阿久根・薩摩川内・いちき串木野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
評判を聞きつけ、阿久根市にあるCafe Soaproot(ソアプロット)にやって来ました。<br />※Soaproot=カスミソウのことです。<br /><br /><br />私のカーナビには登録されていませんが、阿久根駅から漁港に499号線沿いの左にあります。<br />※カフェの建物が景観と馴染みすぎていて何度も通り過ぎていました^^;<br /> 結局、漁港前の交番裏の空き駐車場に停めて、歩いて探して見つけました笑

Latvijas Lācisの大冒険♪ 美味なるアジのフライを求めて…☆

59いいね!

2022/02/23 - 2022/02/23

105位(同エリア293件中)

リリーナ (Folha)

リリーナ (Folha)さん

評判を聞きつけ、阿久根市にあるCafe Soaproot(ソアプロット)にやって来ました。
※Soaproot=カスミソウのことです。


私のカーナビには登録されていませんが、阿久根駅から漁港に499号線沿いの左にあります。
※カフェの建物が景観と馴染みすぎていて何度も通り過ぎていました^^;
 結局、漁港前の交番裏の空き駐車場に停めて、歩いて探して見つけました笑

旅行の満足度
5.0
交通手段
自家用車

PR

59いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • マプトさん 2022/04/26 06:54:57
    アジフライ
    こっちは寒い朝です。今、5度です。
    アジフライ、うまそうですね。こっちでもアジフライはスーパーで売っていますが、そんなメジャーではないですね。冷食を油で揚げたものばかりです。アジフライより、ホッケのフライの方が人気です。本物!?のアジフライ、食べてみたいです。
    九州も魚種が豊富なんですね。

    リリーナ (Folha)

    リリーナ (Folha)さん からの返信 2022/04/26 16:44:27
    RE: アジフライ
    5度ですか…。
    こちらは25度です。しかも大雨なので、湿度も高いので、部屋には除湿をかけてしのいでいます。

    地元はアジなどの魚はよくとれますので、スーパーでは安価で出回っています。今朝とれたてというアジでしたので美味しかったです。
    後で他の人から聞いたらカフェ経営方の実家が魚の加工工場だそうです。
    北海道に住んでいる父方の従兄弟から毎年海産物を送ってもらっていますが、北海道の魚は九州にはない魚がたくさんあって、美味しいですよね^^

リリーナ (Folha)さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP