resort LA VISTA TOKYO BAY』<br /><br />『ラビスタ東京ベイ(共立リゾート)』のルームウェア(館内着)<br />の写真。<br /><br />上下セパレートタイプです。<br />相変わらずかわいらしくはない。<br />こちらだと暑いので自宅から持参したルームウェアを着用します。

の写真。

上下セパレートタイプです。
    相変わらずかわいらしくはない。

【大浴場】にはバスタオルやフェイスタオルがないので、
    お部屋の物を持参します。

東京・豊洲『ラビスタ東京ベイ』のバスタオルとフェイスタオルの
    写真。

脱衣所に掛かっているフェイスタオルはふつうのサイズですが、
    お風呂用のフェイスタオルは幅が狭い。

ボディウォッシュタオル専用なのか、これでは隠せません (+o+)

東京・豊洲のホテル『ラビスタ東京ベイ』

「ラビスタツイン〔ビューバス付〕(36㎡)」のお部屋のベッドの
    写真。

ベッドが2つあります。ベッドサイズは120×195cm。
    「SIMMONS(シモンズ)」製のベッドマットレス☆☆☆

ハリウッドツインと悩みました。
    「ラビスタハリウッドツイン〔ビューバス付〕(36㎡)」のベッドは
    くっついてるのかなぁ?

「ラビスタフォース〔ビューテラス〕(46㎡)」だとベッドサイズが
    100×195cmのものが4つあり、ベッド幅が狭いのが難点。

ラビスタ東京ベイ 宿・ホテル

ベッドの両サイドにある読書灯をつけてみました。

あちらのスペースにあるのは何?

ベッドとベッドの間に常備灯と目覚まし時計があります。

USBポート、電源コンセント、エアコンのリモコン、
    ルームライト調節器。

東京・豊洲のホテル『ラビスタ東京ベイ』の「ラビスタツイン」の
    お部屋のテレビの写真。

「SHARP(シャープ)」製の「AQUOS(アクオス)」の
    42インチ液晶テレビ(2T-B42CB1)。

地上波とBSが映りますが、CSは映りません。
    スマートテレビではありません。角度は変わらず。

【大浴場】&レストランの混雑状況、ランドリーコーナー情報、
    よい朝のために、ホテル案内、便利機能、宿泊中の清掃について、
    観光案内、リモコン案内などを見ることができます。

東京・豊洲のホテル『ラビスタ東京ベイ』のお部屋の
    テレビリモコンの写真。

『ラビスタ東京ベイ』はブルーレイディスクプレーヤーやDVDプレイヤー
    の貸し出しサービスはありません。

テレビボードの上にこのようなボックスがありました。

何かな?

お部屋の無料のドリンクの写真。

「ラビスタフォース」では見たことのないものが置かれていました。

東京・豊洲のホテル『ラビスタ東京ベイ』のお部屋の無料のドリンク
    をボックスから取り出してみました。

「AGF」のブレンディのスティックタイプのレギュラー・コーヒー、
    「霧の紅茶」のアップルティーのティーバッグ、
    「天地人」の深蒸し緑茶のティーバッグが2個ずつ用意されています。

1階のご自由にお取りくださいコーナーから貰ってきちゃったなぁ。。

テレビの下には・・・。

東京・豊洲のホテル『ラビスタ東京ベイ』のお部屋の写真。

左下に「Haier(ハイアール)」製のミニ冷蔵庫(JR-40KL)が
    あります。

中には何も入っていません。
    使用する際は上にあるスイッチをつけます。冷凍庫付き。
    強めだと凍るので温度を調整しましょう。

持参したドリンクを冷やします。

上の引き出しにはガラスコップとコースターとマドラーが
    あります。

ワイングラスや食器類はありません。
    無料でお借りできるので、コンシェルジュデスクに取りに行きましょう。

東京・豊洲のホテル『ラビスタ東京ベイ』のお部屋の写真。

真ん中の引き出しにはカップ&ソーサー。

カラーは2つずつ。

東京・豊洲のホテル『ラビスタ東京ベイ』のお部屋の写真。

下の引き出しに「TIGER(タイガー)」の電気ケトルがあります。

「ダイキン」の2021年製の加湿ストリーマー空気清浄機
    (ACK55X-W)。

今回の宿泊では使用せず・・・。

この前までは『ラビスタ東京ベイ』で最もお部屋が広い
    バルコニー付きの「ラビスタフォース〔ビューテラス〕(46㎡)」の
    宿泊料金が、朝食付きで1室2名料金 34,000円(税込)でした。
    通常チェックイン15:00、チェックアウト11:00のところ、
    アーリーチェックイン14:00&レイトチェックアウト12:00。

しかし、今見たら平日で6万円とかします。
    全国旅行支援などでどんどん値上がりし、今や高級ホテルの
    仲間入りな宿泊料金になってしまいました。

最初の方に書いた通り、こちらの「ラビスタツイン〔ビューバス付〕
    (36㎡)」の宿泊料金は朝食付きで1室2名料金 42,000円(税込)
    でした。チェックアウトは通常通り11:00です。
    今見ると平日で54,000円。休日で64,000円に上がっています(+o+)

大人(中学生以上)のお客様は入湯税が別途150円かかります。

東京・豊洲のホテル「ラビスタツイン」のお部屋の写真。

デスクライト、電話機、メモセット、アクセサリートレイ、
    ティッシュボックス、ボトルウォーターなどがテーブルの上にあります。

背もたれが短めのチェアもありますが、ワークデスクとして
    長時間使用するにはちょっと・・・。

「共立リゾート」のオリジナルの無料のボトルウォーター。

こんなところにセーフティボックスがありました。

東京・豊洲のホテル『ラビスタ東京ベイ』のお部屋の
    ウェルカムスイーツの写真。

豊洲にある【パティスリーSAKURA(さくら)】さんの
    「豊洲はちみつクッキー」です。

この前までは同じお店のフィナンシェでした。

お店の屋上で採れた「豊洲はちみつ」を使用しているそうです。

どちらもおいしいのでよいですが。。どうもありがとうございます♪

パティスリーSAKURA グルメ・レストラン

丸いテーブルは小さめです。

家から持参したおやつとアイスアメリカーノをいただくことにします。

高級スーパー『明治屋ストアー』の「Q・B・B わさび豆ミックス」に
    はまっています。カレー味もおいしいです☆

高級スーパー『紀ノ国屋』さんで購入したミニミニバッグの中には
    スノーボールクッキーや、サブレ、バウムクーヘンが入っています。

安かったです。

小鯛雀鮨 すし萬 紀ノ国屋インターナショナル店 グルメ・レストラン

• 東京・豊洲『Hotel &amp; Spa Resort LA VISTA TOKYO BAY』12F<br /><br />ホテル『ラビスタ東京ベイ(共立リゾート)』の<br />「ラビスタツイン〔ビューバス付〕(36㎡)」(1209号室)の<br />お部屋のバルコニー(ベランダ)(テラス)の写真。<br /><br />青空ではなく残念ですが、テラスに出てみます。

