下鴨・宝ヶ池・平安神宮旅行記(ブログ) 一覧に戻る
桜が開花したばかりの3月下旬に京都市内をドライブしました。<br />鴨川沿いに北上して上賀茂神社に行き、<br />帰りに七条を散歩して見つけたサウナの梅湯に翌日に入りに行きました。

桜の京都散歩とレトロな銭湯② 2022

509いいね!

2022/03/27 - 2022/03/28

4位(同エリア2854件中)

旅行記グループ 京都散歩

4

20

ロータス

ロータスさん

桜が開花したばかりの3月下旬に京都市内をドライブしました。
鴨川沿いに北上して上賀茂神社に行き、
帰りに七条を散歩して見つけたサウナの梅湯に翌日に入りに行きました。

旅行の満足度
5.0
同行者
友人
交通手段
自家用車 徒歩
509いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • マリオットさん 2024/06/06 08:24:32
    京都の銭湯
    こんにちは、マリオットです。

    京都へは何度も行っていますが、銭湯へ行ったことは有りません。ガイドブックに載っていないからでしょうか?梅湯の近くも通っているはずなのですが、知りませんでした。インバウンドで混んでいるようですが、お風呂屋さんまで外国人が来ることは無いでしょう。地元の人と一緒に湯につかり、ローカルになった気分も良さそうですね。

    京都へ行っても夜は飲んでばかりだから、今度行ったら銭湯を一つぐらい巡って見たくなりました。

    ロータス

    ロータスさん からの返信 2024/06/06 12:50:36
    RE: 京都の銭湯
    マリオットさん、こんにちは!
    なかなか地元にいても銭湯に行くには、
    時間にも気持ちにも余裕がないと行けないです。
    それでもたまにどうしても行きたくなって行っています。

    うちの近所の銭湯には本格的な倶利伽羅紋々の刺青を入れた人がサウナにいるので、
    外人さんにお薦めです。
    連れて行くと喜ばれますが、何処とは言えないですね。。。
    サウナの扉を開けると座っているそうです。。。
    ギョッとして思わず扉を閉めそうになる。。。
  • travelさん 2022/08/03 10:51:49
    銭湯
    ロ-タスさん、晴天の京都の桜は見事ですね。
    京都でロバや馬はあまり見たことが無いので驚きです。
    銭湯は最近は行ってないので梅湯はとても興味深いです。
    京都は意外と銭湯を見かけます。
    秋の京都と春の京都、どちらも見応えたっぷりですね。

    ル-メア海峡の旅行記に訪問頂き有難うございます。
    猛暑続きで目からだけでも涼しくと氷河の写真を並べてみました。
    明日からは32℃との事、少しほっとです。

      travel

    ロータス

    ロータスさん からの返信 2022/08/03 12:26:28
    RE: 銭湯
    travelさん、こんにちは!
    コメントしてくださってありがとうございます。
    連日こちらも暑くて参っています。

    京都は銭湯が多いですがコロナ禍で閉店したり、
    耐震補強が出来なくて閉店したり、
    地下水が枯渇して閉店したりでどんどんなくなっています。
    行けるうちに行こうと思います。

    travelさんの涼しげなお写真を拝見してほっとします。 
    ありがとうございました。   ロータス

ロータスさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP