六本木旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年恒例の国立新美術館通いが始まりました。<br /><br />https://i.4travel.jp/travelogue/edit/11044902<br /><br />https://4travel.jp/travelogue/11380919<br /><br />実は、おそらく私の子飼いの弟子から入賞者がでるかも、、と。(実は、入らなかった、、トホホ ~)<br />で、大奮発で、半年も前から、六本木リッツカールトンに予約してしまったのですから、バカですねー 笑えるぅ<br />結局、1人で泊まりました。泣<br /><br />それでも。驚きが!<br />午後3時 ザ リッツカールトン東京H 正面玄関 車寄せに私の乗るタクシーがとまったら、 黒山の人だかりが!!<br />えっ! 何?? この光景見たことある?韓流?<br /><br />スタッフさんにお聞きしたら、、<br />大きな団体の方々が今チェックインされるとか、、<br />                       <br />そう、  あの600億軍団のパリ、サンジェルマン。<br />サッカー選手たちが丁度 入られるところだったのです。サッカーに疎い私は知らなかったですが、、うーむ お恥ずかしい、。<br /><br />で、その時はわからず、、そのあとに、、<br />残念ながら。写真はとれなかったけれど、後で詳しくお話ししますね。<br /><br />肝心な美術館での展覧会と、そのあと今泊まっているomo3星野ホテル.早起きは三文の徳ツアーを取り急ぎアップします。<br /><br />私の愛弟子ポポの奮闘で、国立新美術館での高校生課外授業ができました!ポポの夢でした。<br /><br />ポポとの回想録も載せます。私の勝手な親バカなので、、笑ってスル~してください。<br />

今年も六本木通い。今年は大冒険。ザ、リッツカールント東京に泊まる まさかの  あの600億軍団 パリ、サンジェルマンの選手にお遇いして。 

104いいね!

2022/07/18 - 2022/08/02

51位(同エリア1519件中)

旅行記グループ 今の東京

7

59

sense

senseさん

毎年恒例の国立新美術館通いが始まりました。

https://i.4travel.jp/travelogue/edit/11044902

https://4travel.jp/travelogue/11380919

実は、おそらく私の子飼いの弟子から入賞者がでるかも、、と。(実は、入らなかった、、トホホ ~)
で、大奮発で、半年も前から、六本木リッツカールトンに予約してしまったのですから、バカですねー 笑えるぅ
結局、1人で泊まりました。泣

それでも。驚きが!
午後3時 ザ リッツカールトン東京H 正面玄関 車寄せに私の乗るタクシーがとまったら、 黒山の人だかりが!!
えっ! 何?? この光景見たことある?韓流?

スタッフさんにお聞きしたら、、
大きな団体の方々が今チェックインされるとか、、
                       
そう、  あの600億軍団のパリ、サンジェルマン。
サッカー選手たちが丁度 入られるところだったのです。サッカーに疎い私は知らなかったですが、、うーむ お恥ずかしい、。

で、その時はわからず、、そのあとに、、
残念ながら。写真はとれなかったけれど、後で詳しくお話ししますね。

肝心な美術館での展覧会と、そのあと今泊まっているomo3星野ホテル.早起きは三文の徳ツアーを取り急ぎアップします。

私の愛弟子ポポの奮闘で、国立新美術館での高校生課外授業ができました!ポポの夢でした。

ポポとの回想録も載せます。私の勝手な親バカなので、、笑ってスル~してください。

PR

  • はい、ここの右手に、、<br /><br />前述のはなしの通りで。パリサンジェルマンのご有志がいらしたのです。<br />このあと、まさかのサッカーの神に遭遇するとは、<br /><br />実は、、<br />ミッドタウンで買い物した後、パン屋さんから入る秘密の裏通路からリッツのエレベーターへ歩いていくと、、<br />角の要所要所にガッチリした体格、いかにも、、というお姿のSPさんがいらして、<br />なんとも物々しい、、怖さを感じながら、奥まで進んでいきましたとさ。<br />左手には、なんか隠れたレセプション会場らしきお部屋があり、、<br />横目で見るだけでこわかったわけです。笑笑<br /><br />やっとエレベーターまで着いたら、チーンとベルの音。中から、何人も、、イケメンの方々が!きれいな水色のTシャツを召された方々が、降りてらして、、<br />サッカーに疎い私も、さすがに、パリのロゴは見逃さず、、<br />隣りにいた友人に、、こっそりパリから来た!と話して、、調べてみたらサッカーの あのサンジェルマンの選手とわかった次第でござります。<br />その後から来た人が、わたし達の乗ったエレベーターの中に顔を覗かせながら、入ってくるような格好になり、、たぶん上に上がるか、、確認したのかな?<br /><br />いや~、<br />その人がおそらくメッシ選手かも!!<br />何故なら。すぐにネットで確認したら、わたしも、<br />友人も かのメッシ選手のお顔にみえました。?ウソぉ<br />違うかも、、ですが、兎に角パリ、サンジェルマンの神々と同じ空気を吸った!!<br />と、後から来た弟子(サッカーファン)たちが、舞い上がってたことは、、いうまでもありません。笑笑

    はい、ここの右手に、、

    前述のはなしの通りで。パリサンジェルマンのご有志がいらしたのです。
    このあと、まさかのサッカーの神に遭遇するとは、

    実は、、
    ミッドタウンで買い物した後、パン屋さんから入る秘密の裏通路からリッツのエレベーターへ歩いていくと、、
    角の要所要所にガッチリした体格、いかにも、、というお姿のSPさんがいらして、
    なんとも物々しい、、怖さを感じながら、奥まで進んでいきましたとさ。
    左手には、なんか隠れたレセプション会場らしきお部屋があり、、
    横目で見るだけでこわかったわけです。笑笑

    やっとエレベーターまで着いたら、チーンとベルの音。中から、何人も、、イケメンの方々が!きれいな水色のTシャツを召された方々が、降りてらして、、
    サッカーに疎い私も、さすがに、パリのロゴは見逃さず、、
    隣りにいた友人に、、こっそりパリから来た!と話して、、調べてみたらサッカーの あのサンジェルマンの選手とわかった次第でござります。
    その後から来た人が、わたし達の乗ったエレベーターの中に顔を覗かせながら、入ってくるような格好になり、、たぶん上に上がるか、、確認したのかな?

    いや~、
    その人がおそらくメッシ選手かも!!
    何故なら。すぐにネットで確認したら、わたしも、
    友人も かのメッシ選手のお顔にみえました。?ウソぉ
    違うかも、、ですが、兎に角パリ、サンジェルマンの神々と同じ空気を吸った!!
    と、後から来た弟子(サッカーファン)たちが、舞い上がってたことは、、いうまでもありません。笑笑

  • お部屋入り口、<br />ここにも扇が、、壁、絨毯にまで、扇面が織り込んであります<br />和。私には嬉しい!<br />日本の伝統文化をかじっているわたし。でもね、<br />最近高級ホテルでも、かなり、おかしな日本文化を取り入れた装飾が目立ち、哀しいかな、、<br />誤字だらけの書や、およそ本物とは遠い浮世絵等<br /><br />リッツは地味だけど、これが、抑えていていて、いいかも、、少し暗いですが、、<br />さすがです。<br /><br />少し哀しいホテルの装飾の話<br />https://4travel.jp/travelogue/11676473

    お部屋入り口、
    ここにも扇が、、壁、絨毯にまで、扇面が織り込んであります
    和。私には嬉しい!
    日本の伝統文化をかじっているわたし。でもね、
    最近高級ホテルでも、かなり、おかしな日本文化を取り入れた装飾が目立ち、哀しいかな、、
    誤字だらけの書や、およそ本物とは遠い浮世絵等

    リッツは地味だけど、これが、抑えていていて、いいかも、、少し暗いですが、、
    さすがです。

    少し哀しいホテルの装飾の話
    https://4travel.jp/travelogue/11676473

  • お部屋まで長いアプローチです

    お部屋まで長いアプローチです

  • ザ、リッツカールトン東京 50階<br /><br />ツーダブル、スカイラインビューのお部屋です。アップグレードなし、、<br /><br />今日はスィートが満室だそうです。<br />(そうですよね。今日は特別。<br />世界のパリサンジェルマンの選手の重鎮がお泊まりですもの、、)<br />ちなみに、お隣もスィートでして、パリサンジェルマンTシャツの方が入っていったと、仲間がはしゃいでおりました。まる。

    ザ、リッツカールトン東京 50階

    ツーダブル、スカイラインビューのお部屋です。アップグレードなし、、

    今日はスィートが満室だそうです。
    (そうですよね。今日は特別。
    世界のパリサンジェルマンの選手の重鎮がお泊まりですもの、、)
    ちなみに、お隣もスィートでして、パリサンジェルマンTシャツの方が入っていったと、仲間がはしゃいでおりました。まる。