ホテル『ラビスタ東京ベイ(共立リゾート)』の
    お部屋のバルコニー(ベランダ)(テラス)の写真。

青空ではなく残念ですが、テラスに出てみます。

広さ的にはこのぐらい。

「ラビスタフォース〔ビューテラス〕」に比べると狭いです。

しかし眺望的には・・・。

• 東京・豊洲『Hotel &amp; Spa Resort LA VISTA TOKYO BAY』12F<br /><br />ホテル『ラビスタ東京ベイ(共立リゾート)』の<br />「ラビスタツイン〔ビューバス付〕(36㎡)」(1209号室)の<br />お部屋のバルコニー(ベランダ)(テラス)からの眺望の写真。<br /><br />晴海運河に架かる晴海大橋、奥に東京スカイツリーが見えます。<br />商業施設『アーバンドック ららぽーと豊洲』も橋の奥に見えています。<br />飲食店が充実しているのでよく行きますが、ここから歩くと<br />ちょっと遠いです。<br /><br />「ラビスタフォース〔ビューテラス〕」のお部屋のバルコニーからは<br />こちら側の景色は望むことができません。なので貴重です。

ホテル『ラビスタ東京ベイ(共立リゾート)』の
    お部屋のバルコニー(ベランダ)(テラス)からの眺望の写真。

晴海運河に架かる晴海大橋、奥に東京スカイツリーが見えます。
    飲食店が充実しているのでよく行きますが、ここから歩くと
    ちょっと遠いです。

こちら側の景色は望むことができません。なので貴重です。

ららぽーと豊洲 ショッピングモール

晴海大橋、東京スカイツリーをズームします。

晴海大橋 名所・史跡

こんなに下の部分まで東京スカイツリーが見えます。

ある意味、こちらのホテルからは東京タワーよりも
    東京スカイツリーの方がよく見えるので、全く見えない
    「ラビスタフォース〔ビューテラス〕」よりも景色的にはよいのかも?

夜になってライトアップされるともっときれいな夜景が楽しめます☆彡

東京スカイツリー 名所・史跡

• 東京・豊洲『Hotel &amp; Spa Resort LA VISTA TOKYO BAY』12F<br /><br />ホテル『ラビスタ東京ベイ(共立リゾート)』の<br />「ラビスタツイン」(1209号室)のお部屋のバルコニー(ベランダ)<br />(テラス)からの眺望の写真。<br /><br />晴海運河に架かる豊洲大橋が見えます。

ホテル『ラビスタ東京ベイ(共立リゾート)』の
    (テラス)からの眺望の写真。

晴海運河に架かる豊洲大橋が見えます。

豊洲大橋 名所・史跡

豊洲大橋の奥には晴海エリアのタワマンなども見えます。

• 東京・豊洲『Hotel &amp; Spa Resort LA VISTA TOKYO BAY』12F<br /><br />ホテル『ラビスタ東京ベイ(共立リゾート)』の<br />「ラビスタツイン」(1209号室)のお部屋のバルコニー(ベランダ)<br />(テラス)からの眺望の写真。<br /><br />東京タワーとレインボーブリッジも見え、東京を代表する<br />すべてのランドマークが見えます☆<br /><br />晴れていれば「旧カネボウの本社ビル」の後ろ側に富士山が見えます。

ホテル『ラビスタ東京ベイ(共立リゾート)』の
    (テラス)からの眺望の写真。

東京タワーとレインボーブリッジも見え、東京を代表する
    すべてのランドマークが見えます☆

晴海エリアの「ドゥ・トゥール」などのタワマンが立ち並び
    夜になるとキレイです。
    白い塔は「中央清掃工場」の煙突です。

見えにくいけど東京タワーも。。

東京タワーはこのぐらい見えます。

いつも泊まっている「ラビスタフォース〔ビューテラス〕」の方が
    東京タワーはよく見えます。

東京タワー 名所・史跡

• 東京・豊洲『Hotel &amp; Spa Resort LA VISTA TOKYO BAY』12F<br /><br />『ラビスタ東京ベイ』の「ラビスタツイン〔ビューバス付〕」<br />のお部屋のテラスからの眺望の写真。<br /><br />正面にはお台場のレインボーブリッジが見えます。

『ラビスタ東京ベイ』の「ラビスタツイン〔ビューバス付〕」
    のお部屋のテラスからの眺望の写真。

正面にはお台場のレインボーブリッジが見えます。

レインボーブリッジ 名所・史跡

一つ上の写真の右側に視線を移すと『晴海客船ターミナル』が見えます。

東京都港湾局は2020年東京オリンピック・パラリンピックに合わせて、
    2020年9月1日に東京都江東区青海に新ターミナルである
    『東京国際クルーズターミナル』をオープンしました。
    新ターミナルのオープンに伴い、2022年2月20日に
    『晴海客船ターミナル』は閉館しました。

『晴海客船ターミナル』の跡地は、晴海ふ頭公園の一部や
    東京国際クルーズターミナル第2バース設置までの代替の
    客船受け入れ施設に整備活用する予定となっています。

ウェットエリア方面をパチリ ( -_[◎]o

お部屋と廊下はスライドドアで仕切ることができます。

「ラビスタフォース〔ビューテラス〕」のお部屋にはないものが
    こちらにはある。。

のお部屋のウェットエリアの写真。

スイスの「LAUFEN(ラウフェン)」のシングルシンクです。

写真左の壁面に設置されたタオルラックにフェイスタオルが
    掛かっています。

下に脱衣かごとミニゴミ箱。

のお部屋のウェットエリアの写真。

シンクに木製のコップ、テッッシュボックス、
    大阪の「SARAYA(サラヤ)株式会社」のフォーミングハンドソープ
    が用意されています。

引き出しの中には・・・

東京・豊洲『ラビスタ東京ベイ』のお部屋のアメニティの写真。

歯ブラシのみです。木製(竹製)のものでなくてよかった。

他のアメニティはロビーフロアと14階にありますので、
    取りに行きましょう。

ヘアブラシ、ヘアバンド(ヘアゴム)、シャワーキャップ、
    コットンパフ、綿棒、シェーバー(クリームなし)があります。

• 東京・豊洲『Hotel &amp; Spa Resort LA VISTA TOKYO BAY』<br /><br />『ラビスタ東京ベイ』のお部屋のヘアドライヤーの写真。<br /><br />「Panasonic(パナソニック)」製のヘアドライヤー(EH-NE5E)。

