二条・烏丸・河原町旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりの旅行へ♪ <br />コロナになってなかなか行けなかった旅行に <br />ゆっくり京都に行くことしました(^。^)<br /><br />初日は、新横浜駅6:51発 京都駅8:45着の新幹線に乗り<br /><br />まずは、最初に2連泊する<br />四条河原町 高島屋の隣りGOOD NATURE STATION に併設の3年目を迎える新しいホテル【GOOD NATURE HOTEL】に<br /><br />4Fのレセプションフロアにはグリーンと暖炉のある吹き抜けがあり素敵です<br />荷物を預け、いざ出発です!<br /><br />朝食もまだなので…<br />京都で行きたかったドーナツ屋さん『Koe Donuts』へ♪<br />隈研吾デザインの竹かごに覆われた店内がインパクト!<br />美味しいドーナツですっかり満たされて(*^^*)<br /><br />「建仁寺」を通りながら東山エリアへ<br /><br />行きたいところがあれこれ~~<br />八坂の塔が見えて<br />『%ARABICA』京都東山店で 一息<br /><br />「八坂庚申堂」に寄り御朱印頂き<br /><br />京都らしい街並みに、早くも京都を堪能しながら<br /><br />予約していた『BENOIT KYOTO』へ<br />こちらは、京都東山に小学校の校舎をリノベーションして出来た 【ザ・ホテル青龍 京都清水】に併設された<br />アランデュカスがプロデュースするフレンチレストラン <br />憧れのブノワは素敵なレストランで、ロケーションも最高、美味しいランチコースでした<br />14:00からのランチは空いていてゆっくり <br />スタッフのホスピタリティもさすがです<br /><br />予約メールでメッセージをお願いし、お祝いのデザートプレートにもして頂きました<br /><br />ちょうどランチの最後の時間で、八坂の塔と青もみじも見える、素敵な写真が撮れました<br /><br />ランチのあとは行って見たかったルーフトップバーへ<br />やはり【ザ・ホテル青龍 京都清水】の4F『K36』<br /><br />八坂の塔から京都タワー、360°京都を見渡せ絶景です<br />ロケーションが最高すぎです!<br /><br />雲行きが怪しかったけど、薄陽も指してきて、夕方のルーフトップを楽しめました(*^^*)<br /><br />帰りがけには二年坂を下り、行きたかった京都のスタバのリージョナルランドマークストアへ♪<br />『STARBUCKS』京都二寧坂ヤサカ茶屋店<br /><br />築100年の2階建の日本家屋を使用した店舗<br />京都の街並みにすっかり溶け込んでいてわからなかったほど…<br />畳の間もあり散策中ゆっくり寛げました(^^)<br />随所に京都らしさがある素敵な店舗でした<br /><br />ホテルに戻りチェックイン<br />環境や健康に配慮された建物で<br />木目やグリーンでナチュラルテイスト<br />今回はスーペリアツイン28平米のお部屋<br />寛ぎやすくて、立地も、コスパも良く<br />また伺いたいホテルです<br /><br />いろいろ食べ続けていて、夕食は少し~<br />となり、お隣の高島屋へ買い出しに<br />デパ地下好きなので、旅先でもよく行きますが、残念ながら閉店ギリギリでほぼ品物なし(//∇//)<br /><br />かろうじてゲットした、だし巻きサンドがとても美味しかった~<br /><br />初日から京都満喫です(*^o^*)

久しぶりの旅行!ゆっくり京都へ7日間① ブノワ京都とK36満喫 最初の宿泊は【GOOD NATURE HOTEL】

2022/06/08 - 2022/06/14

旅行記グループ 2022 京都

chikofuu

chikofuuさん

久しぶりの旅行へ♪
コロナになってなかなか行けなかった旅行に
ゆっくり京都に行くことしました(^。^)

初日は、新横浜駅6:51発 京都駅8:45着の新幹線に乗り

まずは、最初に2連泊する

荷物を預け、いざ出発です!

朝食もまだなので…
隈研吾デザインの竹かごに覆われた店内がインパクト!
美味しいドーナツですっかり満たされて(*^^*)

「建仁寺」を通りながら東山エリアへ

行きたいところがあれこれ~~
八坂の塔が見えて
『%ARABICA』京都東山店で 一息

「八坂庚申堂」に寄り御朱印頂き

京都らしい街並みに、早くも京都を堪能しながら

予約していた『BENOIT KYOTO』へ
アランデュカスがプロデュースするフレンチレストラン
14:00からのランチは空いていてゆっくり
スタッフのホスピタリティもさすがです

ランチのあとは行って見たかったルーフトップバーへ
やはり【ザ・ホテル青龍 京都清水】の4F『K36』

八坂の塔から京都タワー、360°京都を見渡せ絶景です
ロケーションが最高すぎです!

『STARBUCKS』京都二寧坂ヤサカ茶屋店

築100年の2階建の日本家屋を使用した店舗
京都の街並みにすっかり溶け込んでいてわからなかったほど…
畳の間もあり散策中ゆっくり寛げました(^^)
随所に京都らしさがある素敵な店舗でした

ホテルに戻りチェックイン
環境や健康に配慮された建物で
木目やグリーンでナチュラルテイスト
今回はスーペリアツイン28平米のお部屋
寛ぎやすくて、立地も、コスパも良く
また伺いたいホテルです

いろいろ食べ続けていて、夕食は少し~
となり、お隣の高島屋へ買い出しに

かろうじてゲットした、だし巻きサンドがとても美味しかった~

初日から京都満喫です(*^o^*)