桜井・三輪・山の辺の道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2022年5月26日-31日、三重県・奈良県・京都府に行きました♪<br />初夏の爽やかな海・山岳・古の寺院・庭園、温泉やグルメをたっぷりと楽しんできました♪<br /><br />☆Vol.76:第3日目(5月28日)桜井市♪<br />榛原駅からチェックインするホテルまでの時間を利用して寺院巡り観光♪<br />長谷寺は山寺。<br />山の斜面を利用した広大な境内は素晴らしい。<br />仁王門を抜けて屋根付きの長い階段の登廊。<br />段々畑のように広がる緑の牡丹園や美しい石垣。<br />階段に埋め尽くすアジサイの風景。<br />趣のある門や建築物。<br />本堂で厳かに参拝。<br />観音様の御足を触れる。<br />本堂から素晴らしいパノラマ。<br />初夏の瑞々しい緑色の森が広がり、<br />見え隠れする各所の寺院。<br />広大な境内は心ときめく。<br />美しい景観が次から次へと。<br />美しい五重塔や本坊。<br />時間をかけてゆったりと愛でる。<br />ゆったりと歩いて眺めて♪

初夏の三重・奈良・京都♪ Vol.76 ☆桜井市:美しい長谷寺♪

2022/05/26 - 2022/05/31

コトル

コトルさん

☆Vol.76:第3日目(5月28日)桜井市♪
長谷寺は山寺。
山の斜面を利用した広大な境内は素晴らしい。
仁王門を抜けて屋根付きの長い階段の登廊。
段々畑のように広がる緑の牡丹園や美しい石垣。
階段に埋め尽くすアジサイの風景。
趣のある門や建築物。
本堂で厳かに参拝。
観音様の御足を触れる。
本堂から素晴らしいパノラマ。
初夏の瑞々しい緑色の森が広がり、
見え隠れする各所の寺院。
広大な境内は心ときめく。
美しい景観が次から次へと。
美しい五重塔や本坊。
時間をかけてゆったりと愛でる。
ゆったりと歩いて眺めて♪

美しい長谷寺♪♪