『ラビスタ東京ベイ』のお部屋のヘアドライヤーの写真。

ラビスタ東京ベイ 宿・ホテル

• 東京・豊洲『Hotel &amp; Spa Resort LA VISTA TOKYO BAY』<br /><br />『ラビスタ東京ベイ(共立リゾート)』の「ラビスタツイン<br />〔ビューバス付〕」のお部屋のバスルームの写真。<br /><br />ガラスドアの奥にバスタブ付き浴室があります。<br />狭めですが、窓がありビューバスなので眺めはよいです。

『ラビスタ東京ベイ(共立リゾート)』の「ラビスタツイン
    〔ビューバス付〕」のお部屋のバスルームの写真。

ガラスドアの奥にバスタブ付き浴室があります。
    狭めですが、窓がありビューバスなので眺めはよいです。

ラビスタ東京ベイ 宿・ホテル

のお部屋のバスルームの写真。

ミラー、ハンドシャワー、お風呂用の椅子&桶があります。

余計に狭くなるので、いつも外に出してしまいます。

ラビスタ東京ベイ 宿・ホテル

• 東京・豊洲『Hotel &amp; Spa Resort LA VISTA TOKYO BAY』<br /><br />『ラビスタ東京ベイ』の「ラビスタツイン」のお部屋の<br />バスルームのバスアメニティの写真。<br /><br />大阪の「SARAYA(サラヤ)株式会社」の「Lachevert Fano<br />(ラシュベール ファーノ)」のシャンプー、コンディショナー、<br />ボディソープ。<br /><br />カラフルなボトルに入っています。<br /><br />「Fano」とはアドリア海の透き通った海岸線と悠久の自然が織り成す<br />魅力的なリゾート地。<br />輝く海の鼓動をイメージしたマリンフローラルの香りとともに<br />穏やかな心地よさとさわやかさを演出します。<br />厳選された海洋由来エキスは髪と素肌に潤いをやさしく導きます。

『ラビスタ東京ベイ』の「ラビスタツイン」のお部屋の
    バスルームのバスアメニティの写真。

ボディソープ。

カラフルなボトルに入っています。

魅力的なリゾート地。
    輝く海の鼓動をイメージしたマリンフローラルの香りとともに
    穏やかな心地よさとさわやかさを演出します。

『ラビスタ東京ベイ』の「ラビスタツイン〔ビューバス付〕」の
    お部屋のバスタブの写真。

ビューバスも人気があるようです。

バスタブにお湯を溜めます。

小さいのですぐに溜まります。

湯気で窓の外が見えなくなりました。

のお部屋のバスルームからの眺望の写真。

バスルームの窓からは豊洲大橋が見えます。

2つ上の14階に向かいます。

アジアンリラクゼーションサロン【SANATIO SPA
    (ボディ アーキ)】、屋内プール【GEKKO(月光)】、
    【アスレチック・ジム】があります。

• 東京・豊洲『Hotel &amp; Spa Resort LA VISTA TOKYO BAY』14F<br /><br />『ラビスタ東京ベイ(共立リゾート)』の最上階(14階)の写真。<br /><br />エレベーターを降りたところに、湯上がり後などの待ち合わせに<br />便利なソファが並んでいます。<br /><br />写真右側に【ジム】、【プール】、男性用【大浴場】があり、<br />写真左側にスカイバー【BARREL Ⅲ】、やや左奥に【ラウンジ】、<br />【スパ】、女性用【大浴場】があります。

エレベーターを降りたところに、湯上がり後などの待ち合わせに
    便利なソファが並んでいます。

写真右側に【ジム】、【プール】、男性用【大浴場】があり、
    【スパ】、女性用【大浴場】があります。

• 東京・豊洲『Hotel &amp; Spa Resort LA VISTA TOKYO BAY』14F<br /><br />14階のフロア案内の写真。<br /><br />画像をクリックして拡大してご覧ください。

14階のフロア案内の写真。

画像をクリックして拡大してご覧ください。

• 東京・豊洲『Hotel &amp; Spa Resort LA VISTA TOKYO BAY』14F【GYM】<br /><br />『ラビスタ東京ベイ』の有料【ジム】のエントランスの写真。<br /><br />受付カウンターで利用したいと告げましょう。<br />その際に渡されたカードキーをセンサーにかざし中に入ります。<br />事前予約不可なので直接行って空いている場合のみ利用できます。<br /><br />お金を払ったら何度でも利用できるわけではなく、滞在中、<br />一回のみになります。つまり、昼間に利用したら夜は利用できず、<br />宿泊当日に利用したら、翌日は利用できません。<br />何時間利用ができるのかは不明です。<br /><br /><営業時間><br />15:00~22:00<br /><br /><利用料金><br />550円(税込)

東京・豊洲『Hotel & Spa Resort LA VISTA TOKYO BAY』14F【GYM】

『ラビスタ東京ベイ』の有料【ジム】のエントランスの写真。

受付カウンターで利用したいと告げましょう。
    その際に渡されたカードキーをセンサーにかざし中に入ります。

お金を払ったら何度でも利用できるわけではなく、滞在中、
    宿泊当日に利用したら、翌日は利用できません。
    何時間利用ができるのかは不明です。

15:00~22:00

<利用料金>
    550円(税込)

東京・豊洲『ラビスタ東京ベイ(共立リゾート)』14F

有料【ジム】の写真。

狭いけど、眺めはよいです。
    夜になるとライトアップしたお台場のレインボーブリッジも
    眺められます☆彡

ランニングマシン×2台、エアロバイク×2台

バランスボール×2個、ヨガマット×4枚

• 東京・豊洲『Hotel &amp; Spa Resort LA VISTA TOKYO BAY』14F【GEKKO】<br /><br />『ラビスタ東京ベイ』の有料の屋内プール【GEKKO(月光)】の<br />エントランスの写真。<br /><br />【ジム】の向かい側にあります。<br />受付カウンターで利用したいと告げましょう。<br />事前予約不可なので直接行って空いている場合のみ利用できます。<br />人数制限があり、同時間帯に6組のみとなります(先着順)。<br /><br />お金を払ったら何度でも利用できるわけではなく、滞在中、<br />一回のみになります。つまり、昼間に利用したら夜は利用できず、<br />宿泊時当日に利用したら、翌日は利用できません。<br />何時間利用ができるのかは不明です。<br /><br /><営業時間><br />15:00~22:00<br /><br /><利用料金><br />2,200円(税込)<br />※ ご利用は中学生以上となります。<br />※ 水着のレンタル・販売はございません。

