旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

桜井・三輪・山の辺の道 ホテル一覧

21

全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

桜井・三輪・山の辺の道の宿泊施設をカテゴリから探す

クチコミ

ロカヴォア志向の献立に舌鼓み

5.0 旅行時期:2025/10 (約4ヶ月前)

nakamichi9さん(女性)

大正楼<奈良県>のクチコミ

美味しい料理と鄙びた木造建築。
三輪山の西方にある宿で、心安らぐ雰囲気です。本吉野葛を使ったゴマ豆腐、豚肩ロースの香草焼きなど、ロカヴォアに傾倒する者には最高の献立。
中庭に渡す回廊に癒しを覚えます。黒塚古墳のことを詳細に教えていただき、翌日の観光に生かせました。

古建築のR材

5.0 旅行時期:2025/08 (約6ヶ月前)

shachiyuki5さん(男性)

大正楼<奈良県>のクチコミ

大正時代の趣を残す宿でした。
アクセスの際、大神神社の大鳥居を抜けるのかと思いきや、大鳥居より一つ南の「三輪交差点」を東へ入ります。ほどなく玄関にたどり着きます。駐車場は無料、これがありがたいですね。会席料理も刺身が新鮮で美味しかったです。朝食の味付け卵がおいしかったので、作り方を伝授して頂きました。

今の時代となっては、既に使われなくなったR材が施されています。
欧州では古い建物を上手に残していますよね。日本はすぐに取り壊して建て直したりしますが、とても勿体無いと思います。客人を出迎える場所には神代杉も見られ、古建築好きにはたまりません。

古墳を巡る会で宿泊しましたが、オーナーさんからのアドバイスも役立ちました。どうもありがとうございました。

長谷寺の朝勤行にいくのにぴったり

3.5 旅行時期:2024/11 (約1年前)

まんごさん(女性)

ゲストハウス いったんのクチコミ

長谷寺で朝参加するために宿泊しました。冬時間:毎朝午前7時で6:30ごろは入口にいく感じでして、お宿からは徒歩で15-20分程度です。朝6:30とかだとなかなか宿泊しないと難しいと思いますが、ほんとうに朝勤行すばらしいので、ぜひ宿泊して参加してほしいです。近鉄長谷寺駅から徒歩5分ぐらいで、ちなみち駅のそばはお店とかほぼなくて、コンビニなどはありません。食事のことは事前に考えていくのがおすすめ。お宿でもお食事できます。朝ごはんは長谷寺のお勤めのあとにいただくことになります。お部屋とは畳ですが、モーニングはこだわりのコーヒーとトーストがいただけます。

『古代史好きにおすすめ』宿泊プランに伊勢海老注文

5.0 旅行時期:2025/02 (約12ヶ月前)

furuo-yamarizeさん(男性)

大正楼<奈良県>のクチコミ

山の辺の道を歩き、その日の宿を大正楼さんにしました。
三輪山をご神体と仰ぐ大神神社の麓にある宿です。邪馬台国の候補地も近くにあり、古代史好き必見のエリア。

宿泊プランを普通のスタンダードプランにしようか迷ったのですが、伊勢海老が無性に食べたくなり予約。禁漁期間に入る前に胃袋に収めて大満足です。お造りには鯵や栄螺も盛られ、大根人参を使った飾り切りも美しい。

今回は山の辺の道が目的でしたが、宿泊時に教わった物部氏の古墳も一度見てみたいと思います。ご主人の話が興味深く、歴史の地・奈良への親しみが湧きます。お世話になり、ありがとうございました。

大阪宿泊を避けて

4.0 旅行時期:2025/05 (約9ヶ月前)

TakoManさん(男性)

ホテルルートイン桜井駅前のクチコミ

2025年、大阪万博真っただ中のセレッソ遠征は前日関西入り。
とはいうものの、万博影響もあって大阪のホテルはたっかい。
京都・神戸などのホテルも高止まり状況。
奈良も市街地はなかなか高くてさてどうするか?
ということで、偶然見つけたのが、奈良県桜井市、桜井駅前のルートイン桜井駅前。
安定・安心のルートインではあるけれど、こんなところにあるとはちょっと想像してなかった。

近鉄・JRの桜井駅からならば、大阪鶴橋から近鉄電車で一本なので、長居のスタジアムに行くには意外に便利だし、往復の交通費を考えてもかなりリーズナブルだ。

おそらくルートインホテルズの中では比較的新しい建物のようで、人工温泉もとても清潔だし、コインランドリーも全自動のドラム型。

Q&A 掲示板

春のお寺参り

投稿日:2022/02/01|回答1件 締切済

質問者:futyanさん(女性)

長谷寺 湯元 井谷屋の質問

高齢の母との宿泊を計画しています。
館内のバリアフリーは、どうなっていますか?
お部屋が和室のみとのことですが、、簡易ベッドは、用意していただけますか?

宿泊地

ホテルタイプ

ホテル名