  • 広すぎるバスルームコーナー

    広すぎるバスルームコーナー

  • ウェッジウッドの日本茶用、湯呑み?<br />知らなかったです。<br />この湯呑み欲しいなぁ。これで日本茶がいただきたい、、

    ウェッジウッドの日本茶用、湯呑み?
    知らなかったです。
    この湯呑み欲しいなぁ。これで日本茶がいただきたい、、

  • ミッドタウン内のスーパーで。おやつゲット。<br /><br />ここで買ったカットメロンの方が、リッツカールトンのメロンより甘くおいしかった、、笑笑<br /><br />この後、あの素晴らしい出会いが待っていました!<br />なんでも、あの日は、サンジェルマンのメンバーの中にお祝いパーティがあったとか、、(仲間のサッカーファンからの情報)たぶん隠れたパーティ会場に皆さんが集まって来たところ、、あのエレベーターでの遭遇があったかと、、<br />なるほど~

    ミッドタウン内のスーパーで。おやつゲット。

    ここで買ったカットメロンの方が、リッツカールトンのメロンより甘くおいしかった、、笑笑

    この後、あの素晴らしい出会いが待っていました!
    なんでも、あの日は、サンジェルマンのメンバーの中にお祝いパーティがあったとか、、(仲間のサッカーファンからの情報)たぶん隠れたパーティ会場に皆さんが集まって来たところ、、あのエレベーターでの遭遇があったかと、、
    なるほど~

  • お部屋にフルーツが届きました。<br /><br />ちょっとしたハプニングのお詫びにと、、さすがリッツです。

    お部屋にフルーツが届きました。

    ちょっとしたハプニングのお詫びにと、、さすがリッツです。

  • ポスターみたいにきれいなフルーツですね。

    ポスターみたいにきれいなフルーツですね。

  • クロゼット 一つ目

    クロゼット 一つ目

  • クロゼット 二つめ。<br /><br />叶姉妹でもなきゃ。二つもクロゼット必要ないかなぁ、、笑笑

    クロゼット 二つめ。

    叶姉妹でもなきゃ。二つもクロゼット必要ないかなぁ、、笑笑

  • バスルーム

    バスルーム

  • お部屋から、、だんだんに夜の帳が下りる、、素晴らしい。

    お部屋から、、だんだんに夜の帳が下りる、、素晴らしい。

  • 東京シティデラックスツインなので、二つベッド。<br />なのに、だれも泊まってくれませ~ん。<br />最初のお話のように、展覧会入賞者が一緒に泊まる予定だったから、ですって、何で?皆ご帰還。<br /><br />このベッドは開かずのまま、、笑<br />何という贅沢な話。もたいな~い。

    東京シティデラックスツインなので、二つベッド。
    なのに、だれも泊まってくれませ~ん。
    最初のお話のように、展覧会入賞者が一緒に泊まる予定だったから、ですって、何で?皆ご帰還。

    このベッドは開かずのまま、、笑
    何という贅沢な話。もたいな~い。

  • ゴージャス!<br />ココは?  どこ?<br /><br /><br />バーやレストラン?<br />いえ、いえ。わたしのお部屋中。夢のような時間<br />。<br /><br />ざ、リッツ!!<br /><br /><br />内緒の話、、普通の洋服着ていない、、実は、パジャマ!!<br />え~、ウソっ??<br /><br />

    ゴージャス!
    ココは?  どこ?


    バーやレストラン?
    いえ、いえ。わたしのお部屋中。夢のような時間


    ざ、リッツ!!


    内緒の話、、普通の洋服着ていない、、実は、パジャマ!!
    え~、ウソっ??

  • 朝日 4時40分 ①

    朝日 4時40分 ①

  • 4時42分 ②<br /><br />前ページの方が時間が早いのです。雲間から、太陽が昇る瞬間。

    4時42分 ②

    前ページの方が時間が早いのです。雲間から、太陽が昇る瞬間。

  • 早起きしたから、<br />こんなに美しい朝日が見れましたよ、

    早起きしたから、
    こんなに美しい朝日が見れましたよ、

  • まぁ贅沢な!<br /><br />かのリッツカールトンで、ルームサービスなんて!<br />バチ当たるぅ。<br /><br />でもね。大丈夫なんです。チェックイン時、ホテル券いただき、支払いは差額のみ。<br />ありがたや。bonvoyカード。(厳しい、ホテル修行したから。)

    まぁ贅沢な!