東京・豊洲『Hotel & Spa Resort LA VISTA TOKYO BAY』14F【GEKKO】

エントランスの写真。

【ジム】の向かい側にあります。
    受付カウンターで利用したいと告げましょう。
    人数制限があり、同時間帯に6組のみとなります(先着順)。

お金を払ったら何度でも利用できるわけではなく、滞在中、
    宿泊時当日に利用したら、翌日は利用できません。
    何時間利用ができるのかは不明です。

15:00~22:00

<利用料金>
    2,200円(税込)
    ※ ご利用は中学生以上となります。
    ※ 水着のレンタル・販売はございません。

東京・豊洲『ラビスタ東京ベイ(共立リゾート)』の
    有料の屋内プール【GEKKO(月光)】の写真。

【プール】からは「豊洲ぐるり公園」、晴海大橋が見えます。

最上階の水面から海へとつながったような一体感を感じる
    インフィニティプールです。

東京・豊洲『ラビスタ東京ベイ』の【プール】奥にある
    ジェットバス(ジャグジー)の写真。

プールサイドベッドが2つ。

詳細はこちら↓

<『ラビスタ東京ベイ 豊洲』宿泊記 ③ サ活♪眺望抜群!天然温泉

ラビスタ東京ベイ 宿・ホテル

• 東京・豊洲『Hotel &amp; Spa Resort LA VISTA TOKYO BAY』14F<br /><br />『ラビスタ東京ベイ』の天然温泉眺望大浴場【蒼海の湯】(男湯)の<br />エントランスの写真。<br /><br />【大浴場】にはタオル類はないので、お部屋のバスタオル&<br />フェイスタオルを持参しましょう。<br /><br /><利用時間><br />大浴場&露天風呂 15:00~翌10:00<br />サウナ 15:00~翌10:00(深夜1:00~早朝5:00クローズ)

【大浴場】にはタオル類はないので、お部屋のバスタオル&
    フェイスタオルを持参しましょう。

<利用時間>
    大浴場&露天風呂 15:00~翌10:00

• 東京・豊洲『Hotel &amp; Spa Resort LA VISTA TOKYO BAY』14F<br /><br />『ラビスタ東京ベイ』の天然温泉眺望大浴場【蒼海の湯】(男湯)の<br />男性用更衣室の写真。<br /><br />入り口でスリッパを脱いで上がります。<br />手前にパウダーコーナー、ロッカー、奥にコインランドリーがあります。<br />ガラス扉の奥が【大浴場】になり、外に【露天風呂】もあります。<br /><br />詳細はこちら↓<br /><br />&lt;『ラビスタ東京ベイ 豊洲』宿泊記 ③ サ活♪眺望抜群!天然温泉<br />大浴場【蒼海の湯】露天風呂★湯上がりラウンジでアイス♪<br />有料のプール【GEKKO(月光)】&ジャグジー&【ジム】<br />スカイバー【BARREL Ⅲ(バレルスリー)】&gt;<br /><br />https://4travel.jp/travelogue/11755514

男性用更衣室の写真。

入り口でスリッパを脱いで上がります。

詳細はこちら↓

スカイバー【BARREL Ⅲ(バレルスリー)】>

東京・豊洲『ラビスタ東京ベイ』の眺望大浴場【蒼海の湯】(男湯)

男性用更衣室のパウダーコーナーの写真。

洗面ボウルが2つ、丸い椅子があります。

男性用更衣室のアメニティの写真。

お部屋にもあった大阪の「SARAYA(サラヤ)株式会社」の
    フォーミングハンドソープ、「Nobby by TESCOM」の
    2021年製のヘアドライヤー、ティッシュボックス、
    「POLA(ポーラ)」の「アクアバランスオム」シリーズの
    アフターシェーブローション、ヘアリキッド、ヘアトニックが
    用意されています。

ラビスタ東京ベイ 宿・ホテル

「Nobby by TESCOM」の2021年製のマイナスイオン
    ヘアドライヤー(NB2504)の写真。

女性用の【大浴場】も一緒のものです。

ちなみにお部屋のヘアドライヤーは「Panasonic(パナソニック)」製
    (EH-NE5E)でした。

ラビスタ東京ベイ 宿・ホテル

エレベーターホール前に戻ります。

こちらにもアメニティコーナーがあります。

ヘアブラシ、シェーバー、綿棒があります。

ラビスタ東京ベイ 宿・ホテル

• 東京・豊洲『Hotel &amp; Spa Resort LA VISTA TOKYO BAY』14F<br /><br />『ラビスタ東京ベイ(共立リゾート)』の最上階(14階)の写真。<br /><br />ソファ。<br /><br />スモークガラスの場所がスカイバー【BARREL Ⅲ(バレルスリー)】。<br /><br />【プール】&【ジム】の受付カウンター横にもアメニティコーナーが<br />あります。<br /><br />写真左奥に【ラウンジ】、【マッサージマシン】、【スパ】、<br />女性用【大浴場】があります。

ソファ。

写真左奥に【ラウンジ】、【マッサージマシン】、【スパ】、
    女性用【大浴場】があります。

受付カウンター横のアメニティコーナーの写真。

2階のロビーフロアにあるアメニティと一緒です。

綿棒、コットンパフ、シャワーキャップ、ヘアゴム、ヘアブラシが

ラビスタ東京ベイ 宿・ホテル

左手に【ラウンジ】、その奥に【マッサージマシン】、【スパ】、
    女性用【大浴場】があります。

東京・豊洲『ラビスタ東京ベイ』14F

湯上がり処【ラウンジ】の写真。

窓に向かって椅子が並んでいます。ガラス窓から景色を眺めます。
    写真右手のカウンターには・・・

東京・豊洲『ラビスタ東京ベイ』14F

湯上がり処【ラウンジ】の「湯上りサービス」のアイスコーナーの
    写真。

無料でアイスがいただけます。
    お一人様おひとつまでと記載されています。食べ放題ではありません。。

15:00~24:00

写真。

スティックタイプとピノらしきものがあります。

ちなみに、朝はアイスではなく目覚ましドリンクのはちみつウォーター
    が用意されます。

目覚ましドリンクが提供される時間帯は6:00~8:00です。

ラビスタ東京ベイ 宿・ホテル

ピノ系アイスは全部で3種類(バニラ、ストロベリー、チョコレート)。

今回はスティックタイプをそれぞれお風呂上がりにいただきました♪

東京・豊洲『ラビスタ東京ベイ(共立リゾート)』14F

女性用【大浴場】に行く手前にある【マッサージコーナー】の写真。

【マッサージコーナー】の前に【喫煙ルーム】、自販機、トイレがあり、
    斜め前に【スパ】があります。

ラビスタ東京ベイ 宿・ホテル

では私もマッサージマシンを使用することにします♪

「THRIVE(スライヴ)」のリモコン。

ブルブルw

• 東京・豊洲『Hotel &amp; Spa Resort LA VISTA TOKYO BAY』14F<br /><br />『ラビスタ東京ベイ』の天然温泉眺望大浴場【蒼海の湯】(女湯)の<br />エントランスの写真。<br /><br />男性用の【大浴場】に入る際はルームキーをセンサーに<br />かざすのみですが、女性用の【大浴場】に入る際は、チェックイン時に<br />手渡された用紙に記載されている暗証番号(数字4桁+アルファベット<br />1文字)を入力しなければなりません。<br /><br />【大浴場】にはタオル類はないので、お部屋のバスタオル&<br />フェイスタオルを持参しましょう。<br /><br />入り口でスリッパを脱いで上がります。<br /><br /><利用時間><br />大浴場&露天風呂 15:00~翌10:00<br />サウナ 15:00~翌10:00(深夜1:00~早朝5:00クローズ)

男性用の【大浴場】に入る際はルームキーをセンサーに
    1文字)を入力しなければなりません。

【大浴場】にはタオル類はないので、お部屋のバスタオル&
    フェイスタオルを持参しましょう。

入り口でスリッパを脱いで上がります。

<利用時間>
    大浴場&露天風呂 15:00~翌10:00

最初の方に書いた通り、私は夕方から幹事のため外出していました。

それでなくともこの付近は毎日お花見で飲み会続き(;・∀・)
    かなりお疲れモード。混んでいる【大浴場】には行く気もせず
    お部屋のビューバスを楽しみました。

お部屋に向かう途中、2階から撮影。
    豊洲大橋がライトアップしています。

友達と飲んで帰ってきた頃にはすっかり暗くなり、夜景がキレイに♪

豊洲大橋 名所・史跡

• 東京・豊洲『Hotel &amp; Spa Resort LA VISTA TOKYO BAY』12F<br /><br />ホテル『ラビスタ東京ベイ(共立リゾート)』の<br />「ラビスタツイン〔ビューバス付〕(36㎡)」(1209号室)の<br />お部屋のバルコニー(ベランダ)(テラス)からの夜景の写真。<br /><br />晴海運河に架かる晴海大橋、奥に東京スカイツリーが見えます。

お部屋のバルコニー(ベランダ)(テラス)からの夜景の写真。

晴海運河に架かる晴海大橋、奥に東京スカイツリーが見えます。

酔っぱらいながらズームで東京スカイツリーを何枚か撮影したせいで
    どれもブレまくりで使い物にならず・・・。

• 東京・豊洲『Hotel &amp; Spa Resort LA VISTA TOKYO BAY』12F<br /><br />ホテル『ラビスタ東京ベイ(共立リゾート)』の<br />「ラビスタツイン〔ビューバス付〕(36㎡)」(1209号室)の<br />お部屋のバルコニー(ベランダ)(テラス)からの夜景の写真。<br /><br />晴海運河に架かる豊洲大橋、タワマンが見えます。

お部屋のバルコニー(ベランダ)(テラス)からの夜景の写真。

晴海運河に架かる豊洲大橋、タワマンが見えます。

ホテル『ラビスタ東京ベイ(共立リゾート)』のお部屋から撮った
    夜景の写真。

東京タワーもライトアップしています☆彡

ライトアップした東京タワーをパチリ ( -_[◎]o

• 東京・豊洲『Hotel &amp; Spa Resort LA VISTA TOKYO BAY』12F<br /><br />ホテル『ラビスタ東京ベイ(共立リゾート)』の<br />「ラビスタツイン〔ビューバス付〕(36㎡)」(1209号室)の<br />お部屋のバルコニー(ベランダ)(テラス)からの夜景の写真。<br /><br />ライトアップしたレインボーブリッジもキレイに見えます。

お部屋のバルコニー(ベランダ)(テラス)からの夜景の写真。

ライトアップしたレインボーブリッジもキレイに見えます。

レインボーブリッジもズームしたらブレちゃいましたが載せます。

ではおやすみなさい。

東京・豊洲『豊洲市場』の写真。

おはようございます♪

『豊洲市場』のお休みは日曜日です。販売、飲食、見学スペースなども
    利用できませんので注意が必要です。
    ほかに水曜日もクローズしていることが多く、月によっても
    休業日が変わるので行く前にHPでチェックしましょう!

豊洲市場 市場・商店街

私は翌日、遅めに起きて『豊洲市場』に向かいました。

ペストリアンデッキを歩いていると右手に・・・。

『ラビスタ東京ベイ』の前に建設中の建物が。。

2024年2月1日に開業予定の『千客万来施設』の外観の写真。

高い建物の方が宿泊棟かな?

高いお金を出して『ラビスタ東京ベイ』の「ラビスタフォース」に
    宿泊してもレインボーブリッジが見えないお部屋になったら最悪です。

低い方は『千客万来施設』の温泉&商業施設になるのかな?

10か月後にはどのような感じになるのか・・・。

完成した施設はこちらをご覧ください↓

いろは 豊洲】で蟹や中トロなど食べ放題♪>

東京・豊洲『豊洲市場』の「6街区 水産仲卸売場棟」3F

お寿司屋さんなどの飲食店が集まる「関連飲食店舖」の
    エントランスの写真。

お鮨屋さんが集まっています。館内は今までで一番混んでいました。

こちらの中にはすし【弁富すし】、すし【鮨文】、喫茶【岩田】、
    喫茶【珈琲 センリ軒】豊洲新市場店、和食【魚がし料理 粋のや】、
    すし【寿し処 勢】、海鮮丼【豊洲 山はら】、海鮮丼【仲家】、
    鶏料理【親子丼 鳥藤】豊洲市場店、ラーメン【ふぢの】、
    【印度カレー 中栄】、【うなぎ 米花(よねはな)】、
    日本料理【高はし】、海鮮丼【大江戸】、すし【磯寿司】、
    【うなぎ 福せん】、【とんかつ 小田保】、洋食【禄明軒】、
    すし【晶(ショウ)】、すし【岩佐寿し】、すし【寿司大】などが

