バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナ禍になり海外での年越しはお預けでしたが、3年振りに海外年越しをしてきました。<br />アジア圏は初めてという4トラ友マリアンヌさんを引き連れてバンコクへ~毎日快晴で暑い暑いと言いながら、個性的でオシャレなホテル&カフェをホッピング!!<br />ホテルを移動するのは面倒ですが、荷物はデリバリーしてもらったので楽ちん。(と、利用出来ていたのですが、2023年になってどうやらこのサービスは中止になったもよう。便利だったので再開してほしいです。)<br />オシャレでコスパのいいホテルがいっぱいのバンコクはチョイスするのも楽しかった♪<br /><br />タイは「微笑みの国」そのとおりだなって今回また強く感じました。<br />どこでもたくさん優しくしてもらって、多少のハプニングも笑い飛ばしてめちゃ楽しい6泊8日でした。<br />お互い健康で行って戻ってこられたことは感謝しかありません。お付き合いありがとうマリアンヌさん(*^^)v<br /><br />12月28日(Wed) The Salil Hotel Sukhumvit 57 Thonglor泊<br /> 9:55 成田空港→15:15 バンコク/スワンナプーム空港<br />12月29日(Thu) The Muse Bangkok Land Suan M Gallery Collection泊<br />12月30日(Fri) Hua Chang Heritage Hotel泊<br />12月31日(Sat) Praya Palazzo泊<br />1月1日(Sun) Bangkok Publishing Residence泊<br />1月2日(Mon) The Siam泊<br />1月3日(Tue)<br />1月4日(Wed)<br /> 00:30 バンコク/スワンナプーム空港→8:40 成田空港<br /><br />※6泊毎日ホテルを変えましたが、ホテル→ホテル移動時の荷物はデリバリーしてもらったのでとっても楽でした。事前予約は必須ですがお薦めです。空港⇔ホテルも送ってもらえます。<br />https://www.klook.com/ja/activity/2248-airport-luggage-services-airportels-bangkok/?spm=Booking.SearchSuggest_LIST&amp;clickId=9c4f79fdb5<br />※今回もe-simのお世話になりました。Trip.comにて8日間15GB639円なり。もうe-simが手放せない~(笑)軽く通話も付いてるならAiraloも安くてGood。<br />※Grabの日本でのクレカ登録については前回ヴェトナム旅行記でも載せましたが、こちらのブログを参照あれ。<br />https://www.lehman-miler.com/2020/02/grab-payment.html<br />※バンコク交通MRTと一部の船はクレカ決済可能(VISAがメインのようでした)。これは便利!!BTSとBRTはクレカタッチ対応はしておらずなので、チャージ式ICカードラビットカードが便利です。日本のSUICAは運営会社が違ってもだいたい共通なので優秀ですよねぇ♪<br /><br />※表紙の一枚はチャオプラヤー川から見たワットパークナムと黄金の大仏様です。<br /><br />詰め込んじゃってまたまた枚数多くてごめんなさい(__)<br /><br />Vol.1:https://4travel.jp/travelogue/11802017<br />Vol.2:https://4travel.jp/travelogue/11804473<br />Vol.3:https://4travel.jp/travelogue/11806795

ビジュアルシティBangkokで3年振りの海外年越し♪旅友マリアンヌさんとカフェ&ホテルホッピングを愉しむ Vol.2

132いいね!

2022/12/28 - 2023/01/04

521位(同エリア23030件中)

18

166

るな

るなさん

コロナ禍になり海外での年越しはお預けでしたが、3年振りに海外年越しをしてきました。
アジア圏は初めてという4トラ友マリアンヌさんを引き連れてバンコクへ~毎日快晴で暑い暑いと言いながら、個性的でオシャレなホテル&カフェをホッピング!!
ホテルを移動するのは面倒ですが、荷物はデリバリーしてもらったので楽ちん。(と、利用出来ていたのですが、2023年になってどうやらこのサービスは中止になったもよう。便利だったので再開してほしいです。)
オシャレでコスパのいいホテルがいっぱいのバンコクはチョイスするのも楽しかった♪

タイは「微笑みの国」そのとおりだなって今回また強く感じました。
どこでもたくさん優しくしてもらって、多少のハプニングも笑い飛ばしてめちゃ楽しい6泊8日でした。
お互い健康で行って戻ってこられたことは感謝しかありません。お付き合いありがとうマリアンヌさん(*^^)v

12月28日(Wed) The Salil Hotel Sukhumvit 57 Thonglor泊
 9:55 成田空港→15:15 バンコク/スワンナプーム空港
12月29日(Thu) The Muse Bangkok Land Suan M Gallery Collection泊
12月30日(Fri) Hua Chang Heritage Hotel泊
12月31日(Sat) Praya Palazzo泊
1月1日(Sun) Bangkok Publishing Residence泊
1月2日(Mon) The Siam泊
1月3日(Tue)
1月4日(Wed)
 00:30 バンコク/スワンナプーム空港→8:40 成田空港

※6泊毎日ホテルを変えましたが、ホテル→ホテル移動時の荷物はデリバリーしてもらったのでとっても楽でした。事前予約は必須ですがお薦めです。空港⇔ホテルも送ってもらえます。
https://www.klook.com/ja/activity/2248-airport-luggage-services-airportels-bangkok/?spm=Booking.SearchSuggest_LIST&clickId=9c4f79fdb5
※今回もe-simのお世話になりました。Trip.comにて8日間15GB639円なり。もうe-simが手放せない~(笑)軽く通話も付いてるならAiraloも安くてGood。
※Grabの日本でのクレカ登録については前回ヴェトナム旅行記でも載せましたが、こちらのブログを参照あれ。
https://www.lehman-miler.com/2020/02/grab-payment.html
※バンコク交通MRTと一部の船はクレカ決済可能(VISAがメインのようでした)。これは便利!!BTSとBRTはクレカタッチ対応はしておらずなので、チャージ式ICカードラビットカードが便利です。日本のSUICAは運営会社が違ってもだいたい共通なので優秀ですよねぇ♪

※表紙の一枚はチャオプラヤー川から見たワットパークナムと黄金の大仏様です。

詰め込んじゃってまたまた枚数多くてごめんなさい(__)

Vol.1:https://4travel.jp/travelogue/11802017
Vol.2:https://4travel.jp/travelogue/11804473
Vol.3:https://4travel.jp/travelogue/11806795

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
交通
4.5
同行者
友人
交通手段
鉄道 徒歩

PR

  • 12月30日(Fri)<br /><br />おはようございます。<br />ホテルで朝食を頂いたら本日の徘徊へ出発~(笑)<br />荷物はデリバリー会社に頼んであるので次のホテルまで運んでもらえます。これ、とっても便利だったのに、友達が利用したいと言うので紹介しようと思ったら、どうも年明けになってもうやってないらしいです。便利なので再開して欲しいなぁ。<br /><br />まずはホテル近くのRatchadamri駅からBTSに乗って移動です。<br />タイでは僧侶には敬意を払うとされているんでしょうね。プライオリティシートにも僧侶の絵が描かれています。<br />タイでは女性が僧侶に触れるのも許されませんからね。

    12月30日(Fri)

    おはようございます。
    ホテルで朝食を頂いたら本日の徘徊へ出発~(笑)
    荷物はデリバリー会社に頼んであるので次のホテルまで運んでもらえます。これ、とっても便利だったのに、友達が利用したいと言うので紹介しようと思ったら、どうも年明けになってもうやってないらしいです。便利なので再開して欲しいなぁ。

    まずはホテル近くのRatchadamri駅からBTSに乗って移動です。
    タイでは僧侶には敬意を払うとされているんでしょうね。プライオリティシートにも僧侶の絵が描かれています。
    タイでは女性が僧侶に触れるのも許されませんからね。

  • Wat Klang Food Market<br /><br />BTS/Pho Nimit駅で降りて市場の中を通って行きます。朝は市場が活気のある時間帯ですねぇ~

    Wat Klang Food Market

    BTS/Pho Nimit駅で降りて市場の中を通って行きます。朝は市場が活気のある時間帯ですねぇ~

  • 市場を抜けると!!黄金の大仏像がそびえ立つインスタ映えのトップクラス「ワットパークナム」のヴューポイントが現れます♪<br />前に来た時にはあの大きな仏像はまだなかったな~

    市場を抜けると!!黄金の大仏像がそびえ立つインスタ映えのトップクラス「ワットパークナム」のヴューポイントが現れます♪
    前に来た時にはあの大きな仏像はまだなかったな~

  • バンコクはホントにたくさんの運河や川が交差していて水の都ですね。<br />ナポリの洗濯物風景とは違うよねぇなんてマリアンヌさんと話してた(笑)

    バンコクはホントにたくさんの運河や川が交差していて水の都ですね。
    ナポリの洗濯物風景とは違うよねぇなんてマリアンヌさんと話してた(笑)

  • いやぁあんな状況下で生活するのはちょっと怖すぎるわ@@;<br />雨季の時は増水するよねぇ???水が近すぎる!!

    いやぁあんな状況下で生活するのはちょっと怖すぎるわ@@;
    雨季の時は増水するよねぇ???水が近すぎる!!

  • 水辺から見えたワットパークナムを目指して歩いています。<br />ブルーの家並みが可愛らしい♪

    水辺から見えたワットパークナムを目指して歩いています。
    ブルーの家並みが可愛らしい♪

  • ワットクンチャン<br /><br />ワットパークナムのすぐ側にあるワットクンチャン、ここ全体像を撮るには絶対に入りきらないような配置で、色んな物がごちゃ混ぜになっています(笑)<br />まるでテーマパークのようにこれでもか~!!ってぐらいに詰め込まれたワットクンチャンです。お寺の荘厳な雰囲気は一切ありませんね(;^ω^)

    ワットクンチャン

    ワットパークナムのすぐ側にあるワットクンチャン、ここ全体像を撮るには絶対に入りきらないような配置で、色んな物がごちゃ混ぜになっています(笑)
    まるでテーマパークのようにこれでもか~!!ってぐらいに詰め込まれたワットクンチャンです。お寺の荘厳な雰囲気は一切ありませんね(;^ω^)

  • ワットクンチャン<br /><br />金ぴかが好きなタイランド(笑)

    ワットクンチャン

    金ぴかが好きなタイランド(笑)

    ワット クンチャン 寺院・教会

  • ワットクンチャン<br /><br />壁のモザイクが綺麗でした☆彡

    ワットクンチャン

    壁のモザイクが綺麗でした☆彡

  • ワットクンチャン<br /><br />3頭の白像の上に大仏様、その下には太陽や月を食べるラーフ神がいて、もはや大仏様は見えません(爆)

    ワットクンチャン

    3頭の白像の上に大仏様、その下には太陽や月を食べるラーフ神がいて、もはや大仏様は見えません(爆)

  • ワットクンチャン<br /><br />妖艶に寝そべる涅槃像の前にはサングラス姿のふざけた僧侶???敬意を表したくなくなるような僧侶ですな~笑えます(;´∀`)

    ワットクンチャン

    妖艶に寝そべる涅槃像の前にはサングラス姿のふざけた僧侶???敬意を表したくなくなるような僧侶ですな~笑えます(;´∀`)

  • ワットクンチャン<br /><br />そんでもってこっちにはコケコッコー!!の中にはんーっやっぱり笑える像だわ。

    ワットクンチャン

    そんでもってこっちにはコケコッコー!!の中にはんーっやっぱり笑える像だわ。

  • 黄金の大仏様がだんだん近づいてきました~<br />手前には涅槃像のあんよの後ろが見えますね(笑)

    黄金の大仏様がだんだん近づいてきました~
    手前には涅槃像のあんよの後ろが見えますね(笑)

  • ワット パークナム パーシーチャルーン<br /><br />もうここはお馴染みですね♪<br />インスタでも大人気の宇宙観たっぷりの天井画が美しいワットパークナム。

    ワット パークナム パーシーチャルーン

    もうここはお馴染みですね♪
    インスタでも大人気の宇宙観たっぷりの天井画が美しいワットパークナム。

    ワット パークナム パーシーチャルーン 寺院・教会

  • ワット パークナム パーシーチャルーン<br /><br />こんな美しいところも無料なんて嬉しい~

    イチオシ

    ワット パークナム パーシーチャルーン

    こんな美しいところも無料なんて嬉しい~

  • ワット パークナム パーシーチャルーン<br /><br />塔の周りにはガラスのロータスや龍??が囲みます。

    ワット パークナム パーシーチャルーン

    塔の周りにはガラスのロータスや龍??が囲みます。

  • すみません、ちゃっちゃと進みますね(笑)<br />水辺が交差するバンコク、やっぱりこんな家々もまだたくさん残っています。

    すみません、ちゃっちゃと進みますね(笑)
    水辺が交差するバンコク、やっぱりこんな家々もまだたくさん残っています。

  • どんどん姿を変えてしまうバンコクの街の中で、いつまでも残っていてほしいようなレトロな路地を照らす光の具合が好きです。

    イチオシ

    どんどん姿を変えてしまうバンコクの街の中で、いつまでも残っていてほしいようなレトロな路地を照らす光の具合が好きです。

  • 昭和にタイムスリップしたかのような駄菓子屋さんみたいだ~<br />バンコクにもまだまだこんなお店が残っているんですね。

    昭和にタイムスリップしたかのような駄菓子屋さんみたいだ~
    バンコクにもまだまだこんなお店が残っているんですね。

  • 路地裏散策が楽しいエリアでもあります。<br />ワットパークナムの帰りには歩いてみてください。<br />私達はMRT/Bang Phai駅まで歩きました。

    路地裏散策が楽しいエリアでもあります。
    ワットパークナムの帰りには歩いてみてください。
    私達はMRT/Bang Phai駅まで歩きました。

  • ワット・アルン(暁の寺)<br /><br />MRTイサラハップ駅下車。そこから歩いてやって来たワットアルンだけど、近年バンコクの交通網はどんどん延長されて便利になりましたねぇ~<br /><br />チケット買ったらミネラルくれてめちゃ助かった~喉渇いてたんだわ( ;∀;)

    ワット・アルン(暁の寺)

    MRTイサラハップ駅下車。そこから歩いてやって来たワットアルンだけど、近年バンコクの交通網はどんどん延長されて便利になりましたねぇ~

    チケット買ったらミネラルくれてめちゃ助かった~喉渇いてたんだわ( ;∀;)

  • ワット・アルン(暁の寺)<br /><br />アルンは暁の意味だそうで、三島由紀夫の小説の舞台にもなったお寺です。<br />その名の通りに空の色が暁になる夕暮れはとても幻想的です。

    ワット・アルン(暁の寺)

    アルンは暁の意味だそうで、三島由紀夫の小説の舞台にもなったお寺です。
    その名の通りに空の色が暁になる夕暮れはとても幻想的です。

    大仏塔 (ワットアルン内) 寺院・教会

  • ワット・アルン(暁の寺)<br /><br />今日は何だか白い紐がいくつもあって邪魔だったな...

    ワット・アルン(暁の寺)

    今日は何だか白い紐がいくつもあって邪魔だったな...

  • ワット・アルン(暁の寺)<br /><br />青空に映える白い塔が美しい。

    ワット・アルン(暁の寺)

    青空に映える白い塔が美しい。

  • ワット・アルン(暁の寺)<br /><br />でも近年お掃除して綺麗になったばかりのはずなのに、ちょっとばっちくないですかね?

    ワット・アルン(暁の寺)

    でも近年お掃除して綺麗になったばかりのはずなのに、ちょっとばっちくないですかね?

  • ワット・アルン(暁の寺)<br /><br />塔は陶器やタイルで華やかに彩られています♪

    ワット・アルン(暁の寺)

    塔は陶器やタイルで華やかに彩られています♪

  • ワット・アルン(暁の寺)<br /><br />まるで天国への階段のように空が近い。<br />ここはとにかく大人気なので人を避けて撮っていますが、大混雑でした。<br />いくつもの塔の周りは階段も多くとても急なので気を付けてね。

    イチオシ

    ワット・アルン(暁の寺)

    まるで天国への階段のように空が近い。
    ここはとにかく大人気なので人を避けて撮っていますが、大混雑でした。
    いくつもの塔の周りは階段も多くとても急なので気を付けてね。

  • こんな衣装を纏って写真を撮ってる女子がたくさんいました。<br />これは船着き場のところにあったレンタル衣装コーナーなのかな?<br />では、帰りは渡し船で対岸へ。<br />船を降りたところで私達はちょっとワンピなんかを購入してしまいました(笑)次の旅の準備だよねぇ~なんて。

    こんな衣装を纏って写真を撮ってる女子がたくさんいました。
    これは船着き場のところにあったレンタル衣装コーナーなのかな?
    では、帰りは渡し船で対岸へ。
    船を降りたところで私達はちょっとワンピなんかを購入してしまいました(笑)次の旅の準備だよねぇ~なんて。

  • ハーティエン カフェ<br />https://www.facebook.com/hatiencafebkk/<br /><br />喉も渇いたしカフェタイムしましょ♪<br />ここは古いショップハウスを改装したハーティエンカフェ。「ハーティエン 」とは、ヴェトナム南部の都市ハティエンに由来しているそうです。<br /><br />ラッキーにも狙っていた一番奥の席が空いていました!!私達持ってるねぇ( *´艸`)

    イチオシ

    地図を見る

    ハーティエン カフェ
    https://www.facebook.com/hatiencafebkk/

    喉も渇いたしカフェタイムしましょ♪
    ここは古いショップハウスを改装したハーティエンカフェ。「ハーティエン 」とは、ヴェトナム南部の都市ハティエンに由来しているそうです。

    ラッキーにも狙っていた一番奥の席が空いていました!!私達持ってるねぇ( *´艸`)

    ハーティエン・カフェ・バンコク カフェ

  • ハーティエン カフェ<br /><br />オールドタイの歴史を感じる素敵なカフェです♪<br />お食事などはなくスイーツとドリンク類だけなので、近くのレストランでお食事してからのカフェがいいのかもしれませんね。<br />

    ハーティエン カフェ

    オールドタイの歴史を感じる素敵なカフェです♪
    お食事などはなくスイーツとドリンク類だけなので、近くのレストランでお食事してからのカフェがいいのかもしれませんね。

  • View ARUN Restaurant &amp; Bar<br />https://www.arunriverside.com/<br /><br />私達は順番が逆になりましたが、これからランチタイムです(笑)<br />ワットアルンの対岸には景色をウリにするホテルや飲食店がいっぱいあります。前回来た時にはこのエリアに泊まったので、お部屋からもワットアルンが見えました♪<br />今日はこちらのホテルのルーフトップレストランにしましょう~

    View ARUN Restaurant & Bar
    https://www.arunriverside.com/

    私達は順番が逆になりましたが、これからランチタイムです(笑)
    ワットアルンの対岸には景色をウリにするホテルや飲食店がいっぱいあります。前回来た時にはこのエリアに泊まったので、お部屋からもワットアルンが見えました♪
    今日はこちらのホテルのルーフトップレストランにしましょう~

  • View ARUN Restaurant &amp; Bar<br /><br />暑いけどテラスは大人気!!ラッキーにも席を確保出来たのでそのままランチね。<br />テラスからはさっき行って来たワットアルンが見渡せますよ。

    View ARUN Restaurant & Bar

    暑いけどテラスは大人気!!ラッキーにも席を確保出来たのでそのままランチね。
    テラスからはさっき行って来たワットアルンが見渡せますよ。

  • View ARUN Restaurant &amp; Bar<br /><br />焼きそば系とチャーハン系をシェアしましょう♪<br />やっぱり一人旅ではこうはいかないので、食事の時は誰かいてくれた方がいいよなぁといつも思います(笑)<br />どちらも美味しかったです!!ご馳走様でした~

    View ARUN Restaurant & Bar

    焼きそば系とチャーハン系をシェアしましょう♪
    やっぱり一人旅ではこうはいかないので、食事の時は誰かいてくれた方がいいよなぁといつも思います(笑)
    どちらも美味しかったです!!ご馳走様でした~

  • 食後のカフェタイムに向かいましょう。<br />ここら辺は市場が多くて、売られている物は見覚えあるお野菜なんかですが読めません(笑)

    食後のカフェタイムに向かいましょう。
    ここら辺は市場が多くて、売られている物は見覚えあるお野菜なんかですが読めません(笑)

  • 目的のカフェはお花市場の中にあります!!<br />すごい~天井いっぱいにドライフラワーが飾られてる。

    イチオシ

    目的のカフェはお花市場の中にあります!!
    すごい~天井いっぱいにドライフラワーが飾られてる。

  • Floral Cafe at Napasorn<br />https://www.facebook.com/floralcafe.napasorn/<br /><br />一階はフラワーショップ、二階にカフェがあるその名もFloral Cafe。

    Floral Cafe at Napasorn
    https://www.facebook.com/floralcafe.napasorn/

    一階はフラワーショップ、二階にカフェがあるその名もFloral Cafe。

    NAPASORN FLORAL CAFE カフェ

  • Floral Cafe at Napasorn<br /><br />大人気のようで並んでました。まぁ進み具合はいいようで椅子もあるし、外は暑いし涼しい店内なら待ちましょう。

    Floral Cafe at Napasorn

    大人気のようで並んでました。まぁ進み具合はいいようで椅子もあるし、外は暑いし涼しい店内なら待ちましょう。

  • Floral Cafe at Napasorn<br /><br />二階というか三階がカフェコーナーです。もう一つ上もあるのかな?<br />注文してお支払いしてから席につきましょう。

    Floral Cafe at Napasorn

    二階というか三階がカフェコーナーです。もう一つ上もあるのかな?
    注文してお支払いしてから席につきましょう。

  • Floral Cafe at Napasorn<br /><br />ここがまたインスタグラマーの人気店なので、それはそれは店内をあちこち移動して写真撮ってる女の子がいっぱいいました。<br />お願いだからあまり移動して自分の写真撮るのだけは止めてください!!!

    Floral Cafe at Napasorn

    ここがまたインスタグラマーの人気店なので、それはそれは店内をあちこち移動して写真撮ってる女の子がいっぱいいました。
    お願いだからあまり移動して自分の写真撮るのだけは止めてください!!!

  • Floral Cafe at Napasorn<br /><br />そりゃこんなに可愛い空間だもん撮りたくはなりますけどね。

    Floral Cafe at Napasorn

    そりゃこんなに可愛い空間だもん撮りたくはなりますけどね。

  • Floral Cafe at Napasorn<br /><br />とにかく映え狙いの女子がいっぱいいて...単なる写真を撮るだけならまだしも、何枚も何枚もポージングしては撮り直し。しかもたいていがカップルで彼女のいいなりになって、何枚も撮ってる(撮らされている)彼が多いことにびっくりする。撮った後で必ずチェックして「ダメ!もう一枚」って感じで撮り直し。顎で使われているような彼氏が気の毒になる。<br />私は娘にこういう女性にだけはなってほしくないなと常々思う。

    イチオシ

    Floral Cafe at Napasorn

    とにかく映え狙いの女子がいっぱいいて...単なる写真を撮るだけならまだしも、何枚も何枚もポージングしては撮り直し。しかもたいていがカップルで彼女のいいなりになって、何枚も撮ってる(撮らされている)彼が多いことにびっくりする。撮った後で必ずチェックして「ダメ!もう一枚」って感じで撮り直し。顎で使われているような彼氏が気の毒になる。
    私は娘にこういう女性にだけはなってほしくないなと常々思う。

  • Floral Cafe at Napasorn<br /><br />人がいなくなった一瞬が撮れた~!!<br />どの席もホント可愛い。

    Floral Cafe at Napasorn

    人がいなくなった一瞬が撮れた~!!
    どの席もホント可愛い。

  • Floral Cafe at Napasorn<br /><br />私は二回目の訪問です。前回来た時もこのマンゴーヨーグルトスムージーを頼みました。これ、ホント美味しいの♪<br /><br />太陽に透けて影絵の出来た窓が絵になるね。写真は光を捉える一瞬です。

    Floral Cafe at Napasorn

    私は二回目の訪問です。前回来た時もこのマンゴーヨーグルトスムージーを頼みました。これ、ホント美味しいの♪

    太陽に透けて影絵の出来た窓が絵になるね。写真は光を捉える一瞬です。

  • グリーンの尖塔が綺麗だな~<br />お寺さんかと思いきや博物館みたいでした。

    グリーンの尖塔が綺麗だな~
    お寺さんかと思いきや博物館みたいでした。

  • ブーゲンビリアが咲く美しい一画へやって来ました。

    ブーゲンビリアが咲く美しい一画へやって来ました。

  • オンアン ウォーキングストリート<br /><br />運河沿いに夕方からは屋台などもたくさん出店して賑わうエリアで、特に週末は運河沿いがキラキラするそうです☆

    オンアン ウォーキングストリート

    運河沿いに夕方からは屋台などもたくさん出店して賑わうエリアで、特に週末は運河沿いがキラキラするそうです☆

  • オンアン ウォーキングストリート<br /><br />ウォールアートもあちこちに見られますよ!

    オンアン ウォーキングストリート

    ウォールアートもあちこちに見られますよ!

  • オンアン ウォーキングストリート<br /><br />まだちょっと時間的に早いけど、これからいっぱい人が来て賑わうのでしょうね。でもどうも屋台飯って衛生面が気になってなかなかトライするのを躊躇するよね。<br />

    オンアン ウォーキングストリート

    まだちょっと時間的に早いけど、これからいっぱい人が来て賑わうのでしょうね。でもどうも屋台飯って衛生面が気になってなかなかトライするのを躊躇するよね。

  • Chinese Lantern Alley<br /><br />ここもランタンアレーとなっているので、夕方からランタンが灯り綺麗でしょうね。

    Chinese Lantern Alley

    ここもランタンアレーとなっているので、夕方からランタンが灯り綺麗でしょうね。

  • オンアン ウォーキングストリートを更に北上していきます。この辺りも古いエリアなんでしょう。とても風情ある家並みが続きます。

    オンアン ウォーキングストリートを更に北上していきます。この辺りも古いエリアなんでしょう。とても風情ある家並みが続きます。

  • 職人さんのお店が軒を連ねる通り。<br />高さがあるグリーンの扉がとても絵になる。

    職人さんのお店が軒を連ねる通り。
    高さがあるグリーンの扉がとても絵になる。

  • 木彫りが美しいですね♪<br />家具とかの専門店も多かったです。

    木彫りが美しいですね♪
    家具とかの専門店も多かったです。

  • Panfa Leelard Pier<br /><br />ようやくたどり着きました船着き場(笑)<br />今日のホテルは船でアクセスすると近いと思って水上移動です。

    Panfa Leelard Pier

    ようやくたどり着きました船着き場(笑)
    今日のホテルは船でアクセスすると近いと思って水上移動です。

  • 行先を言って船の中でお支払い!!なんと12バーツ(約70円)から14バーツぐらいで移動で来ちゃいます♪

    行先を言って船の中でお支払い!!なんと12バーツ(約70円)から14バーツぐらいで移動で来ちゃいます♪

  • 渋滞がひどいバンコクだけど、水上ならそんな心配もなくて楽ちんです。

    渋滞がひどいバンコクだけど、水上ならそんな心配もなくて楽ちんです。

  • 一番後ろに乗って水の動きを愉しむ!!お天気がいいから水辺を走って行くって気持ちいい~

    一番後ろに乗って水の動きを愉しむ!!お天気がいいから水辺を走って行くって気持ちいい~

  • 低い位置から眺めるバンコクの生活風景もまた良し♪

    低い位置から眺めるバンコクの生活風景もまた良し♪

  • ホント水辺が近いってのは水害が多いのでは?と心配になるわ。<br />

    ホント水辺が近いってのは水害が多いのでは?と心配になるわ。

  • Hua Chang Pier <br /><br />20分ほどの船旅を終えて出てきた場所はこんなとこ(笑)いやぁこれ、道路から船着き場探しても見つけられないような出入口だわね。

    Hua Chang Pier

    20分ほどの船旅を終えて出てきた場所はこんなとこ(笑)いやぁこれ、道路から船着き場探しても見つけられないような出入口だわね。

  • Hua Chang Heritage Hotel<br />https://www.huachangheritagehotel.com/<br /><br />あんなローカルな船からのエレガントなホテル(笑)このギャップが最高に面白いバンコクである。

    Hua Chang Heritage Hotel
    https://www.huachangheritagehotel.com/

    あんなローカルな船からのエレガントなホテル(笑)このギャップが最高に面白いバンコクである。

    フア チャン ヘリテージ ホテル【SHA Plus+認定】 ホテル

    アーバンリゾートなホテルです♪ by るなさん
  • Hua Chang Heritage Hotel<br /><br />またまたちょうど私達の荷物と同時に到着すると言う素晴らしさ♪<br />ホントに便利なデリバリーでした!!<br />

    Hua Chang Heritage Hotel

    またまたちょうど私達の荷物と同時に到着すると言う素晴らしさ♪
    ホントに便利なデリバリーでした!!

