出水・伊佐旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年もすずらんの季節になりました♪<br /><br />※去年すずらんの里に訪問したときの旅行記です<br />https://4travel.jp/travelogue/11690456<br /><br />鹿児島県の新聞にすずらんが咲き始めたとの記事が掲載されていたので、人が多くなるであろう平日のこの日に出かけてきました。<br />

Latvijas Lācisの大冒険♪ Latvijas Lācisと私のルーツを求めて…2022 (parte1)

73いいね!

2022/04/28 - 2022/04/28

53位(同エリア204件中)

リリーナ (Folha)

リリーナ (Folha)さん

今年もすずらんの季節になりました♪

※去年すずらんの里に訪問したときの旅行記です
https://4travel.jp/travelogue/11690456

鹿児島県の新聞にすずらんが咲き始めたとの記事が掲載されていたので、人が多くなるであろう平日のこの日に出かけてきました。

旅行の満足度
5.0
交通手段
自家用車

PR

  • すみません。<br />本当にすずらんの花だけです。<br />

    すみません。
    本当にすずらんの花だけです。

  • すずらんの花の状態は4/28はこれからピークを迎えるといった雰囲気でした。<br />また、別の方が仰っていたのが、去年の4月中旬の方が花がいっぱい咲いていたそうです。<br />これから咲いてくるのかもしれません。

    すずらんの花の状態は4/28はこれからピークを迎えるといった雰囲気でした。
    また、別の方が仰っていたのが、去年の4月中旬の方が花がいっぱい咲いていたそうです。
    これから咲いてくるのかもしれません。

73いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • salsaladyさん 2022/05/02 09:23:01
    すずらんの花が鹿児島でも。。。
    ☆基本的に季節の花や名前に疎いsalsaですから、鹿児島でスズランの郷に出会えるとは思いませんでした。

    ☆何故かって、幼稚園時代、北海道から移住?してきた男の子(ちょっとタイプ?)がスズランの花束をもって入園したことが強烈な印象にありまして、何度かその子の家によってお喋りした記憶が。。。今では夢だったのか?と思えるハプニング!

    ☆それはそうと、salsaladyのブログにフォローが入ったと連絡があり、リリーナさんからでしたが、まだよく存じてないからこれからお知り合いになれたら!嬉しいですね。

    リリーナ (Folha)

    リリーナ (Folha)さん からの返信 2022/05/02 23:51:25
    RE: すずらんの花が鹿児島でも。。。
    salsaladyさん

    日本では北海道と思ったので、まさかの鹿児島!ですよね。
    伊佐市は盆地で冬は九州の北海道と言われるくらい、特に冬は寒いです。
    私も去年、別の4トラさんから教えてもらって最近知った場所です。因みに母校は伊佐市でしたが在学中は知りませんでした(苦笑)。

    スズランの花束を持って入園ですか…
    私の場合、そもそも花を持って入園、入学するような同級生は一人もいなかったので、世界が違い過ぎます…(◎A◎)
    想像がつきません…。

    何度かsalsaladyさんの旅行記を拝見して素敵だったのでフォローさせていただきました。これからよろしくお願いしますね(#^_^#)

リリーナ (Folha)さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP