可児旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ぎふワールド・ローズガーデン<br /><br />3月半ば頃までは、三寒四温の寒が続いている。<br />ネモフィラはまだ少し咲き渋っている様子。<br />日差しを今か今かと待ち侘びてるネモフィラ。<br />また、恵みの雨をたっぷり大地に吸い込み、<br />3月末には、東の大花壇<br /> ネモフィラガーデンでは4-5割程の開花、見頃はじめとなりました。<br />ネモフィラガーデン内の桜の開花も進んでおり、<br />桜のネモフィラのコラボ風景は、ほんの僅かしか見られません。<br />最高の景色..絶景のネモフィラ(満開の春の海)と桜のガーデン<br />4月9日 満開の春の海。の知らせで立ち寄りました。<br />今だけの贅沢な景色 ネモフィラガーデンへ。<br /><br />ネモフィラ<br />別名 ルリカラクサ(瑠璃唐草)ハゼリソウ科ネモフィラ属<br />原産地 北アメリカ西部花言葉 どこでも成功、可憐、<br />愛国心、清しい心、私はあなたを許す。<br /><br />また同時に、北の大花壇ではチューリップが美しく<br />赤白黄色色とりどり咲いてチューリップガーデン見頃のようでした。<br /><br />今回は、東の大花壇と北の大花壇をカメラを向けましたが、<br />その他は急いで思いつくまま撮る。<br /><br />今後の花見見物<br />次回4/19フラワーパーク江南でのクレマチス展<br />予定4/26赤坂宿のお茶屋屋敷の赤坂ぼたん園<br /><br />ぎふワールド・ローズガーデンについて、<br />長年「花フェスタ記念公園」として親しまれてきましたが、<br />2021年10月9日「ぎふワールド・ローズガーデン」へ名称を変更。<br />原種・オールドローズから世界中の最新品種まで、<br />およそ6,000品種20,000株ものバラが観賞できます。<br />ネモフィラやヒマワリ、コスモスなどが大面積で鑑賞できる大花壇と、<br />世界最大級のローズガーデンが魅力の<br />「世界に誇るバラと花々の大庭園」です。

絶景のネモフィラ(満開の春の海)と桜のガーデンのコラボ

2022/04/19 - 2022/04/19

風に吹かれて旅人

風に吹かれて旅人さん

ぎふワールド・ローズガーデン

3月半ば頃までは、三寒四温の寒が続いている。
ネモフィラはまだ少し咲き渋っている様子。
日差しを今か今かと待ち侘びてるネモフィラ。
また、恵みの雨をたっぷり大地に吸い込み、
3月末には、東の大花壇
ネモフィラガーデン内の桜の開花も進んでおり、
桜のネモフィラのコラボ風景は、ほんの僅かしか見られません。
4月9日 満開の春の海。の知らせで立ち寄りました。
今だけの贅沢な景色 ネモフィラガーデンへ。

ネモフィラ
別名 ルリカラクサ(瑠璃唐草)ハゼリソウ科ネモフィラ属
原産地 北アメリカ西部花言葉 どこでも成功、可憐、
愛国心、清しい心、私はあなたを許す。

また同時に、北の大花壇ではチューリップが美しく

今回は、東の大花壇と北の大花壇をカメラを向けましたが、
その他は急いで思いつくまま撮る。

今後の花見見物
次回4/19フラワーパーク江南でのクレマチス展
予定4/26赤坂宿のお茶屋屋敷の赤坂ぼたん園

ぎふワールド・ローズガーデンについて、
長年「花フェスタ記念公園」として親しまれてきましたが、
原種・オールドローズから世界中の最新品種まで、
およそ6,000品種20,000株ものバラが観賞できます。
世界最大級のローズガーデンが魅力の
「世界に誇るバラと花々の大庭園」です。

自家用車 徒歩

ぎふワールド・ローズガーデン

この先が茶室(織部庵)

明智荘の館とローズテラスとバラ回廊の間に

バラのベルベデーレ

花の地球館(大温室)

東の大花壇
    現在、ネモフィラが見頃を迎えています。

別名 ルリカラクサ(瑠璃唐草)ハゼリソウ科(ムラサキ科) ネモフィラ属

原産地 北アメリカ西部花言葉
    どこでも成功、可憐、愛国心、清しい心、私はあなたを許す

ネモフィラガーデン
    先ほど、膝を強打したか・・・。
    しゃがめず.ローアングルから春の海を
    撮ることができず残念。

満開見頃だが、
    まだ満開とは言えそうでない。
    そんな気がして、物足りない感じがしました、

花見見物で、多くの方がいられて
    撮るのも限られました。

ネモフィラガーデン内の桜の開花も進んでおり、
    桜のネモフィラのコラボ風景

花タワー.桜.ネモフィラ

ネモフィラガーデン

ネモフィラガーデン=東の大花壇

霧のプレリュードとふわふわドームの工事中

工事中の先は、望遠で
    この先に、しだれ桜開花

北の大花壇ではチューリップが
    美しく赤白黄色色とりどり咲いてチューリップガーデン見頃のよう