  • Hua Chang Heritage Hotel<br /><br />なかなか斬新なインテリアです。

    Hua Chang Heritage Hotel

    なかなか斬新なインテリアです。

  • Hua Chang Heritage Hotel<br /><br />それぞれが個性的でデザインはアンバランスな椅子ですが、不思議としっくりきてました。

    Hua Chang Heritage Hotel

    それぞれが個性的でデザインはアンバランスな椅子ですが、不思議としっくりきてました。

  • Hua Chang Heritage Hotel<br /><br />池かと思いきやプールでした(爆)<br />泳いでいる人がいなかったら絶対プールとは思えない。

    Hua Chang Heritage Hotel

    池かと思いきやプールでした(爆)
    泳いでいる人がいなかったら絶対プールとは思えない。

  • Hua Chang Heritage Hotel<br /><br />エレベーターのガラスに描かれた絵がエキゾチックだった~

    Hua Chang Heritage Hotel

    エレベーターのガラスに描かれた絵がエキゾチックだった~

  • Hua Chang Heritage Hotel<br /><br />ところどころに生花が飾ってあるし、アロマのいい香りがして良かった♪

    Hua Chang Heritage Hotel

    ところどころに生花が飾ってあるし、アロマのいい香りがして良かった♪

  • Hua Chang Heritage Hotel<br /><br />お部屋までの廊下が暗くて暗くて、最初お部屋番号がどこにあるのか見つけられなかったという私(爆)<br />お部屋の前の足元に申し訳ない程度に灯りがあってお部屋番号が照らされていました(;^ω^)見えないっつーの!!

    Hua Chang Heritage Hotel

    お部屋までの廊下が暗くて暗くて、最初お部屋番号がどこにあるのか見つけられなかったという私(爆)
    お部屋の前の足元に申し訳ない程度に灯りがあってお部屋番号が照らされていました(;^ω^)見えないっつーの!!

  • Hua Chang Heritage Hotel<br /><br />本日のお部屋~<br />白を基調にしてパープルがアクセントのエレガントなお部屋ですね♪

    Hua Chang Heritage Hotel

    本日のお部屋~
    白を基調にしてパープルがアクセントのエレガントなお部屋ですね♪

  • Hua Chang Heritage Hotel<br /><br />デザイン性があってオシャレなのはいいのだが、バスタブのお花模様から丸見えなんですわよ(爆)

    Hua Chang Heritage Hotel

    デザイン性があってオシャレなのはいいのだが、バスタブのお花模様から丸見えなんですわよ(爆)

  • Hua Chang Heritage Hotel<br /><br />アメニティはHaanでした♪

    Hua Chang Heritage Hotel

    アメニティはHaanでした♪

  • Hua Chang Heritage Hotel<br /><br />ウェルカムフルーツ&ドリンクのチケットを頂いたのでプールサイドのテラス席で一休みしましょう♪

    Hua Chang Heritage Hotel

    ウェルカムフルーツ&ドリンクのチケットを頂いたのでプールサイドのテラス席で一休みしましょう♪

  • Hua Chang Heritage Hotel<br /><br />ドリンクボトルにもホテルのネーミングが貼ってあって可愛い♪さっきチェックインの時もドリンク頂いたのですが、また違ったフレーバーです。<br />みかんも丁寧に綺麗に剥いてくれています。日頃まったく口にしないみかんも、こうやって出してくれたら食べる気になる(笑)

    イチオシ

    Hua Chang Heritage Hotel

    ドリンクボトルにもホテルのネーミングが貼ってあって可愛い♪さっきチェックインの時もドリンク頂いたのですが、また違ったフレーバーです。
    みかんも丁寧に綺麗に剥いてくれています。日頃まったく口にしないみかんも、こうやって出してくれたら食べる気になる(笑)

  • Hua Chang Heritage Hotel<br /><br />プールだなと思うのはこんなチェアが置いてあること。でもやっぱり池にしか見えない(笑)

    Hua Chang Heritage Hotel

    プールだなと思うのはこんなチェアが置いてあること。でもやっぱり池にしか見えない(笑)

  • Hua Chang Heritage Hotel<br /><br />なぁんとホテルのすぐ脇をBTSが通っているんですが、こんな中心にいるとは思えないリゾート感があります。

    Hua Chang Heritage Hotel

    なぁんとホテルのすぐ脇をBTSが通っているんですが、こんな中心にいるとは思えないリゾート感があります。

  • Hua Chang Heritage Hotel<br /><br />私達が一休みしていたガゼボと言うかカバナ?と言うか?この小さなプライベートスペースが可愛い♪<br />ツリーもキラキラしてきたよ☆

    Hua Chang Heritage Hotel

    私達が一休みしていたガゼボと言うかカバナ?と言うか?この小さなプライベートスペースが可愛い♪
    ツリーもキラキラしてきたよ☆

  • Hua Chang Heritage Hotel<br /><br />プールサイドからフロント方向を見る♪アーバンリゾートなセンスのいいホテルです。一応5つ星らしいけど、星の定義がよくわかりませんね。

    Hua Chang Heritage Hotel

    プールサイドからフロント方向を見る♪アーバンリゾートなセンスのいいホテルです。一応5つ星らしいけど、星の定義がよくわかりませんね。

  • Hua Chang Heritage Hotel/Miss Siam<br /><br />今日の夕飯はホテルの中にあるレストランにしましょう~

    Hua Chang Heritage Hotel/Miss Siam

    今日の夕飯はホテルの中にあるレストランにしましょう~

  • Hua Chang Heritage Hotel/Miss Siam<br /><br />メニュー見てもさっぱりわからん私達(笑)<br />適当に頼んでみたけど美味しかったです♪ふぅお腹いっぱい~ご馳走様でした。

    Hua Chang Heritage Hotel/Miss Siam

    メニュー見てもさっぱりわからん私達(笑)
    適当に頼んでみたけど美味しかったです♪ふぅお腹いっぱい~ご馳走様でした。

  • Hua Chang Heritage Hotel<br /><br />ライトアップされたホテルも美しいです☆<br /><br />では、のんびりお風呂に入っておやすみなさいZzzzz...

    Hua Chang Heritage Hotel

    ライトアップされたホテルも美しいです☆

    では、のんびりお風呂に入っておやすみなさいZzzzz...

  • 12月31日(Sat)<br />Hua Chang Heritage Hotel<br /><br />おはようございます♪<br />朝食は昨夜夕食食べたレストランMiss Siamで。コーヒーなどのドリンクはプールサイドのバーコーナーにあります。

    12月31日(Sat)
    Hua Chang Heritage Hotel

    おはようございます♪
    朝食は昨夜夕食食べたレストランMiss Siamで。コーヒーなどのドリンクはプールサイドのバーコーナーにあります。

  • Hua Chang Heritage Hotel<br /><br />いやいやホントにこのホテルは中心地にあるとは思えない雰囲気。<br />こんなシチュエーションでの朝食タイムは至福ですね~

    Hua Chang Heritage Hotel

    いやいやホントにこのホテルは中心地にあるとは思えない雰囲気。
    こんなシチュエーションでの朝食タイムは至福ですね~

  • Hua Chang Heritage Hotel<br /><br />チェックアウトの時に「Happy new year♪」ってお菓子を頂きました~<br />こういうちょっとした気遣いがとても嬉しいです。<br /><br />※持って歩いていた後の写真で紙袋がシワくちゃですみません(__)だってチェックアウトの時にくれるんだも~ん(苦笑)もうスーツケース開けてしまうの面倒だったのよ。<br /><br />では、また本日のホテルまでデリバリーを手配しているので、その旨をフロントに伝えて荷物を預かってもらいました。

    Hua Chang Heritage Hotel

    チェックアウトの時に「Happy new year♪」ってお菓子を頂きました~
    こういうちょっとした気遣いがとても嬉しいです。

    ※持って歩いていた後の写真で紙袋がシワくちゃですみません(__)だってチェックアウトの時にくれるんだも~ん(苦笑)もうスーツケース開けてしまうの面倒だったのよ。

    では、また本日のホテルまでデリバリーを手配しているので、その旨をフロントに伝えて荷物を預かってもらいました。

  • 昨日船でアクセスした時のHua Chang Pierが見えますねぇ~<br />でも、今は乗りませんよ、また後でね。乗るんかい?(笑)

    昨日船でアクセスした時のHua Chang Pierが見えますねぇ~
    でも、今は乗りませんよ、また後でね。乗るんかい?(笑)

  • BTS/Ari駅へ移動して歩きます。

    BTS/Ari駅へ移動して歩きます。

  • 鎧戸の素敵な建物は床屋さんがあるのね?イラストも何だか可愛いジェントルマンだわ。

    鎧戸の素敵な建物は床屋さんがあるのね?イラストも何だか可愛いジェントルマンだわ。

  • ブーゲンビリアが咲き誇るこの辺りはお金持ちエリアなのかしら?とても瀟洒な家並みです。

    ブーゲンビリアが咲き誇るこの辺りはお金持ちエリアなのかしら?とても瀟洒な家並みです。

  • でもね、この道左右で全然雰囲気が違うんです。<br />片方は豪華なお屋敷が多くて、もう片方は工場のような庶民的な建物が並んでいました。

    でもね、この道左右で全然雰囲気が違うんです。
    片方は豪華なお屋敷が多くて、もう片方は工場のような庶民的な建物が並んでいました。

  • 椰子の実のが落ちて家の鉄柵に刺さってる~

    椰子の実のが落ちて家の鉄柵に刺さってる~

  • Sicha Premium Thai Tea<br /><br />Ari駅からだいぶ歩いてきました。こんなところまで来る日本人は滅多にいないんじゃないでしょうか?(笑)

    Sicha Premium Thai Tea

    Ari駅からだいぶ歩いてきました。こんなところまで来る日本人は滅多にいないんじゃないでしょうか?(笑)

  • Sicha Premium Thai Tea<br /><br />コーヒーばっかり飲んでいるので、タイティーのお店をチョイスしてみました。<br />小さなお店なんですが、グリーンカラーが映えるとっても可愛いお店です。<br /><br />パリの紅茶マリアージュフレールも置いてあります。<br />マリアンヌさんはここでマリアージュフレールをお買い上げ~5000円もしてびっくりだぁぁぁ@@;

    Sicha Premium Thai Tea

    コーヒーばっかり飲んでいるので、タイティーのお店をチョイスしてみました。
    小さなお店なんですが、グリーンカラーが映えるとっても可愛いお店です。

    パリの紅茶マリアージュフレールも置いてあります。
    マリアンヌさんはここでマリアージュフレールをお買い上げ~5000円もしてびっくりだぁぁぁ@@;

  • Sicha Premium Thai Tea<br /><br />グリーンの壁にはたくさんのパリ風雑貨が飾られていて素敵!!

    Sicha Premium Thai Tea

    グリーンの壁にはたくさんのパリ風雑貨が飾られていて素敵!!

  • Sicha Premium Thai Tea<br /><br />私はオリジナルタイミルクティーを!<br />濃くて美味しい~まぁるくなった氷がグラスにフィットしてていい感じ。ブランデーのロックでも飲みたくなりますな(飲めないくせに...いや、ブランデーならちょっとイケます 笑)

    Sicha Premium Thai Tea

    私はオリジナルタイミルクティーを!
    濃くて美味しい~まぁるくなった氷がグラスにフィットしてていい感じ。ブランデーのロックでも飲みたくなりますな(飲めないくせに...いや、ブランデーならちょっとイケます 笑)

  • Sicha Premium Thai Tea<br /><br />マリアンヌさんはクリスマスボトルの可愛いアイスティーを♪このボトルはお持ち帰りOKです。<br /><br />ジェンダーレスなスタッフがテイスティングですと、バタフライピーのアイスティーも出してくれたんですが、美味しかったです!!<br />まったりさせてもらいました。ご馳走様でした~

    Sicha Premium Thai Tea

    マリアンヌさんはクリスマスボトルの可愛いアイスティーを♪このボトルはお持ち帰りOKです。

    ジェンダーレスなスタッフがテイスティングですと、バタフライピーのアイスティーも出してくれたんですが、美味しかったです!!
    まったりさせてもらいました。ご馳走様でした~

  • バンコクの雑踏とは無縁の静かな住宅街をお散歩して次のカフェへ。

    バンコクの雑踏とは無縁の静かな住宅街をお散歩して次のカフェへ。

  • Thongyoy Cafe <br /><br />うわぁ~ここはまた目立つお店だね。ちょっと店内がカラフル過ぎてガーリーで私達では浮いてしまいそうなお店でした(笑)<br />このAri地区には新しいカフェとかいっぱい出来ています。

    Thongyoy Cafe

    うわぁ~ここはまた目立つお店だね。ちょっと店内がカラフル過ぎてガーリーで私達では浮いてしまいそうなお店でした(笑)
    このAri地区には新しいカフェとかいっぱい出来ています。

  • Puritan<br />https://www.facebook.com/Puritan.cafe/<br /><br />このジャングルのような外観からカフェとは想像つくまい(笑)<br />

    Puritan
    https://www.facebook.com/Puritan.cafe/

    このジャングルのような外観からカフェとは想像つくまい(笑)

    ピューリタン カフェ

  • Puritan<br /><br />ジャングルの合間を縫って可愛らしいドアが見えます(笑)

    Puritan

    ジャングルの合間を縫って可愛らしいドアが見えます(笑)

  • Puritan<br /><br />中に入るとごちゃごちゃとアンティークショップのような空間が。

    Puritan

    中に入るとごちゃごちゃとアンティークショップのような空間が。

  • Puritan<br /><br />ちゃんとカフェの看板も紛れてます(笑)あれ?でもこれここのカフェの看板っていうわけじゃないわね。

    Puritan

    ちゃんとカフェの看板も紛れてます(笑)あれ?でもこれここのカフェの看板っていうわけじゃないわね。

  • Puritan<br /><br />店内はまるで温室?やっぱりアンティークショップ?<br />よくこれだけの物を集めたわと感心します。<br /><br />レジで先に注文してお支払いです。ケーキなどスイーツ類もありましたが、こう暑いとケーキって気分ではない。<br />オーナーは日本の製菓学校で学んだそうですよ。

    Puritan

    店内はまるで温室?やっぱりアンティークショップ?
    よくこれだけの物を集めたわと感心します。

    レジで先に注文してお支払いです。ケーキなどスイーツ類もありましたが、こう暑いとケーキって気分ではない。
    オーナーは日本の製菓学校で学んだそうですよ。

  • Puritan<br /><br />バンコクのカフェではオレンジとコーヒーの組合せってよくあるメニューなの???

    Puritan

    バンコクのカフェではオレンジとコーヒーの組合せってよくあるメニューなの???