    かのリッツカールトンで、ルームサービスなんて!
    バチ当たるぅ。

    でもね。大丈夫なんです。チェックイン時、ホテル券いただき、支払いは差額のみ。
    ありがたや。bonvoyカード。(厳しい、ホテル修行したから。)

  • お部屋にお届けありがとうございます。<br /><br />でもね、残念ながら、レストランの焼き立てとは味が違い、、今度からは、やはり、タワーズでいただきましょ。

    お部屋にお届けありがとうございます。

    でもね、残念ながら、レストランの焼き立てとは味が違い、、今度からは、やはり、タワーズでいただきましょ。

  • 昨晩、パンを選びモーニング申込をドアノブにかけておいたら、、約束時間にピンポン。<br />部屋にワゴンで入り込み、お支度してくれます。<br />が、やはり、レストランな方が美味しいですねー。

    昨晩、パンを選びモーニング申込をドアノブにかけておいたら、、約束時間にピンポン。
    部屋にワゴンで入り込み、お支度してくれます。
    が、やはり、レストランな方が美味しいですねー。

  • 朝散歩  1人でお散歩です。<br /><br />ミッドタウン内、2階から、<br /><br />この竹通路奥のレストランが、昔、むかし、私の憧れのお店だったなぁ、、六本木通いが始まったころから。久しぶりに眺めながら、<br />懐かしいぃ、

    朝散歩  1人でお散歩です。

    ミッドタウン内、2階から、

    この竹通路奥のレストランが、昔、むかし、私の憧れのお店だったなぁ、、六本木通いが始まったころから。久しぶりに眺めながら、
    懐かしいぃ、

  • リッツカールトンホテル スパ ジムラウンジの<br />プールです。

    リッツカールトンホテル スパ ジムラウンジの
    プールです。

  • これなぁんだ?<br /><br />真ん中の黒色の物体です。  ヒント スパにて

    これなぁんだ?

    真ん中の黒色の物体です。  ヒント スパにて

  • 広ーい!<br />なんとも、贅沢なスパパウダールーム。20畳以上あるスペースにたった四台の化粧台でした。<br />このひろさに?はじめでかなぁ。<br /><br />前ページ 答え<br />簡易 パンツでした、右手は、ブラシ<br />驚いてしまいました。以前フォーシズンズのスパで拝んだきり、、笑笑

    広ーい!
    なんとも、贅沢なスパパウダールーム。20畳以上あるスペースにたった四台の化粧台でした。
    このひろさに?はじめでかなぁ。

    前ページ 答え
    簡易 パンツでした、右手は、ブラシ
    驚いてしまいました。以前フォーシズンズのスパで拝んだきり、、笑笑

  • トリックでーす。<br />何?<br /><br />答えは。次ページ

    トリックでーす。
    何?

    答えは。次ページ

  • 前ページはにてるけれど、<br /><br />前ページは、数日後にランチで行ったニッコーお台場ホテル The Grill on 30thラウンジからの景色です。<br />そうですね。<br />レインボーブリッジが近いもの、、

    前ページはにてるけれど、

    前ページは、数日後にランチで行ったニッコーお台場ホテル The Grill on 30thラウンジからの景色です。
    そうですね。
    レインボーブリッジが近いもの、、

  • さあ。朝風呂。<br /><br />うーん。ホテルスティの醍醐味。ゆったり入りましょ。

    さあ。朝風呂。

    うーん。ホテルスティの醍醐味。ゆったり入りましょ。

  • 正面、フロントです。チェックアウト。<br />午後4時まで延長していただき、、この後上野 東京都美術館へ行く予定 (お仕事、お仕事、、っと。) 午前中、国立新美術館に知人の大先生のお作品を拝見しようと、出かけたら、、新美は休館日、まぁ、よくやるんです。ワタクシ、馬鹿かって、、笑笑<br /><br />         リッツ・カールトン記(六本木通い一回目)終<br />→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→<br /><br />次ページから、国立新美術館 毎日展の投稿。六本木通い2回目<br />ちなみに今年は、3回いきました。まる。

