水俣・湯の児温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
色々と波乱に満ちた3年間でしたが、ようやくこの日がきました!<br />亡き父の故郷ではありますが、めでたく職場を辞め自由の身になりました(^^)/<br /><br />退職したこの日は父方の叔母たちのところに遊びに行き、そのままお隣の水俣市を少しだけ遊んできました。<br />水俣市は桜が終わっているところもありましたが、一部これから満開になろうとしている公園の桜もありました。

2022.04.01 ~亡き父の故郷に別れを告げ、久々の水俣市を満喫~

68いいね!

2022/04/01 - 2022/04/01

17位(同エリア92件中)

リリーナ (Folha)

リリーナ (Folha)さん

色々と波乱に満ちた3年間でしたが、ようやくこの日がきました!
亡き父の故郷ではありますが、めでたく職場を辞め自由の身になりました(^^)/

退職したこの日は父方の叔母たちのところに遊びに行き、そのままお隣の水俣市を少しだけ遊んできました。
水俣市は桜が終わっているところもありましたが、一部これから満開になろうとしている公園の桜もありました。

旅行の満足度
5.0
  • 叔母たちに会って帰る途中、久しぶりに道の駅水俣の敷地にあるたけんこに訪問。<br />2022年になって最初の訪問です。<br /><br />平日ですが、すでに数組のお客さんがいました。

    叔母たちに会って帰る途中、久しぶりに道の駅水俣の敷地にあるたけんこに訪問。
    2022年になって最初の訪問です。

    平日ですが、すでに数組のお客さんがいました。

    味の駅たけんこ グルメ・レストラン

  • バイキングのおかずはわらび、たけのこ…<br />春らしい材料がふんだんにあります。

    バイキングのおかずはわらび、たけのこ…
    春らしい材料がふんだんにあります。

    味の駅たけんこ グルメ・レストラン

  • 味の駅たけんこ グルメ・レストラン

  • メインはパスタと...<br /><br />麺はここの手作りでもっちりして美味しいですよ。

    メインはパスタと...

    麺はここの手作りでもっちりして美味しいですよ。

    味の駅たけんこ グルメ・レストラン

  • ピザを注文して同伴している母とシェアして食べました。<br />ピザも注文してからピザ窯で焼いてくるので、熱々で美味しいです。

    ピザを注文して同伴している母とシェアして食べました。
    ピザも注文してからピザ窯で焼いてくるので、熱々で美味しいです。

    味の駅たけんこ グルメ・レストラン

  • デザートは一口プリンとレモンゼリー。<br /><br />さすがにお腹いっぱいになりました。<br />ごちそうさまでした♪

    デザートは一口プリンとレモンゼリー。

    さすがにお腹いっぱいになりました。
    ごちそうさまでした♪

    味の駅たけんこ グルメ・レストラン

  • 水俣市内を散歩することにしました。

    水俣市内を散歩することにしました。

  • 住宅街の中にぽつんと祀られています。

    住宅街の中にぽつんと祀られています。

  • 水俣市で最も大きな神社に到着しました。

    水俣市で最も大きな神社に到着しました。

  • 神社の近くには地元の人たちが交代で手入れしている公園がありましたので、少しだけお邪魔しました。<br />水俣市はほとんどのところが桜の見ごろが過ぎていましたが、この公園はこの日がちょうど見頃でした。

    神社の近くには地元の人たちが交代で手入れしている公園がありましたので、少しだけお邪魔しました。
    水俣市はほとんどのところが桜の見ごろが過ぎていましたが、この公園はこの日がちょうど見頃でした。

  • イチオシ

  • 本日のオマケ(3/31)<br />在職中、お世話になった別部署の方に退職の挨拶に行ったら、女性陣からサプライズのプレゼントが!<br />最後の最後まで心遣いしていただき本当に感謝です。下のイチゴの箱はお愛想で♪<br />

    本日のオマケ(3/31)
    在職中、お世話になった別部署の方に退職の挨拶に行ったら、女性陣からサプライズのプレゼントが!
    最後の最後まで心遣いしていただき本当に感謝です。下のイチゴの箱はお愛想で♪

68いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • エヌエヌさん 2022/04/03 01:29:33
    敢えて
    リリーナさん
    夜中に失礼しますよ。

    敢えて退職おめでとうと言わせてもらいます。
    次は真っ当な職場に当たると良いてますね。^_^

    心なしか相棒の顔はもスッキリしてるように見えますです、

    リリーナ (Folha)

    リリーナ (Folha)さん からの返信 2022/04/03 19:06:14
    RE: 敢えて
    エヌエヌさん

    ありがとうございます!
    退職して憑き物がとれたようにさっぱりしました。

    もう二度と連絡がないように(笑)、31日は夜までしっかり仕事は仕上げたので、
    まずは離職票が来るまでの間、のんびりしながら職安にも通って新しい職場を探します。

    相棒も心晴れやかにしていると思います^^

リリーナ (Folha)さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP