横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年のGWは4/29~30の2日と5/3~5/7の5日間<br />カレンダー通りのお休みでした<br />初日の4/29は、横浜みなとみらいに行きました<br />欲しくなったブーツがあって、山梨では売っていないので、土地勘のある横浜にしました(もちろん東京とかでも買えます)<br />買い物だけでなく、お散歩とランチも楽しんできました<br />お日様を浴びながらのお散歩は気持ちよかったです<br />この日は風が強かったので、スカート履いてる人は大変そうでした<br /><br />後半5日間は全く予定なしで、の~んびりと言うかダラダラと過ごしました<br /><br />これもまた自分用ですm(_ _)m

2023年のGWは。。。

2023/04/29 - 2023/05/05

旅行記グループ 国内旅行

そら

そらさん

今年のGWは4/29~30の2日と5/3~5/7の5日間
カレンダー通りのお休みでした
初日の4/29は、横浜みなとみらいに行きました
買い物だけでなく、お散歩とランチも楽しんできました
お日様を浴びながらのお散歩は気持ちよかったです

これもまた自分用ですm(_ _)m

4/29(土)
    この日の交通手段は車
    今回はじめてこの駐車場を利用してみました
    地図を見てて偶然発見した駐車場です
    「横浜市福富町西公園地下駐車場」って名前です

横浜でこの値段はすごいんじゃないかなぁ?
    桜木町と関内の間くらいにあってちょっと歩くけど、この値段にはかなわない
    駐車場の係りの人たちもイイ人達で良かったです

まずはマークイズを目指します

この景色
    毎回撮ってます

強風です

日本丸越しのこの景色も好き

帆船日本丸 名所・史跡

マークイズには開店20分前に着いちゃいました

マーク イズ みなとみらい ショッピングモール

お店の前は水が流れてて、なんか癒されました
    花壇の所に座って、開くのを待ってました

欲しかったブーツGet!!
    早速、履いちゃいました
    2階にある「Natural Shoe Store」ってお店です
    店員のお姉さんもイイ人で良かったです

マーク イズ みなとみらい ショッピングモール

買い物の後は、お散歩
    まずは横浜駅方面目指してお散歩です
    ランチに気になっていたお店を目指して向かったのですが、予約で満席
    なので横浜ベイクォーターに戻る事にしました

おととしの年始の時に来たお店
    「PIZZERIA MAR-DE NAPOLI」にやってきました

あそこで日向ぼっこしてる人達、すご~く気持ちよさそぉ~
    ちょっと待ったけど、ゲームしてたらアッという間でした

まずはビールをいただきまぁす
    「運転手さん、ありがとう!」

またもや私は「ピッツェリアでスパゲッティ」です
    アマトリチャーナにしました
    アルデンテで美味しかったです
    デザートのタルトも甘さ控えめで美味しかったです

食後はお散歩
    アンパンマンミュージアムの前を通ります
    行列ができてました
    せっかくなので海沿いを、桜木町方面目指してお散歩しまぁす

大きな客船が泊まってましたー

女神橋からの眺め
    海側からもイイ感じです

女神橋 名所・史跡

とりあえずあそこに見える「横浜ハンマーヘッド」まで行きます
    途中右手に、手ぶらでBBQができるお店がありました
    BBQしてるみなさん気持ちよさそうでした
    お散歩してる私たちも気持ちが良かったけどねぇ~
    私たちはハンマーヘッドのスタバで休憩

その後は、ビアンキ(イタリアの自転車のお店)に行きました
    山梨にはないからねぇ
    その後、コレットマーレまで汽車道を通ってお散歩
    そこには桜の木があったので、桜の季節は素敵だろうなぁって思いながら歩いていました
    ちなみにこの日は、上を渡るロープウェイは強風のため運休でした
    POULでクイニーアマンやクロワッサンなどなどを買って帰りました

4/30(日)
    地元のピッツェリアに行きました
    私の中で1番好きなピッツェリアです
    この日のpizzaはポポロ、チーズなしのピザが好き
    比較的のんびりなGW前半を過ごしました

ピッツェリア カンタナポリ グルメ・レストラン

5/3(水) GW後半初日
    ららぽーとYOKOHAMAに焼きそばを食べに行きました
    そしてここでの定番クリームソーダも
    帰りにCostcoでGW中の食料と言うかおやつと言うか。。。買って帰りました

行きも帰りも高速の反対車線は渋滞でした。
    逆で良かったぁ~

ららぽーと横浜 ショッピングモール

その日の晩ごはんは、Costcoで買ったトルティーヤとハイネケン
    美味しかったです

<おまけ-1>
    GW中の朝ごはんはこんな感じで
    クリスピークリームのドーナツとCostcoで買ったカットパイナップル
    普段はカフェラッテしか飲まないけど、お休みの時は朝ごはんを食べたくなります
    山梨ではクリスピークリームドーナツが買えないので、いつも買っちゃいます

<おまけ-2>
    5/4のランチは日曜日に行ったばっかりのピッツェリアにまた行ってしまった
    今回はマリナーラにサルシッチャのトッピング
    これハマりそう
    夜は「Star Wars」じゃなくって「ガーディアンズ オブ ギャラクシー VOLUME3」を見にいきました

5/4は“May the Force”(“May the 4th”)でスターウォーズの日だったので
    翌日に「Rogue One」を見ました。
    「Star Wars」ってずーっと戦争してるけど、平和って訪れるの??

ピッツェリア カンタナポリ グルメ・レストラン

<おまけ-3>
    GW最後の日曜日はかつぬま朝市へ
    このたま屋さんのたまごサンド、卵がフワッフワで美味しいのぉ~
    からしマヨネーズがアクセントになって旨いのです

<おまけ-4>
    GW最後の夜は友人と軽く飲みに行ってきましたー
    (私は運転手だったのでノンアルです)
    1件目は「CRAFT KOFU」2件目は「THE VAULT」
    どちらも1杯ずつで、月一くらいで飲みに行ってる3人で行きました
    地元でダラダラのGWも有りでした

THE VAULT グルメ・レストラン

GW初日に買ったブーツ
    とってもイイ感じです
    冬にモントリオールに行った時、街でこの靴を履いてる人をたくさん見かけました
    お兄ちゃんがBEST!!って言ってたし
    やっぱり欲しくなって、今頃買いました
    今度はオーストラリアに行って買いたいなぁ~

でもやっぱり泊まりでお出かけしたいよぉ~