東京・豊洲『豊洲市場』の「6街区 水産仲卸売場棟」3F

すし【弁富すし】の写真。

市場に来るには遅い時間にもかかわらず、左に曲がると、
    たくさんのお客さんが。。

モザイクをかけるのが面倒なので省略します。

弁富 グルメ・レストラン

東京・豊洲『豊洲市場』の「6街区 水産仲卸売場棟」3F

すし【寿司大】の写真。

6時から営業しています。以前載せました。

どうせこの時間では無理だろうと思って写真だけ撮りに来ました。

黒いボードには「キャンセルが出た場合に限り再度、受付をします」と
    書かれています。

あちらに並んでいる方はすでに受付を済ませ、指定された時間に
    戻ってこられた人々なので、少し待てば店内で食べることができます。

寿司大 グルメ・レストラン

東京・豊洲『豊洲市場』の「6街区 水産仲卸売場棟」3F

すし【寿し処 勢】の写真。

並んでいましたが、椅子に座って5分位待ったら入店できました。

2017年8月、築地市場にオープンした寿司屋です。
    現在は豊洲市場に店を移して営業を続けております。
    常に新鮮な旬のネタをご用意して皆様のご来店を
    お待ち致しております!!

<営業時間>
    平日 7:00~14:30 土曜日 7:00~15:00(土曜日不可)

<定休日>
    豊洲市場の休みに準ずる

新型コロナウイルス感染症対策の状況により
    定休日等変更となる場合があります

東京・豊洲『豊洲市場』の「6街区 水産仲卸売場棟」3F

すし【寿し処 勢】のカウンターシートの写真。

外国人が多いです。

お店に入って右手にテーブル席もあるのですが、満席で撮れず。

東京・豊洲『豊洲市場』の「6街区 水産仲卸売場棟」3F

すし【寿し処 勢】のおしながきの写真。

東京・豊洲『豊洲市場』の「6街区 水産仲卸売場棟」3F

すし【寿し処 勢】でいただいたものの写真。

そこまでお腹が空いていないので、お安いにぎりにしました。

〇 特選にぎり(9貫+巻物) 3,500円
    お椀付きです。

寿し処 勢 グルメ・レストラン

すし【寿し処 勢】の特選にぎりの写真。

大好きなウニもありました♪

ここでホテルステイのブログは終了です。
    宿泊してもブログを作っている時間がなく、2つしかありませんが、
    以前載せたホテル『ラビスタ東京ベイ』もご覧ください↓

<『豊洲市場』で食べ歩き ① 空いている今が狙い目!【鮨文】
    海鮮丼【仲家】【岩佐寿し】【印度カレー中栄】の入る
    「6街区 水産仲卸売場棟」一番人気の【寿司大】の待ち時間>

<豊洲市場で食べ歩き ② マグロのセリの一般見学が再開!
    「5街区 青果棟」にある人気店【大和寿司】は予約ができる!
    「7街区 管理施設棟」にある【寿司処 やまざき】【茂助だんご】
    商業施設『江戸前場下町』【豊洲市場 鈴富】甘味処【北斎茶房】>

【クラブラウンジ】のフード&アルコール【カフェ オアシス】
    写真撮影&動画撮影は注意!『メブクス豊洲』複合開発街区
    『ミチノテラス豊洲』>

<『ラビスタ東京ベイ 豊洲』宿泊記 ② 最上階のコーナーにあり
    最も広いお薦めの眺望!「ラビスタフォース」のテラスからは
    東京タワー&お台場のレインボーブリッジビュー>

スカイバー【BARREL Ⅲ(バレルスリー)】>

<『ラビスタ東京ベイ』宿泊記 ④ レストラン【SACHI 幸(サチ)】
    無料の夜鳴きそばにはトッピング全部のせ♪朝食ブッフェで海鮮丼&
    2種類イクラ丼「お散歩ドリンク」コーナー★天然温泉『泉天空の湯』>

<東京・豊洲『ラビスタ東京ベイ(共立リゾート)』ブログ ①

寿し処 勢 グルメ・レストラン

東京スカイツリーを眺めながら、晴海運河沿いの「豊洲ぐるり公園」を
    急ぎめで歩きます。

友達が「新豊洲」駅前で待っているので。。

東京・豊洲【CITABRIA BAYPARK Grill&Bar】

【サイタブリア ベイパーク グリル バー】の写真。

豊洲ぐるり公園に隣接する
    全席テラス席の屋外レストランです。

豊洲の開放的な空間で、湾岸エリアの眺望、
    水辺の自然や心地よい風を感じながら
    お食事をお楽しみいただけます。

季節や時間、気候によって異なる
    BAY PARKの雰囲気は、屋外レストランならではの魅力。

?ベイエリアの開放的な空間で、すてきな食のひとときを
    お過ごしください。

サイタブリア ベイパーク グリル バー グルメ・レストラン

晴海大橋の下をくぐって・・・。

「新豊洲」駅の方に向かいます。

運河沿いから行くと遠回りになるので、ホテル隣の『メブクス豊洲』と
    「市場前」駅との間の道を来た方が早いです。

新豊洲駅

東京・豊洲『teamLab Planets Tokyo』

行ってまいりました♪

外国人率が高めで、平日の午前中なのに激混み状態で圧倒されました。

他者と共に、身体ごと没入し、身体で認識し、身体が世界と一体となる
    チームラボプラネッツは、アートコレクティブ・チームラボによる
    4つの巨大な作品空間と、2つの庭園からなる「水に入るミュージアムと、
    花と一体化する庭園 」。

はだしとなって、他者と共に身体ごと巨大な作品に没入し、
    身体によって作品は変化し、身体と作品との境界の認識は
    曖昧なものとなる。作品は、他者の身体によっても変化し、
    作品と他者との境界も曖昧なものとなり、身体は作品と、そして
    他者と連続的になる。

<開館時間>
    5月~6月
    月~金  9:00~21:00
    土日祝 9:00~22:00

* 最終入館は閉館の1時間前
    * 入場時に30分~90分ほどお待ちいただく場合がございます。

<休館日>
    5月11日(木)、6月28日(水)、6月29日(木)

<チケット価格>
    大人(18歳以上)  3,200円
    中学生・高校生  2,000円
    小人(4歳~12歳) 1,000円
    3歳以下 無料
    障がい者割引 1,600円

土日、祝日や特別延長期間は下記料金へ変更します。

大人(18歳以上)  3,500円
    中学生・高校生 2,300円
    小人(4歳~12歳) 1,300円
    3歳以下 無料
    障がい者割引 1,900円

<アクセス>
    新豊洲駅より 徒歩1分
    (ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線)
    豊洲駅、ららぽーと豊洲より 徒歩10分
    (東京メトロ有楽町線)
    市場前駅、豊洲市場より 徒歩5分
    (ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線)

チームラボ プラネッツ TOKYO DMM.com 美術館・博物館

東京・豊洲『teamLab Planets Tokyo』

『チームラボプラネッツ TOKYO 豊洲』の「ひとつなぎのベンチ」の
    写真。

「新豊洲」駅が見えます。

一筆書きのように、つながった一本でできたベンチ。
    複雑に重なる平面、連続する曲面は、座るための椅子、食べるための
    テーブル、休憩するための寝椅子と機能が自由に変化していく。
    立体的に交差した部分は、一塊にも見え、彫刻でもある。
    ひとつづきのベンチは、建物に巻き付き、建物ではカウンターとして、
    建物とベンチがシームレスにつながり、有機的な連続性をもつ
    1つの風景をつくりだす。

『チームラボプラネッツ TOKYO 豊洲』にオープンした
    【teamLab Flower Shop】の写真。

作品として咲いていた多種多様のランを販売するフラワーショップ。
    《Floating Flower Garden: 花と我と同根、庭と我と一体》の花々は、
    全てラン科の花々である。
    多くのランは、木の上や岩など、土のない場所で生きる。

【Vegan Ramen UZU Tokyo】

京都発のヴィーガンラーメン専門店。
    ヴィーガンアイスクリームや様々な茶もあります。
    ヴィーガンラーメンを、作品空間《虚像反転無分別》や
    《空と火のためのロングテーブル》、《ひとつなぎのベンチ》で
    食べることもできます。

予約の指定時間になったので行列に並びます。

8割方外国人です。

友達と合流しました。

受付でスマホの画面を提示します。

こちらのお部屋のモニター画面で説明を聞きます。

東京・豊洲『teamLab Planets Tokyo』

『チームラボプラネッツ TOKYO 豊洲』のフロアマップの写真。

まずはロッカールームに荷物を入れたり、着替える方は更衣室へ
    向かいます。トイレはここで行っておきましょう。

実際はこの写真を後から撮ったため、「ウォーターエリア」と
    「ガーデンエリア」に分かれていることに気付かず、
    「ウォーターエリア」のみ鑑賞して出口から出てきてしまいました。

『チームラボプラネッツ TOKYO 豊洲』のロッカールームの写真。

実際は激混み状態で、しかも照明が暗くて。。

よく調べてこないと忙しくて慌てます。

ロッカールームの中にはハンガーが2本用意されています。

スマホのみ手に持ち、素足になります。

シューズは下の段に入れます。

鍵はなくさないように手首にはめます。

『チームラボプラネッツ TOKYO 豊洲』の更衣室の写真。

私はスカートの中にハーパンを履いてきたので大丈夫ですが、
    床がミラーになっている所があるので、みんなは着替えを無料で
    お借りしていました。

何度も水の中を歩く場所があるので、膝上まで濡れる可能性が。。

更衣室でストッキングなどを脱ぎましょう。

私はニーハイを履いてきたので、ロッカーエリアで脱ぐだけだったので
    楽でした。

無料でレンタルできる女性用のハーフパンツの写真。

この位、短い方がよいです。

「レンタル」と書かれたものも手渡されるので、首から下げます。
    終了後にまたこちらで着替える際に返します。

東京・豊洲『teamLab Planets Tokyo』

『チームラボプラネッツ TOKYO 豊洲』の館内の写真。

よくわからないまま暗闇をスタート!

どうもこちらが「ウォーターガーデン」エリアだったようです。
    坂を水が流れる中を歩いていきます。冷たくはありません。
    何かの香りがするのでボディソープか何かが入っているのかな?

東京・豊洲『teamLab Planets Tokyo』

『チームラボプラネッツ TOKYO 豊洲』の館内の写真。

下は不思議なボコボコ触感。

前を歩いている人たちも濡れないようにハーパンを履いています。

水のエリアが終わるたびにこのようなフェイスタオルで
    水分をよく拭きとります。

今のが「坂の上にある光の滝」だったのかな?

スマホのアプリで説明が読めます。
    というか、今初めてじっくり読みましたwww

四国の山奥にある自然の滝を使った作品「光の滝 - 四国の山奥」
    (2016-2017)が原型である。

滝(水の粒子)のみに光を当てることによって、輝く粒子が流れ落ち、
    光の粒子による滝ができる。そして、その輝く滝の光が周囲を照らす。

暗闇の中、輝く粒子は、残像効果により光跡を残し、空間上に線を描く。
    その光跡の線の集合で光の滝が生まれる。

アスレチックをしているような歩きにくいところを進みます。

みなさん必死ですが、端を歩くとそうでもありません。

「やわらかいブラックホール - あなたの身体は空間であり、
    空間は他者の身体である」

歩こうとすると、足が沈み込む。空間自体が、人々の身体の重さに
    影響を受け変化する。
    そして、人々の身体は、変化する空間に影響を受ける。
    人々は、互いに空間を通して、それぞれの影響を受け合う。
    あなたの身体は空間を変化させ、そして、その空間は他者の身体を
    変化させる。

固い平面で囲まれた現代の都市生活では、身体を意識しなくても
    生活できる。そのため、身体を忘れてしまっている。
    本来、自然の森には平面は存在しない。普段忘れてしまっている身体を
    強く意識させ、自分が身体の塊であることを気付かせる。

『チームラボプラネッツ TOKYO 豊洲』の
    「The Infinite Crystal Universe」についての写真。

点描は、点の集合で絵画表現を行ったものだが、これは、
    光の点の集合で立体物を創っている。光の彫刻群が、無限に広がる。

人々がスマートフォンから、自ら選んだモノを投げ込むことで、
    立体物が生まれ、それらの群によってこの作品空間は創られていく。
    空間に出現した立体物は互いに影響を受け、また、投げ込んだ場所や
    人々の存在にも影響を受ける。

この作品は人々によって刻々と創られていきながら、
    永遠に変化していく。

『チームラボプラネッツ TOKYO 豊洲』の
    「The Infinite Crystal Universe」の写真。

キラキラー☆彡綺麗です。

ピンクのようなパープルに!

みんなで写真を撮り合います。

また水の中を進んで行くと・・・

『チームラボプラネッツ TOKYO 豊洲』の
    「人と共に踊る鯉によって描かれる水面のドローイング」についての
    写真。

無限に広がる水面に鯉が泳いでいる。人々は水の中に入り歩く。

鯉は、水の中の人々の存在に影響を受け、また他の鯉の影響を
    受けながら泳ぐ。
    そして、鯉は、人々にぶつかると、花となって散っていく。
    1年を通して、咲いていく花々は季節とともに移り変わっていく。

人々の存在に影響を受けて泳ぐ鯉の軌跡によって、線が描かれていく。

作品はコンピュータプログラムによってリアルタイムで
    描かれ続けている。
    あらかじめ記録された映像を再生しているわけではない。
    全体として以前の状態が複製されることなく、鑑賞者のふるまいの
    影響を受けながら、変容し続ける。
    今この瞬間の絵は2度と見ることができない。

『チームラボプラネッツ TOKYO 豊洲』の
    「人と共に踊る鯉によって描かれる水面のドローイング」の写真。

乳白色のぬるま湯の中にいます。全体的に照明が暗めです。
    うわ、凄い!!サクラだ!!

3月は「季節の花」が桜だったようで、みんな大喜び♪
    かわいいー☆

『チームラボプラネッツ TOKYO 豊洲』の

サクラが描かれています。

『チームラボプラネッツ TOKYO 豊洲』の

足元に鯉が寄ってきます。

鯉をつかむと桜に変わります。

『チームラボプラネッツ TOKYO 豊洲』の

鯉が泳いでいます。

たくさんの桜の花びらと鯉。

鯉をつかまえよう。

夢中になってバシャバシャ遊んでいると、気づかぬうちに
    服が濡れるのでそんなことを気にならない格好の方がよいですよ!

『チームラボプラネッツ TOKYO 豊洲』の
    「意思を持ち変容する空間、広がる立体的存在 - 平面化する3色と
    曖昧な9色、自由浮遊」についての写真。

空間は、自由に浮遊する光の球体によって埋め尽くされている。
    人々は球体をかき分け、空間の中に入っていく。

色の変化の中で、空間は、球体の集合による立体と色の平面とを
    行き来する。

球体は、人々がかき分けたり、叩いたりして衝撃を受けると、
    色を変化させ、色特有の音色を響かせる。
    そのまわりの球体は、近くの球体から、放射状に連続的に呼応し、
    同じ色になり同じ音色を響かせていく。

各球体が自由に移動し、どこにあったとしても、空間全体として
    光のふるまい(球1つを1ドットと考えた3次元的な映像表現)は
    維持される。そのため、集団としてふるまう光は、ひとつの
    立体的な存在とも言える。今回は衝撃を受けた球体を中心として
    球状に光が広がっていく。

そして、その立体的な存在の構成要素である球体の物理的な位置は
    自由であるため、人々は、立体的な存在として認識しつつ、
    球体をかき分け、その立体的存在の中に入っていく。

浮遊する球の集合である空間の形状は、人々のふるまい
    (押しのけたりぶつかったり)によって変化する。
    また、球体の集合のもつれ具合を判断し、風と気圧変化によって、
    球体は、低層で高密度になったり、一斉に高層に上がったりと、
    空間も自ら空間の形状を変えていく。

近代以前、日本では「かさねのいろめ」という、表の色と裏の色の
    組み合わせ(当時の絹は薄かったので裏地が透けたため複雑な
    色彩となった)や、重なる色彩のグラデーションなど、曖昧な色彩に、
    季節の色の名前がついていた。
    球体は、光だからこそ発色できる曖昧な9色(水の中の光、
    水草のこもれび、朝焼け、朝空、たそがれ時の空、桃の実、梅の実、
    花菖蒲、春もみじ)と、空間を平面化する3色(青、赤、緑)の
    計12色の色に変化していく。

『チームラボプラネッツ TOKYO 豊洲』の
    曖昧な9色、自由浮遊」の写真。

友達と自撮りしまくっていたのでこちらに載せられる写真がない。。

いろんなカラーに変わります。

『チームラボプラネッツ TOKYO 豊洲』の
    「Floating in the Falling Universe of Flowers」についての写真。

1年間の花々が、時間と共に刻々と変化しながら咲き渡る生命の宇宙が、
    空間に広がっている。
    寝転ぶ、もしくは、座ってしばらくいると、やがて身体は浮遊し、
    世界と一体化していくだろう。

花は、生まれ、成長し、つぼみをつけ、花を咲かせ、やがて、
    花を散らせ、枯れて、死んでいく。つまり、花は、誕生と死滅を、
    永遠に繰り返し続ける。
    作品は、コンピュータプログラムによってリアルタイムで
    描かれ続けている。
    あらかじめ記録された映像を再生しているわけではない。
    全体として以前の状態が複製されることなく、永遠に変化し続ける。
    今この瞬間の絵は二度と見ることができない。

『チームラボプラネッツ TOKYO 豊洲』の
    「Floating in the Falling Universe of Flowers」の写真。

お部屋の中に入ると、暗い中、床に大勢の人々が寝そべっています。
    注意して歩かないと間違えて踏んじゃうかも?
    あまり集中して観ていると目がまわりそうなので遠目で。

『チームラボプラネッツ TOKYO 豊洲』の

あまりうまく撮れないな。

この後(2024/2月)に麻布台にオープンした『チームラボボーダレス,
    麻布台ヒルズ』はこちら↓

<神谷町『麻布台ヒルズ』『チームラボボーダレス, 麻布台ヒルズ』の
    見どころをご紹介!館内のアートカフェ【EN TEA HOUSE】で
    フラワーと戯れる♪和牛ハンバーガー専門店【ショーグンバーガー】
    【%ARABICA(アラビカ東京)】タイ料理【クルン・サイアム】>

全体が真っ赤になったりしていたけど桜の映像は見ずに
    お部屋を出てしまいました。

こんな感じで「ウォーターエリア」を見終え、ロッカールームに戻り
    着替えたので「ガーデンエリア」には行かずに退場してしまいました。

その後、みんなでお花見後のお茶をしている時に一人の子に
    「あのままガーデンエリアにも行けたんだよ」と言われ、
    行っていないことに気づきました。

あーまたものすごい写真量になってしまいましたね。
    本当にすみません (__)

こちらもご覧ください↓

<銀座コリドー街の複合施設『グランベルスクエア』にオープンした
    『ギンザ ホテル バイ グランベル』宿泊記★最上階のコーナーにある
    一番広めの「デラックスツイン(34.3㎡)」からは新幹線ビュー!
    SPA&SAUNA『コリドーの湯』焼肉・冷麺【ぴょんぴょん舎
    GINZA UNA】【ラデュレ サロン・ド・テ】銀座三越店で
    優雅な朝食をいただきます♪>