    正面、フロントです。チェックアウト。
    午後4時まで延長していただき、、この後上野 東京都美術館へ行く予定 (お仕事、お仕事、、っと。) 午前中、国立新美術館に知人の大先生のお作品を拝見しようと、出かけたら、、新美は休館日、まぁ、よくやるんです。ワタクシ、馬鹿かって、、笑笑

             リッツ・カールトン記(六本木通い一回目)終
    →→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→

    次ページから、国立新美術館 毎日展の投稿。六本木通い2回目
    ちなみに今年は、3回いきました。まる。

  • 2回目 六本木通いです。<br />8月1日   国立新美術館 pm4:00<br />高校生に会場を展開批評。<br />実はでーす。私の大事なポポちゃんが、この春、高校の先生になりました。皆様覚えてらっしゃいますか?<br />ポポちゃんを。<br /><br />https://i.4travel.jp/travelogue/edit/11433788 ぽぽ受賞https://4travel.jp/travelogue/11497024ぽぽと横浜<br />https://4travel.jp/travelogue/11403159ぽぽとアラスカ<br /><br />ポポちゃん、頑張りました。<br />どうしても課外授業に生徒をつれだし、私に指導してほしい、、一心で、、<br />校長室、国語科の主任に、先生方に、駆け巡り 掛け合ったそう。コロナ禍だから、かなり厳しいと、、でも、頑張って校長から確約を取り付けました。<br />うー、涙ぐまし~。<br />

    2回目 六本木通いです。
    8月1日 国立新美術館 pm4:00
    高校生に会場を展開批評。
    実はでーす。私の大事なポポちゃんが、この春、高校の先生になりました。皆様覚えてらっしゃいますか?
    ポポちゃんを。

    https://i.4travel.jp/travelogue/edit/11433788 ぽぽ受賞https://4travel.jp/travelogue/11497024ぽぽと横浜
    https://4travel.jp/travelogue/11403159ぽぽとアラスカ

    ポポちゃん、頑張りました。
    どうしても課外授業に生徒をつれだし、私に指導してほしい、、一心で、、
    校長室、国語科の主任に、先生方に、駆け巡り 掛け合ったそう。コロナ禍だから、かなり厳しいと、、でも、頑張って校長から確約を取り付けました。
    うー、涙ぐまし~。

  • ポポちゃん、小学生からの夢。<br />わたしを招いて、自分の学校で書道の授業をしてもらいたい、、と。<br /><br />小さな事ですが、<br />夢が叶った!とポポちゃん。

    ポポちゃん、小学生からの夢。
    わたしを招いて、自分の学校で書道の授業をしてもらいたい、、と。

    小さな事ですが、
    夢が叶った!とポポちゃん。

  • はい、チーズ! 2022毎日書道展でした。<br /><br />次ページ→→→→→→→→ここから、タイムスリップ<br /><br />この企画を考えたぽぽちゃんとの回想録を載せます。<br />これは、私の忘備録ですので、皆さまはスルーして笑ってやって下さい。

    はい、チーズ! 2022毎日書道展でした。

    次ページ→→→→→→→→ここから、タイムスリップ

    この企画を考えたぽぽちゃんとの回想録を載せます。
    これは、私の忘備録ですので、皆さまはスルーして笑ってやって下さい。

  • <br />https://4travel.jp/travelogue/11365940<br /><br />2018年6月にタイムスリップしまーす。<br />6月3日投稿ページです。<br /><br />【えっ、まだ終わらない、YOU達来日!国立能楽堂、ホタルの夕べ】<br /><br />2018/06/03 -<br />→→→→→→→→→→→→→→→→<br />毎年来ていたねー と、ぽぽちゃんと話して なつかしくこのラウンジを通り抜けました、後で、ぽぽちゃんが秘蔵のイスがあるので、ご紹介しましょうね、 今も、その場所にあるかなあ<br /><br />彼女がまだ、赤ちゃんの頃から、ここ、フォーシーズンズホテル(今は、椿山荘ホテル)に毎年何回も来ていました!そう、贅沢な子でしたよね~<br /><br />私達が、大好きなホテルだったので。自分達へのご褒美で、何かにつけて通っていたのです、最近は、少し遠のきました、


    https://4travel.jp/travelogue/11365940

    2018年6月にタイムスリップしまーす。
    6月3日投稿ページです。

    【えっ、まだ終わらない、YOU達来日!国立能楽堂、ホタルの夕べ】

    2018/06/03 -
    →→→→→→→→→→→→→→→→
    毎年来ていたねー と、ぽぽちゃんと話して なつかしくこのラウンジを通り抜けました、後で、ぽぽちゃんが秘蔵のイスがあるので、ご紹介しましょうね、 今も、その場所にあるかなあ

    彼女がまだ、赤ちゃんの頃から、ここ、フォーシーズンズホテル(今は、椿山荘ホテル)に毎年何回も来ていました!そう、贅沢な子でしたよね~

    私達が、大好きなホテルだったので。自分達へのご褒美で、何かにつけて通っていたのです、最近は、少し遠のきました、

  • 内緒の話、<br />ぽぽちゃんが、恥ずかしそうに教えてくれました、子供の頃から、このソファーが、大好きだったそう、、忘れられないそうです <br />大学生になれて良かったねー!ポポは、少し大人なりましたよ!このソファ~に、報告です、<br /><br />以上です。まる、

    内緒の話、
    ぽぽちゃんが、恥ずかしそうに教えてくれました、子供の頃から、このソファーが、大好きだったそう、、忘れられないそうです
    大学生になれて良かったねー!ポポは、少し大人なりましたよ!このソファ~に、報告です、

    以上です。まる、

  • この写真は、<br />ぽぽちゃん、大きくなって、、ハワイの名刹でのデモンストレーションの時

    この写真は、
    ぽぽちゃん、大きくなって、、ハワイの名刹でのデモンストレーションの時

  • さて、さて現在、<br />2022年にまたもどりまーす。<br /><br />8月1日 夕方<br /><br />omo3東京赤坂by星野リゾートホテル。泊<br />夕方からの国立新美術館での講義だったから、宿を格安でとってしもた、、<br />だって一日中走り回って疲れて、、

    さて、さて現在、
    2022年にまたもどりまーす。

    8月1日 夕方

    omo3東京赤坂by星野リゾートホテル。泊
    夕方からの国立新美術館での講義だったから、宿を格安でとってしもた、、
    だって一日中走り回って疲れて、、

  • ツインのお部屋。<br />まだ半年前オープンだから、新しい。<br /><br />なるほど、桜の家に、似てます。<br /><br />https://i.4travel.jp/travelogue/edit/11759755<br />私家ブログ

    ツインのお部屋。
    まだ半年前オープンだから、新しい。

    なるほど、桜の家に、似てます。

    https://i.4travel.jp/travelogue/edit/11759755
    私家ブログ

  • 赤坂和菓子青野。<br />さすがの美味でござりました。はい。

    赤坂和菓子青野。
    さすがの美味でござりました。はい。

  • 夜、みんなでお好み焼き。楽しくいただきました。

    夜、みんなでお好み焼き。楽しくいただきました。

  • 朝 7時<br />8月2日<br />散歩ツアー。omo3無料ツアー。ありがたいですね。<br /><br />私の指が入ってまぁす、ごめんなさい。

    朝 7時
    8月2日
    散歩ツアー。omo3無料ツアー。ありがたいですね。

    私の指が入ってまぁす、ごめんなさい。

  • 赤坂サカス。<br />今ハリーポッターバージョンだそう。<br />この建物は、以前は、個々のショップだったはず、、<br /><br />今大人気で、行列とか、、今朝だから誰もいない、、

    赤坂サカス。
    今ハリーポッターバージョンだそう。
    この建物は、以前は、個々のショップだったはず、、

    今大人気で、行列とか、、今朝だから誰もいない、、

  • 朝散歩で初めて知ったこと。<br /><br />その1   この立派な鳥居は、、正面ではないそう。<br />裏鳥居ですって。こんなに神々しいのに、、<br />表鳥居は後に、載せます。

    朝散歩で初めて知ったこと。

    その1 この立派な鳥居は、、正面ではないそう。
    裏鳥居ですって。こんなに神々しいのに、、
    表鳥居は後に、載せます。

  • こちらが、正面鳥居。

    こちらが、正面鳥居。

  • ご案内のお姉さん曰く、映えスポットだそうです。<br /><br />右手奥に、TBSが見える。

    ご案内のお姉さん曰く、映えスポットだそうです。

    右手奥に、TBSが見える。

  • 日枝神社<br />参拝。

    日枝神社
    参拝。

  • 山王坂<br /><br />登りきると、、<br /><br />そうです、答えは次ページ

    山王坂

    登りきると、、

    そうです、答えは次ページ

  • はい、<br />国会議事堂でした。

    はい、
    国会議事堂でした。

  • 上からは物々しい警備だったので、坂下から、<br />首相官邸。

    上からは物々しい警備だったので、坂下から、
    首相官邸。

  • 日枝神社。正面鳥居から、、

    日枝神社。正面鳥居から、、

  • 老舗 お豆腐やさん。<br /><br />出来たてのお豆腐を一口いただきました。美味しくて。(私、お豆腐あまり好きじゃないですが、、)

    老舗 お豆腐やさん。

    出来たてのお豆腐を一口いただきました。美味しくて。(私、お豆腐あまり好きじゃないですが、、)

  • チェックアウト後、早めのランチ。<br />赤坂魚河岸お寿司やさんへ。ペイペイグルメで割引使い、一人まえ九百円切りましたよ。<br />味噌汁 茶碗蒸しつき、<br />この後青山で、カフェにより帰宅。

    チェックアウト後、早めのランチ。
    赤坂魚河岸お寿司やさんへ。ペイペイグルメで割引使い、一人まえ九百円切りましたよ。
    味噌汁 茶碗蒸しつき、
    この後青山で、カフェにより帰宅。

  • コスパ高いお寿司に大満足でした。<br />ご馳走様です。

    コスパ高いお寿司に大満足でした。
    ご馳走様です。

104いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

今の東京

この旅行記へのコメント (7)

開く

閉じる

  • うふふ♪♪さん 2022/11/09 20:18:10
    お着物をお召しなのは??
    senseさま!

    すみません!
    色々感想はあるのですが、時間が無くて!

    水色のお着物をお召しなのはsenseさまですか?!!
    素敵!!!

    うふふ♪♪も着付け教室通わねば・・💧

    素敵だなぁ・・💚

                うふふ♪♪

    sense

    senseさん からの返信 2022/11/09 21:13:07
    Re: お着物をお召しなのは??
    お恥ずかしい~

    はい、わたくしでございまするぅ
  • World TraveRunnerさん 2022/08/13 14:01:18
    素敵なリッツカールトンでの想い出ですね。
    とても美しくて素敵な朝焼けの写真に魅せられて、クリックしました。

    こんな素敵な朝日を眺めながらのリッツカールトンの朝食ルームサービスなんて、最高の贅沢ですね。
    それにパリ・サンジェルマンの選手たちとの出会いも素敵なプレゼントでしたね。
    私まで嬉しくウキウキしながら読みました。ありがとうござます。

    sense

    senseさん からの返信 2022/08/13 19:49:50
    Re: 素敵なリッツカールトンでの想い出ですね。
    World TraveRunnerさん、
    嬉しいコメントありがとうございました。

    それにしてもWorld TraveRunnerさん
    のフィンランドまでの。素晴らしい奮闘記を拝見し、感心しきり、、メールさせて頂こうと考えていたところでした。いただいたコメントにお返事でお返しして、失礼ですが、、
    さすが国際選手でいらっしゃる方!
    素晴らしい!羨ましい限りです。
    困難に打ち勝つちから。語学力、、、いろいろと勉強になりました。

    ありがとうございました。

    World TraveRunner

    World TraveRunnerさん からの返信 2022/08/15 00:14:31
    Re: 素敵なリッツカールトンでの想い出ですね。
    しばらく休んでいた旅行記の投稿ですが…復活です。
    フィンランドからエストニア、ドイツ、オランダ、ベルギーと最新情報をお届けしますね。
    今後ともよろしくお願いします。
  • Mugieさん 2022/08/04 08:11:32
    おはようございます
    リッツカールトンはさすがに素敵ですね。
    お部屋の作りがゆったりして、高級感が溢れてます。

    それにしてもメッシに遭ったなんてすごいですね!
    サッカーファンなら悶絶してしまいそうな幸運でしょう(笑)

    ミッドタウンはコロナ前にオフィスエリアにはよく行きました。
    私はショッピングエリアを見たいのですが、興味のない男性同僚に合わせて早歩きで通り過ぎ、いつも後ろ髪を引かれてました(笑)
    機会があれば、ゆっくり回ってみたいです。

    ムギー

    sense

    senseさん からの返信 2022/08/04 10:55:14
    Re: おはようございます
    コメントありがとうございます。
    さすがムギーさん、ミッドタウンはお仕事ですか?

    暑い、豪雨、。コロナと、闘いの毎日ですね、お身体に気をつけて。お互いに。

senseさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP