倉敷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
そもそも今回の5泊6日旅・・・きっかけは「くらしき桃子」のフルーツパフェだった。妻が何かの雑誌で見たらしく「倉敷ってステキね。パフェもおいしそう」などと言う。倉敷だけならムリすれば日帰りも可能だが、弾丸旅するほどエネルギッシュにはなれない。結局、二人とも行ったことがない松山や道後温泉もプランに加わり、みるみる日数が増えこの始末(笑)。でも旅立ちには「きっかけ」が必要だから、妻には感謝しなくてはいけないのかな<br /><br />表紙は言わずもがな桃子のフルーツパフェ。さえない色味だがこれも立派なイチゴ。白イチゴと言うそうでメチャ甘くておいしい。恥ずかしながら我が家ははじめて口にした<br /><br />くらしき桃子<br />http://kurashikimomoko.jp/

旅のきっかけは桃子ちゃん(笑)

2022/03/10 - 2022/03/10

G☆traveler

G☆travelerさん

2022/03/10

くらしき桃子

レンタカー 徒歩

こんぴらさんをあとにして、やって来たのは妻が所望した倉敷美観地区にある「くらしき桃子」ちゃん(笑)

くらしき桃子 総本店 グルメ・レストラン

卒業旅行シーズンでもあるのか、店内は若い女子でほぼ満員御礼だった

桃の時期ではないので同店自慢の桃パフェはラインナップになかったが、柑橘類やイチゴ系は豊富にあった。写真は松山でもさんざん食べて飲んだ「せとか」のパフェ

日常では糖質が高めのものはほとんど口にしないが、チートデーだけは別。もちろん旅行は全日程。別腹の余裕もたんまりあったので、パフェだけでなくイチゴのケーキも追加してしまった(^^

さて美観地区をブラブラしますか

くらしき川舟流し 乗り物

きものを着ている女子がいっぱい。これでマスクが取れればもっといいのにね。世知辛い世の中になってしまったものだ

こっちのカップルは紋付きと振袖だからウェディングの前撮りかな。ご結婚おめでとう♪

ふと立ち寄ったこちらの店で・・・

倉敷帆布 (美観地区店) 専門店

• こんな手提げバッグを買わされてしまった(&gt;o&lt;)

こんな手提げバッグを買わされてしまった(>o<)

ボクの撮影スタイル(笑)

買ったバッグをうれしそうに持って歩く妻。足取りも軽快だ(笑)。ゴメンよ高いの買ってやれなくて

裏通りになるのかなぁ人影はまばらだった

この道なんか妻と私だけ

ここも。いい雰囲気なんだけど店とかはないからね(笑)

電飾が組み込まれていたから、夜にはこの傘がライトアップされるみたい

女性の一人旅かな・・・絵になるなぁ

やっぱりマスクはないほうがいいよ。早く取れる日が来るといいね

倉敷美観地区 名所・史跡

倉敷にもホテルはあったけど、何となく岡山駅に行ってみたくて駅前のダイワロイネットを予約したておいた。もちろん喫煙可

ダイワロイネットホテル岡山駅前

ダイワロイネットホテル岡山駅前 宿・ホテル

リビングと寝室が分かれているジュニアスイート。広さは約54平米超

ドアを閉めれば独立した部屋になる寝室

もちろんバス・トイレ別

この部屋の眺望は桃太郎大通りなので市電やJRの岡山駅が見える

マッサージチェアもあり妻の定位置(笑)

夕食に繰りだす

グーグルで「岡山駅・ピザ」と検索したら3番目に出てきた店(笑)。とにかくピザが無性に食べたくて・・・

Duomo グルメ・レストラン

定番の食材をハーフ&ハーフで。生地がカリッともっちりで、とてもおいしかった♪

パスタもね。バターを絡めるなんて珍しい

食後はちょっとだけ街歩き

ラーメンも食べたかったなぁ

のれんのフォントが魅力的

桃太郎像の向こうに見えるのが泊まったホテル。ビッグカメラと同じビルなんです

JR岡山駅にあるお土産屋を物色中

さんすて サンステーションテラス岡山 ショッピングモール

テッパンのきびだんご。今すぐ食べるようとばらまき用をお買い上げ。いったいあなたはどれだけお土産を買うんだい(笑)