  • Puritan<br /><br />ステンドグラスなんかもあったりして、ヨーロッパ調の感じもありあり。

    Puritan

    ステンドグラスなんかもあったりして、ヨーロッパ調の感じもありあり。

  • Puritan<br /><br />こっちはまた別荘風なインテリアだったな。<br />なかなか面白いカフェでした!!ちょっと音楽が大きくてうるさかったのが玉に瑕。

    Puritan

    こっちはまた別荘風なインテリアだったな。
    なかなか面白いカフェでした!!ちょっと音楽が大きくてうるさかったのが玉に瑕。

  • Central Embassy<br />https://www.centralembassy.com/<br /><br />ランチまでまだ少し時間があるのでショッピングセンターに寄り道。<br />SFチックな通路があるセントラルエンバシー♪

    Central Embassy
    https://www.centralembassy.com/

    ランチまでまだ少し時間があるのでショッピングセンターに寄り道。
    SFチックな通路があるセントラルエンバシー♪

    セントラル エンバシー 百貨店・デパート

  • Central Embassy<br /><br />ってショッピングセンターってそう興味はそそられないのです。だって日本にいるのと変わらないんだもん。<br />暑いので涼んでおしまい(笑)

    Central Embassy

    ってショッピングセンターってそう興味はそそられないのです。だって日本にいるのと変わらないんだもん。
    暑いので涼んでおしまい(笑)

  • The Athenee Hotel a Luxuary Collection <br />https://www.marriott.com/en-us/hotels/bkkla-the-athenee-hotel-a-luxury-collection-hotel-bangkok/overview/?scid=f2ae0541-1279-4f24-b197-a979c79310b0<br /><br />本日のランチはラグジュアリーなアテネホテルの中です。

    The Athenee Hotel a Luxuary Collection
    https://www.marriott.com/en-us/hotels/bkkla-the-athenee-hotel-a-luxury-collection-hotel-bangkok/overview/?scid=f2ae0541-1279-4f24-b197-a979c79310b0

    本日のランチはラグジュアリーなアテネホテルの中です。

    The Athenee Hotel a Luxury Collection Hotel Bangkok ホテル

  • The Athenee Hotel<br /><br />んーっでもあんまりラグジュアリーな感じもせずだなぁ???<br />マンダリンの方がロビーが豪華ですね。

    The Athenee Hotel

    んーっでもあんまりラグジュアリーな感じもせずだなぁ???
    マンダリンの方がロビーが豪華ですね。

  • The House of Smooth Curry<br />https://www.thehouseofsmoothcurry.com/<br /><br />カレー嫌いな私がなんとカレーのお店をチョイスするという(爆)<br />娘に言ったら「チャレンジャーだな~自殺行為でしょ?」と言われた。

    The House of Smooth Curry
    https://www.thehouseofsmoothcurry.com/

    カレー嫌いな私がなんとカレーのお店をチョイスするという(爆)
    娘に言ったら「チャレンジャーだな~自殺行為でしょ?」と言われた。

    ザ ハウス オブ スムーズカレー アジア料理

  • The House of Smooth Curry<br /><br />タイに来たんだから一度ぐらいタイカレー食べとくか!!って勇んで来たけどやっぱりしんどかったぁぁぁ(≧◇≦)<br />ランチセットで色々ついてきたので美味しかったけどね。

    The House of Smooth Curry

    タイに来たんだから一度ぐらいタイカレー食べとくか!!って勇んで来たけどやっぱりしんどかったぁぁぁ(≧◇≦)
    ランチセットで色々ついてきたので美味しかったけどね。

  • 船に味をしめた私達はまたまた水上移動します。<br />Saphan Wittayu Pierから乗って、今度は途中乗り換えもしちゃったもんね~こういうローカル度の高いことすると、ちょっとスキルアップしてる感あり(笑)安いし渋滞ないし最高です♪

    船に味をしめた私達はまたまた水上移動します。
    Saphan Wittayu Pierから乗って、今度は途中乗り換えもしちゃったもんね~こういうローカル度の高いことすると、ちょっとスキルアップしてる感あり(笑)安いし渋滞ないし最高です♪

  • ジムトンプソンの家<br />https://jimthompsonhouse.org/<br /><br />ジムトンプソンの家のすぐ側まで船で来ました。って実は昨日泊まったホテルはすぐ近くだったんですが、オープン時間が10時なのでそれまでホテルにいるっていうのも貧乏性な私達では耐えきれずで出発してしまいました(笑)ホントじっとしていられない私達です。<br /><br />

    ジムトンプソンの家
    https://jimthompsonhouse.org/

    ジムトンプソンの家のすぐ側まで船で来ました。って実は昨日泊まったホテルはすぐ近くだったんですが、オープン時間が10時なのでそれまでホテルにいるっていうのも貧乏性な私達では耐えきれずで出発してしまいました(笑)ホントじっとしていられない私達です。

    ジム トンプソンの家 建造物

  • ジムトンプソンの家<br /><br />こちらの建物の二階にはカフェ、一階はショップになっていました。

    ジムトンプソンの家

    こちらの建物の二階にはカフェ、一階はショップになっていました。

  • ジムトンプソンの家<br /><br />ガイド付きじゃないと中に入れないみたいで、日本語ガイドの時間までちょっと待たされたけど...各国の言語のガイドさんが用意されています!!<br />まだ日本語は勉強しているところらしいけど、とても上手な日本語で説明してくれた若い学生さん風な女の子でした!!

    ジムトンプソンの家

    ガイド付きじゃないと中に入れないみたいで、日本語ガイドの時間までちょっと待たされたけど...各国の言語のガイドさんが用意されています!!
    まだ日本語は勉強しているところらしいけど、とても上手な日本語で説明してくれた若い学生さん風な女の子でした!!

  • ジムトンプソンの家<br /><br />荷物はロッカーに入れて靴は脱いで入りますよ。<br />フラッシュをたかなければ写真OKとのことでした。<br /><br />チーク材をふんだんに使ったタイ様式の邸宅は素晴らしい!!

    ジムトンプソンの家

    荷物はロッカーに入れて靴は脱いで入りますよ。
    フラッシュをたかなければ写真OKとのことでした。

    チーク材をふんだんに使ったタイ様式の邸宅は素晴らしい!!

  • ジムトンプソンの家<br /><br />ジムトンプソンはマレーシアで行方不明になったままだそうですが、今ではこうして彼の残した宝物たちが旅人を迎えてくれます。

    ジムトンプソンの家

    ジムトンプソンはマレーシアで行方不明になったままだそうですが、今ではこうして彼の残した宝物たちが旅人を迎えてくれます。

  • ジムトンプソンの家<br /><br />氏が集めたコレクションはまるで博物館並みですね。

    ジムトンプソンの家

    氏が集めたコレクションはまるで博物館並みですね。

  • ジムトンプソンの家<br /><br />台形になった窓を風が通り抜けていく...<br />わざとガラスを入れてないそうです。<br /><br />Siam豊かな国、Thai自由な国、丁寧な生活の美しさを静かに教えてくれるようなジムトンプソンの家でした。

    イチオシ

    ジムトンプソンの家

    台形になった窓を風が通り抜けていく...
    わざとガラスを入れてないそうです。

    Siam豊かな国、Thai自由な国、丁寧な生活の美しさを静かに教えてくれるようなジムトンプソンの家でした。

  • ジムトンプソンの家<br /><br />ジムトンプソンと言えばカラフルなシルクプリントが美しいです。<br />ショップには色々と商品がありましたよ。

    ジムトンプソンの家

    ジムトンプソンと言えばカラフルなシルクプリントが美しいです。
    ショップには色々と商品がありましたよ。

  • 今宵のホテルまで移動します。<br />こんなに船で移動することになるとは思っていなかったけどなぁ(笑)何回乗ったかしら???<br /><br />が、今宵のホテルは実にアクセスしづらい場所なんですねぇ。とりあえずPanfa Leelard Pierまで行きましょ。

    今宵のホテルまで移動します。
    こんなに船で移動することになるとは思っていなかったけどなぁ(笑)何回乗ったかしら???

    が、今宵のホテルは実にアクセスしづらい場所なんですねぇ。とりあえずPanfa Leelard Pierまで行きましょ。

  • Panfa Leelard Pierから先へ行きたかったんだけど、どうやら行きそうにないのでしょうがない...<br />マリアンヌさんに色々とタイの交通を味わってもらおうと地上でトゥクトゥクを捕まえた。もちろんマリアンヌさん、初トゥクトゥク(笑)<br /><br />これがまたホテルへの難儀なアクセスの始まりだった( ;∀;)<br />トゥクトゥクのおじさんはスマホでホテルの位置を承諾するとかっ飛ばしてくれたのはいいけど、近くまで行ってもなかなかホテルの場所がわからない。<br />地元の方にたくさん訊いて回って、みんな「Oh!!Palazzo、Palazzo!!」とは言うものの正確な場所がわからない...ちなみに今宵のホテルはPraya Palazzoと言います。

    Panfa Leelard Pierから先へ行きたかったんだけど、どうやら行きそうにないのでしょうがない...
    マリアンヌさんに色々とタイの交通を味わってもらおうと地上でトゥクトゥクを捕まえた。もちろんマリアンヌさん、初トゥクトゥク(笑)

    これがまたホテルへの難儀なアクセスの始まりだった( ;∀;)
    トゥクトゥクのおじさんはスマホでホテルの位置を承諾するとかっ飛ばしてくれたのはいいけど、近くまで行ってもなかなかホテルの場所がわからない。
    地元の方にたくさん訊いて回って、みんな「Oh!!Palazzo、Palazzo!!」とは言うものの正確な場所がわからない...ちなみに今宵のホテルはPraya Palazzoと言います。

  • ぐるぐる回って最終の細い路地の前でおじさんは「ここからは歩いて行って」とジェスチャーで。すごく悪戦苦闘してくれたのでチップを上乗せしてお支払いしました。<br /><br />こんなところにいるはずのない日本人女性約二名は、この後彷徨い歩くのであった(爆)どんどんローカルな路地に迷い込み、地元民は「Palazzo?」って声をかけてはくれるのだが、どこにあるんだよぉ!!!!????<br />スマホで見ても近くまでは来ていることは確かだが、どうも道がない...<br />ずんずん進んだらチャオプラヤー川に出てしまいそこからは右にも左にも行けず...

    ぐるぐる回って最終の細い路地の前でおじさんは「ここからは歩いて行って」とジェスチャーで。すごく悪戦苦闘してくれたのでチップを上乗せしてお支払いしました。

    こんなところにいるはずのない日本人女性約二名は、この後彷徨い歩くのであった(爆)どんどんローカルな路地に迷い込み、地元民は「Palazzo?」って声をかけてはくれるのだが、どこにあるんだよぉ!!!!????
    スマホで見ても近くまでは来ていることは確かだが、どうも道がない...
    ずんずん進んだらチャオプラヤー川に出てしまいそこからは右にも左にも行けず...

  • すると、どこからともなく表れたこの人......ついておいでって。<br /><br />えぇぇ????えぇぇぇ????私達これからホテルにチェックインするんですよね??ちょっとちょっとおじさん、どこに行くのよ~??不安というよりは、行く道があまりに現実離れしたシチュエーションで半ば笑えてくる( ;∀;)ゴミ置き場かいな?これ、一人だったらめちゃ不安だったろうな~

    すると、どこからともなく表れたこの人......ついておいでって。

    えぇぇ????えぇぇぇ????私達これからホテルにチェックインするんですよね??ちょっとちょっとおじさん、どこに行くのよ~??不安というよりは、行く道があまりに現実離れしたシチュエーションで半ば笑えてくる( ;∀;)ゴミ置き場かいな?これ、一人だったらめちゃ不安だったろうな~

  • はっ???どこでもドア?いや、違うな...<br />なんですか?このドア入るの??えっ?マジですか???もうクエスチョンマークしか出てこない(爆)

    はっ???どこでもドア?いや、違うな...
    なんですか?このドア入るの??えっ?マジですか???もうクエスチョンマークしか出てこない(爆)

  • Praya Palazzo<br />https://www.prayapalazzo.com/<br /><br />ドアを開けると現れた異空間!!いや、ホテルです。到着しました(爆)<br />なんちゅうホテルのイントロダクション。こんなんありですか?<br />いやいやこの旅一番の思い出となりました。マリアンヌさんと私の中ではきっと一生語り継がれていくでしょう( ;∀;)<br /><br />ここまで連れて来てくれたおじさまは一体誰?ホテルの人には見えなかったけどな。

    Praya Palazzo
    https://www.prayapalazzo.com/

    ドアを開けると現れた異空間!!いや、ホテルです。到着しました(爆)
    なんちゅうホテルのイントロダクション。こんなんありですか?
    いやいやこの旅一番の思い出となりました。マリアンヌさんと私の中ではきっと一生語り継がれていくでしょう( ;∀;)

    ここまで連れて来てくれたおじさまは一体誰?ホテルの人には見えなかったけどな。

    プラヤ パラッツォ ホテル【SHA Plus+認定】 ホテル

    船でしかアクセス出来ない元貴族の邸宅ホテル by るなさん
  • Praya Palazzo<br /><br />にこやかにスタッフが迎えてくれ無事チェックイン。やれやれ<br /><br />このホテルに辿り着くまでの道のりをFacebookであげたら、それを見た友人は「無事に着いて私もホッとしたわ~」ってコメントくれました( ;∀;)同感。

    Praya Palazzo

    にこやかにスタッフが迎えてくれ無事チェックイン。やれやれ

    このホテルに辿り着くまでの道のりをFacebookであげたら、それを見た友人は「無事に着いて私もホッとしたわ~」ってコメントくれました( ;∀;)同感。

  • Praya Palazzo<br /><br />あれれ、またダブルベッドですか?(苦笑)<br />まぁ広いのでいいのですが...怪獣になったら蹴飛ばしてと毎度忠告し合っている私達(;^ω^)<br />そういやヨーロッパもツインルームってあんまりないもんね。

    Praya Palazzo

    あれれ、またダブルベッドですか?(苦笑)
    まぁ広いのでいいのですが...怪獣になったら蹴飛ばしてと毎度忠告し合っている私達(;^ω^)
    そういやヨーロッパもツインルームってあんまりないもんね。

  • Praya Palazzo<br /><br />古さは否めませんが、暖色系のお部屋で天井も高く広いです。

    Praya Palazzo

    古さは否めませんが、暖色系のお部屋で天井も高く広いです。

  • Praya Palazzo<br /><br />バスルームはピンク♪可愛い~<br />シャワールームは別にありました。

    Praya Palazzo

    バスルームはピンク♪可愛い~
    シャワールームは別にありました。

  • Praya Palazzo<br /><br />ラーマ5世の時代にタイの貴族が暮らしていたというお屋敷ホテルを物色してみましょ♪<br />

    Praya Palazzo

    ラーマ5世の時代にタイの貴族が暮らしていたというお屋敷ホテルを物色してみましょ♪

  • Praya Palazzo<br /><br />Palazzoというだけあってイタリアンスタイルの邸宅を改装したブティックホテルなのであります。

    Praya Palazzo

    Palazzoというだけあってイタリアンスタイルの邸宅を改装したブティックホテルなのであります。

  • Praya Palazzo<br /><br />こういう一軒家お宿は大好きなのだが、もうちょいとアクセスどうにかしてくださいな(笑)

    Praya Palazzo

    こういう一軒家お宿は大好きなのだが、もうちょいとアクセスどうにかしてくださいな(笑)

  • Praya Palazzo<br /><br />プールサイドにはテーブルがあったので、ここでもお食事出来るようですね。<br />朝晩は涼しいのでプールサイドも気持ちいいです。

    Praya Palazzo

    プールサイドにはテーブルがあったので、ここでもお食事出来るようですね。
    朝晩は涼しいのでプールサイドも気持ちいいです。

  • Praya Palazzo<br /><br />こういうビジュアルは私のロマンティックヒットに引っかかるわ~(笑)

    Praya Palazzo

    こういうビジュアルは私のロマンティックヒットに引っかかるわ~(笑)

  • Praya Palazzo<br /><br />二階へ上がってみましょ。白いブーゲンビリアが似合いますね。

    Praya Palazzo

    二階へ上がってみましょ。白いブーゲンビリアが似合いますね。

  • Praya Palazzo<br /><br />このホテルの建物は貴族が暮らした後は学校として利用されていたようです。

    Praya Palazzo

    このホテルの建物は貴族が暮らした後は学校として利用されていたようです。

  • Praya Palazzo<br /><br />二階にはシーティングエリア、とっても優雅ですねぇ。

    Praya Palazzo

    二階にはシーティングエリア、とっても優雅ですねぇ。

  • Praya Palazzo<br /><br />学校だった頃はここは何で使われていたのかしら?なんて遠い過去を重ねてみたくなる。

    Praya Palazzo

    学校だった頃はここは何で使われていたのかしら?なんて遠い過去を重ねてみたくなる。

  • Praya Palazzo<br /><br />このホテルのバックグラウンドについての展示がありました。改装される前の写真ですね。こんなにボロかったんだ...<br /><br />学校が閉鎖された後10年間も放置されていたそうで、この建物を川の向こうからずっと眺めていた建築家がいたそうなんです。<br />その建築家がここを再建する!と決め2010年に改築。でも大変なご苦労があったようです。

    Praya Palazzo

    このホテルのバックグラウンドについての展示がありました。改装される前の写真ですね。こんなにボロかったんだ...

    学校が閉鎖された後10年間も放置されていたそうで、この建物を川の向こうからずっと眺めていた建築家がいたそうなんです。
    その建築家がここを再建する!と決め2010年に改築。でも大変なご苦労があったようです。

  • Praya Palazzo<br /><br />やはりこういう邸宅には階段というマジック空間が必須♪<br />ウェディングプランもあるようで、こんな階段でのフォトは美しく撮れること間違いなしね。

    Praya Palazzo

    やはりこういう邸宅には階段というマジック空間が必須♪
    ウェディングプランもあるようで、こんな階段でのフォトは美しく撮れること間違いなしね。

  • Praya Palazzo<br /><br />レストランがまた素敵なんですよ~

    Praya Palazzo

    レストランがまた素敵なんですよ~

  • Praya Palazzo<br /><br />夕飯もここで食べようか?なんて言ってたんですが、何しろランチのカレーが堪えていて胃袋がもうお休みしましょうと言っています(苦笑)よってお部屋にあったウェルカムフルーツと昨日のホテルでもらったクッキーを食べておしまい。

    Praya Palazzo

    夕飯もここで食べようか?なんて言ってたんですが、何しろランチのカレーが堪えていて胃袋がもうお休みしましょうと言っています(苦笑)よってお部屋にあったウェルカムフルーツと昨日のホテルでもらったクッキーを食べておしまい。

  • Praya Palazzo<br /><br />現代の街バンコクに色香を宿すような静かなブティックホテル。<br />

    Praya Palazzo

    現代の街バンコクに色香を宿すような静かなブティックホテル。

  • Praya Palazzo<br /><br />こういうエントランス、たまりません♪

    Praya Palazzo

    こういうエントランス、たまりません♪

  • Praya Palazzo<br /><br />やっぱり船でアクセスするもんなんでしょうね~<br />まっ予約を入れた時に船での案内がメールで来ましたけどね。でも、さすがに陸路でだって行けるだろうと思ったわけですよ。道はあるし...けど繋がってはいなかった(爆)<br /><br />左端に見えるのはラマ8世橋。今日は大晦日なんだよね。まったくそんな感じしないけど、夜は花火がうるさかったな~きっとあの橋の辺からだったのでしょう。<br /><br />おやすみなさいZZzzzz...

    Praya Palazzo

    やっぱり船でアクセスするもんなんでしょうね~
    まっ予約を入れた時に船での案内がメールで来ましたけどね。でも、さすがに陸路でだって行けるだろうと思ったわけですよ。道はあるし...けど繋がってはいなかった(爆)

    左端に見えるのはラマ8世橋。今日は大晦日なんだよね。まったくそんな感じしないけど、夜は花火がうるさかったな~きっとあの橋の辺からだったのでしょう。

    おやすみなさいZZzzzz...

  • 1月1日(Sun)<br />Praya Palazzo<br /><br />おはようございます&明けましておめでとうございます。<br />海外年越しをするとまったくお正月気分ではないのであるが...

    1月1日(Sun)
    Praya Palazzo

    おはようございます&明けましておめでとうございます。
    海外年越しをするとまったくお正月気分ではないのであるが...

  • Praya Palazzo<br /><br />今日もいいお天気ですね。毎日快晴でありがたや...<br />川沿いにはブーゲンビリアが彩っている。

    Praya Palazzo

    今日もいいお天気ですね。毎日快晴でありがたや...
    川沿いにはブーゲンビリアが彩っている。

  • Praya Palazzo<br /><br />朝陽が今日の始まりを染めていく...<br />でも、素敵な旅時間ももう後半です(涙)

    イチオシ

    Praya Palazzo

    朝陽が今日の始まりを染めていく...
    でも、素敵な旅時間ももう後半です(涙)

  • Praya Palazzo<br /><br />ホテルの船送迎は24時間OKだそうです。<br />Phra Athit Pier、Wat Rachathiwat Pierまでの送迎だとか。でも、電話しなきゃいけないんだよねぇ(汗)あとは事前に予約しておくとかでしょうね。<br />私達のように陸路から来るのはやっぱりお薦めしません~要するに船でしかアクセス出来ないってことでしょう。<br /><br />ちなみにFacebookからはレスが速いです。<br />https://www.facebook.com/prayapalazzo/

    Praya Palazzo

    ホテルの船送迎は24時間OKだそうです。
    Phra Athit Pier、Wat Rachathiwat Pierまでの送迎だとか。でも、電話しなきゃいけないんだよねぇ(汗)あとは事前に予約しておくとかでしょうね。
    私達のように陸路から来るのはやっぱりお薦めしません~要するに船でしかアクセス出来ないってことでしょう。

    ちなみにFacebookからはレスが速いです。
    https://www.facebook.com/prayapalazzo/

  • Praya Palazzo<br /><br />朝食タイムです♪<br />一応ミシュラン掲載のレストランなんですね。<br /><br />フルーツやジュースなどはビュッフェ式。<br />他のメニューは昨日チェックインの時にオーダーしておきました。

    Praya Palazzo

    朝食タイムです♪
    一応ミシュラン掲載のレストランなんですね。

    フルーツやジュースなどはビュッフェ式。
    他のメニューは昨日チェックインの時にオーダーしておきました。

  • Praya Palazzo<br /><br />この席にしましょう~♪

    Praya Palazzo

    この席にしましょう~♪

  • Praya Palazzo<br /><br />ミシュラン掲載店にしてはフレンチトーストはイマイチだったけど、カオトム(タイのお粥)はとっても美味しかった。ご馳走様でした。

    Praya Palazzo

    ミシュラン掲載店にしてはフレンチトーストはイマイチだったけど、カオトム(タイのお粥)はとっても美味しかった。ご馳走様でした。

  • Praya Palazzo<br /><br />今日は水上マーケットへ行こうと思ってホテルのスタッフに訊いたら、そりゃタクシーでって言われるわね。<br />でも、このホテルにはどうやって車でアクセスするわけ?って思ったら、対岸までホテルの船で行ってからタクシーでって。<br />手配してくれたスタッフはタクシーが待っているところまで一緒について来てくれました。とっても親切でありがたい!!<br /><br />Grabで呼んだ方が安かったと思われるがまぁいっか?

    Praya Palazzo

    今日は水上マーケットへ行こうと思ってホテルのスタッフに訊いたら、そりゃタクシーでって言われるわね。
    でも、このホテルにはどうやって車でアクセスするわけ?って思ったら、対岸までホテルの船で行ってからタクシーでって。
    手配してくれたスタッフはタクシーが待っているところまで一緒について来てくれました。とっても親切でありがたい!!

    Grabで呼んだ方が安かったと思われるがまぁいっか?

  • クローンラットマヨム水上マーケット<br /><br />タクシードライバーは最初違うマーケットに行ってしまった。<br />英語はまったく通じないので必死にスマホで地図を見せてようやく連れてきてもらった。

    クローンラットマヨム水上マーケット

    タクシードライバーは最初違うマーケットに行ってしまった。
    英語はまったく通じないので必死にスマホで地図を見せてようやく連れてきてもらった。

  • クローンラットマヨム水上マーケット<br /><br />バンコク近郊には色々水上マーケットがあるけど、あまり遠くには行けないので近場で何とか。<br />観光客に人気なのはタリンチャンなのかな?ここはもう少しローカルな感じでした。

    クローンラットマヨム水上マーケット

    バンコク近郊には色々水上マーケットがあるけど、あまり遠くには行けないので近場で何とか。
    観光客に人気なのはタリンチャンなのかな?ここはもう少しローカルな感じでした。

  • クローンラットマヨム水上マーケット<br /><br />マーケットと言っても売り物にはあまり興味がないので、とりあえず運河ツアーへ。100バーツでした。<br />一番前の席をゲットして行って来ま~す!!

    クローンラットマヨム水上マーケット

    マーケットと言っても売り物にはあまり興味がないので、とりあえず運河ツアーへ。100バーツでした。
    一番前の席をゲットして行って来ま~す!!

  • クローンラットマヨム水上マーケット<br /><br />一番前だと写真撮りやすくていいね。

    クローンラットマヨム水上マーケット

    一番前だと写真撮りやすくていいね。

  • クローンラットマヨム水上マーケット<br /><br />リアルジャングルクルーズって感じもしなくもない(笑)

    クローンラットマヨム水上マーケット

    リアルジャングルクルーズって感じもしなくもない(笑)

  • クローンラットマヨム水上マーケット<br /><br />ツアーは普通に生活しているを通りながら川を進んでいく...水辺は好きだけどやっぱ私にはこんな水上生活は無理だわ。

    クローンラットマヨム水上マーケット

    ツアーは普通に生活しているを通りながら川を進んでいく...水辺は好きだけどやっぱ私にはこんな水上生活は無理だわ。

  • クローンラットマヨム水上マーケット<br /><br />こここここれは生活しているんだよねぇ?木の素材ってところが不安感ありなのよね。水辺で木、腐ったりしないの?

    クローンラットマヨム水上マーケット

    こここここれは生活しているんだよねぇ?木の素材ってところが不安感ありなのよね。水辺で木、腐ったりしないの?

  • クローンラットマヨム水上マーケット<br /><br />水上マーケットは週末しか営業していないから今日はちょうど良かったな。

    クローンラットマヨム水上マーケット

    水上マーケットは週末しか営業していないから今日はちょうど良かったな。

  • クローンラットマヨム水上マーケット<br /><br />非日常感を味わえる、タイ感が強いねぇ~<br />でも、実はもっと船の上でカラフルなお野菜とかフルーツとか売っている船がいっぱい交差するようなマーケットを想像していたので少し残念。もっと大きいマーケットへ行かないとダメってことよね?それは次回のお楽しみにとっておきましょう。

    イチオシ

    クローンラットマヨム水上マーケット

    非日常感を味わえる、タイ感が強いねぇ~
    でも、実はもっと船の上でカラフルなお野菜とかフルーツとか売っている船がいっぱい交差するようなマーケットを想像していたので少し残念。もっと大きいマーケットへ行かないとダメってことよね?それは次回のお楽しみにとっておきましょう。

  • クローンラットマヨム水上マーケット<br /><br />物販だけでなく普通の生活にも船は必須な暮らしがここにはあるんですよね。船でお買い物に来ているおばさまもよく目にしました。

    クローンラットマヨム水上マーケット

    物販だけでなく普通の生活にも船は必須な暮らしがここにはあるんですよね。船でお買い物に来ているおばさまもよく目にしました。

  • クローンラットマヨム水上マーケット<br /><br />ツアーは途中で2ヵ所の立ち寄りがあり、1ヵ所目はこんな地上マーケット。お腹も空いてないし見る物もそんなないしな~

    クローンラットマヨム水上マーケット

    ツアーは途中で2ヵ所の立ち寄りがあり、1ヵ所目はこんな地上マーケット。お腹も空いてないし見る物もそんなないしな~

  • クローンラットマヨム水上マーケット<br /><br />2ヵ所目は蘭の農家?<br />こんなもん買って帰れないって!(笑)というよりお花を育てるの苦手です。

    クローンラットマヨム水上マーケット

    2ヵ所目は蘭の農家?
    こんなもん買って帰れないって!(笑)というよりお花を育てるの苦手です。

  • クローンラットマヨム水上マーケット<br /><br />約1時間半ぐらいのツアーだったでしょうか?<br />また乗船したところに戻ってきました。これで100バーツならまぁまぁってところかな?ちなみにマーケットに入るとすぐに「ボート!ボート!」って声をかけられます。きっと個人ツアーなんでもっと高いかと思われます。<br />1zone2番のところにツアーボートの乗り場&チケット売り場があります。

    クローンラットマヨム水上マーケット

    約1時間半ぐらいのツアーだったでしょうか?
    また乗船したところに戻ってきました。これで100バーツならまぁまぁってところかな?ちなみにマーケットに入るとすぐに「ボート!ボート!」って声をかけられます。きっと個人ツアーなんでもっと高いかと思われます。
    1zone2番のところにツアーボートの乗り場&チケット売り場があります。

  • クローンラットマヨム水上マーケット<br /><br />私達が乗った船です。<br />今日はお世話になりました!!コップンカー♪<br /><br />では、午後の部へ行きたいと思いますが、かなり長くなってしまってすみません(__)→Vol.3へ続く

    クローンラットマヨム水上マーケット

    私達が乗った船です。
    今日はお世話になりました!!コップンカー♪

    では、午後の部へ行きたいと思いますが、かなり長くなってしまってすみません(__)→Vol.3へ続く

132いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (18)

開く

閉じる

  • ゆう☆さん 2023/02/16 22:57:49
    遅ればせながら…
    るなさん

    こんばんは♪

    遅ればせながら、バンコク旅行記vol.2拝見させて頂きました!

    もう、こんな沢山の素敵なインテリアのある場所へ行っていたら、自分の家も新しくインテリアや雑貨を追加したい!ってなりませんか?(≧∀≦)
    …私はなるんですー(笑)
    それで、東南アジアちっくな雑貨を買って自宅に配置してみたものの、なーんかしっくりこないなぁと思い、やっぱり撤去したり。。
    やっぱり現地だからこそ、そして何よりデザイナーさんのセンスの良さあってこそ、なんですかねぇ(涙)
    でも、るなさんなら海外のインテリアもオシャレに上手に配置できていそうなイメージです!

    そして、どこでもドアの先に現れた異空間の美ホテル!!(爆)
    いやぁ~こんなドラマのような経験、なかなか出来ないですよね。
    るなさん達の衝撃たるや、凄かったと思います(笑)そして、案内人のおじさまもなんだか、このドラマの登場人物みたいで、その不思議さ&ミステリアスさも帰国してからも記憶に残りそうですよね。
    こういう、非日常な体験があるからこそ、海外旅行はたまらんですよねぇ~

    Vol.3もまたゆっくりじっくり読ませて頂きますねん♪♪

    るなさんの美しい写真&素敵な旅行記は私の心の栄養です~!

    ゆう☆

    るな

    るなさん からの返信 2023/02/18 00:34:52
    RE: 遅ればせながら…
    ゆう☆さん、こんばんは〜
    いつもありがとうございます♪

    インテリアとか私ももちろん大好きなんですが、今の家の状態ではまったくやる気にならず...
    娘が散らかすのなんのって片付けられない病気ですよ。
    私はフレンチモロッカンが大好き♪
    でも、マホガニーみたいな重みのあるブラウン系も好きなんです。

    > そして、どこでもドアの先に現れた異空間の美ホテル!!(爆)
    > いやぁ?こんなドラマのような経験、なかなか出来ないですよね。

    ☆いやいやこれにはまいりましたよ(爆)
    まさかの道標(=゚ω゚)ノ
    一生語り継がれるわぁ〜

    > こういう、非日常な体験があるからこそ、海外旅行はたまらんですよねぇ?

    ☆ホントですよねぇ〜
    言葉も通じないからこそのワクワク感♪なんて悠長な事言ってる場合じゃなかったんですが、不安感より何だか可笑しくて可笑しくて( *´艸`)

    > Vol.3もまたゆっくりじっくり読ませて頂きますねん♪♪
    >
    > るなさんの美しい写真&素敵な旅行記は私の心の栄養です?!

    ☆そんな風に言ってくれるなんて涙が出そうに嬉しいわぁ♪
    また遊びに来てくださいねっ!!

    るな
  • 川岸 町子さん 2023/02/05 00:21:11
    変わりようにビックリ!
    るなちん、おばんでした(*^▽^*)

    絵になるホテルと素敵なカフェが、次から次へと登場し、いつもながらのおしゃれなプランニング、さすがです~!
    pinに出てきそうな、いえいえpin以上におしゃれだわ(#^^#)

    私はちょうど10年タイへ行っていないので、あまりの変わりようにビックリ!
    次回行ったら、どこを歩いているのかわからなくなり、道に迷いそう(笑)

    私もヤワラー大好き(*^▽^*)
    一番最初は、在住だったトラベラーのsomtamさんに案内してもらい、怪しいエリアでした。
    10年前もあの大通りに面した、人が行き交う歩道で昼間に男性が爆睡中(倒れているわけではない笑)。
    さらに営業していない屋台の台の上でも寝ている人がいる光景(笑)
    路地を入ると、私が大の苦手な鶏が山積みになって、思わず引き返したり…。
    ヤワラーは、私が行くと怪しい男性を投入し、おしゃれなるなちんとマリアンヌさんが行くと、絵になる自転車やアートな光景でお出迎えするのかい(爆)

    私はジムトンプソンの家も、水上マーケットも、インスタ映えのお寺も行ったことなく、10回以上行っても同じような所ばかりで、進歩ないです。
    次回は絶対おしゃれスポットへも行くぞ~と思わされました(#^^#)

    運河ボートは早く渋滞なく進み、便利で、私も大好き。
    始発から終点まで乗ったことあり(←なんて暇なんだ笑)、東側へ行くとモスクがあり、ちょっと雰囲気が変わります。

    コロナ禍の始まりの頃にlineグループで、確かマリアンヌさんが東南アジアへ行ってみたいと仰っていて、それが実現して良かったですね。
    るなちんツアーで行けるとは、なんて幸せ!(^^)!
                町子

    るな

    るなさん からの返信 2023/02/06 21:07:49
    RE: 変わりようにビックリ!
    まっちぃしゃん、おばんです☆
    今日は少し暖かいですね。
    私が出勤する時間はまだ薄暗くて寒いんだぁぁぁぁ〜

    > 絵になるホテルと素敵なカフェが、次から次へと登場し、いつもながらのおしゃれなプランニング、さすがです?!
    > pinに出てきそうな、いえいえpin以上におしゃれだわ(#^^#)

    ☆うふふ、暇さえあればpin眺めてますからねぇ♪相変わらずです。
    行く行かない別にしてGoogleMapにはたくさん旗立ってますし(笑)
    おっ!!って思ったところには所かまわず立ててます(*^^)v

    > 私はちょうど10年タイへ行っていないので、あまりの変わりようにビックリ!
    > 次回行ったら、どこを歩いているのかわからなくなり、道に迷いそう(笑)

    ☆私はほんの5年ぐらい前ですら変わっているんですから、10年はもうひと昔ですね。電車もどんどん延長されて便利になっています。
    MRTはクレカで通れるのでこれまた便利!!日本と違って経営が違うと同じICカードってわけにはいかないのがバンコクですからねぇ。BTSも早くクレカ決済してくれればいいのに。

    > 私もヤワラー大好き(*^▽^*)
    > 一番最初は、在住だったトラベラーのsomtamさんに案内してもらい、怪しいエリアでした。

    ☆あの辺りは練り歩くの最高ですよね♪
    まぁ怪しいって言えば怪しいかも??

    > 10年前もあの大通りに面した、人が行き交う歩道で昼間に男性が爆睡中(倒れているわけではない笑)。
    > さらに営業していない屋台の台の上でも寝ている人がいる光景(笑)
    > 路地を入ると、私が大の苦手な鶏が山積みになって、思わず引き返したり…。
    > ヤワラーは、私が行くと怪しい男性を投入し、おしゃれなるなちんとマリアンヌさんが行くと、絵になる自転車やアートな光景でお出迎えするのかい(爆)

    ☆あはは(笑)今でもそんな光景ありましたよ!!ちょっとした瞬間だけオシャレだけど、たぶん10年前と何ら変わらないのかも?
    ちょっと躊躇するような路地もたくさんありますから。

    > 私はジムトンプソンの家も、水上マーケットも、インスタ映えのお寺も行ったことなく、10回以上行っても同じような所ばかりで、進歩ないです。
    > 次回は絶対おしゃれスポットへも行くぞ?と思わされました(#^^#)

    ☆まっちぃしゃんは10回以上もバンコク行ってはるんですか?
    水上マーケットは私も初めてでしたが、もう少し大きなところへ行けば良かったかなぁ?なんて思ったりしています。まぁあれはあれでローカル感があって良かったんですけどね。
    私も普段ならジムトンプソンも素通りですが、マリアンヌさんに雰囲気合わせてみました(笑)
    マリアンヌさんはいつもの旅先では目にしないようなお寺や街の雑多さに面白がってましたよ♪

    > 運河ボートは早く渋滞なく進み、便利で、私も大好き。
    > 始発から終点まで乗ったことあり(←なんて暇なんだ笑)、東側へ行くとモスクがあり、ちょっと雰囲気が変わります。

    ☆運河移動は最高でした〜
    もう少し北っていうか西っていうか、運河沿いにちょっと泊まってみたいハウスがあるんですよ〜でも、アクセスがイマイチ悪くて悩んでいます。今度行く時はトライしてみようかなぁ?なんて思ったりもしますが、アユタヤにも行ってみたいしなぁ。チェンライもマジで行きたいんですよぉ!!

    > コロナ禍の始まりの頃にlineグループで、確かマリアンヌさんが東南アジアへ行ってみたいと仰っていて、それが実現して良かったですね。
    > るなちんツアーで行けるとは、なんて幸せ!(^^)!

    ☆そうでしたかね???
    何しろアジア圏はお初と言う事だったので、一応バンコクのメイン観光も含めスケジュール考えましたが、あちこち振り回しましたよ( *´艸`)
    結構ディープなところも行ったように思いますよ?あはは
    ヨーロッパが恋しくてたまらんけど、アジアの雑踏もいいもんです。
    やっぱり旅は最高だね♪

    るな
  • ムロろ~んさん 2023/01/26 23:55:50
    草花育てるのが苦手な旅人からの感想コメント(爆)
    るなちん\(◎o◎)/!

    こんばんは、ムロろ~んです。
    バンコクへ行かれた旅行記を拝見しました。
    って、私はちゃっちゃかじゃないのですよ(;^ω^)。明日もまた北海道行っちゃうし(^▽^;)(笑)。
    ワット・パグナムに行かれたんですね(^_-)-☆。
    私も行ってきて、そうそう、裏道散歩楽しかったですよ。
    で、学校近くの食堂でパッタイ食べちゃいました。
    都会のバンコク、でも下町の雰囲気が不思議ですよね。

    そうそう、水上ボート、私はまだ利用したことがないんですよ。
    あの川の臭いがダメで(◎艸◎*)。
    ウ~って来ちゃったんですよ。
    そうそう、市場も独特の臭いがした所を何とか避けて風が流れる所(=扇風機があるところ)を探したりで( ̄▽ ̄;)。
    バンコクの旅、楽しめているのかどうか…。
    なので、デパートのフードコートが好きだったりします(^_^;)。独特の臭いが避けられるからです。

    クローンラットマヨム水上マーケット、知らなかったので興味あります。
    そうそう、草花買えって?私も無理ですよ。
    育てるの苦手ですからねぇ(;´Д`)。
    人も育てるのも苦手だし?
    アハ(笑)。


    ムロろ~ん

    るな

    るなさん からの返信 2023/01/29 10:13:05
    RE: 草花育てるのが苦手な旅人からの感想コメント(爆)
    ムロたん、こんにちは。
    今朝は寒かったですねぇ。
    バンコクは暑かったしムロさんも体調崩さないようにね。
    あっ、今頃北海道か?寒かったり暑かったりえらいこっちゃですね。

    > ワット・パグナムに行かれたんですね(^_-)-☆。
    > 私も行ってきて、そうそう、裏道散歩楽しかったですよ。
    > で、学校近くの食堂でパッタイ食べちゃいました。
    > 都会のバンコク、でも下町の雰囲気が不思議ですよね。

    ☆そうね、あのあたりは昔話のような世界があっていいですよね。
    バンコクは中心は都会的だからあんまり好きじゃないので。でも、可愛いカフェとかあるので行きますけどね〜

    > そうそう、水上ボート、私はまだ利用したことがないんですよ。
    > あの川の臭いがダメで(◎艸◎*)。
    > ウ?って来ちゃったんですよ。

    ☆あぁぁまぁね。でも意外と大丈夫ですよ。夕方の方がいいかもね。

    > そうそう、市場も独特の臭いがした所を何とか避けて風が流れる所(=扇風機があるところ)を探したりで( ̄▽ ̄;)。
    > バンコクの旅、楽しめているのかどうか…。
    > なので、デパートのフードコートが好きだったりします(^_^;)。独特の臭いが避けられるからです。

    ☆市場も確かに臭いますねぇ〜さすがにここで物を食べる気にはなれませんが、活気があるし見てる分には面白いよね。
    この暑い中で冷蔵庫にも入っていないお魚とかお肉とか、大丈夫なんか?と思います。

    > クローンラットマヨム水上マーケット、知らなかったので興味あります。
    > そうそう、草花買えって?私も無理ですよ。
    > 育てるの苦手ですからねぇ(;´Д`)。
    > 人も育てるのも苦手だし?
    > アハ(笑)。

    ☆人を育てる、草花育てるのとはわけ違いますな(爆)
    水上マーケットももっと規模が大きい方が楽しい気がします。今度はさらに郊外へ行ってみたいなぁ〜

    るな
  • aoitomoさん 2023/01/25 01:14:22
    色々チャレンジャー\(◎o◎)/!
    るなさん こんばんは~

    『ワットクンチャン』
    ユニークな神やサングラス僧侶など面白い像を探すのが楽しそう~
    現地の人々がこれらの像をどうとらえているのかが気になります。( ´艸`)

    『ワット パークナム』定番のフォトジェニックスポット。
    旅行記で何度見ても感動します。

    駄菓子屋?さん
    こんなレトロな店を見つけるのも旅の醍醐味ですよね~
    ここではレトロでないのかもしれないけど。
    色々買いたくなります。

    『ワット・アルン』
    るなさんも定番観光されるのですね~
    っていうかカフェ巡りの合間の観光でしょうか。( ´艸`)

    『View ARUN Restaurant & Bar』
    ルーフトップレストランの絶景テラス席ナイスです。
    確かにここでランチしたくなります。

    『Floral Cafe at Napasorn』
    人気のフォトジェニックカフェたけに
    スポットを陣取りポージングしては撮り直し・・
    あるあるですね~ 空気よめっつーの。

    『Hua Chang Heritage Hotel』
    便利な立地にもかかわらず、
    癒し空間のプールもあるグレードの高いホテル
    部屋も素敵でびっくり\(◎o◎)/!。
    プールサイドテラスも絵になります~

    『Sicha Premium Thai Tea』
    タイコーヒーはよく目にしますが、
    タイティーも有名なんですね~
    店チョイスも流石~
    本場のこだわりのタイティーも味わってみたくなります。

    『The House of Smooth Curry』
    カレー嫌いなのにタイカレーのお店。
    何事もチャレンジ精神が流石です。
    海外に行っても日本食探し回る私らとは雲泥の差です。( ´艸`)

    『Praya Palazzo』
    確かに通常船で無いとアクセスできないホテルってありますよね。
    そこを陸から・・
    ホテルまで案内してくれる人がいてラッキーでした。
    凄い場所を通って突然ホテル空間へ。
    これも楽しい経験でしたね~
    ホテルも立派でここも泊まってみたいホテルになりました~

    『クローンラットマヨム水上マーケット』
    タイへ行ったら絶対訪れたい水上マーケット。
    人々の水上生活が見れるのも面白いですね~

    続きも楽しみです~

    aoitomo

    るな

    るなさん からの返信 2023/01/27 21:11:31
    RE: 色々チャレンジャー?(◎o◎)/!
    aoitomoさん、こんばんは☆
    こちらは雪予報が出ていますが、aoitomoさんのところも寒いかな?
    まぁ一年で一番寒い時期ですからね。

    > 『ワットクンチャン』
    ここはホント笑えます。荘厳なお寺さんの雰囲気はな〜い!!
    テーマパーク並みのカラフルさと派手さで笑かしてもらえますよ。
    ワットパークナムに行く時に寄ってみるといいです。

    > 駄菓子屋?さん
    > こんなレトロな店を見つけるのも旅の醍醐味ですよね?
    > ここではレトロでないのかもしれないけど。
    > 色々買いたくなります。

    ☆路地裏にぴったりのお店でした。
    今をゆくインスタ映えの宝庫のバンコクでも、こういう雰囲気があるってやっぱりホッとしますよね。

    > 『ワット・アルン』
    ひゃはは、そりゃしますよ〜
    今回はバンコク初めて(というかアジア圏初めて)というマリアンヌさんがお供でしたから、定番も行っておかないと!って。

    > 『View ARUN Restaurant & Bar』
    ワットアルンって対岸から見るのもいいですよね〜
    前回はこのエリアに泊まったので、お部屋からもワットアルンが見えたのが良かったです。

    > 『Floral Cafe at Napasorn』
    空気読めなさ過ぎな女子が多くて困ります。しかも可愛いならいいんですが...(汗)

    > 『Hua Chang Heritage Hotel』
    ここねぇ〜すぐ脇をBTSが通ってるような中心部なのに、リゾートっぽさがある素敵なホテルでしたよ。
    これで17000円ぐらいですからコスパいい方でしょ?

    > 『Sicha Premium Thai Tea』
    タイティーって独特な色と味ですが、濃くて特にミルクティーは美味しいんです。

    > 『The House of Smooth Curry』
    何事にもチャレンジャーですから(爆)
    いくつになっても好奇心旺盛です!!わはは
    でもやっぱりカレーはもういいや。

    > 『Praya Palazzo』
    いやいやもうこのホテルのことは一生語り継がれますね。
    面白過ぎる旅のアクセントでした。
    無理矢理陸から行くこの私の根性!!笑ってやってください。
    優雅な建物が現れた時はホッとしました〜
    ここもお安いんですよ♪

    > 『クローンラットマヨム水上マーケット』
    私は正直もっと船の上でたくさんのお野菜とか果物が売られているカラフルな雰囲気を想像していたんですが、川幅がちょっと狭かったかな?
    地方まで行ってる旅程ではなかったので、いつかまた出直します♪

    いつもありがとうございます&またよろしくお願いしま〜す!!

    るな
  • zunzunさん 2023/01/25 00:30:40
    るなさんセレクト最高!!
    るなさん、こんばんは~☆

    るなさんの選んだホテルやカフェが素敵すぎる~~~
    お姫様気分になりそうなホテルなんだもの。目が♡です。

    ワット・パクナム、金色に輝く仏像が出来たのね!!!
    大迫力だよ。見に行きたくなったよ^^

    カフェがまた素敵、
    フローラルカフェ、ヤワラートを歩いて行ってみようかと思っているよ。
    インスタ映えバッチリなカフェなんだもの。行きたいよ。

    アーリーはすっごい歩かれたのね。アーリー辺りの雰囲気がすごくいいよね。
    Sicha Premium Thai Teaも行きたいし、ピューリタンも行きたいよ。
    なんたってタイティ好きなんだもの^^ピューリタンの雰囲気も良いよね。

    さて、どこへ行こうか迷っているよ~~~
    我家、カフェ巡りは一日2軒が限界かも~><
    あ~、しばらく悩み事にします。

    それにしてもホテルに辿り着けて良かった。
    こんなアクセスの仕方、大胆だぁ~!!おもろい^^


    zun


    るな

    るなさん からの返信 2023/01/27 21:01:14
    RE: るなさんセレクト最高!!
    zunちゃん、サワディカー♪バンコク着いたかな?
    ちょうど旧正月ら辺だからあちゃらの国の人達がいっぱいおるんでないか?やかましかぁ(-"-)

    > るなさんの選んだホテルやカフェが素敵すぎる???
    > お姫様気分になりそうなホテルなんだもの。目が?です。

    ☆zunちゃんはいつもハイクラスのホテルだから!!
    サリルのリバーサイドホテルのレポ待ってるね〜次回はここ泊るぞ(笑)

    > ワット・パクナム、金色に輝く仏像が出来たのね!!!
    > 大迫力だよ。見に行きたくなったよ^^

    ☆私も前に行った時にはまだいらっしゃらなかったからね。初めましてでした♪

    > カフェがまた素敵、
    > フローラルカフェ、ヤワラートを歩いて行ってみようかと思っているよ。
    > インスタ映えバッチリなカフェなんだもの。行きたいよ。

    ☆この辺りはカフェがいっぱいあってチョイスも迷います。
    歩きがいもあるよね〜でも暑いんですぐへたる(笑)

    > アーリーはすっごい歩かれたのね。アーリー辺りの雰囲気がすごくいいよね。
    > Sicha Premium Thai Teaも行きたいし、ピューリタンも行きたいよ。
    > なんたってタイティ好きなんだもの^^ピューリタンの雰囲気も良いよね。

    ☆タイティー飲みに行くのにめっちゃ歩いたよ(;^ω^)
    ピューリタンは不思議なお店だったわ。
    Ariの辺もたくさんカフェが出来てました。

    > さて、どこへ行こうか迷っているよ???
    > 我家、カフェ巡りは一日2軒が限界かも?><
    > あ?、しばらく悩み事にします。

    ☆そりゃダーリン一緒じゃなかなか連れまわせないよね。こういうことは女子同士に限る(笑)

    > それにしてもホテルに辿り着けて良かった。
    > こんなアクセスの仕方、大胆だぁ?!!おもろい^^

    ☆いやいやもう大爆笑なアクセスでした。思い出に残るホテルですわ。

    るな
  • yokoさん 2023/01/23 09:50:07
    またもやお花好きな私を誘惑する「Floral Cafe」♪
    るなさん おはようございます。

    週の始めに雨が降ると、それだけで気分もブルーよね~。リタイアした私は家でゆっくり過ごしましょ。。って、いつもか(^^;)

    るなさんと言えばヨーロッパのイメージだったけれど、アジアにも結構行かれているんですね。”写真家るな”にとっては、インスタ映えするカフェやホテルと隣り合わせにある昔ながらの雑多な街並み、そこが写真家魂を揺さぶられるのでしょうね。なんとなく納得!!
    私はこれまであまりタイには興味を持ったことがなかったのだけれど、先日テレビ番組で見た「ワットパクナム パーシーチャルーン」の宇宙観たっぷりの天井画、これは見てみたいと思いました。情報の早いるなさんにとっては、もう既に興味を失っている感じでしょうか? 「ワット・アルン」暁の寺、個人的にはこのお寺が好みだわん♪ そこが見渡せるルーフトップレストランがあるのなら、暑くても行っちゃいますよね~。
    お花市場の中にある「Floral Cafe」は、生花とドライフラワーや雑貨があセンス良く飾られていて。。太陽に透けて影絵のできた窓は、これまた私のツボでございます(^^♪

    渋滞知らずに水上移動して行かれたホテルはまたもやお洒落! でもそんな暗い廊下だと、お年頃の私なら躓いて旅がストップしてしまうかもです(>_<)
    南国ちっくなウエルカムフルーツ&ドリンクで素敵だわと思ったら、やっぱり5つ星だったのですね。緑の中のプールサイドでの朝食、優雅で羨まし過ぎます~!! 日本の元旦とは違い過ぎる。カレー嫌いなるなさんがカレーランチにされたのは、きっと初タイ訪問のマリアンヌさんのことを考えてのセレクトだったのではないかしら? 旅先でないと食べられない食事も旅の醍醐味ですんものね。

    しかし、次のホテルがあのドアを開けて出現するとは。まるで”どこでもドア”で、異空間へ抜け出たようでしたね。実は船でのエントリーが正解だったとの落ちがつきましたが(^^) タイ貴族が暮らしていたお屋敷ホテルとのことで、階段も窓のデザインも素敵です*★*こんな優雅な建物が、学校として使われていたとはビックリですね!!ピンクや白のブーゲンビリアが多くて、南国感を感じさせてくれますね。中身が濃すぎてビックリなバンコク旅は、まだ続くのですね。楽しみにしています(^^♪

    yoko

    るな

    るなさん からの返信 2023/01/26 22:32:31
    RE: またもやお花好きな私を誘惑する「Floral Cafe」♪
    yokoさん、こんばんは☆
    そちらは雪で大変なのでは??
    首都圏は寒い寒いと言ってるほどでもないかな?って感じですが、私が出勤する頃はまだ暗くて今朝は凍ってました。

    > 週の始めに雨が降ると、それだけで気分もブルーよね?。リタイアした私は家でゆっくり過ごしましょ。。って、いつもか(^^;)

    ☆リタイアしてのんびり出来るなんて最高じゃないですか♪いいな。

    > るなさんと言えばヨーロッパのイメージだったけれど、アジアにも結構行かれているんですね。”写真家るな”にとっては、インスタ映えするカフェやホテルと隣り合わせにある昔ながらの雑多な街並み、そこが写真家魂を揺さぶられるのでしょうね。なんとなく納得!!

    ☆あはは(笑)もちろんエリアとしてはヨーロッパが一番好きですよ♪
    でもアジアの雑踏も恋しくなるんです。それにアジア圏は物価が安いですから。
    ヨーロッパにはない良さがあるしね。
    アメリカ大陸はさほど好きじゃないですが、ラテンアメリカは好きです(笑)

    > 私はこれまであまりタイには興味を持ったことがなかったのだけれど、先日テレビ番組で見た「ワットパクナム パーシーチャルーン」の宇宙観たっぷりの天井画、これは見てみたいと思いました。情報の早いるなさんにとっては、もう既に興味を失っている感じでしょうか? 「ワット・アルン」暁の寺、個人的にはこのお寺が好みだわん♪ そこが見渡せるルーフトップレストランがあるのなら、暑くても行っちゃいますよね?。

    ☆ワットパークナムはインスタでは有名ですからね。
    グリーンの天井画がとても美しいですよ。前に行った時は黄金の大仏様はまだいらっしゃいませんでした。
    ワットアルンはこんなに近くまで電車も延びたので行きやすくなりましたね。
    ここは対岸に景色をウリにするレストランやカフェ、ホテルがいっぱいありますから〜前回はこのエリアに泊まったのでお部屋からもワットアルンが見えました♪

    > お花市場の中にある「Floral Cafe」は、生花とドライフラワーや雑貨があセンス良く飾られていて。。太陽に透けて影絵のできた窓は、これまた私のツボでございます(^^♪

    ☆ふふ♪yokoさんもお好きだろうと思いました。
    フローリスト併設のカフェって外れないですよね〜まだまだ他にもあったんですが何しろ混んでてびっくりでした。

    > 渋滞知らずに水上移動して行かれたホテルはまたもやお洒落! でもそんな暗い廊下だと、お年頃の私なら躓いて旅がストップしてしまうかもです(>_<)

    ☆いやいや見えなくてまいりましたよ(爆)部屋番号どこにあるんだぁぁ?ってまったく灯台下暗しでした。

    > 南国ちっくなウエルカムフルーツ&ドリンクで素敵だわと思ったら、やっぱり5つ星だったのですね。緑の中のプールサイドでの朝食、優雅で羨まし過ぎます?!!

    ☆5つ星の定義がよくわかりませんが、そう高級でもなかったような?
    ホントのハイクラスの5つ星よりずっとお得でしたよ!!
    シャングリラとかなんて平気で10万超えてましたから。その点ここは2万ほどでした(笑)

     日本の元旦とは違い過ぎる。カレー嫌いなるなさんがカレーランチにされたのは、きっと初タイ訪問のマリアンヌさんのことを考えてのセレクトだったのではないかしら? 旅先でないと食べられない食事も旅の醍醐味ですんものね。

    ☆あら!ばれました?(笑)
    マリアンヌさんにタイカレーを一度ぐらい召し上がってほしくて!なんて偉そうに(笑)私はとにかくカレーが苦手なんです。でもタイカレーはあのワキガのようなクミンの臭いはしないからまだいけるんですけど、それでもやっぱり四苦八苦してました。娘には「自殺行為でしょ?」って言われましたからね。

    > しかし、次のホテルがあのドアを開けて出現するとは。まるで”どこでもドア”で、異空間へ抜け出たようでしたね。実は船でのエントリーが正解だったとの落ちがつきましたが(^^) タイ貴族が暮らしていたお屋敷ホテルとのことで、階段も窓のデザインも素敵です*★*こんな優雅な建物が、学校として使われていたとはビックリですね!!ピンクや白のブーゲンビリアが多くて、南国感を感じさせてくれますね。中身が濃すぎてビックリなバンコク旅は、まだ続くのですね。楽しみにしています(^^♪

    ☆ここまでのアクセスはホントにこの旅一番の思い出となった感じです。
    不安より可笑しくて可笑しくて(爆)一体どこへ連れて行かれるんだ?ってもう笑うしかなくて。
    船でしかアクセス出来ないなんてあり得ないでしょ!道があるんだし陸路だって行けるはずと思いこんで行きましたが、道は繋がっていなかった(爆)おとなしく船で行けば良かったですが...まぁホントいい思い出です。
    ホテル自体は古さはありましたが、イタリアンチックなPalazzoは素敵でしたよ。

    中身の濃い〜バンコク、まだまだ続きます。いつも一冊が長くて申し訳ないですがまた遊びにいらしてくださると嬉しいです。

    るな
  • チーママ散歩さん 2023/01/23 05:36:42
    遠くなったバンコク
    おはようございます。
    るなさん流バンコク楽しく拝見しました。
    ワットパクナムの隣の金ピカ大仏さん。
    骨格の時に行きましたが、あれがこんなに
    ピカピカに(≧∇≦)
    あー時間が流れていたんだなぁ。
    通いなれたバンコクが遠い存在だわ。

    雑誌でみたお花市場のカフェの凄さ。
    かわいいですね。
    ただお掃除が大変だなぁと余計な主婦目線。
    るなさんも花の育てるのがお得意ではない?
    私もです。水要らず世話いらずの幸福の木を
    枯らした女です( ̄∇ ̄)

    どこからホテルへ...笑。
    不安でしたね。
    ゴミエリアが現れた時は。。
    でも素敵ホテル♪
    よく探しましたね。お洒落な所。
    ホッピングしたくなるわけですね。

    るなさん旅見て
    思わずエアアジアの料金見に行った私。
    コロナ前のお金返して~。
    まだ交渉中なんです。
    現金でなければポイントなら即日対応して
    くれるのだけど...
    行きたいなあ。
    タイティー飲みたい~^ ^





    るな

    るなさん からの返信 2023/01/26 22:19:00
    RE: 遠くなったバンコク
    チーママ散歩さん、こんばんは☆
    レスが遅くなってごめんなさいねm(__)m

    大寒波だと大騒ぎしていますが、首都圏は言うほど寒さは感じません。
    関西圏は雪で大変みたいですけどね。
    そちらも寒いでしょ?
    まぁ一年で一番寒い時期ですからしょうがないですよね。

    > るなさん流バンコク楽しく拝見しました。
    > ワットパクナムの隣の金ピカ大仏さん。
    > 骨格の時に行きましたが、あれがこんなに
    > ピカピカに(≧∇≦)
    > あー時間が流れていたんだなぁ。
    > 通いなれたバンコクが遠い存在だわ。

    ☆そう、私が前回行った時もこの大仏様はいらっしゃいませんでした。
    交通網も延長されどんどん変わりゆくバンコクですよ。

    >
    > 雑誌でみたお花市場のカフェの凄さ。
    > かわいいですね。
    > ただお掃除が大変だなぁと余計な主婦目線。

    ☆わかります!!!私もいつもこの手のデコ見るとお掃除のこと考えちゃいます。
    埃たまったらどうするんだ???なんてね。

    > るなさんも花の育てるのがお得意ではない?
    > 私もです。水要らず世話いらずの幸福の木を
    > 枯らした女です( ̄∇ ̄)

    ☆ぎゃはは(爆)私も観葉植物よく枯らします。もうこういうの苦手なんだから持ってくるなって!息子に言ってるんですがねぇ...

    > どこからホテルへ...笑。
    > 不安でしたね。
    > ゴミエリアが現れた時は。。

    ☆こりゃもう笑うしかないってやつですよ。
    でも意外にも不安というより可笑しくて笑いが出ちゃいました。どこ連れて行かれるんだ??って感じでしたよ。

    > でも素敵ホテル♪
    > よく探しましたね。お洒落な所。
    > ホッピングしたくなるわけですね。

    ☆バンコクは素敵なホテルがいっぱいあって(しかもお手頃価格♪)ホントにチョイスするの悩みましたよ〜
    もう次に行く時はここだ!って決めてる私です(笑)
    なぁんてまたきっと新しいところが出来てるんだろうな。

    > るなさん旅見て
    > 思わずエアアジアの料金見に行った私。
    > コロナ前のお金返して?。
    > まだ交渉中なんです。

    ☆あぁぁそうおっしゃってましたね。
    私も2年ほど前のコロンビアを予約していた時は返金まで10か月ぐらいかかりましたから。
    コロンビア国内線なんてヴァウチャーでしか戻ってこなくて、しかも1年しか期限がないとか無理に決まってんじゃん(-"-)って損しました。
    コロナ禍になりたての頃でしたからね。海外なんて3年は無理だと思ってましたから。

    > 現金でなければポイントなら即日対応して
    > くれるのだけど...
    > 行きたいなあ。
    > タイティー飲みたい?^ ^

    ☆ポイントでもいいんじゃないですか?ダメなの?使えないの?
    タイティー美味しいですよね♪濃くて好きです。コーヒーも濃いのが好きなんでエスプレッソ派です!!

    いつもありがとうございます。本格的な寒さに向かいますからご自愛くださいね。

    るな
  • akikoさん 2023/01/22 23:18:43
    ワクワクドキドキのバンコク^ ^
    るなさん、こんばんは~

    バンコクを象徴するような黄金のワット パークナムって本当に大きいんですね!
    ワットクンチャンのサングラス姿の僧って、誰かがイタズラでやったのではなく、真面目にサングラスをつけている姿なの?そのあとの写真にもサングラス姿の像があったり、ユニークなニワトリの像が飾られていて、おふざけにしか見えなくて爆笑^ ^

    そしてバンコクに行ったら一番見たいと思っていたワット パークナム パーシーチャルーン。素晴らしい造りの仏塔の上にエメラルドグリーンに輝く天井画があって、美し過ぎる空間ですね!これはやっぱり必見だわ!!! ワット・アルンも素晴らしい!その精緻な彫刻に圧倒されますね~~。

    ARUNレストランから見える川越しのワットアルンの景色、とっても素敵です!この景色を見ながらランチなんて、うらやましい~~~♪ バンコクに行ったらここでランチすることに決めました(笑)

    ホーチミンのお花屋さんのカフェも可愛かったけど、Napasornのフローラルカフェも写真映えするカフェですね!床には床いっぱいの生花が、そして天井からドライフラワーが!お花だらけの空間で、甘いお花の香りが伝わってきそう^ ^ キュートなものがたくさんあって、女の子たちが写真撮影に夢中になるのも無理はなさそうだわ。でもホントに人に迷惑をかけるようだったら「アウト」ですね!

    この日のホテルはとても個性的でまた新しいタイプですね。ウエルカムフルーツ&ドリンクがお庭を背景にフォトジェニックだわ~ これは嬉しいおもてなしですね!
    ホテルでの夕食も美味しそうだったけど、プールサイドでの朝食がとても気に入りました(^^)♪「至福」の朝食タイムでしたね~~

    Sacha というタイティーのお店も興味津々!タイのティーポットは柄が長いのね。マリアンヌさんのアイスティーは持ち帰りOKのボトルに入って出てきたとか。クリスマスツリーが可愛いボトルですね。そしてランチはゴージャスなホテル内のカレー店!私はタイカレー大好きなので、お味を想像しながらランチセットを拝見(笑)とにかくどれも美味しそうで、食べてみたくなりました。るなさんはカレーが苦手だと初めて知りましたよ^ ^

    ジムトンプソンってタイのお土産でスカーフや小物入れをもらったことがあります。ジムトンプソンさんの家が公開されてショップもあるんですね~単なるデザイナーさんかと思っていました。

    そして次のホテルまでトゥクトゥクに乗って、下ろされて、大変な道のりだったんですね。私が一人旅だったらパニックになっていました!最後に綺麗なプールと建物が見えた時は、ホッとして力が抜けたでしょう?(笑)クリーム色のとても美しい外観のブティックホテルで、ホテル内のアーチが続く通路も、シーティングエリアもとっても素敵ですね!それからレストランも。まるで大好きなイタリアにやって来たみたいじゃないですか!

    川沿いのブーゲンビリアにも見惚れました。朝陽が昇る風景はたまりません!綺麗だわ~~ そしてとても素敵なレストランの席で朝ごはんにもうっとり… 。
    水上マーケットもぜひ試してみたいわ。もっと書きたいけど、すでに長文に(^^ゞ Vol.3も楽しみにしています♪

    akiko

    るな

    るなさん からの返信 2023/01/26 06:00:15
    RE: ワクワクドキドキのバンコク^ ^
    akikoさん、おはようございます。
    お返事遅くなってごめんなさい(__)
    今週は病院の査察的なことがあってドタバタしてました〜やっと明日1日行けばお休みだぁぁ。
    にしても寒いですね。関西は雪で大変なようですね。お気をつけて。

    > バンコクを象徴するような黄金のワット パークナムって本当に大きいんですね!

    ☆そうなんです!!電車の中からも見えますよ。
    私が前に行った時にはなかったので、大きさにびっくりしました。

    > ワットクンチャンのサングラス姿の僧って、誰かがイタズラでやったのではなく、真面目にサングラスをつけている姿なの?そのあとの写真にもサングラス姿の像があったり、ユニークなニワトリの像が飾られていて、おふざけにしか見えなくて爆笑^ ^

    ☆ホントにふざけてんのか?って感じで笑えました( ´艸`)
    お寺の荘厳な感じはまったくしな〜い(笑)カラフル過ぎてテーマパークのように派手ですしね。

    > そしてバンコクに行ったら一番見たいと思っていたワット パークナム パーシーチャルーン。素晴らしい造りの仏塔の上にエメラルドグリーンに輝く天井画があって、美し過ぎる空間ですね!これはやっぱり必見だわ!!! ワット・アルンも素晴らしい!その精緻な彫刻に圧倒されますね??。

    ☆エメラルドグリーンの天井画がとても美しいです。しかも無料ですから!!
    ワットアルンは緻密な装飾が綺麗ですけどね。こちらはすごく混んでますよ。

    > ARUNレストランから見える川越しのワットアルンの景色、とっても素敵です!この景色を見ながらランチなんて、うらやましい???♪ バンコクに行ったらここでランチすることに決めました(笑)

    ☆この川沿いにはレストランがいっぱいありますよ♪
    お店が狭いのですぐ満席になりますし、ランチ時は前方の席だと容赦なく太陽が照り付けるので暑過ぎます。
    他にも景色をウリにしているお店があるので大丈夫!!

    > ホーチミンのお花屋さんのカフェも可愛かったけど、Napasornのフローラルカフェも写真映えするカフェですね!床には床いっぱいの生花が、そして天井からドライフラワーが!お花だらけの空間で、甘いお花の香りが伝わってきそう^ ^ キュートなものがたくさんあって、女の子たちが写真撮影に夢中になるのも無理はなさそうだわ。でもホントに人に迷惑をかけるようだったら「アウト」ですね!

    ☆フラワーカフェってのは可愛いお店が多いですよねぇ♪
    でも、そうなの...写真撮るぐらいならもちろん私だって撮りますけど、人様の迷惑にはならないようにと配慮しますでしょ?お構いなしにあちこち移動して自撮りして、同伴している彼氏に撮らせてはまた撮り直しなんて考えられませんよ。挙句の果てに置いてあるものを移動させたりもしていますから。自分のテーブルの小物ぐらいならわかりますけど...

    > この日のホテルはとても個性的でまた新しいタイプですね。ウエルカムフルーツ&ドリンクがお庭を背景にフォトジェニックだわ? これは嬉しいおもてなしですね!
    > ホテルでの夕食も美味しそうだったけど、プールサイドでの朝食がとても気に入りました(^^)♪「至福」の朝食タイムでしたね??

    ☆バンコクもホーチミン並みに可愛いホテルがいっぱいありますから♪
    でも、バンコクは規模が違いますね。ホーチミンの方がずっとコンパクトです。
    次にバンコク行く時にはここだ!ってもう決めてあります(笑)

    > Sacha というタイティーのお店も興味津々!タイのティーポットは柄が長いのね。マリアンヌさんのアイスティーは持ち帰りOKのボトルに入って出てきたとか。クリスマスツリーが可愛いボトルですね。そしてランチはゴージャスなホテル内のカレー店!私はタイカレー大好きなので、お味を想像しながらランチセットを拝見(笑)とにかくどれも美味しそうで、食べてみたくなりました。るなさんはカレーが苦手だと初めて知りましたよ^ ^

    ☆タイティーはとても濃くて美味しいんです。ちょっと独特な色と味なんですけど私は好きです。
    このお店も小さいんですけど、可愛さがぎゅーって詰まってました。
    カレーが嫌いってご存知なかったでしたっけ?(苦笑)日頃まず口にしません。家では作りますけど私が留守をする時だけで私は食べません。まず、辛いのが苦手だしあのわきがのようなクミンの臭いがホント無理〜これが使われてると何のお料理もアウトです。だいたい好まない物でも食べられないって物は少ないんですが、この臭いだけは無理です。
    だからアラビア系もきついですねぇ。

    > ジムトンプソンってタイのお土産でスカーフや小物入れをもらったことがあります。ジムトンプソンさんの家が公開されてショップもあるんですね?単なるデザイナーさんかと思っていました。

    ☆知らないことはたくさんありますよね!!
    素敵な邸宅でしたよ♪

    > そして次のホテルまでトゥクトゥクに乗って、下ろされて、大変な道のりだったんですね。私が一人旅だったらパニックになっていました!最後に綺麗なプールと建物が見えた時は、ホッとして力が抜けたでしょう?(笑)クリーム色のとても美しい外観のブティックホテルで、ホテル内のアーチが続く通路も、シーティングエリアもとっても素敵ですね!それからレストランも。まるで大好きなイタリアにやって来たみたいじゃないですか!

    ☆あはは(爆)もうこれだけは一生語り継がれる大爆笑な道のりでした。これもいい思い出です。ってその時は焦りましたけど。船でアクセスするようにとメール来ましたけど、さすがに陸路だって行けるだろうと思ってました。
    建物はイタリアのPalazzoって雰囲気がして素敵でしたよ♪あの回廊の感じとか最高です。イタリア行きたい〜

    > 川沿いのブーゲンビリアにも見惚れました。朝陽が昇る風景はたまりません!綺麗だわ?? そしてとても素敵なレストランの席で朝ごはんにもうっとり… 。
    > 水上マーケットもぜひ試してみたいわ。もっと書きたいけど、すでに長文に(^^ゞ Vol.3も楽しみにしています♪

    ☆ブーゲンビリアがあるとなしでは風景美が違いますからねぇ。とっても素敵な朝陽でした!!
    いつも長くてすみません(__)

    るな
  • らびたんさん 2023/01/22 19:59:02
    またまた素敵な、すごい場所にあるホテル
    るなさん、こんばんは。
    12月は2回も出国したんですね!すごい!

    毎日ホテルを変えるとはるなさんらしい、いや、大変ですよ~。
    リュック1つの私でも毎日パッキングするのは面倒・・・

    >雨季の時は増水するよねぇ???水が近すぎる!!
    →そんなことより蚊に刺されまくる私は「蚊帳はもちろんあるのよね?」とかそういうことが気になってしまいます。
    水害にとても敏感な地域に住んでいるのに。

    ボートで行くような素敵なホテルもよく見つけましたね。
    絶対日本人いなさそう・・・!
    どこでもドアには笑いました。
    欲しいですが。

    レトロな路地。バイクのおじさんの風景私もとても好きです。
    こういうローカルでちょっと時代を戻したようなバンコク、残ってほしいですね♪

    らびたん

    るな

    るなさん からの返信 2023/01/25 20:41:46
    RE: またまた素敵な、すごい場所にあるホテル
    らびたんさん、こんばんは〜
    レス遅くなってごめんね。
    何だか今週は病院の査察系が入ってドタバタしてました。

    > 12月は2回も出国したんですね!すごい!

    ☆ヴェトナムは予定外でしたから〜(笑)娘に振り回されました(;^ω^)まぁ楽しかったからいいんですが♪

    > 毎日ホテルを変えるとはるなさんらしい、いや、大変ですよ?。
    > リュック1つの私でも毎日パッキングするのは面倒・・・

    ☆あはは(笑)
    確かに面倒ですが、でも同じホテルだって結局は出かける時にパッキングしません?私はお部屋出る時は綺麗にして出ますから〜

    > >雨季の時は増水するよねぇ???水が近すぎる!!
    > →そんなことより蚊に刺されまくる私は「蚊帳はもちろんあるのよね?」とかそういうことが気になってしまいます。
    > 水害にとても敏感な地域に住んでいるのに。

    ☆あぁぁぁ蚊もそうですよね。
    ヴェネツィアで部屋に入った途端にいっぱい壁に蚊がいてぶっ飛んだ記憶がありますわ( ;∀;)
    天井が高いしつぶすのにタオルを固く絞って投げまくってました(爆)

    > ボートで行くような素敵なホテルもよく見つけましたね。
    > 絶対日本人いなさそう・・・!

    ☆こじんまりしたホテルなのでそもそもそんなにゲストも多くてなくて良かったですよ。
    ボートオンリーって実は知らなったという(爆)きっと陸路でも行けるだろうぐらいに考えてましたよ。あのどこからともなく表れたおじさんいなかったらどうしてたんだろう???

    > どこでもドアには笑いました。
    > 欲しいですが。

    ☆これ欲しいよねぇ〜(;^ω^)
    いや、マジでドア出た時そう思ったほどのギャップでした!!

    > レトロな路地。バイクのおじさんの風景私もとても好きです。
    > こういうローカルでちょっと時代を戻したようなバンコク、残ってほしいですね♪

    ☆ホントですねぇ〜バンコクはどんどん進化してて新しいホテルもカフェもいっぱい出来てますが、どこか田舎くさいところは残っていて欲しいですね。

    るな

るなさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP